21/02/03 22:38:49.55 SPhzE8r00.net
>>399
もとがRAV4の2.0がCX-5のディーゼルより速いって法螺話しへのレスだからな
さすがに200psのディーゼル相手に171psの2.0CVTのが速いなんて大嘘はちょっとな
CX-5なんて国内じゃ一番速い2.5ターボでも230psの6ATしかなく
250psの北米仕様じゃなきゃ電気式CVTのe-four222psより加速遅いし
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 22:40:21.45 /r5jS6bb0.net
>>417
すまん、500Nmだったw
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 22:46:49.90 SPhzE8r00.net
2021年の200psじゃなく
2017年より前の古い175psで重く不評なCX-5のディーゼル相手なら互角程度だから
2021年現在のRAV4の2.0も速いんだ!って言い張るなら頑張れって感じ
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 22:47:36.32 LdMuD5gQd.net
>>415
回転数上げるとトルクが落ちていくからしょうがない
悪路走破するために低回転数でトルクフルなのは間違い無いと思うけど
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 22:49:14.78 HfL8K6sea.net
そんな中、ノブレッセさんが雨漏り検証動画アップしました。
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 22:52:42.31 OQ/ZWM8E0.net
>>408
いや、まさか馬力と回答されるとは思ってなくてよく見てなかったわ…
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 23:10:02.87 HjpiRxsLM.net
雨漏りは銀のエンゼル引くぐらいの確率
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 23:18:44.78 huKSX1C4d.net
>>424
いや、漏れるか漏れないかの50%
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 23:20:52.29 oHk1kys80.net
>>424
オフパケとフォレスターどっちにするかかなり迷ってるんだけど信じていいかな。雨漏りの噂を聞いてなかったら迷わずオフパケなんだけど。6月くらいに買おうかと思っ
てる。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 23:20:58.17 87lV/3MB0.net
5年後の確率、どうなってるやら
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 23:30:31.85 SPhzE8r00.net
>>399
あ、あとSKY-Xはウンコです
プリウスの草刈り機エンジンよりちょっとマシなだけのただの低燃費エンジン
Mazda3なんてそれにHVモーターすら付けてないんだからking of ウンコ
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 23:40:39.76 8F535DVm0.net
>>426
雨降る度にチェックはかかすなよ。RAV4オーナーはみんなできてる
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 23:49:52.22 1pTBhdJ0a.net
>>429
雨の日乗る分けないじゃん
でっかいバイクだと思えばいいだよ
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 23:54:11.34 oHk1kys80.net
>>429
Rav4かなり好きなんだよなー。買ったら屋根にカヤック乗せる予定なんで尚更ルーフレールの強度が気になってる。トヨタはさっさと認めて対策したからもう大丈夫だぞーって言ってほしいな。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 00:19:26.75 mJCkgf/Wd.net
>>428
逆に
skyActiveーXにTHS付けばプリウスより良くなると
CX-Xのトヨタ仕様に期待か?
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 00:41:42.22 wT/GnCjx0.net
>>431
RAV4のルーフになにか積むのにルーフレールは関係ない構造だよ ただの飾り
ベースキャリアーとかはルーフレールにあるちっさいカバーを外して屋根の強化ポイントに直付け
ベースキャリアーの有無は雨漏りに関係しない
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 00:50:46.88 Y3JBVgEk0.net
>>432
どうだろうなあ
THSは発電機兼用の変速用モーターとエンジンとの調整されたプログラムが低燃費に一番影響するから
その辺のエンジンにポン付けで性能上がるわけじゃないし
SKY-Xとの調整も煮詰めれば確実にミラーサイクルエンジンのプリウスよりは高性能になるけど
いきなりベストな調整は無理だろうし
10年後には販売出来ないシステムに本気で取り組むとは思えんから
共同開発車にSKY-XのTHSを積む事もないんじゃね?
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 07:01:04.72 nnERVWdmd.net
知恵遅ればっかでウケルwwww
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:11:58.34 3SeSUHlHd.net
>>411
最大馬力と最大トルク、加速に利くパラメータは最大馬力。
いくら低速トルクが高くても、高速でトルクがついてこなければ=馬力が伸びなければ、加速は遅い。
>>418
>もとがRAV4の2.0がCX-5のディーゼルより速いって法螺話しへのレスだからな
別にホラじゃなくて上に示した通り現実でしよ。
>さすがに200psのディーゼル相手に
実際に世に出て評価されてから言えや。
それでなくともマツダなんか信頼ないのに。
>>423
あわてんぼさん。
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:33:54.18 +smorbPE0.net
雨漏りrav4 とcx-5 だったらいい勝負
そりゃみんな熱くなるわ
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 08:58:56.19 pi/IsyPb0.net
>>433
ベースはルーフレールに付けるものだと勘違いしてました!ありがと。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:16:13.61 wm4yQGhm0.net
マツダなんか信頼ないはこっちも言える立場じゃ無いような…
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 09:35:03.20 ogYtmyJDd.net
>>436
>いくら低速トルクが高くても、高速でトルクがついてこなければ=馬力が伸びなければ、加速は遅い。
なんかトルクの意味勘違いしてない?
馬力はトルクと回転数で決まるんだよ?
馬力が伸びないから加速が遅いんじゃなくてトルクが弱いから馬力も弱くなるんだよ
加速のパラメータはトルクだよ
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 10:11:10.14 ztcwCv9v0.net
動力P(kW)、トルクT(N・m)、回転数N(rpm)のとき、
P=(N・T)/9550
動力(仕事率、出力)の単位は使う単位系によってW(ワット)だったりPS(馬力)だったりするけど当然換算可能で、
1(PS)は約0.74(kW)
エンジン内部でガソリンが燃焼したりモータのコイルに電流が流れる事で出力軸にトルク(回転力)が発生し、
その力によって出力軸が回転する。
原則として、供給するガソリンや電流を多くすればトルクは上がり、少なくすればトルクは下がる。
最初の公式で分かる様に、ある瞬間に得られているトルクと回転数によって動力は決まるので、
ある意味、動力(馬力)というのは結果論と言える。
以上、物理のお勉強でした。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 10:24:29.77 3SeSUHlHd.net
>>440
>馬力はトルクと回転数で決まるんだよ?
そうだよ。
>馬力が伸びないから加速が遅いんじゃなくてトルクが弱いから馬力も弱くなるんだよ
加速のパラメータはトルクだよ
馬力=仕事量
トルク=かかる力
単位見ても分かるようにトルクはただのかかる力。
加速を見る為には、
どの回転数数でどれだけトルクが出てるか=馬力が重要
即ち加速のパラメータ=トルクと回転数=馬力
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 10:49:35.67 DHo1RIrlM.net
スレの加速がすげーな
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 10:52:03.92 Tg3H7ywTd.net
>>442
馬力にはトルクが関係するから最終結果の馬力で決まるって言いたいのね理解した
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:07:56.28 ztcwCv9v0.net
トルクと馬力の関係に色んな解釈(?)が出てくるのは、上の公式P=(N・T)/9550は変形すれば
T=(9550・P)/Nとなり、言わば「タマゴが先かニワトリが先か」に似た命題になるからなのかな。
エンジンやモータのトルクはガソリンの爆発力や電磁誘導によって発生する推力に由来する訳で、
「先に力ありき」と考えるのが自然だとは思うけどね。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:22:07.09 ztcwCv9v0.net
あと、昨日も誰か間違えてたけど、馬力=仕事”量”ではなく、馬力=仕事”率”ね。
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 11:24:05.51 3SeSUHlHd.net
>>446
こりゃ失礼。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:34:29.14 XhgAXjQPM.net
雨漏りより盛り上がってるじゃないか
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 12:57:53.43 V+Ym5ZGZd.net
賢いやつばっかでオイラついてけないや
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:04:12.72 ztcwCv9v0.net
>>448
せっかくノブレッセが良い動画上げてくれたのにな。
あのGZは確か去年の5月頃の納車、年次改良前の車両だしね。
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:04:52.33 wm4yQGhm0.net
マリカーに例えたらクッパが馬力あるけどトルクさっぱりで出だし遅くて、ノコノコがトルクあるけど馬力無いから最終伸びないってことでええか?
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:26:22.22 ztcwCv9v0.net
>>451
ちょっと違うw
基本的に、トルクと馬力は比例するという事。
そう言えば最近の車のカタログってトルク曲線とか馬力曲線とか載ってないけど、
同じエンジンに於いて両者は概ね同じ様な形になる。
例えば乗用車に比べてトラックがトルクモリモリなのに高速域が伸びなかったりするのは、
エンジン自体が低回転で大きなトルクを発生させる代わりに高回転ができない仕様だから。
ただ、回転数は遅くとも大きなトルクは出ているので、結果として大きな馬力が出ている。
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:11:11.00 8y0Ld4/8d.net
出力曲線とトルク曲線は比例しないよ
トルク×回転数が出力だから全然違う
ターボエンジンがわかりやすいけど中回転域はトルク一定で回転数が上がると出力が上がる 高回転域は出力一定で回転数が上がるとトルクが下がる
クッパとノコノコの例えについてはエンジンは関係なくトランスミッションの減速比の問題
減速比が小さめなら出足遅いけど最高速は高くなり 減速比が大きいと出足早いけど最高速はすぐ頭打ちになる
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:28:49.14 +smorbPE0.net
いまの車は245馬力 600N・mだが
rav4 より遅いと思う
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:38:17.65 VpLRdH+hd.net
>>454
その数値は最大値だからね
後ろに回転数がrpmって単位のやつが書いてあるでしょ
その回転数の時にその数値になるってこと
常に出てるわけじゃない
んで実際には車重とか受ける空気抵抗とか色々関係してくるから数値だけではなんとも言えない
単純なエンジンの性能としては比較できるけどね
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:52:48.54 VUgZvmYkr.net
↑馬力&トルクの話、まじツマンネー↓
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 19:57:48.62 2Rbx91DWa.net
トルクとかどーでもええやろ。見た目が全てや
すなわちオフロードパッケージが最高
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:16:18.50 nnERVWdmd.net
でも、雨漏りするんでしょ?wwww
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:53:53.44 NsTGbRZsa.net
オフパケ日曜日、納車やで。楽しみやで。
黒やで。ディスプレイオーディオが後悔やで。
オーディオレスにして、サイバーナビにしたらよかったと今頃思てます。
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:06:06.46 VUgZvmYkr.net
>>459
雨漏りしないよう願ってるよ
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:15:54.62 NsTGbRZsa.net
心配かけてすまんな。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:25:23.11 NsTGbRZsa.net
やっぱりディスプレイオーディオ微妙ですかね?
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:08:41.05 1kc37zOx0.net
>>459
グレーにしたけど、黒にすればよかったと思ったり思わなかったり
ただ納車予定の連絡は未だ来ず
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:13:59.53 WFkjxZpb0.net
車初めてだったからDAで満足
社外つける理由がよくわからん
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:22:42.49 0I/SWXWHa.net
画質がね…
15年前のナビより酷いって辛いな
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:39:52.68 +S2obBpBa.net
サブスクで音楽聞く人にはいいと思う。
アンドロイドだけどヤフーカーナビに対応してくれたらありがたいな。
こないだカロの車載用ルーター買ったので快適です。
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:50:48.02 4xs39wsT0.net
なんかずっと荷物積んでてバックミラーモニターしか使ってなかったら、これ無しじゃ違和感を感じるようになった。クソ画質だけど慣れってすごいな
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 00:39:13.06 ZwMv4/8g0.net
>>460
おっ、君は>>227のライズ君じゃないかwwww
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 03:08:25.72 5pG5VltDr.net
グレーっておっさんくさい?
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 04:25:23.05 tzBrxxkw0.net
>>358
へぇー
良かったね車音痴で笑笑
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 04:49:40.99 W5PTNE3Vd.net
>>460
ライズ君おはよう!
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 05:03:42.19 qhgwM1iJ0.net
よし!俺、ライズ買う!www嘘!!
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 07:00:01.60 yLhI/5Gjd.net
ライズすら買えてないのにライズ君とか言ったらライズが可哀想
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:21:40.00 78uP8GLf0.net
URLリンク(youtu.be)
どんなに数字こねくり回して言い訳しても
中身同じで10kg差しかないハリアー2.0が
1世代前の190psのCX-5ディーゼルに完敗してるのは事実
2.0は古いディーゼルの175ps時代と互角だろうと1世代前のCX-5のディーゼルより遅い
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:36:16.96 wYmThQivM.net
でもCX-5売れてないじゃんw
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:53:12.18 EB4/3bV2M.net
ハリアーと中身が同じとかいう恥ずかしい擁護はやめてくれ
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:28:40.95 fLXcMyyop.net
ここで煽ってるのはマツダの工作員だということは理解した。
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:46:57.55 lBBrivt4p.net
マツダを引き合いに出してるだけでマツダオタでもなんでもないだろ
煽りはただの煽りだよ
マツダも嫌いじゃないからそうやって仮想敵扱いはやめて
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:34:09.19 aq8/dHN60.net
ライズ君の今の愛車が気になります
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:34:30.93 nVsKTV5xa.net
>>469
そんな風に言われるけど、カタログ見て即決したわ
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:39:56.41 kpcDhnM5d.net
実際にディーゼル(笑)にすら勝てないんだから
RAV4で町乗り加速も欲しいなら
2.0もHVFFも選ばないわな
かといって比較動画にあるようなオフロード性能が欲しいなら
北米仕様の2.5の8ATが必要になるから
国内の、なんちゃってSUVなRAV4は買わない
それでも売れてるんだからトヨタの広告はすげー上手いよなぁ
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:48:32.04 huEOYk8b0.net
>>481
広告とかではなくトヨタブランドだから売れるんだと思う
もしマツダがrav4 出してたとしたら売れないと思うよ
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:18:35.57 Rx/wmbXkd.net
>>482
マツダなら買わないが
日産かホンダなら買うなぁ
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 11:53:54.67 bh47q2roM.net
会社で話してても大体40代後半からの人がマツダ毛嫌いしてるイメージだな
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 12:19:44.20 0LfiEh2fr.net
>>479
気にしてくれてありがとう(笑)
5年目のIS
釣りとかアウトドアに使用する
セカンドカー探しだけどね
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 12:34:15.20 Ipz4RbE0r.net
>>474
~psってそれ最高馬力だよな。最初からその馬力出る訳でもないよな。最高馬力で加速を語るのっておかしくね?
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 12:43:53.58 CpgmZOhtd.net
>>486
おかしいけどディーゼルの方が速いのは事実だよ
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 14:27:14.03 8S7yPaNOa.net
この手の車に速さを求めるのはナンセンスやろw
どうしてもというならPHVなら下手なスポーツカーよりは速いよ。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 14:46:12.25 Ipz4RbE0r.net
>>487
どっちが速いとかどうでもいいのだけど、よく分かってないのにネットで拾ってきたものを書き込む行動がウザイ
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 14:48:26.60 ifMmexSEa.net
>>484
40後半のオレ
ランティスのデザインで「マツダは終わった」と思った
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 14:53:05.50 huEOYk8b0.net
>>484
40代前半だけど
マツダは直6を完成させてトヨタに身売りを企んでるかもしれないがトヨタは拒否ってマツダは終わると思ってる
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 17:31:00.69 QKrJwj5dF.net
ライズ君出てこないかなぁ…
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 17:35:12.47 C/oF4ZOfa.net
ライズくんはこのスレのマスコットみたいなもんだからね
みんな待ってるよ
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 18:36:07.35 xvk3HJY8M.net
ライズくんネタまじツマンネー
100万くらいの価格差でwww
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 18:43:03.03 qhgwM1iJ0.net
向こうだと礼儀正しいのにな
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 19:42:53.72 RQrdWETx0.net
>>465
確かに画質良くないよね VGA でかくしたみたいな感じ まあ 慣れるしかないか
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 19:54:48.74 VVyi6v0Ld.net
ライズ買うのにライズ乗りに嫌われたら大変だからな
買える日が来るかは知らんが
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 20:01:01.71 RvsBjCTDd.net
雨漏り煽られたからって反応しすぎだろ。雨漏りカーオーナーの諸君
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 20:46:24.73 mJJxr0r/d.net
今度のエクストレイルは、技術提携してる三菱のアウトランダーの技術と日産の技術の総力上げて
RAV4のPHEVを潰しに来るからな、
パフォーマンスもコスパも既に越えてるらしい
トヨタは既にその情報キャッチコしててMAZDAと進めてる共同開発のCX10(マツダ商品名)で
挑むらしい、既に海外工場も
スバルBRZとトヨタ86みたいなもんだね
そうなるとCX10は無双
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 20:49:49.16 P5Q/cZcNd.net
細かいことだけどトヨタはPHVで三菱がPHEVな
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 20:52:19.59 0/FVc1na0.net
マツダオタはトヨタだから売れるなんて言うが、トヨタにだって売れずに消えていく車がいっぱいある。
そんなこと言ってるところは売れる車なんか造れないよ。
RAV4は日本よりも海外で売れてる。
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 21:09:37.06 nMJW7gu6d.net
でも、ダイハツのライズが去年一番売れたのは
トヨタで売ったからだよな?
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 21:55:52.11 act7YkcK0.net
>>481
RAV4 2L AWDをバカにしてるけど。
コイツの価値はバランスの良さにある。
DFの2Lエンジンは、パワー、燃費共に2LNAのトップレベルのパフォーマンスだし。
ダイナミックトルクベクタリンクAWDは、他社SUVを寄せ付け無い。
走破性を比べたらリアタイヤのスリップで駆動系オーバーヒートしてすぐにFFになるCX-5なんかお話にならない。
朝鮮は兎も角、支那製SUVにも負けてるのは衝撃でもある。
1st RAV4
2nd X-TRAIL、朝鮮SUV
3rd TIGAN
4th Forester、Outlander、支那SUV
5th CX-5
URLリンク(youtu.be)
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 21:56:58.57 act7YkcK0.net
>>502
トヨタはマツダと違って信頼を売ってるからな。
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 21:57:54.42 tqzxIZkud.net
必死だなぁ…
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 22:23:23.60 0LfiEh2fr.net
雨漏りする車は勘弁!
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 22:35:31.05 5pG5VltDr.net
まだリコールされとらんのか
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 23:00:27.39 MYbQNa8ha.net
>>503
これに出てるラブホ2.5リッターやん
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 04:58:37.12 NVYAqNwx0.net
>>503
しかもCX-5もオフロードモード採用前の年式
Mazdaに親でも殺されたのか?
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 06:02:47.44 hn0TixQ80.net
>>508
4WDシステムは同じだから結果は変わらん。
>>509
そんなコストゼロのオモチャじゃ歯がたたん。駆動系入れ替えてトルク容量増やして駆動系オーバーヒート無くさないと。ただのFF車だよ、マツダ4WDは。
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 06:05:36.34 NVYAqNwx0.net
2.0LのCVTと2.5L8ATで結果同じとか頭おかしい
リア駆動系のオーバーヒートってRAV4の2.0Lも結構な頻度で起こるけど隠されてるだけだし
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 07:06:46.18 g5Ei/EyZ0.net
幾ら何でも印象操作が酷いわな
フラットに見れないメクラなら仕方ないかもしれんが
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 07:25:15.68 IYQjlqi3d.net
RAV4乗ってるからRAV4が負けるのは悔しいのはわかるけど、各車性能差はあるしひっくり返らないんだから素直に認めた方が精神的にも楽だろ
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 07:47:21.48 yihYxUF5d.net
>>511
別におかしく無い。単に駆動系(ダイナミックトルクベクタリンクシステム)のトルク容量の話だからな。
妄想はいらないから。
>>512
フラットに見れるといいね。
今の燃費優先で軽自動車並のリア駆動系付けちゃったマツダ4WDは走破性と言う括りでは、世界でもぶっちぎりの底辺は間違いないからね。
でお前らマツダ信者が、RAV4スレに何しにきてんの?
さっさと巣に(・∀・)カエレ!!
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 07:51:00.24 yihYxUF5d.net
>>513
脈絡のない勝利宣言ですか…プ
やっぱり最後のキメは詭弁ですね。ww
でお前らマツダ信者が、RAV4スレに何しにきてんの?
さっさと巣に(・∀・)カエレ!!
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 08:41:14.58 sw28rAbB0.net
んーでも俺rav4にするわ むかしっからマツダ嫌いだし
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 09:18:58.06 a67ugjgod.net
KF CX-5からRAV4 HVGに乗り換えたけど両方良い車だよ
どっちか選べって言われたらRAV4だけどね
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 09:28:27.30 wH9F0pZz0.net
マツダ買うか悩んでたら親世代からほぼ100%辞めとけって言われたわ笑
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 09:47:26.91 5m0ujEPBp.net
ここで暴れてるのはマツダ信者を装ったスバル信者な
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 10:08:22.86 KIOZ96Tqd.net
マツダは買わないけど極端なRAV4上げもウザい
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 10:34:10.22 hn0TixQ80.net
>>520
事実の指摘がウザいのかい?
きゃつらの寝言(デマ)には真実で対抗しないと調子に乗るからな。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 11:14:31.21 HtqSwJ/d0.net
戦え…!戦え…!!
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 11:25:55.98 t1d2+Dim0.net
らーりるりりらりらりらー
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 11:29:02.49 sw28rAbB0.net
このスレまできて中立な立場で話せって?
贔屓にしている車と興味の無い車を同じ目線で語れって?
興味あるけどちゃんと理由や不具合で文句言ってるライズ君の方がまだ受け入れるわ
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 11:38:45.25 g5Ei/EyZ0.net
>>524
スペックは数字なんだから明確でしょ
好き嫌いを語るのは全然良いけど盲目的に虚言を振りまくのは誰にとっても迷惑なだけ
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 11:47:03.27 sw28rAbB0.net
混乱させた悪いね>>520こう言うのが嫌い
あとスペック語りはガンオタみたいでそれこそ「好きにすればいい」と思ってる
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 11:52:19.92 RhvZY5n5d.net
>>525
これに同意
RAV4だって完璧じゃないんだから他車に劣る部分もあるだろ
それをRAV4サイコーとかただの狂信者なだけじゃん
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 11:57:18.86 34w70GN9d.net
まぁTOYOTA信仰ってのはそういうもんさ
特にジジイはな
そもそも他社の車に乗ったこともなけりゃ調べもしないからね
比較自体ができないから議論は不可能
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:03:32.33 NVYAqNwx0.net
この話題の元は
RAV4の2.0おせえってコメントに
CX-5のディーゼルよりは速いって馬鹿が居たからなんだよなあ
で、2.0じゃ古代の175ps時代と同程度で1世代前の190psにも勝てず
200psの今じゃ相手になると思ってる方が失礼なくらい2.0の方が遅い
という事実を書けば
Mazda信者扱いするキチガイが沸く
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:08:05.42 sw28rAbB0.net
ただ俺のコメントは謝罪させてくれ
オーナースレと間違えた
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:12:02.88 NVYAqNwx0.net
あとは
北米仕様の2.5Lの8ATはオフロードも走れるように作ってるけど
国内仕様の2.0LのCVTはオンロードの低コスト低燃費がコンセプトで
海外のオフロード性能比較動画は参考にならんというのも事実だ
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:30:41.51 oSgVfhDy0.net
差といっても普通に乗ってりゃ微々たるもんだから好きなの買えよ
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:31:19.96 8HyCivlLd.net
まあ、海外仕様は200psで11.8km/lだからな
国内の171psの15.8km/lとは違う
海外と国内で他社と勝負するコンテンツが違うって事だわな
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:38:22.35 4B/va13ip.net
まあオフロードとか行く気はさらさら無いんですけどね
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:39:35.40 PRt2XxIPM.net
速いの乗りたければレーシングカー買え
走破性を求めるならISEKIのさなえちゃん買え
信号待ちからよーいドンで勝った負けたとかどうでもいいじゃないか
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:44:45.24 NVYAqNwx0.net
そこはクボタのアスウェル(明日植える)だろ
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:47:27.27 jWQRgNXTd.net
車はデザイン含めたトータルバランス
気に入ったの乗ればいい
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 12:54:59.61 g5Ei/EyZ0.net
幸い今はyoutubeのおかげで試乗インプレッションからドライブフィールのレビューも溢れてるしね
パソコンと一緒で性能の全てを使い切るなんて本職のレーサーでもなければあり得ないし、結局は欲しいかどうかよ
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:00:56.28 dOGPcLRZd.net
>>531
バカだなぁ、トヨタが何故ワザワザ、コストの掛かる「ダイナミックトルクベクタリングAWD」を導入したと思ってる。
ディスコネクト機構で燃費を稼ぎつつ、走破性を向上させる為だよ。
なんにしても、国内SUVの中でRAV4の走破性はトップレベル。CX-5の4WDは軽4駆システムですぐにFFになる底レベルで良いじゃん。事実なんだから。
因みに、US版RAV4が2.5Lと8速ATを組み合わせてるのはトーイング要件を満たす為。
走破性は4駆システムが変わらんから同じ。
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:01:03.10 slgfOiBLa.net
海外の2.5と日本の2.0は4WDシステム同じだからオフロードの走破性一緒とか、いくらなんでもアホ杉ないかw
エンジンスペックもトランスミッションも8ATとCVTですでに大きく違うのにどう考えたら一緒だと思えるんだよw
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:05:13.59 dOGPcLRZd.net
>>540
走破性のポイントは4WDシステムによるからな。エンジン出力は必要十分あれば良い。
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:09:25.38 NVYAqNwx0.net
>>538
youtubeのせいで>>539みたいなアフォが産まれるとも言えるからどうなんだろなぁ
フォレスターなんかもXTの動画が溢れてるせいで
いまだに低燃費だけどバカ速くてAWDの走破性が恐ろしく高いってイメージしてる人多いけど
今の1.8ターボは燃費は悪くないし速くもないし走破性もそんなに高くない
という実際の性能を色眼鏡で見てる人多いでしょ
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:16:54.68 bejiWdLLd.net
エンジン出力や変速の違いが4WD性能に影響するとか素人すぎる
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:17:45.68 Pf9Y22NO0.net
そもそもオフロードの走破性を求めるんならラブホは選ばんやろw
ただのルック車やぞw
オフロードでイキりたいんならジムニーとかランクル買えよw
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:18:12.66 EDB1fyKVd.net
ランクル「RAV4の走破性が何だって?」
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:19:06.05 NVYAqNwx0.net
しないと思ってる方が怖いわ
同一車種でも乗ってるエンジン違うだけで走破性はまったく別になるってのに
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:19:07.28 oNksD/TT0.net
ラブ4 の走破性って言っても
せいぜいスキー場に辿り着ければいいんだが
そもそもガチオフロードやったらダメでしょ
ラダーフレーム車とは全然違う
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:21:07.01 ya9U8ACZa.net
>>543
するぞ?
なぜ影響ないと言い切れるのか詳しく説明してくれないか?
システムが一緒なら軽のエンジンでもパリダカ完走できんのか?
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:21:49.44 EDB1fyKVd.net
>>547
新技術初搭載だから世界最高峰と勘違いしてる奴がいる
どうせ舗装路しか走らないのに
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:24:32.00 ya9U8ACZa.net
>>543
まあお前が素人以下なのはよく理解できたわw
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:31:46.42 dOGPcLRZd.net
>>542
妄想の垂れ流しはもう良いよ。
情弱だから、マツダ信者を続けられるんだろうし。
反論なら、論旨にしてくれ。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:32:50.49 8HyCivlLd.net
フォレスターはXTと現行の差が凄いわな
AWDシステムは向上してるのに
XTで出来たことが現行の低燃費型エンジンじゃ出来ないし
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:33:06.71 0v3nPrrsd.net
>>519
ここRAV4のスレだぞ
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:35:39.72 dOGPcLRZd.net
>>548
じゃあ、非力なジムニーは何故オフロード性能の評価が高いのかな。
君がアホだから分からんだけだろ。
仮に君が論を組み立てたとして、マツダが正しい前提だと破綻するぜww
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:39:26.05 EDB1fyKVd.net
同じ車体で8AT2.5LとCVT2.0Lで走破性が変わるかどうかなのになんで急にジムニーとか言い出してんの?
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:51:16.90 5m0ujEPBp.net
>>553
お前が何を言いたいのかわからんわ
説明よろ
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 13:52:52.07 MWNgIBFVa.net
>>554
早くエンジン性能と走破性能が結び付かない説明しろよバカw
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 14:03:12.96 yO2t2jMYF.net
>>556
レス番間違えた
すまんな
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 14:21:23.02 +T8p3B+qM.net
自分らがその車作ってるわけじゃないのに あーだこーだ比べてマウント取ろうとしてんのオモロいな
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 14:26:04.13 FGogGra20.net
RAV4欲しいけどマイナーチェンジは来年には来そうだな それまでとりあえず待つか
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 14:29:43.85 bejiWdLLd.net
4WDシステムにとってエンジンや変速の違いはファイナルの最大トルクと最高回転数だけ
悪路で高回転は使わないしトルクも先にタイヤがスリップする
同じ車体でもしエンジンやミッションが走破性に影響するなら2.0NAがエンストするような悪路条件書いてになよ
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 14:53:47.08 HD4//Nild.net
rav4にしろ
他社のSUVにしても
舗装路が殆どで
冬季に積雪又は凍結路がメイン。
SUV買う層は
悪路を極低速でクローリングとか
ダートラ場やクロカン場の走破など興味ない。
しかし
ある程度の車重を快適に操るなら
そこそこ余裕のあるエンジンは欲しい。
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 15:05:34.52 ISEFRfKCM.net
カーキのオフロードパッケージはまだ?
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 15:28:48.95 6beytk1Nr.net
>>542
Googleのせいでお前みたいな薄っぺら知識マンが生まれるんやな
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 15:33:42.65 FGogGra20.net
>>563
それはマイナー後まで温存してるんじゃね
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:01:42.77 iAeaeM/S0.net
このスレのマツダオタはよくわかんない。
トヨタの車はトヨタだから売れて、
マツダの車はマツダだから売れない って言ってんの。
まあ、その通りかもしれない。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:02:40.79 KGOrrJapa.net
それはあると思う
俺は車に限らず有名メーカー買っておけば無難と思うタイプ
車ならTOYOTA、家電ならPanasonicみたいな
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:04:56.79 KGOrrJapa.net
もしハイラックス買うなら絶対にTOYOTAデカールは入れたいわな
TOYOTAブランドをアピールしたい
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:18:55.13 FGogGra20.net
オフパケサスのリフト量ってアドベよりタイヤ外径を小さくしてるから実質1.5cmアップなんだってな
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:39:07.06 XjxrKsDx0.net
>>563
特別仕様車は、余程売れなきゃ追加ないんじゃね
あの黒ホイールにカーキてどうなんだ
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:45:22.99 gh2jCcrad.net
今年の1月の大雪にビクビクせずに走れるAWD性能あれば充分
温暖化の影響で50年に一度と言われる大雪が数年毎になりそう
マジでラリーコースを走らせられた
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:49:53.11 tIYUGz5jd.net
>>557
>>554で提示済み
>>561も書いてるけど
エンジン出力と悪路走破性はリンクしない
はい論破ww
流石今時マツダ信者やってるだけの事はある。自分の主張の正当性も相手任せだし、やはり底脳。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:51:15.96 tIYUGz5jd.net
>>571
RAV4でよかった瞬間だな。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:53:41.66 3DD1F4Kvd.net
まあ、現実問題として
ジムニーのエンジンのせ変えたら
走破性能が格段に上がるのは
システム以上にエンジンの影響があるからだわな
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:55:10.54 CVk4bGpva.net
まあ雪道ぐらいならアルトでもガンガン走れるからな笑
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 16:57:08.15 hn0TixQ80.net
>>574
馬力が高いのはCX-5だが、走破性はジムニーが上
ハイ論破。
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:00:25.32 CVk4bGpva.net
>>572
それ論破になってないぞw
お前の理論だと極論システムさえよければ原付エンジンでも走破性能は変わらないってことだからなw
そろそろエンジンスペックにも左右されることを素直に認めなさいw
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:04:11.76 hn0TixQ80.net
>>577
それ極論による詭弁。ハイゲームオーバー。
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:05:00.30 MwfVG/Had.net
ジムニーの白ナンバーには改造公認で排気量上げてるのが多い
理由は走破性能上げるため
ジムニーの話題を自分がふっておいて関係ないCX-5にすり替え逃げようとするのは
持論の間違いを理解してるんだろな
RAV4は2.0は2.5より格段に走破性能が低い
これがお前も理解してる真実
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:06:30.73 CVk4bGpva.net
>>578
じゃあ質問なんだけど、ジムニーとシエラはシステムは一緒だが果たして走破性能は一緒か?
同じオフロードコースを同じタイムで走りきれるのか?
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:09:01.44 hn0TixQ80.net
>>579
>>541で回答済み
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:11:14.76 CVk4bGpva.net
プラドにしてもガソリンとディーゼルではオフロードの走破性能には格段に違いがある。
それはひとえにエンジンのスペックに大きな差があるから。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:26:58.83 Pf9Y22NO0.net
なんか必死な所申し訳ないんだけどRAV4はオフロード性能が飛び抜けて高いわけでもないわけだが笑
かといってオンロード性能がいいかって言われればそんなこともないし。
どっちも半端にはこなせるだろうが、どっちに突出してるわけでもない、ルック車だからな。
この車を走行性能で買う層ってほとんどいないだろ?
だいたいは見た目を気にいって買った人のほうが多いと思うが。
異論は認める。
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:35:32.74 MwfVG/Had.net
>>581
十分走れるジムニーでも
さらに上の性能にするため
エンジン載せ変えやボアアップしてるのに
走破性能変わらないわけねーだろ
RAV4アンチっぽいのからオーナーまで含めて
お前だけだぞ2.0のcvtと海外の2.5の8ATで
オフロード性能変わらないなんて基地害言ってるのは
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:38:45.65 6JjWe7pEd.net
HV乗り俺「舗装路しか走らないし雪も滅多に振らないから走破性とか知らねーわw」
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 17:44:58.89 CXOF9eyr0.net
プラドはそもそもディーゼルとガソリンで4WDシステムが違うから
ジムニーは走破性のためか?
街乗りで馬力足りてなさそうだけど
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 18:08:03.33 NVYAqNwx0.net
北米仕様2.5L 8AT 11.8km/l
203ps/6600rpm
243Nm/4000-5000rpm
国内仕様2.0L CVT 15.8km/l
171ps/6600rpm
207Nm/4800rpm
走破性が同じと言うには数値が違いすぎる
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 18:14:05.67 HtqSwJ/d0.net
北米仕様いいね
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 18:19:32.89 xbos4Lxza.net
>>586
プラドの[4WDシステム]は一緒な。
ガソリンかディーゼルで違うのはATCかTCかの違いで、そこがもし同じなら走破性能も同じだと言えるのか?
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 18:26:47.99 zT0dGLXU0.net
>>571
怖すぎる
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 18:26:57.60 iDOZpw1V0.net
でもその北米ラブ4意外に遅かったりする
ベタ踏みちゃんねるは下りで撮影とかなんかな?
0-100:9.4秒
URLリンク(youtu.be)
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 18:29:48.83 xbos4Lxza.net
ちなみにプラドのATCもTCもOFFにできるからな。
どっちもOFFにしたらガソリンもディーゼルもオフロード性能一緒なんだよな?その理屈でいくと。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 18:36:35.44 NVYAqNwx0.net
同じE-FOURでも
StartYourEnginesXだとサーキットGPS計測の0ー100が8.19だけど
ベタ踏みのメータ計測なら7.20だし
計測方法や走る場所でだいぶ違うしね
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 18:48:39.88 GCkjURib0.net
そんな性能の話はどうでもよくて
信号青になってからのちょっとした踏み出しが遅いのがストレス
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 19:03:26.44 R42G4umwd.net
>>573
>>590
いや…自車はVEZELなんだ
嫁用にアドベ注文済
ハマる車続出、乗り捨てしてる車も多数の災害級の大雪だったよ
帰宅に12時間かかった同僚もいた
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 19:12:43.59 MwfVG/Had.net
トヨタ車は全体的にハッピーメータだからしゃーない
GsやGRなんかだとタイヤ径小さくなるからメータ誤差-10%近くなるし
メータ読みとGPSやスピードガン計測の差が酷いぜ
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 19:27:18.08 T4IyRdCfd.net
直結出来ない四駆が何いってんたがwwww
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 19:35:54.22 NVYAqNwx0.net
メーター誤差は国内メーカーだとトヨタが一番マイナス誤差が大きいとはいえ
トヨタでも海外の車種は割と正確に表示するし
国産車はどのメーカーも実際の速度にプラス表示してマイナス誤差出るんだよね
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 19:47:13.50 BKdg9vza0.net
>>598
日本の保安基準がプラス誤差には厳しいけどマイナス誤差は緩いから...
更に同サイズでもタイヤ銘柄によって外周違ったりするわけで、コンプライアンス的な要素も含めメーカーとしてはマイナス側に振るわね
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 20:01:27.50 NLtZE5iS0.net
>>519
ホントそう思うわ
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 20:12:25.64 NVYAqNwx0.net
>>599
どのメーカーも40km/hくらいまではほとんど誤差ないし
高速走行時にマイナス寄りなのはいいけど
出来れば車種やメーカーでの誤差範囲をなるべく近づけて欲しいけどね
100km/hで走ってるときにホンダとか-5%くらいだけどトヨタのヤリスなんか-15%出たりするし
本人は100km/hで走ってるつもりでも実測85km/hじゃ後続車詰まるよ
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 20:36:16.26 mhTgSHLo0.net
>>510
まあRAV4 もそうだけどCX5乗る人はオフロードなんか行かないからさ ある意味Mazda はちゃんと考えて車作っているとも言えるんじゃないかな Toyota は世界中で売るから オフロード性能もある程度考えないといけないからね
もちろん 俺が選んだのは RAV4 だけどさ
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 20:40:45.20 mhTgSHLo0.net
>>533
全く同意 このスレにも思慮深い方がいらっしゃるのですね
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 20:52:17.94 mhTgSHLo0.net
>>587
うーん 北米仕様良いけどガソリンの安いアメリカで成り立つ仕様だと Toyota が判断したのもわかる 日本だとHV と燃費の差がありすぎるのと税金も高くなるので 2.0L を出したんだね
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 20:55:50.73 BKdg9vza0.net
アメリカも新政権になったから風向き変わりそうだけどな
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 21:07:24.53 mhTgSHLo0.net
>>605
アメリカは単純にガソリンの価格が高いか安いかで選ぶ車の基準が変わる国民性があるよね ガソリンが高騰すると小型車の売上が伸びる 環境とか他の国がどうとか関心のない人が多いよね そういう事も 当然Toyota は マーケティングしてる RAV4 はHV も選べるし Toyota の最量販車として抜かりは無いな
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/06 22:44:15.13 inGDCb4br.net
カーキのオフパケは需要ないんかね。あのホイールデザインならモノトーンカラーの方が似合いそうだけど
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 00:29:48.80 iT3a9QMpa.net
今アメリカでは軽トラめちゃめちゃ人気みたいやな
体格デカイ奴多そうなのによく乗れるもんだ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 01:14:04.89 h1L+LYpQd.net
>>607
需要があるから後だしなんだよ
最初のオフパケはホワイトで釣ってんの
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 01:45:46.38 1pmJLf4ba.net
オフパケにカーキがないのが残念だ 妥協のグレーメタリックだが、今でもカーキが恋しいや
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 06:02:29.35 pqEwiekU0.net
すまん、誰か教えてくれ
この車、ヒューズボックスってどこにある?助手席足元辺りだと思ってたが、いまいち見つけられなかった。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 07:04:45.03 nXT5ytoaM.net
>>610
妥協して買ったならずっと後悔は付き纏うだろう
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 07:29:59.55 fmHkeRt50.net
>>611
その文章入力する間に目の前の機械で答えが見つけられると思うのだが
URLリンク(i.imgur.com)
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 09:29:27.92 xmpl5n4z0.net
目の前の機械を使う必要すら無く、グローブボックスに入っているであろう取説を見れば解決するんだけどねw
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 10:12:01.37 yv+MfPZ10.net
助手駅ってどこだよ
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 11:47:41.33 y/5fsZNtp.net
>>613
ありがとう。グローブボックス奥だったのね。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 11:48:20.04 8+jtrARO0.net
>>613
やさしい
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/07 12:06:56.89 iPPagdmI0.net
>>558
おう
気をつけろよな