なぜスバルはマツダに差をつけられたのか?第81章at AUTO
なぜスバルはマツダに差をつけられたのか?第81章 - 暇つぶし2ch864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 23:32:43.79 3cFgDykz0.net
URLリンク(twitter.com)
ねげろ@車垢
@negero_gk·7月8日
いっけなーい ●意●意 私、ディーラーの営業マン!
お客様のカーライフを支えるために頑張ってるの でもある日
「赤字まで値引きしろ。お前のポケットマネーからも出せ」とか言う(以下略
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URLリンク(twitter.com)
元ファンドマネージャー
@ex_fund_manager
返信先: @negero_gkさん, @descoingsiiさん
午前6:36 · 2020年7月9日·Twitter Web App
スバル車に乗っている人はこういう人が多いです
京大→ハーバードMBAなのに証券ディーラー首になった40代独身一人暮らし発達ネトウヨ。
@シンガポールは嘘で日本にいます。
スクリーンネームを変更しまくって逃げてます。
URLリンク(idtwi.com)
(deleted an unsolicited ad)

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 01:48:16.24 BMT+cgGw0.net
>>854
ワロタ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 22:16:37.63 cU42uDwg7
マツダの走りのイメージは先代のが良かった
アクセラやアテンザがあんなに頑張ったのに
スバルは一斉モデルチェンジ前だからこれからが勝負っぽい

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 08:48:05.58 rT6/OKat0.net
裏スレ基地外スバオタが晒されてて草ww

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 19:49:52.44 JdAH8e/DM.net
URLリンク(youtu.be)
マツダ信者も、スバリストもどっちもどっちだなw

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 22:31:54.07 rXyOpbhud.net
ヒョロガリメガネかデブ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 21:49:21.20 /RDKwtPSF.net
856←なりすまし無駄骨IDコロコロ買春マニア定職つかずスバヲタハッキョw

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ KK59-qeH3)
20/08/29 14:52:59 iQbBU+N7KNIKU.net
スバオタは常にシレッ、コロッ。
リニアトロニックCVTが世に出る前までスバオタはCVTを原付の変速機と言ってバカにし、
シレッとリニアトロニックCVTが世に出たら掌返してCVTは理想の変速機と言って賞賛し、
リニアトロニックCVTもズルズルCVTと言われたら「CVTじゃない、リニアトロニックだ」と苦し紛れの反論をした。

スバオタはスバルを神と崇める狂信者。
・全開3周持たず、制限解除後に間も置かず繰り返すと摩滅するバリエータプーリー
・ホヮホヮホヮホヮ
・同じ前後重量配分でもマスのアーム比の影響で前後左右シーソーモーメント
・「他では実現できない低い位置へのマウントを実現」と言いつつマウント位置は世界最高
・「他では実現できない低い位置へのマウント位置」が案の定BRZでマウント位置降下
・ポルシェにもスバルWRCワークスにも否定的に言われる変速機構造、笑われるプロペラシャフト傾斜角度
・ポルシェからは水平対向をフロント搭載する事からして否定される始末
・そんなこんなでBMW製スープラに重心を下回られ86/BRZも主査だった多田氏にdisられる
・86/BRZ開発中もトヨタのオーダーを聞かない開発バレて大目玉食らった
・大目玉食らって4WD化もターボも度外視の詰めた設計したのに後にGRに86ターボ4WDを実現された
・サンバーのクランクプーリーが云々彼云で62万台リコール
・バルブスプリング交換でエンジン降ろす必要が出るのは水平対向の他は90゚V型くらいなもん

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ KK59-qeH3)
20/08/29 14:54:45 iQbBU+N7KNIKU.net
無意味な左右対称構造でエンジンマウント位置を高くするハイマウント富士

スバオタなんか物理学以前の数学も分からないし
スバルの左右対称構造を崇め奉ってエンジン位置をバカ高く搭載している現実から目を逸らすし
現実から目を逸らしているからオカルトチューニングパーツSEV購入率も高い

相変わらず常駐スバオタは俺の事を殺したい位に憎んでる様で、
そりゃ左右対称奇形車種を畏み畏み崇め奉る様なレスを続けるわけだ、何がレガシィは1000万円以上の価値だよ
現在の自動車企業のコーナーウェイト配分ノウハウで左右対称である必要無く左右均等に設計できる上に
FF化したBMW2代目1とX1や今のボルボはエンジンを直3や直4にしぼってフロントオーバーハングを短縮しつつ
何れも前後重量配分が58:42だったっけか?のフォレスターと同程度に仕上がっている。
前後重量配分さえ確保できていれば前後のトラクションは確保できるし
フロントオーバーハングは短い方が良い。リアプカプカと形容されるほど、エンジンマスによる振りが強くなる。

つくづく、東北電力に乗用4WD発売以来されずに日本企業同時期発売になってたら終わってた会社だな、スバルは。。。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 19:24:35.50 wCkrNP1EF.net
自販連2020年8月新車販売台数概況
マツダ 10,750(94.3)
スバル 4,755(58.2)
全社計197,832(81.5)
URLリンク(www.jada.or.jp)
いくら全車種を一旦モデル年次移行に伴う生産調整するとは言え、スバル減るの異常に早くね?
あと減少幅が大き過ぎね?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 22:37:49.92 rjY6xj/9a.net
スバル米国市場も低迷…
URLリンク(r.nikkei.com)
スバルどーすんの

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/09 08:29:18.94 GtCLpjLPp.net
もともと在庫が少ないのと昨年好調だったからまあこんなもんだろ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/09 09:48:26.16 xUPzhqvq00909.net
>>864
完成車検査をキチンとできるようになってよかったんじゃないの?前は忙しすぎてまともに完成車検査やってなかったんでしょ。
役人の目の前でバンパーついてない車の完成車検査やって国交省謹製のアイサイトを工場に取り付けられてたよね。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/10 09:15:33.52 5WOVWHJM0.net
忙しすぎて居眠り検査しちゃうw

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 17:33:57.65 zWoS5W2d0.net
スバルは燃費のいいFFモデルも全車種で出してほしい それと1.5ターボも全車種に乗っけたらいい 
 今やメルセデスEクラスですら1.5ターボだからね まぁスバルのエンジンじゃそんなに性能は良くないだろうけど他社の1割引くらいの性能出てれば十分かな

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 09:34:42.93 C3BDTNPK0.net
>>868
1.8リットルターボを1.5リットルにしても燃費はほとんど変わらないと思う
欧米で重視される高速燃費はむしろ悪化する可能性すらある

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 09:41:09.35 C3BDTNPK0.net
>>850
マツダって何が売れてるんだ?
マツダ6は同クラスで圧倒的に古いのに
謎だな

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 01:07:47.42 MdhqdyxK0.net
スバルはアメリカ販売でもコロナ禍回復が遅れてるね

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/13 19:51:58.93 5pSJ0qnIa.net
age

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/26 15:12:54.67 1VBYeQMWa.net
クラウンでもあかんがな
URLリンク(m.youtube.com)

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