EVが日本で「全く」普及しない理由 ★138(IPなし)at AUTO
EVが日本で「全く」普及しない理由 ★138(IPなし) - 暇つぶし2ch866:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-zuKz)
23/08/12 16:05:34.57 wjYVmwMza.net
>>840
iPhoneには容量の小さい電池が1つしか入っていないけどテスラのモデル3なんかだと6000本程度の電池が入っている
そのどれか1本でも不具合を起こせば発火して全焼するのだからな
危険性はiPhoneの6000倍あると言える

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-oBcm)
23/08/12 16:05:46.70 cwJPAy9+0.net
>>830
南スーダン首都ジュバ
電力普及率2%
首都中心地でも舗装道路ほぼ無し
いすゞ製給水車両大量巡回中
Juba, South Sudan - Drive across City & Return
URLリンク(youtu.be)

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMb6-S3VI)
23/08/12 16:13:17.98 j9Gi2S7lM.net
大きくて重いバッテリーは当然輸送に向かない。コストと安全の両面に留意しながら運ぶことが難しい。
 バッテリーは温度変化を苦手とする。バッテリーを船に大量に積んで、高温の赤道を越えたり、厳寒の高緯度地域を経由したりしたくない。巨大な貨物船に空調を入れるのはコスト的にも不可能に近い。当然ながら、船の中でクルマを走らせるわけにもいかないので、充放電は不可能という意味で、条件は完成車でも一緒だ。
 火災のリスクの話もしなくてはならない。バッテリーが最も劣化しにくい状況は、フル充電や電欠を避けた半充電状態。内燃機関なら船積みの際、燃料タンクを空にできるが、バッテリーはその特性のために空にできない。何かあれば、エネルギーは一気に放出に至る。当然それは火災を呼ぶのだ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-zuKz)
23/08/12 16:41:04.38 wjYVmwMza.net
>>840
ちなみにほとんどの航空会社では機内持ち込み可なバッテリーの容量は160Whまで
160Whはリチウムイオンバッテリーなら43,244mAhに相当するから40000mAhのバッテリーまでなら持ち込める
航空会社側でバッテリーの危険性は認識しているがその程度までならなんとかスタッフが対処できるという判断なのだろう
BEVってのはその飛行機に持ち込める最大のバッテリーの数百倍のバッテリーを積んでいるのだからな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 76ad-ymOg)
23/08/12 16:50:56.31 6V+Uaofu0.net
>>835
日本でも最近、韓国バッテリー搭載のAudiの複数台BEV火災があっったばかりじゃないかw
URLリンク(youtu.be)

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8376-6L5K)
23/08/12 17:29:07.46 vRLYmVYb0.net
>>828
ガソリン車は低速で効率が悪いから高速で燃費伸びるように見えるだけだ
逆に低速で効率の良いEVは高速の電費悪化が見えるだけ
基本速度の4乗に比例する空気抵抗は変わらんわ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 336a-USI+)
23/08/12 17:32:34.46 7NzmplZS0.net
変速機(トランスミッション)の恩恵が出てるだけだよ
悔しければBEVにも変速機載せれば良いだけ
コストが増えて更に重くなるけどさ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMb6-S3VI)
23/08/12 17:36:56.32 yMkmhEnAM.net
>>847
いやモーター走行はトランスミッション無い点も含めて効率悪い
なのでホンダのeHEVは高速クルージング時ではエンジンのみで駆動

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMb6-S3VI)
23/08/12 17:37:59.83 yMkmhEnAM.net
>>849
修正
いやモーターによる高速走行はトランスミッション無い点も含めて効率悪い

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a88-myx0)
23/08/12 18:00:04.53 ry5yPups0.net
高速での電費走行でストレスたまりそうなEVは俺には無理や
トラックの後ろについて電費走行とかやめてよ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-vKG+)
23/08/12 18:06:18.01 vI8lAvyy0.net
ガソリン車だってトランスミッション無かったら高速走行えらいことになるがな

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-vKG+)
23/08/12 18:06:41.05 vI8lAvyy0.net
アンカー忘れた>>847

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM13-jH7H)
23/08/12 18:17:28.50 jgIjz/fHM.net
>>851
トラックの後ろなんて飛び石でフロントがボロボロになるからやめた方がいい

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-zuKz)
23/08/12 18:21:00.67 wjYVmwMza.net
>>847
速度の2乗やで

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e28-tKjX)
23/08/12 18:32:15.54 zKiGWlN00.net
>>854
トラックの後ろはEVネイティブの専用スペースなんやで

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 18:33:25.55 NrPzGt0n0.net
>854
でもそれを自慢げに動画うpしてる奴がおるんだなぁ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e29-/VcI)
23/08/12 18:43:06.22 haGG5nhj0.net
バッテリー残量20%の心細さよ
スマホと同じだ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-tKjX)
23/08/12 18:55:37.74 PoXQzRgLa.net
高速でガソリンスタンド空白区間が100km以上のところがあって問題視されてるけど
充電スタンド空白区間って最長どのくらいあるのだろう

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMb6-jfq+)
23/08/12 19:01:53.65 GUNM0e4tM.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
ところが、この頃、ドイツではすごい勢いで、EVのバッテリーの危険性という話題が噴出し始めた。
 8月1日、まだ船が燃えていた最中、早くも国連の下部組織であるIMO(世界海運機関)が、「同様の事故が最近多発しているため、EVの船舶輸送に関する規制強化を検討


885:している」と発表したことも、その不安に輪をかけた。  さらに、ノルウェーの海運業者が「今後EVは運ばない」と宣言し、「火災が起きることが怖いのではなく、EVの火災は消火できないことが怖いから」と説明した。



886:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb8-iwv0)
23/08/12 19:08:48.23 Ab95DF870.net
>>859
最長はわからないが2021年時点で高速道路上で70km以上充電器がない区間が全国で18区間あるとのこと。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMb6-KVdx)
23/08/12 19:23:45.14 72Ofu3tJM.net
>>842
ありえません。
iphoneは、EVの6000倍売れているので、リスクは同等です。
また輸送機に発熱センサーをつければ、発火する前の発熱の段階で気がつけるので、ある管理しやすい。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e88-yhDR)
23/08/12 19:37:50.79 zUe0AScq0.net
>>861
エンジン車やハイブリッドにとっては70kmなんて大した距離じゃないけどEVには総走行可能距離の1/4くらいになるな
バッテリーが25%残ってる状態でスタンド1つ飛ばしたら詰む可能性があるという事だ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e29-/VcI)
23/08/12 19:42:41.24 haGG5nhj0.net
>>862
そのセンサーを保証できるセンサーメーカーはあるの?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM8a-0GSK)
23/08/12 20:03:41.31 QxSG8ai5M.net
今テスラで売れているモデルYのバッテリーは三元リチウムイオンバッテリー。
耐熱温度が低く燃えやすい反面、エネルギー密度が高い。
安全性の高いリン酸鉄リチウムイオンバッテリーはエネルギー密度が低いので
走行距離が短くなる。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM8a-8S4k)
23/08/12 20:25:05.31 O+kItX9wM.net
>>862
2021年の世界の純電池駆動車(BEV)の販売台数は440万台
2021年世界スマートフォン出荷台数iPhoneが2.4億台
iPhoneは小さいからいくらでも対応策はある

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエーT Sa52-JvDh)
23/08/12 20:27:07.74 m+3owt2fa.net
燃えてもいいように射出座席を搭載するとか、やりようはいくらでもある

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4eb8-SioK)
23/08/12 20:31:13.67 EbhgvZz40.net
そもそも発熱が始まった時点でアウトじゃね?
発熱開始を検知して何事もなく収束させたなんて話聞いたこともない
スマホに情報を飛ばすカーセキュリティで、
ドアが不正に開けられた→ボンネットを開けられた→エンジンを始動された
と言う通知をただスマホで見るだけみたいなもんじゃないか

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-Q0IG)
23/08/12 20:39:19.28 QZWEdRoKa.net
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!
Aug 10, 2023 - 01:42 pm
Ford postpones production launch for the Explorer in Cologne
8月 10, 2023
フォード、ケルンでのエクスプローラー生産開始を延期
Ford has postponed the market launch of its Cologne-built electric model Explorer, previously planned for early 2024, by about half a year. The issue is apparently related to new global safety regulations for the drive train.
シュトゥットガルトは、2024年初頭に予定していたケルン製の電気自動車「エクスプローラー」の市場投入を半年延期した。
この問題は、ドライブトレインに関する世界的な新しい安全規制に関連しているようだ。
遂に安全を理由にEVシフトしない戦法が始まった(^^)v

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac7-tKjX)
23/08/12 20:42:04.30 WP95ULH6a.net
電極異常が起きて過熱するのだから、外部 で熱を検知した時には既に内部は熱暴走・発火状態
事前検知なんて不可能なんだよな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 20:46:07.53 s/QF7Bo60.net
バッテリー燃えるくんはHVはいいの?
バッテリー+ガソリンな訳だけど

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e88-yhDR)
23/08/12 20:51:37.25 zUe0AScq0.net
ハイブリッド車を輸出する為に日本から出た船が燃えた事あったの?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 20:53:55.23 NrPzGt0n0.net
>>867
BEVの火災で一番問題なのは乗員の生存性でなく周りの迷惑なんだよ
事故で脱出する時間もなく焼却されたなんてのはその商品選んだ本人の自業自得

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 20:55:16.91 s/QF7Bo60.net
>>872
実績がどうだろうとHVはバッテリー+ガソリンなんだから
潜在的リスクはEV+ICEの両方なわけだけど
それはいいの?

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 20:55:36.08 NrPzGt0n0.net
>>871
HVとピュアEVじゃ積んでるバッテリーの量が違いますが。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb88-kny3)
23/08/12 20:56:05.24 Pm2hWCU70.net
>>874
燃えてから言ってくれw

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 20:56:51.93 s/QF7Bo60.net
火災でEV叩きする戦法はお前らがHV支持な時点で無理筋
負け確定演出だからこの話題出さない方が俺にレイプはされにくいと思う

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 20:57:06.99 s/QF7Bo60.net
>>875
だから何?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 20:57:28.55 C8rOSr6b0.net
>>871
HVバッテリーが燃焼事故起こした事例あればBEV信者が真っ先に取り上げる。それがないということはHVで使われる低用量バッテリーはBEVより安全という事。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 20:58:06.05 s/QF7Bo60.net
>>876
EVは可能性で危険ダー怖いダー言っているのにHVは実績だけでいいんだ(^^)
車両火災なんて日常的でニュースにならないものも含めたら膨大にある

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 20:58:12.78 NrPzGt0n0.net
>>878
条件揃えなくても発火して、一度燃えたら基本放置するしかないものを一箇所に大量に固める行為そのものが社会に対するテロ行為に等しいと言ってる

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 20:58:54.01 s/QF7Bo60.net
>>879
ちなみに統計データ車両火災発生率が1番高いのはHVだとデータでてる
当たり前の話だが

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 20:59:13.04 s/QF7Bo60.net
>>881
じゃHV乗ってる人はテロリストってこと?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 20:59:48.17 NrPzGt0n0.net
>>883
HVって大量にバッテリー使ってるの?前提摩り替えるのは詭弁だよ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 20:59:55.03 s/QF7Bo60.net
・火災リスクが2つあるバッテリー+ガソリン
・火災発生したらバッテリー+ガソリンの両方への対処が必要
こっわーー(^^)

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:00:17.61 s/QF7Bo60.net
>>884
大量かどうかは論点では無いし、PHEVで詰むよ
どうする?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:02:01.84 s/QF7Bo60.net
EVの車両火災は珍しいからニュースになる
確率論で理屈で考えればいいのに感情厨は馬鹿だからそれは出来ない
飛行機はかなり安全なのに、事故がセンセーショナルだからそれをニュースにされて、飛行機が怖くなる現象とおなじ
リスクで言えば自家用車移動の方が遥かに高い

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:02:54.68 s/QF7Bo60.net
だから車両火災じゃ俺には勝てないってー(^^)
無理なんだよ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4eb8-SioK)
23/08/12 21:03:09.22 EbhgvZz40.net
だからEVが火を噴いても構わないと・・

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:03:36.05 s/QF7Bo60.net
>>889
確率の話しね
ゼロリスクは無理
そういう話は馬鹿には難しい

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1a88-q2O7)
23/08/12 21:04:38.12 l8iQNTOg0.net
バッテリー交換式EVで容量1/3バッテリー, 重量も約1/3みたいに出来たら湾�


917:ン最強だろ



918:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:05:57.73 NrPzGt0n0.net
>>886
一番重要な論点だよ、鎮火されるまでにどれだけ延焼するかに関わる
くだらない環境原理主義者のために建造物がダメになるんだぞ
一部の大容量PHEVも20kw/h級に達してるし潜在的な危険性あると思うよ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:06:49.95 s/QF7Bo60.net
>>891
そういう考えもあるがあまり普及してないね
というのも車両下部に重量があるのは運動面であまりデメリットならないこと
バッテリーを車両に一体で付ける(セルtoボディ)により車輌剛性が高まる点がある

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:07:32.04 s/QF7Bo60.net
>>892
へー
じゃPHEVも否定するんだね
HVはいいの?
その理屈で言ったら純ICEしか許容できないと思うんだけど

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:09:06.39 s/QF7Bo60.net
URLリンク(japan.cnet.com)
ちなみに走行距離辺りの火災発生率
トップがHVでICEが2番
当然の帰結
火災怖いダーはどうする??(^^)

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:09:16.75 NrPzGt0n0.net
>>887
飛行機が事故っても死ぬのは乗ってるやつだから自己責任だし、壊したもんは運行会社が責任取ることになる
BEVユーザの車体が火災の原因になってもヘタすりゃ法的責任の問われない、問われても保険込みでも支払い能力なんてないことがほとんど

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4eb8-SioK)
23/08/12 21:09:22.37 EbhgvZz40.net
>>890
確率が低かろうが、現に火を噴いてしまったオーナーにとっては100%でしかないことをなぜ無視すんの?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:09:58.58 s/QF7Bo60.net
>>896
責任云々の話はしていない
論点をずらした

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:11:05.18 s/QF7Bo60.net
>>897
無視はしていないよ
でもデータ出みろって話
お前は感情論
犯罪率をデータで検討している所に「でも被害者は一人一人いるんですよ!」って言ってる人なみにズレてる

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4eb8-SioK)
23/08/12 21:11:13.42 EbhgvZz40.net
>飛行機が事故っても死ぬのは乗ってるやつだから自己責任だし、
それはどこの国の話ですか?
スペースXの話でもしてるの?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:11:15.78 NrPzGt0n0.net
>>894
俺は別にトヨタの回し者じゃねーから危険ならPHVも普通に否定するよ
HVやMHVは容量的に危険性ないだろう

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:12:00.23 s/QF7Bo60.net
>>901
容量的に危険でないって根拠は?
その分ガソリンが詰まってますよねー

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4eb8-SioK)
23/08/12 21:12:28.74 EbhgvZz40.net
>>899
無視してんじゃなくて考えてないだけでしょ
だから慌てて反論紛いを繰り返す

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:12:42.87 s/QF7Bo60.net
>>901
URLリンク(japan.cnet.com)

危険性で言ったらダントツでHVがやべーよ(^^)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:13:12.82 NrPzGt0n0.net
>>900
お前の地域ではガレージに飛行機保管して燃料の保管の不備で火災おこしたりする魔境なの?
BEVってそういうレベルの迷惑さなんだけど

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:13:57.54 s/QF7Bo60.net
>>903
データで見ろって行ってんのに感情論で反論しているから噛み合わないだけだよ
火を吹いたオーナーおーって言うなら有象無象の火を吹いたICEオーナーになにか思うことは無いの?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:14:34.29 s/QF7Bo60.net
>>905
HVならバッテリーから自然発火してガソリンで爆発燃焼もありえる
こわー(^^)

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:15:16.29 s/QF7Bo60.net
>>903
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
はい昨日も当たり前のように車両火災
お気持ちを表明して


935:(^^)



936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:15:35.72 NrPzGt0n0.net
>>907
ガソリンが爆発ってお前はハリウッドの架空の世界の登場人物なの?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4eb8-SioK)
23/08/12 21:15:54.54 EbhgvZz40.net
>>906
あのさ、考えてないと正直に言えよ
考えた末がそれじゃ救いがないぞ
デキの悪すぎる宿題を提出するくらいなら忘れたと言え

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:16:18.83 s/QF7Bo60.net
>>909
どうでもいいからデータをみろ
URLリンク(japan.cnet.com)

でしゃべれ(^^)

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:16:37.45 s/QF7Bo60.net
>>910
もうその論点で行くわけね(^^)
くだらなー(^^)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb8-iwv0)
23/08/12 21:16:52.97 Ab95DF870.net
まだそのアメリカの保険会社の火災データ使ってるヤツいたんだ。1次データの集計の仕方が間違っているって指摘でもう日本のメディアじゃ使ってないのに。
※Merkmalは4月8日、米国の自動車保険比較サイト「AutoinsuranceEZ.com」の調査内容に基づき「「EV = 火災が多い」は大間違い! むしろハイブリッド車はEVの“140倍”という現実、この米国調査をどう受け止めるのか」と題した記事を配信しました。記事中では調査内容を引用して「販売台数十万台あたりの火災発生件数はハイブリッド車が最も多く、電気自動車がはるかに少ないことがわかる。ハイブリッド車はEVの約140倍だ」と報じましたが、その後、AutoinsuranceEZ.comの調査データに誤りがあることが判明したため、4月11日に内容を修正しました。読者の皆さまにお詫び申し上げるとともに、報告いたします。
URLリンク(merkmal-biz.jp)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:18:10.67 NrPzGt0n0.net
>>911
どうでもよくねーんだわ
フィクションの世界で生きてるやつじゃ話にならん
データ?
フェリーがICEの火災を沈下できずに沈むまで放置するしかなかった例をまず出してよ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:18:14.14 s/QF7Bo60.net
>>913
そうなんだ(^^)
それは知らなかった
じゃ訂正したデータ見ないとな(^^)

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:18:43.73 s/QF7Bo60.net
>>914
ん?反知性主義か?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:19:24.47 NrPzGt0n0.net
>>916
自己紹介ですね

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:22:53.10 s/QF7Bo60.net
データを見ない。無視する。考えない
こういう奴が1番手強い。話にならない(^^)

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:23:41.46 NrPzGt0n0.net
全部ブーメランで大草原

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:26:49.40 s/QF7Bo60.net
>>919
はい一言
URLリンク(lowcarb.style)

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb8-iwv0)
23/08/12 21:27:43.50 Ab95DF870.net
訂正はされてない。間違いの指摘だけだな。
同じ1次データを検証すると、ハイブリッドの火災の件数の大半がフレキシブルっていういわゆるエタノールとの合成燃料の火災件数だったって話。
EVとHVの燃やすさの話は車齢と原因を抽出して検証すべきだが、そんなデータはない。故にどちらが燃えやすいと言えない。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:28:45.61 s/QF7Bo60.net
>>921
じゃ、テスラのインパクトレポートみて一言

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:30:01.32 s/QF7Bo60.net
文句をつけたいだけの連中が文句を付けるためだけにソースを見ている時間です

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:30:13.56 NrPzGt0n0.net
なんも意味ねー

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:30:53.37 s/QF7Bo60.net
>>924
はい逃げた(^^)
レイプの時間はじまりはじまり

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb88-kny3)
23/08/12 21:31:43.04 Pm2hWCU70.net
NGされないようにワッチョイ変えてるの?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:32:45.22 s/QF7Bo60.net
>>926
こんなに連投してるのにワッチョイがなんたら言うのか?
NGしたって無駄。話題の中心が俺だから

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:34:50.23 s/QF7Bo60.net
スマホをポケットにいれてバッテリー火災怖いんダーは無理あるよほんと(^^)

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:39:18.84 NrPzGt0n0.net
スマホはしにかけのジジイでも極論投げ捨てることができるけど、テスラを投げ捨てたらアメコミヒーローになれるな

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:40:08.76 s/QF7Bo60.net
>>929
どしたん?ん?(^^)

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:40:26.95 s/QF7Bo60.net
>>929
今お前のアナルにギンギンのペニスが入ってるけどどう?(^^)

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:44:23.55 NrPzGt0n0.net
>>931
童貞のホモがイキってるようにしか見えないぞ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a3d-wTU1)
23/08/12 21:45:16.80 K5ypIcEd0.net
>>888
>だから車両火災じゃ俺には勝てないってー(^^)
>無理なんだよ
5chレス入れ合戦で勝ってるって? でもポロポロ現実世界ではEVが火を吹いてるよな。
なんで? 相変わらずICEではEVのような火の吹き方の件数はゼロなんだけどさ。
それなのにキミが勝ってるってどういうこと?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:46:17.04 s/QF7Bo60.net
>>932
レイプにローションなんか使わないわけね(^^)
お前の腸汁とウン汁のみで潤滑している

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:47:15.12 s/QF7Bo60.net
>>932
肛門括約筋のほぐれて無いのに突っ込んだからブチブチ切れてるねぇ(^^)

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:48:01.16 s/QF7Bo60.net
>>933
EVのような日の吹きた方件数でゼロってなに?
めっちゃゴールポスト変えてんじゃん。草草

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb88-kny3)
23/08/12 21:49:22.87 Pm2hWCU70.net
日本語でお願いします
ホントよろしくお願いします
お願いします!

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:51:34.23 s/QF7Bo60.net
>>937
世田谷に住んでる?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb88-kny3)
23/08/12 21:54:46.10 Pm2hWCU70.net
セタダニじゃないぞセタガヤだぞ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:55:02.80 s/QF7Bo60.net
>>939
セタガヤに住んでる?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 21:55:03.79 NrPzGt0n0.net
ホモおじマジギレの連投

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:55:51.40 s/QF7Bo60.net
>>941
突かれて思考停止しちゃったか(^^)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 21:56:33.79 s/QF7Bo60.net
メスイキしたら車両火災なんて考えられなくなる(^^)

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 22:00:20.35 C8rOSr6b0.net
火災発生率で誤魔化して、消火難度の高さにはスルーだからな。簡単に消せないBEVの火災は深刻な問題なんだがな。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:01:25.05 s/QF7Bo60.net
ID:NrPzGt0n0
車両火災の話題を持ち出すが、データでEVの火災発生率が低いことに反論できずレイプされる
レイプ開始後もスレに留まった為長い時間レイプを楽しまれてしまう

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a3d-wTU1)
23/08/12 22:01:37.12 K5ypIcEd0.net
>>936
ゴールポストなんてミリも変えてねぇよ。キミが逃げてるだけ。
適正に駐車しているICEのガソリンタンク内から勝手に火を吹いた事例がなければキミの負けだよ。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:02:16.54 s/QF7Bo60.net
>>944
はい火災発生頻度で勝てないから火災の消化難易度できました(^^)
お前らゴールポストをグラグラグラグラ変えて恥ずかしくないの?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:03:50.84 s/QF7Bo60.net
>>946
ICEの自然発火なんてあるあるだけど
定番がショートからの内装延焼からのガソリンタンク引火ね
つかなに「適正に」とか「ガソリンタンク内から」とか
ハードル下げてんなぁ(^^)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 22:04:23.78 NrPzGt0n0.net
>>944
深刻な問題だし、社会に認知され始めてる問題だからこそ全力で荒らして意味消失させないといけない
相手の立場になって考えるとこうなる

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:06:23.54 s/QF7Bo60.net
>>946
URLリンク(car.motor-fan.jp)
ちょっと調べて即これ
あーでも「適正に」「ガソリンタンク内から」引火してないからお前的にはセーフか?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:06:50.95 s/QF7Bo60.net
>>949
ICEの方が火災が多い件は?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:09:58.53 s/QF7Bo60.net
車両火災が深刻だというなら
日常茶飯事で起きているICEの車両火災と比較しないと意味が無い
ICEより火災発生率が低いのに深刻とはどういうことか
さらに対策として、バッテリーの充電量を下げて船に積む。窒息カバーなどを用意する。放水設備を装備する
など対策が取れるのに「もうEVは無理だー」は思考停止
などの理由により車両火災怖いダーは理論的ではない

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 22:10:58.35 C8rOSr6b0.net
>>949
まぁそういうことだよね。これだけ消火困難な事例出てるんだし、バッテリー性能落として安全性高める方がいいと思うんだがね。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MM06-dg4z)
23/08/12 22:11:11.52 J0DfqREDM.net
新車のEVが船ごと燃やしたって話に、20年落ちのガソリン車が燃えたって言われてもな

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:12:00.75 s/QF7Bo60.net
スーパーカー、ランボルギーニ・ミウラは、実に簡単に車両火災になるそうです。(笑)
キャブレターのちょっとした狂いでガソリンがエアクリーナーに溜まり、火が出てしまうんです。
とあるミウラのオーナー氏は、「もう何度も火が出てます」と笑い、そのためにガス式(二酸化炭素)消火器を常備して、エアクリーナーから火が出たら、すぐにかけるようにしていると語ってくれました。
粉末式消火器だと粉だらけになり、エンジンオーバーホールで数百万円が必要になるからです。
ただ、そのミウラも数年前ついに全焼したと風の噂で聞きました。合掌。
URLリンク(autoc-one.jp)

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a3d-wTU1)
23/08/12 22:12:23.61 K5ypIcEd0.net
>>948
また逃げる。
EV発火は電池セル内部からだ。
従って、内装延焼等々燃料タンク外部起因は条件適合がない。やり直し。
どう屁理屈並べてもキミに勝ち目はないよ。
そもそも、その内装延焼からのガソリンタンク引火っていつどこの事例だ?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:12:41.86 s/QF7Bo60.net
>>954
船舶の車両火災も頻繁にある
EVが乗った船だけクローズアップされるだけ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:14:44.43 s/QF7Bo60.net
>>953
バッテリー性能落としてとあるが
大して詳しくないだろうから言わなかったけど
中国CATLのLFPバッテリーは仕組み的に耐衝撃性や火災に強く、搭載車両はほとんど火災案件はない
三限系から取って代わるだろう
次期テスラモデル3もLFPの発展型のM3Pバッテリーが搭載される予定

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 22:16:03.12 NrPzGt0n0.net
>>953
バッテリー性能落として安全性高めようとしたら旧リーフよりも落とす必要あるから(リーフが重大事件起こしてないってのは設計の優秀さと確率の問題であってバッテリー容量とはまた別)商品にならないでしょう
だから盤外戦に全力入れるしかないよ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:16:31.19 s/QF7Bo60.net
>>956
ガソリンタンク内の火災に限定しているのはお前のゴールポストだよ
車両火災を恣意的に細分化している
お前の話に合わせているのに「逃げた」とは?
そもそもの車両火災発生率はICEの方が高いのだから議論の余地はないよ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:16:54.50 s/QF7Bo60.net
>>959
はいLGPもM3Pバッテリーも知らない無知ー

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 22:16:58.44 C8rOSr6b0.net
>>954
消火のノウハウがガソリン車にはあるし、船に載せてるガソリン車のガソリンなんて最低限だからね。危険度が全く違うのよ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:17:05.25 s/QF7Bo60.net
LGP➝LFP

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:17:56.72 s/QF7Bo60.net
>>962
消火ノウハウは今後蓄積されるので心配無用
ノウハウがないから新技術を受け入れないなんてほんと、文句つけマンだな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:19:06.19 s/QF7Bo60.net
新スレ
スレリンク(auto板)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fb8-iwv0)
23/08/12 22:19:55.33 Ab95DF870.net
>>965
無理やり誘導すんなw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 22:20:35.06 C8rOSr6b0.net
>>959
まぁそこは全固体待ちなんだろうね。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:21:39.18 s/QF7Bo60.net
>>967
全個体なんて当分むり
LFPの方が直近で優れている

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:22:29.61 s/QF7Bo60.net
お前らの知識レベルに合わせてあえてバッテリーの種類の話はしてなかったんだがな

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e28-G7r6)
23/08/12 22:25:15.89 NrPzGt0n0.net
>>967
全固体で安全性担保して、充電問題を解決して…最後はバカ高くなったコストが立ちふさがって…
まぁ夢を見るのは自由だけどだな

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:26:22.23 s/QF7Bo60.net
全個体は当分むり
量産化されても大量生産と技術革新で競争力の付いている液体電池と比べて競争力が出るか疑問
エネルギー密度と安全性、急速充電性能でLFP電池は優れており、あえて全個体に切り替えるメリットが生じない

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 22:27:49.96 C8rOSr6b0.net
>>970
まぁ技術革新に多少は期待してもいいとは思うよ。ただ充電問題とか明らかに無理な問題がある以上、BEVは街乗りゴーカートまでかなと思う。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:28:01.41 s/QF7Bo60.net
バッテリーが液体であるか固体であるなはエンドユーザーには関係ない
安全でエネルギー密度が大きく急速充電が早いバッテリーならそれでいい
LFPはそれを満たしている
主に中国が強いから、日本スゴイしたい人には難しいがな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:28:38.97 s/QF7Bo60.net
>>972
急速充電が200kwを超えているのに充電問題とは
レベルが低い

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:30:00.58 s/QF7Bo60.net
ワッチョイW 764c-sYMB
ホンダフリード乗り
EVを買う経済的余裕はない。フリード乗りなので
とにかくバッテリー火災がこわい

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a3d-wTU1)
23/08/12 22:30:36.75 K5ypIcEd0.net
>>960
アホ、有象無象をごちゃ混ぜにして薄めて誤魔化そうってゴール設定てトンチンカンがキミだよ。
誰もキミのゴールポストは容認してないっての。
ま、一人強弁して自己満足したいってか?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:33:01.30 s/QF7Bo60.net
>>976
有象無象をごちゃまぜって君な
車両火災で話してるところに割って入ってきて「適正に駐車された~」「ガソリンタンク内から~」
ごめんそういうのやめて車両火災の発生頻度で論じてもらえる?
あと君はPHEVが最適解だと述べているが、火災リスクは1番高いよ
この点も説明。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:35:23.33 s/QF7Bo60.net
ホンダフリード乗りが買えるEVは現状ない
こういった事実も欲しいけど買えないからすっぱい葡萄になってしまう人間が増える要因だろう
大衆車の発売は必須
350万程度のCセグクロスオーバーと、四角い車
これが必要

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a3d-wTU1)
23/08/12 22:44:02.10 K5ypIcEd0.net
>>977
ほう、だからさ、それなら誰も車両火災の話なんてしてないのさ。
車両搭載のリチウムイオン二次電池の自然発火の話をしてるのな。
何故か車両に積むと自然発火するんだよな。
だから車両火災の発生頻度なんて関係無いのさ。理解できないの? んん~、意地でも理解したくなさそうだけどねぇ~。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:45:09.10 s/QF7Bo60.net
>>979
誰も車両火災の話してないって!(^^)
これ完全に反知性主義車だ(^^)

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 22:45:33.59 s/QF7Bo60.net
>>979
PHEVの説明してない
逃げるなよ(^^)

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 23:01:11.98 C8rOSr6b0.net
BEV火災ネタはある意味PCパーツのRTX4000系と通じるかもしれんな。性能良くても火災リスクあるパーツは選ぶの怖いし。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spbb-PhRx)
23/08/12 23:03:47.40 ztl8z+oip.net
ガソリンとか夏とか普通に沸騰するけどなんともないぜ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:04:01.73 s/QF7Bo60.net
ワッチョイW 9a3d-wTU1
車両火災の話題で
「適正に駐車した~」
「ガソリンタンク内から~」
「そもそも車両火災の話なんかしてない」
など論点をズラしまくるが、自身がPHEVを推していた件を突かれ自爆
ペニスを突かれることに
必ず文章の後ろに「。」をつける多分おっさん

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:04:23.77 s/QF7Bo60.net
>>982
ピンと来ない

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:05:18.51 s/QF7Bo60.net
>>982
フリード乗りがその価格帯のグラボ買えんの?

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-9941)
23/08/12 23:08:32.71 hq6349/Rr.net
>>982
フリード乗りでその価格帯のグラボ買えるの?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6354-PhRx)
23/08/12 23:09:47.38 1di1l9KA0.net
次スレ
スレリンク(auto板)

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a3d-wTU1)
23/08/12 23:15:11.40 K5ypIcEd0.net
>>981
前にも書いたがPHEVは電池容量少ないから火を吹いても燃焼時間は短いからなんとかなるかなてことで所有してるよ。セル数96本な。
また、コンパクトなケース構造だけど余裕のあるセル配置で後輪車軸近くで独立設置で振動等の影響も小さそうとか、充電条件も急速はなしと気配りもある。取説では200V13A給電だぜ。
ただ、セルはサムソン製だから一抹の不安もあるしもう7年経過してるんでちょっと不安が増してるかな。
一応無事にきている。でも、だからフルBEVに行けるかとなると、完全というか絶対にNOだよ。
あのセル数には恐怖を感じるからな。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 23:15:57.05 C8rOSr6b0.net
書き込みチェッカーで必死になってて草。
まぁすぐNGなんだけど。

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:16:25.93 s/QF7Bo60.net
>>989
レスが遅い

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:18:26.55 s/QF7Bo60.net
>>989
セル数が96ならオーケーでそれ以上は許容できないとか論理的におかしい
電池が少ない分そこにはガソリンが入っている
電池が自然発火するというなら電池+ガソリンの組み合わせが1番危険
ま、理屈じゃない
もうお前負けてるよ。おじさん過ぎて負けたことに気づいていないけど

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-9941)
23/08/12 23:18:59.39 hq6349/Rr.net
>>990
NGアピはださい
逃げているだけ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-9941)
23/08/12 23:19:54.11 CyrZWk0nr.net
>>990
NGアピールで逃げる笑
ID変えて文を見せつける刑に処す

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 764c-sYMB)
23/08/12 23:21:00.69 C8rOSr6b0.net
>>994
私はバカですって言ってるのと同じだぞw

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:21:37.30 s/QF7Bo60.net
>>995
ごめん意味わからない

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:22:02.94 s/QF7Bo60.net
>>995
理屈で勝てないから逃げた上にNGアピする弱い人間

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9a3d-wTU1)
23/08/12 23:32:36.87 K5ypIcEd0.net
>>984
だから、車両火災とかで誤魔化せると思い込んでるキミが浅はかなだけだって。
そうな、理屈じゃないね。
構造見て、PHEVはまだ安心と思えるがBEVはそう思えないを崩すことはキミでは困難だと思うよ。
まあ、7年前はそうEVも火を吹いてなかったてのもあるかもな。
それよりも普段邪魔な大量電池の重さとフル充電に必要な時間まして経路充電など受け入れられないんでBEVはないね。

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:37:00.93 s/QF7Bo60.net
>>998
いやお前が何買おうがどうでもいい
俺だけがEVを楽しむ
俺の充電口を埋めるな
てめーはリッター185円のガソリンを燃やしてろ

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7637-9941)
23/08/12 23:37:24.62 s/QF7Bo60.net
>>998
事故れ。

1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 1時間 27分 43秒

1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch