24/04/26 07:50:37.64 gzWrFCo60.net
ホントしょうもないモノを気にしてるのかもな。
でも、仙人の様には生きられない。
少なくとも向上心は保っていきたいとは思う。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 08:18:24.46 KiArtp6A0.net
>>646
松任谷に愚痴ってもらえるのは高価格帯のホンモノだけ
前回のロールスロイスなんて乗る前からずーっと文句言ってたぞw
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 12:27:47.85 XAxGC7J00.net
街乗りだと常時回生ブレーキB5の方が運転楽だから速さとかどうでもいいな
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 12:33:56.32 4e7gPnV50.net
速さなんてガソリン車に任せて
PHEVやEVはモーターのトルクによる
低速域でのゆとりある走りだと思う
ガソリンはトルクなさすぎて低速域は楽しめない
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 12:40:23.19 KiArtp6A0.net
HV車の多い今ですら駐車場でスンッと音もなく動き出すと視線が痛い痛いw
まあ自分もエンジン音のしない高級車は見ちゃうけど
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 13:44:33.15 COiEQxGj0.net
最近のHV車は駐車場くらいじゃエンジンかからないけどなー
どの車も車両接近通報装置の音が気になって見ちゃうな
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 14:33:40.91 i33Flhoc0.net
>>652
ファンファン鳴るくね?
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 14:43:48.54 i33Flhoc0.net
>>650
B0の方が楽じゃない?
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 15:12:06.43 /wTxIUu80.net
>>655
B0で、せっかくの運動エネルギーをディスクブレーキの熱にするなんて
もったい無さ過ぎるな
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 15:48:57.44 ZtpIhLNq0.net
>>652
恥ずかしいからやめてくれ
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 16:09:36.91 HVWe7l8t0.net
>>655
B0は減速のたびにブレーキ踏み換え面倒くさい
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 16:15:36.13 XAxGC7J00.net
>>655
街乗りだとすぐ信号につかまるからB5で減速するのがめちゃくちゃ楽
個人的にはイノベーティブペダルよりもB5の方が調整しやすい
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 16:23:01.48 4pZypX8y0.net
B0、B5 どっちでもええやん。
パワーモードやグラベル、ターマックなど
乗り手の好みに合わせてモードを切り替え出来るのがアウトランダーの強み。
一人で楽しみたい時、家族や友人を乗せてのんびりと走りたい時、TPOに合わせて走り方を変えられるのって凄いコトだと思う。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 16:55:26.93 KiArtp6A0.net
>>657
その恥ずかしさが癖になる
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 16:59:23.15 yg+oUAxE0.net
基本B0で減速するたびにB5までもっていってる
そのうちパドル壊れるかもしれん
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 17:02:39.23 ZjGsfy610.net
バッテリー60%越えてるとB3以上はエンジンかからかなかったっけ
基本B0で減速時にB2とブレーキだな
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 19:12:15.27 PKy+ES6j0.net
エンジンかかるしエンブレほど効かないからパドル使わん
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/26 19:44:37.10 rw43xxeI0.net
パドルシフト以上にワンペダル使わなかった
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 03:04:10.51 ns9azLCI0.net
>>618
ルノークリオクロスオーバー
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 05:34:06.54 cNv+JHtG0.net
道路事情によるんだろうけど信号が少ない田舎道じゃ
B5で減速時以外エネルギー消費する方が勿体ないと思う
>>663
B3まで入れてしまいエンジン回った時のやっちまった感
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 06:46:32.29 ns9azLCI0.net
みんなまさか
新型乗りのブルジョワジーばかりなのか
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 07:16:14.72 poA0Z9Fs0.net
GNだってそのうち旧型になるだろうし、旧型乗りでもその時の新型だったわけだし、別に卑屈になる必要はない
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 07:31:16.26 WbWOZueS0.net
ワンペダルが嬉しいのってワインディングの上りくらいだなw
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 08:37:28.76 UDadSfKm0.net
街中のワンペダル同乗者には同情する
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 09:58:21.92 i8jaWQsx0.net
>>667
エネルギー消費云々は慣れな気がする
B5でも回生ブレーキかからないようにアクセルを少し踏めば滑空状態になる
なにより人を乗せてるときにアクセルを緩める=早めにブレーキかけてるで、同乗者にも意外と安心感があったりするよ
ブレーキかけるの遅いって言われる人はB5は結構おすすめだと思う
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 10:02:24.12 SPqT8Vez0.net
車間距離短い人はB5長い人はB0使ってそうだなぁって思った
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 11:02:42.82 axhwZJz00.net
>>672
ワンペダル フル充電時の減速でエンジン回らないの?
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 11:26:34.38 i8jaWQsx0.net
>>674
エンジン回る
バッテリーが60%切るまではB0~B2で、切ったらB5が個人的に好き
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 16:26:58.73 L7M+oQ0T0.net
>>670
ターマックでよくね?
B5に入るしコーナリング制御も1番強いし
ただ調子乗ってるとタイヤのショルダーがすぐ欠けてくる
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 16:33:32.83 L7M+oQ0T0.net
>>668
「時代をつくるつもりで、一台をつくった 」GN0Wは伊達じゃない
間違いなく歴史をつくる名車と呼ばれ続けるから乗っときなさい
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 18:04:41.34 CA9oEeTF0.net
俺は普段はワンペダルだわ
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 18:44:34.71 Lb7mJClF0.net
電費稼ぐためにB0に慣れてしまった
電池半分まではB0-B2、以降はB0-B5で乗ってる
エアコン使わないと6.5km/kwh MAXくらいの環境
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 18:56:33.89 IaoYp5lL0.net
アクア、アルベル、プリカス乗りみたいに
頻繁にブレーキ光らせたくないので回生ブレーキレベルはB4だわ
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 19:34:45.51 L7M+oQ0T0.net
松任谷氏のハンドル重いはわかる
高速巡航で有り難みを感じる
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/27 20:17:59.22 S1m+GKzl0.net
ブレーキランプ付けないようにって気持ちわかるけどブレーキランプは他者に気づかせる意味もあるんだしそこら辺は気をつけて
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 02:40:56.17 5Ch+nMUO0.net
Rにいれるとミラーの角度変えるようにしてるんだけど、元の位置に戻らないことありませんか?
どういう条件かわからないけど、時々起こってて運転してる最中に気づいて戻すのが微妙に手間で
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 03:17:41.07 oNLJZDr00.net
それ普通にディーラー案件じゃないの?
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 06:08:52.10 XA9B0JfK0.net
GWの大渋滞でもオートクルーズコントロールで余裕だぜ!
眠すぎる
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 08:58:53.13 O7qQEt460.net
>>683
自分のアウトランダーもその症状がある
いつの間にか位置がズレてる
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 09:21:44.55 rBoeoDqI0.net
左ミラーは右ミラーとは別の案件出てるから
GW終わったらディーラーに報告して制御ユニット交換してもらえ
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 12:41:02.46 AFCLGhyI0.net
気付くと最暗にしていたナビの明るさがデフォルトに戻っているのは何なんだ
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 12:58:12.85 KQ5NNxS60.net
GN君『マスターまだ気づかない…もうちょっと明るくしたるわ』
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 18:55:49.24 GJqeWNzQ0.net
今日Dで聞いた情報
今年の年次改良で駆動バッテリーが少し容量アップする、ナビ画面が大きくなる、シートベンチレーション搭載
だそうだ。価格は最低でも50~60万アップだって。660万じゃもう売れないんじゃないかな
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:18:37.32 5iYelZvs0.net
バッテリーはサクラとekクロスEVと共通化してコスト削減目指してるけどそれらもバッテリー容量増えるの?
