【CG】 カーグラフィック 第12版 【NAVI】at CAR
【CG】 カーグラフィック 第12版 【NAVI】 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 08:54:41 EXYDH5BQ0
>>978
失礼ながら、貴方はランボルギーニ・ミウラP400の構造をまるっきり御存知ないようですね。
エンジン&トランスミッションの配置が、一般的な横置きミドシップ車とは全く異なる車なのです。
ジアコーザ式のような一直線上でなく、エンジンの後方にトランスミッションが並列に配置されています。
そしてクラッチの位置は、試作車はトランスミッション側でしたが、量産車ではエンジン側に変更されたわけです。
つまり、件の記事に書いてある内容はすべて正しいのです。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 10:08:12 ABEVhYbM0
明日発売のNAVIの表紙にはあるメッセージが込められている(かも)
読み解けw

983:2009,04 プロシーボ効果を胸に抱いて
10/01/25 10:20:24 t6lmb+R10
>>981
あら?CG・NAVI(廃刊決定w)関係者がまた自爆覚悟でひょっこりお出ましかな?
>>252で自爆して、学習能力が欠落してるのか?まんまとワナに引っかかるというか、無知というかなwww
まず>>978で紹介したこの文章には
P189ブックレヴューネタで
「・・・ギアボックスの入力シャフト部にクランクと等速で回るボーグ&ベック製のレース用トリプルプレートクラッチを採用していたのに対して、
4台目以降はクランクシャフト・エンドに油圧単板クラッチを配したミニのような形状に改めた為で・・・(はしょり済み)」
この続きの内容の主題目が来るんです。
「その際にギアボックスの入力シャフトはクランクから1組のヘリカルギアを介して」
「結果、エンジンの回転方向を従来とは逆にする必要が生じた」

そこを理解できてないのに>>981
>そしてクラッチの位置は、試作車はトランスミッション側でしたが、量産車では
>エンジン側に変更されたわけです。

と堂々と的外れな事を記載していますwww

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 10:26:57 n2DJissF0
>>981
相手にしない方が良いと思う。

間違いやアラを探すのは勝手だが、2chにわざわざ書きまくる
神経が理解できない・・・。
NAVIやCGが廃刊になったら、どうするんだろ?

985:2009,04 プロシーボ効果を胸に抱いて
10/01/25 10:27:23 t6lmb+R10
続き>>983
P189ブックレヴューネタを整理しますと

クランクと等速トリプルプレートクラッチ

クランクシャフト・エンドに油圧単板クラッチ

と記載し
>>978で私は
>"クランクと等速で回る"  そして、
>"クランクシャフト・エンドに油圧単板クラッチを配した"

と同じ意味なのに理解できず何も考えずに

"ミニのような形状に改めた為で”

と記載し、実際は雑誌にあるように"1組のヘリカルギア"
"エンジンの回転方向を従来とは逆"
が来る主題すらも何のことやらさっぱり理解できない状態で結びとして記載されているわけです。

そして、発狂した関係者が>>981
>そしてクラッチの位置は、試作車はトランスミッション側でしたが、量産車では
>エンジン側に変更されたわけです。

と堂々と的外れな支離滅裂状態で撹乱しようとしたのでしょうか?
次号は何になるか、わからんけどまたの機会>>978

986:2009,04 プロシーボ効果を胸に抱いて
10/01/25 10:32:02 t6lmb+R10
>>984
それなら図書館に入ってる分のCGNAVI購入代金に我々の都市府県民税と国税も入っているんだからな!

精査されて当然だ!

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 10:47:40 oh6Kj8/10
マジでキチガイだコイツ・・・

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 10:56:23 p7kE5ms10

スレリンク(car板)

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 13:28:43 IPe8YanM0
>>986
どうしてもCGの間違いを指摘したいなら2chではなくご自身でブログを
開設されてはどうですか?2chに書いてる時点で馬鹿の戯言としか
思われませんよ。
技術的知識はおありのようですが貴方の文章は端折り過ぎて読みづらいです、
ご自身のブログなら図面を取り入れたりしながらCGの珍論を論破することも
容易いでしょうから理系知識の無い読者にも分かり易いブログを見せて
いただけるとうれしいです。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 14:52:58 90x5Jd0M0
つ NGname登録

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 19:58:00 WdjMMHQo0
通勤の時に寄るコンビニはカーアンドドライバーを置くのをやめた。
俺が行くパチンコ屋の駐車場内のコンビニは車雑誌を置くのをやめた。

992:984
10/01/25 20:23:27 n2DJissF0
>>986
なんか「2009,04 プロシーボ効果を胸に抱いて」さんとは思えない
的外れなご意見

いっそのこと不買運動でもやったら?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 20:41:48 mA+Sf2+M0
不買運動せずとも自滅だなあ~。
まあ民主主義・資本主義の国だから仕方ない。
イスズだって乗用車撤退したんだから。

自動車雑誌業界ってビッグ3みたいなもんだ。
 中身変わらず、皮だけ違う。
 他出版社が当たれば同じ雑誌出す。
 自由と言いながら実は保守的な村社会。
 

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 20:43:20 H7YB7pHn0
>>992
買ってないから平日に図書館で読み漁ってるんじゃないのか。

行く機会があったとしても、おちおち図書館でCGなんか読めんな。プロシーボかと思われたらかなわん。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 21:03:24 eETwrL420
普通の人間は平日に仕事休んだりしたら1200円より高くつくんですがね。
買って家で読んだ方が安上がり。

996:984
10/01/25 21:21:24 n2DJissF0
>>994
言葉足りずで申し訳ない。

図書館のNAVI・CG購入反対運動のことね。
「俺らの税金を間違いだらけのNAVI・CG購入に使うな~!」

何か書いてるだけで馬鹿らしくなってくる・・・。


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 22:15:57 mMRiTPtSI
同でも良いけど
cg tv 観て思う事は評論家いらんと
つくずく思う事だな。

ノーマル車の事うだうだ行っだけだろ?
改造車評論してみろや。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 22:25:58 0fv49Tny0
>>997
チューニングカーは走り好きの分野だから、
ブランド好きのCGとは世界が違うな。
それとウダウダというよりボソボソって感じだな

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 23:37:30 1OLk0nSn0
せめてチューンドカーと言え
これもいい加減な和製英語だが

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/25 23:39:31 aw09ftlE0
1000ならいずれNAVI復活!!!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch