20/06/26 20:09:24.83 rgvpnGS40.net
スバルの難局は北米が死んだ時と次世代商品が描けてないことじゃない?
ただ次世代商品は量がものをいう時もあるから、トヨタと一緒にっていうのはある意味正解。
昔のプラズマと液晶の争いや、Blu-ray規格の争いもシェアあるから争えたっていう側面もあるし。
単独でやって成功する可能性低いし、単独開発のリスクは高過ぎると思う。
北米一本足は一生の課題だね笑 ただ、今がブランディング戦略が成功して、ユーザー増えている時期だからもうしばらくは大丈夫と予想。
それまでに次の畑を開拓する必要ある。
マツダは、色々課題がありすぎ。技術はあるのに、ブランディンクやマーケティングがクソ。経営も??ばかりのコメント。正直宝の持ち腐れ。ただ、その宝も本当に宝なのか疑問でもある。煤問題とか見た目重視とか。