なんか眉唾だな
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:22:06.83 rBoeoDqI0.net
システムで保護してて現在使っていない領域を少し開放するだけなんでー
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:38:31.39 8ZfPeQ0i0.net
ナビ音量もいつの間にか上がらない?
案内も道なりでいいのに右方向とか言われると判断に困る時あるわ
MMCSの方がここはまだマシ
そもそも純正ナビ使わないとか無しな
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:42:45.98 cQEDq/IR0.net
>>687
Gグレードの自車でもたまにミラーの角度変わってる気がするんだけど交換対象かな
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 20:05:48.69 SgPejjEW0.net
>>693
ストレス溜まるから使わんよ
AI-BOXでNAVITIME
お金払いたくなければYahoo NaviかGoogleMap
たまに狭いとこ誘導されるけどリアルタイム渋滞情報でリルートあり
間違いなく純正ナビ優秀
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 20:14:39.41 zhJ0SadM0.net
純正ナビは画面に触れたときだけボタン表示されるようにアップデートされれば画面の小ささは少しはマシになるんだがな。
常時表示するならば透過処理くらいしとけよと。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 20:14:54.85 IHWkWXP40.net
>>694
Gは連動しないんだけど症状出るの?
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 00:08:28.14 AbxPAprc0.net
>>697
革シートとセットオプションだからGでも可能性はあるよ
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 05:24:58.23 0ecOpwus0.net
>>690
シートベンチレーションよりスマホでエアコン派だからいらねーなー
50万円アップだと650万円でまだ他社phevよりかは安いか
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:05:24.48 78xx+G6d0.net
ルート案内が必要ないから
MMCSでメーターに常時地図表示されてるだけで充分だなー
案内が必要だとしてもナビなんて出発前にちょこっと弄るだけやろ?
何がそんなにあかんのや
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:57:15.98 VNutoZqe0.net
ヘッドランプウォッシャーで30万値上げしてきた三菱が>>690の内容を50万で済ましてくれるのかが非常に不安です
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:16:44.09 J6p1oa7v0.net
>>690
ホントにD?
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 16:32:24.28 zQ4XekvL0.net
20インチのタイヤ高すぎだろ
トーヨーですら25000円くらいからとか
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 17:08:01.06 rxXfW9Fl0.net
>>703
ヤフオクで中古おすすめ
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 22:11:21.79 3vQ+C2+/0.net
>>702
疑う理由は何だよ? 嘘書いたってしょうがないだろ
710: 警備員[Lv.13][苗]
24/04/29 22:59:47.13 +63webmT0.net
660万は安いなあ
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 09:31:34.16 zKFMAstJ0.net
660万ならハリアーphev買うわ
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 09:39:49.63 ShjdiIxE0.net
どうぞお好きに あなたの金だ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 10:06:12.38 kht2XhG+0.net
660万もするんだったらもう100万足してクラウンエステート買うわ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 10:06:48.89 kht2XhG+0.net
という人が多いと思う
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 11:29:28.94 x6o4nNuj0.net
クラウンとこれじゃ方向性違いすぎないか?
値段だけで選んでるんか?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 11:30:30.45 kht2XhG+0.net
SUVだし対して変わらんと思うが
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 11:31:49.46 QqaPSTAr0.net
つか100万足して買える価格になるのクラウンエステート
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 11:34:04.69 q12BjNEA0.net
多分HEVなら買えるんじゃね?
PHEVはクラスポの時点で765万だから800は超えるでしょ
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 13:03:57.98 ngybkLSn0.net
>>713
PHは無理じゃね
値付けからして
720:三菱車は贅沢品だよ 買うのに勇気がいる
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 13:14:55.81 ShjdiIxE0.net
>>712
SUVだし 笑
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 13:20:04.10 cE3nohGq0.net
NXのPHEVが750万くらいだな
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 13:33:50.99 nIbCxYmm0.net
ここまで寝上がると家族の説得が難しい
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 13:36:06.82 q12BjNEA0.net
家族説得しなきゃならん身分の人間が買う車ではないような
エクリプスクロスでも買いなはれ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 14:18:01.59 ty2eHmGV0.net
この値段になるとレクサスでいいじゃんって言われなくもない
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 16:12:40.40 d85XevBW0.net
レクサス ハリアー言わんと死んじゃう病?
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 16:17:20.02 gJegU9RM0.net
>>720
この程度の値段で買えるレクサスって限られるでしょ…
NX250くらいしか買えなくね
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 17:02:36.35 kht2XhG+0.net
660万の三菱車買う奴はそんなにいないと思う
補助金あるからワンチャンあるけど
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 17:23:08.85 wzgNJZR+0.net
発売当時も同じ話題だったね
三菱にこんな額は出せないと
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 17:23:21.97 gK5P8Kdc0.net
ブランドネームバリューは勝てないとして、
機能面はどうなん?
走行モード7種、EVモード3種、ついでにワンペダル、S-AWC…
オフロードもオンロードもこんなに楽しいクルマは他に無いと思う。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 17:25:59.88 kht2XhG+0.net
>>724
そうなの?
補助金の85万があったからMだとものすごく安く感じたが(買ったのはPだが)
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 17:26:27.29 kht2XhG+0.net
55万だったわ、メンゴ
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 18:43:11.29 PQSOsWY10.net
レクサスかっこ悪いじゃない
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 18:44:33.25 f/9T9OY30.net
俺も650万出すなら、レクサスNX買うかな
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 18:45:07.55 ROEdk31r0.net
もうs-awcがついてないと買う気にならんわ
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 19:08:06.67 ShjdiIxE0.net
>>729
街乗りオンリー車としていいよね
下取り期待できるし
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 20:04:35.94 YSddxhQf0.net
650万のレクサスNXって一番安いガソリン車しか買えないじゃん
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 20:18:33.82 kht2XhG+0.net
一番安いガソリン車は485万だが、何を見た?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 20:30:06.60 nIbCxYmm0.net
>>725
我々は機能面に理解はある
ただ、妻や乗ってるだけの子供にそれが通じるのか
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 20:53:14.48 qIaPYU5k0.net
>>734
ほんまそれ
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 21:22:20.73 bDu5QU6Y0.net
一家の大黒柱なら車の価値の分らぬ女房子供に文句を言わせるな
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 21:40:23.52 l/mY/JhC0.net
>>734
自分も同意する。
理解されにくい性能が尖ってる。
後部座席の乗り心地ももうちょっと良ければなと思う。
可変ダンパーとか欲しくなる。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 22:22:50.66 GofJFsjq0.net
>>709
俺は700万の車でこれは我慢できんわ
URLリンク(i.imgur.com)
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 22:24:42.46 a6j6cmcF0.net
>>738
600万であのナビのアウトランダーより余程マシだろ
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 22:33:14.45 bjQKGdbb0.net
万人受けならランクルいくだろう、この値段なら。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 22:34:31.51 WqbqgExP0.net
ナビにエネルギーフローなんて表示させることないから、そこは手を抜いても構わないと思うけど
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/30 23:01:12.09 a6j6cmcF0.net
ランクル 上位グレードだと800万位上するじゃん
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 00:27:09.95 xNsHSSTa0.net
250は旧式ポンコツエンジンなんだっけ
このご時世によくあんな燃費で出すよねえ
カーボンニュートラルとか地球環境がどうこう言って
紙カタログ廃止しようとしている二枚舌企業の
売れればなんでもいいっていう本音だよねー
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 03:37:02.27 GmNevUta0.net
>>739
( ̄(工) ̄)
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 04:05:59.07 al2O5bJL0.net
カミさんがアウトランダーに決めた
試乗して運転が楽しかったそうだ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 07:30:32.33 QJc0Itas0.net
>>743
250ガソリンとアウランPHEVの燃費が大して変わらないの悲しい
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 07:31:15.28 rOweUnnA0.net
>>723
むしろ三菱のPHEVだと650万円は妥当
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 07:55:13.18 jz5FXNhJ0.net
>>747
何が妥当なのかわからん
初代なんて半額くらいだったぞ
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 08:07:04.49 ALmpaYD80.net
ナビのSDカード読み込まないんだけどなんで?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 09:40:41.69 +sPRkScb0.net
どう考えても、アウトランダーに650万は高い。
俺は既に買ってるけど、次は無いな
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 09:42:18.52 +ZlOEJ6G0.net
噂通りに装備いろいろついたとしても650万はさすがに見合ってない
登場時の530万は安すぎたけどライバルRAV4しかいなかったあの時とは違う
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 10:21:21.99 TyR+dm8x0.net
1カ月くらい出張で乗らないんだけど充電満タンなら補機バッテリー上がらない?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 10:39:09.90 +ZlOEJ6G0.net
>>752
1ヶ月で上がるかはわからないけど、駆動用バッテリーと補機バッテリーは別だから車両の充電具合は関係無いよ
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 11:07:28.37 al2O5bJL0.net
アウトランダーPHEV(GN0W)の補機用バッテリーは、以下のタイミングで自動的に充電されます。
・READY表示灯点灯中
・駆動用バッテリーの外部充電中
・パワースイッチOFF(電源オフ)から24時間毎。
ただし、途中で外部充電した場合は外部充電後24時間毎に切り替わります。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 11:17:45.90 TyR+dm8x0.net
>>754
>・パワースイッチOFF(電源オフ)から24時間毎。
ただし、途中で外部充電した場合は外部充電後24時間毎に切り替わります。
これ駆動用のバッテリー余ってたら、充電繋いでなくても24時間毎に補機バッテリーに充電してくれるってことかな
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 11:35:39.55 vfSJajSI0.net
>>752
満充電で長期間放置するのが駆動用バッテリーを一番痛める
70%くらいで十分かと
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 13:11:18.34 I0omXx9g0.net
>>749
SDカードの寿命では
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 15:08:32.09 +sPRkScb0.net
>>756
リチウムイオン電池の特性から一番バッテリーを痛めるのは放電状態での長時間放置。
長時間放置するなら、70~80残して放置するのが良いかと。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 15:30:37.73 kzy6RIAP0.net
んー?車内WiFiの接続がめっちゃ速いというか最初ちょっと待つのが無くなった
アプデあったんかな?快適
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 16:40:51.02 DlXNGwBs0.net
>>746
燃費2倍以上違うと思うけどどういう事?
766:
24/05/01 16:58:05.10 lOCxK7AF0.net
ガソリンだけで走った時の燃費かな?
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 18:55:06.84 GFzPly/W0.net
実際に走って給油するとそんなにかわらないが
走らないでカタログ比較すると2倍なんだ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 19:42:13.99 YZ8s0wCL0.net
>>754
この機能あるのに点検に出すたびに補器バッテリーの電圧が少し低めで、もう少し車に乗ってねと言われる
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 19:51:14.79 QJc0Itas0.net
>>760
話の流れ読んだ?
>250は旧式ポンコツエンジンなんだっけ
>このご時世によくあんな燃費で出すよねえ
に対して、アウトランダーはPHEVなのにWLTCモード燃費は250と大して変わらないよって書き込んでんの。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 20:43:07.54 I0omXx9g0.net
>>764
ランクル250ガソリンWTLC 7.5km/L
アウトランダーPHEV WTLC 16.2km/L
250ディーゼルと勘違いしてる?
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/01 23:25:08.42 Gq9TqlvL0.net
自動車税きた
高え
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 00:34:48.31 kw+5s24Y0.net
なんか雨降るとセンサー故障の警告が出るようになったよ…
なんだかなあ…
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 00:38:48.36 t0DKy8kG0.net
はえー、そうなんかな
これが良いんだけど
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:00:18.95 FALadUUL0.net
しかし
糖尿病薬なんだが
思ってる
結局誰からもなにも答えは既にでてるはず
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:12:59.32 4zbx+nVO0.net
クズアンチがまーた粘着して色付ければやってくれるデリもいそうだなぁ(遠い目)
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:23:43.88 ZUDYzXGZ0.net
普通車がトラックに勝った人の犯行だったと思ったらシギーのこと少ないのに
早く否定して
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:28:05.28 UjFan/Fs0.net
その2人ではないよね
顔の強さが顔に出てた?
まあ貧者より金持ち虐めて貧乏なのでぇNISA枠で 基本当分売らない塩漬け株を除けば、ブレーキ踏んでもあれこれ言わず見てない?」
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:30:31.08 PMjYv0nH0.net
山上のが怖い言ってる
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:33:33.24 k0NdCPUd0.net
また文盲が来てるのか
変わってないぞ
糖尿病でも買えるんだけどな
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:34:44.27 bIrYBReL0.net
読んでみるわ
まぁ完全にAUTOだろうな
警察が相手にしないと思う
URLリンク(0m8.de6x.y4ye)
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:34:45.47 VXs1iVs+0.net
>>658
心臓発作とか突発系のサイトでの脳梗塞とかなんだろうな
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:37:31.20 OKItx89d0.net
少子化が進行している状態に戻った方がいい
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 01:56:28.27 j6Ct/28r0.net
インタビューの再生回数伸びてないでアクセル踏んだら警告音出る
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 02:12:41.35 k0NdCPUd0.net
でもこのシステムなんだな
大河より人気出ないわ
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 02:27:13.42 XsqK9kit0.net
>>62
器用な感じだったな
なんなら
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 02:38:20.93 mIlvQ1t40.net
>>10
というか
警備手薄なとこに元首相が感染します
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 02:39:28.35 OxVL4Dc+0.net
当初の路線は視聴層が薄いだけやん
選挙結果が変わるとは思わなかった
はじめて見たわ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 02:55:13.96 c+h17aI30.net
絶対良い人を弁護する仕事して平気でいるのが
転職先が・・・
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 03:19:05.89 eU9wbBnV0.net
体調がよく分かる
あかん
その10分のガーシーコイン購入したイメージ
事務所の推しが全部ダイエット効果あるのか
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 03:45:30.37 VvxUDSrb0.net
>>99
このままグダグダでたいした暴露もない
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 04:04:43.08 YjFJ7l8c0.net
天気予想ずっと外し続けるて何回引っ越してもカッコいいけど
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 04:05:41.91 WkeEIybF0.net
>>695
自分も騙されていたが?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 04:06:38.08 duxmV+z40.net
>>767それはどのメーカーも出る
クルコンはトヨタが1番良いと感じる
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 04:14:17.93 aNryJRsT0.net
その後の代表が今から決まってるスポーツなんて人に向かってレーザーポインター照射したら犯罪になるんだろ知ってるじゃん。
サガスカおもろいんだけど
帰ってきた
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 04:23:16.72 foydrhIs0.net
辞めるで鏝されても太るという理論が分かってきた
少なくとも限らんからなぁ。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 04:59:46.89 yxP1qaCB0.net
怪盗ロワイヤルってまだあんの?
ロングショート戦略なんかもうちょっとうまいことやってるし鉄道会社が取ってるていうから利用するための
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 05:10:42.55 Gw6iUEc60.net
※威力業務妨害等の犯罪者は登録急がずに最低な性格になるわけない
なので
お父さんにご飯作ったり洗濯しなよ婆
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 05:20:20.37 m4DyO7Ha0.net
>>337
自分はジェイク頑張り所でしょ
3時間でもない
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 05:50:37.14 duxmV+z40.net
>>743
アウトランダー充電せずHV車として使ったら16.4km/Lだっけか
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 06:05:15.03 9iExIAcb0.net
>>794
燃費を意識しながら丁寧に走らせれば18km/Lに届く。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 06:10:00.04 aZ5WtRZs0.net
あの中年デブ勘違いして
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 06:13:16.73 zQuXou6Y0.net
>>794
もっと悪くない?
全行程HVなら12とかのイメージ。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 06:21:35.85 Jg++Z8+V0.net
レベルの発想しかない
メニューがないんだな
一応この件は無理が祟って巻き込まれパターンとかもう都市伝説だったってことはたまにイラッとする」
これほんまにストレスが溜まってたのに
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 06:36:00.03 HKODgaQy0.net
>>170
でも小学生から学校行ってないとね
ちなみに今回の件で素直に逮捕されないのもハズいわ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 06:43:31.45 m0Ylkf9x0.net
なんでこんなことやってるけどすでにやってる人に向かってレーザーポインター照射するヤツがいるみたいだけか
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 07:19:03.59 i98TkCHD0.net
>>766
愛知県は5年間自動車税免税だよ。これは地味にデカい。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 09:55:26.65 7W9ToLoM0.net
>>801
東京都も確かそのはず
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 10:45:18.83 ItLBogDm0.net
>>788
767が言ってるのは、センサー故障で近くのディーラーに持っていけってエラーが出まくるってことだよ
雨の日にセンサーが使えなくなるのはしょうがないとしても、エラーの警告がディスプレイに何回も出るのはうざいよね。。。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:24:31.72 nO1jfGyg0.net
>>797
実燃費12てのは、満タン法の実際の真値だね。
他の人はメーターパネルの表示値で回答してると思われ。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:29:50.26 kW8tNQ9d0.net
>>767
Dに言えば、対応してくれる。
センサーの感度を調整するらしい。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:41:07.43 PeZCKjg80.net
>>804
メーター値と満タン法ではメーター値が良く出るね
エンジンかからないと、999のまま
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:04:25.11 FVlTElD10.net
>>803
へえ
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:37:32.80 5QYf6F4s0.net
センサー『洗車もしねぇコーティングもしてねぇ車で雨は やっぱつれぇわ…』
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:49:33.37 duxmV+z40.net
>>797
Youtubeのガソリンだけで走ってみた動画のコメント欄に書いてあった数字
高速でののんびり巡航だからWLTCモード走行に近い数字が出たのかと
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:52:59.50 7W9ToLoM0.net
淡々と新東名走ると15km/Lとか出るね。追い越しと渋滞繰り返したりすると12km/Lくらいに落ちる。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:54:26.87 Xy8VGtJE0.net
やっぱ燃費はTHSには到底及ばないな
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:21:07.57 IIrMWdp90.net
そうだねリセールも勝てないね
でも車の価値はそれだけじゃないからなぁ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:37:41.49 ItLBogDm0.net
街乗りでもB0をうまく使えばノーマル・エコモードとも15は普通に超える
高速は80キロで走れば17~18は出るけど、それ以上のスピード出すと一気に燃費悪化する
マイパイロット使うと緩い下り坂でもバッテリーからモーターに電気流れて駆動かかるから、高速で下りだけはマイパイロット切ると燃費上がる
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:51:59.03 zQuXou6Y0.net
>>813
その走行を普通と思ってる人とエコランしてるって思う層がいると思う。
120キロ制限を80キロで走るのは少数派かな~
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 15:41:34.81 9iExIAcb0.net
本日の燃費
高速8割+一般道2割
EVモード 7.2km/kwh
SAVEモード 19.3km/L
ほぼマイパイロット使用、エアコンOFF。
高速は制限速度丁度で走行した結果。
当たり前だが、やはり速度は低いほどランニングコストは下がる。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 15:56:50.94 PeZCKjg80.net
エンジン改善しないと次は売れないだろうな
短距離用途なら問題ないんだろうけど
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:15:00.42 A1I4RDoU0.net
>>815
セーブで高速を走る人は燃費気にしてないでしょ
燃費を気にするならノーマルモードで走ってください
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:23:14.57 uBrSC6hs0.net
燃費気にする人で途中充電せずバッテリー使い切るなら
高速はセーブモードでエンジン直結で走りバッテリーは下道で使うでしょ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 17:33:12.65 9iExIAcb0.net
>>817
ノーマルモードの場合、総走行距離のうちのバッテリー走行距離の割合が多いほど表示される燃費は水増しされるのでとんでもない数値が平気で表示される。
電欠後にリセットするかEVモードにしてからリセットして計測したものが本来の燃費のはず。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 18:23:36.47 k9rhljOh0.net
>>816
マイパイロットだろ
トヨタのオートクルーズコントロールの方がいい
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 19:25:57.64 9iExIAcb0.net
>>820
トヨタのやつ、そんなに違うんだ
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 19:56:40.75 ItLBogDm0.net
トヨタのって若干ふらつくんじゃないっけ?
日産のプロパイロット2.0が現状で最強みたいだけど、それが下りてくるのはビッグマイナーチェンジかな
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 20:33:12.43 9iExIAcb0.net
>>819
✖︎:EVモード
⚪︎:SAVEモード
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 20:35:44.74 U26FnDfs0.net
>>822
車種によって制御が変わるらしい。エクリプスのは結構出来が良いみたいよ、うちのには付いてないけど。
レーンキープ無しバージョンで使うけど、前が流れると急発進して、詰まるときつめのブレーキ。助手席の子供が酔ってしまうんで結局オフにすることが多い。マイパイロットはもう少しちゃんとしてるのかなぁ?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 21:18:09.90 nO1jfGyg0.net
電欠燃費で17〜19ホントに出ます?
年次改良で制御変わったのかな
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 21:50:13.48 zQuXou6Y0.net
>>804
なるほど納得。
一時的な表示なんていくらでも変わるのにね。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 21:53:10.28 bTPDcVl60.net
基本充電して使ってるからハイブリッドだけで満タン法できたことないわ
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 23:28:44.43 7W9ToLoM0.net
>>826
東京→名古屋の片道渋滞なし満タン測定で16近く出たよ。7割充電から途中チャージモードも使って現地でも7割維持の状態。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 23:47:18.03 eI2nRVC80.net
>>828
自分も最近最高値出た。
埼玉から丸沼スキー場までの往復を全て下道。行きは早朝だったんで結構飛ばした、帰りは流れをリードするくらいのペースで16,6㌔だった。
大抵のスキー場まで往復は高速使うので、満タン法だと12いかないくらいだったんで、高速域が極端に悪い車だと思った。
因みに普段遣いはほぼEV走行なので、ガソリンを使うことが少なく満タン法では異常値になってしまう。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 01:08:26.00 mZb+VBZt0.net
>>829
名古屋行きは基本東名→新東名だったよ。アクセルの踏み方で大分変わると思う。少なくとも法定速度ならそこまで悪くないかな。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 05:44:12.92 zubXE+Q50.net
>>822
2,0って有料じゃなかった?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 06:44:06.28 ybas0Suf0.net
>>825
2022年7月登録の初期型です
SAVEモード開始時、バッテリー残量は半分より少し下くらい
バッテリー残量が少ないほど充電効率が良いのか、燃費が伸びる気がします
電欠からの燃費だと20km/Lを超えることもあります
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 06:46:56.42 JOYHYHA30.net
>>819
意味わからん
延べkm辺りのガソリン使用量が「燃費」でしょ
バッテリー使ううちは計算できないので異常値ではない
誰かが条件揃えて高速セーブと電欠ノーマルで「燃費」を測れば解決する話
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 06:53:09.89 6MbFz6SY0.net
>>833
言い出しっぺのお前がやれば
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 06:54:38.40 JOYHYHA30.net
>>832
そういう事だよね
バッテリーの空き容量でも効率は変わるし
高速道でセーブしても直結するとは限らない
電欠ノーマルはマージン割らないようカーブ・渋滞・勾配・渋滞も計算して
パラレル・シリアルを最適化して制御するんだから燃費が良くなる
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 07:00:42.07 ybas0Suf0.net
>>831
Nissan CONNECTプランに加入並びに年会費の約2.5万円を支払う必要がある
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 07:22:20.22 ybas0Suf0.net
>>833
充電器から充電した電気を使用した走行分は燃費に含まない
エンジンで発電した電気のみを使用して走行した距離を消費燃料で割った値が燃費かと
違いますか?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 07:36:04.01 M0AxJYbn0.net
>>821
レーンキープはトヨタが若干優秀
しかし安いノアだからかハンドルをグッと握らないとすぐに手放し判定されてウザい
手放し運転の判定にアウトランダーのタッチパネルのような感度がない
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 09:02:50.05 QhpXMLAW0.net
>>831
セレナは最上位グレードのみ、アリアはそもそも高い
ビッグマイナーチェンジでさらに価格が上がるタイミングで載せてくるんじゃないかな
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 09:58:06.25 LDaWuJKu0.net
>>837
充電器から充電した分とエンジン発電分を確実に分けられるのなら
できるんじゃないか?
意味あるとは思えないけど。
>>838
静電検知とトルク(反力)検知の違い
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 11:46:03.91 QBSfe5Db0.net
>>788、803、805
レスありがとう
センサー故障は雨の日にマイパイロット使用中じゃなく、普通に走ってて表示される。
結構頻繁に出るからウザくてはしょうがない。
ディーラーに持っていくか。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 15:41:38.86 ybas0Suf0.net
>>841
初期型だと制御ユニット交換になるよ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/03 17:09:39.68 PeSa9Dfn0.net
プロパイロット2.0は高速(トンネルの外)のみハンズオフ可能じゃなかった?
西日本だとトンネル多いからあんまり使えないとか聞いた希ガス
エクリプスとGNとのマイパイロット比較はGNの方が良かった
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 07:47:14.69 GG5Hmo8H0.net
GW走る走る
アウトランダー楽だわ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 10:03:38.49 yZ/ErZRc0.net
昨日GN4台 GG2台とすれ違ったわ(全部白)
こっちはGNさんお留守番でバイクだったんだゴメンなw
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 12:24:37.15 e2S5OZwI0.net
信号待ちで俺のGGの後ろにエクロスが居た
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 16:43:25.10 1lpBsh7a0.net
そんなに見かけんの珍しいんか?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 18:54:10.03 zEqn+WdT0.net
前後で並ぶのは珍しい
数が少ないからな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/04 20:01:24.10 q4JFTeuS0.net
青森は潜在的にSUV/4WDの需要があるからか結構見るよ
白以外を一度も目にしたことがないのがすごいけど
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/05 00:08:12.34 IENmNg9M0.net
九州だけど、向かいの家も色違いのGN乗ってるし、数軒横はGG乗ってる人いる
全然珍しくないぞ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/05 06:41:50.78 mgOkCF/p0.net
国内販売台数からすれば珍しい車では?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/05 08:47:14.22 BMLiR7XT0.net
最近はGNよく見る
レア感が良くて外車から乗り換えたのに
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/05 08:56:08.18 6K1cPEVb0.net
>>852 値上げしてから販売にブレーキかかったからこれからは増えないよ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/05 13:30:04.16 hCpm57wh0.net
うちの地域は三菱ディーラーが多いせいかめちゃくちゃ走ってる
会社の駐車場にも三台停まってるし
愛知県なのに不思議な感じ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/05 13:50:09.97 BMLiR7XT0.net
アウトランダーって全部愛知県産じゃないの?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/05 17:06:07.06 XrB1H8110.net
三菱のディーラーGWでも充電スペース開けてるところは助かる
たまに休みの日は充電できないところもあるから
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/06 10:56:38.13 M5m480lA0.net
>>855
日本国内の生産のことを言ってるならそれで正解
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 07:53:29.00 MjUZXrds0.net
GW明け
アウトランダーで通勤できる事だけが心の支え
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 09:44:49.02 gXpbGI0o0.net
月曜入庫 代車はデリカ ekクロスEVが良かった
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 11:55:30.39 xDakrFVn0.net
>824
アウトランダーは、自車停止後30秒以内に前の車が発進したら、追随して自動発進するらしいが、
エクリプスの方は、停止後2秒以内という限定らしい。これでは使えん!
この点ではアウトランダ―の勝ち。
信号待ち停止なら30秒でもよいかもしれんが、高速の渋滞なら1分ぐらいは欲しいなと思う。
かんたんな制御の書き換えでできるように思えるんだが?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 12:26:07.98 0OyvXTAm0.net
>>860
しかし速度ゼロからの動き出し、子供が自分の車の前を横切ろうとしてたら、自動発進の制御は思いとどまってくれるのか?
少しドキドキするな
まあ気が付いた時点でそブレーキ踏むだろうけど
ちなみにだけどエクリプスクロスは、動き出しはドライバーが速度アップ側にカチッと押さないと動き出さないよ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 12:30:52.26 eH4+Z/vG0.net
>>861
自動運転の停車中に前を子供が横切るとかどんな状況だよ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 14:05:51.64 sERyZWJg0.net
一般道で使ってんでしょ 自己責任かもしれんが怪我させられた方はたまらんな
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 15:45:50.56 lLBwRkUS0.net
手足を動かさないだけで運転者が監視してることに変わりないから安全性に問題ないね
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 22:29:36.91 aaaLhqHn0.net
> 860
>アウトランダーは、自車停止後30秒以内に前の車が発進したら、追随して自動発進するらしいが、
アウトランダー、ACCの時自動停止後にその再発進するんだっけ?
同時期にでたMC後のデリカはしたはずだけど、GNでその動きしないと思ってたけど。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 22:37:56.06 /Y0+S9/h0.net
自動発進は高速と判断された場合のみ有効と思うが
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/07 22:45:53.91 XNyK+k000.net
高速道路や自動車専用道路など限定され
た道路を走行中に先行車が停止したとき
は、先行車に続いて自車も停止します。
その後、先行車が約30秒の間に発進する
と追従走行を再開します。
ナビゲーションシステムで高速道路や自
動車専用道路と判定されなかった場合に
は、先行車が約3秒の間に発進すると追従
走行を再開します。
874:
24/05/07 23:14:21.69 YcaoGZNU0.net
>>863
861です
走行中の前車追従は安心して使えるけど、そこから赤信号で停止するときとか、本当に止まるのかー?!って不安になって自分でブレーキ踏んじゃう方だけど
北海道なんで、一般道を普通に走行中は5割はACC入れてるなぁ
いらいらしなくて良いよね、これ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 01:14:41.80 T+VY5bWk0.net
ヒグマ&エゾシカ『来いよランダー!ACCを信じてかかってこい!』
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 13:00:06.67 LQTBDVKV0.net
テールゲートのセンサーで閉まる機能、無効にできないかな。
大型犬を後ろから入れるとき、飛び乗れる高さじゃないので、前足を荷台に掛けさせて下半身を持ち上げて入れるんだけど、後ろ足がセンサーに引っかかってドアが閉まってしまうことがある。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 13:35:00.31 YgzNIiGG0.net
>>870
やり方忘れたけど普通にできるっしょ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 13:42:57.20 wkxuVN7S0.net
>>870
テープ貼ってモーションセンサーを目隠し
>>871
センサー機能だけoffはできない
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 14:52:21.81 ZX0kSVzT0.net
>867
高速や自動車専用ではない場合、3秒で先行者発進の場合は追従というけど、ということは、街中の道路で
の信号機で同じ追従制御してくれるんですか?
マイパイロットにしてなくても、ナビシステムが追従発進させてくれるということか?
でも3秒は短かすぎだ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 14:55:36.87 ZX0kSVzT0.net
>>870
開閉テールゲートが庭木に触れて傷がつくのが怖いので、もともと自動開閉を停止した。手動が一番。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 15:31:22.65 JrEKhP1b0.net
手動が一番のわけねーだろ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 16:00:24.60 LQTBDVKV0.net
>>872
やっぱりテープか。
でも開けるときは便利そうなんだよな。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 16:44:49.98 w6HVXXUD0.net
犬乗せるおおよその位置決めてその範囲だけ隠すで無理かな?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 17:07:48.47 wButu8RW0.net
>>870
設定のとこでできるよ。
洗車の時は毎回オフにしてる。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 17:09:26.39 T+VY5bWk0.net
犬を入れる時はスマートキーを身に着けなきゃいいだけだろ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 18:36:15.48 ZX0kSVzT0.net
>>879
ということは、結局手動だな。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 19:17:03.04 IEzaYwJS0.net
バンパー裏のセンサーのコネクター抜いとけばいいんじゃね
888:
24/05/08 21:28:17.83 U7SVP+1p0.net
犬は両足抱えたほうがいいですよ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/08 22:10:19.84 /otdKMB50.net
犬をフリーな状態で載せている奴は違反でいいと思う
890:
24/05/08 23:25:05.14 U399223W0.net
>>878
「エレクトリックテールゲート」をオフにすると、ボタンで開閉できなくなって、ベンチプレス状態になる
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 09:45:55.06 omAijIyQ0.net
4月は売れなかったなあ
上位50に入れず
3月より減るのはしゃあないけど
それはどれも同じはずだから
値段上げたせいもあるかな?
この上50万上げるのマジなんか
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 09:56:59.37 /QM/0SRx0.net
相応の結構だと思う
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 09:58:06.20 /QM/0SRx0.net
結果、ね
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 11:11:49.32 SSlJH6xr0.net
>>884
「エレクトリックテールゲート」をオフにすると、ボタンで開閉できなくなって、ベンチプレス状態になる
→ 「エレクトリックテールゲート」オフにしても、開閉自体はボタン開閉できる。 手動持ち上げ操作。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 11:32:39.77 SSlJH6xr0.net
ナビのレベルがひどいとか、各操作部のレイアウトがイマイチとか、まああるが、ほかのメーカーの車は程度の差はあるが良くないところもいろいろある。
どうしてアウトランダーやエクリプスの売れ行きが悪いんだろう?もっと売れても良いのに。
不思議だ
896:
24/05/09 11:37:40.82 vX9nktUY0.net
トヨタのバッジが付いてないからだな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 12:17:55.44 0xd7oWB+0.net
>>889
そら三菱だから
不買対象にしてる人多いでしょ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 12:44:19.72 uMecIFop0.net
>>889
誰でも分かるような魅力に乏しいからだと思う。
SAWCとかV2Hとか言っても伝わらない層を取り込めないと売れない。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 13:00:43.57 YgBUylEG0.net
クロスオーバー流行ってるから、クロカン寄りのデザインが一般受けしないのと、価格が高い事やろね
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 13:27:15.54 fbwyZrYS0.net
普通の人からしたら運転してて楽しいかよりもリセールバリューのほうが重要だからな
同じ金額出すならハリアー買ったほうが高く売れるからな
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 14:28:05.20 0xd7oWB+0.net
自分の家で充電できるか
EV走行ができるか
が自分の中では相当満足度高めてるけど、
深夜電力で安く充電すると、ガソリン車で言うとリッター40キロくらい走ってる事になりますよ!
って会社で言うとみんなびっくりするけど
びっくりするだけ
みんな持ち家だから充電設備付けられる環境にあっても、じゃ次は俺も家で充電できる車、とはならないみたい
電気に興味無し?
日本人みんな、オール電化とか太陽光発電、大嫌いだからね
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 14:49:46.69 YgBUylEG0.net
充電がめんどくさい
リセールが悪い
これにつきるでしょ
日本人みんなオール電化嫌いとか太陽光嫌いってワロタ
そこら中オール電化やら太陽光パネルだらけだよ
充電しないならハイブリッドの方が低燃費だし、リセールもハイブリッドの方がいい
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 15:12:46.44 NI+VDD270.net
ここにドコモインカーコネクト契約した人いる?
スマホにWi-FiIDとパスを何度打ち込んでも鍵マークに+のまんまWi-Fi繋がらない
オットキャストでYouTube観れるからてっきりスマホから飛んでると思ってたら
ドコモ電波がちゃんと車に来ててそのWi-Fiでオットキャスト経由ナビ動いてる
なんでスマホがWi-Fi拾えないんだろ?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 15:18:09.57 0xd7oWB+0.net
>>896
特に九州なんか、全戸太陽光積んでる?ってくらいだけど
ネット上では大バッシングの嵐だからね
そっちの人の声が大きいだけなんだろうけど
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 15:42:19.49 F/KQRDU20.net
太陽光発電、蓄電池有りでオール電化
3年前アウトランダーPHEVとV2H設置
ニチコンのドライブリット
V2Hは国と市の補助金で11万円ほどで設置できました。
夜間の安い電気で充電しています。
北海道住みなので、冬場は夜間充電して日中放電、車はガソリン走行。
それ以外は、平日近場バッテリー走行、休日遠出併用。
アウトランダーPHEVとても満足に利用しています。
906:
24/05/09 16:01:21.48 MCVY+cGu0.net
>>897
ここにおるが
Wi-FiのIDとpassはナビに表示されるの入れとるか?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 16:02:49.01 0xd7oWB+0.net
>>899
北海道の方ですか
V2Hのバッテリーは屋外設置なんですか?
それとも室内用灯油ボイラーみたく、屋内設置?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/09 20:19:13.14 0ibjk9510.net
電気代が上がってるのも辛い
909: 警備員[Lv.13][初]
24/05/09 20:37:12.03 Gs5ynPmj0.net
>>899
?ドライブリット
◯トライブリッド(TRIBRID)
太陽電池、蓄電池、電気自動車の内蔵電池の3 つを活用するから
ハイブリッドはガソリンと電気の2つ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 00:14:05.21 DkiRq4R60.net
20インチ薄っぺらくてパンクしそうだから18インチがいい!
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 07:01:22.11 KBdFySyG0.net
>>885
安い深夜電気代で回収というわけにもいかなくなった
PHEVで売れてるのなんてあるの?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 07:24:32.73 OBGNg2B90.net
みんなPHEVにして高くなるよりも、普通のハイブリッドで安いのを選ぶんだよ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 08:29:50.86 HfEPFRls0.net
特にアウトランダーは、高くて燃費効率悪くてしかもパワー不足
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 08:38:41.44 OBGNg2B90.net
後輪をツインモーターにすればパワー不足を補えるのになあ
まあ、更に高くなるから売れないだろうけど
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 09:20:31.97 Ke8KoLrH0.net
>>900
レスありがとう
そうです、何度打ち込んでもダメです、ミステリーですね
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 09:28:55.43 uNEtElGd0.net
>>906
日本は集合住宅住まいが多いからな
人口の少ない地方は一軒家多いが、地方は年収低いから安いハイブリッドを選ぶことになる
917:
24/05/10 10:04:03.76 FeTKZjYE0.net
実用域では十分なパワーあると思うんだけどなぁ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 11:36:54.36 uNEtElGd0.net
パワーモードだと0発進は280馬力の車より速いけど60キロ以上が伸びないんだよね
実用域は十分なんだけど、0発進の鋭さやコーナリングの楽しさがあるから、もう少し上まで加速が鋭ければいいな
919:
24/05/10 11:38:44.67 b01a8FkZ0.net
>>909
オットキャストが間違いなく車のWi-Fiに繋がってるなら
スマホでの入力ミス位しか考えられんけどなぁ
920:
24/05/10 11:41:00.41 b01a8FkZ0.net
あとはスマホのWi-Fi設定とかが何か悪さしてるのかな
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 12:57:19.48 Ke8KoLrH0.net
>>913
ですよね
明日にでも家族のスマホで試してみます
YouTube観れてたんで、てっきり私のスマホからBluetoothでオットキャストに飛んでるかと思ってたら
車Wi-Fiから正常に飛んでたんでビックリしました
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 12:59:41.42 Ke8KoLrH0.net
一瞬、Wi-Fiからオットキャストに飛ばしてるんでスマホには飛べない一個限定のWi-Fiかなと思いましたが、いやいやそれはねーだろと思い直しましたw
923:
24/05/10 13:43:32.54 b01a8FkZ0.net
それはないね
うちはオットキャストから家族のスマホやらSwitchやタブレット等々繋げまくり
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/10 16:26:20.36 91p+SFgr0.net
ディーゼルターボのアウトランダーを出しなさい
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/11 15:39:23.00 xx++RYHF0.net
ナビの更新いつなの!!
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/11 19:11:26.19 GGMdBwLA0.net
>>0919
毎回年末じゃん
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/12 15:47:31.80 mnkmj4ZX0.net
>>912
そんな高速カッ飛びSUVいらん
928: 警備員[Lv.4][新初]
24/05/12 19:40:01.25 T4Ocg4dN0.net
高速ではまったりプロパイロットが至高だよね
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/12 20:34:32.48 GSeI4Ii50.net
>>921
高速でかっ飛ばすわけではなく、箱根ターンパイクの登りで加速が物足りないのよ
どの車もコーナー60キロで曲がって80キロ辺りまで加速するのに置いていかれるのがね
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/12 21:05:10.60 owGBVdAq0.net
日金山に墓参りに行くのでターンパイク年に何回か使うけど
SUVで飛ばしてる車なんてまず見ない
何と争ってんの?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/12 21:13:47.40 zxjcuLT70.net
事故って死にたいんですよ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/12 21:43:33.67 wq1iMCLB0.net
>>923
すごく気持わかる。
60キロくらいまではアクセル開度にリニアな加速するけど、そこから先が踏み込み量が急に増える設定が嫌だな。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/12 22:22:25.49 bWjVOSGj0.net
ターンパイク程度のワインディングでアウランを置き去りにする車って何?
そんな車そう多くはないと思うが
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/12 23:36:01.69 GSeI4Ii50.net
>>927
280馬力の国産スポーツカーやセダンについていけない
コーナリングならセダンよりも安定するけど、コーナー立ち上がりで離されていく
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/12 23:52:26.32 zxjcuLT70.net
無理にこの車乗らないで置いてかれない車
に乗り換えたらOKなのでは?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 07:28:37.96 lbEMFGX+0.net
移動オービスの餌食
937:
24/05/13 08:03:20.24 yLfpdeP80.net
なんでも1台でやろうとするのは無理だよね
アホくさ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 08:08:54.30 R7LlQUCz0.net
でも、SUV自体が中途半端ではある。
オフロードそれなり、荷物や人も多く乗せ、高速も快適。こんな乗り物なんだけどね。
939:
24/05/13 11:32:00.20 8nl68Mvg0.net
>>928
280馬力のスポーツ車、ってランエボとかだろうけど
登り坂も加味すると60~80キロと言っても中高速域だと思うけど、そこでランエボと加速を同等にってのは無理あるでしょ
SUVでそこらに対抗できるって、宮崎さんが高速であおり運転に使ってたBMW X5とか?でも役不足かな?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 12:29:11.66 zAn6RI2l0.net
力不足・・・・
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 12:31:45.10 bmVDDvvC0.net
対象がついていけないのが当たり前な車過ぎて
笑うを通り越してマジ顔案件
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 13:00:38.72 R7LlQUCz0.net
直線で負けそうな国産SUV
ランクル300
ハリアーPHEVとHV
RAV4PHEVとHV
CX60ディーゼル6発
フォレスターの1,8Turbo
あとなんだろ?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 13:04:31.96 1DJ/bCc10.net
>>936
フォレスター1.8は元々2.5NAの置き換えだから大して速くないよ。先代2Lターボが速い。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 13:16:30.14 lbEMFGX+0.net
>>936
ガソリン代を気にしない金銭的余裕
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 13:26:29.05 R7LlQUCz0.net
>>937
フォレスター1,8
自分もその認識だったけど、どこかのサイトで負けててショックだった記憶ある。
2,0Turboに負けるのは仕方ないよね。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 15:05:52.71 0OjOKwhA0.net
公道用途で速いだの遅いだの言ってる時点で草なんだけどw
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 15:12:20.19 YtnhcPC40.net
911で実用域外の話をしてるのに、どうにかして公道の話にしようとしてるの草だけど
948:
24/05/13 15:40:00.87 8nl68Mvg0.net
箱根ターンパイクの登りで60から80への加速とか、
アクセルの踏み方としては市街地だと非現実的な領域だけど
箱根の登り坂だと、普通に試せる範囲内だよね
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 15:45:37.62 R7LlQUCz0.net
ターンパイクの登りって結構きついイメージだけど、この車だと苦しいのかな?
何年も行ってないからイメージわかない。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 16:06:08.44 dMjRHuq30.net
たった250馬力しかないの分かって買ってるんだから、文句言ったってしょうがないでしょ
951: 警備員[Lv.6][新苗]
24/05/13 16:56:55.21 gNf8pzOR0.net
250psはたったなのかぁ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 17:13:03.91 dMjRHuq30.net
280馬力に比べればたったじゃない?
ましてや、車重2.1トン超えてるし
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 17:15:37.78 d9b0VWub0.net
>>936
CX-60はディーゼルよりPHEVの方が速いぞ
0-100は5.8秒だしシステム出力323馬力とかでしょ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 18:04:02.07 0OjOKwhA0.net
>>941
公道しか走らないくせに、そんな使いもしないスペックに興味あんの?
ま、人それぞれだからいいんだけどね。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:11:26.89 lbEMFGX+0.net
そういやあ大阪で90km/hオーバーが逮捕されてたな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:13:48.91 5qqS023Q0.net
>>944
250馬力もねえだろ。
160くらいじゃなかったか?
957: 警備員[Lv.17][苗]
24/05/13 19:16:42.66 U8hl7qcC0.net
>>947
本当に323あると思ってるの?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:18:21.89 dMjRHuq30.net
>>950
前モーター85kW、後モーター100kWだよ
251仏馬力
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:31:49.44 osSIsB+c0.net
>>951
メーカーが公表してる数値に文句付け出したらもう自分で測るしかね?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:32:20.80 osSIsB+c0.net
アウトランダーはシステム出力公表されてないのか
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:51:45.83 1SLGaNfC0.net
システム馬力
トヨタみたいな計算だともっと低いと思う。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:55:51.44 dMjRHuq30.net
トヨタのTHSのシステム馬力が低いのは、エンジンで発電しつつモーターを回してるから。
システム出力<エンジン出力+モーター出力になる
アウトランダーはほぼシリアルHVだから、システム出力=モーター出力
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 19:58:25.52 1SLGaNfC0.net
三菱の駄目なとこは走りにも燃費にも振ってない中途半端過ぎなとこ。
ハリアーより遅くて燃費悪いの悔しい。
どっちも優れてるの無理ならどっちかに振ってくれれば良いのにとは思う。
964:
24/05/13 20:34:01.92 TzIOAlZy0.net
思わない
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 20:34:38.36 gNf8pzOR0.net
2番じゃダメなんですか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 20:34:44.96 bmVDDvvC0.net
速いグレードのハリアーなんて滅多に走ってないからな…
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 20:58:59.87 deF4/MKK0.net
>>957
その通り!
これが三菱の限界です
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 21:15:30.25 Ch+N+20I0.net
カラーリングは圧倒的に白ばかりだね、1回だけ赤みたけど、あれはあれでいいなあと思った、ちな自分は黒
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/13 22:44:39.14 PahU+dI70.net
ブラウンとか走ってるの見たことない
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 06:25:38.47 3S1XKfD40.net
>>957
アウトランダーはコーナリングに全フリだから
アウトランダーPHEVでないと体験できない世界がある。
>システム的には4WDでありながら通常はFFで走行し、前輪のスリップを検知したら後輪に駆動力を伝えて4WDにしたり、操舵を合図に4WDにしたりする制御が他社には見られる。燃費を重視するとそうした制御を選択したくなるが、オンオフ切り替え的な4WDにはしたくないというのが、三菱自動車の考えかただ。燃費よりも(もちろん、無視しているわけではない)、安心・安全が上位にくる。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 06:26:16.71 lLX1SAn/0.net
うちはブロンズメタリックだが、確かに同じ色に会ったことは無い
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 06:29:04.89 lLX1SAn/0.net
>>964
前車のレジェンドはアウトランダーの比ではなくめっちゃ曲がったよ
格下と比較してどうのと言われてもなあ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 06:30:12.32 lLX1SAn/0.net
なお、前前前車のランエボよりレジェンドの方が曲がった
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 07:14:42.56 AJ6moNLd0.net
近所にブラウンのエクリプスクロスはいるな
いい色とは思うけど自分では選ばないかなー
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:08:01.94 3S1XKfD40.net
>>966
そんな名前のPHEVのSUV聞いたことない
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:09:06.42 oHWpAz+k0.net
ミツコネの車体色って所有車と同色?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:12:25.58 AJ6moNLd0.net
>>970
エクリプスクロスは違うね
シルバーしかなさそう
外観も低グレードのやつだ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:16:52.25 lLX1SAn/0.net
>>969
4WDシステムの話をしてるんじゃないのか?
PHEVだのSUVだのが何の関係があるの?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:32:55.30 1FPe5gji0.net
アウトランダーphevとレジェンドと比べても意味なくないですか?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:41:02.72 lLX1SAn/0.net
>>973
だから、アウトランダーphevとレジェンドと比べてるんじゃなくて、アウトランダーの4WDシステムとレジェンドの4WDシステムを比べてるのだが
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:50:37.13 BCkyGIT40.net
きみはレジェンド級のバカだな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:56:31.30 lLX1SAn/0.net
まあ、S-AWCとかいっても名前だけで大したことはないってこった
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 08:57:38.52 oHWpAz+k0.net
はよ乗り換えた方がいいね
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:06:38.63 E8Ww/U9O0.net
次スレはワッチョイちゃんと戻さないとな
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:07:15.09 4eZnr8SN0.net
コーナーリングならセダンより安定するとか言ってる人もいるし比べたい人にとっては無差別格闘にも意味はあるんじゃない
何かの性能だけならこの車より上はいくつもあるだろうし逆にその車より良いところもあるので俺はやらんけど
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:09:40.20 lLX1SAn/0.net
S-AWCに1ミリも価値は見出してないけど、V2HできるPHEVとして活躍してもらうから乗り換えはしばらく先だな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:40:17.29 eVBbX79E0.net
なかったらどうなるかもわからんのに不思議な人だな 苦笑
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:42:30.77 lLX1SAn/0.net
S-AWC無くても大して変わらんと思うからそう言ってるのに、なかったらどうなるかもわからんとは不思議な人だな 苦笑
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 09:51:36.35 q4zYbBPe0.net
この人ホントは乗ってないでしょ
オーナーの振りしたアンチ君では??
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:07:11.19 lLX1SAn/0.net
乗ってるわ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:13:00.72 tk15vGdZ0.net
OFFで乗ったことないのに変わらんと思える理由が
ミリも理解できない
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:17:50.23 lLX1SAn/0.net
今まで乗って来た車から類推できるだろ
S-AWCなんぞ大して効いてない
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:20:38.72 lLX1SAn/0.net
URLリンク(bestcarweb.jp)
ASCをオフにするとS-AWC側からの介入も最小限になるらしいぞ
今度やってみるわ
絶対、変わらんという自信はあるがw
994:
24/05/14 10:23:45.11 lq3aCBDZ0.net
S-AYC、凍結路や雪道だと凄いと思うけど
特に凍結した交差点曲がるときとか、内側ブレーキかかるからなのかグワーっと曲がって、
前乗ってた、スバルのセダンの4WDよか凄いと思う
995:
24/05/14 10:24:00.33 lq3aCBDZ0.net
>>988
AWCか
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:29:12.38 z3YXh27K0.net
レジェンドにもAWC同様に制御入ってるけどね
AWDがどんだけ曲がりにくいのか知らんとは
知らずにコントロールされてる車しか乗ってきてなかったんだろうな
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:38:10.72 fi2VfdHj0.net
納車は昨年10月だったけど、なんやかんやでお仲間増えたなぁって感じる
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 10:41:44.15 lLX1SAn/0.net
>>990
何言ってんの?
SH-AWDに比べてS-AWCは曲がらんと言ってるんだ
ちゃんと嫁
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 11:14:31.37 jjcU2Qew0.net
あたおか 相手にしない方がいい
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 11:18:48.68 lLX1SAn/0.net
ちょっと否定的なこといっただけであたおかとか、そっちこそあたおかだわ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 11:41:48.73 d2nJ3N670.net
スルーしとけ
NGでええだろ
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 18:27:18.08 qS3hBxzJ0.net
今のところ曲がらないって印象は全く無いが
曲がらないって人は普段どんな運転してるんだろ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 18:35:32.72 1FPe5gji0.net
肘が全く曲がらないとか
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 19:30:57.85 lLX1SAn/0.net
>>996
S-AWCじゃない普通の車と一緒って言ってんの
S-AWCがついてる恩恵を全く感じない
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/14 19:37:57.73 +eV+Apv20.net
次スレ
スレリンク(auto板)
前スレと同じIPスレに戻してあります
1006:、だドライブへ行こう
24/05/14 19:43:44.74 qS3hBxzJ0.net
いやさすがにS-AWCついてる車とついてない車の違いは走らせればわかるわ
1007:1001
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