【スズキ】4代目スイフトスポーツPart124【ZC33S】at AUTO
【スズキ】4代目スイフトスポーツPart124【ZC33S】 - 暇つぶし2ch779:
24/05/21 19:48:47.96 SbhIwsfD0.net
2歳女児が車の窓に首挟まれ死亡、30代母親「騒いでいたから 『静かにしなさい』とオートで後ろの窓を閉めた」
母親は「しばらく走行すると静かになっていた。後ろを確認したら首が窓に挟まっていた」という趣旨の説明をしているという。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 19:54:21.90 bFmt5l0+0.net
そこは今チャイルドシート義務化で対応してるから別にオートでもいいんでない?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 19:56:11.63 LP6uuebT0


782:.net



783:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0289-7HnL [2001:268:7272:9d1c:*])
24/05/21 21:58:01.73 946fQrBX0.net
JAFの実験でパワーウィンドウのパワー調べたら大根スイカは簡単に切れるくらいの圧があるとかって
一旦そこまで圧がかからないとリバースしないなら大人はともかく乳幼児なら簡単に窒息しそう

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1788-yhN5 [118.158.174.64])
24/05/21 22:20:16.55 7iwpax2H0.net
>>771
交通事故鑑定人・中島博史さん「服の裾が窓ガラスのふちとかに触っていて、
巻き込み防止機能が働くというようなことが働いてしまうと、開かない可能性というのはあるにはあります」

だそうだ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab44-O35J [58.98.85.223])
24/05/22 05:51:43.53 iBT9NC0Q0.net
>>769
チャイルドシートケチったって事?

786: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 52b5-dWDI [2400:2653:d620:4200:*])
24/05/22 05:59:42.91 I672nUZl0.net
1型から4型に乗り換えたものだけど、どこかのタイミングで車線逸脱抑制機能の制御変わってるね
1型はピンボールみたいに逸脱寸前に反対向きに制御が入るのに対して4型は早い段階からジワっと介入が入ってくる
下手したら車線狭い所だとずっと介入入るぐらいの勢い
前のは保険代わりに作動させてたけどこれは介入多すぎて気持ち悪くて使いにくいわ

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 06:57:28.79 ZbmJM/et0.net
>>775
俺2型でピンボールだわ。

788:
24/05/22 07:10:48.42 Our8/0cNM.net
>>774
今朝のニュースでやってたけど、チャイルドシートに座らせていたけどベルトはさせてなかったらしい
意味無ぇ

789:
24/05/22 07:14:56.63 Our8/0cNM.net
>>775
嫁の車にそういうの付いてて凄えウザいと感じたから3型セフパケ無しを受注停止直前で買ったよ
ピーピー煩くて嫌だったからさ

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 07:33:31.23 q+hkgnG40.net
>>773
まあなんにせよ
シートベルトさせてない
うるさいからって手動で窓を閉めた
100%親による過失じゃなく殺人じゃね

791:
24/05/22 07:46:47.06 I672nUZl0.net
>>776
3型から変わったのかねぇ
>>778
逸脱はスイッチ入れないと作動しないから大丈夫
それよりACCが便利すぎて長距離も躊躇なく行けるのが怖い

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-sCKC [1.72.6.43])
24/05/22 10:15:55.97 qe8dkGSgd.net
>>779
自分とまったく関係の無い他人のやらかした事をグダグダ言うってのは、鬱屈とした日々を送ってる証拠でしかない

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMc3-HLdk [210.138.6.93])
24/05/22 10:25:07.43 3mbkBSiNM.net
スイスポと全く関係ない話をいつまでもグダグダ続けてる時点で全員同じガイジだよ

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfe-cyEe [61.205.100.194])
24/05/22 10:34:32.53 KCh2inZNM.net
ACC便利だけどさ、前走車との距離も充分なのに、ちょっとした減速でブレーキ使うのが困る。
高速道路でも直線なのに、加速→ブレーキ→加速→ブレーキみたいに。
変なタイミングでブレーキランプ光らせて格好悪いから、もっとエンブレ活用してほしいわ。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 14:48:50.88 ZnVFxMTU0.net
>>781
オマエ頭にブーメラン刺さってっけど大丈夫かよ

796: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 5293-dWDI [2400:2653:d620:4200:*])
24/05/22 16:17:05.33 I672nUZl0.net
>>783
気にせず使ってるわ
他人はそこまで他人の車の動きのこと気にしてないと思うし自意識過剰やで

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 470e-h83m [2001:268:c146:c9ba:*])
24/05/22 16:20:15.12 8IflvGJy0.net
>>785
自分が気になるもんはみんなそう思ってると思いがち
自分の中で恥ずかしいって話なんだから実際どう思われてようと恥ずかしいもんは恥ずかしいんだよ

798: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ ae31-hUz8 [240b:11:d4e0:7200:*])
24/05/22 16:53:57.29 XeMUnJoe0.net
>>780
3型だけどレーンに合わせて結構じわじわとハンドルが切れるな
車線がきれいな高速だとカーブもハンドル持たずに曲がれるくらい

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 18:10:28.81 7DNyX5HI0.net
ブレーキ連発が渋滞要因になるのは明らかだから後続いない時しか使わないなACC

800:
24/05/22 18:13:31.70 08O3NTi70.net
>>786
そんな理由で機能を


801:使いこなせないのは残念だね。



802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 18:43:39.77 a3d8sEiK0.net
煽り左折、ショートカット右折、ブレーキパカパカは三大下手糞の代名詞だから気になるやろ
普通の感覚なら

803:
24/05/22 19:10:10.78 08O3NTi70.net
別にACCを使う使わないなんて勝手だからどうでもいいし、お前の普通なんて知らん。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 19:28:45.87 ulVgf0V/0.net
昭和生まれの機械音痴だから使い方がわからないんだよ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 19:38:59.27 tp6EhJnv0.net
スイスポのスレでACCマンセーな時点で嫌な予感がしたが、自己中も過ぎると会話すら成り立たないんだな。
今の減速がエンブレかフットブレーキかも気にならないレベルなんだから仕方ないか。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 19:48:15.54 WoZTn2kb0.net
アクセルで速度調整してブレーキは最後ってのはACCの運転が増えたら過去の話になるかもね

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 19:49:02.23 RDUq9iV2d.net
>>792
では >>786 の願望を叶えつつ「使いこなしてる」と言える使い方を教えてもらるだろうか?

808:
24/05/22 19:55:42.01 pC6crSZp0.net
ブレーキパカパカしないで済むように車速を設定するのがACCマスター

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 20:07:04.10 XZw2Ge9x0.net
>>796
そうなると足は動かさずに済むけど指は動かしまくることになるんだよなw

810:
24/05/22 20:10:25.31 08O3NTi70.net
はいはい悔しい悔しい

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 20:13:08.90 tp6EhJnv0.net
>>795
おおかた>>797みたいな操作になるかと。前走車が減速したなと察知したらACCカット。
だけど高速だといきなりアクセルオフ状態になりるからアクセル踏み気味で速度調整。結果無駄な加速が増えそう。

812:
24/05/22 20:16:11.65 08O3NTi70.net
>>799
ACCが前車の挙動に合わせるのに対し、人間は2,3台前の車の挙動まで見て調整するんだから、ACCに不満を持つのは仕方がないよ。

813:
24/05/22 20:16:50.92 pC6crSZp0.net
>>797
前走る奴が下手くそで車速安定しないとそうなる
大抵は流れより僅かに遅くセットすれば安定して走れる
結局下手くそドライバーがいちばんクソ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 20:18:31.88 R2IcFQ+e0.net
雨の時にミラーのたたまれ方が中途半端だったり
逆に開き方が中途半端で >>521 の症状なんだけど
車体番号が該当していないんだよな
ワンチャンあった人いる?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e23d-hUz8 [2001:268:d2eb:afe3:*])
24/05/22 20:31:48.64 xWyExdMA0.net
それがミニバンでリアガラス真っ黒にしてるやつがいるんですよ~

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 21:27:07.25 KwnAvw1J0.net
ACCでブレーキランプぱかぱかって気にする奴は運転中にずっと後ろを見て走ってるのか?
で、車有社のインプレッサ乗って知ったんだけど、スバルのACCはブレーキ表示がコンソールに出るのな
んで、VWもアウディもSUZUKIもブレーキ表示はないから体感でしかわからん

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 21:34:06.02 KCh2inZNM.net
>>804
中嶋悟の教えに従って後ろ6:前4だな

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 21:35:51.07 RDUq9iV2d.net
>>799
そんなん ただのバカだなw

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb88-ETG5 [106.158.54.212])
24/05/22 21:58:22.69 iVzMkhst0.net
満足するACC搭載の車に乗り換えろ

820: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 52e9-dWDI [2400:2653:d620:4200:*])
24/05/22 22:06:31.08 I672nUZl0.net
>>787
やはり3型から制御変わってるのな
ACCの制御も変わってるのかな?
まだそんなにたくさん使ってないから評価しきれないけど

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1644-bmiW [2400:4151:9003:7800:*])
24/05/22 22:16:17.00 yfM+RwdP0.net
2型から最高速が130キロになったから制御変わるとすればそこじゃない
第二東名120キロ区間が出たタイミング

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 22:20:38.81 yfM+RwdP0.net
というか1型って停止までのACCじゃないでしょ
2型から全車速だからやっぱり2型じゃない

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 23:13:04.04 uMxbuqrT0.net
改良なら普通は良くなってるはずだけど。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 23:40:23.39 XZw2Ge9x0.net
一般的にはピンボール制御よりは改良されてるのでは

825:
24/05/23 00:47:39.35 Kcdi81Oq0.net
>>804
アイサイトはよく出来てる、レンタカーのインプレッサ乗ったときはエンブレも駆使して明らかに減速Gを感じる状況じゃないとブレーキ点灯しなかった
1型MTはからきしだめ、ブレーキペダルに足が当たってるレベルの僅かな減速でもランプ点灯する
まあMTの6速じゃあエンブレもクソもないからそういうブレーキの踏力のみの制御になるのはしゃあないと思う

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 00:54:28.52 xJbZR0Dz0.net
SS無し乗ってるが追従なしのクルコンの方が自分は合ってるな
アイサイト車も持ってるけど、もっと前もって減速しとけよって場面やどうせ退くから減速しなくて良いよって場面が多くて煩わしい
シンプルにONかOFFの方が使いやすい

827:
24/05/23 02:11:46.01 6DSMZedT0.net
>>750
きっしょボケ。
ディーラーに土下座したんか?
あ?
てめえみたいな違法改造車に乗ってるバカのせいで
こっちまで一緒にされんのは迷惑なんだよ。
くたばれゴミが。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 07:05:36.59 W973blFuM.net
>>523
ロックしたら自動でミラー畳むし、エンジン始動したら自動で開くのだが
4型だけ?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 07:06:05.64 EILjmlWg0.net
>>816
取説嫁

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 07:36:43.99 NsReOM0AM.net
>>816
自分I型だがデフォがその設定かな
変更の仕方はまさに取説読め
てか自動と手動のスイッチ位付けとけとは思った

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 07:42:21.10 rht5hdin0.net
スイスポほぼ毎週峠攻めてるから4ヶ月でタイヤ交換

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 07:54:39.72 y1almB09M.net
>>815
え、その沸騰状態を2日も維持できるの凄いな

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 12:18:52.19 3RS8WXTjd.net
キレ爺

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 12:19:53.60 3RS8WXTjd.net
フルノーマルでヨタヨタ走るだけの爺は軽自動車でも乗ってろや
踏み間違い暴走されて保険料上がるの勘弁

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 12:45:39.47 jjxZ1JTP0.net
任意保険高そうだな

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 14:40:24.53 YUUJHFgUM.net
>>810
おまえAT乗りなのはわかったから黙ってROMってろ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 938e-Mq/j [114.134.109.36])
24/05/23 21:35:23.22 QONuc8JZ0.net
>>815さま
"違法改造車を取り締まってみた"
"ディーラーに土下座させた件"
伸びるよ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 22:49:02.65 eBdAb2Qd0.net
>>822
キレ爺って自己紹介かな?
ドノーマルで乗る奴がいて台数伸びてるからこの価格帯が成り立つし
スポーツグレードでもないベースの大衆車があってこそのスイスポに何を言ってるんだか
カスタム前提のスポーツカーが欲しいなら、お前がもっと金出して別の車買えよ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 06:27:35.66 w0M6W+sid.net
土嚢丸

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 18:38:28.40 C


841:+IbSPUm0.net



842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 19:16:25.01 04N0FkrM0.net
おまえらおもしろいな

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sda2-b2vf [49.96.5.159])
24/05/24 19:37:37.18 VsH90431d.net
そんな褒められたら照れるぜ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22a5-WgSd [131.129.206.175])
24/05/24 19:52:07.93 mQtBcM/v0.net
施錠したかしてないかの確認として便利だと思うミラー開閉

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 23:58:45.97 0wSMu6bA0.net
半年前にシャークフィンにしたアンテナが浮いていたからチェックしたら、半分以上剥がれてた
お前らのアンテナはどれくらいくっついてる?貼り直すのめんどくせー

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eef9-wcbk [2001:240:2462:15a8:*])
24/05/25 00:30:53.76 p7GK97gU0.net
地雷パーツやん

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02cd-hTKR [240b:11:8f60:9200:*])
24/05/25 01:28:09.79 ZLEcmMaI0.net
剥がれるので有名なやつ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1606-JXSF [240f:130:d795:1:*])
24/05/25 01:43:37.43 gmlpMMqy0.net
ラジオなんてもうほとんど誰も聞いてないんだからアンテナはオプション装備にして欲しい

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a658-Rf1e [2400:4051:4ee0:ab00:* [上級国民]])
24/05/25 02:38:42.44 cppDdmq00.net
>>828
スポーツカーは電動格納ミラーになってないほうが多いから

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7b-k03s [14.9.140.0])
24/05/25 04:41:54.69 Wk/VX0H20.net
ドアミラー修理しました
モーターだけかと思ったら外装カバー以外全交換。
太っ腹スズキ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb1f-w2JQ [2400:4051:9ca0:ab00:*])
24/05/25 05:36:20.82 pMtjR/0X0.net
社外品のドルフィンは受信感度犠牲になるみたいだし本当に見栄え全振りのパーツ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f54-bbam [126.115.94.36])
24/05/25 05:55:22.35 W6hyBeLQ0.net
>>832
2ヶ月くらいかな。両面テープ交換して貼り直したけど、また剥がれたからそこで諦めた。今は純正に戻して、アンテナは後ろに倒してる。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-sCKC [1.72.8.210])
24/05/25 06:29:45.02 H/wHtY13d.net
邪悪アンテナ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 07:33:39.58 I2m6xfdB0.net
いっそ磁石でくっつけたらどうかね

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 08:02:20.78 PuuewdDa0.net
まあ、シャークフィンアンテナは何かを変えたい欲のために付けるものだから受診感度とかどうでもいいでしょ

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 08:28:31.94 Z36hnerG0.net
>>842
それはそう。あとで貼り直すわ

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 08:36:13.17 pMtjR/0X0.net
自分は逆に見栄えより機能重視でビーソニのロングポールアンテナに付け替えた
感度良くなったかどうかよくわからんからこれもまた自己満

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c788-LSaA [124.142.162.8])
24/05/25 09:11:12.96 6egEkkcl0.net
WRCワークスマシンみたいに垂直に黒い短いアンテナを建てた方がカッコいいと思う

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb3e-ZTaM [2001:268:986e:165c:* [上級国民]])
24/05/25 09:20:06.47 MO/s/Vbp0.net
新型を待たずに今の現行型を買う是非について先輩方に見解をお聞きしたい
現行型スイスポは後に語られるような名車なのは間違いないと感じてます
新型はどうもあの便器の蓋みたいなボンネットが気に入らないんです

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM57-cyEe [150.66.96.34])
24/05/25 09:35:55.25 hUbLCsVRM.net
金に余裕があるならとりあえず現行買って綺麗に維持して、新型出てから吟味しては?
新型が発表されて、良さそうなら現行売って新型買い直し。
数十万損するけど、初期オプションなるべく付けないようにして節約。
…33の完成度は10年に一度レベルたからたぶん買い直しはしないだろうな。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sda2-eZEJ [49.96.38.194])
24/05/25 09:40:23.09 0dIknKGgd.net
>>846
昔でいうシティターボとかストーリアX4程度のもんだからそんな後々に期待しない方がいいよ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-sCKC [1.72.8.210])
24/05/25 09:41:42.43 H/wHtY13d.net
>>846
新型のボンネットについては同意する

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb3e-ZTaM [2001:268:986e:165c:* [上級国民]])
24/05/25 09:45:56.94 MO/s/Vbp0.net
>>847
とりあえず買って新型が良さそうだったらまた買うと言う発想は無かったです。
お金は無くもないですwので参考になりました
>>848
超絶名車じゃないですかwでもそれくらいの車だと思いますスイスポは
>>849
最初は何とも思ってなかったんですけど、5ちゃんでそう言う書き込みを見てからそうとしか見えなくなってしまいましたw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9e-bbam [163.49.213.228])
24/05/25 09:47:03.00 HgtOIHpUM.net
>>846
便器の蓋については同意する。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e2dd-1Viw [240a:61:1ec:741:*])
24/05/25 09:47:11.73 ikyQbsj60.net
気に入らないって答え出てるだろ
スポーツの為だけに違うボンネット用意するとも思えないし

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-sCKC [1.72.8.210])
24/05/25 09:48:18.78 H/wHtY13d.net
>>850
新型、他人の評価は見たこと無いけど 実車を見た時に「アレ? これビミョーじゃね?」ってなった

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb3e-ZTaM [2001:268:986e:165c:* [上級国民]])
24/05/25 09:58:21.58 MO/s/Vbp0.net
>>851
また同意ワロタ
>>852
言われてみれば確かに答えは出てますね
やっぱり新車が買えるうちに買います
>>853
後ろはまあまあなんですけど前がちょっとなーと思います
蓋以外もなんか蓋に合わせたデザインみたいで良くないです

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネ FFa2-LSaA [49.106.174.217])
24/05/25 10:42:36.32 1h0OaDWKF.net
新型スイスポ便器ボンネットはプレスラインを変更するだろう 多分
デザイナーが1番わかってるはずだから

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-wMMg [1.72.5.151])
24/05/25 10:43:15.46 1nAe1PfLd.net
そもそも新型出るなら歴代みんなニュルでテストしててスパイショット撮られてる
未だ上がってこないってことはもう今代で終売なんじゃね

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 11:17:20.37 zBnruX0y0.net
歴代の他の車も含めてペース車からボンネットの寸法が変わったのってあったっけ?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 11:18:30.28 zBnruX0y0.net
間違えてた、ベース車

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 11:31:25.57 WClQfpvUd.net
>>857
無いね
素イフトがあのデザインで出たってことは、スイスポもボンネットデザインは共通になるってこと

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 13:18:29.81 D/T1ujJy0.net
>>844
受信感度は明らかに良くなるよ(以前の職場への通勤時に経験した)。
ただ、材質の問題なのか、太陽の紫外線にやられて太い部分がひび割れてくるのが残念なところです。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 13:37:26.95 Tm+zpsavM.net
あのボンネット
近づくと自動で開きそう

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 13:45:02.25 O0ETzy5C0.net
>>856
終売と言うよりは、まだ1年以上先ってことだろう

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 13:46:54.32 O0ETzy5C0.net
>>855
純正は変更なしで変わらないと思う
それでもどうにかしたいなら、社外品で出るであろうカーボンボンネットに


877:期待するしかない



878:
24/05/25 14:59:49.02 7sj+C6cD0.net
そもそも現行のボンネットすらあまり好きじゃない
なぜグリルの真上まえで1枚板にしないのか。バンパーとの横一線の継ぎ目がだせえのよチリガバだからなおさら目立つ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 15:04:02.82 PuuewdDa0.net
>>864
お前そんなこと書くとZC33S全肯定以外は自分が否定されたと思い込むガイジがすっ飛んできて袋叩きにされるぞ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 15:12:31.02 9P+oH1b50.net
>>864
新型みたいなフロントエンブレムの位置じゃないから我慢しようよ

881:
24/05/25 17:11:37.51 gMpsW7XRM.net
>>865
いいじゃん、NGにぶちこむチャンスじゃん
>>866
むしろ新型はエンブレム剥がせばいいからその点は新型が優れてる
現行で黒エンブレム買って貼り直すの大変だったもん

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5236-AVnw [240b:12:2ee0:d200:*])
24/05/25 17:35:49.05 9P+oH1b50.net
>>867
あっそうか
あれ枠無いから剥がせば良いだけなのか
うちのは購入して直ぐにsports以外の3枚張り替えたけど新しいせいか楽だったよ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 18:30:39.89 rRtSt+/v0.net
>>846
もう答え出てるのでは

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 19:19:10.19 Lv0sikAG0.net
まぁ新型スポーツなんて作る予定無いからなw
グローバルカーでスパイショットの1枚すら無い
有るのは雑誌の妄想CGだけ
この時点でお察しだろ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 474c-jE1s [2400:4151:4040:b300:*])
24/05/25 20:26:13.88 h0W+WaPP0.net
新型気になるなーと思いつつも前の車の車検の時期とか多分結構価格上がるだろうと思って現行買ったよ。もともと先代スイフトのRS買おうと思ってたけどモデルチェンジしちゃってMZがスイスポと値段ほとんど変わらなくなっちゃったしこっちの方がデザインが好きだったから

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 21:53:35.02 ENKISQBS0.net
URLリンク(m.indianautosblog.com)
スパイショット 7月2日
発売日 9月20日
まだわからんね

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 21:55:20.81 fedA5pdF0.net
>>846
ボンネットもアレだし何よりインパネのデザインが駄目
いくらバンパーだけ超絶カッコ良かったとしても
現行を上回るとは思えないね

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 21:56:16.56 zNsaZoB40.net
あの素イフトからどんだけカッコ良くなるか見ものですな

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 22:05:38.51 h0W+WaPP0.net
現行スイフトのインパネはセンタークラスターがかなり運転席方向に向いてるのだけはいい

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 23:19:17.92 fMwh4D+d0.net
>>872
なんだその記事
16年9月にスパイショット
発売日は17年9月

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 23:54:51.70 O0ETzy5C0.net
>>872
しかもフランスの表記だと、それ7月2日じゃなくて2月7日だろ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 04:54:52.82 FT2Aj7aF0.net
>>876
ここに貼れないけどスパイダー7のスパイショットって確かに前の年だな
今だに何も出てないってことはもう次は出ないのかなアルトワークスみたいに

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 15:08:52.13 zKio9jTY0.net
新型に慣れてきたら旧型のデザインは古臭く思えてきた

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 15:23:33.76 uodnPBdH0.net
新型が出てる世界線から書き込みされてるな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 15:30:40.58 efkwjTDld.net
いけずやな~

896:
24/05/26 16:06:26.65 ikhRdPxx0.net
>>879 俺がおっさんだからか、新しい=カッコいいって価値観じゃ無くなってるんだよね。 昔から車の良し悪しって、出た瞬間にある程度決まってるんだと思う。 先代は良い車だったし、現行はそこまで良いとは思わない。



898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 16:13:34.44 Zja3tG420.net
俺ももう「このモデルがいい」ってピンポイントタイプになってる
若い頃は新型出るとワクワクしてたけど

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 18:48:29.15 bywZM4paM.net
全方位モニターのバックするときの車の表示色を黒にしてる日と居ますか?
納車時の白表示ですがボディーと合ってないので変更を考えてますが黒にすると見にくくなるのかと思いためらってます。
ご意見をお聞きしたいです。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 18:55:26.52 S3vU0Mu60.net
そもそも変えれるのか?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 20:01:02.27 WrJrozbd0.net
スイスポで4WD出たらいいな

902:613
24/05/26 20:18:14.32 Un5+VLZH0.net
>>772
パワーウィンドウで去勢した伝説の>>887が居るらしいぞ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/26 20:41:51.22 LOckfGv60.net
>>885
みんカラだったかで変えてる人は見たことあるな。

904:
24/05/26 23:47:31.58 tzP8t8Ie0.net
>>886
トヨタが死んでしまいます><

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db5f-+dKq [124.219.231.205])
24/05/27 00:34:13.18 Ck6GakzY0.net
>>886
車重が軽いのが売りの一つだから重くなる4WDは難しいと思うな

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM76-E02t [27.253.251.159])
24/05/27 02:25:49.88 rpovBVlWM.net
>>886
スペックそのままで100kg重たくなる程度なら欲しい

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5304-RNf/ [180.196.157.12])
24/05/27 02:33:21.23 1J69n5Hn0.net
イグニススポーツを四駆で出して欲しかった

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 10:25:48.76 juLqNtvW0.net
最近は古いクルマの方がカッコいいがあるから現行もそう思える領域まて乗るわ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 10:49:40.05 rd5flJ/i0.net
>>885
検索したらディーラーの診断機の設定で出来るってすぐ出てきた
あとスイスポで変えてる人の動画も
変えられるの知らんかった
先週半年点検だったから知ってたら試したのに
動画だと実際にどう見えるかはよく分からんね

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 10:57:01.48 5vtOjO0sM.net
>>893
それはたぶん無理だと思う
昔の車はキカイだったから部品の修理や新造ができたが、
このくらい電子制御まみれになると供給の終了=終わりだ

911:
24/05/27 11:08:06.06 G00rYxsb0.net
>>893
古いクルマがかっこいいのは歩行者傷害対策でどいつもこいつもボンネットが高い位置になってしまったのも大きいと思うの
低いボンネットでリトラクタブルヘッドライトのクルマは大抵カッコイイしライトも黄ばまないけどもう作れない…残念

912:
24/05/27 11:36:49.75 t+n/Sv6NM.net
>>895
俺もそれ考えてしまうわ。
まだまだ元気に走るのに、

913:
24/05/27 11:39:13.64 t+n/Sv6NM.net
まだまだ元気に走るのに、どうでも良いエラーランプ1つ消せない為に廃車にしなきゃいけないのかな?って。
20年は乗りたいと考えてるけど、どこまで維持出来るか…

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッププ Sdca-v0NV [49.109.147.35])
24/05/27 12:13:13.35 PKHpdd1Ud.net
電制出来たての中途半端な年代のネオクラ車がいちばん困るらしいな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97c5-7+bu [240f:a2:aade:1:*])
24/05/27 13:30:16.58 28wYhYFS0.net
20年乗るつもりなら部品あるうちに交換するとこはしないとな
前の車ヘッドライトが車検通らなくて新品なんか無いし中古部品も大していいの無いし
今回たまに一瞬通る時に目押ししてもらって無理矢理クリアしたけど次は無理そう

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 14:39:23.60 CZgnXNFF0.net
毎日乗るなら案外壊れない、それでも壊れることはあるだろけど動かしてない車よりは遥かに長持ちする

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 14:52:28.44 MeA5/LBbd.net
クルマは乗ってなんぼ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97c5-7+bu [240f:a2:aade:1:*])
24/05/27 14:53:56.62 28wYhYFS0.net
毎日乗ってても徐々にダメになるもんもあるんだからどうしようもない

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 16:39:42.13 X3boXJB+0.net
現代なら割高でもワンオフで部品製作依頼出来そうなもんだけど無理なんかなぁ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 18:22:41.78 31J0qAuZ0.net
外装とかはデータがあるなら3Dプリンタで作れるだろ
機械的な部品は知らん

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 20:10:41.12 hUy67p350.net
ベンツが3Dプリンターで旧車の部品を生産しているらしいが、日本メーカーはやらないだろうな。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 21:05:34.49 6ZyeqnACd.net
>>906
日本の場合は税制の関係で古い車があっという間に姿を消しちゃうってのもあるし、古くても乗り続けてる車は大体がメーカーの印象が悪くなる改造を施された車が多いってのがあるね

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/27 22:42:48.74 GTtQv3kT0.net
スイスポに関して言えばアフターパーツがある分そこそこな年数まではアフターなりOHなりしてくれる場所はあると思うよ、純正は買いだめしておかないと駄目だろうけど…
31Sがもうすぐ発売開始20年だけどECUもその他パーツもあるし、それを考えたら20年はいけるかな…それ以上はわからん

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f7b7-Bt8S [2404:7a81:e261:2300:*])
24/05/27 23:29:23.31 hTwT9FsU0.net
鈴木自動車の鈴木会長がリニア反対で、
川勝の強力なバックだった。
こりゃ鈴木の自動車不買運動開始だな。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 00:53:42.63 JfzwW6lN0.net
勝手にやっとけよ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 04:59:32.37 rTWixF8u0.net
新幹線すら乗りたいと思わんからご自由に

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 97dd-7+bu [240f:a2:aade:1:*])
24/05/28 05:11:10.97 ApLOs1BS0.net
東京行く気が無ければほぼ使いこと無いだろうな

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-PvFi [49.98.128.152])
24/05/28 07:53:02.63 thmzOKSzd.net
田舎者はいかないほうがいいな
電車の切符買うのにもオロオロしてるからなあの路線図みて

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 08:26:12.10 pA0v97FNM.net
ちょっと見てみた感じ、他のスズキ車スレにはこいつ来てない
つまりこいつが粘着してるのはスズキやリニアではなくてスイスポ
この手のキチガイ相手に、話に付き合うのは意味ないよ
スズキがリニアがってのはここを荒らすための棒でしかない
棒を振り回してるキチガイに棒の是非で話しかけるアホはキチガイと一緒にNGでok

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 08:43:00.21 ZuISDVsDd.net
荒らしの名は川勝……

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 10:08:57.34 AaoHrTs80.net
体調悪いときに運転すると結構乗り心地しんどいなこの車
普段はそんな硬いとか乗り心地悪いと思わんかったんだが

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 10:17:25.30 iRNqpjImd.net
勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。スイスポは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。スイフト・スポーツ、しかも中古に乗ってまだ1年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと走りに行った峠やサーキットで、よく「スイスポいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしノーマルだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。

933:
24/05/28 10:21:00.49 zwsQMe600.net
お世辞よ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 10:40:41.51 d1nMLn5od.net
シブいとイカツイと言っておけば9割の車乗りと会話が成立する

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 10:52:13.70 k4i7NERmd.net
俺はメシやコーヒー飲みたいときに会社のオッサンのスイスポ褒めるようにしてる

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 10:54:28.92 23GParXA0.net
>>920
笑ったw
そのオジサン喜ぶよ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 12:18:15.40 iRNqpjImd.net
>>920
りりちゃんマニュアル読んでそう

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 12:35:15.37 2EG6Tahy0.net
>>922
りりちゃんは趣味のあるおぢは狙うなと言ってるぞ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb2f-c4cq [118.109.82.9])
24/05/28 13:55:18.97 aO35fkhE0.net
趣味があって生活が充実してる人はくそおじで金引っ張れないからだめ
URLリンク(x.com)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9394-Lm3g [240f:7a:55e8:1:*])
24/05/28 15:12:44.15 zi4olE4v0.net
趣味があるとNSXおじさんになっちゃうからな、よく分かる

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-TiC9 [49.98.53.5])
24/05/28 15:15:57.64 cXj4dP0Vd.net
スイスポは黄色が一番カッコいいよな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-oYaH [49.98.150.189])
24/05/28 15:25:38.02 Gtz2tCxWd.net
黄色は普通
怖いのはホワイト

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db5f-+dKq [124.219.231.205])
24/05/28 15:32:36.91 23GParXA0.net
白のスイスポをスーパーで見たけどフロントグリルの黒がすごく主張してて意外と目立ってた

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/28 22:36:52.89 2xqCKCk00.net
2型黄色から4型黄色に乗り換えて5日め
型が違うとは言えど、同じ車への乗り換えは初めてだが結構乗り味が違うな
4型は初期型に比べてパワーが出てないって聞いたけど、やたらエンジンが元気がいい
ただブレーキが異様にカックンなのと1速とリバースが入れづらい

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 00:21:36.75 gbHeSm1Cd.net
俺も同じ車への乗り換えは経験ないな
スイスポがすごく好きなんだね

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 09:10:25.77 VwymLZGj0.net
カックンブレーキは改善傾向になってる訳じゃないの?
ウチのギリ1型だけど、カックンは気にならないくらいになってるけど

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 09:54:21.60 yfG1qF9YM.net
スイスポでよく言うカックンブレーキって、
従来の意味でのカックンブレーキとは違うものだよね?
俺は感じたことないけど純正パッドがダメなの?
ネットに出てる話を見る限りじゃ単に純正パッドが初期制動型ってだけで、
パッドメーカーがパッド売りたさに初期制動控えめの魔材を「スイスポ特有のカックンブレーキを抑えて~」と宣伝してるように思えるんだが

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 10:03:37.46 DS3JWvpod.net
カックンするのは長時間駐車後の走り始めの1回目だけだよね
そういう車はスイスポ以外にもあるよ
そこ1回だけ気をつけて踏めばいいし、逆に一番危険な発車時に急制動が強力で安全性が高いともいえる

949:
24/05/29 10:11:43.43 ENSA74Zq0.net
そもそもなんでそんな扱いにくいモンを採用したのか、リニアに制動力が立ち上がる方がコントロールしやすいんだけどな
どうせ全力で踏んだらスポーツパッドの方がよく効くし
欧州仕様で要求される特性なのか、AEB/ACCとのマッチングの都合で低踏力ですぐに制動力を立ち上げたいのか

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 10:24:02.38 yfG1qF9YM.net
>>934
言うて、仮に初期制動がかなり高いとしても何日か乗ってりゃ足が慣れるっしょ
それでいて非常時のパニック踏みにはきっちり即効きするし、
仰る通り自動ブレーキ等とのマッチングもあるかもだしで
初期が強いこと自体はそんなに悪いことじゃない
結局これも部品変えたい欲なんじゃねえのって思うわ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 10:25:54.57 v5uEZNKYd.net
単にコストじゃね
どうせスポーツ走行するやつはすぐ自分の好みのパッドに交換するし

952:
24/05/29 10:44:47.61 ENSA74Zq0.net
他に不満はないが最初のカックンだけは無理だわ、言われる通りコストダウンのせいだと思いたい
アレだけは何ヶ月乗ってもダメだった結局エンドレスのSSMに換えたもん
そしてサーキットではサーキット用パッドにする

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 11:10:58.90 xpV0dposM.net
豊田と本田はカックンブレーキが多いと思う
。カックンブレーキが嫌で10年以上欧州車に乗ってたくらいだ
で、レンタカーで乗ったスイフトが欧州車並みの操作性だったから、スイスポに乗り換えた
ってことで、スイスポがカックンブレーキっていう輩は本当の意味でのカックンブレーキを知らないニワカだと思ってる
最初に踏んだとき強い制動がかかるって、それカックンブレーキって言わねーから。お前のブレーキ操作が下手くそなだけだろ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 11:24:31.28 OPSh/wER0.net
カックンで感じたことないな

955: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 7eb4-cq8n [153.192.232.1])
24/05/29 11:54:30.06 ENSA74Zq0.net
そもそもスイスポ以外のカックンとは意味が違うんだよなあ前提曲げるひと嫌い
とにかくクソパッドだよあれは他社製品ならまともだしスズキの他車種でもまとも
33だけだよ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb2f-c4cq [118.109.82.9])
24/05/29 11:59:03.40 +ZUUi5jv0.net
スイスポはFブレーキが強すぎるよ、BMWにしばらく乗ってたけど本当にリニアに効いた
裏を返すと軽く踏んだだけだと少し効きが弱いくらい
対して33スイスポ(32はしらん)は今まで乗った車の中でFが強すぎる気がするわ
車検で代車のスペーシアギアの新車が来て、スイスポの車検終わってディーラーから出る一発目にドカンwってブレーキ効いて驚いたw
ああ、スイスポってこんなだったなと

プロにコースで乗ってもらって先日指摘された。F効きすぎなのでもっとコントロール性良いのにしたいねって(パッドはサーキット用の中でも
μが高いやつ使用。その下のやつ既に購入済み)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 535b-UdpP [180.0.206.158])
24/05/29 12:05:33.64 dRrP7GJL0NIKU.net
ルーミーのブレーキおすすめ

958: 警備員[Lv.1][新芽] (ニククエ MMfb-gvqw [150.66.72.144])
24/05/29 12:16:36.17 6DP2vdEIMNIKU.net
俺はブレーキ掛けて止まる時の最後の瞬間にカックンてなる
32の時からそう
スバル車の奥で効くブレーキじゃならなかったんだけどなぁ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW ff88-eHyH [106.158.54.212])
24/05/29 12:57:25.11 NAmHkbPu0NIKU.net
ペダル操作が雑なヤツ多過ぎ

960:
24/05/29 13:43:44.70 0EdAPyei0NIKU.net


961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 13:46:18.15 0EdAPyei0NIKU.net
親の素イフトでも一発目のブレーキはドカンとくるわ
エンドレスssmに替えたらそういうの無くなって快適

962:
24/05/29 13:55:53.07 lftekZT10NIKU.net
社用車の軽から大型トラックまで色々乗るけどスイスポ全然カックンってならないよ
ブレーキはオンオフするだけじゃなくて丁寧なブレーキ心掛けるだけで全然ちがうと思うよ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 14:10:57.81 mjsYCQiP0NIKU.net
2型に初めて乗った時は言うほどカックンじゃないなって感じだった
前評判もあってかなり構えてたのかもしれないけど
だから4型を店で受け取って2型のつもりで踏んだらカックンってなった
サスも馴染んでないからゴツゴツ感じる
思うに2型も大した距離乗ってなかったけど、それなりに馴染んでたのかな
あとリバースに入れるとピーとは鳴らずメーター内のRマークが光ってた
まあ、まだ200㎞も乗ってないから車全体が馴染んでなくて硬い感じだな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 14:40:47.30 +ZUUi5jv0NIKU.net
>>940
軽から大小色々乗って来た、ポンコツからレクサス、BMW色々乗ったけど
俺も33だけだわ。脚力に対してこんなFが効くの
今はサーキット用入れてるからカックン(初期強め)はだいぶ抑えられてるけどストリート用のパッドの時は初期強すぎだったわ
コースによっちゃサーキット4,5回位でFパッドがなくなるからFの負担が大きい気がする
Rは全く減らないw
でも多分Rの割合増やすとスピン続出かもね、そうじゃなくてもRが冷えてる時のスイスポって白煙上げてスパーンと回るし
冷えてる時は変にアクセル踏んで復帰しようとしないで素直にコマみたいに回転w

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 16:12:09.28 LxGnGTWSMNIKU.net
元々テールハッピーなのをリヤで押さえた作りなんじゃないかな。
やたらリヤが粘って振り出しにくいくせに一度トラクションが抜けると
コマのように回って戻らないんでジムカーナがつらい。

966:
24/05/29 19:08:15.86 qc/PV0HJ0NIKU.net
俺もZC33S黄色→黄色の乗り換え。
好きということもあるけど、MTで探すと選択肢がそもそも少ない。

967: 警備員[Lv.4][新芽] (ニククエW eb28-MM+Q [118.1.8.146])
24/05/29 19:10:46.50 qc/PV0HJ0NIKU.net
そして、私の場合1型→3型なのだが、1型時は始動後すぐにカックンを感じる事があったけど、乗り換えてからは一度も無い。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 836b-+Suw [240b:250:3fa0:5100:*])
24/05/29 19:17:03.19 f7IOzC1t0NIKU.net
1型の良いところ
ライトが消せる
エアコンガスが安い

969:
24/05/29 19:56:21.41 gu+IRXb00NIKU.net
わいの3型は納車して3ヶ月くらいはかなりカックンやったな
その後、理由はわからんけど馴染んできた
一度、山道走ったときに、かなりブレーキ踏んだからかのぅ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 19:59:24.99 5FY8ByrU0NIKU.net
>>750
気持ち悪いよお前。
違法改造車の反社が。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 20:17:11.73 rpx+N8by0NIKU.net
>>950
フロントのトラクションが抜けたらアンダーになるんじゃ?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 20:26:36.19 07kFZKJ90NIKU.net
>>956
リヤが抜けるんだよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 20:29:42.37 FK/bYINm0NIKU.net
>>955
了解^^

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 20:32:33.45 4IdefbWK0NIKU.net
>>954
ブレーキクリーナーでディスク全体を裏表とも清掃してみ
カックン復活するから

975:
24/05/29 20:35:39.01 Zw01TsSD0NIKU.net
カックンって、フルードの圧力の問題だとばかり思ってたんだけど、ブレーキの面の状態によるものなの?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 20:38:31.58 rpx+N8by0NIKU.net
>>957
リアの話?
スイフトスポーツでトラクションが抜けるって聞くとフロントの話かと思った。

977:
24/05/29 20:39:13.14 etw6Cbbf0NIKU.net
パッド換えりゃあ治るんだからパッドの摩材の特性に決まってる

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 20:39:24.64 4IdefbWK0NIKU.net
>>960
単純にあまり汚れてないディスクに対するパッドの特性だよ
走り込んでディスク表面にパッドのカスが焼き付くと、カックンしなくなる

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 20:48:12.54 b878/vea0NIKU.net
>>959
みんカラでそれを検証してた人がいるね
結論は、スイスポのカックンブレーキは純正ブレーキパッドの材質の問題
・しばらく使ってるとカスが表面についてカックンが軽減されていく
・清掃すると、新車同様のカックンが復活
社外品のパッド使えばそんなことないらしいし、
気になるなら社外品にパッドを変えればいいだけだから

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 20:55:44.09 QqbHd5jE0NIKU.net
言われてみれば洗車一発目のブレーキは
ふだんよりじんわり踏まないと
前につんのめる感じがあるわ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 21:07:00.20 AAqMaGJH0NIKU.net
>>899
初代プリウスは偉大だぞ!www

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 21:16:49.13 nnn2P2nE0NIKU.net
エンドレスのSSMって純正よりダスト少ないですか?
ホイール換えてるんで手入れが少しでも楽になるなら交換考えてるんですが、、

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 21:31:43.40 uF5nhKdi0NIKU.net
純正よりダスト少ない物ってあるのかね?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 21:51:50.15 5zFNmL8h0NIKU.net
ディスクブレーキって逆にグリスを塗ると良いらしい
エドが言ってた

985:
24/05/29 22:13:00.61 Zw01TsSD0NIKU.net
>>969
まさか摩擦面には塗らないよね?ね?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/29 22:46:19.52 l0yXsyPm0NIKU.net
マスターだろ

987:
24/05/29 23:16:12.94 3AUg2pWB0NIKU.net
>>965
それはディスクローター表面についた赤錆のせい。
制動を一発動かけたら表面がキレイになって元に戻る。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 00:02:02.32 sW7u4GB+0.net
安物メーカー代表スズキ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 06:57:02.11 t8Q69E7p0.net
そんな褒めんなよ、照れるぜ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 08:20:08.66 pbKdW4FEd.net
安さを求めるならスズキが絶対候補に入る
ある意味これってすごい事

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 08:31:56.19 kEY3eT/Kd.net
えへへ

992:
24/05/30 10:52:17.26 ZeGzIjoBM.net
安かろう悪かろう
じゃないところがスズキの凄いところ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 11:20:48.35 pKHiCwTfM.net
あ、誰か次スレ建てられる?
俺ちょっと無理なんで、もし可能なら頼む

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 11:21:30.55 lzDWwUdT0.net
俺さっきドラクエウォークスレ立てたんでちょっと

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 11:22:01.68 lzDWwUdT0.net
一回やってみるか

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 11:23:03.84 lzDWwUdT0.net
いけたわ
【スズキ】4代目スイフトスポーツPart125【ZC33S】
スレリンク(auto板)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 11:27:16.76 YA3JpwF1M.net
>>981
たておつ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 13:02:36.32 UiFxro1M0.net
今年は3回目の車検とぼやいてみる

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 13:58:52.90 lFvwBaKR0.net
>>981
乙女峠!

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 14:02:16.20 bp2gRim/0.net
>>981
感服仕る

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 16:44:19.01 6TgvLaU/0.net
バイクもスズキ乗ってるけどコスパと乗り心地は両方とも最高だぞ
NA至上主義の人は2リッターNAのシビックとか旧86乗ってもろて…

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 17:18:33.41 iEDOUMXBd.net
スズキは軽くて安い、他社も見習うべきだ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 18:55:18.73 LDv+uKFQd.net
動きさえすれば安いほど良いっていう評価がスズキ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 19:52:28.05 mUm52+rS0.net
動きさえすればいいならメーカーに拘らずに中古でいいだろ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 19:57:10.40 /xPYRZFP0.net
昔はホンダも安い割に良いだったけど今はスズキがそのポジション
逆に高い車を売りたいホンダで一番売れてるのは軽四と言う皮肉
タイプRみたいなガチガチじゃなくてフィットRSをもっと遊べるようにすればいいのに勿体ない

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 20:11:45.47 2HIVl6joM.net
安物はスズキ乗りには最大の賛辞

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 20:30:14.76 iEDOUMXBd.net
修ちゃんイズム

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 21:30:49.48 LZNpHo3c0.net
シビックRSの動力系をフィットRSに載せればいいのにな

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 22:17:57.49 lzDWwUdT0.net
>>990
まさに俺
シビックシビックスイスポの順

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 22:26:42.44 ehYIJu2i0.net
うめ...うめ...

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 22:27:09.07 ehYIJu2i0.net
おかわりもいいぞ!

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 22:52:15.31 /xPYRZFP0.net
>>994
昔CR-XのSi-R乗ってたわ
あのサイズ感と軽量感にクイックなハンドリングありつつボディ剛性がダンチ
V-tecより速いのに燃費もイイ
スタイルは負けるんでスイスポにCR-Xのガワ被せたい

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 23:31:23.99 oPUFwSgu0.net
安ものだから少し汚れや傷が付こうがそこまで気にならないのもスズキ車の良いところ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 23:56:58.67 iEDOUMXBd.net
盗難の心配もないから駐車にも気を使わなくていい

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 04:51:47.98 YF53weds0.net
>>997
軽トラをカウンタックにする人いるんだし挑戦してみてほしい

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMfb-eNM+ [150.66.65.247])
24/05/31 06:38:11.27 So1xyrWkM.net
>>997
カクカクCRXのエクステリア
アレ超える好みのハッチバックはいまだに出てこないな
でもVTECより速くないなコレ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM76-E02t [27.253.251.176])
24/05/31 08:09:13.36 rnvDqrHEM.net
>>993
俺もそんな夢想したことあるけど、FITの値段がシビックRSと同じになる罠

1018:1001
Over 1000 Thread Thread.net
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新しいスレッドを立ててください。
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