馬鹿親切な奴がどんな質問にも答えるスレ 390at BICYCLE
馬鹿親切な奴がどんな質問にも答えるスレ 390 - 暇つぶし2ch1020:ツール・ド・名無しさん
17/08/19 00:59:08.33 4GLvI0bF.net
>>980
フレーム踏むんじゃなく、フレーム持って自重で落とす感じがいいかもね。
一番いいのは力加減を調整しやすいハンマー使用なんだけど。
カートリッジベアリングだとグリス流れて交換が必要になるかもだけどラスペネ等を隙間に吹いて放置かなぁ。
FSAの文字のAの内側あたりの黒い部分、割りが入ってる(よね?)所に細いマイナスドライバー当てて回す方向に軽く叩いてみるのもいいかも。

1021:ツール・ド・名無しさん
17/08/19 06:34:17.21 7NmlRor6.net
トンカチくらい家のどこかにあるでしょ? フォークコラムの上に少年ジャンプでも置いて、その上からトンカチで叩けば?

1022:ツール・ド・名無しさん
17/08/19 10:36:01.40 wO+jhQSR.net
パーツクリーナーの缶でぶったたくひとは
自転車屋さんに持っていった方が言いと思うの
それはさておきスペーサーが締まっているから取れないとおもうので
精密マイナスドライバーを隙間から(傷をつけないように)
てこの原理で少し浮かす、そのあとプラハン。

1023:ツール・ド・名無しさん
17/08/19 11:44:20.48 2of8tw8E.net
ネットで「予算2万の自転車が欲しい」とか相談すると必ずチャリヲタが湧いてきて糞高い自転車を進めるのは何で?
スレリンク(morningcoffee板)

1024:ツール・ド・名無しさん
17/08/19 14:20:43.22 2Pl8UYS5.net
盗難車か

1025:ツール・ド・名無しさん
17/08/19 22:26:23.61 B12gi2+i.net
質問です
日常的にレーパンジャージ姿になるならすね毛は剃る方が違和感ないですか?

1026:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 00:00:47.73 jDMQFxFJ.net
タイヤとホイールを探しています。
機種はCX-ZERO Alu 105。コンポはシマノの105です
予算は大体5-7万前後。週末に100kmぐらい河川敷を中心に走ります
候補は
wh6800、zondaC17、レーシング3で迷っています
まずチューブレスかどうかなんですが、検索しても
・明らかチューブレスが良い。もう戻れない
・ほとんど変わらない。メンテ性考えたらクリンチャーに分がある
に分かれていて、何ともいい難いと感じました
個人的な感想です
wh6800 安い。チューブレスとクリンチャーで遊べる
zonda 見た目がかっこいい。重くなった、ワイド化して23cタイヤが使えない…けどそもそも25cはそんなに駄目なのか?
レーシング3 若干高いが、見た目がカッコイイ。
なんかどれもこれも良いとこと悪いところが絡まっていて、ふんぎりがつかない状態です
どれがオススメとかありますか?

1027:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 00:17:34.28 9cKKdPCy.net
予算があるならレー3でしょ

1028:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 00:22:38.15 wdkJC2fO.net
機内モードにしてもID変わらなかったんだけど
自転車板ってそういう仕様?

1029:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 00:23:55.64 kfNeJVs3.net
>>990
はい

1030:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 00:26:25.96 VX3MGGwH.net
>>987
すね毛剃りはもはや様式美と化してるからなぁ
剃りたくなるよね。
ちなみに俺は剃ってない。UVアームカバー、UVレッグカバーを必ずするからね。
もじゃもじゃでござりまする~

1031:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 00:26:34.06 /czcYVpk.net
なんでid変える必要があるんですかね?
あっ…

1032:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 00:32:52.59 jDMQFxFJ.net
>>989
なるほど
チューブレスってどうなんでしょうか
快適になりますか?

1033:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 00:45:44.06 vGKXnlXf.net
>>987
もともと濃かった人は白い目で見られるだろうね
自分は軽い街乗りトレーニングなら剃らないけど、ロングライドだったりイベントの日は剃るよ

1034:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 02:07:38.17 l9ybIUhj.net
>>994
俺はチューブレスのタイヤ嵌めに四苦八苦して(タイヤレバーを使うとエア漏れの原因になる)
なんとかタイヤレバーを使わずに嵌めてもエア漏れして一日に1bar前後低下するんで心が折れた
出先のパンク修理にガス注入式のパンク修理剤が使えるとショップの店長に勧められたけど
そのガス注入式のパンク修理剤ってのが嵩張るんで普通のサドルバッグには入らないし
タイヤを外してチューブレスバルブを外して一チューブを入れる方法で対処するとしても
タイヤレバーを使ったらビードが傷付いてもう二度とチューブレスとしては使えなくなるし
野外でタイヤレバーを使わずに硬いチューブレスタイヤを脱着するなんて気が遠くなるし
数ヶ月でクリンチャータイヤに戻した

1035:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 07:52:59.86 CuhbzYlC.net
後輪ブレーキが、坂道などでABSのようにガクガクします。
ホイールリムのつなぎ目の段差のせいのように思いますが、乗っているうちに削れて、正常なブレーキの利き具合になりますか?
シマノのVブレーキで、購入して1カ月くらいしか経ってません

1036:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 08:06:15.38 ubwDeaQU.net
>>997
使ってるうちに削れるのは確かだけど、元の段差がでかい場合はスムーズになるまで結構な時間かかるだろうね。
リム不良の可能性もあるし、早めに買った店で相談してみたら?

1037:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 08:10:27.71 ADdG6poj.net
>>997
次のスレでもう一回聞きなはれ
リムが振れてるとか、そもそも組付けに失敗してんじゃないか
つなぎ目由来じゃないと思う

1038:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 08:21:15.73 CuhbzYlC.net
>>998
>>999
ありがとうございます。次スレに書き込みます

1039:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 22日 4時間 6分 31秒

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