スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.132at AUTO
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.132 - 暇つぶし2ch941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 20:36:06 76UQImopO.net
>>892
逆に言えばオイル消費量低減できれば直6お払い箱、SPCCIやミラーサイクルはロータリーにこそ特効薬。
特にスーパーチャージャーもレシプロよりも自己ポンプ能力(特に低速)弱いロータリーにこそ活きる。
ターボがよく効くのは前から一緒。シーケンシャルツインにするなら
ツインターボよかスーパー&ターボだな。スーパー&ツインターボが理想ではあるがコストがキツいな。
後はアペックスシールを3分割式は高く付くから2分割式だなんて粗末な事してねぇで、
そこから先は無駄になると分かってる5分割式の前のピークである4分割式にすれば
パワー持ちも良く「ホンダS2000のエンジンに全てに於いて負けてる」なんて事態も避けられる。
4分割式にしないんじゃ過給なんかしたってガソリン垂れ流してる様なもんだし
そこまでやらないなら最初からやらない方がいい。


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