スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.129at AUTO
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.129 - 暇つぶし2ch764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:34:36.96 yXD6GTrR0.net
URLリンク(news.goo.ne.jp)
スバル「赤字にはしないと言う覚悟」
追加の資金調達も検討だってさ。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:35:00.51 KRwo/RVB0.net
>>745
機能的に問題ない検査済みの車両も含めて全台リコールで車検したから対象台数が多いんだよ

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:35:44.24 jIL/AifN0.net
ツダオタイライラ♪

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:36:55.14 h1KmpTx50.net
マツダは機械以外でもしっかり検査してキャリパー脱落しちゃう
って事が言いたい?

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:41:38.77 yXD6GTrR0.net
>>748
機能的に問題無いかどうか、再検査しないと分からないからリコールしたんだろ!

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:44:25.27 I2AEU0im0.net
赤字に陥らない トヨタ
赤字にしない スバル
マツダは?また何連続赤字とか?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:44:42.11 yXD6GTrR0.net
>>748
やはり会見見てない?
舵角検査で車体を手で動かしたり、フットブレーキの検査でハンドブレーキを併用したり。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:45:46.48 HH925Rys0.net
>>751
完成車検で確認してあろうが無かろうがある期間の車両はリコールで全部車検したんだよ

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:48:27.27 JwqFRPZ00.net
こんなスバルに負けるマツダにしたのは誰のせいだ

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:49:50.39 yXD6GTrR0.net
>>752
また記事読んで無いの?
スバル「今期赤字にはしない」だから、厳しい状況だと言う事。
アメリカにしても、国内にしても、5月までの事しか言ってない。
6月以降は厳しいんだよ。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:51:01.13 YEqZaCHd0.net
で、マツダはどんな状況かついでになんか記事を探してきてよ

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:52:54.65 yXD6GTrR0.net
>>754
だから国交省の指示で、スバルの言う事は信用できないからリコールで再検査だろ?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:55:32.35 xTssUBUA0.net
ツダオタの顔面もマツダの車も業績もソウルキムチレッド

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 17:10:24.17 xNQurQzk0.net
スバチョン「キムチレッドニダ!」
→一般人「何言ってんだコイツ?」
他社乗り「キモヲタブルー」
→一般人「あぁ…あれね…」

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 17:15:43.41 naF/3G3c0.net
>>758
スバルが信用できないなら国交省がスバルに完成検査させる意味がない
スバルが問題ない車両ものも含めて全部やると国交省に届け出をしたからリコールになったのよ
リコール制度知らない?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 17:19:29.89 bTFnhpVs0.net
安定のキモヲタブルーに嫉妬
気になってもソウルキムチレッド 車で画像検索したらスバオタ共許さんからな

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 17:25:59.83 JyvZX6Xi0.net
>>707
ガラプーは常に狂ってるが

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 17:28:26.24 5tEHBTKw0.net
>>758
リコールはスバルが申請したんやで
国交省は指摘はしたが指示はしていないんやで

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 17:32:32.40 CjfNfCGC0.net
ID:JtxhVTqWO←仕事とはいえ、こんな粗大ごみの片付けさせられる人間に同情する

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 17:46:56.51 CsBsEPF50.net
>>764
指摘されて渋々したんだろw
そして重点監視対象w

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 18:08:24 KRp9Bc+50.net
ツダオタは
スバルが渋々だろうとある期間の分は全部やった
マツダは対象ロット関係なく全部やるなんてムリ
ということが言いたい?

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 18:14:00.81 5c4c//5N0.net
日本語で

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 18:14:34.48 PvjthpMi0.net
ツダオタイライラw

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 18:41:33.60 6APNyPXB0.net
あれだけ高利益体質のスバルが赤字を意識するってことは
マツダはまず間違いなくかなりの赤字間違いなしだな
返せる当ての無い3000億円貸してもらえんの?
運転資金どうすんのかね?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:03:17.53 C6RX8gdC0.net
スバチョン「キムチレッドニダ!」
→一般人「スカイアクティブ?なにそれ?」
他社乗り「キモヲタブルー」
→一般人「スバルAWDか」

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:05:20.80 yXD6GTrR0.net
>>764
会見ではスバルとしてはリコールが必要かどうか、国交省に相談したと言ってたけど?
それで国交省は法的にもユーザーの不安を払拭する事が必要と判断して、リコールを指示。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:08:26.39 364yg9bg0.net
マツダはたくさん売れてるから3000億円は融資取り下げだな
罰金も踏み倒すだろうし問題ない

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:08:41.65 yXD6GTrR0.net
>>770
スバルは今月は主力の北米で売る車が無い状態だよ。
無いと言うか、極端に不足。
群馬工場は19日までは昼間だけの操業、おそらくアメリカ工場も同じ。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:11:18.31 aIVTt0Tm0.net
最近
軽トラのサンバーを借りて乗ってるんだけど
めちゃくちゃ楽しいね!
RR、はんぱねぇ!

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:13:12.99 yXD6GTrR0.net
URLリンク(news.goo.ne.jp)
軽トラが炎上
警察は自殺とは考え難いので、事故と判断しメーカーに原因調査の協力を要請。
誰かこの軽トラのメーカー分かる?
これだけでは判断は無理か?

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:17:30.10 yXD6GTrR0.net
スバオタに質問だけど?
スバルの不正は機能的に問題無いというけど、日産の検査不正はどう思ってるの?
スバオタ的には問題無いだろうけど、普通のユーザーにとっては大問題だよ。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:19:07.92 pyqAuIPD0.net
>>770
普通に通期赤字の見通しだぞ
そして来年以降営業利益より高額な罰金1000億と新工場の品質地獄が始まる

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:21:22.46 yEF1pHxP0.net
>>771
さすがキモヲタブルー脳www

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:26:46.13 l66Z8Vat0.net
スバルAWDの認知度に嫉妬w

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:53:13.51 364yg9bg0.net
スカイアクティブ流行らなかったな
煤と謎Xでおわった

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 20:09:50 n7Z4vHR00.net
e-boxerとは何だったのだろう

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 20:50:54.77 UXY6TM5w0.net
スカイアクティブって、なんでこんなネーミングにしてしもたんやろな

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 22:28:33.16 4/RZtjXt0.net
アクティブのスペルをe書き忘れて間違えてしかも後からeを足したら
e-skyactivとかになってe-BOXERパクって安心したのか
またアクティブのスペル間違えてやがる

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 22:42:47.10 KAM/efiM0.net
【ダイナミックソリッド】
ネーミング → ダイナミックシールドのパクリ(失笑)
見た目 → ヒュンダイソナタのパクリ(恥)

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 22:46:15.80 GUrQ8PUc0.net
スバル地獄の住人がここにも1人…
URLリンク(www.webcg.net)

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 22:48:25.98 F+8iV4T60.net
>>752
マツダは売れてる欧州()で、
2020年のCO2削減目標を大幅に下回る
予想なので、EUへの罰金1500億円が発生する。
3000億借入とは別口なら首が回らないだろう。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 22:51:42.28 GdpE7Brg0.net
SUBERUズルズルCVTでも『スポーツリニアトロニック』w

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 22:58:17.63 F+8iV4T60.net
>>776
おつむの弱いツダチョンにクイズw
ヒント
スバル製のサンバートラックはRRな。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 23:28:01.27 Lxvvh3RW0.net
URLリンク(r.nikkei.com)

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 23:59:15.95 9R9ZlVzn0.net
>>703
おーい、20年以上前からスバオタがスバル嘘擁護してるソースまだかー?
>659で「スマホで過去スレ簡単に見れる時代」ってテメェで言ってんだからすぐ貼れんだろ?
あぁ、命賭けた大嘘だからもう首吊ったのか
お疲れさん

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 00:07:28 WJzI+Af10.net
>>791
ガラプーは早番勤務なのですでに就寝なさってる

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 04:17:29 WXh4/5JT0.net
ツダオタの精神は今どんな感じ?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 07:58:46.94 bqOEXXEP0.net
マツダ地獄だし

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 08:38:40.86 qCjJfMdn0.net
スバルの赤帽サンバーって、もう製産してないんだね
ほどのいい個体を、余計なパーツ外しての飼いたいわ
めちゃくちゃ軽いRRは、めちゃ楽しい

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 08:42:12.17 lZz4HBmc0.net
悲報 インプレッサ工作員
アフィサイトで狂信的フィット信者にボコボコにされて逃亡した模様

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 08:59:24.92 YD0GGyT40.net
>>793
その時間にそれを書き込むお前の精神状態どんな感じ?www

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 09:10:39.73 qfDEYoQQ0.net
早朝はガラプーによる自演だろどうせ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 09:25:32 M4JYcNfa0.net
>>793
お仲間にガラプー認定される精神は今どんな感じ?w

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 09:41:19 5cTEQR2P0.net
>>797
スバ爺の朝は早いw

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 09:43:50 pu8yFHVH0.net
ガラプーはスバオタにもツダオタにもなりすますからな~

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 12:44:58 WXh4/5JT0.net
糖質視点では自分中心な感じだな
生活サイクルにしてもw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:00:11.67 M8Q98vPr0.net
>>789
電気系が原因だったら?

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:33:23.03 qCjJfMdn0.net
軽トラはハイゼット?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:40:48.25 nDLJF/sL0.net
>>387
スバルが入ってない…だと?
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:45:14 drxMtg9S0.net
他社の他車は内装以外に金掛けたとか

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:47:27 sAzzgBbH0.net
スバル製のコンパクトや軽があると思ってるツダオタならまあ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 19:06:29 S1aJLrG/0.net
スバルは追加の資金調達を検討してるらしいが?
返せる当てがないから、躊躇してるのかな?
トヨタに株を買い取ってもらう方法なら、返す必要が無いから検討してるのかな?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 19:18:31.20 bFXQhfVT0.net
必要ないからじゃね?
融資はいつでも受けれる業績だし

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 20:41:17.28 BC1CVxiK0.net
ついで君は本当に頭が弱いなw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 21:53:00.86 3oI1mZEb0.net
スバルには一番安心できるジャスティがあるからな

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 22:47:35.26 R6EwuUPM0.net
そう言われてみればジャスティが相手なら俺のデミオでも安心して勝てるかもしれんな

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 23:09:21.74 qCjJfMdn0.net
7人乗りRRの
スバル ドミンゴ復活しないかな
水平対向2気筒電動ターボでよ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 02:12:48 UoJ2HwYy0.net
URLリンク(cdn.autoc-one.jp)



832: https://image.rakuten.co.jp/shinshasenmon/cabinet/05439769/cx-5/cx-5_13.jpg マツダ車見かけると、自然と優越感を感じる なんでかな 不必要な物にお金をかけられる余裕なのかな



833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 02:19:29 JRjH4J3V0.net
ダサいよなー縦長のエアコン吹き出し口
センスのカケラもない

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 03:47:08.21 X2TuA/zQ0.net
>>814
一般道で100kmくらいでぶち抜けとマツダ車あっという間に点になる
ついてこれないウスノロの癖にハンドリングだのエンジンフィールだの偉そうにすんなよなマジで

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 04:29:30.23 GJxt3Dph0.net
>>809
業績?過去より、これからの業績が重要だけどね。
「今期赤字にしない」と言うくらい、紙一重の業績みたいだけど?

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 04:34:44.63 fRhZEVIR0.net
>>814
コイツに比べればそいつ等は上等だろ!しかもコイツは50万以も高いのにな
URLリンク(i.imgur.com)

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 04:39:41.17 GJxt3Dph0.net
>>809
ついでに!
21年3月期は「赤字にしない」と言ってるから、四半期や上期は「大丈夫」と言えない
状況なんだね。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 04:45:16.45 GJxt3Dph0.net
>>809
更についでだよ!
前年同月期のマイナス15万台超で、どうやって危機を回避できるのか?
経営陣の腕の見せ所だね。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 04:47:48.10 6abiUyoH0.net
赤字になって欲しい気持ちはよくわかったwww

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 04:59:24.94 l6maw1TK0.net
>>818
スレチだがクソダセェ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 07:22:13.30 2z9Zs9bQ0.net
>>820
今日からお前は、ついでに!君に命名するわ
文面と、!だけでお前だと特定できるし

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 07:24:07.28 2z9Zs9bQ0.net
>>820
ついでに!
マツダはFY19決算の悲惨な結果をコロナのせいにしてるけど、トヨタとスバルは「軽微なもの」としているね!FY20はマツダも経営陣の腕の見せどころだね!

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 07:30:03.75 18evQePt0.net
今までもこれからもマツダ地獄

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 09:25:34.78 l6maw1TK0.net
>>825
これからはホンダ地獄じゃね3の在庫って捌けたん?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 09:42:52.52 f2nDSMBF0.net
じゃね3て何だっけ?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 12:31:45 u2M+j1+l0.net
>>823
俺前からその脳弱をついで君と呼んでるわw

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 12:51:59.80 2fUGBgYW0.net
ところでマツダは今期黒字にできる見通しなの?

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 13:05:28.92 6abiUyoH0.net
このマツダ地獄は通過点に過ぎない

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:07:11.50 fEoBd9m30.net
>>805
スバルは軽自動車&コンパクトカーなんて、
貧乏人が買うクルマ作ってませんが?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:17:13 fEoBd9m30.net
マツダは2019年経常利益1168億円に対し、
EUでの2020年CO2排出ガス規制の未達成による罰金
年間1500億円を何とかせんと倒産するで。
欧州で売れてるイメージアップの為に、
EUで鬼値引きしてばらまいたツケが回ってきてるんだから、ツダオタはスバルの心配してる場合じゃねーぞ。
苦肉の策でMX-5の2L(ロードスター)廃止らしいね。
URLリンク(www.google.co.jp)

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:29:13 fEoBd9m30.net
>>832
2021年の間違いな。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:37:16.86 Vt1G8hOI0.net
>>829
おまえ舐めとんか?
2021年 ▲1168億円(予想) やぞ
電気自動車で赤字なぞ吹っ飛ばしてやるわぁぁぁ・・・あ?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 16:22:41 bYma7tvo0.net
>>821
なって欲しいのでは無く、なる可能性が高いです。

スバオタ的には、スバルの6月北米販売は前年同月比でプラスだと思うの?それともマイナス
だと思うの?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 16:30:25.88 bYma7tvo0.net
ついでに!
スバルの6月の国内販売はプラスだと思うの?マイナス?
俺的には5月よりは持ち直すだろうけど、マイナスだと思う。
-20%位かな?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 16:32:41.86 UOWW1QVt0.net
スバルとマツダのマイナスはどっちが大きいのだろう

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 16:40:56 2fUGBgYW0.net
毎度の事ながら、ついで君は頭悪すぎるから見ててイライラするわw
スバルは赤字であっても短期的なのに対し
マツダは会社存亡の危機だぜ

「ほら、あの家から煙が上がってる!火事かも!」と嬉々としている馬鹿の後ろで
そいつの家が全焼必死の炎上中ってのと同じ状態
スバルの事をとやかく言ってる暇なんて無いっつーの

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:31:12.33 2/DvONuq0.net
コロ助「スバオタイライラ♪」

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:45:29.20 aE6s9KXl0.net
ツダオタイライラ?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:42:48.60 eTAy8lvr0.net
>>838
スバル短期で済めば良いけどね?
リーマンショックの時は3年間赤字だったけど。
アメリカのコロナ不況がいつまで続くかだね。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:49:12.51 eTAy8lvr0.net
>>837
今月に関してなら、どれだけ生産できたか?だよね。
国内はスバルの方がマイナスは大きいと思う。
北米もスバルかな?
マツダは中国があるから、それと欧州が復活してくるだろうし。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:00:13 2z9Zs9bQ0.net
>>842
おい、ついでに!が抜けてるぞ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:06:35 2fUGBgYW0.net
中国w三峡ダムが崩壊しなければいいけどね
テレビニュースごときで情強と思い込んじゃってる
情弱ついで君は三峡ダムの危機知ってるのかな?

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:14:26 jhcn0QZ20.net
今月に関してならw
どれだけ生産できたかw

今月作るだけじゃなくていつも作って売りなさいなw

スバルの倍は売らないとw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:24:17 xb8D1NcX0.net
>>835
心配したことないwww

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:27:41.45 xb8D1NcX0.net
>>838
天才的な例えwww
ツダファビョ精神補強シールドを貫けそうwww

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:38:14.94 fEoBd9m30.net
>>842
欧州が復活?
EV無いとクルマ売れなくなるのが欧州だぞ?
寝言は寝て言えよwww

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:43:19.98 2fUGBgYW0.net
つかもう欧州は罰金地獄じゃね?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:57:15.79 NaJ67ZeH0.net
>>838
え…お前、スバルを自分の家のように思ってんの?
キモチワルイ…

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 20:01:35.30 xb8D1NcX0.net
ツダファビョ精神補強シールドは次元を歪めるwww

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 20:10:35.58 fEoBd9m30.net
典型的な統合失調症がマツダとツダオタw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 20:24:53.09 2z9Zs9bQ0.net
>>850
例え話って知っているか?
お前みたいな返しをする奴ってバカか嫌われ者しかいないぞ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:17:08.70 QDsQG4yc0.net
>>853
だからその例え話がキモチワルイっつーのw
スバヲタが言うと尚更


873:な だいたいマツダが潰れようが知ったこっちゃねーしw



874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:18:52.42 Rsnitle00.net
例え話や冗談を本音だと思っちゃうツダオタって…

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:24:29.51 dleep2Af0.net
>>855
アスペでググれ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:25:24.65 FLAerYxa0.net
2017年の12月か
この2年半マツダは何をしていたんだ?
URLリンク(bestcarweb.jp)

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:51:22.03 s+hiPnp7Z
>>857
Sky-Xにかかりっきりですよ
目標をなにひとつ達成できていないSky-Xを必死こいて弄くりまわしてたわけよ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:42:41.82 qbOA8XAX0.net
>>854
とりあえずID固定しようか

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:50:51.14 UGDDBm5t0.net
>>859
>>859

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 22:21:33 5ic/kJYO0.net
>>857
>新型ロータリーエンジンは、すでに完成していることが明らかとなった。

そっか、今年の年末にロータリーが発売できたとしてもいきなり3年落ちの設計のエンジンになるのか

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 00:48:28.51 OZ60KpRT0.net
政治献金というエビカニ♪
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>>献金額も業界でトヨタに次いで多い

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 01:00:43.41 PkrzVo5m0.net
スバルと同じく輸出が多いにも拘わらず利益を出せなかった無能企業があるらしい…

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 02:05:59.16 fLb5xGvQ0.net
>>860
>>859

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 02:24:33 N5cZA1XO0.net
>>864
>>859

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 03:05:00 uWAU8ggV0.net
要するに効いてwww

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 04:18:48 qpWxQy5c0.net
>>848
マツダは今年、欧州向けにEVを販売開始するけど?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 04:25:20 qpWxQy5c0.net
URLリンク(news.goo.ne.jp)
アメリカGDP5.0%減、1-3月期

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 04:29:58 qpWxQy5c0.net
>>863
スバルと違って、独自EVの生産のための設備投資と開発費があったからね。
スバルはトヨタ様におんぶに抱っこだから。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 04:33:25 uWAU8ggV0.net
ついでに3000億オナシャス

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 05:02:43.92 qpWxQy5c0.net
URLリンク(news.biglobe.ne.jp)
半世紀遅れ、スバルのサプライヤーとのジャストインタイム

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 05:31:16.80 fJLEd6Ae8
>>869
マツダの会社規模で独自EVは経営層の失策だよ
海外メーカーもみなアライアンス組んで共同開発している

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 05:32:17.09 FGc8ZPxA0.net
>>867
あの航続距離200kmしかないゴミ?
エアコンつけたりしたら、120kmも走らなそうだなw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 06:36:54 nbM3CVhU0.net
ホンダeも200km程度だし、とりあえずそんなもんよ
まぁそれすら開発出来ないのがスバル(笑)

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 07:00:37.93 eEzGn5nc0.net
MX-30程度で良いならスバルもとっくに出せてるだろ
10年前にステラでEV出してるんだし
スバルの場合は4WD前提にする縛りがあるから
あんな安易な車出せんわ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 07:30:24.71 Z4D7bLUY0.net
コロナ禍にWithマツダ地獄

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 09:22:33.14 EaY4xIGw0.net
>>869
どっかから買ってきた技術の間違いでは?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 09:2


898:7:41.33 ID:BV/MZa2o0.net



899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 09:31:09 IbvTKuKf0.net
水平対向にこだわるのやめたらいいのに

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 10:17:40.10 y5mCS1rW0.net
水平対向とかこだわりがないとマツダみたいになっちゃうじゃん

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 10:59:47.84 HfqZz0ry0.net
URLリンク(super.asurada.com)

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 11:12:07 pF4BDLXQ0.net
>>875
それはお前の考えであってスバルはそんなこと思ってないだろ
もしスバルがそんなこと言うようならホンダみたいになっちまうよw

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 11:18:44 KyAO5YMC0.net
スバヲタはたくさんいるがマツダファンってリアルで見たことないんだが実在するのか?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 11:55:53 EaY4xIGw0.net
>>884
ネットで自分の乗ってる車揶揄されたら反論するでしょ
リアルではアホンダみたいな持ってもいない車を必死に持ち上げたり批判する奴がいないんだから目立たないでしょ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:32:19.74 n2ZeRs2Y0.net
>>881
北米でトヨタの世界戦略車のヤリスがまるごとなくなるって事?
マツダニがベースだから?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:41:39.49 a8AHNL680.net
アホンダ脂肪でスレの勢い落ちた

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:42:53.91 aQWJcoGB0.net
自分の乗ってるスバルを否定されて自分と会話するスバオタキモすぎwww

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:45:08.77 D6mgFIW70.net
マツダ2乗りの自演の流れ?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:46:04.86 rgvpnGS40.net
コロナ危機を乗り越えられるかと聞かれれば、スバルは大丈夫だろう。今年本当のどん底で大赤字出しても、キャッシュがある。
マツダは昨年キャッシュがマイナス1000億規模、且つ売上減少の組み合わせで最悪な状況と思ってる。昨年なんて景気良かったはずなのに。
単月の売上も大事だけど、スバルはそこは気にせずOK。キャッシュリッチだから変に台数確保のための値引きとかはしないで、これまで通りで販売方法で問題ない。
マツダはちょっときついから気にした方が良い。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:52:03.52 EaY4xIGw0.net
>>888
失せろアホンダ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:56:10.35 3u7vWt0N0.net
>>883
チープな道民はガチでマツダファン多いよ
大規模マツダ地獄

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:59:03.70 3u7vWt0N0.net
>>889
3000のキャッシュ申請済み
引っ張れなければノーキャッシュで潰れちゃう

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 13:22:08.48 RZfzF+Gu0.net
>>889
subaruはユニクロよりキャッシュ持ってるからな
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 13:31:13.10 FGc8ZPxA0.net
>>881
1年経たずにマツダ2ベースのヤリスが終了。
マツダはいよいよトヨタに捨てられたなw

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 13:56:26.40 WEKyuR3X0.net
営業利益の倍以上の罰金払うことになるからMX-30みたいななんの価値もない汚物作らなきゃいけないなんてマツダは大変ね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 14:02:15.09 FGc8ZPxA0.net
経常利益が1200億円弱のマツダに対しEUのCO2削減罰金1500億円、スカイDもXもダメで、基本的な技術の無さが露呈しちゃったからね。
また身売りになるだろうけど、トヨタは買ってくれそうにないね。中国か韓国メーカー?w

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 14:37:23 fMr4RXvw0.net
EVなんて作るの簡単らしいけどな
問題はまだ数が出なくて単独でちょっと出しても利益が出ない
だからトヨタとスバルは共同開発で数の問題を何とかしようとしてる
マツダはまた利益の出ない悩みの種だね

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 16:23:05 FGc8ZPxA0.net
>>897
簡単だよ。
内燃機関要らないし


919:、ギアもほぼ必要ない。 車体にモーターと電池と制御装置を付ければ済むだけ。 昔から航続距離に問題があったから廃れたが、 実はレシプロエンジン車より電気自動車の方が 実用化が早かった。



920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:33:29 /2kYKiPA0.net
>>896
中国だろうな。
韓国はマツダを買う意味がない。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:35:48 GG2Legc90.net
ヒュンダイが日本再進出したいみたいだからヒュンダイグループ入りだろ
無駄なディーラーと工場引き取ってもらえよ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:48:38.52 fJLEd6Ae8
>>897
車メーカーにとってEV作るのは簡単
でもEVで利益をだすのは非常に難しい

モーターも電池も制御システムも高価なモジュールは全てサプライヤから購入だからね

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:47:03.99 FGc8ZPxA0.net
>>900
日本で売れなくて撤退したはずのヒュンダイが
日本語Twitter再開したのがマジ気になる。
ヒュンダイ傘下の起亜はマツダと関係あるし。
ヒュンダイに買収される可能性はあるな。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:47:48.07 rF4GYQqM0.net
>>889
スバルは600億の融資と、更に追加の資金調達を検討中だからリッチだよね。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:51:41.75 rF4GYQqM0.net
>>897
昨年のリーフの世界販売台数を教えてくれ。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:53:17.13 rF4GYQqM0.net
>>900
スバルに伝えとくね!

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:57:05.67 RxxupZGb0.net
メキシコ工場産で一番売れてた車が終了するし潰した方がよくない?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 18:01:51.91 bRhs/MBe0.net
【急募】経常利益450億のマツダが1500億の罰金支払いと2900億の返済をする方法

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 18:07:49.59 bZRNpkrg0.net
>>897
トヨタはバッテリの値段と供給量考えて出してないみたいだけどな
固体電池の実用化待ちってのもある
EVはまだ時期尚早よ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 18:09:53.65 bZRNpkrg0.net
>>903
ごめんね、6000億も持っててごめんね

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 18:41:11 Chr6TFm20.net
>>908
時期尚早だけど無いわけにはいかないんだぜ。でも単独だとキツイからトヨタはスバルをパートナーに選んだ

>>904
リーフなんかと比べて何になるんだ?あれは日産みたいなでかいとこだから出来るって言うのと、先駆者としての意味もある

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 19:17:31.46 Ri3ZhU+u0.net
ツダオタイライラ♪

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 19:32:19.48 FGc8ZPxA0.net
>>903
>>893
スバルは6000億円手元資金がある。
500社ランキングで5位だ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 19:40:54.40 rF4GYQqM0.net
>>910
リーフと比べてる訳では無いよ。
台数が出ないと言うから、世界販売台数を知りたいだけ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 19:47:43.52 eEzGn5nc0.net
ちょっと検索しただけですぐ出てくるだろ
ついで君は脳弱だと知っているけど、さすがに酷すぎる

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 19:48:02.08 rF4GYQqM0.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
「従業員と痛み分かち合う」次の難局に立ち向かうスバル社長
役員報酬の自主返納
スバルはリッチだね。
次の難局って何だろうね?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 19:51:47.76 Ri3ZhU+u0.net
ツダオタの精神補強シールドは宇宙をも創造するw

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 19:58:06.49 rF4GYQqM0.net
URLリンク(news.biglobe.ne.jp)
スバル社長「今期赤字にしない」との意志、経営陣で確認
追加の資金調達もできるよう検討を進めている。
「米国次第で(業績は)左にも右にも揺れる。リスクは高い」
スバルはリッチだね。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:01:36.03 rF4GYQqM0.net
>>914
数が出ないと言うから、台数くらいは知ってるん


940:だろうと思って。 スバオタは何時も質問に答えてくれないよね?都合悪いから?



941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:09:24.83 rgvpnGS40.net
スバルの難局は北米が死んだ時と次世代商品が描けてないことじゃない?
ただ次世代商品は量がものをいう時もあるから、トヨタと一緒にっていうのはある意味正解。
昔のプラズマと液晶の争いや、Blu-ray規格の争いもシェアあるから争えたっていう側面もあるし。
単独でやって成功する可能性低いし、単独開発のリスクは高過ぎると思う。
北米一本足は一生の課題だね笑 ただ、今がブランディング戦略が成功して、ユーザー増えている時期だからもうしばらくは大丈夫と予想。
それまでに次の畑を開拓する必要ある。
マツダは、色々課題がありすぎ。技術はあるのに、ブランディンクやマーケティングがクソ。経営も??ばかりのコメント。正直宝の持ち腐れ。ただ、その宝も本当に宝なのか疑問でもある。煤問題とか見た目重視とか。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:37:32 iRW8YGCQ0.net
>>918
お前の質問のしかたが悪いからだよ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:52:05.73 TuNsQgJH0.net
>>919
Xで見限ったというか呆れた。
散々大口叩いて期待させといてあれだもの。
あれじゃ売れないし潰れるよ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:56:59.71 bZRNpkrg0.net
>>918
お前みたいな脳弱の介護をする義務も趣味も無い

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:58:32.33 eEzGn5nc0.net
>>919
そもそも言うほど技術が有るのか?
出来損ないばっかやん

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:05:08.88 9LSdPaGn0.net
ないよ技術
底辺だよ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:15:03.61 JzDpdpPy0.net
底辺の技術ってスバルのこと?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:22:44.88 nbM3CVhU0.net
SABORU偽術
ポルシェ・ティプトロニック、アウディ・マルチトロニック ⇒ スバル「リニアトロニック」
ホンダ・アドバンスドセーフティビークル ⇒ スバル「アドバンスドセーフティパッケージ」
ベンツ・AMGスポーツ、BMW・Mスポーツ、レクサス・Fスポーツ ⇒ スバル「STIスポーツ」
日産・e-POWER ⇒ スバル「e-BOXER」
BMW・Sドライブ ⇒ スバル「SIドライブ」
VW・BlueMotion ⇒ スバル「BlueBoxer」
アウディ・A4 S4 ⇒ スバル「レガシィB4」「WRX S4」
ランドローバー・イヴォーク ⇒ スバル「レヴォーグ」
三菱・ダイナミックシールド ⇒ スバル「ダイナミックソリッド」
ホンダ・CRZ ⇒ スバル「BRZ」
三菱・ランサーエボリューション ファイナルエディション ⇒ スバル「WRX STI EJ20ファイナルエディション」
ヤマハ・R1、ジャガー・R1 ⇒ スバル「R1」
URLリンク(www.thedetroitbureau.com)
URLリンク(www.crossroadsfordcary.com)
URLリンク(www.autocar.jp)
URLリンク(ae01.alicdn.com)

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:24:29.62 9LSdPaGn0.net
ツダファビョ超反応ウケるwww

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:36:41 5mHoasyq0.net
歴代WCOTY受賞車
URLリンク(www.kurumaerabi.com)

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:42:03.67 FGc8ZPxA0.net
>>918
統合失調症は妄想垂れ流すだけだからなぁ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:43:12.15 FGc8ZPxA0.net
>>928
マツダエビカニクスだろw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:51:15.35 AU8MbqsY0.net
スカトロアクティブ×ってMHVなしだと熱効率35%くらい?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 22:14:03.07 VASm2l0x0.net
>>919
おめぇ評論家になった方がいいぞ
河口まなぶより優れた評論家にはなれる見込みあるぞ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 04:23:04.63 QzjAzA7z0.net
>>923
e-boxerをバカにするな!

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 04:50:15.21 lCvRjT8g0.net
ツダオタイライラ♪♪

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 06:53:31 QUtN1hL10.net
マツダが中華系になるってほんとうなの?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 07:37:48.54 LOi/KlL80.net
マツダ系マツダ地獄

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 08:06:23.57 Mt012kmj0.net
トヨタ的スバル天国...
マツダの方がいい
スバル、復古せよ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:12:36.72 uJNDnLB90.net
アホンダ千葉、粘着していたスレから消えたんだがアンチマツダ友達のおまえら何か情報持ってる?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:49:13 3xm722xJ0.net
マツダはメキシコ完成したら生産能力200万台だってー

日産に見えてきたな、、、大丈夫かいな?株主から減配提案まで受けて、、笑

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:44:09.24 rGTctOSa0.net
>>939
日本でEVを生産するから。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:49:50.61 3xm722xJ0.net
マツダ2900億調達してたね、良かったね!
でも心配だなぁ。ものすごく心配。
個人的には物はすぐ変えられないから、せめてCM含めたブランディングは変えた方がいいと思うけどなー。美しく、走るってなんのメッセージだよ笑
富裕層向けってイメージしかわかない。俺だけかな?それで高級路線目指しませんって言われてもバカなの?って思っちゃう。
なんかマツダの車って見た目だけって印象しかない。かっこよさ伝えるのもいいけどさ、そもそも車買わない若い世代が増えてるってことはカッコいい車を自分で所有するっていう昔の世代の概念が通じないわけでしょ?であれば、別のアプローチも必要じゃん?マツダの車で何の価値が提供できるのか、どんな生活を提供できるのか。それが一切ない。美しく、走る、だけ。ものすごい車好きだけを相手にするならいいけどさ、でもそれじゃ確実に潰れるよ。正直、スバルと比較なんておこがましいと思うけどな。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:50:35.38 rGTctOSa0.net
>>919
スバルは昨年後半からアメリカ販売の伸び率は鈍化している。
月によってはマイナスも目立つ。
次の畑を開拓するのも、生産能力から見ると無理。
アメリカを犠牲にして、生産能力に余裕を持たせるなら別。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:57:44 rGTctOSa0.net
>>941
スバルはどうなの?
国内販売低迷してるけど?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:19:49.11 XmFyftNH0.net
スバルがヤバくなるのはマツダがヤバくなった後の話だからマツダを気にしておけばいい

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:32:09 4igB94L/0.net
>>943
赤字にしないためにまた不正しそうw

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:34:50 wngHeiaO0.net
URLリンク(youtu.be)

スバルオーナーは紳士的な人が多くてやっぱ好感持てるわ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:45:13.40 pxDZEs0O0.net
スバルを気にしてマツダ死に体www

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 12:30:45.23 QUtN1hL10.net
肥大化したマツダ
細マッチョなスバル
車が売れない状況でも
意味が違うん


971:だよな...



972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 13:37:56 3xm722xJ0.net
>>942
もちろんマイナスの時もあるでしょう。他社の商品の影響も受けるから。ただ、俺は今のところ中期的な視点で北米スバルの成長とユーザー獲得は続くと思います。

生産能力は投資すれば増やせるし、その体力はある。ただ需給バランスを意識して展開してるだけ。次の畑が育つまでは種まきし続けるしかない。
マツダのように200万台の能力持っても150万台しか需要ないなら赤字になるだけ。

国内はしばらく減少でしょう。トヨタ、ホンダ、日産?に収斂する流れ。でもどこかで止まるから、そのラインが国内需要として、儲かる仕組みを作ればよいだけ。まだ何かを犠牲にして判断するレベルではない、スバルは。マツダはそのレベルにきてる印象。マツダはちょっと能力落としてやるべきだけど、今の体力で減損処理できるのか、わからない。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:47:06.19 6poq2FbG0.net
商品価値のないマツダは地獄商法しかない
いつもここに回帰するよな

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:53:45.83 B+ubGO2D0.net
回帰してから言えよw

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:08:11 WZ6zJS++0.net
>>950
ホンダだろ?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:21:54.93 o6vMvwp10.net
>>949
スバルは昨年前半までは前年同月比で6%前後の伸び率で、連続90ヶ月以上プラス成長していた。
しかし昨年後半に連続100ヶ月目前にして、マイナスが目立ち始め伸び率も6%以下に低迷。
体力も今回のコロナ不況によって、かなり奪われた感じ。
既に需供バランスもアンバランスな状態。
国内販売の納期はアメリカ優先供給のため、常に数ヶ月遅れる状況。
アメリカ以外の輸出も、売りたくても作れない状況だと思う。
国内販売低迷の原因も不正だけで無く、納期の遅さも要因。
もちろん車としての魅力も低下している。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:31:48.94 JIfeYujm0.net
それでもマツダがスバル以下なのはどんな酷い原因が

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:37:08.91 o6vMvwp10.net
>>945
確かに!
品質優先を宣言したのだから、どんな状況に陥っても守ってもらいたい。
>>915>>917の記事を見ても、その辺は触れていない。
もう忘れたのかな?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:51:10.48 o6vMvwp10.net
>>954
マツダは>>949の次の畑の種まきをしてるから。
メキシコ工場とトヨタとの合弁工場、北米を視野に入れた計画。
日本の工場も海外工場も、これからを見据えて設備投資など再編成を行なってる。
スバルより海外工場は多いよね?
今回のコロナ不況の操業停止では、海外社員も一時帰休で賃金を保証。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:55:10.44 o6vMvwp10.net
またまた、ついでだよ!
昨年あたりから、他社はEVや新型車の投入を見据えて設備投資や再編成を行ってる。
メーカーによっては英国のEU離脱もあるけど。
スバルは?
EV開発も生産もトヨタだし。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 16:16:02.38 zq1N4al40.net
種まきして実を結んだかと思ったマツダニヤリスがコロナでグダったのち終了とかマツダヤバい

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 16:28:45 3xm722xJ0.net
コロナ影響は自動車メーカー一律に体力奪ってるから、スバルも落ちてるでしょう。そんなの当たり前。どのくらいキャッシュ吐き出しているかは四半期決算で分かる。ただ、昨年の決算見る限り、体力は十分あったから大丈夫と予想してます。
ただ数年前より利益率落ちているから、対策は必要だけど思います。それでも十分優等生レベルと思います。

マツダは種まきの前に、今の畑を育てないと。2021年生産能力200万台に対して昨年実績145万台くらい?やばいでしょ。稼働率70%程度ですよ?やばいって思いませんか?供給タイトなのもどうかと思うけど、ジャブジャブのほうがもっと危険です。

海外工場が多くても少なくてもどちらでもいいのでは?マツダの場合、為替の影響で赤字に転落するからメキシコ現地で作るのは理解できる。国内では怖くて作れないでしょ。為替だけに着目した場合ね。

納期についてはわからん。ただこのままじゃぶじゃぶ作ったらマツダ地獄に戻る気が、、、大丈夫ならいいのですが、、

商品力は個人によるから何とも言えないけど、、スバルマツダ対して差はないと思ってます。とんでもない差があったら、売上や利益でもっと差がつくはず。

EVはどうなるかわからんから、連合の中に入っとくのが安全かと。正直スバルもマツダも単独で成功するとは思えない。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 18:14:40.29 nHeylwVk0.net
>>959
脳弱ついで君にそんな事理解する能力無いだろうね
スバルは身の丈に合った経営を考えて
現状の生産キャパ100万台より増やす計画は無いらしい
スバルとマツダの最大の差は経営陣のレベルかもな
マツダ株主は現状の経営陣を追放しないとヤバいぞ
もう手遅れだろうけど

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 18:22:16.43 DxZQL+Ma0.net
953←IDコロコロスバヲタハッキョw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 18:47:33.48 50RbnQh/0.net
>>961
アホンダハッキヨ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:19:38.66 WPQb25zG0.net
>>960
今年の1月くらいに、スバル社長が「来季は110万台を目標」と言ってたね。
10万台は増やす気満々だったけど、コロナで新年度の早々に頓挫だね。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:21:07.14 CEsGgytc0.net
マツダは何万台頓挫したの?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:25:17 WPQb25zG0.net
URLリンク(news.goo.ne.jp)
アセント2021年モデル

記事にアクティブ トルク ベタリングを採用と書いてるけど、トヨタにも同じ様なの有る
気がしたが?
RAV-4に採用されてたような?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:27:30 WPQb25zG0.net
>>964
スバルは15万台超。
マツダは自分で調べて!

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:53:47.52 zGqfl+Wo0.net
トルクベクタリングなんざ今時珍しくもないだろ
ついで君は脳弱と情弱を兼ね備えてるな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:18:33.13 rc1/XD8u0.net
ツダオタイライラ?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:29:56.79 BxkamsAe0.net
URLリンク(motor-fan.jp)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:06:50.24 RnZYNvi50.net
三菱やスズキも載ってるのになぁ
スバル()マツダ()
URLリンク(toyokeizai.net)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:18:56.91 nHeylwVk0.net
>>970
お前5位に何書いてあるか読める?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:28:23.80 pxDZEs0O0.net
ツダオタイライラ♪♪♪

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:44:13.40 CW2d5SbL0.net
>>971
カタカナじゃないから認めんw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 22:18:08.54 LMsX+RQ20.net
マツダは100周年記念車なんてボッタクリグレードやめて値引きとお買い得グレードに特化しないと
頼みのSUVだって新型ハリアーやエクストレイルが登場して厳しいし

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 22:59:41.25 2ndh+qhI0.net
じゃあもうフォレスター終了じゃんw
ターボ止めてe-BOXERじゃな…

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 00:29:39.71 WOJN/5N40.net
マツダのD
スバルのD
どんだけ数に差があるのだろうか

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 01:21:44 cCqfq8rA0.net
>>975
フォレスターもアセントも好調なんだがw
ミスリード狙うならもっと巧妙に仕込めよwww

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 01:38:13.02 Vc6Cv28J0.net
スバ爺に好評のアテント♪
老いる漏れは仕様です♪

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 05:18:35.42 iH2t/RNc0.net
>>942
スバルの2020の3月期は営業も利益共に黒字。
コロナを乗り切った。
リーマンショックの時も、堅調な黒字だった。
つまり、信頼の置けるAWDという個性的なクルマ創りが認められている証。
マツダには無いもの。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 05:30:18.92 iH2t/RNc0.net
>>971
日本語読めないんだから、許してやれwww

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 05:31:18.10 iH2t/RNc0.net
>>978
マツダにアテントってクルマあったよね?w

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 06:26:32 sDv1SUS00.net
早起きしてもマツダ地獄

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 09:40:33 OH/Dp72B0.net
スバルのCVTは信用できんなぁ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 09:52:04 Vw3iQiUy0.net
rx-8の突然死YouTube見たわ
ロータリーの中古車なんてほとんどギャンブルだな
10万キロ走ってないのに突然死って

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 09:52:13 cCqfq8rA0.net
マツダは車全部信用できんわー
1車種12件もリコール出すわ、発売前からリコール発表するわで散々だし

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 10:13:45.35 z11YPBCA0.net
四万キロでサス交換デミオを筆頭にマツダ地獄は信用出来る!

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 10:28:36.03 8Kgk16gl0.net
>>965
トルクベクタリングなんて各社だしてるだろ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 10:47:57.05 q7qA48Yp0.net
>>985
フィットは最悪だったな

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 11:25:17 cCqfq8rA0.net
>>988
CX-5 平成29年2月2日発売
?平成29年2月23日
「お客様の乗り方が悪い」と突っぱねた事件の根源
(1)インジェクタ取り付けナットの締結力が不適切。エンジン焼き付き、エンスト
(2)燃料リターンホース亀裂。燃料漏れ
(3)気筒内圧力低下。煤が挟まりエンスト
(4)インジェクタ制御回路ノイズ対策不適切。短絡によるヒューズ切れでエンスト
(5)過回転制御不適切。エンジン回転数が上がり続け焼き付き、エンスト
?平成29年3月16日
ヘッドライト光軸オートレベリング制御不適切。ロービームでもハイビーム状態になり、対向車を眩惑させる。
?平成30年6月7日
電解コンデンサ不具合。エンジン停止、再始動不可能。さらにインジェクタ、高圧燃料ポンプが過熱し、火災に。
?平成30年6月14日
制御プログラム不具合。エンジンが始動しない。
?平成30年11月8日
(1)吸気シャッタ・バルブ制御不適切。煤が付着しエンジン停止
(2)排気圧センサ異常判定プログラム不適切。
?平成30年11月8日
吸気バルブスプリング荷重設定が不適切。バルブで煤を押しつぶせず圧縮不良。エンジン停止。
?令和元年6月28日
気筒休止制御プログラムが不適切。気筒休止から復帰する際ロッカーアームが脱落して周辺部品と干渉しエンジン停止。
?令和2年2月7日
配線コネクタ用ガスケットから発生する硫黄成分によりLED回路が腐食し、車幅灯、補助灯が点灯しなくなる。
?令和2年3月20日new!!
(1)エンジンの吸気シャッタ・バルブ制御プログラムが不適切なため、バルブ周辺に付着する煤などにより
バルブ開度が正しく制御されなくなり、バルブが全閉のまま固着しエンジン停止。
(2)エンジンの排気圧センサにおいて、異常判定プログラムが不適切。センサ内部への水分の�


1013:Z入により、 排気圧センサ内の電子回路が腐食し、断線することでフェールセーフ制御によりアイドリングストップが作動しなくなり、 変速ショックが大きくなる。



1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 11:26:23 cCqfq8rA0.net
ごめん、12件じゃなくて15件だったわwいまだにリコール増えてるのなw
初回車検までの3年間で15件ってホンダの倍とかさすがっすね

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 11:55:51.01 q7qA48Yp0.net
>>989
どこから引っ張ってきた情報なんだよwwリコールったらホンダかとおもったんですけど違ったのか?

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:04:48.59 q7qA48Yp0.net
そういえばフィット3の不具合エアバッグ問題と不良在庫の山の暗黒時代はもう終わったの?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:19:38.38 8J96ad3d0.net
尚フルラインリコールのスバル

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:29:10.60 ooOtZW2U0.net
今更なんだが、スバルのR1って面白そうな車だったんだな
買えば良かった

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:42:10.23 IE1jX5rl0.net
不正の王者ヌバル!

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:42:48.26 q7qA48Yp0.net
アホンダハッキヨ
こうですか?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:56:09.82 Ie+Z++bm0.net
>>945
ツダヲタって最低なんやな

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:04:22 cCqfq8rA0.net
>>991
何処からって、ソースはマツダ公式サイトからですが。
ホンダのリコールもやばいけど、その上を行くのがマツダだよ。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:07:03 sfeDlw5b0.net
km77スラローム速度比較

マツダ3
よく出来たトー ションビーム
時速70km台
URLリンク(youtu.be)

シビック
よく出来たマルチリンク
時速70km台
URLリンク(youtu.be)

シビックセダン
よく出来たマルチリンク
時速70km台
URLリンク(youtu.be)

カローラツーリング
普通のマルチリンク
時速60km台
URLリンク(youtu.be)

インプレッサ
似非ダブルウィッシュボーンの糞マルチリンク
時速50km台
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(i.imgur.com)

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:08:07 VbNDeqGv0.net
>>989
マツダ地獄ってこういう事なんだ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:11:06.46 kHuRn/1X0.net
今も昔もマツダ地獄よ…
モータースポーツから離れた時点で未来は無かったんだ

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:13:58.19 sfeDlw5b0.net
2019年 国内シェア
URLリンク(i.imgur.com)
MAZDA 4.1%
SUBARU 2.6%
何をもってスバルがMAZDAに勝ったの?
潜れば子供でもMAZDA>SUBARUだと一目瞭然だろうに

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:17:10.03 w66O1xMX0.net
日本ではマツダの保有台数は減り続けスバルの保有台数は増え続ける…

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:20:37.45 J0FvXysh0.net
>>1002
規模的に、ディーラーの数的にそんなもんじゃね?

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:23:46 OYm/U43N0.net
>>1000ならすみちゃんと婚約!

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:45:48.34 FMpfxgvN0.net
マツダと違って信用できるSABORU
『believe.』
安心と愉しさを(キリッ!
→フルライン不正とフルラインCVTを
スポーツリニアトロニック(キリッ!
→スポーツ走行で壊れるレスポンス最悪のスベルCVT
不正はもうありません、膿は出しきった(キリッ!
→謝罪しながら不正してました
社長「ブランド力を高める(キリッ!」
→底なし不正でブランド力が崖の下にスベル
ダイナミックソリッド(キリッ!
→間違い探しのフォレスター&ヒュンダイパクりレガシィ
風通しのいい会社になる(キリッ!
→すきま風の吹くSUBORO絶望工場
正しい会社推進部(キリッ!
→何の成果も出せずにさっさと解散
日本は不正しとけばいい、北米こそ最重要市場だ(キリッ!
→FUCKSエディションで全米激怒
安心の正規ディーラーです(キリッ!
客の車を勝手に乗り回して、事故って廃車にさせるスバル地獄

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:45:56.16 +F1AaLan0.net
崖の下のスベル♪

1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 0時間 41分 25秒

1033:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch