24/05/20 06:54:34.60 mBu74EzN0.net
納車しましたー
そしてシフトレバー訳わかんないけどかっちょええな
920:
24/05/20 07:12:57.94 T6fRbfOs0.net
>>902
ストーカー気質があるから気をつけてね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:31:49.72 ICFbowMW0.net
改良版って今日発表なのかな?
ディーラーからはバッテリーが第五世代になるって言ってたけど現行は4世代ってことなの?
何が違うかわからんけど
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:48:55.52 sT9l4L4D0.net
もうPDF見れるじゃんw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:54:41.27 rodsAH2n0.net
170からの乗り換えだが、いろんなところコストダウンしてる感じがするな
室内ドアレバーとかエアコンスイッチとかグリルフレームとかスライドドアボタンとかメッキだったところが無塗装だったりシルバー塗装だったりする
メッキ排除の流れなのか?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:03:43.26 I6Y6T75D0.net
メッキは内装外装 排除が流行
今時 メッキをありがたがっていたらヤバいよ
とたんに古臭くなる
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:04:01.00 sT9l4L4D0.net
メッキ加工は環境面でよろしく無い
コストダウンとかじゃないんで
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:19:20.37 U94VL0950.net
いや、今のはガチクロムじゃないから
電気泳動のクロムメッキって、もはや少数派
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:26:23.73 He0b4fUs0.net
部品入ったとの事でリコール作業してもらった。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:52:12.95 Qucygxw40.net
>>904
おめでとう大切に可愛がってやってくれ
929:
24/05/20 09:21:04.27 g8NJCaZu0.net
>>904
おめ
いい色買ったな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:06:37.70 sT9l4L4D0.net
ZorX
Gってかなり中途半端っすよね
見た目Xとほぼ同じでオプションが少し選べる
まんじょく度はZが居るから😢
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:31:23.54 U8T5NKze0.net
>>903
え?
>"普通の人は"不良の多い個体に当たったからといって、そのモデル全てが不良だとは決めつけない
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:54:04.48 Q2kajsMN0.net
>>915
Xが両側スライド選べればなあ
+5万でオプション設定してくれないかな
933: 警備員[Lv.14]
24/05/20 10:59:12.58 aKK+pkRq0.net
>>917
他の優先項目でXにしたけど、スライドドアだくはオプション設定欲しかったな
わかってはいたが一番の不満点
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 11:00:47.27 rodsAH2n0.net
先週納車されたんだが、最初に設定や変更などやることまとめたサイトってある?
機能が多過ぎて説明書見てもよくわからん
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:04:03.64 sT9l4L4D0.net
>>919
カスタマイズ>>367
バック連動ワイパーを変えよう
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:30:52.72 IWpQ5T000.net
>>879
中古車で欲しかったけど一年未満で売りに出されてる?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:46:14.47 sT9l4L4D0.net
HVGってやっぱりもんげー気になるな
メーターもシフトもXと同じ
両電動の良さって何男ですかね
ガソリンはアナルログの方がやる気にアナル
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:51:02.42 ySv6cwSh0.net
>>879
アイフォンも常に最新を使ってそう
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:53:36.19 dftdRvym0.net
GAS Z保有しているが、トータルの乗り味がよく走行距離がぐんぐん伸びてしまう
特にレダクルを用いた高速が楽過ぎて
来年予定のマイチェン後に乗り換えor乗り潰し どうしようかな
マイチェン後の乗り換え狙いの方いますか?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:56:07.53 +tscwMXi0.net
>>924
呼んだ?
