08/02/16 22:13:39 Wp0MFuMJ
URLリンク(www.adobe.com)
こういう技術を体験してしまうと、既に今現在、ネットでこれだけの画質の情報を入手できるのに、
わざわざパッケージメディアを買う、レンタル屋や郵送を介して借りる意味ってあるのかな?
東芝は撤退して、今は痛みを感じるだろうけど、撤退によって空いたエンジニアを圧縮技術などの
開発に再配置し、パッケージメディア(blulay)は、技術供与を受けてそこそこ継続、んで、裏で全勢
力をネット配信技術の開発に回せば、5、6年後に大勝利じゃないかな?
他方、ソニーと松下は、bluを普及させた責任があるから、世が既にネット配信の流れになっていても、
容易には撤退、方針変換できない。
東芝の撤退は長い目で決して負けではないのでは?