【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 43【Sienta】at AUTO
【TOYOTA】3代目 シエンタ Part 43【Sienta】 - 暇つぶし2ch700:^のシエンタも⭕十万値引きしてもらった☺



701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 12:38:33.09 t+KjI/QR0.net
>>678
洗車時にスプレーしてるだけで困ったことはないが

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 14:39:54.98 gd2NvAFO0.net
無くても困らない&+査定にならない物は基本つけない

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 16:09:39.12 xbWHbc720.net
改良版シエンタの言い回しがモヤッとする
蓋を開ければただのオプション抱き合わせ値上げなのに
フリード対抗で強化とか、提灯記事で書かせてるんだよな
その上で独禁法違反の価格統制とか、車の愛着が失せるやり方はやめて欲しい

値上げは中古買取価格が上がるし、素直に値上げしてでもお値打ち感がスゴいってやってくれよと

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 16:22:59.80 Nyrymuzw0.net
どうでもいいわ

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:02:06.23 mK6YdaSD0.net
>>692
改良版はいくら値上げなの?
ほとんどの人がつけるMOPを標準装備にしてその分価格が上がっただけ。
知ったかぶりはみっともないよ。新フリードがぼったくり価格だから悔しいんだろう。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:04:43.69 /S7Jlq6h0.net
改良版はHVZフルオプ買うなら値上げでもなんでもないだろ。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:09:29.17 xbWHbc720.net
>>694
値段そのままでオプションが標準装備になった訳じゃないよ
オプションついた分は値段が上がってる
あなたははそれさえ解らずに発言してるんだろうけど
メリットでは無いものをメリットかのように語る程度を非難してるんだよ
シエンタ層は朝三暮四で喜ぶバカだって言ってるのと同じ

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:13:10.50 mK6YdaSD0.net
>>696
だから、『ほとんどの人がつけるMOPを標準装備にしてその分価格が上がっただけ』と書いてあるだろ。
あなたニホンゴヨメマスカ?

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:13:38.37 /S7Jlq6h0.net
安く買いたいなら、中古があるじゃないか。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:15:59.20 xbWHbc720.net
>>697
この期に及んでそんなペテンが通るとでも?
抱き合わせも理解できないお馬鹿さん

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:16:55.27 1JxKz3/y0.net
費用対効果的に考えると良心的な値上げで済んだんだから、敢えて値上げガー。フリードガー。って言わなくて良くね?
俺ホンダ一生乗らないし。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:20:55.69 cd/kc/CB0.net
ペテンでも何でもないわなw
高くて嫌なら買わなきゃいいだけなんだよ。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:22:54.09 xbWHbc720.net
>>700
>>692が理解できてない人が多すぎ
ちゃんと読んでくれ
良心的な値上げと言ってるんだよ
むしろ、既に購入した人には実質キャッシュバックまであるとまで言ってる

発言内容が理解できずに不快に思ったからと脊髄反射で否定する人、多すぎ

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:23:54.83 mK6YdaSD0.net
>>699
どこがペテンなの?
ほとんどの人がつける10.5型DAやPVMが標準装備になるだけだぞ。それで価格はその分高くなるだけ。でも、新フリードよりずーっと安いし。
新フリードのナビやDAはDOPで高いでしょ?だからって、八つ当たりはやめてくれるかな。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:24:49.18 GBh1w36k0.net
経済的には価格が上がらない方が異常なので 同じものが年2%ずつ高くなるのは正常値です

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:26:51.22 MNzgpx0v0.net
謎進化のフリードに追従するほどトヨタに余裕が無いとでも?
自己ブランドのSTWの市場を駆逐するトロイの木馬を開発してどうするんだろうね。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:28:58.34 MNzgpx0v0.net
SWGか。見た目まで寄せて来たのは哀愁すら感じる。

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:37:58.22 Nyrymuzw0.net
トヨタアンチが今日も暴れてるな

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:44:20.10 /i2FHRND0.net
死ENTERの本命は1年後のマイナーチェンジになるのかな?
デンピーは要らないけど、後席エアコンはちょっと考えて欲しい感じ

アーバンーカーキのグレー屋根、中々カッコよさそう

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:50:59.99 RAnWvxn/0.net
値引き渋いから
フロアマットは社外品
コーティング
メンテナンスパックは無し
余計なオプションは着けない
着けるならオートバックスだな

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:52:37.70 QrSOIrQT0.net
>>699
抱き合わせの意味知ってる?
知らないよね
本当に抱き合わせと思うなら公取に垂れ込んだら

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 17:56:50.75 3yvvPjCZ0.net
コスパの良さは変わらんよね

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:00:21.35 qZU5HCmx0.net
今のアースカラー路線はもう要らん
早くシルバーメタリックの復活を

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:11:51.08 dLBCTnKt0.net
プラチナホワイトパールのシエンタ絶対可愛いじゃん。いいなぁ

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:15:58.20 MNzgpx0v0.net
>>713
社用車っぽくてマジで良いよね。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:17:28.76 QrSOIrQT0.net
>>713
ワイ070ホワイトパールから089プラチナホワイトに乗り換え
それ以外の仕様は全く同じ

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:20:19.44 QrSOIrQT0.net
>>714
法人だから社用車です
1年半で乗り換えだから
売却益が心配

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:23:55.08 /S7Jlq6h0.net
社用車の売却益気にするような会社はつぶれた方が良いと思うんだ。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:35:31.11 QrSOIrQT0.net
>>717
なんで?

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:37:18.10 dLBCTnKt0.net
社用車でシエンタ?HVZですか?

731:
24/05/17 18:45:36.05 BQB9yZfg0.net
>>686
10系用 もう2ヶ月くらい前に発表されてるよ
URLリンク(whiplinks.jp)

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:50:16.94 QrSOIrQT0.net
>>719
うん

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:54:27.52 xbWHbc720.net
>>703
トヨタの行為はペテンとは言わんよ
あなたの理論がペテンなんだわ

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:56:01.95 xbWHbc720.net
>>710
あなたは知らないようですね
勉強してきてください
それとも自己愛の強いアスペ解釈?

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:59:02.28 8oRD92pi0.net
今は普通はコストカットして値上げとかだから最安グレードはほとんど上がってないし良心的な方だろ
5人乗りも安いし
新フリードとかエグいよ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 18:59:35.39 xbWHbc720.net
販売価格が上がると既存オーナーにとって実質値下げのキャッシュバック
自動車販売の基本さえ理解できてない奴が多すぎ
そりゃ馬鹿にした提灯記事や朝三暮四が通りますわ

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:04:59.05 uh025bA80.net
選択の幅が狭まる代わりに生産しやすくなって納期が早くなるんだろ
知らんけど

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:09:03.82 9CoIKJmc0.net
>>726
その通りだよ。
無駄な選択肢を増やすより、固定化させたほうが低コストになるね。
シエンタはターゲットが狭いので、少しでもコストを抑えた構成になってる。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:20:49.38 QrSOIrQT0.net
>>726
そうだね
ヴォクシー とかPMVつけたら、納期1年半と言われたからね。あとヴォクシー オプション選択組み合わせ複雑すぎて、セールスも商談町大変と言っていた

ヴェルファイヤなんてグレードもオプションも少なくて(デジタルインナーミラーとスペアタイヤだけ)商談15分で終わった(笑) 値引きは5万円

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:35:44.16 QvXrZabk0.net
>>666
>>669
残念だが本当の話なんだ
これ逃すと1年待ちだよって脅されたらしいw

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:47:43.79 mK6YdaSD0.net
>>722
支離滅裂で意味不明な事ばかり言うなよ。やはり、普通の感覚や考えができない可哀想な方ですね。そんなあなたに、真面目にレスした私が馬鹿でした。すみませんでした。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:51:52.85 eAn3rOi60.net
貧乏人はシエンタ 
一般人はフリード
棲み分け出来ていいじゃん
トヨタは優しいわ貧乏人にも選択肢をくれる

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:57:07.52 6r5TewY90.net
>>731
プロボックスにACCつけてくれよ・・って思うことはある

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:04:07.48 83XxCbY50.net
>>731
コスパ重視の貧乏人とちょっと無駄が多い貧乏人だろ
そしてアルヴェルをローンで買うのがただの見え張りの貧乏人

745:
24/05/17 20:07:06.60 7uEDSlaY0.net
フリードの価格帯
試乗無しで買う層や新し物好き層がハケたらフリードコケるかもね
というかホンダはフリード売れなくてもよい戦略にも思えてきた
ライバルがいなくなると次期シエンタもヤバくなるかも

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:13:16.77 4oLq4WD+0.net
>>734
自分たちも似たような考え
発売と同時に飛びついた人たちに行き渡ったら、残っているのはコ・ス・パ重視の人たちだから、シエンタよりコ・ス・パの悪いフリードは売れなくなると思う

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:21:30.21 tTrHpJbb0.net
薄利多売をするトヨタとは鼻から勝負してないだろ
台数売れたって利益が少なけりゃ意味ない
先代NBOXがそう あまらにもコストかけすぎて日本でずっと1番売れてたのにたいして利益にならなかった
だから最近ホンダはグレード展開小さくしたり価格を上げたりして1台あたりの利益率を上げようとしている

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:25:35.75 bFZxowVX0.net
改訂版 グレイとカーキのツートンにすればよかった

749:
24/05/17 20:30:42.52 7uEDSlaY0.net
フリードは価格に内容が伴ってないというのもあるけど
あのスッキリ過ぎる飽きが来るのが早そうなデザインは先代フリードよりも早く古臭くなりそう
先代フリードや先代シエンタ・現行シエンタで色んなボディーカラーがオーナーに選ばれている中で新型フリードAIRは白が最も似合うデザインであることも現フリード・シエンタオーナー層とは異なってきそう

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:34:30.30 v48IHI7x0.net
新型フリードは黒以外全部有料色でしょ

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:36:36.48 Om0i8GTt0.net
>>736
スレチ。
ホンダみたいな糞車ここで語るとか。

752:
24/05/17 20:37:29.55 7uEDSlaY0.net
>>739
そんなの有料色って言わない
黒が値引き色

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:39:24.89 N3vsJntm0.net
>>740
ねぇ今どき電パすら付いていないゴミ車のシエンタのお話しよーよwwwwwwwwww

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:40:58.37 Om0i8GTt0.net
>>742
おまえキモいな。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:44:36.75 /i2FHRND0.net
>>737
アーハァンカーキのグレー屋根、見てないけど
想像するにかなり良いよな、最初から出せやボケがと思うくらい

756:
24/05/17 20:47:20.06 7uEDSlaY0.net
>>742
電パに頼る必要ないくらい売れてるし
ヤリスなんて電パのフィットより売れてる
つまりはそういうこと

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:50:37.16 /i2FHRND0.net
>>745
ヤリスでよく売れてるのは、デンピー付きのヤリスクロスだが

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:51:28.12 wAuji2DP0.net
ヤリスが売れているのは安いから 
シエンタもしかり

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:54:00.49 bFZxowVX0.net
>>744
ツートンてあまり慣れてなかったから
まぁ単色でいいかーと思ったけど
今になって、猛烈にグレイ✕カーキにすればよかったと思ってきて ちょい落ち込んでる
もう遅いけど

760:
24/05/17 20:56:18.91 DwikA2fX0.net
2列でスライドドアいらないって場合はヴェゼルの方が安かったりする?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:04:53.38 NrPdgxSW0.net
>>749
WRVがお似合い

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:05:31.18 83XxCbY50.net
>>746
素ヤリスは約9万台
フィットは5万台だから売れてる事には変わりなし

763:
24/05/17 21:16:28.19 7uEDSlaY0.net
>>747
つまりは電パによる影響はたかが知れてるということだね そういう層なんだよ
シエンタもしかり

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:33:02.95 UPlezmjb0.net
>>735
半年後に追加グレードや特別仕様車出してくるかもね。オプションの選択の少なさがそれを予感させる。
シエンタ5人のりガソリン納車待ちです。6月半ばくらい。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:33:38.52 v48IHI7x0.net
電パがないからシエンタはゴミ
って言い続けてるやつは同じヤツ?
車の免許も持ってなさそうだけど

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:36:20.65 rM0u61Fl0.net
>>754
知的障害者だと思う

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:41:06.80 +lSNH5/t0.net
>>752
貧乏人は快適装備なんかいらないから1円でも安くリッター0.1kmでも燃費がいい車が欲しい
そんなワガママな貧乏人にも優しいトヨタは神

768: 警備員[Lv.13(前12)][苗]
24/05/17 21:42:04.47 3KJ1yokX0.net
貧乏人はそもそも車のローン無理だからね、、、、

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:42:46.87 WbqOoWB30.net
貧乏人御用達 タクシーに使われる安いだけのシエンタ草wwwwwwwwwww

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:46:28.48 83XxCbY50.net
貧乏人同士でレッテルなすりつけ合っとる

771: 警備員[Lv.30][苗]
24/05/17 21:49:26.61 7uEDSlaY0.net
クルマにばかりお金をかけてられない
そんな人達が選ぶクルマなのは確か
フリードもそのはずだったんだけど
フリードにはもっとがんばってもらわないとシエンタの未来も危うくなる

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:56:23.17 sMIPzcbx0.net
ワイはヴェルファイアで嫁はアルファード乗ってる☺
どっちも新型☺

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:58:53.24 Q+gmJQS60.net
金がない奴はシエンタが最適解

774: 警備員[Lv.30][苗]
24/05/17 21:59:25.96 7uEDSlaY0.net
>>753
納車までもう少しですね
フリードエアに5人乗りが無いのでシエンタにも流れ込んできそう
ガソリン車いいですね
シエンタのガソリン車は5台に1台しか売れてないのでガソリン車を絶滅させないためにももう少し売れてほしい

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:03:14.07 BOhDJWsI0.net
きょう現行シエンタのタクシーでシルバーのやつ見たわ
タクシー向けと限定でシルバー売ってんの?なんか他にも広告入ってたりしたけど

776: 警備員[Lv.4(前27)][苗]
24/05/17 22:05:19.38 3KJ1yokX0.net
貧乏な男性が買うのがシエンタ
女子供老人が買うなら合ってるよ

777: 警備員[Lv.5(前27)][苗]
24/05/17 22:07:56.83 3KJ1yokX0.net
アルファードなんかも貧乏な奴に人気だね

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:08:26.45 XxAhUdag0.net
タクシーで使われる車種を自家用車でなんか恥ずかしくて買えないよ

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:17:23.18 mK6YdaSD0.net
なんか、新フリードがひどく悪い出来だったので、シエンタが羨ましくてしょうがないので八つ当たりをしているやつが多いな。
新フリードのレスで慰めあってればいいのにな。ザマーミロ。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:20:39.22 hENTqIsO0.net



781:命的な欠点が無い車だよね



782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:21:32.57 q0zDRlOq0.net
安けりゃなんでもいい底辺層が買うのがシエンタだからタクシーで使われていようが気にしてないだろw

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:22:49.63 q0zDRlOq0.net
>>769
え?外装のダサさは致命的だろw
あれがカッコいいとか正気か???

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:23:57.96 mK6YdaSD0.net
>>770
悔しいねー。涙ふけよ。シエンタも買えない底辺のくせに。

785:
24/05/17 22:29:13.64 7uEDSlaY0.net
>>766
車貧乏が頭に浮かんだ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:34:46.39 aMgG5ifE0.net
フリードはクリーニング屋に大人気だけど

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:35:10.50 q0zDRlOq0.net
>>772
ふぁーwwwwwwww

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:35:31.04 4aECQTQM0.net
フリードはあれなら初代のステップワゴンをそのまま残しておけばよかったのにと思う
なんだか順々に大型化高額化した結果フィットとフリードの間が間延びしてしまった
その間を埋める車種を開発しないとシエンタのライバルにならないな

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 23:08:52.74 PkcksJNM0.net
>>763
わかります。シエンタのガソリン軽快、スポーティーさはHVにない乗り味なのでぜひ体感してほしいわ。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 23:34:04.01 X3o6ie6N0.net
プラホワのシエンタとカーキツートンのシエンタ、選べない

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 23:49:02.90 tTQC896x0.net
カーキツートンの画像検索しても出てこないね
うちはベージュかカーキかで迷ってるけどカーキツートンもいいな
最後に決めるのは嫁だけどw

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 23:53:51.01 rW72JEyD0.net
運転席のサイズとかスペースは小さいですか?
180cmあるんですけど、ネットの情報でチラホラありました

793:
24/05/18 00:23:42.40 tdTQpi5E0.net
>>780
シートは割とゆったり目だし座面も高さ調整できるしハンドルは上下前後調整できるので問題ないと思います
Youtubeで「シエンタ 180cm 」と検索するとトヨタカローラ博多の 150cm 165cm 180cm の人が乗り込む動画が出てきて興味深いですよ
さすがに 180cmの人が三列目に座ったり二列目に座って三列目に誰か座ることはしませんでしたね😅

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 01:10:02.78 dcygBFbO0.net
>>781
ありがとうございました
とても分かりやすい動画で参考になりました~

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 04:55:09.60 peFJsNzA0.net
>>754
ホンダの下請け社員とかでしょ

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 07:28:01.44 Wvm38pXe0.net
シエンタはノアボクと被らない。
フリードはステップワゴンから流れてくるな。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 07:42:19.24 9YTASGJI0.net
ツーシーターかしてキャンカー運用するかね。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 08:53:59.78 U2a3tEvt0.net
とりあえず近所のディーラー行って、試乗してコーヒー飲んで帰るんだ

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 10:35:40.10 CgUlPuO20.net
シエンタはいいね、安くて☺✌
18の娘に初めての車として買ってあげた。
ぶつけて傷つけたり事故って廃車になっても安いから気にならない☺

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 10:38:34.72 x5IpRvIm0.net
販売台数を伸ばしてくれてありがとうね

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 10:44:54.57 L85jQ9110.net
>>787
シエンタに乗るあなたの娘はさぞモデルみたいな美人だろうね 笑笑笑笑笑。

802: 警備員[Lv.30][苗]
24/05/18 11:14:42.59 tdTQpi5E0.net
車の保管場所を示すための後部ガラスに貼る円形シール(保管場所標章)が廃止されるらしい
ダサいシールだったから良かったんじゃないかな
シエンタには色んなステッカー貼ってる人がいるね

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 11:18:20.93 peFJsNzA0.net
>>790
元々貼る義務ないから貼ってないけど
ダサいと思ってるのに貼ってた人がいた方がびっくり

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 11:19:36.24 peFJsNzA0.net
ディーラーも貼りますか?って念の為聞いてくれるので、大抵の人は断るだろ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 11:20:01.30 xp9THfwa0.net
らしい ←←☚
曖昧な事より正しい情報をお願いします

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 11:29:46.61 /rsxBBNz0.net
>>787
欲しそうでワロタ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 11:31:52.18 Y1qlwCLd0.net
>>790
1年後みたいですね

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 11:37:11.13 Y1qlwCLd0.net
>>787
シエンタが廃車になるくらいの事故なら娘の命の方が心配にならない?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 12:01:43.43 enCXTHc00.net
>>787
妬みレスって知ってますぅ?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 12:18:53.11 UKI1g9H30.net
>>787
車は家
ラブホ代浮いて良さそうだな

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 13:13:43.87 RUHq5eTx0.net
何で文末絵文字の妄想に構ってあげてるの?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 13:34:22.95 aSkOMpdE0.net
>>799
娘と仲良くなるきっかけ作りっすよ

813: 警備員[Lv.5][新初]
24/05/18 13:37:19.65 ttaHA2wn0.net
>>792
うちんとこは車検証入れに入ってるから、ご自由にどうぞって言われた。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 14:05:24.70 mJfJp0tV0.net
三気筒エンジンのレーシーなサウンドも中々良いよね

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 14:42:56.58 3LfrIbh70.net
フロアーライトをイルミと連動ってw
ウェルカムランプを連動しなきゃ
配線なんか簡単じゃん
なんならイルミ連動調光付きで
ウェルカムランプをMAX点灯
みんからってなんでも有りだな
こんなの出来ないのにドヤ顔が見えるw

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 14:51:38.88 +mpzr9/50.net
プラホワのシエンタ乗りたい、でも自動駐車とかいらない、でも自動駐車つけないと標準のPVMの画質が汚い・・どうすればいい?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 15:18:39.44 4ZGaOkQP0.net
付けて買え、試しにやると面白いぞ未来感あって、友達に見せたり、家族がいるなら自分以外で下手くそに運転させても使えるし

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 15:36:32.70 +mpzr9/50.net
一緒についてくるPKSBの評判が良くないのも うーんって感じなんですよね

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 15:49:40.76 bcaYafSw0.net
風で揺れた幟や草に反応することあるけど
スーパーの駐車場で死角から近付く人に反応してくれたりして
PKSBは概ね好印象だけどな

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 16:08:10.27 +mpzr9/50.net
新型シエンタの助手席アームレストって社外品でなんとかなりますか?一番の懸念点です・・。

821: 警備員[Lv.31][芽]
24/05/18 16:15:35.84 tdTQpi5E0.net
>>804
30万画素でも実用性はあるよ
少なくとも HVZ以外はそれで使いこなせてる訳だから
200万画素は HVZの特権でもあるけどね

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 16:18:29.97 PWIC+os40.net
トヨタに要望出して叶うのを待つ

823:
24/05/18 18:04:14.15 OfvKpgxX0.net
座面一番下まで下げてドライブシャフトのとこに肘置いておけば◯

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 18:18:54.66 aSkOMpdE0.net
>>808
助手席アームレストつけてる人
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
前者がおすすめやな他の整備も良き

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 18:27:25.78 w2NK9o3b0.net
>>329
シエンタ含めミニバンは値引き厳しいって営業が言ってた
どう頑張っても絶対に20万円超は引けないとか
車両本体+MOPからの値引き5万程度の販社は渋すぎるからやめとけ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 18:45:54.08 +mpzr9/50.net
>>812
そういうのというよりは どん!と真ん中に置くだけのものを検討しています
つけてる人いませんかね

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 19:00:10.78 peFJsNzA0.net
ディーラー毎に仕入れ値が違うらしいので値引きできる余地もディーラーによって違う どこが安く仕入れてるかはわからないね

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 19:05:32.02 YCAEszYg0.net
>>815
だから、販売台数が多そうな店舗が狙い目だよね
メーカー仕切りはほんと出て来ない超極秘だけど
差を付けてるのは確か、だからホンダとか自社登録してまで販売台数水増ししてる

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 19:13:10.83 koxeacO30.net
>>816
トヨタはレンタカーやリースに堂々とまわす

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 19:23:07.77 zDu6Lu9O0.net
>>808
楽天で買った収納ボックス付きのデカイやつ良いよ運転席と助手席側から半分づつ使える

831: 警備員[Lv.31][芽]
24/05/18 19:40:50.78 tdTQpi5E0.net
>>808
純正と言ってもいいくらいのデキ

ウォークスルーできなくても良ければシート生地に合わせたルッソコンソールのアームレストがおすすめ

コンソールボックスが付いてて荷物を置くスペースも確保できてカップホルダーも付いてて運転席と助手席のアームレストにもなる

コマーシャル動画があったと思う

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 20:12:18.09 YCAEszYg0.net
ルッソコンソは直角に角ばったのが後付け感なんだよな
そこだけがクソダサ

833: 警備員[Lv.31][芽]
24/05/18 20:34:54.19 tdTQpi5E0.net
クルマもそうだけど完璧なものなんてない
何を優先して何を妥協するかだね

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 21:01:19.22 peFJsNzA0.net
>>809
30万画素だとDVDの画質相当だね

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 22:32:46.16 pOJ95H6P0.net
シェアスタイルとかの
運転席アームレストを幅広アームレストに交換するやつ良いよ
助手席からも使える

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 23:10:42.59 fD2e4gfv0.net
>>820
どんなもんかと思ったら段ボールに布貼っただけにしかみえなくてワロタ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 23:14:01.59 y8oeZaBY0.net
20日のマイチェンで電パ付くらしいね

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 00:39:57.25 N5wLYwz00.net
>>825
リアエアコン標準装備だし
電動リアゲートもあるやつ
アームレストも助手席にもついてるし
フロントドアのアームレストにポケット付いたので開け閉めがちょー楽ちんにな
アルミホイールもZなら標準オプションでスチールにもできる
お前の曖昧ならしい情報(笑)

839:
24/05/19 01:19:13.18 KdHzSh6U0.net
12時間前くらいにYoutubeにアップされたシエンタが新型フリードより優れている14点を興味深く拝見した
その中で知らなかったのは新型フリードにはメーター内にブレーキインジケータが無いこと
シエンタはブレーキランプの点灯状況がメーター内でわかる
走行中でも自動ブレーキがかかったりするのでこういった情報はありがたい
その他14点に無かった点
15点目: シエンタは全窓ワンタッチ全開閉でフリードは運転席のみ
16点目: シエンタはスライドドア開閉ボタンが付いてる
もちろん


840:新型フリードがシエンタより優れている点もあるがいくつくらいあげられるかな



841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 06:00:51.58 74iEUegq0.net
>>827
フィットはインジケーターあるのに?
URLリンク(www.honda.co.jp)
スライドドアスイッチもなくなるの?

842:
24/05/19 07:00:44.34 KdHzSh6U0.net
>>828
スライドドア開閉ボタンは車外ドアノブにあるスイッチだね
スマートに開閉できるしドアノブ奥のキズ防止になる
ドアノブに開閉ボタンが無いと両手がふさがってる時に無理してでも指を出して引っかけないといけない
開閉ボタンがあれば拳でいける

843:
24/05/19 07:09:07.64 KdHzSh6U0.net
>>828
フィットはブレーキ踏むとメーター内でもわかるの?
フリードはフィットと同じメーターと聞いてるけど

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 07:12:59.06 DTYDaT8j0.net
>>829
そういう状況なら足元センサースイッチが有効だけど、フリードはついてるのかな

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 07:33:36.68 QVDBSq8v0.net
改良版もうそろそろ納車なので印鑑証明とか持って行ってくる☺

846:
24/05/19 07:38:39.97 KdHzSh6U0.net
>>831
両手ふさがってる状況で片足上げるのっていかがなもんかと思うわけで
スライドドア足元センサーがどうして前席ドアノブ下あたりにあるか最近知った
狭い空間でスライドドア開けるとより空間が狭くなって壁などと挟まれたり
後部座席の荷物の出し入れで上半身だけ車内へ身を乗り出した時に足元センサーが反応してスライドドアに挟まり痛い思いしたり
を防ぐためだって

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 07:53:21.82 74iEUegq0.net
>>829
それね
ノブにボアン無いのはいつものホンダ仕様だしレバーちょい引きで開くし気にならないや

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 08:16:30.32 74iEUegq0.net
>>830
フィットのはブレーキ分かる
3分くらいURLリンク(youtu.be)

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 08:35:04.33 kDzm2kC20.net
>>831
俺のアルファードには付いていない
な〜ぜ、な〜ぜ?
シーソースイッチは良いけど

850: 警備員[Lv.32][芽]
24/05/19 08:36:34.84 KdHzSh6U0.net
>>835
ホントだ ありがとう
フィットの絵が出てくるのはおもしろいね
フリードはフィットのメーターをコストカットしちゃったのかな

851:どん
24/05/19 08:46:38.05 JUxMEMCB0.net
>>776
ホントそう思うわ
ミドルサイズミニバンって初代ステップワゴンの4.61m程度がベスト
今のは大きすぎる長すぎる

7人8人常時使用なら素直にアルベルハイエース行っとけ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 08:56:41.10 MRwBMqf50.net
>>832
時期になるとディーラーから取るよう連絡くるはずだがそれすら来てないのでは?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:09:15.53 xVCBWn320.net
その比較フリード旧型との比較だよ

854: 警備員[Lv.33][芽]
24/05/19 09:19:40.67 KdHzSh6U0.net
>>840
動画をちゃんと見れば新型フリードとの比較だということがわかるよ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:39:36.54 gzoWMf3u0.net
>>837
展示車で確認しようがない部分に言及している素人動画を信用している時点でどうかと思うw

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:49:03.99 7nyFmaZS0.net
公式な規制になってはいないかもしれないが
モーター駆動の回生ブレーキ普及にともなって
ある程度以上の減速Gが生じる場合はブレーキランプで
後続車に知らせる機能を備えることになるかもしれない
メーター内のインジケーターはそのためのもの
今までの車ではエンジンブレーキ時に後続車が気づかず追突するリスクがあった

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:52:30.51 xVCBWn320.net
>>841
じゃあブレーキランプのこととか間違ってるね

858:
24/05/19 10:02:53.58 KdHzSh6U0.net
>>842,844
間違ってる部分があれば訂正していけばいいんじゃないかな
きっとお互い様だよ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 10:24:57.90 gzoWMf3u0.net
>>845
車が動いていない限り表示されないのを勘違いしたバカの動画を鵜呑みにした挙句その態度ww

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 10:36:13.36 N5wLYwz00.net
電動パーキング付いたかな?
今度はブレーキネタ?
Z以外は人権無いやつですよね

861:
24/05/19 10:47:52.47 KdHzSh6U0.net
>>846
態度ではなくスタンスね
クルマ動いてなくてもメーター表示でわかる
>>847
Zと比較されるのは AIREX
AIRは人権無いの?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 10:54:35.93 xdp+LzQi0.net
うちもシエンタ安いから妻と娘に買ってやりましたー

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:06:01.84 gzoWMf3u0.net
>>848
ホンダのは停車状態でいくらメーターいじっても自車表示モードにならないんだよwwバカの動画をバカが拡散しているだけになるぞw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:17:30.13 xVCBWn320.net
>>845
動画でメーカーの人間が間違った情報流すのはどうかと思うけど

865:
24/05/19 11:54:57.41 KdHzSh6U0.net
>>850
そうなんだね
教えてくれてありがとう
ブレーキインジケータが小さくてわかりづらいに変わるカモね
>>851
メーカーの人かどうか知らんけど初期に情報が錯綜することはよくあることでそもそも情報を出し惜しみしてるというのがあるカモね

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 12:40:17.25 8MGskyP40.net
>>843
電気式回生制動装置動作時の制動灯点灯
禁止(減速度0.7m/s2以下)、点灯任意(減速度0.7m/s2を超え、1.3m/s2以下)、点灯義務(減速度1.3m/s2を超える場合)

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 13:26:38.18 z+w9unaw0.net
PDAの作動によって減速するときメーター内にブレーキ表示されるから便利だわ。

868:
24/05/19 14:04:15.84 Yw6IQ5hj0.net
たまたま昨夜その動画観たけど、シエンタに安心降車アシストあるって言ってて信用度ゼロになった

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 14:25:38.59 F+K8QhAb0.net
>>720
やっと出てくれたな
誰かつけた人いるかな?

870:
24/05/19 14:59:57.76 KdHzSh6U0.net
>>855
安心降車アシストではなくブラインドスポットモニターの誤りっぽいね
シエンタは全車標準装備だけどフリードは付けたくても付けられないグレードがあるね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 16:01:18.42 VWvE+heu0.net
点検に出したら代車がパッソだった
昔はこのサイズの車に130馬力のエンジン載せてたってんだからそりゃ軽快に走ったんだろうなと思った

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 16:58:23.19 1qmG/fSj0.net
>>793
大学もまともに出てないバカには理知的な返しに見える言葉ではある

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 17:21:11.21 dA1BkYYr0.net
改良したやつに安心降車アシスト付かないの?
X(旧Twitter)で追加されるって書いてた人いたんよね
ヤリスクロスは今年の改良で追加されたからシエンタも期待してたわ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 17:41:34.75 N6WM/yUL0.net
改良版で納車日決まってる人いますか?

875:
24/05/19 17:43:01.69 KdHzSh6U0.net
>>860
BSMのセンサーを活用してるっぽいのでサプライズあるといいね

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:11:37.04 NY14/uop0.net
改良型は速くて6月末脳死やな

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:32:30.52 i4iepPVp0.net
納車日はディーラーオプションの有無とかで多少変わると思うんだけど、
5月末に製造して2週間�


878:繧ュらいに納車予定で進んでます。 早い人は6月中旬くらいに納車される方がいるのではないでしょうか。



879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:36:14.20 fpZdtil60.net
DOPのHDMI付けた人がいたら教えてほしいんですが、
スマホの画面(youtube)をDAに表示出来ますか?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:48:39.39 w7jEpdSp0.net
>>712
ブラキッシュレッド追加はよ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:49:26.20 w7jEpdSp0.net
>>714
ちゅんちゅんTV「い……いいえ!これはオシャレなのです(震え声)」

882:
24/05/19 19:35:51.73 G2rF2TGe0.net
  電パが付いたら起こして
  ∧_∧
 ( ・ω・)
 |⊃/(___
/└-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:44:19.90 MtJ56vj10.net
親戚で現行乗ってる人が営業から改良版勧められて
購入した車両価格に近い額で下取りしてもらえたから
追い金は値上げ分くらいで乗り替えたと聞いたんだけど
ディーラーで今そんなに高く下取りしてくれるの?
いや実際高かったから乗り替えたそうだけど
グレードはHVZのFFで変わらずだそうです
不具合の多い個体で不満に思っていたとの事

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:47:23.84 hh78o3Z10.net
ダイハツ案件で販売台数減ってるから
もう毛少ないハゲでも値引いて売りたい

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:50:05.46 z+w9unaw0.net
>>868
一生寝とれ。2度と起きるな。そのままミイラになれや。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:54:05.76 z+w9unaw0.net
>>869
なぜ不具合の多い個体であったのに同じ車種に買い替えるの?
年次改良といっても中味はほぼ同じだし。違いといっても間違い探しみたいだぞ。
なんか嘘くさい話だな。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:25:45.85 1qmG/fSj0.net
>>872
その理屈は自分の狭い了見、経験が全ての自閉症にしか通らない
普通の人は不良の多い個体に当たったからといって、そのモデル全てが不良だとは決めつけない

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:26:58.23 kDzm2kC20.net
>>869
不具合詳しく?
わいのは納車直後から、あちこちからききしみ音がする 個体差だと思うが
発売後2ヶ月の初期中の初期

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:28:06.34 /Ne2ONma0.net
>>870
トヨタサマガそんなことあるかい

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:29:47.77 /Ne2ONma0.net
>>873
おまえ二つのレス両方口悪いな
そんな言い方しなくてもいいだろ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 20:42:36.23 z+w9unaw0.net
>>873
「経験が全ての自閉症にしか通らない 」だから、お前には通るだろう。笑

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 21:02:44.99 661OT7wZ0.net
車にはよくある初期不良というやつかな?
自分もかつて2度、発売されたばかりのを買ったことあるけど2台とも初期不良があった
なので生産開始後1年くらい経過してから以降
に買うようにしてる

893: 警備員[Lv.10]
24/05/19 21:06:13.13 MHghTTLY0.net
一年も経ったら新型車買ったという喜びが皆無だよ
中古がで回ってるし
街に溢れてるし

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 21:16:58.31 D6YgHRAn0.net
前に乗ってたトヨタ車体製の90系ノアは酷かった…
三角窓の設計不良でカタカタうるせえわ、天井から段差越えるたびにドンドコ鳴るわ、カーブの度にスライドドアがコトコト鳴るわ、メーターが壊れるわでサヨナラした
シエンタはロットにもよるんだろうけど快適そのものよ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 21:19:34.78 1qmG/fSj0.net
>>876
ただの事実を分かりやすく語っただけ
遠回しに語れば慇懃無礼にしかならんわな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 21:53:21.38 VFkN2/oE0.net
キツい言葉遣いの人ってネットでもリアルでも色々無駄に絡まれて損するだけだよな
そういう趣旨の釣り目的なら知らん

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:06:07.82 L/enoo+90.net
現行シエンタ発表時、スレの雰囲気はどんな感じだったん?
電パついてないことで阿鼻叫喚だったりしたの?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:21:18.86 661OT7wZ0.net
>>879
うん、自分が買う場合はそうするってだけで、初期不良のリスクあっても出たばかりの時に買いたいって人は、その人の考え方なんで別にそれでいいよ

899:
24/05/19 22:23:45.71 uVF22SpP0.net
>>883
先代シエンタや先代フリードは電パ無かったわけでシエンタ買わないような人達が電パ電パうるさかったね
特に自動車評論家達の電パ無いはお約束だったからね
新型フリードにこの度電パ付いたので次期シエンタには付くんじゃないかな

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:30:12.84 rzXTECzI0.net
>>865
スマホによるよ
HDMI出力に対応してるかどうか

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:33:32.04 1oPfPuer0.net
新型フリード高すぎでシエンタに大量に流れてくるぞ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:34:33.35 v0ceLj2W0.net
シエンタスレでは電パで攻めるアンチトヨタがいて、
フリードスレでは1500Wで攻めるアンチホンダがいる。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:45:12.58 whjqMKPe0.net
シエンタ電パ無いのかーじゃあフリード待つわ
→いや新型フリードさすがに高すぎやろ人権ラインでも350万で買えないとか頭おかC
っていう悩める貧乏人がおれ以外にもたくさんいそう
シエンタが+10万で電パ付けてくれたらそれですべて解決なのに

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:48:21.82 KRMexTXX0.net
>>888
どっちもいらない

905:
24/05/19 22:49:27.21 tytS8tia0.net
電波がないなら選ばないってレベルの車ならそもそも買わなくて良いだろ
デンパなら安い中古の軽自動車で探しなよ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 22:52:25.71 L/enoo+90.net
>>885
あーーーそれもそうか。その時点では比較対象についてないんだもんね。
どちらかというと外観の方が割れてそうだな。俺は3代目の方が好きだけど、雰囲気は結構変わってるし

907:
24/05/19 22:54:13.00 uVF22SpP0.net
文句付ける所が電パに集中してるというのはある意味優秀だということかな

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 23:06:27.87 v0ceLj2W0.net
電波とデザイン以外は全然否定意見でてこないよね。

909:
24/05/19 23:31:20.81 uVF22SpP0.net
シエンタは3日で慣れる
フリードは3日で飽きる

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 23:53:03.05 Yrsf2jmy0.net
>>894
個人的にはシフトの横のモードボタンを出っ張らしてなんで角を作ってるんだよと思ってる
ちょうどそこに曲げた足が当たって痛い
まあ185センチある自分特有の不満なのかもしれないけど

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 00:09:17.55 4lzu36Yp0.net
>>891
うん。そうする。自称車ツーは電パを甘く見すぎ
電パは昔のオートマ、パワステ、今ではなければ話にならない

912:
24/05/20 00:44:00.44 fQPDo+SI0.net
>>865
iPhone14Pro はLightning-HDMIで、Androidはtype-C-HDMIで
それぞれ今日試したばかり、泥はスマホがHDMI出力に対応していればOK
(Pixel系は非対応だったりする)

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 00:


914:48:36.42 ID:AtnTDUGy0.net



915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 00:55:51.66 /EmZEF7p0.net
>>754
みんカラとかでオーナーでもないくせにワラワラと出てきてはあちこちでクレーマーまがいの揚げ足取りコメントしてるジジイだろ。

916:
24/05/20 01:41:55.34 T6fRbfOs0.net
>>897
シエンタで電パデビュー果たしたいという人はどうでもいい
今乗ってるクルマが電パブレーキホールド付きとか他で電パブレーキホールド付きの車に乗る機会が多い人達は
フリードがああいう状況なので気の毒だとは思う

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 05:56:00.60 g4d2p9S90.net
この車ってどう見ても男が乗るデザインじゃないのに書き込みは男しかいなそうで気持ち悪いな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 06:31:12.60 xaZ1nMLP0.net
>>899
どちらが普通と語ってないんでは?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 06:54:34.60 mBu74EzN0.net
納車しましたー
そしてシフトレバー訳わかんないけどかっちょええな

920:
24/05/20 07:12:57.94 T6fRbfOs0.net
>>902
ストーカー気質があるから気をつけてね

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:31:49.72 ICFbowMW0.net
改良版って今日発表なのかな?
ディーラーからはバッテリーが第五世代になるって言ってたけど現行は4世代ってことなの?
何が違うかわからんけど

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:48:55.52 sT9l4L4D0.net
もうPDF見れるじゃんw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 07:54:41.27 rodsAH2n0.net
170からの乗り換えだが、いろんなところコストダウンしてる感じがするな
室内ドアレバーとかエアコンスイッチとかグリルフレームとかスライドドアボタンとかメッキだったところが無塗装だったりシルバー塗装だったりする
メッキ排除の流れなのか?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:03:43.26 I6Y6T75D0.net
メッキは内装外装 排除が流行
今時 メッキをありがたがっていたらヤバいよ
とたんに古臭くなる

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:04:01.00 sT9l4L4D0.net
メッキ加工は環境面でよろしく無い
コストダウンとかじゃないんで

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:19:20.37 U94VL0950.net
いや、今のはガチクロムじゃないから
電気泳動のクロムメッキって、もはや少数派

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:26:23.73 He0b4fUs0.net
部品入ったとの事でリコール作業してもらった。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 08:52:12.95 Qucygxw40.net
>>904
おめでとう大切に可愛がってやってくれ

929:
24/05/20 09:21:04.27 g8NJCaZu0.net
>>904
おめ
いい色買ったな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:06:37.70 sT9l4L4D0.net
ZorX
Gってかなり中途半端っすよね
見た目Xとほぼ同じでオプションが少し選べる
まんじょく度はZが居るから😢

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:31:23.54 U8T5NKze0.net
>>903
え?
>"普通の人は"不良の多い個体に当たったからといって、そのモデル全てが不良だとは決めつけない

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:54:04.48 Q2kajsMN0.net
>>915
Xが両側スライド選べればなあ
+5万でオプション設定してくれないかな

