17/06/10 10:54:14.67 g0ib3U2G.net
CVTがマニュアルとかクラッチがいらないとかAT限定の書き込みが目立つな
MT乗ってないのになんでこのスレに常駐するんだこいつら
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 11:37:15.53 pI4cxnWQ.net
>>982
DCTが構造的にはマニュアル、とか訳わからん事を言う奴もいるね、どう考えてもATなのに。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 13:31:40.53 FlmDybug.net
これを見てもまだそういうこと言うの?
URLリンク(5garage.com)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 13:38:31.75 d2nV1Hqa.net
ATだね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 13:40:37.51 C4Wx2H1T.net
構造がどうであれ自動変速する時点でATでしょ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 13:46:52.25 +0eAJZtq.net
どっちかというと犬派なので良くわかりません
操作の問題で構造とかどうでもいいな
トルコン系でも最近はロックするんだろ、良かったじゃんよ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 13:54:00.64 FlmDybug.net
>>983
ホレ、構造なんてどーでも良いと言われてんぞw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 13:59:42.67 d2nV1Hqa.net
マニュアルとは異なるクラッチペダルのない構造のDCT。MTとDCTは構造上異なる。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 14:07:06.44 +0eAJZtq.net
>>988
ずっと構造的にはマニュアルとかおかしな話してたヤツかな
クラッチペダルがないぞ、分かってるか?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 14:46:12.62 FlmDybug.net
>>990
ASGのようなシングルクラッチのAMTにもクラッチペダルはないが、
あれは構造的にMTの流用レベルになるがいかが致しましょう?
などとメカ音痴揃いのスレに書き込む
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 14:48:11.70 FlmDybug.net
そもそも二軸式という時点でDCTは構造的にMTとの類似性が高い
ブラックボックス状態だからメカ音痴には知る由もないだろうけど
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 14:49:50.53 QrJ3uIyY.net
MTスレに書き込んでる時点で音痴未満
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 15:12:40.21 S6vOQHXz.net
免許区分的にクラッチペダルの有無はでかい
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 15:15:30.17 +0eAJZtq.net
>>991
人が操作できるクラッチペダルの有り無しが問題なんだ
そんなのまとめてATじゃんよ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 15:52:46.69 upGQDP2j.net
自動で変速しないならノークラッチMTじゃね
好き嫌いは別にして
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 15:57:03.16 foisbA7O.net
構造的にAT限定免許で乗れる車は問答無用でAT
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 15:58:43.12 GcmAMwZZ.net
MATなんて笑わせるよなww
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 16:08:03.68 liz0w6hK.net
>>984
明らかにATだね
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 16:11:24.00 liz0w6hK.net
>>996
セミオートマだね
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/10 16:21:23.07 liz0w6hK.net
>>991
変速操作が自動で出来るのがオートマ、クラッチ操作が自動なのがセミオートマ、主導がマニュアル。
1002:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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