【KeePer】キーパーコーティング【LABO】11層目at CAR
【KeePer】キーパーコーティング【LABO】11層目 - 暇つぶし2ch89:75
18/10/09 22:24:37.84 7nuXq2RG0.net
皆さんありがとう
やはり物理的に削るのは最終手段ですね。
レンズ効果が少ない点でピュア有利、了解です。
水シミ(スケール)の固着予防の基本はこまめな洗車、ということで洗車機の多用を考えたのですが、洗車傷を考えればガラス系被膜の土台も欲しい。。。
ただ現状、新車ダイヤ施工~半年毎Aメンテで2年程経ちますが、メンテ後も輪ジミが残りクレーターもそこここに見つかり、(今の環境では)レジン被膜では限界なのかと。
ピュアの施工マニュアルに、施工によって汚れを除去した結果かえって水輪紋が目立つ、というパラドックスの話がありますが、自分は正にこの状況に陥ってるのかもです。
それでもなお、水シミ固着防止に拘るなら、爆白とか(他社ですが)REBOOTみたいなケミカルで小まめに溶解する選択でしょうか。
爆白下処理付きピュアを予算の許す範囲で試してみようと思います。


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