改良版に乗り換え マイチェンにも乗り換える
941: 警備員[Lv.35]
24/05/20 13:50:05.60 ddcnh7rn0.net
①初代シエンタをずっと乗り続ける
②初代二代目三代目と乗り続ける
③三代目を改良・マイナー毎に乗り続ける
シエンタへの愛情はどれも深そう
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 14:02:42.20 ZYvPrEen0.net
改良の次の年にマイナーチェンジなんて有り得ます?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 14:07:29.65 Cq6TRq2Y0.net
改良版6月中旬に納車連絡きた。
楽しみだなぁ🥳
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:05:22.51 sT9l4L4D0.net
シエンタを一部改良 | トヨタ | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社
URLリンク(global.toyota)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:05:28.13 ySv6cwSh0.net
>>927
有り得ないね
マイナーチェンジは再来年かな
>>926
ちなみに自分は2番
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:09:49.76 vAMdjxVc0.net
サーキュレーターとシーリングライト変えたい
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:10:55.10 ICFbowMW0.net
改良されてしまったか
ついにZグレードの耳たぶミラーがレアになってしまった
納車したばっかりだから変化あまり無しで安心したわ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:28:07.76 ZYvPrEen0.net
カーキのツートンが嫁受け良すぎる・・。
プラホワがいいのに
949: 警備員[Lv.35]
24/05/20 15:50:44.96 ddcnh7rn0.net
改良前を色だけで見分けられるブルーツートン
改良後を色だけで見分けられるカーキツートン
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:53:35.47 +tscwMXi0.net
外部給電アタッチメントが付いただけで
あとは変わらず
1100円高くなってる
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:04:13.15 XHPKz6FA0.net
慣れの問題もあるだろうが、電パってかブレーキホールドはよっぽどの停止多い渋滞でしか使わねえわ
発進解除の一瞬のコクって感じが逆にストレス
買い物用として買ったシエンタも勾配あるようなとこ以外サイドなんて踏まねえし
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:05:06.75 ZYvPrEen0.net
自動駐車を標準にして値上げすることも出来たのにトヨタの優しさを感じる
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:14:37.63 7IVnDX1F0.net
>>937
自動駐車はMOPだぞ。標準は30万画素のPVMがついている。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:22:32.83 ZYvPrEen0.net
白黒ツートンがないのは何故だろうか?絶対可愛いのに
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:46:30.86 m0SD6p6H0.net
X買えば白黒ツートン
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:51:24.09 2BcYl6WX0.net
シエンタにするか、カロツーにするか思案中
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:59:19.64 sT9l4L4D0.net
>>941
カローラツーリングはフィールダーよりも狭いよ
エンジン足回りカッコよさくらいしか良い所がない
もうちょいでフルモデルチェンジ
958:
24/05/20 17:11:21.41 fQPDo+SI0.net
>>942
うん、もと前車フィールダーでステーションワゴン好きなので
カロツー考えたけど、フィールダーでも高齢親が乗降しづらく
なってきていたのにカロツーはもっと大変でこりゃダメだと
フルモデルチェンジ直後のシエンタ試乗してこっちにしたわ
ノアヴォクも試乗したけどキャプテンよりベンチのシエンタが楽だった
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 17:25:38.63 e0xl0DzD0.net
>>943
年寄りの乗り降り考えたらステップ付けたノアヴォクじゃないのか?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:06:34.02 je5CBX7X0.net
>>944
年寄りの乗り降りを実際に試した結果、
voxyからシエンタになりました。
改良後発注なのでまだ納車は先ですが。。。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:24:32.98 je5CBX7X0.net
やっとこさ改良版のカタログがDLできるようになったね。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:25:44.19 V+MfGlWB0.net
足が上がらなくてSUVに乗りづらそうにしてる親を見てそろそろ低床の車かなと思いはじめた
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:27:30.34 e0xl0DzD0.net
>>945
20cmのステップより33cmのフロアの方が乗りやすかったのか
元気な年寄りだな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:33:27.92 je5CBX7X0.net
>>948
ステップは乗り込むまで余計な1歩が必要になるし、
ステップそのものの奥行きが狭いので不安なんだとさ。
足元がかなり不安になってくると、スッと乗れたほうがいいみたいよ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:35:54.15 T8IrC69w0.net
クール社員キットとか、一体誰が買うんだろうか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:37:00.76 T8IrC69w0.net
ステップは、THULEみたいにしっかり足が乗るタイプが良いよな
でも、高いねん
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:42:34.42 jwx6LzYL0.net
>>945
分かる
子供と両親の事を考えたらシエンタの低床は神
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:07:55.53 tlLlurbT0.net
>>948
パーキンソン病とかあったら、
2段より1段じゃない?
知らんけど
969:idon
24/05/20 20:01:51.02 BcWEJdOd0.net
お年寄り乗せるならオプションの掴むやつは必須
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:04:44.66 T68Hag1C0.net
Bピラーのやつシートのやつどちらですか?
自分貧乏なのでお金貯めて自分で付けようかなと
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:06:01.40 uGd2oQ1F0.net
>>931
新ディーラーオプションのナノイーXシーリングライトと
変更メーカーオプションのサーキュレーターの扱いの違いが今一つよく分からない
Zグレードだけは変わらずナノイーX付きサーキュレーターらしいのだが
972:idon
24/05/20 20:12:03.48 BcWEJdOd0.net
Bピラーのやつ
標準装備でいいくらい
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:41:52.92 nwNx2j6A0.net
やはり日本専用モデルで女性意識した車は改良も全然してこないな
他では設定されるクロスもGRもシエンタは無いし扱いがわかるね(いらんけど)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:44:54.21 DW0EIwIm0.net
シエンタって純正でルーフレール/ルーフBOXってある?
納車時に全部付けてアウトドア仕様にして欲しいのだが
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:47:26.40 cXwNaxK50.net
フリードスレでシエンタアピールするのは程々にして欲しい
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:54:39.88 09RULk2O0.net
>>942
買い換えは、1年後くらいを想定しています。
契約時期は多分次の春先くらいになると思っています。
カロツーフルモデルチェンジ後がどうなるか不安です。
>>943
ワゴンは、SUVとミニバンに需要を持ってかれて、絶滅危惧種だなんて言われちゃっていますよね。
プロボックスの乗用仕様が有ればなと思います。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:58:40.38 X4izl2bi0.net
>>960
なぜに?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:59:16.11 kR9qEMyP0.net
シエンタスレにもワッチョイつけば収まるかもね
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:10:56.03 oARtiro30.net
相変わらずツートーンにするとファンツールパッケージ選べないかあ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:12:17.70 Es6CTHNq0.net
>>886
スマホはiPhoneです。
>>898
ありがとうございます。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:32:25.60 a3uiKXYH0.net
5人乗りで2列目をダイブインするとき、1列目はシートを一番後ろまで下げていても問題無いのかしら?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:40:43.28 M7pMheLN0.net
デジタルキー後付けできんのかな
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:41:23.95 FX1eX7hC0.net
聞くより展示車いじって確かめたほうがよいよ
5人7人乗りの違いは知っておくべし
私は福祉車両もチェックした
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:43:50.83 4S8m16mI0.net
>>962
うざいだろ、なぁ? >>938
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:54:45.04 je5CBX7X0.net
しっかりしたカタログがPDFで見られるようになったんだから、
まずはそれを見ましょうね。
URLリンク(toyota.jp)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 22:01:51.16 Zz/0eJGj0.net
>>960
あの手の輩はそもそもシエンタに乗ってないよwww
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 22:31:16.20 7IVnDX1F0.net
>>969
なにむきになってる? 不利になったからってこっちへくるな。
高額フリード購入者。笑
988: 警備員[Lv.11][芽]
24/05/20 22:58:59.66 fQPDo+SI0.net
>>944
ベンチシートにお尻から腰掛けるように座って
そのまま回転して進行方向向く感じが楽だったのよ
なので両サイドにアシストグリップ付けてなお良しになった
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:06:33.04 4S8m16mI0.net
>>972
フリード乗ってねぇし、買いもしねぇ。
シエンタは候補外。
こんなカッコ悪い車乗ってるやつの気がしれねぇ。
子供乗せてる?
子供がかわいそうになってくるよ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:39:29.69 TwK+FmPm0.net
あらあら
気になって気になって仕方がなくて両方のスレ覗いてるのかよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:43:21.52 ic/XL1s10.net
>>974
せめて自分の子供に見られても恥ずかしくないようなレスした方がいいな
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:59:00.86 xUlhNm0h0.net
>>948
アシストグリップを握りしめながら尻餅をつくように着座するのが一番負担が少ない
ステップは階段を1段登る必要があるので低床の方がいいみたい
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 00:14:28.80 TtDScyij0.net
免許すら持ってなさそうな奴が
子供いる設定で暴れてるのか
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 00:51:26.54 TXIwqxX20.net
>>964
あれ意味不明なんだけどな
内装と外装それぞれ組み合わせできるようにして欲しい
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 06:52:15.41 9/oPFZQ/0.net
外部給電アタッチメントってDOPじゃないんだな
車体側に何か違いがあるんかな?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 07:56:07.94 6ZjcD1YP0.net
窓に挟むだけだと思うから
変わりはないはず
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 07:57:09.27 1FCoh1+x0.net
外部給電なんてもの作るくらいならシエンタクロス出せやとも思う
中途半端なアウトドアパッケージでアピールしてからに
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 08:00:00.42 pIrYZz/i0.net
>>982
みんカラで自作したヤツが居るじゃないかw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:00:11.26 EjlcSCET0.net
シエンタクロスオーバーなんてのが出るなら
3難波になってデンピー付くかもな
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:11:59.66 s5CKsNwz0.net
不要っす!
後天性電パ脳フレア症候群
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:38:47.60 EjlcSCET0.net
いや、デンピー無いと死んでしまいそうキチガイじゃないけど
有ればあったで良い物ではあるからね
デンピーが装備されるなら、普通は歓迎するだろ
まあ、旧オナは必死であんなモノいらないって自分を騙すだけだろうけど
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:45:22.16 tV8vxvyj0.net
>>980
トランクに収納場所が出来るかもね?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:46:20.01 scY4fNXA0.net
無い方がいい!壊れたら大変!みたいな原始人がたまにいるよね
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:48:05.49 tV8vxvyj0.net
カタログ見たけど、改良前の安全支援のアップグレード(11,000円)と同じ装備無いような?
もしそうだと、改良版も有償アップグレードになりそう
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:53:36.86 1JOkLc+l0.net
仮に電波が標準仕様になったとしたら、
車両価格はどれくらい上がると思ってる?
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:57:09.49 gG6vmLcE0.net
電パ付けてほしいと言ったところでマイチェンで付くことはないし
電パいらないと言ったところでフルチェンで付くだろう
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:59:27.45 JY/nfSrg0.net
上のほうでも誰かが書いてたけど、電動パーキング(ブレーキホールド)は
今やもう標準装備該当アイテムだよなあ、どう考えても
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:08:32.87 6ZjcD1YP0.net
で?
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:17:58.59 gG6vmLcE0.net
>>992
現シエンタの主なターゲットは先代シエンタや先代フリードユーザーだよ
だから電パ無くても売れてるわけで
次期シエンタのターゲットは新型フリードユーザーも入ってくるから電パ付くだろうね
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:28:06.05 6ZjcD1YP0.net
といっても次期型出るまでおそらく5年以上はあるだろうし
来年~再来年に一回目のマイナーチェンジ
その2年後に2回目のマイナーチェンジで電パ付くと予想
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:42:41.96 gG6vmLcE0.net
>>995
電パ付き新型フリードでシエンタが売れなくなるようなことがあれば可能性として無くはないが
電パ付けたからといって売れるわけではないことはヤリス(クロス以外)とフィット見てればわかる
新型フリードの価格に内容が伴っていない状況からしてもシエンタは当初目標の月8,000台はキープして売れ続けるだろうね
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:03:14.34 s5CKsNwz0.net
電脳パーキング
物価高騰でリセール(笑)のホンダ車買う良い事ですね
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:23:48.70 riSDQUBH0.net
みなさん メーターパネルの表示何にします?
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:40:28.13 W0Hzm6V80.net
>>980
ディーラーにて部品として注文手がますよ
(実際に注文済み)
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:46:05.20 W0Hzm6V80.net
安全支援の初期版は有料でしたが
改良版は初めからv2が入っています
改良版は赤信号対応になりました
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:56:17.76 tV8vxvyj0.net
マイチェンで電パ付くとして
空スペース無さそうだし、スイッチの配置が難しそう
つまり、マイチェンでも付かないじゃね?
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 12:11:53.58 +6dICG2l0.net
>>998
XとGグレードも意見よかですか?
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 12:13:32.59 W0Hzm6V80.net
マイチェンは2026年8月予定
1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 18時間 3分 45秒
1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています