【スズキ】4代目 エスクード Part26【ESCUDO】at AUTO
【スズキ】4代目 エスクード Part26【ESCUDO】 - 暇つぶし2ch942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 21:30:03.33 HX5z9Pqh0.net
>>915
バレーノは試乗したら、パワステが独特過ぎて無理だった

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:10:20.52 q/6bYxdg0.net
>>914
わざわざ書き込まなくていいからスバル買えよw

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:29:27.66 jLJXhJtm0.net
>>914
>スズキの値引きは20万でした
>エスクード人と被らないから候補だったけどディーラー売る気がなかった
地域によってそんな感じみたいよ
こちらは岐阜だけと商談の時は同じような手応えだった
担当者自身もこの辺りは大差ないと思いますよと淡白だった

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:31:41.31 m0OSobr30.net
値引き額て判断したとか信じられんのだがそれは置いといて、XVで満足出来るならそれで良いんじゃないかなと。
私は走りが眠くて駄目だったわ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 23:21:57.10 +qiYGVxr0.net
安かろうなんちゃらのイメージで舐めるヤツが多いスズキより値引きの大きい他社を選ぶとは。
まぁ何を重視して決めるかは人それぞれだけどね。
自分も今年中に乗り換え予定でエスクードとXV検討してるが、雪道試乗した限りではエスクードが優勢。
雪解け後にまた試乗して決めるつもりだ。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 23:50:46.65 /f+hcb/X0.net
>>919
俺の行ってるディーラーはノリノリだったわ
3代目からの付き合いってのもあるけど
前期型だけどナビ4万引きキャンペーンやらオプション値引きやらコーティングサービスやら
本体のみで20万引きなら妥当だと思う

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 00:29:15.41 rQeugkE80.net
>>921
XVとエスクード、雪道乗り比べしてエスクード優勢だったの?
オーナーとしては嬉しい、興味あるから詳しくっ聞かせてくれ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 01:16:02.52 KA3tAwwe0.net
自分は雪道ならXVだと感じたなー。そこはさすがスバルだと思った。ただエスクードのスポーツモードからはもう離れられない。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 03:34:01.23 w2z9ZRAp0.net
俺は試乗とカタログ熟読して買うクルマ決めてから商談するな。
これから何年も乗るクルマを値引きで決めたくない。
値引き額が多いって事は自信ない事の表れであってお願いしますこれでなんとか買って下さいって相手が土下座してるようなもの。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 12:29:40.22 W/ut8Vxj0.net
スイスポとエスクード試乗して、スイスポ乗った時に「こりゃ事故る。速すぎ」と思ってスズキの候補はエスクードに。
他、XV、フォレスター、フィット(クロスター)、cx-30、cx-3、cx-5、mazda3乗って、結局一番走りがしっかりしてる(スイスポ除く)エスクードにした。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 13:00:17.19 nGtxkKEs0.net
>>915
確かにそうだな。
俺は、どんな車か乗って見ようかと思い後期エスクード を購入。
一年後、何にしようかと思っているが、この車は下取りで値がつくのか?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 15:59:36.60 my8hhJKq0.net
早く乗り換えなよ、1年落ちで程度いい中古なら待ってる人いっぱいいると思うよ、値段は気にするな
1年で乗り換え考えれる余裕あるんだから

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 16:50:23.03 rQeugkE80.net
俺は最低10年は大事に乗るよ♪

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:38:49.35 zcs7Z78C0.net
エスクードって寒冷地仕様車なん?
毎朝-8℃くらいなんだが

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:48:28.23 AdY5HW6x0.net
>>930
寒冷地仕様車って930が考えてるのはどんな内容?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:54:40.45 AdY5HW6x0.net
>>928
ジムニー以外リセールバリュー0円な!

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:58:01.10 AdY5HW6x0.net
0円は言い過ぎでした ゴメン
距離浅でも半額位まで落ちてると諦めたほうが良くない?SUZUKIだし

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 21:08:05.88 aESM8+FU0.net
>>931
バッテリー容量が大きい
オルタネーター発電量でかい
錆に強い

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 21:29:45.75 mA3tFBQE0.net
ワイパーのヒーターが無いのが惜しいところ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 21:45:07.07 rQeugkE80.net
>>935
これあると助かるなあ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 22:40:51.40 M+M5D0oh0.net
>>930
SUZUKIは随分と前から全車が寒冷地仕様だよ。
他メーカのようにメーカーOPとかではない。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 00:30:07.97 eiyuy2dD0.net
>>933
10年乗った3代目は下取り30万だったわ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 07:37:03.09 GCZyDRy30.net
エスクード には関係無いがスズキは基本、全車寒冷地仕様とはいえ4WDだけリアワイパー付いたり助手席シートヒーター、ヒーテッドミラー付いたりPTCヒーターとか差別化はあるけどね。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 08:26:56.52 9e9NWKav0.net
他メーカーみたいに作り分けるより、全車同じの方がコスト掛からないという修イズム

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 16:56:04.30 gqhk65ed0.net
スズキ以外だとSUV系車種とか、メーカーではスバルかな、寒冷地仕様との作り分けしてないの。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 17:55:36.61 QlU21ysN0.net
>>933
13年、13万キロ乗った2代目最終型(Sエディ)は10万だったよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 03:16:23.65 pBWs8TX10.net
富山より、未だに県内各地で道路が悲惨な事になってます。エスクードでヤバすぎる所何カ所か乗り越えました。疲れた・・・。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 06:29:49.45 ISOumlGB0.net
お疲れ様です
ライブカメラ見てたけどスタックしまくってましたねw
エスクードでも余裕なかったですか?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 07:02:51.08 0iX8TPke0.net
ナビをけちって純正じゃなく後で自分で購入したんだが、なんだか画面周辺がしょぼく感じるから
後付けのパネルとか華やかになりそうな物なんか無い?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 10:01:15.79 a951yBq30.net
>>945
パネル外して塗装

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 10:03:59.58 2JzdnArl0.net
スワロフスキー‥

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 10:58:56.06 sW5jgSE40.net
サービスマニュアル見たらオルタネーター容量は100Aあるよ。
北海道で3シーズン目だけど特に困った事はない。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 11:53:19.53 /5smOSyk0.net
オルタネーターなんて必要最低限の容量のを積んでると思うけど別に容量デカくても意味ねぇだろ
デカいオルタネーター積んでるとバッテリーへの充電は速いとか電圧容量が上がってバッテリー充電には最適とか思ってる?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 12:29:13.19 pBWs8TX10.net
>>944
ロックモード凄く快適でした。今もスタック祭りです。収集運搬ドライバーですが昨日一日だけで100台以上スタック目撃し、自分の平ボもあわやポールに!今日も仕事今終わりこれから帰宅・・・。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 13:07:22.73 YePYMLms0.net
>>945
8インチナビなら純正のピアノブラックパネルがつけられる。オレはそれをつけたいが為に、8インチを導入した。
社外品のアフターパーツなど期待できないのが、この車の特長だね。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 15:12:08.31 5fowug1G0.net
青森から。寮の駐車場でスタックした。出る前に雪払いしたんだが、その雪山に突っ込んでしまい亀さんに。幸い、除雪作業の人がいたので押してもらい脱出できた。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 16:09:24.60 sfvoeASE0.net
>>949
雪道であんまり飛ばさないから回転数上げないだろうし
朝のアイドリング時も十分な発電量を保つ為にサイズアップ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 16:41:38.59 Voi9W77E0.net
 今日初めてハイオク入れてみた。燃料タンクに半分くらい残ってたので20数リッター入れただけだが、パワーが10%位
上がった気がした。結構調子いいなあと思って、燃費みたら、なんと郊外で普段12~3キロ位のところが16、7キロ走ってしまった。
行きと帰りなので若干の勾配差があったかもしれないが(感覚的にはほとんど平らな道)、、、。
 誰かがハイオクでずっと走ってて、すごい高燃費の報告してたが、そんな事あるのかと思っていたが、、、。
エンジン掃除できるからたまに入れるべきとスマートニュースに載ってたのでちょっと入れてみたが、経済的にもハイオクの方がいいのかも、、。
そういえばガソリンスタンドのおじさんが、これからずっとハイオク入れることになるよと、笑ってたが、その時はまさかと思ったが、こういうことだったのかとも思った。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 17:11:10.32 EJ8EhmlK0.net
始めてみるコピペだね^ー^

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 17:34:09.49 gAy/pAlv0.net
>>952
お疲れ様です、亀の子あるあるですね!今年は雪の量多過ぎみたいね

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 17:38:43.01 61go+w/00.net
俺は可能な限りV Power入れてるよ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 18:25:22.64 SSlYh7Jq0.net
>>945
安く上げるならカッティングシート

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 19:54:27.25


985:9N/bPQw70.net



986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 20:36:08.64 UTBUFec70.net
スポーツモードESPオフが至高の脱出能力を持つという謎4駆

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 20:53:22.98 KNluVKPY0.net
エスクード1.4をフロント、リアともエンブレムレスにしたいです。別にスズキが嫌いな訳ではありませんが...
どなたかいいパーツわかりませんか?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 21:24:36.96 5V6l1pUG0.net
>>959
酸ヶ湯だと除雪されて無い状態の早朝はジムニーでも無理だわ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 22:43:07.76 Voi9W77E0.net
>>955
本当の、今日の実感。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 23:04:38.71 EJ8EhmlK0.net
>>961
エンブレムくらい引っぺがせばええやん
フロントのぽっかり空いたS字が気になるなら
スムージングか、ワンオフでメッシュグリルに変えればいい

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 00:39:05.03 kfi10YT/0.net
>>957
今はカード契約してる関係でエネオスのハイオク、昔ロータリーに乗ってた頃はシェルが良いといわれてたな。
Vpowerてどこだっけ、今はどこが良いことになってるのかな??。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 00:56:23.32 v9ATMyXl0.net
>>965
たしか昭和シェルの以外は、全部のハイオクが同じタンク使ってるのがこないだバレた。
石油会社独自の洗浄剤なんて入っていません。全部一緒。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 01:07:47.50 Q7/qa7fl0.net
>>964
フロントは部品見つかりましたが、リアはどうしたらいいんですかね...
エンブレム剥がして塗装しかないんですかね?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 01:11:08.35 v9ATMyXl0.net
>>967
最近の車はエンブレム貼ってあるだけで穴あいてないよ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 01:14:26.55 Q7/qa7fl0.net
>>968
そうなんですね。
ありがとうございます!!

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 03:20:44.07 IgzIl1PU0.net
次スレ
URLリンク(itest.5ch.net)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 08:17:40.21 WBUVQwIw0.net
>>970
IPスレ立てるなよクズ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 08:34:24.20 v9ATMyXl0.net
>>970
ナイスワッチョイ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 09:10:13.60 nvGq9ePN0.net
これで書き込みが減ったら笑う

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 09:49:53.92 7dPH9qWf0.net
てか数人で書いてるのがバレて恥ずかしいかも。ユーザー少ないから仕方ないけど

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 10:50:16.36 YaqqxTa90.net
次のスレから初書き込みは番号書いてみたら。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 10:52:44.03 54gNk2tS0.net
書かなくてもIP有りだからおおよそ見当つくしょ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 13:34:21.69 IZ5ax0go0.net
最近書き込みすごく増えたよね

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 16:03:36.23 ITK9mBcp0.net
ワッチョイ導入でエスクードも過疎スレ確定ですね、ありがとうございます!

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 16:46:36.35 kfi10YT/0.net
>>966
ありがとう。
アマゾンで洗浄剤を別途購入しようかな。Loop パワーショットあたりどうかな。エスクードに
不向きということもないやろうな。
もっとええもんという情報あったら誰かおしえてちょう。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:00:02.29 5icOvk820.net
高野山から龍神村まで走ったけど、スペアタイヤ背負った旧エスクードしか見なかった。



1007:>>979 ワコーズFuel1かAZ FCR-02 洗浄成分は同じ というかPEA以外の添加剤は効かん



1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:16:39.21 v9ATMyXl0.net
>>979
ハイオクに洗浄剤は入ってるよ。
石油会社独自の洗浄剤入ってると宣伝しといて、実は数社とも同じタンクで管理してましたという話し。
昭和シェルだけはそれを否定してるので、日本には昭和シェル石油のハイオクと、それ以外の会社のタンクのハイオクとの二種類のハイオクしかないと言う事です。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:23:49.44 GcIEkspu0.net
>>979
直噴エンジンにガソリン添加剤は意味が無いとは言わないけど、直噴に一番必要な吸気バルブの洗浄には仕えないからね。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:34:22.01 v9ATMyXl0.net
>>982
ハイオク仕様のスイスポもバルブのとこに煤がたまりやすいみたいなので、エンジンにはよくてもそっちには効かないのでしょうね。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:40:32.57 n0J6FXk/0.net
16インチにサイズダウンしたいんだけど、
パーツ屋で見つけたアウトランダーが履いてたと言うアルミホイール
16インチ6.5J5穴PCD114.3インセット+38サイズ履けるかな
タイヤは215/60R16にするつもり
あとボルトは結局、首下25mmか28㎜か30mmどれがベストなのかな?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 18:48:45.01 7dPH9qWf0.net
もう吸気ポートは諦めたので、調子悪くなったら整備依頼することにします

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 19:24:10.86 YP2X5trQ0.net
215/55R17の7J+38で履けてるよ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 20:21:05.66 GcIEkspu0.net
7J+35でギリギリOK、うるさいディーラーでは指摘されるぐらい
7J+38でギリギリOUT寄り、検査官によってはNG

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 21:10:22.01 n0J6FXk/0.net
>>986
>>987
情報ありがとう
車検通さなきゃ大丈夫ですかね
あと、黒のホイールだから黒のラグボルトを買おうと思ってるけど
ボルトの長さって数ミリ単位ずつあるから安全なのはどれかなっと思って
現行ボルト測っても良く分らんです

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 23:49:18.98 kfi10YT/0.net
>>980,981,982,983

情報ありがとさん。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 08:36:48.30 ene1yyGb0.net
+5mmのフェンダーモール貼れば通るんじゃね

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:10:58.19 SrDF77jh0.net
>>985
吸気ポート&バルブの汚れにはインジェクションクリーナー

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:42:46.33 Mb5MhKLR0.net
>>991
バルブ裏を洗浄するのに構造的にガソリン添加剤は意味無いよ
点滴が必要

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 12:53:01.42 vaAhJz8s0.net
最終的にはこういうドライアイス洗浄みたいなのやってもらうしかないのかね。
どのくらい走ったらやればいいのかイマイチわからないけども。
URLリンク(carbankin.com)

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 13:23:52.49 lNIeP6nq0.net
スイスポをやったのが載ってたけどかなり色々と外さないとアクセス出来ないんだよね

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 21:08:16.14 ey88sXNG0.net
>>992
タービンから吸気ポートまでの間に穴があればいいのに
タービンにかかってもいいならエアクリ後から入れるけど

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:22:21.40 cg/4Ndzd0.net
>>990
車幅変わるから8ナンバー申請するのがもっと厄介じゃね

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:30:08.22 AVfStFTp0.net
やっときたか

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:50:43.95 SrDF77jh0.net
間違った。
インジェクションクリーナーじゃなくてキャブクリーナー。
エアクリボックスからシューする奴。

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 23:44:31.05 wDZdI4i/0.net
別に荒らしが来ている訳でも無いのにワッチョイ入れると荒らしの呼び水になるのにな
マツダやトヨタの人気車種スレはワッチョイ導入すればする程、荒らしが常駐して大変なのに
次スレ、40前後の古い考えの親父がスレ立てたのか
残念無念

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 23:55:14.75 hj8OCUwe0.net
1000

1028:1001
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