【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 43【Sienta】at AUTO
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 43【Sienta】 - 暇つぶし2ch847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 07:53:21.82 74iEUegq0.net
>>829
それね
ノブにボアン無いのはいつものホンダ仕様だしレバーちょい引きで開くし気にならないや

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 08:16:30.32 74iEUegq0.net
>>830
フィットのはブレーキ分かる
3分くらいURLリンク(youtu.be)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 08:35:04.33 kDzm2kC20.net
>>831
俺のアルファードには付いていない
な〜ぜ、な〜ぜ?
シーソースイッチは良いけど

850: 警備員[Lv.32][芽]
24/05/19 08:36:34.84 KdHzSh6U0.net
>>835
ホントだ ありがとう
フィットの絵が出てくるのはおもしろいね
フリードはフィットのメーターをコストカットしちゃったのかな

851:どん
24/05/19 08:46:38.05 JUxMEMCB0.net
>>776
ホントそう思うわ
ミドルサイズミニバンって初代ステップワゴンの4.61m程度がベスト
今のは大きすぎる長すぎる

7人8人常時使用なら素直にアルベルハイエース行っとけ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 08:56:41.10 MRwBMqf50.net
>>832
時期になるとディーラーから取るよう連絡くるはずだがそれすら来てないのでは?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:09:15.53 xVCBWn320.net
その比較フリード旧型との比較だよ

854: 警備員[Lv.33][芽]
24/05/19 09:19:40.67 KdHzSh6U0.net
>>840
動画をちゃんと見れば新型フリードとの比較だということがわかるよ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:39:36.54 gzoWMf3u0.net
>>837
展示車で確認しようがない部分に言及している素人動画を信用している時点でどうかと思うw

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:49:03.99 7nyFmaZS0.net
公式な規制になってはいないかもしれないが
モーター駆動の回生ブレーキ普及にともなって
ある程度以上の減速Gが生じる場合はブレーキランプで
後続車に知らせる機能を備えることになるかもしれない
メーター内のインジケーターはそのためのもの
今までの車ではエンジンブレーキ時に後続車が気づかず追突するリスクがあった

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:52:30.51 xVCBWn320.net
>>841
じゃあブレーキランプのこととか間違ってるね

858:
24/05/19 10:02:53.58 KdHzSh6U0.net
>>842,844
間違ってる部分があれば訂正していけばいいんじゃないかな
きっとお互い様だよ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 10:24:57.90 gzoWMf3u0.net
>>845
車が動いていない限り表示されないのを勘違いしたバカの動画を鵜呑みにした挙句その態度ww

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 10:36:13.36 N5wLYwz00.net
電動パーキング付いたかな?
今度はブレーキネタ?
Z以外は人権無いやつですよね

861:
24/05/19 10:47:52.47 KdHzSh6U0.net
>>846
態度ではなくスタンスね
クルマ動いてなくてもメーター表示でわかる
>>847
Zと比較されるのは AIREX
AIRは人権無いの?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 10:54:35.93 xdp+LzQi0.net
うちもシエンタ安いから妻と娘に買ってやりましたー

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:06:01.84 gzoWMf3u0.net
>>848
ホンダのは停車状態でいくらメーターいじっても自車表示モードにならないんだよwwバカの動画をバカが拡散しているだけになるぞw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:17:30.13 xVCBWn320.net
>>845
動画でメーカーの人間が間違った情報流すのはどうかと思うけど

865:
24/05/19 11:54:57.41 KdHzSh6U0.net
>>850
そうなんだね
教えてくれてありがとう
ブレーキインジケータが小さくてわかりづらいに変わるカモね
>>851
メーカーの人かどうか知らんけど初期に情報が錯綜することはよくあることでそもそも情報を出し惜しみしてるというのがあるカモね

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 12:40:17.25 8MGskyP40.net
>>843
電気式回生制動装置動作時の制動灯点灯
禁止(減速度0.7m/s2以下)、点灯任意(減速度0.7m/s2を超え、1.3m/s2以下)、点灯義務(減速度1.3m/s2を超える場合)

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 13:26:38.18 z+w9unaw0.net
PDAの作動によって減速するときメーター内にブレーキ表示されるから便利だわ。

868:
24/05/19 14:04:15.84 Yw6IQ5hj0.net
たまたま昨夜その動画観たけど、シエンタに安心降車アシストあるって言ってて信用度ゼロになった

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 14:25:38.59 F+K8QhAb0.net
>>720
やっと出てくれたな
誰かつけた人いるかな?

870:
24/05/19 14:59:57.76 KdHzSh6U0.net
>>855
安心降車アシストではなくブラインドスポットモニターの誤りっぽいね
シエンタは全車標準装備だけどフリードは付けたくても付けられないグレードがあるね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 16:01:18.42 VWvE+heu0.net
点検に出したら代車がパッソだった
昔はこのサイズの車に130馬力のエンジン載せてたってんだからそりゃ軽快に走ったんだろうなと思った

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 16:58:23.19 1qmG/fSj0.net
>>793
大学もまともに出てないバカには理知的な返しに見える言葉ではある

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 17:21:11.21 dA1BkYYr0.net
改良したやつに安心降車アシスト付かないの?
X(旧Twitter)で追加されるって書いてた人いたんよね
ヤリスクロスは今年の改良で追加されたからシエンタも期待してたわ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 17:41:34.75 N6WM/yUL0.net
改良版で納車日決まってる人いますか?

875:
24/05/19 17:43:01.69 KdHzSh6U0.net
>>860
BSMのセンサーを活用してるっぽいのでサプライズあるといいね

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:11:37.04 NY14/uop0.net
改良型は速くて6月末脳死やな

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:32:30.52 i4iepPVp0.net
納車日はディーラーオプションの有無とかで多少変わると思うんだけど、
5月末に製造して2週間�


878:繧ュらいに納車予定で進んでます。 早い人は6月中旬くらいに納車される方がいるのではないでしょうか。



879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:36:14.20 fpZdtil60.net
DOPのHDMI付けた人がいたら教えてほしいんですが、
スマホの画面(youtube)をDAに表示出来ますか?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:48:39.39 w7jEpdSp0.net
>>712
ブラキッシュレッド追加はよ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:49:26.20 w7jEpdSp0.net
>>714
ちゅんちゅんTV「い……いいえ!これはオシャレなのです(震え声)」

882:
24/05/19 19:35:51.73 G2rF2TGe0.net
  電パが付いたら起こして
  ∧_∧
 ( ・ω・)
 |⊃/(___
/└-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:44:19.90 MtJ56vj10.net
親戚で現行乗ってる人が営業から改良版勧められて
購入した車両価格に近い額で下取りしてもらえたから
追い金は値上げ分くらいで乗り替えたと聞いたんだけど
ディーラーで今そんなに高く下取りしてくれるの?
いや実際高かったから乗り替えたそうだけど
グレードはHVZのFFで変わらずだそうです
不具合の多い個体で不満に思っていたとの事

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:47:23.84 hh78o3Z10.net
ダイハツ案件で販売台数減ってるから
もう毛少ないハゲでも値引いて売りたい

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:50:05.46 z+w9unaw0.net
>>868
一生寝とれ。2度と起きるな。そのままミイラになれや。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:54:05.76 z+w9unaw0.net
>>869
なぜ不具合の多い個体であったのに同じ車種に買い替えるの?
年次改良といっても中味はほぼ同じだし。違いといっても間違い探しみたいだぞ。
なんか嘘くさい話だな。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:25:45.85 1qmG/fSj0.net
>>872
その理屈は自分の狭い了見、経験が全ての自閉症にしか通らない
普通の人は不良の多い個体に当たったからといって、そのモデル全てが不良だとは決めつけない

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:26:58.23 kDzm2kC20.net
>>869
不具合詳しく?
わいのは納車直後から、あちこちからききしみ音がする 個体差だと思うが
発売後2ヶ月の初期中の初期

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:28:06.34 /Ne2ONma0.net
>>870
トヨタサマガそんなことあるかい

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:29:47.77 /Ne2ONma0.net
>>873
おまえ二つのレス両方口悪いな
そんな言い方しなくてもいいだろ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:42:36.23 z+w9unaw0.net
>>873
「経験が全ての自閉症にしか通らない 」だから、お前には通るだろう。笑

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 21:02:44.99 661OT7wZ0.net
車にはよくある初期不良というやつかな?
自分もかつて2度、発売されたばかりのを買ったことあるけど2台とも初期不良があった
なので生産開始後1年くらい経過してから以降
に買うようにしてる

893: 警備員[Lv.10]
24/05/19 21:06:13.13 MHghTTLY0.net
一年も経ったら新型車買ったという喜びが皆無だよ
中古がで回ってるし
街に溢れてるし

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 21:16:58.31 D6YgHRAn0.net
前に乗ってたトヨタ車体製の90系ノアは酷かった…
三角窓の設計不良でカタカタうるせえわ、天井から段差越えるたびにドンドコ鳴るわ、カーブの度にスライドドアがコトコト鳴るわ、メーターが壊れるわでサヨナラした
シエンタはロットにもよるんだろうけど快適そのものよ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 21:19:34.78 1qmG/fSj0.net
>>876
ただの事実を分かりやすく語っただけ
遠回しに語れば慇懃無礼にしかならんわな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 21:53:21.38 VFkN2/oE0.net
キツい言葉遣いの人ってネットでもリアルでも色々無駄に絡まれて損するだけだよな
そういう趣旨の釣り目的なら知らん

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:06:07.82 L/enoo+90.net
現行シエンタ発表時、スレの雰囲気はどんな感じだったん?
電パついてないことで阿鼻叫喚だったりしたの?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:21:18.86 661OT7wZ0.net
>>879
うん、自分が買う場合はそうするってだけで、初期不良のリスクあっても出たばかりの時に買いたいって人は、その人の考え方なんで別にそれでいいよ

899:
24/05/19 22:23:45.71 uVF22SpP0.net
>>883
先代シエンタや先代フリードは電パ無かったわけでシエンタ買わないような人達が電パ電パうるさかったね
特に自動車評論家達の電パ無いはお約束だったからね
新型フリードにこの度電パ付いたので次期シエンタには付くんじゃないかな

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:30:12.84 rzXTECzI0.net
>>865
スマホによるよ
HDMI出力に対応してるかどうか

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:33:32.04 1oPfPuer0.net
新型フリード高すぎでシエンタに大量に流れてくるぞ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:34:33.35 v0ceLj2W0.net
シエンタスレでは電パで攻めるアンチトヨタがいて、
フリードスレでは1500Wで攻めるアンチホンダがいる。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:45:12.58 whjqMKPe0.net
シエンタ電パ無いのかーじゃあフリード待つわ
→いや新型フリードさすがに高すぎやろ人権ラインでも350万で買えないとか頭おかC
っていう悩める貧乏人がおれ以外にもたくさんいそう
シエンタが+10万で電パ付けてくれたらそれですべて解決なのに

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:48:21.82 KRMexTXX0.net
>>888
どっちもいらない

905:
24/05/19 22:49:27.21 tytS8tia0.net
電波がないなら選ばないってレベルの車ならそもそも買わなくて良いだろ
デンパなら安い中古の軽自動車で探しなよ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:52:25.71 L/enoo+90.net
>>885
あーーーそれもそうか。その時点では比較対象についてないんだもんね。
どちらかというと外観の方が割れてそうだな。俺は3代目の方が好きだけど、雰囲気は結構変わってるし

907:
24/05/19 22:54:13.00 uVF22SpP0.net
文句付ける所が電パに集中してるというのはある意味優秀だということかな

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 23:06:27.87 v0ceLj2W0.net
電波とデザイン以外は全然否定意見でてこないよね。

909:
24/05/19 23:31:20.81 uVF22SpP0.net
シエンタは3日で慣れる
フリードは3日で飽きる

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 23:53:03.05 Yrsf2jmy0.net
>>894
個人的にはシフトの横のモードボタンを出っ張らしてなんで角を作ってるんだよと思ってる
ちょうどそこに曲げた足が当たって痛い
まあ185センチある自分特有の不満なのかもしれないけど

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 00:09:17.55 4lzu36Yp0.net
>>891
うん。そうする。自称車ツーは電パを甘く見すぎ
電パは昔のオートマ、パワステ、今ではなければ話にならない

912:
24/05/20 00:44:00.44 fQPDo+SI0.net
>>865
iPhone14Pro はLightning-HDMIで、Androidはtype-C-HDMIで
それぞれ今日試したばかり、泥はスマホがHDMI出力に対応していればOK
(Pixel系は非対応だったりする)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 00:


914:48:36.42 ID:AtnTDUGy0.net



915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 00:55:51.66 /EmZEF7p0.net
>>754
みんカラとかでオーナーでもないくせにワラワラと出てきてはあちこちでクレーマーまがいの揚げ足取りコメントしてるジジイだろ。

916:
24/05/20 01:41:55.34 T6fRbfOs0.net
>>897
シエンタで電パデビュー果たしたいという人はどうでもいい
今乗ってるクルマが電パブレーキホールド付きとか他で電パブレーキホールド付きの車に乗る機会が多い人達は
フリードがああいう状況なので気の毒だとは思う

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 05:56:00.60 g4d2p9S90.net
この車ってどう見ても男が乗るデザインじゃないのに書き込みは男しかいなそうで気持ち悪いな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 06:31:12.60 xaZ1nMLP0.net
>>899
どちらが普通と語ってないんでは?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 06:54:34.60 mBu74EzN0.net
納車しましたー
そしてシフトレバー訳わかんないけどかっちょええな

920:
24/05/20 07:12:57.94 T6fRbfOs0.net
>>902
ストーカー気質があるから気をつけてね

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:31:49.72 ICFbowMW0.net
改良版って今日発表なのかな?
ディーラーからはバッテリーが第五世代になるって言ってたけど現行は4世代ってことなの?
何が違うかわからんけど

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:48:55.52 sT9l4L4D0.net
もうPDF見れるじゃんw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:54:41.27 rodsAH2n0.net
170からの乗り換えだが、いろんなところコストダウンしてる感じがするな
室内ドアレバーとかエアコンスイッチとかグリルフレームとかスライドドアボタンとかメッキだったところが無塗装だったりシルバー塗装だったりする
メッキ排除の流れなのか?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:03:43.26 I6Y6T75D0.net
メッキは内装外装 排除が流行
今時 メッキをありがたがっていたらヤバいよ
とたんに古臭くなる

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:04:01.00 sT9l4L4D0.net
メッキ加工は環境面でよろしく無い
コストダウンとかじゃないんで

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:19:20.37 U94VL0950.net
いや、今のはガチクロムじゃないから
電気泳動のクロムメッキって、もはや少数派

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:26:23.73 He0b4fUs0.net
部品入ったとの事でリコール作業してもらった。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:52:12.95 Qucygxw40.net
>>904
おめでとう大切に可愛がってやってくれ

929:
24/05/20 09:21:04.27 g8NJCaZu0.net
>>904
おめ
いい色買ったな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:06:37.70 sT9l4L4D0.net
ZorX
Gってかなり中途半端っすよね
見た目Xとほぼ同じでオプションが少し選べる
まんじょく度はZが居るから😢

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:31:23.54 U8T5NKze0.net
>>903
え?
>"普通の人は"不良の多い個体に当たったからといって、そのモデル全てが不良だとは決めつけない

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:54:04.48 Q2kajsMN0.net
>>915
Xが両側スライド選べればなあ
+5万でオプション設定してくれないかな

933: 警備員[Lv.14]
24/05/20 10:59:12.58 aKK+pkRq0.net
>>917
他の優先項目でXにしたけど、スライドドアだくはオプション設定欲しかったな
わかってはいたが一番の不満点

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 11:00:47.27 rodsAH2n0.net
先週納車されたんだが、最初に設定や変更などやることまとめたサイトってある?
機能が多過ぎて説明書見てもよくわからん

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:04:03.64 sT9l4L4D0.net
>>919
カスタマイズ>>367
バック連動ワイパーを変えよう

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:30:52.72 IWpQ5T000.net
>>879
中古車で欲しかったけど一年未満で売りに出されてる?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:46:14.47 sT9l4L4D0.net
HVGってやっぱりもんげー気になるな
メーターもシフトもXと同じ
両電動の良さって何男ですかね

ガソリンはアナルログの方がやる気にアナル

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:51:02.42 ySv6cwSh0.net
>>879
アイフォンも常に最新を使ってそう

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:53:36.19 dftdRvym0.net
GAS Z保有しているが、トータルの乗り味がよく走行距離がぐんぐん伸びてしまう
特にレダクルを用いた高速が楽過ぎて

来年予定のマイチェン後に乗り換えor乗り潰し どうしようかな
マイチェン後の乗り換え狙いの方いますか?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:56:07.53 +tscwMXi0.net
>>924
呼んだ?
改良版に乗り換え マイチェンにも乗り換える