933: 警備員[Lv.14]
24/05/20 10:59:12.58 aKK+pkRq0.net
>>917
他の優先項目でXにしたけど、スライドドアだくはオプション設定欲しかったな
わかってはいたが一番の不満点

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 11:00:47.27 rodsAH2n0.net
先週納車されたんだが、最初に設定や変更などやることまとめたサイトってある?
機能が多過ぎて説明書見てもよくわからん

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:04:03.64 sT9l4L4D0.net
>>919
カスタマイズ>>367
バック連動ワイパーを変えよう

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:30:52.72 IWpQ5T000.net
>>879
中古車で欲しかったけど一年未満で売りに出されてる?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:46:14.47 sT9l4L4D0.net
HVGってやっぱりもんげー気になるな
メーターもシフトもXと同じ
両電動の良さって何男ですかね

ガソリンはアナルログの方がやる気にアナル

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:51:02.42 ySv6cwSh0.net
>>879
アイフォンも常に最新を使ってそう

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:53:36.19 dftdRvym0.net
GAS Z保有しているが、トータルの乗り味がよく走行距離がぐんぐん伸びてしまう
特にレダクルを用いた高速が楽過ぎて

来年予定のマイチェン後に乗り換えor乗り潰し どうしようかな
マイチェン後の乗り換え狙いの方いますか?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 12:56:07.53 +tscwMXi0.net
>>924
呼んだ?
改良版に乗り換え マイチェンにも乗り換える

941: 警備員[Lv.35]
24/05/20 13:50:05.60 ddcnh7rn0.net
①初代シエンタをずっと乗り続ける
②初代二代目三代目と乗り続ける
③三代目を改良・マイナー毎に乗り続ける

シエンタへの愛情はどれも深そう

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 14:02:42.20 ZYvPrEen0.net
改良の次の年にマイナーチェンジなんて有り得ます?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 14:07:29.65 Cq6TRq2Y0.net
改良版6月中旬に納車連絡きた。
楽しみだなぁ🥳

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:05:22.51 sT9l4L4D0.net
シエンタを一部改良 | トヨタ | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社
URLリンク(global.toyota)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:05:28.13 ySv6cwSh0.net
>>927
有り得ないね
マイナーチェンジは再来年かな
>>926
ちなみに自分は2番

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:09:49.76 vAMdjxVc0.net
サーキュレーターとシーリングライト変えたい

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:10:55.10 ICFbowMW0.net
改良されてしまったか
ついにZグレードの耳たぶミラーがレアになってしまった
納車したばっかりだから変化あまり無しで安心したわ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:28:07.76 ZYvPrEen0.net
カーキのツートンが嫁受け良すぎる・・。
プラホワがいいのに

949: 警備員[Lv.35]
24/05/20 15:50:44.96 ddcnh7rn0.net
改良前を色だけで見分けられるブルーツートン
改良後を色だけで見分けられるカーキツートン

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 15:53:35.47 +tscwMXi0.net
外部給電アタッチメントが付いただけで
あとは変わらず
1100円高くなってる

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:04:13.15 XHPKz6FA0.net
慣れの問題もあるだろうが、電パってかブレーキホールドはよっぽどの停止多い渋滞でしか使わねえわ
発進解除の一瞬のコクって感じが逆にストレス
買い物用として買ったシエンタも勾配あるようなとこ以外サイドなんて踏まねえし

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:05:06.75 ZYvPrEen0.net
自動駐車を標準にして値上げすることも出来たのにトヨタの優しさを感じる

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:14:37.63 7IVnDX1F0.net
>>937
自動駐車はMOPだぞ。標準は30万画素のPVMがついている。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:22:32.83 ZYvPrEen0.net
白黒ツートンがないのは何故だろうか?絶対可愛いのに

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:46:30.86 m0SD6p6H0.net
X買えば白黒ツートン

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:51:24.09 2BcYl6WX0.net
シエンタにするか、カロツーにするか思案中

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 16:59:19.64 sT9l4L4D0.net
>>941
カローラツーリングはフィールダーよりも狭いよ
エンジン足回りカッコよさくらいしか良い所がない
もうちょいでフルモデルチェンジ

958:
24/05/20 17:11:21.41 fQPDo+SI0.net
>>942
うん、もと前車フィールダーでステーションワゴン好きなので
カロツー考えたけど、フィールダーでも高齢親が乗降しづらく
なってきていたのにカロツーはもっと大変でこりゃダメだと
フルモデルチェンジ直後のシエンタ試乗してこっちにしたわ
ノアヴォクも試乗したけどキャプテンよりベンチのシエンタが楽だった

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 17:25:38.63 e0xl0DzD0.net
>>943
年寄りの乗り降り考えたらステップ付けたノアヴォクじゃないのか?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:06:34.02 je5CBX7X0.net
>>944
年寄りの乗り降りを実際に試した結果、
voxyからシエンタになりました。
改良後発注なのでまだ納車は先ですが。。。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:24:32.98 je5CBX7X0.net
やっとこさ改良版のカタログがDLできるようになったね。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:25:44.19 V+MfGlWB0.net
足が上がらなくてSUVに乗りづらそうにしてる親を見てそろそろ低床の車かなと思いはじめた

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:27:30.34 e0xl0DzD0.net
>>945
20cmのステップより33cmのフロアの方が乗りやすかったのか
元気な年寄りだな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:33:27.92 je5CBX7X0.net
>>948
ステップは乗り込むまで余計な1歩が必要になるし、
ステップそのものの奥行きが狭いので不安なんだとさ。
足元がかなり不安になってくると、スッと乗れたほうがいいみたいよ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:35:54.15 T8IrC69w0.net
クール社員キットとか、一体誰が買うんだろうか?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:37:00.76 T8IrC69w0.net
ステップは、THULEみたいにしっかり足が乗るタイプが良いよな
でも、高いねん

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:42:34.42 jwx6LzYL0.net
>>945
分かる
子供と両親の事を考えたらシエンタの低床は神

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:07:55.53 tlLlurbT0.net
>>948
パーキンソン病とかあったら、
2段より1段じゃない?
知らんけど

969:idon
24/05/20 20:01:51.02 BcWEJdOd0.net
お年寄り乗せるならオプションの掴むやつは必須

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:04:44.66 T68Hag1C0.net
Bピラーのやつシートのやつどちらですか?
自分貧乏なのでお金貯めて自分で付けようかなと

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:06:01.40 uGd2oQ1F0.net
>>931
新ディーラーオプションのナノイーXシーリングライトと
変更メーカーオプションのサーキュレーターの扱いの違いが今一つよく分からない
Zグレードだけは変わらずナノイーX付きサーキュレーターらしいのだが

972:idon
24/05/20 20:12:03.48 BcWEJdOd0.net
Bピラーのやつ
標準装備でいいくらい

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:41:52.92 nwNx2j6A0.net
やはり日本専用モデルで女性意識した車は改良も全然してこないな
他では設定されるクロスもGRもシエンタは無いし扱いがわかるね(いらんけど)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:44:54.21 DW0EIwIm0.net
シエンタって純正でルーフレール/ルーフBOXってある?
納車時に全部付けてアウトドア仕様にして欲しいのだが

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:47:26.40 cXwNaxK50.net
フリードスレでシエンタアピールするのは程々にして欲しい

