スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.132at AUTO
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.132 - 暇つぶし2ch947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 21:19:50 76UQImopO.net
そりゃシールがトンマだし、そもそも出力重視過給だもん。ノーマル自然吸気よか
ミラースーパーチャージャーのが燃費いいわ、レシプロと違って。でもターボ無きゃSPCCIは高回転域無効。
如何にターボ単体だなんて手抜きしないかに過給ダウンサイジングは掛かっている。
VWだって「ターボの性能が上がったから」とか言い訳してスーパーターボやめてターボ単体にしたのが墓穴掘り。

所でバルブトロニックがスーパーの手助け以上にターボの性能を活かす事をBMWから供給を受けるプジョーが示した。
ロータリーもバタフライバルブを補助役にして吸気ポートでスロットル制御できる様になればターボ単体でも高効率化、
スーパー&ターボ、スーパー&ツインターボならより正しい過給ダウンサイジングになる。

最新振動解析で既に1ローターのいわゆる電気按摩振動は解決されているから1ローターで直3の代わりにも成る。
8X(1ローター)スーパーツインターボで2L品質が出せれば御の字だろ。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch