777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/18 18:50:34.51 4mR1apgm.net
レイズナー?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 01:12:00.76 7jEDRQVE.net
ここいる人ってSOD-1の話しないけど、何か暗黙のルールでもあるの?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 03:05:47.24 +hRGipQm.net
高い
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 03:36:47.91 ILl33Fim.net
>>754
これ効果あるの?
で、実際に効果が間違いなくあるって商品を教えてよ。
批判ばかりするんじゃなくて。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 04:23:16.74 YGM5auNg.net
>>754
オールマイティーを謳う添加剤って信用ならんわ
エンジンオイルやATFにとどまらず潤滑性とは相反する性能をも
求められるCVTFにも添加OKってことは、よほど無害な、各種基油に
限りなく近いモノなんじゃないのかね?
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 04:25:16.72 YGM5auNg.net
まあエンジンオイル添加剤の類いは、あらゆるメーカーや
組成のエンジンオイルに入れても無事である事に重きを
おいた商品が大半なんじゃねーのかな
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 04:57:01.20 KtczVFla.net
自動車用潤滑油の還元添加剤によるトライボロジー性能に及ぼす影響
URLリンク(d1-chemical.com)
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 04:59:04.09 KtczVFla.net
大学で研究対象になるぐらいには信用あんじゃねーの?
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 16:03:03.91 ZAJe7FYd.net
またまた尼のタイムセールに旧ウルクリが
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 16:04:22.31 8nAiPK+9.net
>>752
SPTとか笑わせんなよ貧乏人w
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 18:33:33.35 kEKG8j7F.net
どこのメーカーだよwwwwwSPTwwwwww
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 20:10:02.45 WFd/QMT6.net
草生えた書き込みは馬鹿って自己主張してるもんだから辞めた方がいい
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/19 23:37:57.92 QBddUgbJ.net
君に賭けた デッド・ヒートのー
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/20 00:28:20.40 qCoyqu8V.net
ケロシン90%が何だって?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/20 01:11:21.70 z9oOH5dC.net
ゴミスレagewwwwwwwwwwwwwwwwwww
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/20 17:53:32.78 GPVsVKXb.net
>759
Fig.6
・上段の比較画像2点
撮影する角度変えただけに見える。
・中段、下段の比較画像2点
シリンダー間下部の穴の位置と形状が合致しない。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/22 04:31:21.21 WGDQegnJ.net
色々使って、どれもたいして効果が無いことに気づき
結局、一番安くどこでも手に入るSTPが一番エンジン音が静かになるので
もうこれで良いじゃんとなる
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/23 05:58:25.58 lIhcewB5.net
ウィンズの85なんとかはどうなんだろ?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/23 18:59:21.10 7mEYB2tm.net
実績あるし、入れてみる価値はあると思う
ただすぐに効果が体感できるかどうかは賛否両論だけど、
長い目で見た時(10万km超レベル)に入れ続けたものとそうでないものとでは明確な差が出るんじゃないかなと思う
添加剤の種類(ホホバオイル)も比較的エンジンのベースオイルに近いものだと思うし相性も良いんじゃなかろうか
ただ、普段から高性能の化学合成オイル利用し続けている場合は、耐磨耗性能が十分だったりするので変わらないかもしれない
純正の標準オイルや、化学合成油でも安物のVHVI油等は入れてみると良いんじゃなかろうか
値段も1500円そこらなので、3~4L入れる場合はエンジンオイル1Lあたり400円~500円前後上乗せされる事になるがコスパ�
796:ヘ良いんじゃなかろうか 半分でも良いと思うし
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/23 23:23:10.74 uME67GES.net
QMIどおなの?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/23 23:32:42.76 l6/VIyvz.net
どこっておめー、グラドス製に決まってんだろうが。脳がはちきれそうだぜ!
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 02:42:03.71 SzlcHP0C.net
>>770
あ、でもフォーミュラ85は、ZDDP(亜鉛等)たっぷりの添加剤なので
マフラーの触媒攻撃性が向上するというリスクはあるかも。
エンジンオイル4Lに対してフォーミュラ1本(325ml)を添加した場合
仮にそのエンジンオイルの亜鉛量が0.9%程度だったと仮定すると
0.13%程度まで上昇するらしい
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 03:24:12.12 efZZ1Ams.net
>>771
>>774
1524kmもオイルなしで走ってエンジンノーダメージってマジなの?
URLリンク(www.wistar.co.jp)
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 03:26:33.83 cgUH0yJG.net
>>774
俺は絶対突っ込まないからな
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 03:34:17.36 efZZ1Ams.net
ラッシュアジャスタやカムチェンテンショナ等の問題は別として、
1524kmもの間オイルなしで走るとなると、流体潤滑してるメタルとか
ぐちゃぐちゃになりそうなもんだけど、平気なモンなのかね?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 09:15:41.11 zsRHRBpg.net
加工工場でも「かじり心配ならウインズ使っとけ」だね
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 14:54:37.02 SzlcHP0C.net
>>775
通常の車両と条件があまりにも違うからそのまま鵜呑みにするのはいけないし
メーカーも真似しないように言ってるけど、メーカーのテスト動画見ても耐磨耗性に優れている事は確かかと
下記のサイト見る限りは、ホホバオイルの恩恵じゃなくてZDDP等の添加剤による恩恵が大きいのではないかと推測されてるけど
>>776
NGワード規制でURL張れなかったけど、エンジンオイルのなんかアレっていうサイトの
旧車と最新規格オイルという欄に書かれてる事を書いたんだけど何か間違ってる点はありますかね?
最近フォーミュラ85がホムセンやカー用品店から無くなっていると感じるし
そういった声も聞いたが、環境性が求められる車両とオイルの添加剤としてはそぐわない部分があるし
これを添加することで、SM、SN規格のZDDP規制(0.06以上-0.08未満)の上限を超えてしまう恐れがあるのは確かで
それが関係して多くの店舗から姿を消していってるんじゃないかなと思うけど
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 17:25:40.55 cgUH0yJG.net
>>779
聞く前に、もう一度>>774を見直してから書き込めよ・・・
どうしようもなさすぎてツッコミを入れる気にもならん
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 18:35:35.57 sA/l8mHk.net
>>779
> 通常の車両と条件があまりにも違う
そうかな?
油圧機構への対策をしているだけで、特別なことはないように思うが。
ラッシュアジャスタや可変バルタイ、タイミングチェーンを持たない車なら、
そのまま適用出来る条件だろう。
平均速度60km/hちょいで24時間走るだけ。
果たして100kmも持つだろうか??嘘なんじゃねーの??
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 18:55:53.91 sA/l8mHk.net
>>779
懐疑的で本当に申し訳ないが、信じられんのよね・・・。
無潤滑油でシリンダやメタルやカムシャフトが、1500km/hもの
走行距離で無傷でいられるなんて。
下手したら車両火災に見舞われそうだ。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 19:05:55.08 eM2W8c8g.net
マッハGOGO
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 21:29:12.32 Mw60oRIC.net
マッパGOGO
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 21:39:05.81 2+IvTVOX.net
オイルストレーナーを人為的に閉塞させる実験では、オイル供給が滞ってから
割と早い時間で発火に至っているけど、フォーミュラ85を使用していたら、
発火に至らないどころか損傷もなかったと期待できるんだよね??
URLリンク(www.mlit.go.jp)
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/24 21:50:17.70 veXtMBTO.net
どえらい添加剤
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/25 04:02:16.27 MsArHZbA.net
しかしフォーミュラ85って湿式クラッチのミニATやバイクには使うなと書いてあるけど
クラッチ滑りの原因となるモリブデン、テフロン等の固形、粒子の添加剤は入ってないよね
この添加剤と似たような種類のものとしてはGRPとかがあげられるけどこっちは使用可と記載されてるけど
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/25 11:50:42.71 dHQNuSmr.net
バーダルリングイーズを入れてるんだけどオイル交換のときにバーダルETF入れてフラッシングしても大丈夫?
本来は逆がいいらしいけど。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/25 12:00:02.16 2qi4slMf.net
>>788
問題ないよ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/25 14:56:16.47 MsArHZbA.net
フォーミュラ85、アメリカ本家サイトのラインナップから消えてるね
日本の代理店であるウイスターの会社ももうすぐ無くなるそうだし
量販店から姿を消したのはそういう理由か
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/27 14:03:16.98 w+5nIhJO.net
例によって訴訟起こされたとかかな?w
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/27 14:04:55.01 w+5nIhJO.net
>>788
全く問題ない
エンジン綺麗になって、これからの季節のドライブが捗るぞw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/27 15:10:21.84 77oVujcy.net
>>791
今、ウインズ御社の問い合わせ欄より、Googleサイト翻訳の付け焼刃英語で問い合わせてみたw
でも、成分的にトラブルが出て訴訟起こされるようなものは入ってなさそうだ品
非固形物、粒子、塩素系の添加剤だし。
個人の良そうだが、ゴールドトリートメントってのがFOMULA85の上位互換に該当する商品で
85は廃盤になったんじゃないかと予想
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/27 16:41:14.44 ayUuheK5.net
メキシコの治安が悪化して主原料のホホバオイルが採れなくなったんじゃね?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/28 12:27:09.22 07R7lJcG.net
ウインズと言えば以前からこのメタルオイルってのが気になってたんだけど、使ったことある人いないかな?
とにかく容量が1リットル近くもあるってのがスゴイ
URLリンク(www.wistar.co.jp)
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/29 22:50:45.63 HvZ1sRV0.net
ドレンからオイルを抜いただけってオチかも
前に雑誌で実験してたけどドレンから抜いただけだと残ったオイルで油圧が掛かってしまって
壊れなかったからオイルパンを外してやったなんて書いてあった。
それも15km程走行で焼き付き停止って結果だったかな。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/30 07:27:29.65 MBFrnBRL.net
マイクロロンは無敵。フラッシングしても汚れだけが落ちて、マイクロロンは残ってるからな。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/30 17:18:22.24 vXylrIox.net
確かにフラッシングしてもオイルパンに積もっててゾッとするな
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/30 23:46:40.64 auFUABCL.net
>>795
フォーミュラ85もそれも今は全然流通してないよね
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/30 23:54:30.45 ng8VpFie.net
ベルハンマーってどうよ?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/03/31 00:29:51.42 X8ILzgi/.net
>>797
落ちるも何も元々残ってないから。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/02 18:19:52.48 7W4pyXiH.net
(`・ω・´)シャキーン
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/02 18:24:37.10 USOlC5Ao.net
>>801
エンジンにコーティングされて残るって広告に書いてあるから。10万キロは落ちないから。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/02 18:26:53.41 n8kfnXIz.net
>>803
絶対に願い�
830:魔ェ叶う壷があるんだけどさ、君だけに特別に譲ってあげるよ 100万円でどう?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 00:27:11.38 k0+JLIO4.net
>>804
データシートください
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 01:20:21.88 1CUIx0Oi.net
最終的にはウルトラパワーGOLDが最高!
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 13:08:15.51 Q9/6o+vO.net
マイクロロンは10万キロ以上テフロンがエンジンコーティング維持するから最強じゃないか。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 13:23:51.44 qhPdTTFJ.net
ずーっとオイルパンの底で沈んでるよ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 13:25:32.92 aMMlUBXZ.net
>>807
マイクロロンのやり方じゃ強固なテフロンのコーティング層は形成されない
そしてテフロンのコーティング層が形成されてもエンジンのように同じ所を執拗に往復する動きではすぐに剥がれてしまう
そして剥がれてしまったものは特性が変わってしまって再形成されない
マイクロロン入れた直後にエンジン静かになるが、実はテフロン無関係
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 13:54:41.67 AgjIHK+9.net
テフロンフライパンで金属へらを使うとすぐに禿げるけど
粉末でコーティングして10万キロも持つのか
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 15:09:28.58 DEKS1VL1.net
鍵穴や襖の敷居のテフロンパウダーは結構長持ちするよねw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 16:15:16.35 Q9/6o+vO.net
マイクロロンのホームページに書いてあるから本当だと思います。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 17:10:18.48 JLFKNe8O.net
そのホームページでも形成された皮膜とやらの写真は載ってないね
皮膜とやらの性状の記述もないし
普通は厚さとか濡れ性とか耐熱温度とか書くよね
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 18:42:41.63 dLqANSUf.net
三大オカルトグッズ
SEV
マイクロロン
トルマリン
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 19:25:35.49 6IU8AhOB.net
マイクロロンの謳い文句の1つに「ミッションに入れるとシンクロコーンの潤滑がよくなる」って書いてあったのを見た時には開いた口が塞がらなかったわ
>>814
トルマリンをそこに入れるなら燃料を改質する磁石か波動添加剤が相応しいかと
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 19:28:24.97 Q9/6o+vO.net
俺はマイクロロン、ホットイナズマ、アーシング、貼り付けるヤツ全て信じているから。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/03 19:45:35.79 qhPdTTFJ.net
元々のアースが細い車へのアーシングは効果ある。
昔の車と今の見れば解るけど、明らかにアースは太くなってる
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/04 00:35:01.24 z/bcBuqx.net
アーシングして、電流がどれだけ流れてるか計測すりゃいいんだけどな。
IXLってどうなったの?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/04 01:04:17.19 S0H/xGaM.net
>>815
何で?
シンクロは極圧摩擦が大切だからか?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/04 05:07:08.97 Tj/u4Hfz.net
一時期このスレを賑わし人気だったイクセルの話題は出なくなったよね
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/04 08:49:54.12 IWJYI+h3.net
>>818
IXLはMT1やGRPとホトンド変わらないだろ
ライトになってゲル化対応したし
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/04 11:14:21.19 Cx16kGy7.net
俺はゾイル派
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/04 12:17:33.94 ISOYxcVu.net
とんでもない情弱が降臨したと聞いて
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/04 16:21:53.87 2vAPsx24.net
シガライターに差すホットイナズマポケットとリッツも使ってる。燃費良くなり速くなったから。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/05 00:24:14.53 IWFyFIpw.net
武蔵ホルトのエンジンキーパー&クリーンの洗浄力はリングイーズと同等なのかな?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/05 02:17:04.42 xyYVAyhR.net
最終的にはウルトラパワーGOLDが最高!
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/05 22:49:47.23 LLtmnWiV.net
GRPは「共晶膜」の商標登録まだしないのかな?
するつ
854:もりないなら登録商標ですなんて謳わなきゃ良いのに
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/06 06:36:58.71 USKfWFRA.net
ついに近所のホームセンターコーナンからフォーミュラ85が消えた。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/07 23:06:38.49 NYKQzHiB.net
メタライザーとNC-202コンプブーストとでは、どちらが圧縮回復に効果あるの?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/12 13:26:24.38 34dMDlXm.net
鉛入り微粒半田粉を入れれば
圧縮回復と共晶膜の様な効果が期待できる
共晶膜の欠点は金属を変化させている事
長期使用は不向き
半田だと共晶半田とかと言われている
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 01:31:16.89 U11p7mIB.net
ループってオイル交換毎に入れると効果高い?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 05:10:34.55 l4drhR74.net
フラッシングしようと思うけどまだマイクロロン入れて50000キロだからマイクロロン落とすの勿体ないな。マイクロロンは最低10万キロ維持されるみたいだし。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 05:39:27.64 WNNC0ApP.net
マイクロロンって全部いれちゃっていいの?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 05:50:15.71 PouXAx9l.net
>>830
なに言ってんの??
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 06:34:37.54 bqJdCD4P.net
ホスパワーだっけ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 07:00:16.60 OO3Zvrl5.net
マイクロロンでコートなんかできるわけない
あれはジョークグッズの類
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 12:16:29.58 Xd3x1c+W.net
電動バイブと同じ扱いか
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 15:19:54.91 E0aD9/0e.net
マイクロロンとかマイクロセラとかホームセンターで売ってるテフロン配合の赤い紙容器に入ったもんは効果なかったのか
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 18:53:33.49 z/PHxLnM.net
横からすみません。
バイク乗りなんですが、最近ニューテックの圧縮圧力回復剤というものをネット上で見かけました。
バイクで使った人のレビューがあまり見えないのですが、どなたか使った方おられませんか?
一度試してみたいと思っているのですが・・・
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 20:01:43.96 Xd3x1c+W.net
バイクはバイク板いかないと滑るよ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 20:11:50.61 z/PHxLnM.net
>>840
誰がうまいこと言えと
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/13 20:12:52.66 z/PHxLnM.net
しかしおっしゃるとおりです。
ありがとうございました。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/16 00:12:05.62 yH9+7vq8.net
フラッシングオイルはどれがおすすめ?
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/16 00:18:52.09 qYlabC+M.net
>>843
ほとんどのフラッシングオイルは灯油だからやめとけ
どうしてもやりたいなら、新油を使いなさい
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/16 03:29:06.31 +rcr8P1X.net
>>844
頭が古すぎ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/16 08:49:14.97 2wb2JOw9.net
NBOXカスタボ。エイジンからの微妙な異音が気になりだして
STPオイルトリートメントを入れてみた。
異音が聞こえなくなったような気がする。
町乗りの燃費がリッターあたり3キロメートルも向上。16→19に。
(燃費計での比較)
ちょっと驚いた。もう少し様子をみてみる。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/16 10:43:32.44 bZqUKSHH.net
>>846
走行距離は?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/16 11:19:51.06 Y5n5GwR5.net
STPかよwww
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/16 13:16:56.24 2wb2JOw9.net
>>847
NBOXの総走行距離は24000km。
満タンにしてSTP入れてから150kmを走りました。
先ほどちょい乗りしたけど燃費計は18.9でした。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/16 23:26:21.06 +2PpMzR6.net
ワコーズのクイックリフレッシュ使用しようと思いますが
オイル交換前と交換時どちらのタイミングが適していますかね?
レビュー見ると効果あったという声が大きいですが
これは毎回入れないと、効果が
878:無くなってしまうタイプのものですか?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 00:03:18.98 Zf3zxELM.net
ルート産業の製品が一番無難
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 05:26:28.02 gKEF6Ywo.net
バーダル派
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 08:16:21.08 O/1L3tc7.net
ループってオイル交換毎にいれてる?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 13:33:46.24 q8VJYGs1.net
ループどころか添加剤なんて交換毎に入れなきゃ意味がないでしょ。
あんなのただ粘度増やすだけなんだからw
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 15:25:51.83 IYLUlWn4.net
マイクロロンは内部コーティングされて10万キロ以上持続するから。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 15:38:56.77 RfkBCfes.net
マイクロロンは金の無駄
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 15:41:26.23 N0sMweKy.net
マイクロロンだの有機モリブデンだのはラチェットハンドルの中に使いたいけどどうかな?
普通にグリスかエンジンオイルで十分かな?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 16:15:21.56 IYLUlWn4.net
マイクロロンはインチキ。オイル交換して効果あるものなんて存在しない。全てオイル交換で流れる。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 17:53:31.81 QxuBAJ4R.net
>>857
良いと思います。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 18:00:08.36 gKEF6Ywo.net
>>857
ウレアーグリスじゃね?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 21:21:08.05 IYLUlWn4.net
マイクロロンは10万キロ以上持ちます。ヤスリで削ってもなかなか取れない位エンジン内部コーティングは強力です。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 21:24:44.10 N0sMweKy.net
やっぱ工具はグリスのが良いのか
ウレア買ってくるわ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/17 21:30:45.72 n7WsA0uW.net
>>861
そんなにコーティングが頑丈じゃピストンが削れちゃうなw
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/18 21:21:59.02 BNILQEZ/.net
ゾイルはわりとまし
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/18 21:27:07.93 2DQauEqd.net
ゾイルって結局何系なん?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/18 21:27:21.52 +4SPjTDW.net
>>862
スプレーグリスもええよ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/18 22:32:01.29 2dKYcR9w.net
メタライザー(エンジン内修復用オイル添加剤)が最高!
METARIZER メタライザーPRO ならもっと最高!
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/18 23:26:31.36 D229FQue.net
>>865
多分リンだと思う
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/19 20:02:40.76 q2kCZGEt.net
フィンガー5?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/23 04:40:41.25 1zih0Hl2.net
0代ファイナンシャルプランナー40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金しゅっちょおしょくじけん
URLリンク(www.youtube.com)宇ドナルド)マック張内戦中華
40代ファイナンシャルプランナー40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶]
URLリンク(www.youtube.com)寸止講演会自主責任
40代ファイナンシャルプランナー40代ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場
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899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/24 17:53:51.76 ItlZ5slC.net
839です
今日、給油をしました。
満タン法ですがリッター17.9㎞。前回給油時の16.1㎞から
1.8㎞伸びました。(渋滞ほとんど無しの市街地走行のみ)
残念ながら、気になっていたエンジンの異音、復活しました。
フラシーボ効果だったと思われます。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/26 23:32:08.54 oPvW5Rvy.net
>>846
そう、STPで充分
それ以上のもの入れても
対費用効果も低いし副作用もキツイ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/27 17:38:10.00 1liTMgWq.net
すぐ上のレスも見えないのか?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/27 22:17:16.22 nIs4Rx35.net
Rsオリジナル 398円お薦め
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/28 10:54:55.39 GobPmkzh.net
気休め
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/28 21:25:55.19 Ef7z+k4P.net
バーダル提携ホルツ派
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/28 23:44:33.50 mURo61Q9.net
>>876
そうなん?!
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 04:54:07.01 m+sYSnSR.net
>>875
オイル添加剤なんて全て気休めだが?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 20:40:27.92 xNq64Qhf.net
>>878
ホントだよね。あまりメンテしない知り合いが、オイル添加剤いれたら調子悪くなった。
俺も意味なくいれてみようと思った。その前にプラグホールのオイル漏れがあったんで、ロッカーアーム外してoリング換えたとき、スラッジもないし、添加剤なんて必要ないなって思ったよ。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 21:56:50.10 aw0bYosp.net
長年メンテナンスしてない車はオイル添加剤の前に遅効フラッシングしなければ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 22:02:44.98 gWb8fGC6.net
オレは毎日、恥垢フラッシングしている
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 23:18:52.45 ARy9mt0a.net
みんなバカにしてる、トルマリン。
ダイソーで買ってきてエアクリーナーに貼ったら燃費伸びたぞ。
少なくとも、100円とは思えない話題提供と笑いが取れて満足している。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/29 23:24:08.52 nF4eHdDd.net
君もバカにされるよ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/30 02:08:49.88 TtTls9NS.net
ホットイナズマ以外はあまり効果ない。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/30 09:22:14.08 OeMlL33r.net
>>884
ホットイナズマもトルマリンも、値段相
応。
大手企業のトヨタも提携してるSEVが、高価だし、一番効果ある
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/30 09:36:11.63 /OsIQ9qm.net
効果あるわけねー
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/30 09:43:25.83 9fUgdWMx.net
費用対効果はハンマーじゃね
オイル交換まえには使ってるよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/30 10:40:34.21 vgJ9HAp/.net
オイル交換前に使ってなんか意味あるのかよ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/30 10:55:52.74 /OsIQ9qm.net
TRDがSEVとコラボ
完全に詐欺の片棒担いでるな
プラシーボ効果がTRDの看板によって更に増幅かw
良いにしろ悪いにしろ効果体感出来る添加剤って
増粘系、モリブデン系、エステルくらい
洗浄系は空けなきゃわからん
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/04/30 15:24:13.61 7Cm
919:mrk8F.net
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/01 10:02:13.82 3ndhRbZs.net
>>889
開けなくても、携帯カメラに付けるファイバースコープで除くと、カムのジャーナルとか綺麗になってるよ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/01 13:24:36.99 fI/E7zwE.net
スカルプD
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/01 15:33:29.83 Wxcbgf6B.net
XADOどう?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 20:01:35.72 u8MrDjKO.net
h-BNはどうなんだろ?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 20:05:58.49 XmeTbaeO.net
>>891
その「キレイになってる」ってのが汚れが落ちてるだけならいいけど、ピカピカの鏡面になってるようならヤバいよ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 21:44:07.00 2PjflD+O.net
オイル添加剤はオイル抜いたら必ず効力を失うって書いてるのもいるが、それは違うな。
マイクロロンの即効性タイプや進化剤は、明らかに滑らかになったとは感じたが、燃費は変わらなかった。
メタライザーのEXシンセを入れたら、滑らかにもなったし、燃費が2割以上がったわ。
しかも、入れてから1000km以上走ってから。
もちろん、オイル交換してからメタライザーを改めて入れなくとも効果は持続中だ。
5km/Lちょいが、6km/L超えたっていう低レベルな燃費なんだが、
同じ乗り方する限り、これまで何やってもダメだったのに。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 21:52:57.31 XmeTbaeO.net
まさに怪しい宗教にドハマリした末に狂信者になるタイプ
外気温が違えばそりゃあ当然よ
まあ、思考を止めて、糞添加剤を信じられるってのが一番幸せかもね
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 22:02:17.18 3kglCF1z.net
>>896
それ全く効果無かったわ
メタライザーEX
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 22:04:20.40 3kglCF1z.net
一番効果体感出来たのはホルツだったかの漏れ止め剤
ベースオイルがエステルだったのが効いた模様w
なお漏れにはたいして効いてないw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 22:12:27.12 2PjflD+O.net
>>898
で?
俺が効果を感じなかったから、インチキだと言いたいわけ?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 22:15:26.75 2PjflD+O.net
>>897
俺にレスしてんのか?
外気温的には燃費が悪くなる方向で、燃費は良くなってるんだがな。
宗教とかはどうでもよいが、結果が全てよ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 22:15:37.96 6HXqH4PC.net
>>897
ほんとにね。
>>896みたいなのが一番美味しい養分ですわ。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 22:21:45.81 XmeTbaeO.net
>>901
悔しいからって後出しは良くないでしょ
理論と過程があってこその結果よ
糞添加剤なんて、結果もいい結果が出るとは限らない
効果が出ないだけ儲けもん
痛い目を見る前に、きちんと考えて使った方がいいよ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/03 22:21:59.26 3kglCF1z.net
>>900
使ったの随分前だし今の車じゃ無いけど
コンプ測って変化全く無かったし
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 01:31:58.43 mwQu1i+T.net
>>889
しかも高いw
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 01:33:56.73 UJVZO7Q5.net
IXLの新しいバージョンはどうですか?
使った方いますか?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 09:42:27.21 yPWdV3Eg.net
h-BNの粉体200g30ドルぐらいで売ってた。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 15:05:28.71 KbFnE+Nb.net
>>903
よっぽど、逆の過程を想定してもの申しちゃったから恥ずかしかったのねw
で、結局添加剤全否定の方でしたかwww
それも宗教じみてるよwww
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 15:06:51.43 KbFnE+Nb.net
>>902
わかりやすい自演乙w
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 15:55:01.47 hewJA8MM.net
燃費向上でオイル添加剤なんて無駄
その分高いオイル入れろ
よく言われるけど実際正解なんだよな
洗浄系は別だけど
燃費向上ならエコタイヤ履かせた方がはっきり効果有るし
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 15:58:26.31 ZXvNc0T7.net
>>908
誰も全否定なんかしてないでしょ
否定してるのはエセ添加剤
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 20:16:46.39 /nWlOQOT.net
839です。
街乗り燃費は17.8km/lを継続中。
高速では22.1km/lを記録。(過去最高値です)
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 21:54:21.94 Pg4dG9Xa.net
もうそろそろオイル交換なので、
ベルハンマー試してみる。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 22:42:49.62 dO6RIodj.net
>>911
そのエセ添加剤とやらをお前が勝手に決めるなということなんだと思うが。
読んでみると、体感という曖昧なものではなく、燃費という数値で結果出てるみたいだし。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 22:46:32.45 dO6RIodj.net
>>910
ロイヤルパープル入れてるけど、あれマジで後入れの添加剤いらないね。
まぁでも、ここは後入れオイル添加剤スレだから、スレチだけどね。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 23:07:29.63 ZXvNc0T7.net
>>914
別人装ってるつもりだけどバレてるよ
連投と句点を付けてるのはアンタだけだし
燃費にしたって、条件すら書かずに結果だけ書いて信用しろって方が間違ってるでしょ
それと、エセ添加剤って言ってるのは、メタライザーだのマイクロロンは理論からしておかしい
むしろどこに信じる要素があるのか、小一時間問い詰めたい
SEVとか、波動とか、マグネットパワーとか信じちゃうタイプの人間だな
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/04 23:28:24.94 Jd5jQJDP.net
>>916
ID変わってると思うが907だけどね、残念ながらメタライザーがどうたらと書いたやつとは別人。
だが、読んでみると気温とか乗り方が燃費良くなる方向に振れてはなさそうだよね?
お前は後出しだから無効みたいに突っぱねてるけどさ。
それで、理論がおかしいって、そんなに物理や化学に詳しい人なの?
どのようにおかしくてSEV等と同じなのか、小一時間かけて説明してみてよ。
自分はぶっちゃけ理屈がよくわからなくても、数値的に効果が出るなら一定の評価はしても良いと思うよ。
お前の挙げたSEV等は、もっぱらプラシーボって噂だけど、自分は付けたことないからよく知らない。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 00:02:47.05 2OHYcDzP.net
>>917
面倒くさいし、アンタ自体が理解できないだろうから簡単に解説してやろう
まず、マイクロロンもメタライザーも傷を埋めると謳ってて、まあ、これはクロスハッチを埋めない程度なら正しい
マイクロロンの主成分であるテフロンはデュポン自体が「自動車用途には向かない」と発表していたり、エンジンの焼き付きにまで発展する事がままあった
また、テフロンは極圧下では効果を発揮しない上に、オイルに混ぜたぐらいでは金属には定着しないし、沈殿するだけでおしまい
メタライザーはアスベストの原料である蛇紋岩を主成分としているが、固体を原料としている限り、沈殿は避けられないし、フィルターで捕捉される
二硫化モリブデンも同じ問題を抱えていて、油中分散性を高める為に超微粉末にしたり加工したりということが行われている製品があるけど、これは2~3社しか製造出来ない
また、金属の表面(油中の鉄と反応して)を修復するという触れ込みだが、エンジンの摩擦熱程度では修復なぞ起こらない
そもそも非鉄金属が多い現代のエンジンには不向きではないか?
非鉄金属に鉄をコーティングされても困るしな
それから、>>896がインチキだってのは不確�
948:阯v素が多すぎる上に条件は一切書かず後だしってのはどう考えてもおかしいでしょ >>914で「体感という曖昧なものではなく」って言ってるけど、どう見ても体感だよね?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 00:30:02.90 oQN3LU9B.net
>>918
910だけど、要は自分で試してデータ取ったわけじゃなく、
ネットで調べれば出てくることを鵜呑みにしているということなのね。
しかも、工業的な理屈ばかりで理論ではないよね。
このくらいのことなら、自分も知っている。
面倒臭がらずに、もっと、なるほど!と思う理論とやらを示して欲しいんだよね。
小一時間は時間があるんでしょ?
色々書いてくれた現象というか不具合がなぜ起こるのか?のところだよ。
それと、アルミブロックのエンジンでも、鉄のライナーレスなんてレース用エンジンくらいだし、
ピストンリングも、表面処理はされているだろうが鉄系材料だよね。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 01:56:13.18 qoCjvyyh.net
メタライザー効果無い
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 02:22:38.86 tcdcyF0U.net
オートアールズのエコプロテクトで十分だな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 04:53:17.32 Nnd/dn3r.net
デュポン社はオイル添加剤用にPTFE出してるよ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 16:38:55.88 JoRqHwdq.net
エンジンにコーティング出来るなら製造工程でするでしょうか?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 16:46:53.88 pzO1EsGa.net
そりゃそうよ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 17:05:46.62 AXmLU892.net
タイプRなんかはピストンにモリブテンコーティングされてるよね
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/05 18:30:35.53 S7js3KYJ.net
ナスカルブとかベルハンマーとかどうなんだろね?
ナスカルブはナスカルブRっていうクルマ向けの缶が有るみたいだけど…見たことない
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/07 11:37:33.01 JSJsnbwn.net
ターボチャージャーも保護してくれる添加剤ってありますか?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/07 19:25:22.79 i6BO57YS.net
↑バーダル提携のホルツ、かつて提携していたシュアラスター
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/07 19:36:47.01 cAeeORR8.net
素直にバーダルが安心
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/07 20:19:22.04 p28aQuXR.net
SEVを東京の断層に埋めると、断層が歪んで溜め込んだ強力な摩擦力に影響を与え、
フリクションロスを大幅に低減し、地層が一気にずれて壊滅的な終末的大地震を引き起こす。
メーカーも認めているように、SEVはあらゆる物質に働きかけそのポテンシャルを引き出す製品。
だからおまえら、騙されたと思い込んでSEVをポイ捨てするのだけはやめろ。
S E V を ポ イ 捨 て し た ら東 京 が 壊 滅 す る ぞ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/07 20:58:32.95 XKd4ZI9M.net
>>930
ワロタ
962:921
16/05/07 22:21:45.00 i6BO57YS.net
>>927 >>929
921だけれども。確かにバーダル本家がいいかもねwスマンかった。
でもホルツのはmade in USAだから、バーダルが日本代理店と提携解消前に
ホルツに代理販売させてるだけで、中身はバーダルだと思うんだ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/07 22:53:45.50 cAeeORR8.net
>>932
円高の時にヤフオクで沖縄の人が本家バーダル転売してたなぁ
扱ってない所多いから、中身わかってて量販店で買うならそれでいいんじゃない?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 02:03:33.10 3kDPqDR5.net
シュアラスターはバーダルじゃなくなったからやめた方がいいですか?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 06:44:40.17 s6XeMo3h.net
うん。価格相応の価値が無いです
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 09:49:00.19 SWmoQBER.net
>>918
まぁ正論だけど確率論的な話だな
効果がゼロではないところにコストと手間をかけるのが信者のロマンじゃないのか?
967:920
16/05/08 15:29:46.03 G160C9L6.net
>>928-929
お教えいただきありがとうございます。助かりました。
自分のホンダ軽ターボで試してみます。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 17:11:18.42 pSPOfNqv.net
>>936
>効果がゼロではないところにコストと手間をかけるのが信者のロマンじゃないのか?
個人で勝手にやってる分には誰も文句は言わないけど、それを「効果ある」とか嘘を吐き出したら迷惑なクソ野郎に早変わりだ
添加剤も信者も害がないのが一番
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 22:58:43.16 fwSdPBMz.net
ターボなんか保護できる分けねえだろ
構造から勉強して出直してこいアホ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 23:23:57.37 +MRtEwEI.net
>>938
嘘かどうか
害があるか無いか
お前基準で決めて勝手に不快に思ってるだけで
よっぽどスレに害があるな
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/08 23:33:38.52 pSPOfNqv.net
>>940
客観的データを出せば済む事なのに、「効果がある」と言い張るだけの奴ってなぜか出したがらないんだよ
嘘吐き呼ばわりされるのは当然
「ウソ」は害以外の何ものでもない
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 01:18:20.64 h39Ebm1c.net
>>939
台詞吐き捨てて逃げるだけでなくターボの構造をこと細かに詳しく教えてみてくださいねー
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 02:13:12.85 bYCpWz25.net
ターボの軸受けにはオイルいってるよね
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 04:57:32.17 hamBZVYH.net
効果がないというデータも見たい。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 09:33:22.84 hr4Rv3l7.net
>>941
いやいや、929も書いているように
俺達は添加剤入れて数値で効果が出たら嬉しいだけだから
燃費が上がったという事実を否定してどうなる?
一方、お前は理論がおかしいとか書いておきながら
ネットに転がっている理論でもなんでもないネガ情報だけかき集めただけじゃない
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/09 17:10:38.28 6aQR+5dX.net
データってこんなのでよいの?
URLリンク(xado.uk)
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 14:18:20.95 Y56fcP1X.net
6611Bかリングイーズでいいじゃん
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 17:34:10.15 5EuFcZjz.net
最終的になんとかgoldが最強とかいうコピペ見なくなったな
やっぱ末期の脳癌で死んだんだろうな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/18 10:48:10.67 +fsKOm3f.net
最終的にオーリーゴールドが最強
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/19 10:36:00.38 N6Ld0wX1.net
最近Amazonのタイムセールでオイル添加剤の安売りでないね、loopね
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 07:07:32.67 gvTt8Ymf.net
オーリーゴールド最近見んくなったな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 17:02:00.36 qBd4X7eU.net
オーリーゴールドってワックスじゃないの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/20 19:09:54.30 u35RPR7x.net
オーリーゴー糖
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 07:01:48.36 GiIf+a/N.net
バーダルと切れてるうえにホルツより高いLOOP使う奴って馬鹿なの?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 11:36:31.61 5AXgORum.net
この前まで切れてない頃のウルクリタイムセールやってたよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/21 12:37:53.73 o+g0lGk1.net
添加剤タイムセールもうやってないね
もうやらないのかな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 00:52:14.43 K/kWx6bl.net
バーダルじゃないシュアラスターはボッタ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 01:22:37.84 dDmdcVxh.net
リングイースいいね。
エンジンオイルの汚れ方が半
989:端ないし、暖気後で比較してタペット音が小さくなった。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 09:49:23.44 WV2FrLOU.net
イース、いいね!とかやりたかったのか知らんが、
リングイーズRING-EEZEね
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 10:02:49.97 RwstiIQ/.net
オイル漏れ添加剤効果ある?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 10:15:23.71 8iCsryN+.net
軽に半分ずつ使って7500キロ辺りで雫出来る程度の漏れが滲み程度には改善した
シュアラスターの漏れ止め剤
次はホルツの漏れ止め剤使う
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 10:57:29.79 0zJANRUi.net
>>961
効果はあるんだね
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 11:31:47.52 Jg1ui6XQ.net
エコカープラスってどうなのかな?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/22 12:16:10.16 qKx8Ra33.net
バーダルストップリーク
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/24 18:32:05.47 EcSi/UmS.net
Mobil1常用していてDCturboネタで入れたら燃費が1-2割ダウン。
フラーレン入りの添加剤入れたら急にエンジン軽くなって回復した。
エンジンへの攻撃性無ければすげー使えそうだが。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 22:11:38.25 Y6oZ2OSI.net
やたらホルツのがパッケージ変更とかで安売りされてるんだが、品質的な裏が
あるわけじゃないよな?!
オイルがゲル状になる恐怖のアレとか・・
あと、添加剤ってポリ容器だが、添加剤の成分がポリ容器を溶解して変な化学物質を
生成して悪影響与えてたり、溶けた容器がエンジン内で冷えるたびに、そこで焦げて
こびり付いてエンジン出力を悪化させてるとか、ないよな?
しょっちゅう安売りするくらいならそれが適正価格なんだから、最初からその値段で
売れよって思う。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 22:27:58.17 YOev3VJE.net
>>966
馬鹿?
もし溶けるんなら陳列されてる時点で溶けるだろうが
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/25 23:58:06.25 cA6ZnfqD.net
実はホルツ旧パッケージの方がベースオイルが良い
プレミアムとハイブリッドはグループⅤ
1000:最終的にはウルトラパワーGOLDが最高!
16/05/26 00:25:12.41 z8ZBcsYM.net
最終的にはウルトラパワーGOLDが最高!
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 01:19:03.00 oHNfZftW.net
>>969
生きてたんかワレ
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 01:39:20.39 z8ZBcsYM.net
最終的にはウルトラパワーGOLDが最高!
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 01:42:25.78 oHNfZftW.net
まじ入院でもしてたの?
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 01:44:17.04 m0JX4/rm.net
>>969
おかえりなさい!
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 01:48:28.93 oHNfZftW.net
あれだけ書き込んでたんだものプッツリ途絶えると心配になるよな
逮捕されたか死んだかとw
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 02:37:52.95 1Qjn5UUF.net
Consequently , the urtra power GOLD is the best!
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 06:57:29.50 6ZMu3rzC.net
>>974
すまんな
末期がんなんよ
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 10:35:04.67 RhzQfQBs.net
>>976
ウルトラパワーGOLDで治せば?
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 13:29:13.60 ZItaz0zu.net
だねー
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 13:34:04.66 DolFg3t/.net
ワラタw
レポお願い
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 14:18:19.94 6ZMu3rzC.net
>>977
今試したら完治したよ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/26 14:40:33.29 KVrsn/YV.net
>>966
なら缶の6611B使いなさい
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 07:32:17.00 1uf08P/p.net
添加物の素材を買ってきて自分で人柱になるってのもいいなw
「molybdenum disulfide」
URLリンク(www.aliexpress.com)
「hexagonal boron nitride」
URLリンク(www.aliexpress.com)
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 07:39:47.20 c6oUBJLX.net
良くはないだろ
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 08:11:25.37 duQUIEPS.net
>>982
わざわざ中国まで行かんでもええがな
URLリンク(nichimoly.shop-pro.jp) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8)
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 18:46:27.55 1uf08P/p.net
>>984
いやいや通販でhBNは200gが20ドル以下でっせ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 18:57:46.26 vCsoCbSt.net
君ら素材を購入してどうこうできるだけの知識ないでしょ
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/27 21:05:23.41 9SKq1oZ8.net
そこまでするほど高いもんじゃ無いだろ添加剤は
それに毎回添加剤が必要な車ならさっさと乗り換えるべきだし
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 06:41:07.83 jddZWBa2.net
Amazonで添加剤タイムセールやってるぞ
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 17:21:03.68 ao7fnXLs.net
>>988
どこよ
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 18:29:48.44 cKxcyqJm.net
>>989
タイムセールみてこい
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 23:06:55.69 MS5D+mak.net
今更ですがフューエルワン入れてガソリン使い切ったらオイル交換したほうがいいの?
なんならオイル交換した後に入れた方がいいの?
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 23:12:16.17 cKxcyqJm.net
>>991
なにがいいたいんだ?
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/28 23:12:40.05 UEyWpc4B.net
今更だけどガソリン添加剤のスレは他にあるよ
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 00:59:06.01 sA9xmgx/.net
>>991
オイル交換しろ
そしてもうこのネタは書き込むな
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 08:56:20.53 Anl6pB0J.net
Amazonのタイムセールやってたのはバーダルの頃の旧製品だからお買い得か?
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 09:37:15.35 7nPbwmLu.net
今更ですがフューエルワン入れてガソリン使い切ったらオイル交換したほうがいいの?
なんならオイル交換した後に入れた方がいいの?
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 10:16:47.53 H608QhBu.net
>>996
よー糞マルチ野郎
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 12:57:38.31 ER3pNkA8.net
>>996
燃料フィルターとホースの交換、ついでにRECSも施工して油脂類やプラグまで交換するといいよ。
プラグ換えるときにプラグホールからエンコンぶち込めば?
オイル換えるとき、オイルパンまで外してもらって洗浄したら満足できるよ。
リビルドエンジンがまだ出るなら、取り替えちゃえ。
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 13:02:44.07 3KSTD7Do.net
>>996
おう!
オイル交換したあとに投入してガソリン使い切ったらオイルとエレメント交換な!
これみんなやってるから!
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 13:22:12.55 fymq2J31.net
直噴エンジンにはリングイース
いいよ
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 13:49:59.10 Xp1w3cvN.net
今更ですがフューエルワン入れてガソリン使い切ったらオイル交換したほうがいいの?
なんならオイル交換した後に入れた方がいいの?
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 17:38:53.03 ameu9j0n.net
>>996
オイルエレメントと、エンジンオイル交換。
ワイは念のため100キロ以内に換えてる。
エンジンからオイル漏れするのやだからね。
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/29 18:41:31.68 MK9bxjO7.net
>>1001
ガソリン使いきれるならどうぞ
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/30 07:20:41.08 +qxaWURu.net
昔のAM誌引っ張り出して参考にしながら、
h‐BNを10gを乳鉢でダマにならないようにオイルに混ぜてエンジンに入れてみた。
エンジンのタペット音がしなくなった、入れてすぐわかったのはこれ。
油音も油圧もあまり変化はないが、アイドリングの負圧は‐460→‐500mmHg
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/30 07:30:44.99 +qxaWURu.net
コストとしてはオイル交換一回10gあたり1ドル。
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/30 10:04:46.59 5O3rvooY
1038:.net
1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/30 13:46:29.73 /D5POexz.net
リングイーズ\(^^)/
1040:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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