スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.129at AUTO
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.129 - 暇つぶし2ch945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:58:32.33 eEzGn5nc0.net
>>919
そもそも言うほど技術が有るのか?
出来損ないばっかやん

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:05:08.88 9LSdPaGn0.net
ないよ技術
底辺だよ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:15:03.61 JzDpdpPy0.net
底辺の技術ってスバルのこと?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:22:44.88 nbM3CVhU0.net
SABORU偽術
ポルシェ・ティプトロニック、アウディ・マルチトロニック ⇒ スバル「リニアトロニック」
ホンダ・アドバンスドセーフティビークル ⇒ スバル「アドバンスドセーフティパッケージ」
ベンツ・AMGスポーツ、BMW・Mスポーツ、レクサス・Fスポーツ ⇒ スバル「STIスポーツ」
日産・e-POWER ⇒ スバル「e-BOXER」
BMW・Sドライブ ⇒ スバル「SIドライブ」
VW・BlueMotion ⇒ スバル「BlueBoxer」
アウディ・A4 S4 ⇒ スバル「レガシィB4」「WRX S4」
ランドローバー・イヴォーク ⇒ スバル「レヴォーグ」
三菱・ダイナミックシールド ⇒ スバル「ダイナミックソリッド」
ホンダ・CRZ ⇒ スバル「BRZ」
三菱・ランサーエボリューション ファイナルエディション ⇒ スバル「WRX STI EJ20ファイナルエディション」
ヤマハ・R1、ジャガー・R1 ⇒ スバル「R1」
URLリンク(www.thedetroitbureau.com)
URLリンク(www.crossroadsfordcary.com)
URLリンク(www.autocar.jp)
URLリンク(ae01.alicdn.com)

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:24:29.62 9LSdPaGn0.net
ツダファビョ超反応ウケるwww

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:36:41 5mHoasyq0.net
歴代WCOTY受賞車
URLリンク(www.kurumaerabi.com)

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:42:03.67 FGc8ZPxA0.net
>>918
統合失調症は妄想垂れ流すだけだからなぁ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:43:12.15 FGc8ZPxA0.net
>>928
マツダエビカニクスだろw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:51:15.35 AU8MbqsY0.net
スカトロアクティブ×ってMHVなしだと熱効率35%くらい?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 22:14:03.07 VASm2l0x0.net
>>919
おめぇ評論家になった方がいいぞ
河口まなぶより優れた評論家にはなれる見込みあるぞ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 04:23:04.63 QzjAzA7z0.net
>>923
e-boxerをバカにするな!

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 04:50:15.21 lCvRjT8g0.net
ツダオタイライラ♪♪

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 06:53:31 QUtN1hL10.net
マツダが中華系になるってほんとうなの?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 07:37:48.54 LOi/KlL80.net
マツダ系マツダ地獄

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 08:06:23.57 Mt012kmj0.net
トヨタ的スバル天国...
マツダの方がいい
スバル、復古せよ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:12:36.72 uJNDnLB90.net
アホンダ千葉、粘着していたスレから消えたんだがアンチマツダ友達のおまえら何か情報持ってる?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:49:13 3xm722xJ0.net
マツダはメキシコ完成したら生産能力200万台だってー

日産に見えてきたな、、、大丈夫かいな?株主から減配提案まで受けて、、笑

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:44:09.24 rGTctOSa0.net
>>939
日本でEVを生産するから。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:49:50.61 3xm722xJ0.net
マツダ2900億調達してたね、良かったね!
でも心配だなぁ。ものすごく心配。
個人的には物はすぐ変えられないから、せめてCM含めたブランディングは変えた方がいいと思うけどなー。美しく、走るってなんのメッセージだよ笑
富裕層向けってイメージしかわかない。俺だけかな?それで高級路線目指しませんって言われてもバカなの?って思っちゃう。
なんかマツダの車って見た目だけって印象しかない。かっこよさ伝えるのもいいけどさ、そもそも車買わない若い世代が増えてるってことはカッコいい車を自分で所有するっていう昔の世代の概念が通じないわけでしょ?であれば、別のアプローチも必要じゃん?マツダの車で何の価値が提供できるのか、どんな生活を提供できるのか。それが一切ない。美しく、走る、だけ。ものすごい車好きだけを相手にするならいいけどさ、でもそれじゃ確実に潰れるよ。正直、スバルと比較なんておこがましいと思うけどな。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:50:35.38 rGTctOSa0.net
>>919
スバルは昨年後半からアメリカ販売の伸び率は鈍化している。
月によってはマイナスも目立つ。
次の畑を開拓するのも、生産能力から見ると無理。
アメリカを犠牲にして、生産能力に余裕を持たせるなら別。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:57:44 rGTctOSa0.net
>>941
スバルはどうなの?
国内販売低迷してるけど?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:19:49.11 XmFyftNH0.net
スバルがヤバくなるのはマツダがヤバくなった後の話だからマツダを気にしておけばいい

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:32:09 4igB94L/0.net
>>943
赤字にしないためにまた不正しそうw

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:34:50 wngHeiaO0.net
URLリンク(youtu.be)

スバルオーナーは紳士的な人が多くてやっぱ好感持てるわ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:45:13.40 pxDZEs0O0.net
スバルを気にしてマツダ死に体www

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 12:30:45.23 QUtN1hL10.net
肥大化したマツダ
細マッチョなスバル
車が売れない状況でも
意味が違うん


971:だよな...



972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 13:37:56 3xm722xJ0.net
>>942
もちろんマイナスの時もあるでしょう。他社の商品の影響も受けるから。ただ、俺は今のところ中期的な視点で北米スバルの成長とユーザー獲得は続くと思います。

生産能力は投資すれば増やせるし、その体力はある。ただ需給バランスを意識して展開してるだけ。次の畑が育つまでは種まきし続けるしかない。
マツダのように200万台の能力持っても150万台しか需要ないなら赤字になるだけ。

国内はしばらく減少でしょう。トヨタ、ホンダ、日産?に収斂する流れ。でもどこかで止まるから、そのラインが国内需要として、儲かる仕組みを作ればよいだけ。まだ何かを犠牲にして判断するレベルではない、スバルは。マツダはそのレベルにきてる印象。マツダはちょっと能力落としてやるべきだけど、今の体力で減損処理できるのか、わからない。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:47:06.19 6poq2FbG0.net
商品価値のないマツダは地獄商法しかない
いつもここに回帰するよな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:53:45.83 B+ubGO2D0.net
回帰してから言えよw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:08:11 WZ6zJS++0.net
>>950
ホンダだろ?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:21:54.93 o6vMvwp10.net
>>949
スバルは昨年前半までは前年同月比で6%前後の伸び率で、連続90ヶ月以上プラス成長していた。
しかし昨年後半に連続100ヶ月目前にして、マイナスが目立ち始め伸び率も6%以下に低迷。
体力も今回のコロナ不況によって、かなり奪われた感じ。
既に需供バランスもアンバランスな状態。
国内販売の納期はアメリカ優先供給のため、常に数ヶ月遅れる状況。
アメリカ以外の輸出も、売りたくても作れない状況だと思う。
国内販売低迷の原因も不正だけで無く、納期の遅さも要因。
もちろん車としての魅力も低下している。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:31:48.94 JIfeYujm0.net
それでもマツダがスバル以下なのはどんな酷い原因が

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:37:08.91 o6vMvwp10.net
>>945
確かに!
品質優先を宣言したのだから、どんな状況に陥っても守ってもらいたい。
>>915>>917の記事を見ても、その辺は触れていない。
もう忘れたのかな?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:51:10.48 o6vMvwp10.net
>>954
マツダは>>949の次の畑の種まきをしてるから。
メキシコ工場とトヨタとの合弁工場、北米を視野に入れた計画。
日本の工場も海外工場も、これからを見据えて設備投資など再編成を行なってる。
スバルより海外工場は多いよね?
今回のコロナ不況の操業停止では、海外社員も一時帰休で賃金を保証。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:55:10.44 o6vMvwp10.net
またまた、ついでだよ!
昨年あたりから、他社はEVや新型車の投入を見据えて設備投資や再編成を行ってる。
メーカーによっては英国のEU離脱もあるけど。
スバルは?
EV開発も生産もトヨタだし。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 16:16:02.38 zq1N4al40.net
種まきして実を結んだかと思ったマツダニヤリスがコロナでグダったのち終了とかマツダヤバい

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 16:28:45 3xm722xJ0.net
コロナ影響は自動車メーカー一律に体力奪ってるから、スバルも落ちてるでしょう。そんなの当たり前。どのくらいキャッシュ吐き出しているかは四半期決算で分かる。ただ、昨年の決算見る限り、体力は十分あったから大丈夫と予想してます。
ただ数年前より利益率落ちているから、対策は必要だけど思います。それでも十分優等生レベルと思います。

マツダは種まきの前に、今の畑を育てないと。2021年生産能力200万台に対して昨年実績145万台くらい?やばいでしょ。稼働率70%程度ですよ?やばいって思いませんか?供給タイトなのもどうかと思うけど、ジャブジャブのほうがもっと危険です。

海外工場が多くても少なくてもどちらでもいいのでは?マツダの場合、為替の影響で赤字に転落するからメキシコ現地で作るのは理解できる。国内では怖くて作れないでしょ。為替だけに着目した場合ね。

納期についてはわからん。ただこのままじゃぶじゃぶ作ったらマツダ地獄に戻る気が、、、大丈夫ならいいのですが、、

商品力は個人によるから何とも言えないけど、、スバルマツダ対して差はないと思ってます。とんでもない差があったら、売上や利益でもっと差がつくはず。

EVはどうなるかわからんから、連合の中に入っとくのが安全かと。正直スバルもマツダも単独で成功するとは思えない。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 18:14:40.29 nHeylwVk0.net
>>959
脳弱ついで君にそんな事理解する能力無いだろうね
スバルは身の丈に合った経営を考えて
現状の生産キャパ100万台より増やす計画は無いらしい
スバルとマツダの最大の差は経営陣のレベルかもな
マツダ株主は現状の経営陣を追放しないとヤバいぞ
もう手遅れだろうけど

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 18:22:16.43 DxZQL+Ma0.net
953←IDコロコロスバヲタハッキョw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 18:47:33.48 50RbnQh/0.net
>>961
アホンダハッキヨ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:19:38.66 WPQb25zG0.net
>>960
今年の1月くらいに、スバル社長が「来季は110万台を目標」と言ってたね。
10万台は増やす気満々だったけど、コロナで新年度の早々に頓挫だね。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:21:07.14 CEsGgytc0.net
マツダは何万台頓挫したの?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:25:17 WPQb25zG0.net
URLリンク(news.goo.ne.jp)
アセント2021年モデル

記事にアクティブ トルク ベタリングを採用と書いてるけど、トヨタにも同じ様なの有る
気がしたが?
RAV-4に採用されてたような?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:27:30 WPQb25zG0.net
>>964
スバルは15万台超。
マツダは自分で調べて!

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:53:47.52 zGqfl+Wo0.net
トルクベクタリングなんざ今時珍しくもないだろ
ついで君は脳弱と情弱を兼ね備えてるな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:18:33.13 rc1/XD8u0.net
ツダオタイライラ?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:29:56.79 BxkamsAe0.net
URLリンク(motor-fan.jp)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:06:50.24 RnZYNvi50.net
三菱やスズキも載ってるのになぁ
スバル()マツダ()
URLリンク(toyokeizai.net)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:18:56.91 nHeylwVk0.net
>>970
お前5位に何書いてあるか読める?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:28:23.80 pxDZEs0O0.net
ツダオタイライラ♪♪♪

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:44:13.40 CW2d5SbL0.net
>>971
カタカナじゃないから認めんw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 22:18:08.54 LMsX+RQ20.net
マツダは100周年記念車なんてボッタクリグレードやめて値引きとお買い得グレードに特化しないと
頼みのSUVだって新型ハリアーやエクストレイルが登場して厳しいし

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 22:59:41.25 2ndh+qhI0.net
じゃあもうフォレスター終了じゃんw
ターボ止めてe-BOXERじゃな…

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 00:29:39.71 WOJN/5N40.net
マツダのD
スバルのD
どんだけ数に差があるのだろうか

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 01:21:44 cCqfq8rA0.net
>>975
フォレスターもアセントも好調なんだがw
ミスリード狙うならもっと巧妙に仕込めよwww

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 01:38:13.02 Vc6Cv28J0.net
スバ爺に好評のアテント♪
老いる漏れは仕様です♪

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 05:18:35.42 iH2t/RNc0.net
>>942
スバルの2020の3月期は営業も利益共に黒字。
コロナを乗り切った。
リーマンショックの時も、堅調な黒字だった。
つまり、信頼の置けるAWDという個性的なクルマ創りが認められている証。
マツダには無いもの。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 05:30:18.92 iH2t/RNc0.net
>>971
日本語読めないんだから、許してやれwww

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 05:31:18.10 iH2t/RNc0.net
>>978
マツダにアテントってクルマあったよね?w

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 06:26:32 sDv1SUS00.net
早起きしてもマツダ地獄

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 09:40:33 OH/Dp72B0.net
スバルのCVTは信用できんなぁ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 09:52:04 Vw3iQiUy0.net
rx-8の突然死YouTube見たわ
ロータリーの中古車なんてほとんどギャンブルだな
10万キロ走ってないのに突然死って

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 09:52:13 cCqfq8rA0.net
マツダは車全部信用できんわー
1車種12件もリコール出すわ、発売前からリコール発表するわで散々だし

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 10:13:45.35 z11YPBCA0.net
四万キロでサス交換デミオを筆頭にマツダ地獄は信用出来る!

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 10:28:36.03 8Kgk16gl0.net
>>965
トルクベクタリングなんて各社だしてるだろ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 10:47:57.05 q7qA48Yp0.net
>>985
フィットは最悪だったな

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 11:25:17 cCqfq8rA0.net
>>988
CX-5 平成29年2月2日発売
?平成29年2月23日
「お客様の乗り方が悪い」と突っぱねた事件の根源
(1)インジェクタ取り付けナットの締結力が不適切。エンジン焼き付き、エンスト
(2)燃料リターンホース亀裂。燃料漏れ
(3)気筒内圧力低下。煤が挟まりエンスト
(4)インジェクタ制御回路ノイズ対策不適切。短絡によるヒューズ切れでエンスト
(5)過回転制御不適切。エンジン回転数が上がり続け焼き付き、エンスト
?平成29年3月16日
ヘッドライト光軸オートレベリング制御不適切。ロービームでもハイビーム状態になり、対向車を眩惑させる。
?平成30年6月7日
電解コンデンサ不具合。エンジン停止、再始動不可能。さらにインジェクタ、高圧燃料ポンプが過熱し、火災に。
?平成30年6月14日
制御プログラム不具合。エンジンが始動しない。
?平成30年11月8日
(1)吸気シャッタ・バルブ制御不適切。煤が付着しエンジン停止
(2)排気圧センサ異常判定プログラム不適切。
?平成30年11月8日
吸気バルブスプリング荷重設定が不適切。バルブで煤を押しつぶせず圧縮不良。エンジン停止。
?令和元年6月28日
気筒休止制御プログラムが不適切。気筒休止から復帰する際ロッカーアームが脱落して周辺部品と干渉しエンジン停止。
?令和2年2月7日
配線コネクタ用ガスケットから発生する硫黄成分によりLED回路が腐食し、車幅灯、補助灯が点灯しなくなる。
?令和2年3月20日new!!
(1)エンジンの吸気シャッタ・バルブ制御プログラムが不適切なため、バルブ周辺に付着する煤などにより
バルブ開度が正しく制御されなくなり、バルブが全閉のまま固着しエンジン停止。
(2)エンジンの排気圧センサにおいて、異常判定プログラムが不適切。センサ内部への水分の�


1013:Z入により、 排気圧センサ内の電子回路が腐食し、断線することでフェールセーフ制御によりアイドリングストップが作動しなくなり、 変速ショックが大きくなる。



1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 11:26:23 cCqfq8rA0.net
ごめん、12件じゃなくて15件だったわwいまだにリコール増えてるのなw
初回車検までの3年間で15件ってホンダの倍とかさすがっすね

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 11:55:51.01 q7qA48Yp0.net
>>989
どこから引っ張ってきた情報なんだよwwリコールったらホンダかとおもったんですけど違ったのか?

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:04:48.59 q7qA48Yp0.net
そういえばフィット3の不具合エアバッグ問題と不良在庫の山の暗黒時代はもう終わったの?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:19:38.38 8J96ad3d0.net
尚フルラインリコールのスバル

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:29:10.60 ooOtZW2U0.net
今更なんだが、スバルのR1って面白そうな車だったんだな
買えば良かった

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:42:10.23 IE1jX5rl0.net
不正の王者ヌバル!

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:42:48.26 q7qA48Yp0.net
アホンダハッキヨ
こうですか?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:56:09.82 Ie+Z++bm0.net
>>945
ツダヲタって最低なんやな

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:04:22 cCqfq8rA0.net
>>991
何処からって、ソースはマツダ公式サイトからですが。
ホンダのリコールもやばいけど、その上を行くのがマツダだよ。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:07:03 sfeDlw5b0.net
km77スラローム速度比較

マツダ3
よく出来たトー ションビーム
時速70km台
URLリンク(youtu.be)

シビック
よく出来たマルチリンク
時速70km台
URLリンク(youtu.be)

シビックセダン
よく出来たマルチリンク
時速70km台
URLリンク(youtu.be)

カローラツーリング
普通のマルチリンク
時速60km台
URLリンク(youtu.be)

インプレッサ
似非ダブルウィッシュボーンの糞マルチリンク
時速50km台
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(i.imgur.com)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:08:07 VbNDeqGv0.net
>>989
マツダ地獄ってこういう事なんだ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:11:06.46 kHuRn/1X0.net
今も昔もマツダ地獄よ…
モータースポーツから離れた時点で未来は無かったんだ

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:13:58.19 sfeDlw5b0.net
2019年 国内シェア
URLリンク(i.imgur.com)
MAZDA 4.1%
SUBARU 2.6%
何をもってスバルがMAZDAに勝ったの?
潜れば子供でもMAZDA>SUBARUだと一目瞭然だろうに

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:17:10.03 w66O1xMX0.net
日本ではマツダの保有台数は減り続けスバルの保有台数は増え続ける…

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:20:37.45 J0FvXysh0.net
>>1002
規模的に、ディーラーの数的にそんなもんじゃね?

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:23:46 OYm/U43N0.net
>>1000ならすみちゃんと婚約!

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:45:48.34 FMpfxgvN0.net
マツダと違って信用できるSABORU
『believe.』
安心と愉しさを(キリッ!
→フルライン不正とフルラインCVTを
スポーツリニアトロニック(キリッ!
→スポーツ走行で壊れるレスポンス最悪のスベルCVT
不正はもうありません、膿は出しきった(キリッ!
→謝罪しながら不正してました
社長「ブランド力を高める(キリッ!」
→底なし不正でブランド力が崖の下にスベル
ダイナミックソリッド(キリッ!
→間違い探しのフォレスター&ヒュンダイパクりレガシィ
風通しのいい会社になる(キリッ!
→すきま風の吹くSUBORO絶望工場
正しい会社推進部(キリッ!
→何の成果も出せずにさっさと解散
日本は不正しとけばいい、北米こそ最重要市場だ(キリッ!
→FUCKSエディションで全米激怒
安心の正規ディーラーです(キリッ!
客の車を勝手に乗り回して、事故って廃車にさせるスバル地獄

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:45:56.16 +F1AaLan0.net
崖の下のスベル♪

1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 0時間 41分 25秒

1033:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch