【MAZDA3】マツダ3 Vol.89【四代目アクセラ改め】at AUTO
【MAZDA3】マツダ3 Vol.89【四代目アクセラ改め】 - 暇つぶし2ch962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 20:46:55.35 6uhsGPcz0.net
今のマツコネてかなりよいの?俺は諸大名マツコネのアクセラのりだから最初にマツコネの上に被せるようにタブレット取り付けて以来触ってないから次も同じように運用したいかも

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 20:47:20.08 6uhsGPcz0.net
ミスった!
諸大名→初代マツコネ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 20:51:15.16 gnzbMYD5M.net
>>943
俺は2008と悩んだ。どっちも試乗して散々悩んで決めるのがいいよ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 20:52:58.99 T8v0Ok5m0.net
諸大名わろた

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 21:00:22.38 pswwVztD0.net
シフトノブとパドルシフトはオートエグゼに換装したけどね
両方合わせても30000円弱

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 21:01:38.00 /vIrpklI0.net
>>950
普段どんな変換してるんやw

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 21:03:08.43 XLFRTvKkp.net
マツコネ1は後期でかなり改善されて普通に使える、2になってからは評判いいから大丈夫じゃね
ちなみに話に上がってるおフランス車のナビはアレなのであちらのスレでよく確認してから決めてね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 21:44:47.09 wKbC9c/8M.net
オートエクゼ定期

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 21:58:32.14 dOCVW2Gw0.net
早うケンスタイルのロングパドルシフトこの車にも対応してくれぃ!!

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 22:35:00.85 /bfguZxj0.net
禁中並公家諸法度

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 23:32:46.04 DY17RHIkd.net
知らん人が多いみたいだけど、型式認定後のソフトウェアアップデートは去年の11月から可能になったんやで
URLリンク(www.mlit.go.jp)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/22 23:43:51.60 hNFKOlzg0.net
みんなそんなことは知ってて国交省が却下したんではと言ってるんやで
型式認証制度や

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 03:29:25.27 unOsh+Gn0.net
>>958
墾田 - 永年 - 私財法(ASMR)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 03:46:27.22 RZaynN0OM.net
>>949
普通に使えるレベル
小さな不満はあるが、致命傷はない

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 07:17:20.50 OCTlrVF90.net
>>960
>>959が言ってるのは型式認証制度じゃなく、新設された自動車の特定改造等の許可制度だよ
許可の要件は、能力、体制、保安基準適合性
※自動運行装置を積まない自動車に対しては経過措置で能力の要件は適用されない
体制は、ソフトウェアアップデートに起因した不具合の是正を的確に実施するために必要な体制
保安基準適合性は、ソフトウェアアップデートされた自動車の保安基準適合性
保安基準に適合してれば型式認証時からの改造が申請できる
わざわざ特定改造の許可制度作ったのに、国交省が却下する理由が判らんのだけど
法務:「改正道路運送車両法 – 特定改造等許可制度の新設」
URLリンク(se1910.com)
通信を用いた車載ソフトウェアの改変であって、当該改変が保安基準により規制される法41条1項に定める各装置(エンジン、ハンドル、ブレーキなど)の性能を変更するものをいいます

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 08:03:05.68 XYQS8PqTa.net
俺にも分かるように3行でまとめてくれ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 08:05:39.29 GJaDwEGc0.net
>>959
マツダが許可要件満たせるかどうかやろな
当初から計画しているはずの?
マツコネすら一度も更新してないメーカが、
いきなりPCM書換を保証できるのか
OTAではなくただの店舗リプロなら
法改正の趣旨にそもそも関係ないし
発表後に許可得ようとしてるならやっぱアホ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 09:47:25.09 k7TLuknJ0.net
>>959
型式認定後のソフトウェアアップデートなんて以前からやってる
今回新たに可能となるのは、例えば通信回線を利用してディーラーに行かなくてもアップデートできるようにすること
これまでは無理だった内容のアップデートが可能となるわけではない

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 10:14:34.73 m2dOkD2Y0.net
マツダ3ってファミリアだっけ?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 10:21:59.20 OCTlrVF90.net
>>966
今回、特定改造の許可制度をわざわざ作ってんだから、そうではないよ
それに、特定改造の許可制度では、OTA以外の配布によるアップデートも想定している

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 12:10:12.07 qoAMlcwA0.net
>>967
カペラかと思われます

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 12:36:05.94 M2pp6b8KM.net
レビュー→デミオ→MAZDA2
ファミリア→アクセラ→MAZDA3
カペラ(クロノス)→アテンザ→MAZDA6

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 13:01:02.70 JnTpkS1w0.net
ベリーサは?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 13:22:42.00 FIAUNTih0.net
初期型15STのMT乗りやけど改良後の20SPTのATに試乗してきた。
乗り心地は硬いことは硬いけど、初期型オーナーなら乗ればわかるくらいに突き上げが優しくなってた。
さすがに買い替えはしないけど、ちょっと羨ましいやんけw最初からこれで出してくれよw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 13:59:12.98 9MCnyrsmd.net
15と20の違いの感想も是非

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 14:02:49.85 ZOnv4LxnM.net
突上げが~とか言ってんのは脊柱と骨盤に奇形がある身体障害者って言って馬鹿にしてたのに改良されたら今度は羨ましがるのかよ
骨盤を立たせるシートがあれば突上げや揺れなんて感じないんじゃなかったのか?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 14:04:03.20 wSYaFdCud.net
>>966
これまでのアップデートとは型式認証取ったときの性能と緒元が変わるか変わらないかの違いでしょ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 14:20:15.98 kDumcWqa0.net
>>973
20はなんだかんだでゆとりがある。踏み込んだ時の力感が違いますわな
音は15のほうがやや良
月並みすぎて役に立たん感想でスマンやで
俺は15で満足

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 14:41:45.15 CrCoA2vya.net
無償でアップデートされるのか、されないのか?

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 14:48:40.56 RZaynN0OM.net
>>974
お前そのネタいつまで引っ張んねん
あほの一つ覚えみたいに
ちょっとはおもろいレスしろや無能

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 15:07:27.39 1Djbo0Bu0.net
音は15のほうが良いって評価多いけど、静粛性では20のほうが上?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 15:33:33.06 GtT2go/X0.net
そりゃそうだよ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 15:42:10.79 y56wQux2a.net
回転数↓騒音↓ のための排気量↑だからね。
ただ音楽よりエンジン音聴いて走るのが好きという嗜好もある。お好みで。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 16:15:08.27 RiEEnN+ca.net
試乗でMX-30もmazda3の15sも試乗したけど
ブレーキの違いもサスの突き上げも全然違いがわからない俺は幸せ者だよな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 16:29:52.69 p1BOHKNqM.net
障碍者ーって言ってるのは、トーションおじさん?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 16:34:09.97 /S9jf6buM.net
障害者でええやん

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 17:17:23.94 ZINkgdxTM.net
現オーナーとしては、正直、有償て良いのでソフトアップデートして欲しい。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 18:03:01.96 xxdLqriH0.net
>>971
デミオの亜種

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 19:03:23.38 M9XkniudM.net
>>979
エンジンの良い音を聞きたいんなら15、静かな方がいいなら20、燃費ならXD

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 19:35:59.20 Jq37ujOvM.net
2.0乗り。代車で出てくる1.5と2乗り比べて比較すると音よりも微振動とアイドリングストップから復帰するときの振動の大きさがまず目立つけどな
2.0の振動はアクセラ1.5Dと変わらないレベルだぞ。特にA/Cオフにしたときやリバースに入れたときは心配になるレベルでブルブル揺れてる。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 19:37:24.89 NDiQDozQ0.net
>>972
装備からミッションからエンジンまで全部重量増になってるから乗り心地は当然よくなるよ。特に突き上げは。
だから改良後の変化は同タイプ同士で比べないとわからない。正直その差に気づける人ってそんなにいない気がする。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 19:50:09.09 PV8y/z/70.net
路面からのインフォメーションを楽しめ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 19:52:31.87 PV8y/z/70.net
【MAZDA3】マツダ3 Vol.90【四代目アクセラ改め】
スレリンク(auto板)

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 19:56:20.90 hDWjLsdL0.net
モーションコントロールビームおすすめ
更に微振動減る

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 20:04:44.25 mxdflj+o0.net
これ以上ビーム増やすんか・・・

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 20:10:43.30 +ASiLDbI0.net
やったね マルチリンクだね

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 20:12:31.05 XbOcT10N0.net
>>987
X「」

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 20:14:56.26 RoM1dw9Hd.net
>>994
その発想は無かったw

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 20:41:10.22 YpcU6Vcx0.net


1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 21:00:30.72 A9Xq3HUja.net
1.5最高
x馬鹿

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 21:05:52.86 pW9HUE0d0.net
来月納車

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 21:13:17.59 VpvMygH70.net
印付いた。15s周年車40引いてもらった。op33付けて。これは日本最高記録やろ。

1014:1001
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