24/06/23 04:44:36.41 znYrjRE0.net
原付スクーターですら30年以上前からディスクブレーキで何の問題もないのに自転車のブレーキ扱いシビアすぎやしないか
レース用以外は厚み2倍にして曲がらないようにしてフルードも車と同じものにしたらええやん
254:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 05:33:36.34 N7bgvyie.net
>>253
フルードをDOTにしたほうが扱いはシビアになるぞ
255:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 09:35:06.40 mIc9jd7a.net
中華ローターなら素材も硬いし反りにくいぞ
すでに2万キロ超えてるけどイオンなく絶好調
256:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 11:25:26.18 AmnF7YCD.net
アイステクノロジーとかでサンドイッチ構造のほうが曲がりやすかったりするんかな?
257:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 12:10:59.29 BxpSc2w0.net
中華100円ブレーキパッドだいすきあたおかおじさんじゃん、こわいなーとづまりスト4
258:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 13:50:28.29 Q9/o0ueF.net
>>256
そういう話も聞くね
具体的なデータとか見たことないからあくまで推測だと思うけど
259:あぼーん
NG NG.net
あぼーん
260:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 14:35:13.71 XZx7pm5g.net
三本の矢は嘘だったんですか
261:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 20:41:52.61 znYrjRE0.net
>>254
なんで?自分は自動二輪の方の整備士だけど
5年に一度ぐらい上から継ぎ足して下から抜けばそれだけでOKよ
262:ツール・ド・名無しさん
24/06/23 22:39:37.81 N7bgvyie.net
ミネラルオイルなんて無交換でも問題ないぐらいだけどな
DOTと違って吸湿性もないし結晶化しないし塗装への攻撃性もないし
263:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 17:09:23.99 0xZ/ZxzP.net
ディスクローター直すのモンキーレンチでやってるけど専用工具のほうが捗るんかな?
モンキーでやったらあっさり直ったのでもういいやって思ったけども
264:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 18:51:34.26 fQgIGeLu.net
ミネラル麦茶🎵
265:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 19:08:12.25 3HXbUpK5.net
専用工具なんて飾りです 偉い人にはそれがわからんのですよ
266:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 21:01:46.49 jUEWTU62.net
>>263
大量にこなすのならあった方が良いかもしれないけど、わざわざ買うほどでもないよ
正直100円ノギスでもいいくらい
267:ツール・ド・名無しさん
24/06/24 21:38:08.62 Kgbx9m0h.net
専用工具深く差し込んでやったほうがキマりやすい
268:ツール・ド・名無しさん
24/06/27 18:17:11.86 x+7wxYAy.net
パッド久しぶりに引っこ抜いたらパッドの裏にピストンの丸い形に液体が付いてるんだけど
これオイル漏れてる?
やべーんかな…
269:ツール・ド・名無しさん
24/06/27 19:07:28.41 YK5YIF9B.net
丸い形がついてる程度なら平気
下に筋をひいて垂れてたらヤバいかも
270:ツール・ド・名無しさん
24/06/27 19:15:07.70 x+7wxYAy.net
ありがとう
シミがついてるくらいだわ
なら大丈夫かな…
271:ツール・ド・名無しさん
24/06/28 02:51:11.87 zZQPictu.net
>>270
わたしはJSですけど、わたしもおパンツにシミがついています。
だいじょうぶかな...?