【スズキ】4代目 エスクード Part26【ESCUDO】at AUTO
【スズキ】4代目 エスクード Part26【ESCUDO】 - 暇つぶし2ch1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 16:03:36.23 ITK9mBcp0.net
ワッチョイ導入でエスクードも過疎スレ確定ですね、ありがとうございます!

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 16:46:36.35 kfi10YT/0.net
>>966
ありがとう。
アマゾンで洗浄剤を別途購入しようかな。Loop パワーショットあたりどうかな。エスクードに
不向きということもないやろうな。
もっとええもんという情報あったら誰かおしえてちょう。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:00:02.29 5icOvk820.net
高野山から龍神村まで走ったけど、スペアタイヤ背負った旧エスクードしか見なかった。



1007:>>979 ワコーズFuel1かAZ FCR-02 洗浄成分は同じ というかPEA以外の添加剤は効かん



1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:16:39.21 v9ATMyXl0.net
>>979
ハイオクに洗浄剤は入ってるよ。
石油会社独自の洗浄剤入ってると宣伝しといて、実は数社とも同じタンクで管理してましたという話し。
昭和シェルだけはそれを否定してるので、日本には昭和シェル石油のハイオクと、それ以外の会社のタンクのハイオクとの二種類のハイオクしかないと言う事です。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:23:49.44 GcIEkspu0.net
>>979
直噴エンジンにガソリン添加剤は意味が無いとは言わないけど、直噴に一番必要な吸気バルブの洗浄には仕えないからね。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:34:22.01 v9ATMyXl0.net
>>982
ハイオク仕様のスイスポもバルブのとこに煤がたまりやすいみたいなので、エンジンにはよくてもそっちには効かないのでしょうね。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 17:40:32.57 n0J6FXk/0.net
16インチにサイズダウンしたいんだけど、
パーツ屋で見つけたアウトランダーが履いてたと言うアルミホイール
16インチ6.5J5穴PCD114.3インセット+38サイズ履けるかな
タイヤは215/60R16にするつもり
あとボルトは結局、首下25mmか28㎜か30mmどれがベストなのかな?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 18:48:45.01 7dPH9qWf0.net
もう吸気ポートは諦めたので、調子悪くなったら整備依頼することにします

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 19:24:10.86 YP2X5trQ0.net
215/55R17の7J+38で履けてるよ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 20:21:05.66 GcIEkspu0.net
7J+35でギリギリOK、うるさいディーラーでは指摘されるぐらい
7J+38でギリギリOUT寄り、検査官によってはNG

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 21:10:22.01 n0J6FXk/0.net
>>986
>>987
情報ありがとう
車検通さなきゃ大丈夫ですかね
あと、黒のホイールだから黒のラグボルトを買おうと思ってるけど
ボルトの長さって数ミリ単位ずつあるから安全なのはどれかなっと思って
現行ボルト測っても良く分らんです

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 23:49:18.98 kfi10YT/0.net
>>980,981,982,983

情報ありがとさん。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 08:36:48.30 ene1yyGb0.net
+5mmのフェンダーモール貼れば通るんじゃね

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:10:58.19 SrDF77jh0.net
>>985
吸気ポート&バルブの汚れにはインジェクションクリーナー

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 11:42:46.33 Mb5MhKLR0.net
>>991
バルブ裏を洗浄するのに構造的にガソリン添加剤は意味無いよ
点滴が必要

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 12:53:01.42 vaAhJz8s0.net
最終的にはこういうドライアイス洗浄みたいなのやってもらうしかないのかね。
どのくらい走ったらやればいいのかイマイチわからないけども。
URLリンク(carbankin.com)

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 13:23:52.49 lNIeP6nq0.net
スイスポをやったのが載ってたけどかなり色々と外さないとアクセス出来ないんだよね

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 21:08:16.14 ey88sXNG0.net
>>992
タービンから吸気ポートまでの間に穴があればいいのに
タービンにかかってもいいならエアクリ後から入れるけど

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:22:21.40 cg/4Ndzd0.net
>>990
車幅変わるから8ナンバー申請するのがもっと厄介じゃね

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:30:08.22 AVfStFTp0.net
やっときたか

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 22:50:43.95 SrDF77jh0.net
間違った。
インジェクションクリーナーじゃなくてキャブクリーナー。
エアクリボックスからシューする奴。

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 23:44:31.05 wDZdI4i/0.net
別に荒らしが来ている訳でも無いのにワッチョイ入れると荒らしの呼び水になるのにな
マツダやトヨタの人気車種スレはワッチョイ導入すればする程、荒らしが常駐して大変なのに
次スレ、40前後の古い考えの親父がスレ立てたのか
残念無念

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/11 23:55:14.75 hj8OCUwe0.net
1000

1028:1001
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