24/05/22 20:09:35.35 Q/mqrWEt0.net
>197
部品交換もめんどう。
ワイパーゴムが切れたときに、ワイパーなら共通規格だろうとGSにいったら接合部が特殊なのでないといわれ、
ルノーだからグループ会社の日産でも、ルノーの車検も受け付けてるしあるだろうと思ったらないといわれ、
ルノーのサイトから正規ディーラーに行ったら、そこでも部品がないといわれ、
基本雨の日は運転しないし、結局車検まで交換しなかったな。車検の時に接合部を変えて普通に交換できるようにしてもらった。
バッテリー上がりでJAFを読んだ時も、日本でよく使われる規格じゃないので交換できないといわれた。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/22 22:10:22.42 vu/unuu10.net
パッカーンって何だか分からんからググってみたけど、凄い所が割れるんだなあ…。
ルーテシアRSばっかりみたいだから、カリカリに弄ってなければ起こりそうもないね。
202:
24/05/22 23:57:26.52 WFDwpqXo0.net
>>200
ワイパーはAmazonで買える。
バッテリーは欧州車規格なのでJAFが持ってないのは仕方ない。
通販では普通に買えるんで怪しくなったら前もって替えてる。
緊急時用には携帯スターターモバイルバッテリー持ってる。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 11:04:16.69 f7qhqcUH0.net
車種なにかわからんがゴムだけで売ってない?おれはゴムだけ替えてる
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 12:34:25.61 szhRX4S50.net
ワイパーゴムはガラコがお気に入りなんだがトゥインゴ対応のは無いんだよなぁ
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/23 14:27:16.98 J/tP2j8D0.net
車種はコカングーですね。ワイパーゴムの交換だけだったんだけど、
ゴムとブレードの接合部分がGSにある汎用のものと適合しなかったようです。
(日産でもダメなので、日本では使われない欧州の一般的な接合方法なのかも)
車検時にルノー車もOKな日産ディーラーで相談したら、汎用的なブレードで交換しました。
206:
24/05/23 16:15:30.84 yIWfgrz60.net
>>205
コカングーって・・・。
「今どきのフランス車」じゃないじゃんw
最終型でも17年前の車に何を求めてるのよ。
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 04:43:50.58 fpPEiojH0.net
>>199
ターボ付きは須くパッカーン。カングーですらパッカーン
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 08:35:28.33 3vdbApr70.net
>>207
H5HかM282でパッカーンした例が見つけられないなあ
欧州導入からは5年以上経ってるはずだからそろそろ発生してもおかしくないはずなんだけど
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 09:04:17.76 Rqm6YyPm0.net
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
これ?
まあ見事に割れやすい構造だな
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 10:07:09.95 wXR1yiV+0.net
なんか、事前に補強しておくとか対処出来そうにも見えるけど、どうなんだろう?
ここが割れなければ他のところが割れるだけとか?
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 15:40:36.91 vV0PLrIr0.net
ずっとこれだから改善する気無いのが不思議
俺は耐熱の結束バンド常備してる
行きつけの車屋さんまで持てばいいし
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/24 16:54:26.34 aHRbfQzX0.net
ゴリラテープでなんとかなるんじゃね?
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 01:47:02.00 rt1BTwSs0.net
パッカーンしても自走はできるよ?ターボ効かないから加速とかスーパーゴミだけど。
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/25 06:58:21.56 VdUmA2xu0.net
なんで「自走できないと思ってる」と思ったの?