【三菱】アウトランダーPHEV Part131【SUV・4WD】at AUTO
【三菱】アウトランダーPHEV Part131【SUV・4WD】 - 暇つぶし2ch941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 12:31:45.10 bmVDDvvC0.net
対象がついていけないのが当たり前な車過ぎて
笑うを通り越してマジ顔案件

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 13:00:38.72 R7LlQUCz0.net
直線で負けそうな国産SUV
ランクル300
ハリアーPHEVとHV
RAV4PHEVとHV
CX60ディーゼル6発
フォレスターの1,8Turbo
あとなんだろ?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 13:04:31.96 1DJ/bCc10.net
>>936
フォレスター1.8は元々2.5NAの置き換えだから大して速くないよ。先代2Lターボが速い。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 13:16:30.14 lbEMFGX+0.net
>>936
ガソリン代を気にしない金銭的余裕

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 13:26:29.05 R7LlQUCz0.net
>>937
フォレスター1,8
自分もその認識だったけど、どこかのサイトで負けててショックだった記憶ある。
2,0Turboに負けるのは仕方ないよね。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 15:05:52.71 0OjOKwhA0.net
公道用途で速いだの遅いだの言ってる時点で草なんだけどw

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 15:12:20.19 YtnhcPC40.net
911で実用域外の話をしてるのに、どうにかして公道の話にしようとしてるの草だけど

948:
24/05/13 15:40:00.87 8nl68Mvg0.net
箱根ターンパイクの登りで60から80への加速とか、
アクセルの踏み方としては市街地だと非現実的な領域だけど
箱根の登り坂だと、普通に試せる範囲内だよね

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 15:45:37.62 R7LlQUCz0.net
ターンパイクの登りって結構きついイメージだけど、この車だと苦しいのかな?
何年も行ってないからイメージわかない。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 16:06:08.44 dMjRHuq30.net
たった250馬力しかないの分かって買ってるんだから、文句言ったってしょうがないでしょ

951: 警備員[Lv.6][新苗]
24/05/13 16:56:55.21 gNf8pzOR0.net
250psはたったなのかぁ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 17:13:03.91 dMjRHuq30.net
280馬力に比べればたったじゃない?
ましてや、車重2.1トン超えてるし

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 17:15:37.78 d9b0VWub0.net
>>936
CX-60はディーゼルよりPHEVの方が速いぞ
0-100は5.8秒だしシステム出力323馬力とかでしょ

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 18:04:02.07 0OjOKwhA0.net
>>941
公道しか走らないくせに、そんな使いもしないスペックに興味あんの?
ま、人それぞれだからいいんだけどね。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:11:26.89 lbEMFGX+0.net
そういやあ大阪で90km/hオーバーが逮捕されてたな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:13:48.91 5qqS023Q0.net
>>944
250馬力もねえだろ。
160くらいじゃなかったか?

957: 警備員[Lv.17][苗]
24/05/13 19:16:42.66 U8hl7qcC0.net
>>947
本当に323あると思ってるの?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:18:21.89 dMjRHuq30.net
>>950
前モーター85kW、後モーター100kWだよ
251仏馬力

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:31:49.44 osSIsB+c0.net
>>951
メーカーが公表してる数値に文句付け出したらもう自分で測るしかね?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:32:20.80 osSIsB+c0.net
アウトランダーはシステム出力公表されてないのか

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:51:45.83 1SLGaNfC0.net
システム馬力
トヨタみたいな計算だともっと低いと思う。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:55:51.44 dMjRHuq30.net
トヨタのTHSのシステム馬力が低いのは、エンジンで発電しつつモーターを回してるから。
システム出力<エンジン出力+モーター出力になる
アウトランダーはほぼシリアルHVだから、システム出力=モーター出力

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:58:25.52 1SLGaNfC0.net
三菱の駄目なとこは走りにも燃費にも振ってない中途半端過ぎなとこ。
ハリアーより遅くて燃費悪いの悔しい。
どっちも優れてるの無理ならどっちかに振ってくれれば良いのにとは思う。

964:
24/05/13 20:34:01.92 TzIOAlZy0.net
思わない

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 20:34:38.36 gNf8pzOR0.net
2番じゃダメなんですか?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 20:34:44.96 bmVDDvvC0.net
速いグレードのハリアーなんて滅多に走ってないからな…

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 20:58:59.87 deF4/MKK0.net
>>957
その通り!
これが三菱の限界です

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 21:15:30.25 Ch+N+20I0.net
カラーリングは圧倒的に白ばかりだね、1回だけ赤みたけど、あれはあれでいいなあと思った、ちな自分は黒

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 22:44:39.14 PahU+dI70.net
ブラウンとか走ってるの見たことない

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 06:25:38.47 3S1XKfD40.net
>>957
アウトランダーはコーナリングに全フリだから

アウトランダーPHEVでないと体験できない世界がある。

>システム的には4WDでありながら通常はFFで走行し、前輪のスリップを検知したら後輪に駆動力を伝えて4WDにしたり、操舵を合図に4WDにしたりする制御が他社には見られる。燃費を重視するとそうした制御を選択したくなるが、オンオフ切り替え的な4WDにはしたくないというのが、三菱自動車の考えかただ。燃費よりも(もちろん、無視しているわけではない)、安心・安全が上位にくる。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 06:26:16.71 lLX1SAn/0.net
うちはブロンズメタリックだが、確かに同じ色に会ったことは無い

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 06:29:04.89 lLX1SAn/0.net
>>964
前車のレジェンドはアウトランダーの比ではなくめっちゃ曲がったよ
格下と比較してどうのと言われてもなあ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 06:30:12.32 lLX1SAn/0.net
なお、前前前車のランエボよりレジェンドの方が曲がった

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 07:14:42.56 AJ6moNLd0.net
近所にブラウンのエクリプスクロスはいるな
いい色とは思うけど自分では選ばないかなー

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:08:01.94 3S1XKfD40.net
>>966
そんな名前のPHEVのSUV聞いたことない

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:09:06.42 oHWpAz+k0.net
ミツコネの車体色って所有車と同色?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:12:25.58 AJ6moNLd0.net
>>970
エクリプスクロスは違うね
シルバーしかなさそう
外観も低グレードのやつだ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:16:52.25 lLX1SAn/0.net
>>969
4WDシステムの話をしてるんじゃないのか?
PHEVだのSUVだのが何の関係があるの?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:32:55.30 1FPe5gji0.net
アウトランダーphevとレジェンドと比べても意味なくないですか?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:41:02.72 lLX1SAn/0.net
>>973
だから、アウトランダーphevとレジェンドと比べてるんじゃなくて、アウトランダーの4WDシステムとレジェンドの4WDシステムを比べてるのだが

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:50:37.13 BCkyGIT40.net
きみはレジェンド級のバカだな

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:56:31.30 lLX1SAn/0.net
まあ、S-AWCとかいっても名前だけで大したことはないってこった

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:57:38.52 oHWpAz+k0.net
はよ乗り換えた方がいいね

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:06:38.63 E8Ww/U9O0.net
次スレはワッチョイちゃんと戻さないとな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:07:15.09 4eZnr8SN0.net
コーナーリングならセダンより安定するとか言ってる人もいるし比べたい人にとっては無差別格闘にも意味はあるんじゃない
何かの性能だけならこの車より上はいくつもあるだろうし逆にその車より良いところもあるので俺はやらんけど

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:09:40.20 lLX1SAn/0.net
S-AWCに1ミリも価値は見出してないけど、V2HできるPHEVとして活躍してもらうから乗り換えはしばらく先だな

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:40:17.29 eVBbX79E0.net
なかったらどうなるかもわからんのに不思議な人だな 苦笑

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:42:30.77 lLX1SAn/0.net
S-AWC無くても大して変わらんと思うからそう言ってるのに、なかったらどうなるかもわからんとは不思議な人だな 苦笑

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:51:36.35 q4zYbBPe0.net
この人ホントは乗ってないでしょ
オーナーの振りしたアンチ君では??

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:07:11.19 lLX1SAn/0.net
乗ってるわ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:13:00.72 tk15vGdZ0.net
OFFで乗ったことないのに変わらんと思える理由が
ミリも理解できない

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:17:50.23 lLX1SAn/0.net
今まで乗って来た車から類推できるだろ
S-AWCなんぞ大して効いてない

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:20:38.72 lLX1SAn/0.net
URLリンク(bestcarweb.jp)
ASCをオフにするとS-AWC側からの介入も最小限になるらしいぞ
今度やってみるわ
絶対、変わらんという自信はあるがw

994:
24/05/14 10:23:45.11 lq3aCBDZ0.net
S-AYC、凍結路や雪道だと凄いと思うけど
特に凍結した交差点曲がるときとか、内側ブレーキかかるからなのかグワーっと曲がって、
前乗ってた、スバルのセダンの4WDよか凄いと思う

995:
24/05/14 10:24:00.33 lq3aCBDZ0.net
>>988
AWCか

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:29:12.38 z3YXh27K0.net
レジェンドにもAWC同様に制御入ってるけどね
AWDがどんだけ曲がりにくいのか知らんとは
知らずにコントロールされてる車しか乗ってきてなかったんだろうな

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:38:10.72 fi2VfdHj0.net
納車は昨年10月だったけど、なんやかんやでお仲間増えたなぁって感じる

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:41:44.15 lLX1SAn/0.net
>>990
何言ってんの?
SH-AWDに比べてS-AWCは曲がらんと言ってるんだ
ちゃんと嫁

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 11:14:31.37 jjcU2Qew0.net
あたおか 相手にしない方がいい

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 11:18:48.68 lLX1SAn/0.net
ちょっと否定的なこといっただけであたおかとか、そっちこそあたおかだわ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 11:41:48.73 d2nJ3N670.net
スルーしとけ
NGでええだろ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 18:27:18.08 qS3hBxzJ0.net
今のところ曲がらないって印象は全く無いが
曲がらないって人は普段どんな運転してるんだろ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 18:35:32.72 1FPe5gji0.net
肘が全く曲がらないとか

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 19:30:57.85 lLX1SAn/0.net
>>996
S-AWCじゃない普通の車と一緒って言ってんの
S-AWCがついてる恩恵を全く感じない

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 19:37:57.73 +eV+Apv20.net
次スレ
スレリンク(auto板)
前スレと同じIPスレに戻してあります

1006:、だドライブへ行こう
24/05/14 19:43:44.74 qS3hBxzJ0.net
いやさすがにS-AWCついてる車とついてない車の違いは走らせればわかるわ

1007:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 10時間 51分 59秒

1008:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch