23/02/26 12:08:32.37 yOwIE5hF.net
>>805
URLリンク(i.imgur.com)
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/26 12:18:11.44 fzUKMHjl.net
コーティング業界なんざどんぐりの背比べで宣伝合戦してるだけで
どんだけ磨くかの話なのに延々とうちのがすごいって張り合ってるだけで金になるのはいいよなぁ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/27 12:19:31.05 pMcvU5zd.net
今までポリマーだのガラスだのコーティングがあったけど、ホントに数年も効果あるのか疑問だわ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/27 12:34:30.11 C0MzsF/q.net
今は洗車屋連中がコーティングの上に汚れは付くからちゃんと洗わないとダメって言ってるよね。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/27 13:06:11.61 KeMFRrG3.net
ガラス系やって3年半になるけどまだツルツルだな、埃も汚れも付きにくいし洗車機後の拭き上げはめちゃ楽。
多少の手入れは必要だしウォータースポットとかのデメリットなんかもあるんだけどね。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 05:52:16.43 sougn/Ne.net
信越シリコンが一番だな
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 13:59:31.85 1Q6Cauvz.net
ボールジョイントブーツのプーラー入らない奴でアルミのナックルとかの場合、棒の先がフォークみたいになったセパレーター突っ込んでハンマーで叩いて外してるけど、いい加減きついしエアーハンマーってどうなんだろう?って思った。
セパレーターは同じようにフォークみたいな奴でエアーハンマー対応のとかあるけど使えるのかな?
パワーは手動ハンマーの方があるけど、エアーハンマーだと打撃の回数や振動が良さそうで。
その前に素直にナックル外せって話だけどね。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 14:37:22.84 FUGY8G8o.net
>>699
レクサスのリアハブなんかだとKTCのこれが指定になってて、実際なんとか入って外れてる
URLリンク(i.imgur.com)
ダイハツのロアアームなんかだとどうにかようやく(叩いたほうが速いw)
最近はこっちが指定になってるのが多い気がする。持ってないから使い勝手知らないけど
URLリンク(i.imgur.com)
ボールジョイントの中のプリロード作ってる部品が、大昔と違って樹脂使ってるのが殆どだから、脱臼側に力かけるのは極力避けてるな(常時抜き側に荷重かかってる仕様は除く)
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 14:38:31.90 FUGY8G8o.net
いや二番目のやつ、ドライブシャフト当たって入るわけないな
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 18:23:15.28 SL3JmoaS.net
高級車あんま入ってこないからいまだにアルミナックル+ブーツ交換に出会った事無いけどアルミナックルは叩けないの?
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 19:26:45.37 ARdfJBIH.net
基本、アルミじゃなくても叩かないようにメーカーから指示受けてるね
アルミは言うまでもなく駄目ですが
>>700の下の奴は結構使い勝手いいですけどね
ただやっぱ入らない車種はありますねぇ…
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 19:37:14.61 FUGY8G8o.net
>>702
アルミの真ん中に鉄製のテーパーの受けが圧入されてるから、アルミを叩いても芯までうまく力が伝わらないし
鉄製より外形も厚みも3周りも大きいからやっぱうまく力が伝わらなくて
叩いても意味がない
>>700 1番目の欠点は底蓋を留めてる6mmの焼入キャップボルトが一回で伸びたり切れたりすること;
何度取り替えても同じだから、フランジ付きボルトに取り替えてるけど
いつかボーリング?して7~8mmボルトブチ込んでやりたい
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 20:58:17.45 4e/65Q1e.net
>>700
わざわざリンクまで貼ってくれてありがとう。
軽自動車とかならダブルハンマーで1撃なんだけどねw
プリウスなんかナット外すのにまず苦労するし叩けないし地味に面倒だよね。
今まで一番嫌だったのがレクサスのLSだった。
デラだと凄い工賃みたいだね。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 21:35:31.36 0PqCiCGc.net
締め込むジョイントセパレーターはテンション掛けて背中叩けば楽で早いのに
なんでか延々と締めて圧掛けるしかコマンドにないやつおるよな
セパレーターが毎月のように稟議上がってるからって調査行ったらこっちがたまげたわ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/02/28 22:11:29.92 TYJFPkBm.net
あれをいつ外れるかビクビクしながら締めるのが楽しいんじゃないか
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 00:38:33.28 JtiTvdbw.net
ちょっとハンマーでプーラーをコンコンと叩いてやるか…と後ろ向いた瞬間にガキツっといくとビビるわな
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 05:05:54.65 BvKW8akO.net
なんのロアボールジョイントだったか(30プリウス??)
フランジデカいくせにキャッスルナットの厚さが5mmくらいしかなくて
12角のアダプターで締めると必ず規定トルク未満でナメるクソナットあったっけな…(¯―¯٥)
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 06:57:11.33 UXAYb06i.net
30プリウスだな
あれはマジでクソやね
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 07:09:11.18 vgs9X2Vp.net
キャッスルナットをナベブタ型にしたやつに殺意沸く
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 11:05:45.17 wT5Cbs2J.net
トヨタ純正部品だからキャッスルナットっていうの?
それとも他のメーカーでも同じ呼び方なの?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 11:11:07.85 r76an71j.net
それ聞いちゃうのはちょっとやべーなこいつって思われるレベルの質問
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 11:22:27.74 BUdkZHZE.net
設計の頭がいい人が考えてあの形状にしたんだろうけどあれは無いよね。
いつも舐めないかドキドキ。
まあトルクは70Nm位だから大して強くもないんだけど
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 12:20:10.79 DqQxft35.net
ロアBJナットの締め付けトルクちゃんとやってる人って居るんかな?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 12:33:27.17 BUdkZHZE.net
>>715
ナックル外せばトルク管理も出来るんだろうけどほぼ車上だしとりあえず長いメガネで目一杯って感じ。
100Nm近くはは掛かってると思ってる。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 13:20:56.44 Iu5DhsBY.net
>>715
トルクレンチフェチの俺くらいじゃないのかな、大抵ボールジョイント系はみんな締め過ぎてると思う
ステッカー貼り位置決まったな
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 13:49:09.50 t23aZxGr.net
KTCのトルクアダプターを緩め方向や仮締めに使うんじゃねーよバカってそれ一番言われてるから
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 13:53:39.21 wT5Cbs2J.net
バカって際限なく締めるよね
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 15:03:25.43 mBMXF3g8.net
>>717
いくらうっかり防止とは言え、そこはないよなぁ・・ドラレコとかも運転席の目の前にボーンと付けてるの居るけど
運転してて邪魔じゃないの?と思う・・・みなさんドラレコ取り付け依頼来た時場所どうしてる?
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 15:17:22.97 9poc8OlJ.net
右ハンドルならミラーの左裏側かな
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 15:23:54.16 4GMTPJHe.net
神経質でもなけりゃ邪魔にもならないんじゃない?
ミラーとかから配線プラーンさせてる奴もいるくらいだしw
眩しいのがイヤって言われない限りは、後ろの車の運転手から見えそうな所に付けるかなー
お客のDQNも煽る時は一応ドラレコの有無は確認してるっていってたし
いや煽るなよって話だけど
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 17:51:01.49 2q42+SiV.net
スズキのガスケット無しマフラーって排気漏れしないの?
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 19:25:40.91 rfcqaOue.net
日本車でもちょくちょく見るようになったけど外車ほんとにロックタイト大好きだよな
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/01 23:23:59.57 BvKW8akO.net
>>720
ドラレコはワイパーの拭き取り範囲前提だし、下手したら今時のは一体型で室内(バック?)カメラ付きだったりのもあるせいでルームミラーの前ではダメだったりするし…
左上は絶対無理だから天井高いなら右前に付けたいパターンもあるよな
また取り付けできる範囲が狭まったな
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 00:55:12.82 nflbdW9x.net
付けたい所に大体ETCアンテナ
移設から始まる
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 00:58:23.00 AWkt2Ign.net
ETCアンテナはダッシュボードの裏にでもはっときやいい
鉄板/金属メッシュ以外は電波は透過するから
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 01:00:22.13 IWFclMuW.net
ルームミラー周辺にACC電源と常時電源、アースを規格化したコネクタを装備するのはいつのことなんだ
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 03:20:45.08 WpDXmkgu.net
>>728
天才、人生何周目?
USB-Aなんか要らないから早くUSB-C PD 100W 2口とかもコンソールにお願い
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 05:28:41.82 /CcSwN7t.net
>>728
すぐ近くに照明スイッチがあったりするからやろうと思えばすぐできるはず
ただUSBコネクタは衝突事故のときにヤバいかもね
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 06:04:47.66 e36MSXng.net
>>706
締めこみ過ぎてボルト部分が変形して、ナット入りませんとか言い出して
ボールジョイント部やロアアーム交換になったこと有るわ
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 07:06:22.55 WpDXmkgu.net
>>731
ネジの端面近くに割りピン穴が四方に開いてるダイハツなんかで頻発
ナットの代わりにネジに被さる専用のSSTが無いならいっそ叩くのが正解
でなきゃ熟練者でも潰してダイスとドリルで修整必至
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 08:01:40.97 YDpTB94C.net
トラックでもどうせドラレコ、デジタコ付けるんだから
ウインカー、ストップ、バック全部入りのOPカプラ用意してほしい
クオンなんてストップはキャブ内にいないじゃんやめてほしい
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 10:13:46.45 2f4JM5VU.net
室内カメラ付きのドラレコだと、事故で死んだら自分の死に際が映像で残るの嫌だな。絶対付けねーわ。
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 11:13:14.32 fttnaSVj.net
>>734
相手が信号無視の事故で、死人に口なしにならなきゃいいけどな
もっとも喜ぶのは嫁と子供なんだがw
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 20:31:46.27 ykv/eIn3.net
6r10のブレーキバルブ交換やりにくいな。
室内側とエンジン側で分割しないと脱着出来ないし、取り付けは更に面倒で1人では不可能な気がしました。
どの車種も面倒だけど、スーパーグレートはニップルやコネクタの取り替えも干渉するし特に面倒ですね。
あの作業一人で完結させてる人居たらどんな風にするのかアドバイス願います。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/02 22:35:17.36 hyXuQlgQ.net
V型の頃のはよくやったけどその辺のはやった事ないな
なんで交換するの?エア漏れかな
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/03 07:21:43.49 emx0B2hH.net
理由はエア漏れです。
ついでにウォーターポンプも交換しましたが、ベルト交換も一人ではなかなか難しそうですね。
V8はカムシャフトの交換したことありますが、2度とやりたくないです(笑)
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/04 19:54:58.61 MfqIBf34.net
100系ハイエースオークション出したら70万つきやがんのw
ドアめくれてのにww
ホーシングシャフトシール漏ってるのにw
ボディぼこぼこなのにww
どこの誰が買ってんだよこのゴミ
でもありがとう。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 12:50:11.96 83yLArJI.net
>>738
V型のカムシャフトはエンジン単体で取り外した事あるけど、これ車上でできるんか?って感じだった。
やるならライナー交換くらいまでだなー
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 17:56:53.70 yxOPSXZw.net
>>739
ディーゼル?
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 19:33:00.24 g/PDa9f6.net
>>741
ガソリン
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/05 20:08:53.01 /Tm3DH1F.net
>>740
FUSOのV8だけど、偶然にもダンプだったもんで結構自由に出来たので上手く行ったのかも知れないです。
ライナー交換ってかエンジンオーバーホールでライナーも交換したけど、当て木してハンマーで叩いて入れたけどライナー割れたことも有りました。
気付かなかったら偉いことになってましたね。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 14:50:30.16 IvYPGyV0.net
【税金2000億H3ロケット】『だいち3号』打ち上げ中止→失敗。第2段エンジンに着火せず指令破壊。NASA「ま~た失敗したの?」イーロン・マスク「ダッサw」金正恩「チョッパリマジ!?」「ホリエモン「俺の事笑ってたやつ、いねーよなぁ!?」★10 [Hitzeschleier★]
スレリンク(newsplus板)
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/07 21:42:21.30 QsbsCdmM.net
お疲れ様です。
トラックの電動キャブチルトシリンダー交換するのにキャビン下がってる状態で交換したことある人居ますか?
無茶苦茶やりにくそうだけど、出来るもんですかね?
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 20:40:49.81 BgvjETim.net
>>743
そんな事あるんですね。キツくて結構叩いたとか?
もし分からずに組んでしまったと考えると恐ろしい
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 20:42:58.41 BgvjETim.net
>>745
やった事ないですがその状態でチルトシリンダーの上側が外れるのかどうか
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/08 21:42:41.59 HC4JFJj+.net
>>747
ですよね?
下げたまま外すのが基本みたいですが…
クレーンやユニック使えればキャビン吊れるので安心ですが、環境的に使えない時もあって、その時はキャビン全開にチルトしてシリンダー外しても前に倒れないようにガッチャでキャビン下がる方向に少しだけ引っ張っておくのですが、今回はキャビン全開にも関わらずシリンダー外そうとしたら閉まる方向に動いたため、ワイヤーで開き方向に引っ張りましたが、危険だから皆さんどうやって作業してるのか聞いてみました。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 12:24:16.25 sE3ZZ4le.net
>>748
チルトシリンダーはOHしたり、リビルト交換したりしますが下げたままやった事ないです。
ウチは天井クレーンがあるので、キャビン上げて上から吊って下方向にもガッチャかけます。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/09 16:47:21.75 Nye8F/VY.net
>>749
うちも天井クレーン有るんですが、場所が空いてない時もあって外で作業しますが今まで上記の方法で問題無かったですが、今回はキャビンが下がりそうになってきて焦りました。
次からは開き方向にも閉まり方向にも安全対策しようと思います。
因みにピストンロッド抜く前にCリング有りますが、どんな外すのに工具使ってますか?入れる作業も難しいと思ってます。
毎回上手くいかないですよね。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 00:13:37.38 P+MYKelR.net
>>750
そのCリング外すのが大変だからシールキットで修理するの好きじゃない。
薄刃ドライバーとか尖ったもので何とか無理矢理外すか、本体をドリルで穴あけてリングをポンチで押し出すように外した事もあるかな。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/11 06:59:27.89 xgJgtmHh.net
>>751
やっぱり同じですね。
自分もドリルで穴空けてやってます。外しても入れるのもやりにくいしイヤな作業です。
色々ありがとうございます
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/23 10:25:26.60 uDtCb75f.net
足回りのボールジョイント外すとき、ナックル叩くとダメージあるからっつって
なんかバーベキューで使うフォークみたいな工具を導入されたんだが
叩くのは工具でも、間接的にジョイントへのダメージでかくね?
グリスでベタベタになって掃除の手間が増えるし
ブーツはめる所が変形するし。使い方の問題?
多分、二度と使わねぇわ。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/23 11:28:48.68 dYHWZw9N.net
>>753
アレは破損交換前提じゃね
最近出回っている江東のボールスタッドのボルト部分に捩じ込んで叩くタイプも古い車に使うとボールシートの樹脂が粉砕することがある
自動車メーカー指定と同様に挟んで押し込んで最後にプーラーを叩いて抜くのが王道だな
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/23 12:20:39.65 ItDqqj7M.net
>>753
これマジでゴミだよ
ジョイントプーラーの種類揃えて適切に選定使用する方が早いし傷付かない
クソ工場ほど浅い考えで時短とか言い出すけど本質が理解できてないんだよなぁ
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/23 13:28:22.28 L6T9c7KY.net
>>753
あんなん使ったらジョイントの内部の樹脂死んで
再使用可能なはずのジョイントのプリロードがなくなってジョイントがゴミになるぞ
もはや修理じゃなくて破壊だな
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/23 13:28:58.34 L6T9c7KY.net
ヨシキタ
Q:電子車検証を折り曲げてもいいですか。
A:破損の原因になりますのでICタグの部分は折り曲げないでください。
とありますが、ICタグの部分を避けて
URLリンク(www.denshishakensho-portal.mlit.go.jp)
上記の図の券面Aと電子タグBの間で折ることは問題ないでしょうか、回答をお願いします
【回答】
問題ありません。
---------------------
回答は以上となります。
今後とも、国土交通行政にご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/23 20:40:53.44 lVcHViF/.net
やっぱあれ駄目だよね
一番影響が少ないやり方って、ネジ部にアタッチメントつけてハンマードリルでぶっ叩くのyoutubeで見た
やっぱねじ込んで押し縮める工具が一番だと思った
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 09:11:52.13 t+PYcj+B.net
折るなよwww
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 09:27:13.19 KN4nWQaJ.net
ボールジョイント外し動画とかもタイロッドエンドばっかりだけど、重要なのはそっちじゃなくてロアアームの方じゃね?
タイロッドエンドはスペースもあるし大概なんとかなるけど、FF車ロアはドラシャあったりで使えるプーラーも限られる。
ホンダ指定のプーラーは良さげだな。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 09:55:37.18 d7HshRrW.net
動画がDIY向けなんだろうからしょうが無い
俺らタイロッドエンド程度で苦労しないものな
クソゴツいプーラー使えばしなる間もなくバチンだわ
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 10:16:14.21 yFDapKps.net
日産全般だと記憶してるけど、ロアアームの動きしろが少なくて
ボールジョイント抜こうとするとメンバーとアームが干渉して抜けねぇ
強引にやってメンバーの耳が変形してる車もある始末。
そもそも純正ではブーツの供給が無いとか、アホすぎる。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 10:36:36.58 4TmH/Cfg.net
>>760
ストラットの上側で切り離してドラシャ抜いてから作業するだろjk
ドラシャブーツ交換する時どうやって作業してるの?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 11:36:04.23 KN4nWQaJ.net
>>763
そりゃなるべくドラシャ抜かないでやりたいでしょうにw
>>762
デラってブーツ単体で出ない場合、社外ブーツ使わないで、アッセン交換なの?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 11:52:20.23 q0vC52IX.net
面倒な作業を少しで楽できるようにするのが道具と腕と経験ではあるんだが
そもそも最初から簡単にできるように作っとけやアホってそれ一番言われてるから
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 12:01:50.12 CCzsV+3L.net
この前E53のロアブーツで苦労したわ
寺に聞いたら「それ用の工具で2人がかりでこじれば抜けますよ」
んなアホな
結局ストラット切って強引にロアアーム外して交換したわ
日産の入庫はほぼ軽しかないからいいんだが、日産の普通車の相手させられる人は苦労してそうだな
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 12:47:44.62 d7HshRrW.net
>>763
たかがブーツ交換くらいでアライメント狂わせたくないから、ウチはショックとナックルは可能な限り外さないぞ
>>764
ニッサンディーラーはブーツ切れたらAssy交換らしいぞ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 14:12:02.54 KN4nWQaJ.net
>>767
やっぱそうだよね。スプライン固着で抜きたくても抜けないのもあるしね。
Z33ロアも変なカラーみたいなの付いててやりずらかったな。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 14:16:59.90 sQM/v0yK.net
>>764
デラじゃないけど以前はスズキはロアアームごと交換してたね。
安いしスッポ抜けが恐いから。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 14:43:15.33 3Ds+wSzT.net
うちももうどうしようもない奴以外ドラシャは抜かないな、
この前現行エクストレイルのロアブーツやったけど、比較的やりずらい車種だったな
まぁ・・30プリウスの方が遥に面倒だけど
ツベとかでプロの作業ものってるけどボールジョイントのボルトに直でプーラー掛けてたけど
オイオイ大丈夫?ボルト変形しない?と思ったわ、皆さんどうやってる?
うちは捨てるナットをある程度掛けてプーラー掛けてるんだけど・・純正クラウンナットも変形するから
基本付いてたナットは使わない
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 15:03:27.80 d7HshRrW.net
基本ナットかけるけど、力がかかるのはナットじゃなくてボルトになるセッティングだな。
純正が厚すぎる時だけ適当な別のナット使う。
ダイハツはプーラーだけじゃ潰れるの必至だから、むしろ叩きオンリー
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 16:34:23.98 9gLAiu9n.net
30プリウスならボールジョイントごとassyで交換してもたかが知れてる金額だからフォークみたいなセパレーター使ってる。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 22:12:51.42 DXMZP7nQ.net
プリウスのあのナット嫌い
薄い上に台座がテーパーになっててて余計かかる部分が少ない
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/24 23:07:55.26 WQwxbJNb.net
6角ドライブのメガネなんか持ってねぇってな
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/03/25 12:39:39.26 F2tq+x+S.net
6角の薄口メガネ買ったんだけど、これ使うようになってからプリウスのロアボールも余裕になったわ。