【スズキ】4代目 エスクード Part26【ESCUDO】at AUTO
【スズキ】4代目 エスクード Part26【ESCUDO】 - 暇つぶし2ch816:pRlmyJj0.net



817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 01:47:08.23 VJJlu3PO0.net
ヤバイ
昨年とは雲泥の差で雪が凄すぎてエスクードでもお正月の初詣に行くの厳しいかも
大晦日の1日だけで50cm積もってるわ
by滋賀

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 07:53:34.38 ULTQifmZ0.net
一方その頃、自分が住む札幌は例年にない小雪で積雪は15cm程。 たいして離れていない岩見沢とかアホみたいに降ってるのに。
しかし、冷え込んでいて今朝の最低気温は-15℃!この時期としては寒すぎ。 この車ヒーターの効きが悪くない?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 10:06:21.49 HUGEq59Y0.net
道路ツルツルのテカテカ
ああなるとAWDも関係ないと思った。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 14:05:01.48 HUGEq59Y0.net
タイヤハウス雪がびっしり

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 14:14:58.89 b7D/9pkB0.net
>>797
エアコンによる暖房ではなく、
エンジンの熱を車内に持ってきてるだけっぽい

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 14:53:29.47 48hC3DkM0.net
>>800家庭用エアコン原理ワロタ
お前の車はエアコンスイッチoffにすると暖房が出ませんかね?

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 15:03:09.49 VMSzvb0B0.net
>>800
「ぽい」じゃなく昔っからその原理だぞ
ちなみにオーバーヒートしたとき暖房全開にすると水温上昇が多少緩和する

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 15:06:41.38 pNsVpeMH0.net
馬鹿は相手にするなよ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 16:56:04.71 HdVcrXZR0.net
-15℃だと、どんな車でも寒そう

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 17:58:47.38 VyzAryWu0.net
シートヒーターフル活用
でも後部座席は寒いよな
S-CROSSは後部座席用に前シート下にヒーターダクト付いてて後部もスグに暖かくなるんだよな
後部座席についてはS-CROSSは、しっかり考えられてるね

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 18:00:39.11 LkKSw0+D0.net
>>797
それより遥かに寒くて雪多い所に住んでるけど問題特に無いね。設定23.5度にして足元とウィンドウのモードにしとけばなんとも無い。-21度何度かこの車で体験してるしー。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 18:01:25.37 d62aZHgp0.net
サーモスタットて知ってるか?
こんな奴らが車インプレしてると思うと泣ける

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 18:19:19.11 kdWWPcWh0.net
低フリクションのエンジン
ダウンサイジングで低排気量
雪道で回転数を上げない走り

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 19:14:05.79 xtJN7FV80.net
>>794
スポーツモード、横滑り防止機能オフでブリブリ流せる

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 20:02:34.51 OJZvdWtv0.net
エスクード も前席下にヒーターダクトあったはずだが。
雪道でスノーモード使ってみたけどハンドル重くなって安定感でるね。
子供と嫁が乗ってなければスポーツで飛ばしたかった。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 21:05:38.92 l830HijO0.net
スノーモードは不安定になる印象だったなぁ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 21:55:45.93 jIKm2QXn0.net
>>811
雪質に依るね
べちゃべちゃのシャーベット雪で結構滑る状態だとポーツモードの方がしっかり走る
サラッとしたしっかりした雪質だとスノーモードかな
水分多い雪質と逆にカッチカッチのアイスバーン状態はスノーモードは合わないね

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 22:38:12.28 VMSzvb0B0.net
違いが分かるほどスピード出してないわ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 02:47:03.71 JfoIoeg


836:L0.net



837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 07:05:13.75 NS8wBNP50.net
ヤリクロってなんだよ
そんな車で自慢してるの?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 08:09:54.84 JfoIoegL0.net
どこを読んで自慢してると思った?俺はエスクードだよ。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 08:44:09.58 5tKtxLb+0.net
>>806
君も道民かい? 始動後しばらく走ってもなかなか暖まらないんだよね。サーモスタットかね?
僕も-20℃以下もしょっちゅう経験しているけど、この位になると凍結路もあまり滑らなくなるんだよね。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 10:33:35.70 uHpnJrFt0.net
雨や雪道でリアウィンドーめっちゃ汚れるね。
オプションのリアスポイラー付けたけどあんまり意味ないな。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 10:56:26.92 R1B2jgrF0.net
>>816
嫁のってところに嫉妬したんだろ。察してあげなさい。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 11:11:47.23 hJ0WJ29A0.net
>>819
嫁がいるところにって事だったのか(笑)

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 12:36:55.98 2RuosiNj0.net
>>816
俺はエスクード
嫁はヤリスクロス
皆んな羨ましいだろー
ヤリスクロスについて誰か質問してくれ。
こんなもんでしょう。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 12:53:41.65 1mV4ufLT0.net
行間を読むのは難しいですね

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 13:26:24.30 V3L0qQZ70.net
>>816
各モードの使用条件とモード変更に要する時間

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 19:37:45.16 sTx7bvcY0.net
>>805
エスクードにもリアヒーターダクト付いてます

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 19:39:42.49 flJo8oU30.net
>>818
リアスポイラーある方が巻き上げて汚れが付きやすくない?しらんけど

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 19:50:12.84 +M5YxQrd0.net
購入検討してるんですけど新型出るんですか?
待つべきでしょうか?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 19:56:47.41 xCDTauKZ0.net
>>826
まず出ないよ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 20:00:14.61 5XHsC9sT0.net
>>826
1・2年以内にメジャーチェンジが70%の確率であるよ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 20:04:15.27 R1B2jgrF0.net
>>826
新型になるとハイブリッドになるから今買ったほうがいいよ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 21:06:11.04 xCDTauKZ0.net
コンセプトモデルの発表も無し
ロードテストすら補足されても無い

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 22:04:28.91 ep7OG7VY0.net
>>817
横レスですまん
本州の寒冷地住まいだけど、最近の高効率なエンジンは暖まりにくいよ
エンジンスターターが必須

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 22:28:04.21 uBR3mEGm0.net
ベストカーは2月発売言ってます

855:826
21/01/02 22:32:59.66 +M5YxQrd0.net
この春の異動で豪雪地に行くんで来冬までには車買い替えなきゃいけないんだけど現行か幻の新型を待つか迷ってます

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 23:15:52.30 WbIYhBFA0.net
エスクードはモデルのサイクルが長い車種だから今すぐにフルモデルチェンジは
しないよ、フルモデルチェンジのサイクルは8~10年周期だから、五代目誕生は
早くとも2023年以降になるかなぁ
2021年度のマイチェンがあるとすればカラーリングの変更のみ、又はマイルドハイ
ブリッドの追加ぐらいでしょ
ハイブリッドの見た目もほぼ一緒よ
URLリンク(www.youtube.com)

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 23:19:04.99 Y+jRKG8R0.net
>>832
ベストカーは去年の9月とも言ってたな
アレはマジ信用できない

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 23:29:15.56 xCDTauKZ0.net
20年来の鈴菌の俺的にはベストカーはスズキに関しては輪をかけて超適当情報で今迄に当たり無しだ。
スズキのフルモデルチェンジは(国内専売の軽を除く)必ずモーターショー等でコンセプトモデルが発表→欧州でロードテストカーが目撃される→工場でのスパイショット流出→関連スレでの関係者のリーク→発表の流れ
大体2年~1年半ぐらい前から動きが有るよ。
欧州発売のマイルドハイブリッドは燃費規制対策、国内は軽自動車メインだから規制値余裕なのでわざわざ型式取ってまでマイブリ出す必要が無い。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 23:34:18.34 pyNVvLsy0.net
海外で設定がある「Kuro Style Pack」がカッコ良いな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 23:48:01.11 pAI23x+80.net
ベストカーは本当に適当予想するね、マガジンXは結構な確率で当たる

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 00:07:47.91 U6gLyjW60.net
急いでないならもう少し待ってみれば??特別仕様車は在庫処分って事もあるかもしれないし。2月にMCが無ければ買えば良いと思うよ。後悔の無いように。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 02:31:24.77 mecUYY6i0.net
>>829
ハイブリッドになる様だったら更に良いと思うけど、現行のガソリンエンジンの方が良いと言う事でしょうか?      

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 03:29:56.00 OUhFk4tM0.net
欧州のハイブリッドエスクードは129馬力だっけ?
モーター付きだから一概にガソリン車と比較できんけど

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 04:26:58.38 /uPyO9V/0.net
>>840
カタログ燃費上げるだけの無い方マシなハイブリッドで値段が上がるがok?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 06:10:44.50 U6gLyjW60.net
>>842
上がっても20万に収まるんじゃないですかね?数百万の買い物する人がたかが十数万あがったところで許容範囲だと思う。自分の場合ですけどね。スマホを買う時は高くても1番新しい物を買います。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 06:57:51.13 kjb4ojS50.net
馬力よりトルクはどうなの?
現行乗ってるけど、もっとトルクが欲しい。
アクセル踏んでもスカスカと感じる。
個人の感想ね。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 09:38:28.34 TCKA32sC0.net
トルクは少し上がって馬力は少し落ちるみたい。加速は変わらないか、少しアップってところだね。
URLリンク(media.suzuki.co.uk)
URLリンク(media.suzuki.co.uk)

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 09:47:59.55 L/nFa3mU0.net
推測だけど、AT脳の人はトルク足りない時はアクセル踏む >>844
一方MT脳の人は変速して適切なギヤ比を選択する

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 11:04:38.74 iV83i3+f0.net
シフトダウンしてみたらどうなんだろう
この手のターボ車は燃費を稼ぐために極力ギアを固定しようとするように変速プログラム組まれてる

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 11:17:25.36 EWO2/jbe0.net
仮にエスクードがマイルドハイブリッドモデルを追加したとして年間1万キロ前後走行
するユーザーにとってのガソリン節約量は従来のエスクードと比べて70~80L程度減ね
だから金額にして年間10000円と少しの節約にしかならんよ、仕事用で長距離メイン
のユーザーだったりガソリン高騰の時代とかならその恩恵は計り知れないけどね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 11:53:38.25 JyZdlGf00.net
ハイブリッドになると荷室底が高くなって、スペアタイヤも積めなくなるはず。最低地上高18センチ以上でスペア


872:積めるのがオレ的SUVの条件だな。



873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 12:27:18.20 /uPyO9V/0.net
スズキのマイルドハイブリッドってシート下じゃなかったけ?
48Vのは違うのかな

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 12:35:29.84 3JBFzAIP0.net
>>850
自分もマイルドハイブリッドの情報しか見たことないです。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 13:24:31.59 ipeeGLl/0.net
>>844
スポーツモードでもトルク細く感じるならイジる以外どうにもならん。
ECUバージョンアップしてもらってからはオートモードでスカスカ感減って踏めばすぐトルク出るようになった。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 13:36:32.63 HHG2r5LS0.net
>>844
1グラムでも軽くする為、
運転席以外の全てのシートは勿論、
変なSマークもバイザーも外す。
更に乗車する際はパンイチにスキンヘッド。
そして免許証はパンツの中。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 13:49:06.85 rzSuFDDb0.net
スズキのマイルドハイブリッドはアイドリングストップが静かになるのがメリットかなと思う。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 15:51:17.11 UO6B1pN/0.net
現行でACC停止維持付けてくれたら不満は無い。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 18:38:43.58 3JBFzAIP0.net
それと後部座席の肘掛け

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 19:36:14.57 /6lvJByB0.net
10mm程度のワイトレ、センターハブリング、ロングボルトを検討していますが、おすすめの商品などありますか?
外車用だらけで、スズキ用サイズのものを探し当たらなくて…

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 20:05:36.63 mZTq9DgR0.net
>>857
ロングボルトは30ミリを買ったら良いですよ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 20:55:31.41 /uPyO9V/0.net
114.3 5h ハブ60mm だからトヨタ用も使えるよ
オクでもすぐ見つかる

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 21:54:42.40 N7lwMoMC0.net
>>859
トヨタ車は平ナットが殆どで、テーパー角あるホイールとは合わず付けられどせよ、危険が伴う

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 22:31:20.03 1X0FiMtB0.net
このままだと排出権関係の損失が大きいだろうし
MHVでお茶を濁しても車自体の商品力が業界スタンダードから陳腐化しつつあるから
モノコック化した今となっては今までのサイクルと同じというわけにはいかないし割と早い時期に来ると思うわ
エスクードとSX4もハーテクトPFに移行した方が全体の生産性とコスト効率でメリットあるだろうし

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 22:39:46.45 /6lvJByB0.net
>>858
ありがとうございます!
10mm挟んで30が丁度良いということですね!
>>859
>>860
そうだったんですか…
トヨタも同じとは知りませんでした
通常のトヨタ用を使うということは、ワイトレ側ハブボルトを抜いて、ロングホイールボルトを使うということでいいんでしょうか?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 23:50:33.33 /uPyO9V/0.net
>>862
バカ穴の挟むタイプが簡単だけど、無ければ言うようにワイトレのボルトを叩いて抜けば使えるよ。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 00:01:58.15 bPPDA2xS0.net
こんなのとか
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 01:50:42.06 FcrHejHv0.net
>>853
提案されたものは実施済み。
免許証はパンツの中に入れても変化しないだろうからやってない。
アドバイスありがとう!

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 07:33:32.30 5G8f3OP10.net
MHVエスクードはマットの評価も下がってるのが気になるな
他は何も変わってないから単純に乗り味が大人しくなってるんだろうな

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 08:29:59.17 sFE0n/kw0.net
そりゃパワー絞れば燃費は改善するだろうからな

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 10:26:45.29 TjUJ3lnr0.net
>>865
・・・マジか?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 11:55:41.20 dKGXExN10.net
>>865
実施て言うより生えてこないのでは?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 12:58:23.28 siQ7zEQZ0.net
>>863
ハブリングは絶対欲しいので、バカ穴タイプはハブリング無いものしか見たことなくて。
アドバイスありがとうございます!
>>864
おおおお!良商品紹介ありがとうございます!
しかもリーズナブル!
クレクレで申し訳ないんですが、ロングホイールボルトのおすすめ商品などあれば教えてください

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 13:20:52.77 /LH9g8OQ0.net
次期型はRAV4のバッジ替えだよ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 14:35:57.81 FcrHejHv0.net
>>869
車乗る前にシェーバーでジョリジョリ。
最近は特に寒いから乗る回数が激減。元に戻すか悩んでいるわ。
アドバイス頼む。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 15:11:04.35 2ATGkSQx0.net
ヤリスクロスがそのままくる予感

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 16:06:24.17 1bZnz5cI0.net
節子、それ予感やない。妄想や!

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 17:34:58.30 H2FKRyDp0.net
>>870
M12×P1.5 30mm 20本
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 18:04:05.12 bnbaiPjF0.net
ホイールボルト、ナットの類いは中華ノーブランドはヤメとけと思う
URLリンク(www.kyoei-ind.co.jp)

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 21:39:52.59 H2FKRyDp0.net
>>876
KYOEIには勝てないな!
にしても高いねー!

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 22:28:03.47 lHsN8YCT0.net
この車に関して逆輸入車の利点とか不利点とかがあったら教えてください 

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 22:43:35.86 S5/yeer50.net
欧州の逆輸入車はエスクード含めてスピードメーター値の速度誤差がほとんど生じない
エスクードはメーター値のマイナス3パーセントが実速度であり、一昔前の国産車には
よくあった実速度はメーターの1割引きではない(例:メーター100km/h → GPS97km/h)
なのでネズミ捕りを頻繁に行う路線では実速度1割引の気分で走っているとスピード違反
切られやすいので要注意

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 22:50:52.18 wKQs+Jex0.net
>>873
一人二役お疲れさまです

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 23:02:50.36 Uv8Gn6Yo0.net
>>878
収納の少なさ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 23:46:46.24 QZ14PsjC0.net
>>878
社外パーツが少ないのが不満

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 23:58:21.77 s8xle+vx0.net
>>878
逆輸入車ではなくただの輸入車
利点 1グレードなので迷わずに済む
 社外品パーツほぼない
不利点 バッテリーが欧州仕様 ボルト留め ATのみ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 08:02:13.87 Rv9E68TL0.net
逆輸入車→日本で生産し海外へ輸出、その後日本へ輸入
輸入車→海外で生産し日本へ輸入
これで合ってる?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 08:05:58.68 bdsuhZuC0.net
>>884
それであってると思う。
昔のバイクの大排気量SSとか全般逆輸入車

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 09:41:02.12 V/dur9n90.net
>>875
>>876
ありがとうございましたー!
めちゃ助かりました!

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 10:17:34.69 CwymsDj30.net
>>871
エスクード以外の名前で出す

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 11:30:24.58 gGOen/cI0.net
それって既に出てる


912:アクロスでは



913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 12:49:49.38 jvKJObp/0.net
アクロスだな
>>888氏が正解

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 14:04:07.76 LrnjPb1K0.net
欧州の急なガソリン車廃止の流れに付いて行けないスズキが、次期型を断念してRAV4のOEMを検討中との噂もある

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 14:20:30.81 F61tjiVj0.net
RAV4は雨漏りで炎上中だから勘弁だな

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 14:58:26.74 KKKbkhOi0.net
工場規模で排出ガス量考えたらトヨタがNo.1になるんだけどな

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 15:23:20.06 R1rJ3lKZ0.net
欧州はEVでなければダメなんだろうけど、日本はハイブリッドなら許されそうだし即死は無いんじゃないかな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 15:36:14.51 QWKHG97d0.net
マイルドハイブリッドさえ出せばEUでも問題無し

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 16:33:24.43 ihjW3l5c0.net
現行エンジンに対するマイルドハイブリッドの利点不利点ってどのようなことになるんでしょうか?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 16:50:05.55 V9iEFrcM0.net
>>891
日本では売らんだろうjk

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 16:50:47.94 V9iEFrcM0.net
>>894
CAFE規制があるからクリアできなきゃ違反金課される

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 17:22:24.35 86bNamor0.net
スズキは車体の急な価格上昇を嫌う傾向にあるから安く上がるマイルドハイブリッド
でしばらく戦うつもりでしょうね、メリハリつけて尚且つ安く作る事に命削るメーカーだから
リチウムイオン電池→全固体電池に更新して電池容量増やし、モーター出力を
向上させモーター駆動させる速度領域を拡げればればまだまだ燃費は向上して
いくしエスクードも残っていけると思う

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 17:53:12.87 sppgkG0G0.net
マツダと軽でOEMやっているからcx3とかありえないかな?
購入時、エスクード とcx3 迷った。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 17:58:08.26 VGLurAC70.net
>>899
燃費規制クリアの為やで
CX3なんて意味ないやん

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 18:10:14.26 BP0xVeSa0.net
>>891
RAV4スレの住民はあの状況で未だに他ブランドディスってるんだから大したものよ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 18:53:42.73 F61tjiVj0.net
塗装剥がれ、中華エンジンのオイル食い、雨漏りこれだけあって不誠実な対応なのにトヨタ車売れるの理解出来ない。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 19:32:55.45 sppgkG0G0.net
>>900
mx30のハイブリッド。ありえるかな?
mx30にSマーク似合うと思うよ。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 20:10:52.58 GCpGSJ0W0.net
普通にマツダで買えばいいのに

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 20:28:18.67 QSUEh5lX0.net
>>902
トヨタ教の信者は何があってもトヨタを信じてるよ
ヤリスクロスもにエンジンが急加速で壊れるリコール出たのに売れまくり
オーナー達はその故障で緊急コールシステムのTコネクトを褒め称え流石トヨタと言ってる始末

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 20:31:08.31 zS0ZoIed0.net
褒めるところ違うw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 21:52:51.54 86bNamor0.net
マイルドハイブリッド燃費いいなあぁ、まだ比較がMT車しかないけど
EUの実走行におけるCO2排出量一例
エスクード1.4Lターボ allgrip 6AT →CO2 174g/km 7.7L/100km 約13.0km/L(実燃費)
エスクード1.4Lターボ 48v allgrip 6MT →CO2 140g/km 6.2L/100km 約16.1km/L(実燃費)

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 22:39:21.72 KfyLNfyy0.net
↑計算間違えてる
174gのco2だと約7.4L/100kmだから13.5km/L
140gのco2だた約5.9L/100kmだから16.9


933:km/L だね



934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 00:17:50.13 jPFP6yGC0.net
フルモデルチェンジで軽くなれば四駆で燃費20km超えそうだな

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 00:36:17.93 tr2TkmpN0.net
>>904
嫁さん用に買った。
3番目の客だって。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 14:35:11.33 XIkvPqi70.net
マイルドハイブリッドだと結局エンジンをミラーサイクルにとかいう選択肢が難しいので、
WLTCで高速道路の燃費があまり伸びないんだよね。
結局ホンダもe:HEVは基本的にシリーズハイブリッドとして動作し、直結可能な時だけエンジン出力も
併用する方式を採用したりと、モーター出力を大きくする方向に振り始めた。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 19:57:24.26 Lz7//BYn0.net
今年スバルXV買ったけどエスクードと迷ったんだよね
スズキの値引きがキツすぎた…

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 20:05:12.72 +XKjPrHk0.net
>>912
XVいくらで購入したんですか??

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 20:16:57.69 Lz7//BYn0.net
スバルXVの値引きはトータル44万
スズキの値引きは20万でした
エスクード人と被らないから候補だったけどディーラー売る気がなかった
スズキの普通車なんて買いませんよね?とやる気なし

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 21:08:33.02 XvsbnQjj0.net
迷ったならXV買って正解
エスクードやSX4はスズキしか見えない人が買うもの
バレーノやキザシはもはや宗教上の理由でスズキ信者

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 21:17:06.39 2qDh9XB/0.net
>>912
俺は逆パターン、XVが値引き激渋だった。エスクードは車両本体+オプションで30

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 21:30:03.33 HX5z9Pqh0.net
>>915
バレーノは試乗したら、パワステが独特過ぎて無理だった

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:10:20.52 q/6bYxdg0.net
>>914
わざわざ書き込まなくていいからスバル買えよw

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:29:27.66 jLJXhJtm0.net
>>914
>スズキの値引きは20万でした
>エスクード人と被らないから候補だったけどディーラー売る気がなかった
地域によってそんな感じみたいよ
こちらは岐阜だけと商談の時は同じような手応えだった
担当者自身もこの辺りは大差ないと思いますよと淡白だった

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:31:41.31 m0OSobr30.net
値引き額て判断したとか信じられんのだがそれは置いといて、XVで満足出来るならそれで良いんじゃないかなと。
私は走りが眠くて駄目だったわ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 23:21:57.10 +qiYGVxr0.net
安かろうなんちゃらのイメージで舐めるヤツが多いスズキより値引きの大きい他社を選ぶとは。
まぁ何を重視して決めるかは人それぞれだけどね。
自分も今年中に乗り換え予定でエスクードとXV検討してるが、雪道試乗した限りではエスクードが優勢。
雪解け後にまた試乗して決めるつもりだ。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 23:50:46.65 /f+hcb/X0.net
>>919
俺の行ってるディーラーはノリノリだったわ
3代目からの付き合いってのもあるけど
前期型だけどナビ4万引きキャンペーンやらオプション値引きやらコーティングサービスやら
本体のみで20万引きなら妥当だと思う

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 00:29:15.41 rQeugkE80.net
>>921
XVとエスクード、雪道乗り比べしてエスクード優勢だったの?
オーナーとしては嬉しい、興味あるから詳しくっ聞かせてくれ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 01:16:02.52 KA3tAwwe0.net
自分は雪道ならXVだと感じたなー。そこはさすがスバルだと思った。ただエスクードのスポーツモードからはもう離れられない。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 03:34:01.23 w2z9ZRAp0.net
俺は試乗とカタログ熟読して買うクルマ決めてから商談するな。
これから何年も乗るクルマを値引きで決めたくない。
値引き額が多いって事は自信ない事の表れであってお願いしますこれでなんとか買って下さいって相手が土下座してるようなもの。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 12:29:40.22 W/ut8Vxj0.net
スイスポとエスクード試乗して、スイスポ乗った時に「こりゃ事故る。速すぎ」と思ってスズキの候補はエスクードに。
他、XV、フォレスター、フィット(クロスター)、cx-30、cx-3、cx-5、mazda3乗って、結局一番走りがしっかりしてる(スイスポ除く)エスクードにした。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 13:00:17.19 nGtxkKEs0.net
>>915
確かにそうだな。
俺は、どんな車か乗って見ようかと思い後期エスクード を購入。
一年後、何にしようかと思っているが、この車は下取りで値がつくのか?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 15:59:36.60 my8hhJKq0.net
早く乗り換えなよ、1年落ちで程度いい中古なら待ってる人いっぱいいると思うよ、値段は気にするな
1年で乗り換え考えれる余裕あるんだから

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 16:50:23.03 rQeugkE80.net
俺は最低10年は大事に乗るよ♪

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:38:49.35 zcs7Z78C0.net
エスクードって寒冷地仕様車なん?
毎朝-8℃くらいなんだが

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:48:28.23 AdY5HW6x0.net
>>930
寒冷地仕様車って930が考えてるのはどんな内容?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:54:40.45 AdY5HW6x0.net
>>928
ジムニー以外リセールバリュー0円な!

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:58:01.10 AdY5HW6x0.net
0円は言い過ぎでした ゴメン
距離浅でも半額位まで落ちてると諦めたほうが良くない?SUZUKIだし

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 21:08:05.88 aESM8+FU0.net
>>931
バッテリー容量が大きい
オルタネーター発電量でかい
錆に強い

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 21:29:45.75 mA3tFBQE0.net
ワイパーのヒーターが無いのが惜しいところ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 21:45:07.07 rQeugkE80.net
>>935
これあると助かるなあ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 22:40:51.40 M+M5D0oh0.net
>>930
SUZUKIは随分と前から全車が寒冷地仕様だよ。
他メーカのようにメーカーOPとかではない。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 00:30:07.97 eiyuy2dD0.net
>>933
10年乗った3代目は下取り30万だったわ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 07:37:03.09 GCZyDRy30.net
エスクード には関係無いがスズキは基本、全車寒冷地仕様とはいえ4WDだけリアワイパー付いたり助手席シートヒーター、ヒーテッドミラー付いたりPTCヒーターとか差別化はあるけどね。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 08:26:56.52 9e9NWKav0.net
他メーカーみたいに作り分けるより、全車同じの方がコスト掛からないという修イズム

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 16:56:04.30 gqhk65ed0.net
スズキ以外だとSUV系車種とか、メーカーではスバルかな、寒冷地仕様との作り分けしてないの。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/08 17:55:36.61 QlU21ysN0.net
>>933
13年、13万キロ乗った2代目最終型(Sエディ)は10万だったよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 03:16:23.65 pBWs8TX10.net
富山より、未だに県内各地で道路が悲惨な事になってます。エスクードでヤバすぎる所何カ所か乗り越えました。疲れた・・・。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 06:29:49.45 ISOumlGB0.net
お疲れ様です
ライブカメラ見てたけどスタックしまくってましたねw
エスクードでも余裕なかったですか?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 07:02:51.08 0iX8TPke0.net
ナビをけちって純正じゃなく後で自分で購入したんだが、なんだか画面周辺がしょぼく感じるから
後付けのパネルとか華やかになりそうな物なんか無い?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 10:01:15.79 a951yBq30.net
>>945
パネル外して塗装

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 10:03:59.58 2JzdnArl0.net
スワロフスキー‥

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 10:58:56.06 sW5jgSE40.net
サービスマニュアル見たらオルタネーター容量は100Aあるよ。
北海道で3シーズン目だけど特に困った事はない。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 11:53:19.53 /5smOSyk0.net
オルタネーターなんて必要最低限の容量のを積んでると思うけど別に容量デカくても意味ねぇだろ
デカいオルタネーター積んでるとバッテリーへの充電は速いとか電圧容量が上がってバッテリー充電には最適とか思ってる?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 12:29:13.19 pBWs8TX10.net
>>944
ロックモード凄く快適でした。今もスタック祭りです。収集運搬ドライバーですが昨日一日だけで100台以上スタック目撃し、自分の平ボもあわやポールに!今日も仕事今終わりこれから帰宅・・・。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 13:07:22.73 YePYMLms0.net
>>945
8インチナビなら純正のピアノブラックパネルがつけられる。オレはそれをつけたいが為に、8インチを導入した。
社外品のアフターパーツなど期待できないのが、この車の特長だね。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 15:12:08.31 5fowug1G0.net
青森から。寮の駐車場でスタックした。出る前に雪払いしたんだが、その雪山に突っ込んでしまい亀さんに。幸い、除雪作業の人がいたので押してもらい脱出できた。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 16:09:24.60 sfvoeASE0.net
>>949
雪道であんまり飛ばさないから回転数上げないだろうし
朝のアイドリング時も十分な発電量を保つ為にサイズアップ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 16:41:38.59 Voi9W77E0.net
 今日初めてハイオク入れてみた。燃料タンクに半分くらい残ってたので20数リッター入れただけだが、パワーが10%位
上がった気がした。結構調子いいなあと思って、燃費みたら、なんと郊外で普段12~3キロ位のところが16、7キロ走ってしまった。
行きと帰りなので若干の勾配差があったかもしれないが(感覚的にはほとんど平らな道)、、、。
 誰かがハイオクでずっと走ってて、すごい高燃費の報告してたが、そんな事あるのかと思っていたが、、、。
エンジン掃除できるからたまに入れるべきとスマートニュースに載ってたのでちょっと入れてみたが、経済的にもハイオクの方がいいのかも、、。
そういえばガソリンスタンドのおじさんが、これからずっとハイオク入れることになるよと、笑ってたが、その時はまさかと思ったが、こういうことだったのかとも思った。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 17:11:10.32 EJ8EhmlK0.net
始めてみるコピペだね^ー^

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 17:34:09.49 gAy/pAlv0.net
>>952
お疲れ様です、亀の子あるあるですね!今年は雪の量多過ぎみたいね

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 17:38:43.01 61go+w/00.net
俺は可能な限りV Power入れてるよ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 18:25:22.64 SSlYh7Jq0.net
>>945
安く上げるならカッティングシート

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 19:54:27.25


985:9N/bPQw70.net



986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 20:36:08.64 UTBUFec70.net
スポーツモードESPオフが至高の脱出能力を持つという謎4駆

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 20:53:22.98 KNluVKPY0.net
エスクード1.4をフロント、リアともエンブレムレスにしたいです。別にスズキが嫌いな訳ではありませんが...
どなたかいいパーツわかりませんか?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 21:24:36.96 5V6l1pUG0.net
>>959
酸ヶ湯だと除雪されて無い状態の早朝はジムニーでも無理だわ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 22:43:07.76 Voi9W77E0.net
>>955
本当の、今日の実感。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/09 23:04:38.71 EJ8EhmlK0.net
>>961
エンブレムくらい引っぺがせばええやん
フロントのぽっかり空いたS字が気になるなら
スムージングか、ワンオフでメッシュグリルに変えればいい

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 00:39:05.03 kfi10YT/0.net
>>957
今はカード契約してる関係でエネオスのハイオク、昔ロータリーに乗ってた頃はシェルが良いといわれてたな。
Vpowerてどこだっけ、今はどこが良いことになってるのかな??。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 00:56:23.32 v9ATMyXl0.net
>>965
たしか昭和シェルの以外は、全部のハイオクが同じタンク使ってるのがこないだバレた。
石油会社独自の洗浄剤なんて入っていません。全部一緒。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 01:07:47.50 Q7/qa7fl0.net
>>964
フロントは部品見つかりましたが、リアはどうしたらいいんですかね...
エンブレム剥がして塗装しかないんですかね?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 01:11:08.35 v9ATMyXl0.net
>>967
最近の車はエンブレム貼ってあるだけで穴あいてないよ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 01:14:26.55 Q7/qa7fl0.net
>>968
そうなんですね。
ありがとうございます!!

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 03:20:44.07 IgzIl1PU0.net
次スレ
URLリンク(itest.5ch.net)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 08:17:40.21 WBUVQwIw0.net
>>970
IPスレ立てるなよクズ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 08:34:24.20 v9ATMyXl0.net
>>970
ナイスワッチョイ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 09:10:13.60 nvGq9ePN0.net
これで書き込みが減ったら笑う

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 09:49:53.92 7dPH9qWf0.net
てか数人で書いてるのがバレて恥ずかしいかも。ユーザー少ないから仕方ないけど

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 10:50:16.36 YaqqxTa90.net
次のスレから初書き込みは番号書いてみたら。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 10:52:44.03 54gNk2tS0.net
書かなくてもIP有りだからおおよそ見当つくしょ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 13:34:21.69 IZ5ax0go0.net
最近書き込みすごく増えたよね

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 16:03:36.23 ITK9mBcp0.net
ワッチョイ導入でエスクードも過疎スレ確定ですね、ありがとうございます!

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 16:46:36.35 kfi10YT/0.net
>>966
ありがとう。
アマゾンで洗浄剤を別途購入しようかな。Loop パワーショットあたりどうかな。エスクードに
不向きということもないやろうな。
もっとええもんという情報あったら誰かおしえてちょう。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:00:02.29 5icOvk820.net
高野山から龍神村まで走ったけど、スペアタイヤ背負った旧エスクードしか見なかった。



1007:>>979 ワコーズFuel1かAZ FCR-02 洗浄成分は同じ というかPEA以外の添加剤は効かん



1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:16:39.21 v9ATMyXl0.net
>>979
ハイオクに洗浄剤は入ってるよ。
石油会社独自の洗浄剤入ってると宣伝しといて、実は数社とも同じタンクで管理してましたという話し。
昭和シェルだけはそれを否定してるので、日本には昭和シェル石油のハイオクと、それ以外の会社のタンクのハイオクとの二種類のハイオクしかないと言う事です。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:23:49.44 GcIEkspu0.net
>>979
直噴エンジンにガソリン添加剤は意味が無いとは言わないけど、直噴に一番必要な吸気バルブの洗浄には仕えないからね。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:34:22.01 v9ATMyXl0.net
>>982
ハイオク仕様のスイスポもバルブのとこに煤がたまりやすいみたいなので、エンジンにはよくてもそっちには効かないのでしょうね。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:40:32.57 n0J6FXk/0.net
16インチにサイズダウンしたいんだけど、
パーツ屋で見つけたアウトランダーが履いてたと言うアルミホイール
16インチ6.5J5穴PCD114.3インセット+38サイズ履けるかな
タイヤは215/60R16にするつもり
あとボルトは結局、首下25mmか28㎜か30mmどれがベストなのかな?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 18:48:45.01 7dPH9qWf0.net
もう吸気ポートは諦めたので、調子悪くなったら整備依頼することにします

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 19:24:10.86 YP2X5trQ0.net
215/55R17の7J+38で履けてるよ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 20:21:05.66 GcIEkspu0.net
7J+35でギリギリOK、うるさいディーラーでは指摘されるぐらい
7J+38でギリギリOUT寄り、検査官によってはNG

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 21:10:22.01 n0J6FXk/0.net
>>986
>>987
情報ありがとう
車検通さなきゃ大丈夫ですかね
あと、黒のホイールだから黒のラグボルトを買おうと思ってるけど
ボルトの長さって数ミリ単位ずつあるから安全なのはどれかなっと思って
現行ボルト測っても良く分らんです

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 23:49:18.98 kfi10YT/0.net
>>980,981,982,983

情報ありがとさん。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 08:36:48.30 ene1yyGb0.net
+5mmのフェンダーモール貼れば通るんじゃね

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:10:58.19 SrDF77jh0.net
>>985
吸気ポート&バルブの汚れにはインジェクションクリーナー

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:42:46.33 Mb5MhKLR0.net
>>991
バルブ裏を洗浄するのに構造的にガソリン添加剤は意味無いよ
点滴が必要

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 12:53:01.42 vaAhJz8s0.net
最終的にはこういうドライアイス洗浄みたいなのやってもらうしかないのかね。
どのくらい走ったらやればいいのかイマイチわからないけども。
URLリンク(carbankin.com)

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 13:23:52.49 lNIeP6nq0.net
スイスポをやったのが載ってたけどかなり色々と外さないとアクセス出来ないんだよね

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 21:08:16.14 ey88sXNG0.net
>>992
タービンから吸気ポートまでの間に穴があればいいのに
タービンにかかってもいいならエアクリ後から入れるけど

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:22:21.40 cg/4Ndzd0.net
>>990
車幅変わるから8ナンバー申請するのがもっと厄介じゃね

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:30:08.22 AVfStFTp0.net
やっときたか

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:50:43.95 SrDF77jh0.net
間違った。
インジェクションクリーナーじゃなくてキャブクリーナー。
エアクリボックスからシューする奴。

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 23:44:31.05 wDZdI4i/0.net
別に荒らしが来ている訳でも無いのにワッチョイ入れると荒らしの呼び水になるのにな
マツダやトヨタの人気車種スレはワッチョイ導入すればする程、荒らしが常駐して大変なのに
次スレ、40前後の古い考えの親父がスレ立てたのか
残念無念

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 23:55:14.75 hj8OCUwe0.net
1000

1028:1001
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