941: 警備員[Lv.35]
24/05/20 13:50:05.60 ddcnh7rn0.net
①初代シエンタをずっと乗り続ける
②初代二代目三代目と乗り続ける
③三代目を改良・マイナー毎に乗り続ける

シエンタへの愛情はどれも深そう

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 14:02:42.20 ZYvPrEen0.net
改良の次の年にマイナーチェンジなんて有り得ます?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 14:07:29.65 Cq6TRq2Y0.net
改良版6月中旬に納車連絡きた。
楽しみだなぁ🥳

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:05:22.51 sT9l4L4D0.net
シエンタを一部改良 | トヨタ | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社
URLリンク(global.toyota)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:05:28.13 ySv6cwSh0.net
>>927
有り得ないね
マイナーチェンジは再来年かな
>>926
ちなみに自分は2番

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:09:49.76 vAMdjxVc0.net
サーキュレーターとシーリングライト変えたい

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:10:55.10 ICFbowMW0.net
改良されてしまったか
ついにZグレードの耳たぶミラーがレアになってしまった
納車したばっかりだから変化あまり無しで安心したわ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:28:07.76 ZYvPrEen0.net
カーキのツートンが嫁受け良すぎる・・。
プラホワがいいのに

949: 警備員[Lv.35]
24/05/20 15:50:44.96 ddcnh7rn0.net
改良前を色だけで見分けられるブルーツートン
改良後を色だけで見分けられるカーキツートン

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:53:35.47 +tscwMXi0.net
外部給電アタッチメントが付いただけで
あとは変わらず
1100円高くなってる

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:04:13.15 XHPKz6FA0.net
慣れの問題もあるだろうが、電パってかブレーキホールドはよっぽどの停止多い渋滞でしか使わねえわ
発進解除の一瞬のコクって感じが逆にストレス
買い物用として買ったシエンタも勾配あるようなとこ以外サイドなんて踏まねえし

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:05:06.75 ZYvPrEen0.net
自動駐車を標準にして値上げすることも出来たのにトヨタの優しさを感じる

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:14:37.63 7IVnDX1F0.net
>>937
自動駐車はMOPだぞ。標準は30万画素のPVMがついている。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:22:32.83 ZYvPrEen0.net
白黒ツートンがないのは何故だろうか?絶対可愛いのに

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:46:30.86 m0SD6p6H0.net
X買えば白黒ツートン

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:51:24.09 2BcYl6WX0.net
シエンタにするか、カロツーにするか思案中

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:59:19.64 sT9l4L4D0.net
>>941
カローラツーリングはフィールダーよりも狭いよ
エンジン足回りカッコよさくらいしか良い所がない
もうちょいでフルモデルチェンジ

958:
24/05/20 17:11:21.41 fQPDo+SI0.net
>>942
うん、もと前車フィールダーでステーションワゴン好きなので
カロツー考えたけど、フィールダーでも高齢親が乗降しづらく
なってきていたのにカロツーはもっと大変でこりゃダメだと
フルモデルチェンジ直後のシエンタ試乗してこっちにしたわ
ノアヴォクも試乗したけどキャプテンよりベンチのシエンタが楽だった

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 17:25:38.63 e0xl0DzD0.net
>>943
年寄りの乗り降り考えたらステップ付けたノアヴォクじゃないのか?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:06:34.02 je5CBX7X0.net
>>944
年寄りの乗り降りを実際に試した結果、
voxyからシエンタになりました。
改良後発注なのでまだ納車は先ですが。。。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:24:32.98 je5CBX7X0.net
やっとこさ改良版のカタログがDLできるようになったね。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:25:44.19 V+MfGlWB0.net
足が上がらなくてSUVに乗りづらそうにしてる親を見てそろそろ低床の車かなと思いはじめた

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:27:30.34 e0xl0DzD0.net
>>945
20cmのステップより33cmのフロアの方が乗りやすかったのか
元気な年寄りだな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:33:27.92 je5CBX7X0.net
>>948
ステップは乗り込むまで余計な1歩が必要になるし、
ステップそのものの奥行きが狭いので不安なんだとさ。
足元がかなり不安になってくると、スッと乗れたほうがいいみたいよ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:35:54.15 T8IrC69w0.net
クール社員キットとか、一体誰が買うんだろうか?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:37:00.76 T8IrC69w0.net
ステップは、THULEみたいにしっかり足が乗るタイプが良いよな
でも、高いねん