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:54:39.88 09RULk2O0.net
>>942

買い換えは、1年後くらいを想定しています。
契約時期は多分次の春先くらいになると思っています。
カロツーフルモデルチェンジ後がどうなるか不安です。


>>943
ワゴンは、SUVとミニバンに需要を持ってかれて、絶滅危惧種だなんて言われちゃっていますよね。
プロボックスの乗用仕様が有ればなと思います。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:58:40.38 X4izl2bi0.net
>>960
なぜに?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:59:16.11 kR9qEMyP0.net
シエンタスレにもワッチョイつけば収まるかもね

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:10:56.03 oARtiro30.net
相変わらずツートーンにするとファンツールパッケージ選べないかあ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:12:17.70 Es6CTHNq0.net
>>886
スマホはiPhoneです。
>>898
ありがとうございます。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:32:25.60 a3uiKXYH0.net
5人乗りで2列目をダイブインするとき、1列目はシートを一番後ろまで下げていても問題無いのかしら?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:40:43.28 M7pMheLN0.net
デジタルキー後付けできんのかな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:41:23.95 FX1eX7hC0.net
聞くより展示車いじって確かめたほうがよいよ
5人7人乗りの違いは知っておくべし
私は福祉車両もチェックした

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:43:50.83 4S8m16mI0.net
>>962

うざいだろ、なぁ? >>938

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 21:54:45.04 je5CBX7X0.net
しっかりしたカタログがPDFで見られるようになったんだから、
まずはそれを見ましょうね。
URLリンク(toyota.jp)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 22:01:51.16 Zz/0eJGj0.net
>>960
あの手の輩はそもそもシエンタに乗ってないよwww

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 22:31:16.20 7IVnDX1F0.net
>>969
なにむきになってる? 不利になったからってこっちへくるな。
高額フリード購入者。笑

988: 警備員[Lv.11][芽]
24/05/20 22:58:59.66 fQPDo+SI0.net
>>944
ベンチシートにお尻から腰掛けるように座って
そのまま回転して進行方向向く感じが楽だったのよ
なので両サイドにアシストグリップ付けてなお良しになった

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:06:33.04 4S8m16mI0.net
>>972
フリード乗ってねぇし、買いもしねぇ。
シエンタは候補外。
こんなカッコ悪い車乗ってるやつの気がしれねぇ。
子供乗せてる?
子供がかわいそうになってくるよ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:39:29.69 TwK+FmPm0.net
あらあら
気になって気になって仕方がなくて両方のスレ覗いてるのかよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:43:21.52 ic/XL1s10.net
>>974
せめて自分の子供に見られても恥ずかしくないようなレスした方がいいな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 23:59:00.86 xUlhNm0h0.net
>>948
アシストグリップを握りしめながら尻餅をつくように着座するのが一番負担が少ない
ステップは階段を1段登る必要があるので低床の方がいいみたい

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 00:14:28.80 TtDScyij0.net
免許すら持ってなさそうな奴が
子供いる設定で暴れてるのか

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 00:51:26.54 TXIwqxX20.net
>>964
あれ意味不明なんだけどな
内装と外装それぞれ組み合わせできるようにして欲しい

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 06:52:15.41 9/oPFZQ/0.net
外部給電アタッチメントってDOPじゃないんだな
車体側に何か違いがあるんかな?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 07:56:07.94 6ZjcD1YP0.net
窓に挟むだけだと思うから
変わりはないはず

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 07:57:09.27 1FCoh1+x0.net
外部給電なんてもの作るくらいならシエンタクロス出せやとも思う
中途半端なアウトドアパッケージでアピールしてからに

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 08:00:00.42 pIrYZz/i0.net
>>982
みんカラで自作したヤツが居るじゃないかw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:00:11.26 EjlcSCET0.net
シエンタクロスオーバーなんてのが出るなら
3難波になってデンピー付くかもな

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:11:59.66 s5CKsNwz0.net
不要っす!
後天性電パ脳フレア症候群

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:38:47.60 EjlcSCET0.net
いや、デンピー無いと死んでしまいそうキチガイじゃないけど
有ればあったで良い物ではあるからね
デンピーが装備されるなら、普通は歓迎するだろ
まあ、旧オナは必死であんなモノいらないって自分を騙すだけだろうけど

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:45:22.16 tV8vxvyj0.net
>>980
トランクに収納場所が出来るかもね?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:46:20.01 scY4fNXA0.net
無い方がいい!壊れたら大変!みたいな原始人がたまにいるよね

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:48:05.49 tV8vxvyj0.net
カタログ見たけど、改良前の安全支援のアップグレード(11,000円)と同じ装備無いような?
もしそうだと、改良版も有償アップグレードになりそう

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:53:36.86 1JOkLc+l0.net
仮に電波が標準仕様になったとしたら、
車両価格はどれくらい上がると思ってる?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:57:09.49 gG6vmLcE0.net
電パ付けてほしいと言ったところでマイチェンで付くことはないし
電パいらないと言ったところでフルチェンで付くだろう

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:59:27.45 JY/nfSrg0.net
上のほうでも誰かが書いてたけど、電動パーキング(ブレーキホールド)は
今やもう標準装備該当アイテムだよなあ、どう考えても

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:08:32.87 6ZjcD1YP0.net
で?

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:17:58.59 gG6vmLcE0.net
>>992
現シエンタの主なターゲットは先代シエンタや先代フリードユーザーだよ
だから電パ無くても売れてるわけで

次期シエンタのターゲットは新型フリードユーザーも入ってくるから電パ付くだろうね

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:28:06.05 6ZjcD1YP0.net
といっても次期型出るまでおそらく5年以上はあるだろうし
来年~再来年に一回目のマイナーチェンジ
その2年後に2回目のマイナーチェンジで電パ付くと予想

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:42:41.96 gG6vmLcE0.net
>>995
電パ付き新型フリードでシエンタが売れなくなるようなことがあれば可能性として無くはないが
電パ付けたからといって売れるわけではないことはヤリス(クロス以外)とフィット見てればわかる
新型フリードの価格に内容が伴っていない状況からしてもシエンタは当初目標の月8,000台はキープして売れ続けるだろうね

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:03:14.34 s5CKsNwz0.net
電脳パーキング
物価高騰でリセール(笑)のホンダ車買う良い事ですね

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:23:48.70 riSDQUBH0.net
みなさん メーターパネルの表示何にします?

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:40:28.13 W0Hzm6V80.net
>>980
ディーラーにて部品として注文手がますよ
(実際に注文済み)

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:46:05.20 W0Hzm6V80.net
安全支援の初期版は有料でしたが
改良版は初めからv2が入っています
改良版は赤信号対応になりました

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 11:56:17.76 tV8vxvyj0.net
マイチェンで電パ付くとして
空スペース無さそうだし、スイッチの配置が難しそう
つまり、マイチェンでも付かないじゃね?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 12:11:53.58 +6dICG2l0.net
>>998
XとGグレードも意見よかですか?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 12:13:32.59 W0Hzm6V80.net
マイチェンは2026年8月予定

1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 18時間 3分 45秒

1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch