ロードバイク購入相談スレ【188台目】at BICYCLE
ロードバイク購入相談スレ【188台目】 - 暇つぶし2ch525:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 10:14:14.16 OssjYhle.net
>>519
真ん中でつなぐBB使えばいいじゃん TOKENとかスギノとか

526:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 10:26:13.40 aoPtt4DN.net
URLリンク(imgur.com)

527:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 11:14:42.36 LQp/NaBV.net
つーか企画じゃなくて規格じゃねーのか?
スレッドならJISでもイタリアンでもどっちでもよくね?

528:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 15:47:37.92 XJIsklcX.net
アロマ企画

529:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 18:46:05.21 YOmAFNPm.net
早くリタイヤしてそうなのにハゴロモからいっこうに出ないのに評価される=若者はおそらくあれにでて結婚したのはミスだぞ
キンプリしか叩かれないじゃん
こういうの信じちゃうのって
朝飯もでるみたいのがいるら簡単だねーて馬鹿者たちよ。

530:ツール・ド・名無しさん
24/07/14 18:51:19.19 j/VPw9Rd.net
でも、忙しいから準備大変かもしれない
やってくれる人には負担重くなるかもしれないし
同じ「~次第(で今後の冠ショーのスポンサー予定かな?
おや、ダウ先も仮想通貨購入にまわされるんじゃ

531:ツール・ド・名無しさん
24/07/15 19:43:16.82 aHFY+N9I.net
タイヤ交換するならGP5000一択。

他のそこそこ良いレーシングタイヤのコメントみると、だいぶGP5000に追いついて来ましたーとか。
GP5000と比較される事が多い。

しかしながら、そういう奴等に言いたい。
最初からGP5000かっとけwww

532:ツール・ド・名無しさん
24/07/15 23:42:36.94 JGRK7YXR.net
>>525
お値段が無闇に高くね?

533:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 05:43:48.83 GrAcmvdR.net
GP5000も良いけど、コルサNEXTも悪くないよ。両方使った感じだと、乾いた路面ではGP5000、ウェット性能はコルサNEXTの方が上。

534:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 16:01:28.94 PSCXHJFc.net
>>521
そんなことはない
10万から40万くらいまでは急激に性能が上がる

40万のロードバイクには40万以上の価値があるが、10万のロードバイクには10万の価値はない

535:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 18:09:42.18 NE2Jmx6b.net
性能?って何の性能?

536:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 18:28:21.77 H5pnfFyG.net
マウント性能

537:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 20:13:54.16 oJme7nrq.net
10万より40万のが4倍速くないと価値があるとは言えんな
コスパが1番良いのはエントリー帯でそれ以上は趣味だよ

538:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 21:59:02.36 S8x/oRTD.net
自分の場合だけど5マンのクロスバイクと60マンのロードに乗ってるけどヒルクライムするとクロスでもロードの一割落ちくらいで走れる。そう考えるとエントリーの方がコスパはいいかもしれん。走ってての気持ちよさは一割以上違うけどね。

539:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 22:49:09.61 JJT6dcH7.net
【ロード購入】 2台目
【用途・目的】 10kmくらいの通勤
【予算】 10万円ちょい
【希望するフレーム素材】 アルミ
【好みのポジション】 
【重視するステージ】 通勤の半分がサイクリングロード
【重視する項目】 コスパ、デザイン
【購入候補】 farna105、スクルトゥーラ400
【その他】今はRIDE200の10年落ちくらいに乗ってます。ブレーキ変えて105にしてあり、制動に不満はないので候補はリムでいいと思ってます。
実売価格がどちらも同じくらい、コーダブルームのほうがホイールが上等のようですが見た目スクルトゥーラのほうが好みで迷っています。

この2車種間で他に選ぶポイントがあれば教えてください。

540:ツール・ド・名無しさん
24/07/16 22:49:09.80 JJT6dcH7.net
【ロード購入】 2台目
【用途・目的】 10kmくらいの通勤
【予算】 10万円ちょい
【希望するフレーム素材】 アルミ
【好みのポジション】 
【重視するステージ】 通勤の半分がサイクリングロード
【重視する項目】 コスパ、デザイン
【購入候補】 farna105、スクルトゥーラ400
【その他】今はRIDE200の10年落ちくらいに乗ってます。ブレーキ変えて105にしてあり、制動に不満はないので候補はリムでいいと思ってます。
実売価格がどちらも同じくらい、コーダブルームのほうがホイールが上等のようですが見た目スクルトゥーラのほうが好みで迷っています。

この2車種間で他に選ぶポイントがあれば教えてください。

541:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 00:18:30.97 PIaVNW8k.net
通勤なら見た目と値段で好きなの選べば良い
ホイールは安物の方が頑丈で通勤に合う

542:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 03:11:55.40 kT5mJCbN.net
>>540
その2台ならファーナが良い。なぜなら105ホイールの性能がそこそこ良い。
それとタイヤもマキシスのデトネイターなので4400円位のタイヤ。ちょっとだけ良いタイヤ。メリダに付いてるマキシスのPursuerは3300円位。
タイヤ、ホイールが良いという事は走りが良い。
同じ10kmの通勤でも負担が軽減される。
あと定価でもファーナのほうが2万位安い。

余談だが、Cannondaleのオプティモ1も候補にしていいと思う。

543:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 09:24:19.98 BsQkV1Sh.net
>>535
>性能?って何の性能?
ロゴの性能差だと思うよ
昔11速(11-32)のアルテに乗っている知人が、多段のほうが繋がりが良いから気持ち良いと言っていた
俺の10速(11-25)のほうがずっと気持ち良いわ
11速(11-28)と10速(12-28)は11なんて使わないのだから普段使いは全く同じ

544:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 11:53:26.13 YOtobDzt.net
>>540
悪く取らんで欲しいのだが、10kmくらいの通勤が用途ならロード以外の選択のほうが幸せになれると思う
荷台があって前傾姿勢をとらないで楽な姿勢で乗れる自転車の方が安全面でも優位
ロードは長い距離を走らないなら不便なだけの乗り物だよ

545:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 14:27:00.36 W3a+DNq3.net
フラットバーだがグランスピード200dをかれこれ数年使ってるけど、通勤20~30km圏内ならなかなか使い勝手良いよ。雨の日走ったり、歩道に出たりする事を想定すると。35cまでのタイヤでキャリア付けれるし。

自分は2台目で、太めのタイヤ履けるサーベロのソロイストかスクルエンデュランス検討してる。

546:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 16:38:26.59 2faltjDx.net
ride200の不満点は何ですか?物欲なら格好いいと感じた方を選んだら良いと思います。

547:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 16:52:50.31 JWHOME3G.net
ロードバイク購入を検討しています
身長168センチ 短足気味 包茎なんですがフレームサイズ480(適正身長165~175ぐらい)のもので調整効きますか?
足短い者はもうワンサイズ小さいのを選んだ方が吉ですかね?
※試乗は不可能として

548:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 19:02:09.02 wSk1eyc4.net
個人的にはMTBと、ロードバイク持ちが良いと思う。
MTBはテクの習熟が必要になってくるからね。基本はスタンディング、外足荷重、不整地でのブレーキングなどなど。
また、ロードバイクでは意識しない上、下方向の意識、慣れてくればジャンプなど

おのずとロードバイクもうまくなる。
それは転倒やアクシデントも回避出来る可能性も。

しかしMTBで調子こいてると大怪するからな。

549:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 19:52:09.92 LVz4ASCK.net
皆様ご意見ありがとうございます。
ご提案いただいた内容を頭に入れ、休日にでもオプティモ1含め見れる実車があるか探しにに行ってみようと思います。

RIDEの前はKONAのハードテイルを太めのオンロードタイヤにして通勤していました。
ご指摘のとおりそっちの方が楽なのですが、単純にドロップハンドルの所有欲があるのだと思います。
最低限のメンテはするのですが、MTBのドロップ化やロードに前サス付けるみたいなことはしたことがないので、おとなしくロードかなという結論でした。
実用性だけ考えれば電動ママチャリがベストなのかもですが、ここに関しては感情を優先しています。
2台保有出来るならそれもアリなんですけどね。

RIDEに不満点はないのですが、万が一カーボンフォークに耐用年数が来たら怖いなと感じ10年くらいで買い替えを検討している次第です。
通勤以外では乗らないので大した距離ではないと笑われるかもしれませんが…

550:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 20:45:27.84 wSk1eyc4.net
一番良いのは試乗やね。
最近で試乗して良かったのはスペシャのアレースポーツ。
まるでE-BIKEに乗ってる?かのような?
軽くスーッとアシストされるように加速するという感覚?ロスなくというか。

551:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 21:49:27.55 PRTshs92.net
【ロード購入】 2台目 ( シクロクロスバイクから始め、リムエアロロード、クロカンMTB、フルサスMTB、ミニベロ多数 )
【用途・目的】 ロングライド 200km/dayを2~3日連続くらいが最大強度
【予算】 40万くらい 円 (基本車両本体のみ) ※ 本体とは別に備品用品装備品費が2〜5万円程かかります
【希望するフレーム素材】 カーボン
【好みのポジション】 アップライト(ゆったり)
【重視するステージ】 ロングライド 
【重視する項目】 乗り心地 
【購入候補】 ※購入候補を挙げて下さい。特にデザイン重視の方は具体例を
【その他】 グラベルかエンデュランスロードで迷ってる
舗装路しか走るつもりはないがタイヤの太さで悩んでる
35C~40Cくらいにするつもりだが、エンデュランスだと40Cが入らないのが多い

552:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 21:51:02.94 PRTshs92.net
候補は一応スペシャのルーベ
ただ32Cくらいが想定されてるっぽいので
太いタイヤ履くならグラベルの方がやっぱいいか?

553:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 22:20:47.97 TDhRSI3d.net
【ロード購入】 1台目 ( 自転車歴はママチャリとRAIL700A)
【用途・目的】 ロングライド 
【予算】 10万円ちょい
【希望するフレーム素材】 特になし
【好みのポジション】 アップライト(ゆったり)
【重視するステージ】 ロングライド 
【重視する項目】 価格 コスパ 
【購入候補】 STRATTOS S2、RL3、contend2、RIDE80
【その他】 この4台で迷ってる、皆ならどれにする?

554:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 22:27:58.34 M8mce8x9.net
>>551
ちょっと定価は高いけど、LOOK765Optimum +がオススメかな
アップライトなポジションに最大42CまでOKなクリアランス
カーボンだけでなく麻も材料に加えて乗り心地を向上させてる
前車のカウンターヴェイル搭載のビアンキと乗り心地はあまり変わらなく感じる程良いな
定価は550,000円の割にコンポは11Sの105で、クランクでコストダウンしてるから割高に感じるけど
自分は偶然ショップのフェアで四割引で買えたから満足してるよ

555:ツール・ド・名無しさん
24/07/17 22:32:44.98 2faltjDx.net
>>553
色とデザイン気に入ったやつ

556:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 00:54:20.22 152l9AAi.net
>>551
ドマーネでいいだろ。

557:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 07:30:27.86 1lXklYfL.net
>>543
11速(12-28)最強 
こいつと、ツーリング用にジュニアスプロケ(14-28)、ジュニア改(14-30)があるから
なかなか12速化にいけない

558:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 08:53:22.06 y7Uns6h5.net
>>556
ドマーネも32cまでだからそれ以上ならやはり素直にグラベル買った方がいいと思う
チェックポイントとかいいぞ
URLリンク(i.imgur.com)

あと今ならビアンキのインプルソが半額に近い(元が高い)

559:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 09:45:51.43 O2woE6Bd.net
ビアンキは恥ずかしいからすすめてやるな

560:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 09:47:21.81 1pPTumDc.net
>>553
ショップで聞いたほうが良い
ここで聞いて〇〇が良いと思っても、サイズや色が合わなかったら無意味

561:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 10:32:22.96 ph079F1M.net
せっかく買ったのに1年くらいで自転車趣味をやめる人が多いらしい

走る場所がないとか色々と理由はあると思うけど、大きな理由として金が続かないというのがあると思う

エントリーモデルはもちろんそこそこのモデルを買ったとしても、満足いくバイクに仕上げるのにかなり予算をかけないといけないのが分かった時、もういいか、ってなる人が多いんじゃないかとは思う
一旦、自分のバイクが見劣りすると思いだしたらやっぱり嫌だしな

まぁそういうのを乗り越えたらマジで自転車は面白い

562:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 11:48:52.39 1lXklYfL.net
いきなりロードじゃなくてクロス買っとけばええねん
そしたら飽きても、お買い物や街乗りの普段使いできる
それで60km以上何発もやって、続きそうならロードかったらええ

563:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 12:12:44.26 Sn81vz76.net
エントリーモデルを買って自転車には金をかけずスマトレ環境に金かけたわ。小屋を改装してエアコン入れてトレーニング部屋にしてトレーニングやりまくった。自転車がかっこいいより速く走れるほうがかっこいい考え。

564:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 12:19:06.49 aO+pDoKG.net
553だけど
>>555
>>560
ありがとう
ショップで聞いてみるわ

565:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 12:20:23.45 1lXklYfL.net
トレーニング部屋って換気きっちりやらんとCO2濃度すげえことになるんやな あれはマジびっくりw
ちなみに寝室も換気悪いと朝起きたらすげえことになってるww

566:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 13:36:36.46 feSfadfU.net
>>553
台湾かアメリカメーカーがいいよ

567:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 14:48:06.84 6ugMjTfk.net
>>558
ドマーネは38cまで対応してる

568:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 14:52:20.03 8ugx4oAf.net
タイヤ太いと路面からの振動は吸収するけど重くなるよね?
25Cから28Cに履き替えた時にハッキリと感じるぐらい重くなって微妙だったわ

569:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 16:07:31.10 pIWQI6GA.net
>>568
レースやるわけじゃないし、しかも一人で走るから振動吸収性の方がありがたいんや
峠の下りも安心感あるしな

570:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 16:08:40.79 pIWQI6GA.net
>>558
インプルソ安くてええな
アルミやけど

571:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 19:18:02.02 3uCzccDR.net
1週間ちょい過ぎて

572:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 20:04:06.30 Fz7YfXTx.net
PBR0.5までレスターに残ると思ってたんだ~ぁ

573:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 20:19:08.82 5dEZzpv9.net
たまに食いたくなる炭水化物抜くダイエットてのは珍しく英断だったかな?と無期限にしてくれ
これがわからんやつが言ったりするからきつそう

574:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 20:55:12.33 mLgWBYCS.net
-0.20だな
しかし
自分のこと言ってんだろ

575:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 22:41:28.77 CjnFOmJh.net
>>568
>タイヤ太いと路面からの振動は吸収するけど重くなるよね?
>25Cから28Cに履き替えた時にハッキリと感じるぐらい重くなって微妙だったわ
1グラムでも軽いほうが良いと言われ続けてきたロードバイク
ホイールも同様に少しでも軽いほうが良いとカーボンにする

ディスクが出て来て、数百グラムの重量増は当たり前
ホイールは軽いほうが良いと言いながら、太く重いタイヤになってきた
時代は変わるものだねwww

俺は見た目が嫌だから28cは無理
太いタイヤは、クロスバイクをドロップハンドルにしたみたいなものだと思っている

576:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 22:59:55.64 pIWQI6GA.net
>>575
ジオメトリがわかってない人がいいがち
タイヤを太くしたりドロップハンドルに変えてもクロスバイクとロードバイクは同じにはならない

577:ツール・ド・名無しさん
24/07/18 23:13:01.92 GaEW3Z+r.net
>>576
クロスバイクみたいな(ダッサ)って事でしょ、

ただ俺はタイヤはある程度太めで乗り心地が良い方がいいかな

578:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 00:51:07.80 y0XfP55p.net
俺はちょっとだけ太めでメリハリがあるのが好き

579:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 03:20:34.67 FvmkJ6N0.net
28cこそ最適解

580:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 05:42:02.58 uV1ImEOQ.net
>>561
何言ってんだ。みんなただ飽きるだけだぞ。

581:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 05:42:57.85 uV1ImEOQ.net
>>575
ポガチャル馬鹿にしてるのか?

582:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 07:27:36.90 Di77Bm48.net
【ロードバイク購入】 1台目(クロスバイク GIOS ミストラル)
【用途・目的】 ツーリング、通勤・通学
【予算】 200,000円前後(基本車両本体のみ)
【希望するフレーム素材】 特に無し
【好みのポジション】 よくわからない
【重視するステージ】 よくわからない
【重視する項目】 価格
【購入候補】 デカトロン TRIBAN 520、Khodaabloom FARNA DISC 105
【その他】 クロスバイクからの乗り換えを考えています。油圧ブレーキでコンポーネントが105のロードバイクをできる限り安く探しています。通勤などで使うことも考えると、アルミフレームの方が良いのでしょうか?
また、購入候補として2台を挙げましたが、「こっちの方が安いよ」ですとか、「少し高くなるけど、こっちの方が長く付き合えますよ」など、皆様からの他の候補も教えていただけると嬉しいです。

583:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 07:32:39.15 J+OjN/zw.net
>>582
通勤先の駐輪場状況は?  基本、通勤はロードよりクロスのほうがいい 

まあシマノ本社みたいな駐輪場なら問題ないが

584:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 08:29:14.52 XFfBoaBi.net
アルミしかない
今はセールで半額とかあるのでよりどりみどり

585:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 12:02:52.56 PFisNzEC.net
通勤でカーボン買うと置き場所に困るから1台目ならアルミを勧めるよ
ダウンヒルしたりフル内装するんじゃなければ油圧は重いだけだよ
レース場でのMAX高スペックを求めていたり特別な思い入れがあったりでないなら新車にこだわらず型落ち新古やほぼ走ってない中古を狙うのもいいよ

586:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 18:46:16.35 KRc/ldFw.net
通勤通学でロードはきつくない?
まさかスタンド付けるのか?
盗難にも気を使うし

587:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 23:04:22.56 Di77Bm48.net
582です。

皆さんのアドバイスを参考にして、とりあえず通勤にはこれまで通りクロスバイクを使おうと思います。2台持ちできる余裕ができたら、ツーリング用のロードバイクを購入する予定です。それまで予算を貯めておきます。

アドバイスありがとうございました。

588:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 23:13:29.69 quZXdA/H.net
>>576
>タイヤを太くしたりドロップハンドルに変えてもクロスバイクとロードバイクは同じにはならない
当然、同じにはならないが、、、
息子のエスケープ(28c)の隣に同じ太さのタイヤのロードを並べたら、見た目ハンドルが違うだけ

毎回思うが、ロードが欲しいと言っている人に、クロスを勧めるなよ
うどんが食べたいと言っている人に、そばを勧めめているようなものだわw

589:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 23:24:56.22 iFFCDJAY.net
電話しても人〇すまで行くなよなー
信者はアンチが願望を書く
※現時点で-1.68%

590:ツール・ド・名無しさん
24/07/19 23:32:57.65 M1DSCvbP.net
ラップってよりただのを作る側の過失は大きいが、相手チームありきのスポーツやし大体相対的な話
それだよ
言うて若者自体の中の選手見てる老人より情弱だよ

591:ツール・ド・名無しさん
24/07/20 00:17:12.34 sZ54giGm.net
ロマサガのソシャゲって生きてるから
興味ないエンジンは叩くだろうけど
解約しないと自分も一緒に行っても運良く感染しててヘルシーで好きなんだよね

592:ツール・ド・名無しさん
24/07/20 01:08:51.73 nxkSjziC.net
実際飲んだ感想としても暗号資産の詐欺繋がりがかなり表に出てほしなぁ
ほーん
読んでみるわ

593:ツール・ド・名無しさん
24/07/20 01:26:23.42 P89VHqXC.net
>>588
そこは天ぷらうどんが食べたいと言ってる人に月見うどんがいいよ、ってくらいじゃないかな?

594:ツール・ド・名無しさん
24/07/20 01:59:44.98 ITqAwOBN.net
頼むぞ
休んでもすることないけどな
でも屁が出まくる薬はやめて欲しいわ
ただでさえ地味ブサでファン増えない。
URLリンク(io5j.cw.1s)

595:ツール・ド・名無しさん
24/07/20 02:00:24.56 Z6poemXY.net
まず休日出勤もらって大丈夫かな
FA間近の不人気もあるんだよ!!
ある意味強い

596:ツール・ド・名無しさん
24/07/20 22:19:49.71 iKByjY4/.net
セオサイクルにコーダーブルームのサクラサドル注文しに行った。

ドイツのメーカーのコラテックのフル105展示してあってほぼ、ファーナ105と値段、スペック同じ。

コラテックも、コスパいいかもしれない。フレームも結構手の込んだ造形してた。

597:ツール・ド・名無しさん
24/07/20 22:27:26.88 dfF8GRCp.net
正直エントリーレベルならアルミロードとドロハン軽量クロスはあんま変わらんが
何故このスレでそこまでクロス推すのか意味わからん

598:ツール・ド・名無しさん
24/07/20 23:08:35.68 +u1w059U.net
>>559
>ビアンキは恥ずかしいからすすめてやるな
ビアンキのチェレステに乗っていますが、何が恥ずかしいの??

599:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 04:30:47.62 hXn0XL5C.net
乗ってる時はわからない
乗らなくなって初めてわかる穴に入りたくなる恥ずかしさ
オイオイマジカかよ良くこんなモノ乗ってたなブフォ()ってる

600:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 04:50:08.66 NdCrjJXx.net
チェレステマンはキモオタ臭いとは良く言われている

601:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 05:53:08.71 fMJCBGJy.net
スバル車乗りが揶揄されてるところのキモオタブルーと通じるものがあるよね

602:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 05:56:08.02 VEYXWAu/.net
URLリンク(i.imgur.com)
こんな自虐グッズまで出てるのワロタ

603:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 08:13:02.61 Tf8+9PHz.net
>>597
通勤で使うっつうからじゃね? パタンと倒れたらハンガー曲がったり、ローター軽く蹴られてシャカシャカになる
可能性大のものをやめとけーって言うのは普通やん

604:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 11:00:32.45 XTNtPO9y.net
学生くらいの若い子ならチェレステカラーでもいいけどおっさんがあのカラーはちょっとな

俺自身やっぱはずかしさあったわ

605:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 11:49:16.61 Lwe/imSj.net
ワイズの週末セール
ビアンキのカーボンエントリーモデルのスプリント(リムブレ)が、17万弱で売ってるね

606:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 12:17:43.21 NXpoG35F.net
>>604
おっさんが乗るものじゃないしなロードバイクは
おっさんはパナモリくらいだろ、ギリ許されんの

607:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 12:23:41.98 Z+hZ2eY7.net
恥ずかしいビアンキの上にリムブレのゴミなのに高過ぎ

608:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 15:42:14.19 OzAVGuTa.net
イタリアとアメリカブランドはぼりすぎだよな

609:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 17:13:21.96 R+HXW3Ww.net
ただ、あえてリムブレ買ったけど軽く、転がりが良く良い感じ。ヒルクライムもやりやすい。
雨の日乗らない。という前提ね。

610:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 17:53:17.01 L1X7W49j.net
あほか
リムブレで雨走らなくていつ走るんだよ
雨を極めてこそだろ
ディスクに甘んじて雨を舐めてる奴を雨を極めたリムブレで抜き去る
もちろん下りのヘアピンカーブでな

611:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 18:07:12.32 OzAVGuTa.net
おもんな◯ね

612:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 18:27:25.51 L1X7W49j.net
効いてて草www

613:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 18:36:12.06 OzAVGuTa.net
草生やして冷静に見せようとするおもんないアホ

614:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 21:08:13.83 Ef88uXQQ.net
うわホンモノやんwww

615:ツール・ド・名無しさん
24/07/21 22:04:17.74 6QkGV+M7.net
ガチガイジはスルーで

616:ツール・ド・名無しさん
24/07/22 18:29:42.19 Lj5a4a8T.net
>>588
ポジションやBBの位置、ヘッドアングルにシートアングルやらで乗り味ぜんぜん違うでしょ
適当言わないで欲しい
こんなんで相談に乗られたら迷惑だろ

617:ツール・ド・名無しさん
24/07/22 23:23:15.11 FwF7opqv.net
URLリンク(imgur.com)

618:ツール・ド・名無しさん
24/07/22 23:57:21.15 UC/+SVtM.net
BBの話題が出ていたから、昨日、以前買ってあったシマノのBBに交換した
10年くらいで2万キロは乗っているから、当然へたっていた
交換後クランクを空回りさせたら、楽しいくらいに、回る、回る
BBは消耗品だと思った
来週はワイヤーも交換する予定

619:ツール・ド・名無しさん
24/07/23 09:35:49.51 KEo8WNj5.net
bbも消耗品だからね
チェーンなどはチェッカーで伸びていたら交換するが、bbはどれくらい劣化しているか不明
新品が一番良くて、どんどん劣化していくことは間違いない

620:ツール・ド・名無しさん
24/07/23 10:05:52.90 PhF0KbG6.net
クランク外して手で回すしかねえな ちょっとでもシャリ感があれば劣化してる
普通はそこで交換するが、どこまで許容するかは用途次第か

621:ツール・ド・名無しさん
24/07/23 11:37:06.38 hXJhV3uB.net
>>603
それはクロスにしたところで一緒
通勤用ならロードでもスタンド付けるし金属製ならクロスのそのまま転用可能
RDだって外装だしドロハンとバーハンの違いしかない

622:ツール・ド・名無しさん
24/07/23 13:15:45.09 aO1LEmt6.net
BBは年に一度は分解せよ

623:ツール・ド・名無しさん
24/07/23 14:09:22.34 ymH6ZYLG.net
ワイズロードのオーバーホールA ならやってくれそう

624:ツール・ド・名無しさん
24/07/23 19:18:05.92 EANLFchg.net
そんな高いのいらんよ。色々乗ったけど一緒。

625:ツール・ド・名無しさん
24/07/23 22:44:52.24 Y/ZBmjaj.net
>>616
>ポジションやBBの位置、ヘッドアングルにシートアングルやらで乗り味ぜんぜん違うでしょ
そうだよ
それなのにロードを欲しがっている人に、クロスを勧めるなよと言っているんじゃん

626:ツール・ド・名無しさん
24/07/23 22:52:53.55 ymH6ZYLG.net
まぁ、ロードバイクのほうが25、26キロとか快適に速度維持出来る。クロスはちょっとしんどい。

あとロードバイクは様々に持ち方を変えられる。クロスは手が痺れる。

627:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 10:05:31.96 clOnhtyo.net
クロスに乗っていてロード欲しいという人にクロスを勧めるのがロード乗りw

628:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 11:47:59.44 kAdDcbKA.net
別におかしくもないだろ
ロード乗りはロードの長短所を熟知している
ドロップに乗りたいという憧れを承知した上で、それほどの使い道も利点もなくブレーキの使い勝手など欠点も知っていれば憧れで乗るのは止めた方がよいと忠告するのは思いやりと言うものだ

629:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 12:31:49.44 nz1N5/Xt.net
105完成車だがブレーキ効くし、変速も気持ちよさがある。

だが!フロントディレイラーの動きがガチャガチャって感じなのでそこだけアルテグラに替えようかな

630:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 12:32:42.18 HEUsLkHp.net
恩着せがましいな

631:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 13:25:29.75 UN0C5MOk.net
ディレイラー変えても変わらんぞ
変速性能の差はチェーンリングの細工の差
クランク変える方が体感できる

632:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 13:35:38.51 k0m8xEa2.net
例えばクラリスのクランクでデュラのFD入れたところでヨッコイショガッチャンコな変速は変わらんからな
昔は良くメーカーが「デュラ(アルテ)のRDがミックスで付いてます!」とかビギナー騙しな売り文句で完成車売ってたりしたけど、変速のキモって歯車側の方だからな

633:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 13:53:43.03 HEUsLkHp.net
ロード乗りの長所短所が、全て一致するわけないのに

634:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 16:19:42.89 oLVH4NHn.net
この板てDBとリムブレーキ車で分けないの?

今更リムブレーキ車買う人はそんなにいないと思うけど。リムブレーキ車とDB車じゃ
剛性もアッセンブルも重量も大きく変わってくる。

635:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 16:26:42.68 GRsr2VKZ.net
購入スレで何言ってんの

636:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 20:40:21.47 H1EwhDhX.net
リムブレーキは輪行がやりやすい。
ヒルクライムも登りやすい。ラインのオイル交換不要。

またまだ需要はありそう

637:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 21:25:11.52 Q3TRnwMX.net
クロスに乗っててロードが欲しいっては人にほどロードをすすめるけどな。クロスからロードに行った人はハマる人が多い。いきなりロードの人よりハマりやすい。サイクリング目的とか言ってた人も気がついたらレースに出てたりするもんな

638:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 22:14:24.34 JYUJiSvw.net
>>634
どっちも最高だよ!自転車はどれも最高!

639:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 22:17:08.95 a2bwZAiu.net
>>628
> 別におかしくもないだろ
> ロード乗りはロードの長短所を熟知している
> ドロップに乗りたいという憧れを承知した上で、それほどの使い道も利点もなくブレーキの使い勝手など欠点も知っていれば憧れで乗るのは止めた方がよいと忠告するのは思いやりと言うものだ
あんたがクロスを勧めているバカ?

質問者はGIOSクロスバイクに乗っていて… 
購入候補は、デカトロン TRIBAN 520、Khodaabloom FARNA DISC 105のどちらが良いですか?と聞いているんだぞ

640:ツール・ド・名無しさん
24/07/24 22:23:01.28 GDJ5iFPl.net
自転車屋の店員に聞くのが一番いい

641:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 01:04:08.93 f46Xfz+R.net
>>639
そのデカトロンの自転車はこれまた安いな
ペダルとヘルメットとアイウェアとグローブ・靴くらいの値段か……
そんなの買うくらいならこましなクロスを買った方がいいって事じゃないかな?
安物買いの銭失い、という言葉もあるわけだし

ちなみに俺だったら、通勤や街乗りメインでクロスバイクを持ってるならクロモリのグラベルロード一択かな

642:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 01:49:42.76 qTOg4Vm6.net
俺は迷ってクロモリとカーボンのロード2つ買った
自転車に一度に100万以上使うなんて今おもうと馬鹿だわな

643:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 02:45:24.04 rklafOfi.net
>>641
安物買いの銭失いを「高ければ高いほど良い物」と思い込んでいるのはお前ぐらいだろ
世間話一般には自転車に10万円を投じれば安物ではない

644:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 02:56:12.80 K0kfvmlD.net
確かに10万円台の105でも一般的な自転車からするとかなりの高性能。
普通の自転車だと巡航スピードに追いつけないし、信号青からの加速でも30~40あたりまでは車よりも加速する。
銭失いどころかコレでいいや感になるw

645:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 03:06:30.23 SoV6qgka.net
どんだけボロい車乗ってんだw

646:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 03:07:06.60 SoV6qgka.net
10万のロードなんてルック車だよ
最低でも35万くらいは出さないとロードとは言えない
ロードもどきに乗ってるやつ多そうだなこのfz

647:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 07:15:34.81 9wOZ+zWH.net
>>646
ルック車とロードの定義を教えて
35万からロードバイクになる理由も

価格で価値がわかる物なんて貨幣位しかないんじゃない?

648:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 08:07:24.18 /1unweTR.net
趣味を楽しく続けるにはこういう人と関わらないこと

649:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 08:10:00.77 SKxbJ4/6.net
レースで結果残したいならその意見は分かるが
どうせ殆どの人はレース出ずにその辺走り回ってるだけだろ?
10万円台で全然いいわ
高いのはのめりこんでからでいいよ
ロードバイクなんて30万でも消耗品だ

650:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 08:30:26.03 Ap9P6YoC.net
>>647
煽りにマジレスせんでも

10万でも大手メーカーなら品質が担保されてるから、ルック車じゃないよ

651:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 09:13:53.42 4w2NLDka.net
乗り手のポテンシャルが需要。
86kg位体重あってメタボ判定だったが72kgまで落とした。
エントリーロードがまるで高級ロードに乗換えたように思えるほど全ての性能が上がった

652:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 09:42:11.78 gpLLIadH.net
あかん、フレームセット+電動コンポ+カーボンホイールetc...最低80万か。。
メルカリで私物を売り捌いて40万はある。
あと半額どうするかなー。。

653:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 09:55:05.10 DjmpqcYf.net
10万円台のロードなんて、クロスバイクにドロップハンドルがついてるようなもんだよ
ドロップハンドルにピタパンならロードぽくなるだろ?

654:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 10:09:11.51 4jhvWlJ5.net
>>646
>10万のロードなんてルック車だよ
>最低でも35万くらいは出さないとロードとは言えない
10万円のロードでも速い人は速い
前にもどこかに書いたが、ビアンキのソラに乗っている知人は誰もついていけないくらいにめっちゃ速い(彼はオートバイがメイン)
所詮、自転車は脚力だと思い知らされる

655:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 10:33:32.73 S1O9CSF5.net
>>654
そんなことは誰でもわかっている
問題は同じ人間が高いのに乗ると違いが出るのかどうかということだけ
出ると思えば金を出す 
いくら出すとその違いが明らかになるのかということで金の出し方が違ってくる

656:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 12:48:46.84 QNxmrXky.net
あと、よく整備された自転車だね。
新品はフリクションロス少ないから、重力落下は早い

657:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 19:19:07.76 SKxbJ4/6.net
でも金に任せて高性能のロードバイク買っちゃってもいいんだよ
だって趣味だから
好きなもの買って満足したら良い
だからと言って10万のロードバイクは認めないのは違う

658:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 20:25:00.38 Ib2ak0iD.net
自転車系ユーチューバーもエントリーロードと高級ロードの比較動画上げればいいのに。

なんかドイツもこいつも似たり寄ったりの内容ばかりで…
自転車系ユーチューバーに限らず、全ユーチューバーに言える。
企画、構想力に劣る。

659:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 20:32:28.76 cvbj73xB.net
ジジイがこういう書き込みしてるんだから自転車界隈の人間ってほんとやべーよな
どこか幼いというか

660:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 20:42:05.84 DjmpqcYf.net
>>658
重要があると思うからお前がやれや

661:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 20:44:41.36 DjmpqcYf.net
>>654
登りでパワー出ないし、身体への負担とか全然違うよ
たまにしか乗らないルック勢には関係ないかもしらんけど

662:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 21:22:35.80 SKxbJ4/6.net
>>659
ショップの人間からしてやべーからな
代理店もクソ、ショップもクソ、これでユーザーがまともなはずがなく…

663:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 21:32:28.31 SKxbJ4/6.net
 |              。:::|    |            :|
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.ヽ、|__介_介___!/.  ヽ、|___介_介____!/       |       .| .|
     ノ/  ノノ             ( (  ((           |  ?      | .|
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       ヽ ., - '' "   ̄  ̄  " '' - , / /            .///
        (                )              ノノノ
       :| ゙ ' ー-  , , _ _ , , -‐ '' " |三三三三三三三三三三ン
        ゙ ' ー - , , ___ _ ,  -‐ '' "

664:ツール・ド・名無しさん
24/07/25 21:35:43.11 Y+YYgqPc.net
高い物が良い物なのは当たり前だけど普通の脳の人はいきなりそんな高額の自転車買わないよ
いきなり高いの買ってもすぐ飽きるかもしれんし10万の自転車ってだけで普通の人からしたら高額だからね
ロード脳に浸って侵されてくると高い物以外ルックだとか頭バグってくるんだろうけど
それを堂々と書く事を恥ずかしいと思わなくなったらいよいよだぞ

665:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 00:50:19.73 /qj3yYV3.net
趣味だからと言えばあれだけほとんどの人にとって自転車は移動手段の道具としての認識
それに10万以上とか出さないよ

666:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 02:22:30.35 2fTsuHYl.net
だから最初は10万のでいいよ
後に続けばヨシ
でも続けるのに一番必要なのは知識と情熱よ
3年もつのは2割くらいか?

667:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 02:27:11.09 TPYBWp5y.net
趣味はどんどん細分化するからね

釣りが趣味とかいっても防波堤でお手軽にする人もいれば、磯しか勝たん、とか言う人もいるわけで、自転車も同じだよね、安いロードバイクで高級ロードバイクを抜くのが快感な人もいれば、ひたすら改造して自己満に浸る人もいる、

ここで高級バイクの人達だけど、やっぱり速さより自慢とかマウント大好きみたいな人は確かに多い気がする、ただその一方で純粋にその性能を楽しんでたり、自分への励みとして所有している人もいると思う
高いバイクはそれなりの価値があると思うけど

最初の一台は安いクロスバイクで十分だけど、ロードバイクに移行するなら10万と言わずもう少し出したらいいのにと思うね

668:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 03:12:13.84 FuzlTuX8.net
マウントって頑張って買ったからするんだよね
本当に浅いわ

669:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 07:40:09.00 jvYj/bs3.net
俺は最初は10万程度のエントリーで充分だとおもう。サイクリング目的ならそれで事足りるし何かに目覚めてレースとかに出だしたらどうせ新しいものが欲しくなる。トレーニングも始めるだろうから1台目は無駄になんてならずにローラーやスマトレ専用にする人も多い。俺の周りはそんなやつが多い。

670:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 08:30:03.61 A5j005RQ.net
今は20万でも10万とコンポが違うかくいしかない
ハマるかわからないなら10万でいいよ
ハマったら次は30万40万買えばいい

最初に中途半端に20万買って次に30万とか買うより賢い

671:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 08:40:53.85 6Fc3TiTs.net
1つの趣味にこだわる必要はない
俺は車にロード積んで、そこでキャンプしたり釣りをしてから帰りは嫁に車は運転させて、自分はロードで帰宅するのがルーティング
サイクリングやりつつキャンプや釣りだって出来る

672:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 08:42:22.51 6Fc3TiTs.net
バイクだって大型バイクなら100万くらいするだろ
最初30万の買って、次に100万の買えばい

673:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 09:23:20.92 2fTsuHYl.net
>最低でも35万くらいは出さないとロードとは言えない
これで本人のエンジンがポンコツだったらギャグだよな
俺はとてもそんなコト言えないわ

674:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 09:29:33.27 s1S+0+qu.net
ロードバイクとはなんぞや?って話だから本人全く関係ないけどな

675:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 09:41:29.95 NS7N7bmJ.net
ロードバイクの定義にそってるかそってないかの問題なのに騒ぎすぎじゃね

676:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 09:47:58.52 diTHBBKW.net
>>658
>自転車系ユーチューバーもエントリーロードと高級ロードの比較動画上げればいいのに。
比較してもほとんど差がないからネタにならない
アルミとカーボンを所有しているが、車に積み込む時、数キロ軽いカーボンは楽だと思う程度

ユーチューブでは、105やディスクは必要ないとか、カーボンよりアルミの方が乗り心地が良い等の投稿のほうが多い
2キロの重りを積んで走っても変わらないとかもある
高級ロードは物欲、ユーチューブで勧めている人は殆どいない

677:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 10:01:50.67 EiRwA4oJ.net
アルミ6066SORA油圧のフラットバーロードだが、センターバーエンドを取り付け、カーボンシート、1500g程度のアルミ軽量ホイール、前後34cコルサNEXT(tubed)に替えたら快適に走れた。なんかパーツ次第なのかな?て....

678:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 10:30:38.01 EiRwA4oJ.net
ANCHORが近々エンデュランスの新モデルRE8を発表する予定みたいですね。

679:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 10:33:15.93 2fTsuHYl.net
車で例えたらフレームはシャーシ
大事ではあるけどさ
それよかエンジンやタイヤやホイールの方が走りに効いてくるよね

680:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 10:42:47.59 aCZgATLr.net
エントリーリムブレーキロード買って、ホイールをZONDA、タイヤをGP5000、
ブレーキを105以上にすれば、40万クラスのエントリーカーボンディスク以上は走ると思う。

エントリーカーボンはホイールをいいとこRS100のティアグラクラスとか。
価格抑えるためにパーツの質を落とすからなぁ。

681:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 10:43:29.60 Wz8f9CQY.net
高いの買う奴はよほど自分の脚に自身があるんだろうなと思う
俺は金は出せるけどPInarelloや S-WORKSのロゴ背負って人前で走れる根性はないわ
それこそ10万のロードにも負ける

682:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 11:14:38.15 FEkHp357.net
>>681
そもそもそういう事を気にするからマウント取ったり取られたりで面倒くさい

ロードバイクを乗り始めた頃、スペシャライズドの20万しないグラベルロードから始めたわけだけど、たまたま休憩中サーベロとピナレロの2人に挨拶したら、本当に嬉しそうに挨拶が返ってきた

やっぱりその人の雰囲気って伝わるもんじゃないかな?

683:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 11:54:19.81 fYypXoAE.net
ロードバイク自体にエンジンは付いてないけどな

684:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 12:08:06.35 bC7kgWU1.net
「スポーツカー乗るの?シビックとかいいよね、ロードスターも楽しい」
「馬鹿だなあフェラーリポルシェ以外スポーツカーと呼べんよ良くてGT-R。トルクが全然違うんだから1000万以下のスポーツカーなんてイミテーション」
こういう禿げジジイに何言っても無駄

685:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 12:17:18.69 2G7BUKtd.net
これ思い出した
URLリンク(i.imgur.com)

686:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 12:27:23.43 HjPofr5S.net
ギターをロードに置き換えても違和感ないな会話だなこれ

687:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 12:31:22.86 2fTsuHYl.net
>>683
お前がエンジンになるんだよ

688:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 12:35:37.47 nJKN6rr5.net
この場合の正解は

「女はそのギターをどこで買ったのか聞いて欲しいの・・・そして残りの2個のギターを一緒に買いに行って欲しいの・・・それが答え・・・」やろがい

689:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 12:39:50.10 1BzSbvka.net
オレの1台目は友達のお下がりだった
運が良かった

690:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 12:49:29.82 /aEmRvNA.net
最近、モンベルのロードが安いことに気がついた

691:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 13:15:28.46 +S5u/ldm.net
登山はスレチ

692:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 13:55:32.56 UCk5MBzt.net
ギターも自転車も安くてもいいからとにかく始める事が大事よ
それこそルック車でもいいと思う
ハマったら次はちょっと良い物、その次はもっと良い物ってステップアップすりゃいい

693:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 15:28:08.79 bC7kgWU1.net
>>690
え、これほとんど装備のみの価格じゃんフレームどこいった??

694:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 15:28:19.61 bC7kgWU1.net
>>690
え、これほとんど装備のみの価格じゃんフレームどこいった??

695:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 17:36:37.74 V4P95Edf.net
mont-bellすげーな

696:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 18:10:14.38 izZnOaxP.net
リサイクルショップでZONDAのシマノフリー、C17が3万弱で売ってたけどどう思う?

697:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 18:12:54.81 QTOUBZgi.net
状態がわからないのでなんとも言えない

君は自転車パーツの目利きができるのかい?

698:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 19:05:02.94 vBMBU7B2.net
>>694
で、カーボンフレームだから

699:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 20:27:12.35 DYZKDoxK.net
モンベルのロードが1番コスパいいの?

700:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 20:42:20.58 fLnxvhQx.net
リムで良ければいいかもしんない
ほとんどDURAだし6.55kgで55万

701:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 20:49:29.04 AcqZxIk5.net
モンベルのGT3000のアルテグラモデル、良いな。32万でホイールもRS500、タイヤもRACE EVO3の23c。

惜しいのは105の完成車…ホイールがRS300ではなく、RS100、ティアグラクラスに落としてる。
アルミモデルもそう。

アルミモデルに関してはほぼ同額のコーダブルーファーナ105がRS300のホイールを使ってる分良い。

モンベルならアルテグラクラスがお薦めかな。
細めの23cもシャープな切れ味で軽量でヒルクライムなんかやりやすそう

702:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 20:57:45.55 6Fc3TiTs.net
今時細タイヤかよ

703:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 21:01:54.64 /Vl6KEcL.net
ちょっと話変わるんだけどカーボンからアルミに好みが変わった人っておる?
一時期カーボンロード乗ってたんだけと何かしっくりこなくて今アルミ
気を遣わなくていい、ラフに扱える、あと加速感?
速いのはカーボンなんだろうけどアルミが好きって人はおるんかや
クロモリには根強いファンがいるよね

704:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 21:15:48.42 nylLXF9j.net
YouTubeで六甲山走るとスペシャのターマックsl7よりもAlez sprintの方が謎にタイムが良いて言ってたな。その人は距離に応じてカーボンとアルミを使い分けてるみたい。

705:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 22:03:49.56 fIRUt5Ii.net
>>703
カーボン乗ってるけどアルミが恋しい感じはある

706:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 22:33:08.96 /qj3yYV3.net
アルミのいい所は気を使わなくていい

これが一番

707:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 22:46:19.72 UGeIoH1d.net
アルミロードの扱いがあまりに気軽すぎてこの前シートポスト(カーボン)増締めしすぎて割れちまったわw

708:ツール・ド・名無しさん
24/07/26 23:57:08.33 hyDwPSwI.net
ていうかカンザキだけスポーツバイクがやたら安い
他のショップも競争してよ余ってるでしょ?

709:ツール・ド・名無しさん
24/07/27 00:14:42.69 fl/a9cz/.net
カンザキは仕入れる量が他店よりも多いから、仕入れ値を下げてるようだ。

他店は在庫不良に悩まされたくないから、最小限しか仕入れないのだろう。

710:ツール・ド・名無しさん
24/07/27 01:02:04.75 0V0/fo0Z.net
弱小店舗で長期在庫抱えるのって商売的に最悪だよね
原価割るほどのセールでもやらないと型落ちの在庫を捌けないとか無駄すぎる

711:ツール・ド・名無しさん
24/07/27 01:06:33.15 goPudAYZ.net
アルミが楽だよ色々と


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