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:42:34.42 jwx6LzYL0.net
>>945
分かる
子供と両親の事を考えたらシエンタの低床は神

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:07:55.53 tlLlurbT0.net
>>948
パーキンソン病とかあったら、
2段より1段じゃない?
知らんけど

969:idon
24/05/20 20:01:51.02 BcWEJdOd0.net
お年寄り乗せるならオプションの掴むやつは必須

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:04:44.66 T68Hag1C0.net
Bピラーのやつシートのやつどちらですか?
自分貧乏なのでお金貯めて自分で付けようかなと

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:06:01.40 uGd2oQ1F0.net
>>931
新ディーラーオプションのナノイーXシーリングライトと
変更メーカーオプションのサーキュレーターの扱いの違いが今一つよく分からない
Zグレードだけは変わらずナノイーX付きサーキュレーターらしいのだが

972:idon
24/05/20 20:12:03.48 BcWEJdOd0.net
Bピラーのやつ
標準装備でいいくらい

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:41:52.92 nwNx2j6A0.net
やはり日本専用モデルで女性意識した車は改良も全然してこないな
他では設定されるクロスもGRもシエンタは無いし扱いがわかるね(いらんけど)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:44:54.21 DW0EIwIm0.net
シエンタって純正でルーフレール/ルーフBOXってある?
納車時に全部付けてアウトドア仕様にして欲しいのだが

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:47:26.40 cXwNaxK50.net
フリードスレでシエンタアピールするのは程々にして欲しい

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:54:39.88 09RULk2O0.net
>>942

買い換えは、1年後くらいを想定しています。
契約時期は多分次の春先くらいになると思っています。
カロツーフルモデルチェンジ後がどうなるか不安です。


>>943
ワゴンは、SUVとミニバンに需要を持ってかれて、絶滅危惧種だなんて言われちゃっていますよね。
プロボックスの乗用仕様が有ればなと思います。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:58:40.38 X4izl2bi0.net
>>960
なぜに?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:59:16.11 kR9qEMyP0.net
シエンタスレにもワッチョイつけば収まるかもね

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:10:56.03 oARtiro30.net
相変わらずツートーンにするとファンツールパッケージ選べないかあ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:12:17.70 Es6CTHNq0.net
>>886
スマホはiPhoneです。
>>898
ありがとうございます。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:32:25.60 a3uiKXYH0.net
5人乗りで2列目をダイブインするとき、1列目はシートを一番後ろまで下げていても問題無いのかしら?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:40:43.28 M7pMheLN0.net
デジタルキー後付けできんのかな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:41:23.95 FX1eX7hC0.net
聞くより展示車いじって確かめたほうがよいよ
5人7人乗りの違いは知っておくべし
私は福祉車両もチェックした

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:43:50.83 4S8m16mI0.net
>>962

うざいだろ、なぁ? >>938

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:54:45.04 je5CBX7X0.net
しっかりしたカタログがPDFで見られるようになったんだから、
まずはそれを見ましょうね。
URLリンク(toyota.jp)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 22:01:51.16 Zz/0eJGj0.net
>>960
あの手の輩はそもそもシエンタに乗ってないよwww

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 22:31:16.20 7IVnDX1F0.net
>>969
なにむきになってる? 不利になったからってこっちへくるな。
高額フリード購入者。笑

988: 警備員[Lv.11][芽]
24/05/20 22:58:59.66 fQPDo+SI0.net
>>944
ベンチシートにお尻から腰掛けるように座って
そのまま回転して進行方向向く感じが楽だったのよ
なので両サイドにアシストグリップ付けてなお良しになった

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:06:33.04 4S8m16mI0.net
>>972
フリード乗ってねぇし、買いもしねぇ。
シエンタは候補外。
こんなカッコ悪い車乗ってるやつの気がしれねぇ。
子供乗せてる?
子供がかわいそうになってくるよ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:39:29.69 TwK+FmPm0.net
あらあら
気になって気になって仕方がなくて両方のスレ覗いてるのかよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:43:21.52 ic/XL1s10.net
>>974
せめて自分の子供に見られても恥ずかしくないようなレスした方がいいな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:59:00.86 xUlhNm0h0.net
>>948
アシストグリップを握りしめながら尻餅をつくように着座するのが一番負担が少ない
ステップは階段を1段登る必要があるので低床の方がいいみたい

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 00:14:28.80 TtDScyij0.net
免許すら持ってなさそうな奴が
子供いる設定で暴れてるのか

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 00:51:26.54 TXIwqxX20.net
>>964
あれ意味不明なんだけどな
内装と外装それぞれ組み合わせできるようにして欲しい

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 06:52:15.41 9/oPFZQ/0.net
外部給電アタッチメントってDOPじゃないんだな
車体側に何か違いがあるんかな?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 07:56:07.94 6ZjcD1YP0.net
窓に挟むだけだと思うから
変わりはないはず

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 07:57:09.27 1FCoh1+x0.net
外部給電なんてもの作るくらいならシエンタクロス出せやとも思う
中途半端なアウトドアパッケージでアピールしてからに

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 08:00:00.42 pIrYZz/i0.net
>>982
みんカラで自作したヤツが居るじゃないかw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:00:11.26 EjlcSCET0.net
シエンタクロスオーバーなんてのが出るなら
3難波になってデンピー付くかもな

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:11:59.66 s5CKsNwz0.net
不要っす!
後天性電パ脳フレア症候群

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:38:47.60 EjlcSCET0.net
いや、デンピー無いと死んでしまいそうキチガイじゃないけど
有ればあったで良い物ではあるからね
デンピーが装備されるなら、普通は歓迎するだろ
まあ、旧オナは必死であんなモノいらないって自分を騙すだけだろうけど

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:45:22.16 tV8vxvyj0.net
>>980
トランクに収納場所が出来るかもね?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:46:20.01 scY4fNXA0.net
無い方がいい!壊れたら大変!みたいな原始人がたまにいるよね

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:48:05.49 tV8vxvyj0.net
カタログ見たけど、改良前の安全支援のアップグレード(11,000円)と同じ装備無いような?
もしそうだと、改良版も有償アップグレードになりそう

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:53:36.86 1JOkLc+l0.net
仮に電波が標準仕様になったとしたら、
車両価格はどれくらい上がると思ってる?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:57:09.49 gG6vmLcE0.net
電パ付けてほしいと言ったところでマイチェンで付くことはないし
電パいらないと言ったところでフルチェンで付くだろう

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:59:27.45 JY/nfSrg0.net
上のほうでも誰かが書いてたけど、電動パーキング(ブレーキホールド)は
今やもう標準装備該当アイテムだよなあ、どう考えても

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:08:32.87 6ZjcD1YP0.net
で?

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:17:58.59 gG6vmLcE0.net
>>992
現シエンタの主なターゲットは先代シエンタや先代フリードユーザーだよ
だから電パ無くても売れてるわけで

次期シエンタのターゲットは新型フリードユーザーも入ってくるから電パ付くだろうね

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:28:06.05 6ZjcD1YP0.net
といっても次期型出るまでおそらく5年以上はあるだろうし
来年~再来年に一回目のマイナーチェンジ
その2年後に2回目のマイナーチェンジで電パ付くと予想

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:42:41.96 gG6vmLcE0.net
>>995
電パ付き新型フリードでシエンタが売れなくなるようなことがあれば可能性として無くはないが
電パ付けたからといって売れるわけではないことはヤリス(クロス以外)とフィット見てればわかる
新型フリードの価格に内容が伴っていない状況からしてもシエンタは当初目標の月8,000台はキープして売れ続けるだろうね

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:03:14.34 s5CKsNwz0.net
電脳パーキング
物価高騰でリセール(笑)のホンダ車買う良い事ですね

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:23:48.70 riSDQUBH0.net
みなさん メーターパネルの表示何にします?

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:40:28.13 W0Hzm6V80.net
>>980
ディーラーにて部品として注文手がますよ
(実際に注文済み)

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:46:05.20 W0Hzm6V80.net
安全支援の初期版は有料でしたが
改良版は初めからv2が入っています
改良版は赤信号対応になりました

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:56:17.76 tV8vxvyj0.net
マイチェンで電パ付くとして
空スペース無さそうだし、スイッチの配置が難しそう
つまり、マイチェンでも付かないじゃね?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 12:11:53.58 +6dICG2l0.net
>>998
XとGグレードも意見よかですか?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 12:13:32.59 W0Hzm6V80.net
マイチェンは2026年8月予定

1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 18時間 3分 45秒

1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch