【MAZDA】RX-8 part 279at AUTO
【MAZDA】RX-8 part 279 - 暇つぶし2ch684:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd33-1PlK)
17/03/24 17:54:03.74 Uck6Qhosd.net
>>681
その記事は俺も読んだけど、飛ばし記事の可能性が高いだろ
ベンツやBMWと違って大衆向けの車をメインに作ってるメーカーが、今更FRを主力にする訳がない
そんな事すれば過去の多チャンネル化以上の愚行だよ
どうしてFRからFFが主流になったか、自動車の歴史を辿れば誰でも分かる

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 1333-+cLf)
17/03/24 18:09:47.77 GmwaGq3J0.net
マフラー替えたぜ
大変だった

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbd-GUcv)
17/03/24 18:32:43.16 YWbVnyrNr.net
桜井真一郎氏が言っていたな…
「速く走る動物は後ろ脚で地面を蹴り、前脚で舵を切るものだ」

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0d-yqOs)
17/03/24 18:48:01.01 AHy1GAJea.net
AWD最強だろ

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MM5d-GNHj)
17/03/24 18:51:16.79 Mx4VpX0/M.net
>>684
センタートンネルで後席が狭くならなければ、FRの方が良い筈なんですけどね。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89a9-DU8C)
17/03/24 19:07:46.38 vrVkPhCL0.net
FRは狭くなって高価になるとはいうけど、AWDよりはマシな気が

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM53-ceVv)
17/03/24 19:17:46.98 N8L//3quM.net
乗ってて言うのもなんだけど、FRって中途半端なイメージなんだよなあ。
居住性と効率、コストではFFに完敗。発進時以外は加速でも負け、コーナリングもトルクベクタリング付きFFか4WDのが速い。
ガチで何がメリットか知りたいんだが。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0d-yqOs)
17/03/24 19:19:10.39 AHy1GAJea.net
あと路面状況が悪いと不安定だし

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW eb5f-P3Tx)
17/03/24 19:33:39.32 OHbZKUsK0.net
FRのメリット・・・
高級志向かなぁ
高級セダンは軒並みFRだからなぁ
マツダも新世代店舗を展開して外車ユーザーを取り込もうとしてるし、高級路線にシフトしてるのは明らか
富裕層に来店して貰ってもラインナップにFRセダンが無いようでは新店舗にした意味無いよね

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MM5d-GNHj)
17/03/24 19:36:01.76 Mx4VpX0/M.net
>>690
発進時以外の加速って、他のFRはためしたの?
馬力が大きいエンジンに、FFの組み合わせって殆ど無いはずだけど。

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f931-KD7n)
17/03/24 19:39:38.22 Ckt7IEIK0.net
FFは乗っていてつまらん。後輪で向きを変える車が好きだからFRが好きだな。滑った時の修正も楽だし。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF33-1VOV)
17/03/24 19:51:01.04 6wMm0CU3F.net
お前らは一生、エンジン横置き乗ってればいいじゃん。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Saa3-ceVv)
17/03/24 19:57:42.00 2BKg9AEqa.net
別に煽ってるわけじゃなくてガチでRX-8のクラスでのFRのメリットが知りたいんだよ。
そら5Lエンジンとか載せるならFRでいいかもしれんが、そこまで行くなら4WDにしないとパワー使いきれん。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0d-kcqy)
17/03/24 20:25:14.12 PBqeHZXaa.net
伊達と酔狂のFRじゃいかんのか?
何か実用的なメリットが無いといかんのか?
FRが他の駆動方式よりも詰まらないと思うならば仕方が無いが

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13dd-ZYFz)
17/03/24 20:25:53.52 RDzBUtes0.net
>>696
考えるな、感じろ

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c191-G6gY)
17/03/24 20:26:40.37 UcuC+mvq0.net
フィーリング(*´ω`*)

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 1333-+cLf)
17/03/24 20:48:07.50 GmwaGq3J0.net
考えてまで乗るもんじゃないだろ
たのしーから乗るんだよ

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89a9-DU8C)
17/03/24 20:50:49.23 vrVkPhCL0.net
爆釣だな

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbd-wmqH)
17/03/24 20:54:17.80 9C1SjnA1r.net
>>693
シビックは化物らしいね
どうやってトラクション稼いでるんだろう

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-1VOV)
17/03/24 20:54:29.43 LNU1v16Qd.net
横置きFFはエンジンの搭載位置の自由度が低い。車の最大の重量物、それもデイファレンシャルギア一式とセットで。トルクかけるかどうか以前に、振り回すと頭が重たいと不安感強い。
あとはスロットル閉じてマイナスのトルクがかかってる時、前輪縦方向の負荷ゼロだから、ここは完全に感覚の話だけど、やっぱり気持ちいい。かな。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-1VOV)
17/03/24 21:01:58.72 LNU1v16Qd.net
あー、あと、加速時は、俺はあんまりレイアウト関係ないと思う。どうせ前荷重抜けてるから。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch