【三菱】アウトランダーPHEV Part130【SUV・4WD】at AUTO
【三菱】アウトランダーPHEV Part130【SUV・4WD】 - 暇つぶし2ch357:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 75b2-TfSS [180.145.207.90])
24/02/08 14:04:00.18 11RRYXLT0.net
アウトランダーの乗り心地評価ってどうなんかな。

納車して半年、
20インチエコピアはどう考えても私には固すぎたので、納車後すぐにPrimacy SUV+19インチに変えた。外径も1インチほどアップ。
タイヤハイトをかなり稼げた&プレミアムタイヤでノーマルに比べてかなりマイルドになってる。静粛性も高い。当初硬かったリアショックも馴染んできた。 

ピッチングはSnowモードの駆動力制御が優秀でかなり抑制される気がする。なので普段からSnowモード。


現状、概ね満足しているけど、
それでもパンプの突き上げや轍のゆすられ感に不満がある。
綺麗な路面はなんの問題も無い。極上。
あとは逆にものすごく荒れた路面だと乗り心地良いなと感じる。
統合するとショックの性能がもう少しあれば…て感じかなと思ってるんだけど


例えばクラウンの上位モデルや、RX、GLCとかだと、もっと違う世界が広がるんだろうか。それともそんな変わらん?

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 15:01:54.86 ACFObz150.net
>>357
ホバークラフトでも乗ってなさいな

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 15:05:54.65 IrfGBrfed.net
この車の前に乗ってた車の乗り心地で評価が変わるからなぁ
FMC前のGG3Wよりは後ろも良くなってる
日産からの乗り換えが1番違和感感じないらしいぞw

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 15:12:44.65 X/XY/p5q0.net
>>355
100キロ越えてもエンジンかからないけど

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 15:33:44.79 L47smZiTa.net
>>357
ちなみに、19インチにインチダウンして、タイヤのサイズはなんにしたんですか?
235/55-19くらい?

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 16:38:52.94 uv5fwO2NM.net
納車予想(参考)
ブラックエディション、グラファイトグレーメタリック単色
発注:1/27
製造開始:2/中旬
納車予定:3/中旬
東日本三菱系列のD担当談(2/8時点)

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 17:10:16.07 xGv5w3l20.net
>>337
そうですね
CCに履き替えてからロードノイズは増え乗り心地は少し落ちたかもしれません
意外なのは燃費がノーマルタイヤよりも伸びたことです

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sra1-HW7P [126.253.153.93])
24/02/08 19:19:25.46 T9Zkrp/wr.net
>>353
アウトランダーも、上質、高級に振った車だと思うけど、スポーツとかアウトドアよりならセミアリニンレザーなんかより撥水シートだし、ホールド性もっと欲しい。
クラウンエステートのエアコン使用時の騒音、IRカットガラス採用しているかもも気になる。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cdc1-7OSJ [192.244.37.11])
24/02/08 19:46:39.95 5nOVVrg60.net
>>357
レンジローバーの試乗したけど、マンホールや道路のつなぎ目みたいな瞬間的に入ってくる突き上げは高級車でも変わらないと思った
アウトランダーの足の駄目なところは、サスの伸び側の減衰が弱いところ
伸び側の減衰が弱いから1回で揺れが収まらず、フワフワした感じやゆすられる感じがある
伸び側・縮側とも減衰弱くして乗り心地を重視しつつ、S-AWCでロール少なく曲げていくセッティングなんだろうけど、ちょっと減衰弱いよな
外車はリバンプ側の減衰がしっかりしてて1回で揺れが収まるけど、トヨタ車はそんなに変わらないんじゃないかな

オーリンズあたりが純正形状のサスペンション出してくれればいいのにな

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 21:51:29.67 11RRYXLT0.net
>>361
255 55 R19
個人的には良いバランス。
スタッドレスで履いてる235 65 R18だと、よりマイルドだけどやや揺れる
インチダウンによる効果は空気圧が純正と一緒だと感じにくくて(高すぎる)
扁平率が上がると、同圧での耐荷重は上がるのでそれに合わせて微調整するべき。
>>365
レンジローバーで変わらないなら何してもダメだな…車に贅沢言い過ぎなんかな
減衰力はオールレンジ低いというか。なピストンスピードが低速域の立ち上がりが悪い気がする。ある程度スピードが乗ってたり、悪路だとしっかりいなしてる感があり。
3~40kmで住宅地走ってるときが一番悪い。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 22:24:10.10 Xfc3/3wwd.net
アクティブスキャンサスペンションなる飛び道具があればあるいは

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 22:33:48.86 Kj3ti4tC0.net
>>365
ゆすられ感は五味ちゃんも言ってたけどあるよね

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/08 22:39:21.32 Kj3ti4tC0.net
PHEVイビリキター
パリの駐車料金3倍問題、SUVだけじゃない! 車重1600kg以上はすべて対象
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
>特に影響を受けやすいのが、PHEV(プラグインハイブリッド車)だ。短・中距離であれば電気のみで走行可能なため、排ガス規制の厳しい都市部で好まれるが、エンジンと大型バッテリーを積んでいるため重量がかさみがちだ。

370:ネット情報 (ワッチョイW 9bd5-UMdZ [2001:240:2472:48c5:*])
24/02/09 06:57:48.51 RESHm1PI0.net
>>365
オーリンズ待たずともボディダンパーで対策できるんじゃないですかね

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-GQTg [49.98.39.145])
24/02/09 08:09:35.09 BqrarZJFd.net
三菱:よーしデリカミニの人気にあやかって
Uライトを採用し更にレンジローバーへ寄せていくぞ!

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3bc-/5QH [240a:61:203a:18a4:*])
24/02/09 09:29:38.41 GPBK2TsD0.net
>>364
エステートって全高1620mmしかないけど、PHEVにしたら床が上がって車中泊狭くない?アウトランダーも座ると頭当たるけど、座ることすらできないような

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/09 10:06:00.74 RDX5vEWr0.net
おーりんず って言ってみたかった

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bd8-VkWg [240b:253:b000:e100:*])
24/02/09 11:45:45.65 DVVLhViO0.net
室内に座りたきゃミニバン買えよって話

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sra1-HW7P [126.253.136.238])
24/02/09 11:50:59.60 BYAKNZlIr.net
>>372
クラウンエステートの実車見ないと分からないけど、アウトランダーはフロア高めだと思う。
後席の居住性に関わるから、室内高はそんなに変わらないと予想している。

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bd8-VkWg [240b:253:b000:e100:*])
24/02/09 12:22:05.43 DVVLhViO0.net
室内高は重要だよな
アウトランダーは1240
ランクルは1200
CX-8は1250
など
ちなアルファードで1400

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 257a-kILQ [182.158.71.183])
24/02/09 12:45:32.20 fNXSWEs30.net
ダンパーなら何もオーリンスでなくカヤバNEWSRでもよくね?

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW fdf0-UMdZ [2001:240:240a:68e:*])
24/02/09 15:19:19.91 yL4RPEMT0.net
オーリンズがいいの!

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3bc-/5QH [240a:61:203a:18a4:*])
24/02/09 16:13:18.68 GPBK2TsD0.net
アラゴスタとかでもいいわ
国産の足はダメ

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/09 17:54:22.22 VTu1eC+c0.net
そもそも、クラウン買う層ってあまり車中泊はしなさそうな気もする

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/09 18:18:46.75 DVVLhViO0.net
エステートは何となく車中泊推してるやろ

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b36-/74u [2400:4150:7981:8000:*])
24/02/09 21:20:46.67 LWD7f2LJ0.net
>>380
これよな

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2363-HW7P [2001:268:c296:6c12:*])
24/02/09 22:34:44.96 BOQWiHHN0.net
>>380
今までのクラウンがセダンしかなかったから、そう感じるのだと、クロスオーバー、スポーツ、セダンエステートであらゆる層をターゲットにしたんだと思うよ。セダンだけじゃユーザーの若返りは出来ないとトヨタは分かったのさ。

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4b36-/74u [2400:4150:7981:8000:*])
24/02/09 22:37:14.80 LWD7f2LJ0.net
>>383
え!?今までセダンしかなかったとか
ネタで言ってるんだよな?

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b56-VkWg [240b:253:b000:e100:*])
24/02/09 23:07:25.74 DVVLhViO0.net
まあ長らくセダンしかなかったんやからツッコんでやるなよw

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a54f-GQTg [2404:7a82:6600:7a00:*])
24/02/09 23:10:28.86 QkhXsCXu0.net
2007年で一旦終わってるからなー
実質的な後継もアベンシスで
ゼロクラウンから3世代ワゴンは無し
年寄りしか存在知らないだろうなw

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 02:02:53.57 BAg6nn/l0.net
そうだな、調べてみたらクラウンクルーガーってSUVもあるし、セダンだけじゃないよな。

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 02:07:11.23 BAg6nn/l0.net
クラウンの2ドアが発売されていた時もあったみたいだしいろんなタイプがある。

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 02:14:21.21 5svN3WPP0.net
>>375
URLリンク(youtu.be)
これ見る限り座ることは不可。寝る専用だな。
車中泊のためにラゲッジが広いのではなく、後席を広く・快適にするために全長を延ばし、延ばしたから車中泊も快適だよっておまけで言ってるだけだよ

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 03:20:39.20 x264U6Qn0.net
いつからここクラウンスレになったんだ?
【クラウン】クラウンエステート【復活】
スレリンク(auto板)

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 03:50:34.80 4qg/DUiw0.net
>>390
代替品がクラウンエステートPHEVぐらいしか見当たらんからだろうな

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0554-aItL [60.138.183.115])
24/02/10 10:49:43.55 6axOkmZ00.net
DS7クロスバックEてんすの認定中古がバカやすい事に気付いて揺れてる
走行性能落ちるけどどうせ平坦な道しか走らせんからなあ

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9bc7-RFzy [2400:2200:5f3:454d:*])
24/02/10 12:39:26.54 wqdwT1OL0.net
>>391
ラブ4PHVはどうなの?

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 13:23:13.66 Xw/yf/vt0.net
RAV4 PHEV

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 13:34:27.59 x264U6Qn0.net
>>392
安いってのはそう言うことなわけだが
あなたの車なのだから好きにすれば良い

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 13:38:52.13 PQOzU2y30.net
>>394
RAV4って良いのかもだけど、おもちゃっぽいデザインが被りにくいのでは?
あとGG2Wの頃のデザインって気もする。

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 14:55:50.16 Duc89ii/M.net
>>393
急速無いからV2H使えない

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 45bf-denE [220.210.240.234])
24/02/10 15:33:30.07 ECB7+NuC0.net
クラウンエステートにS-AWCがついたら買ってもいい

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23f3-JMKI [240b:c010:430:1c93:*])
24/02/10 15:56:07.13 uqQVIqZw0.net
X5e 乗って、エアサスの乗り心地に惚れて欲しくなったけど流石に買えなかった。

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4362-MNEL [2001:268:9a06:8551:*])
24/02/10 16:35:15.09 w4A9oMCS0.net
EV走行は実質どれくらい走れますか?

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2314-RFzy [2400:2200:5f1:d5e4:*])
24/02/10 17:04:27.49 /7gjQJNT0.net
>>394
トヨタはPHVだよ。
PHEVと呼んでいいのは三菱だけ。

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f5cc-UMdZ [2001:240:2477:1228:*])
24/02/10 17:07:38.38 L/yfqXWy0.net
>>401
情報はアップデートが必要

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2314-RFzy [2400:2200:5f1:d5e4:*])
24/02/10 17:08:03.29 /7gjQJNT0.net
>>396
カクカクしたロボ顔のデザインだけど、やたら走ってるよなぁ、

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2314-RFzy [2400:2200:5f1:d5e4:*])
24/02/10 17:11:33.27 /7gjQJNT0.net
>>402
マジか。知らんかったよ。
今までPHVって言ってたよね?
なんで変わったん?

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a555-f+ka [118.21.107.186 [上級国民]])
24/02/10 17:49:05.47 pCvtOmUk0.net
>>404
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.webcartop.jp)

独自の呼び方では混乱が避けられないと思ったのかな

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a562-GQTg [2404:7a82:6600:7a00:*])
24/02/10 17:49:25.75 NcurFK4a0.net
中古のラブフォーのバッジはPHVだから問題ないだろ
PHEVのラブフォーなんて購入する意味ないし

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 18:25:11.68 nVNRZdmbD.net
>>404
ホンダのe:HEV(イー エイチ イー ブイ)はウソ大袈裟紛らわしいのJAROに電話していいレベルw
CMでステップワゴンにPHEV出たのかと驚いたわ

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 18:30:44.44 /7gjQJNT0.net
>>407
俺もCMを耳だけで聞いてて
「え?PHEV?」ってなった。
まぎら鷲。

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 20:25:55.10 4qg/DUiw0.net
これはあかん
【ステップ ワゴン】STEP WGN TVCM 「これからの家族」篇 30秒
URLリンク(youtu.be)

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 20:39:56.71 x264U6Qn0.net
わしには イーにしか聞こえんが ピーに聞こえる人もいるんだな

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 20:42:14.85 pCvtOmUk0.net
聞き間違えなくても紛らわしいのには変わりない

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a562-GQTg [2404:7a82:6600:7a00:*])
24/02/10 22:46:00.17 NcurFK4a0.net
eもpに見えてそうやなw

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0dea-9oyE [202.143.223.155])
24/02/10 22:48:21.56 rRqlqJ8o0.net
e HEVなんて言われたらeが多い分より一層電気自動車っぽく聞こえる

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:43:51.60 1RHAltsO0.net
>>393
RAV4は200万円台のグレードもあるからステータス感がない

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 09:02:29.91 2gFVSb6n0.net
アウトランダー乗りは意識高い系ばかりで素晴らしい

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 09:06:16.75 Ty7pwaJm0.net
だって おーりんず って言いたくなるくらいなんだぜ

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:22:41.34 mAJNnEmS0.net
3連休暇だからって朝からくだらない煽り書き込んでないで出かけろ

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 12:08:43.39 ivxp+uAd0.net
V2Hを前提にEVを検討し始めたが、法人リース予定なので、リセールが気になるところ。
BEVは一律にリセール価格が悪く、PHEVとなると、1500W電源等で絞っていくと、自ずとアウトランダーに落ち着く。

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22ba-aRT9 [219.124.185.187])
24/02/11 13:43:10.80 15vlPuAE0.net
>>418
リースならリセール関係なくね?

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 47f0-GJEc [240d:1e:256:3400:*])
24/02/11 14:03:08.79 ZI0bclU60.net
買おうか検討してたけどナビ小さすぎ
専用ナビしか使えないだったらもう少しがんばってほしい

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4737-uLm/ [240d:1c:a4:4e00:*])
24/02/11 15:08:23.76 cwIDwB/10.net
>>420
大きさはともかくアホやで

スマホナビ使った方がいい

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラ SD37-mXk1 [220.159.210.80])
24/02/11 15:31:10.03 LJrzIGZ9D.net
>>419
リースでも、リース料決めるのに残価設定的なものがあり(クローズドエンドでも)、BEVよりPHEVの方が割安かと。

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a220-Ve1Q [2001:268:986b:34fe:*])
24/02/11 17:02:39.60 Of8CNGnE0.net
法人リースだろ、どうせ経費なんだからなんでもいいんじゃないか。

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:33:04.36 NP2wTyzy0.net
法人だからこそコスト気にするだろ
ウチも同じような感じだがアウトランダーは無理でエクリプスクロスにしようかと。

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:47:19.93 dzhTvFhCM.net
俺はアウトランダーがいいと言ってるんだけど女房はボルボのV60PHEVを買うと言って意見が割れてる
どっちにするか迷うなあ

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:00:50.25 DXBN9QAR0.net
我が家もそこ悩んだw
けどボルボはもう中華資本で肝心のパワートレインも信頼性が全くない
普通にディーゼルとか売ってたらそっち行ったかもだが
欧米のハイブリは2周遅れている

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:06:03.84 ivxp+uAd0.net
ボルボはデザインはいいけど、V2Hとか、1500W電源がないから、我が家の候補からは早々にはずれたわ
防災的な観点を無視するならいい車だと思うわ

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:07:07.42 ivxp+uAd0.net
>>423
法人といっても、妻と2人の法人なので、金は何よりも気になりますw

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:40:06.43 cwIDwB/10.net
リースだと補助金出ないのに、それでもリースの方が得なんか?

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 22a5-BOeC [61.89.19.15])
24/02/11 20:49:02.67 gHRkQZVY0.net
リース料は経費

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4737-uLm/ [240d:1c:a4:4e00:*])
24/02/11 20:54:23.40 cwIDwB/10.net
リース料は経費になるだろ、そりゃ

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:10:21.29 RvCsH24A0.net
経費になるならそれでいいだろ
金額なんかいくらでも

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:29:58.25 NOu+fZhw0.net
>>425
ペラ紙に印刷したカタログ渡されて方向性が合わんと思って
即ギリした

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:30:47.79 cwIDwB/10.net
55万円損してもリースの方がいいのか?って話をしてるのに、話が通じない奴やな

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:46:35.44 gHRkQZVY0.net
法人の場合のリースと購入の諸々違いがわからないのか?って言ってるのに話が通じない奴やな

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:58:23.45 Mf3z8x230.net
法人なら減価償却考えると中古購入の方が節税対策に有利
GN出てから年次改良あっても価格だけ上がって大して装備に差もないし

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:00:32.78 cwIDwB/10.net
だめだ、こいつ

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:01:02.19 5ue4sTkR0.net
補助金終了のお知らせ

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:03:14.88 NOu+fZhw0.net
会社経理なんかリーマンにはわからんちん

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:07:23.09 NOu+fZhw0.net
>>438
金曜か明後日の火曜か
ギリの人はヒヤヒヤもんや

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:10:09.04 NOu+fZhw0.net
連投になってすまんがまたこの後補正予算分開始でしょ?
適当な営業じゃなきゃ登録日調整してそうだけど

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:10:43.66 ivxp+uAd0.net
>>434
法人でも補助金出るよ、55万
都内なら95万だし

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:11:34.20 ivxp+uAd0.net
>>442
リースでも、補助金を考慮して、リース料が減額される

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:16:09.92 ivxp+uAd0.net
>>436
現行だと、中古でも償却に3,4年
新車で補助金もらってリースした方がトータル良しと判断。
もう少し古くて,補助金もなけりゃ、中古で減価償却もありだが。中古のリースで残価がもう少し高く設定してくれればいいのだが。

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:48:01.52 5ue4sTkR0.net
R6補助金はEVのみ、PHEVに補助金付いても大幅減額という流れらしーよ

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 23:27:58.77 hyN02PvF0.net
マイチェン前の試乗車の低走行距離中古車結構球数出てるよね

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 00:07:04.64 DOPpmRdA0.net
はいはいマイチェンマイチェン

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 02:02:47.58 vEzN6TbA0.net
>>445
マジか!?

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 05:34:37.31 5JrLRKkx0.net
>>445
次買えないよぅ

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3c6-voah [240a:61:1156:f8af:*])
24/02/12 07:36:10.47 iSv1265d0.net
次に買う車はEVと言いつつ
プラグインハイブリッドを何台買った事か…
寒冷地だから無理だなーw

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 474f-Ve1Q [2001:268:9890:bba5:*])
24/02/12 09:21:16.40 HlbAJRY90.net
>>445
3月上旬登録予定のオイラはご愁傷様け?

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ペラペラT SD37-Noji [220.159.208.8])
24/02/12 09:25:50.90 QJQGeN/SD.net
>>451

Pグレードまとめ
1回目値上げの時、年次改良でWiFiとABHのメモリー付けて16.5万Upで548万
2回目値上げの時、改良(追加装備)なしで22万Upで570万
3回目値上げの今回、年次改良でHLウォッシャ・リヤフォグ・HDMI入力付けて32万Upで602万

Gグレードまとめ
1回目値上げの時、年次改良でWiFiとABHのメモリー付けて5万Upで496万円
2回目値上げの時、改良(追加装備)なしで22万Upで518万円
3回目値上げの今回、年次改良でHLウォッシャ・リヤフォグ・HDMI入力付けて32万Upで550万円

55万円もらえた者との差は100万円超えか

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 832f-mXk1 [240d:1a:10bf:8800:*])
24/02/12 10:00:59.63 vEzN6TbA0.net
>>451
むしろ勝ち組では?結果論ではあるが、確実に55万円もらえる理解

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 831d-EA0o [2001:240:2461:6be2:*])
24/02/12 10:45:49.27 DZz1YDtV0.net
2月2日から3月31日登録は 55万決定済み
4月1日以降が車種金額未定

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83e7-Wfyb [240d:18:42:2e00:*])
24/02/12 11:16:34.47 Jy4sABF70.net
アウトランダーにチェーンを付ける時、説明書だと前輪って書いてあるけど
四輪全てに巻いたらいかんのか?

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 11:33:29.55 bMT+TGtI0.net
いいんじゃね、別に
前輪荷重が大きいから前輪に巻くようにと指示してるだけでしょ

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 12:00:40.44 rqRTeBBQM.net
>>454
その理解でいいのよね

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 12:18:01.96 q6Tffs4Qr.net
どの車でも一緒でしょ。
フロントかリアをメーカーが指定して、4輪巻きたい人はどうぞって感じ

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 12:40:26.85 wk56zEVz0.net
らしいよ
らしいよ
らしいよ

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 15:19:50.54 J2GKgAfI0.net
>445
それどこからの情報?

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8328-mXk1 [240d:1a:10bf:8800:*])
24/02/12 15:43:49.77 vEzN6TbA0.net
Dの人に聞いたら、そうかもー、と言ってたので、そうなのかな
何とか、納車は今年度中に終わりそうだから一安心だ。

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 16:28:21.56 2iPx7tnr0.net
新車効果も無くなり値上げと補助金の減額で尻窄みだね
値下げでワンチャンあるかな

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 16:55:57.71 vEzN6TbA0.net
>>174
ブラックエディション、グラファイトグレーメタリック単色、1/28発注、2/13ラインオフ予定、納車は3月初旬かな(本日Dから情報更新)

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 17:13:21.12 HlbAJRY90.net
補助金貰えそうで安心しました。
話題変わって
購入検討中に残価設定ローンを勧められたんだが金利手数料(?)で200万近く余計に払う見積もり出されて驚いたんだが、こんなもんなの?
残価設定すると返却の事考えると弄れない(ボディダンパー付けたい)し、そもそも借金嫌いだし。
ま、200万近く余計にかかるってコトでカミさんを説得してローンは回避できたので結果オーライだったけどね。
もしかしてアウトランダーの下取りが安いって言われる原因ってこのあたりの事情もあるの?

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 17:31:20.87 Pb3EkhKc0.net
>>464
下取りとローンのプランに何か関連性が?
ローンなんて販社ごとに全部違うでしょ。

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 47be-OVVs [240b:253:b000:e200:*])
24/02/12 17:54:40.83 /wJviNNR0.net
PHEVは下取り安い
当たり前だろ

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbf3-7C8T [240b:13:6022:d500:*])
24/02/12 18:31:45.74 2iPx7tnr0.net
倍速充電をほぼ毎日繰り返して1年半、34,000kmほど乗りました
乗らない日もV2Hで充放電してます
バッテリー残存率点検はしたこと無いけど、先代のように気になるほど劣化はしてない感じがします

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 19:52:00.00 /JLxLb2K0.net
唐突にどうした?

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 21:29:07.91 UHCh/xjWd.net
>>461
D営業が「そうかもー」と言うのか
時代は変わって荒廃してるな

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 21:35:48.85 vEzN6TbA0.net
>>469
正確には、あー、そんな話もありますねー、だわ

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22c3-JaQ4 [27.98.120.113])
24/02/12 22:18:33.43 Ukw4sgGb0.net
>>467
最近は満タンで72km表示。昔は80kn超えてた記憶。1年半で走行距離7000程。俺のは結構劣化してそう。

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 22:39:00.80 2iPx7tnr0.net
>>471
前回使用履歴から電費を計算してるので、暖かくなれば復活すると思いますよ

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 22c3-JaQ4 [27.98.120.113])
24/02/13 00:29:46.01 e2+zXYDO0.net
>>472
ありがとう。でも1年4000kmで91%だったし去年は冬でも80km超えてた。納車直後は90km超えてたと思うので2年目の測定は85%は覚悟してる。

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/13 05:35:50.37 bBTpoZlX0.net
>>467
去年は一日中EV走行でも持ってたのに同じルーティーンがギリギリこなせなくなった
加速に慣れてバッテリー消費する踏み方してるかも

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/13 05:47:15.49 5zVW0XKQ0.net
>>467
そんな使い方を想定しているので、参考になる

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/13 15:13:21.89 +WxdnPrY0.net
2/1の経済学産業省の発表によると評価に応じて、補助対象・補助額(phevは上限55万)。
評価とは車両性能や充電インフラ整備、アフターサービス体制の確保及び災害時の地域との連携等、「自動車分野のGX実現に必要な価値」に基づき、メーカーの取組を総合的に評価し、補助対象や金額を決定。

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/13 16:16:22.77 6p409MTud.net
三菱は企業規模の割には頑張ってそうだけどな
どう評価されるかな

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/13 16:30:10.89 hUkg64Yj0.net
>>476
え、上の方で出てたPHEV減額ってこれの話なの?
こんなん三菱のためにできたような制限じゃん心配して損したわ

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/13 17:08:02.51 +WxdnPrY0.net
phev減額の話が出てたから調べてみたら>476だった。環境面等を含んだ取り組みがなされてないメーカーのev,phevに同じ額の補助金を出すのはおかしいということかな。

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/13 17:37:12.60 bBTpoZlX0.net
>>476
自然災害対策として予算降りないかねぇ

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/13 18:21:03.21 V7eTTMSUM.net
>>478
だな


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