10/01/25 10:20:24 t6lmb+R10
>>981
あら?CG・NAVI(廃刊決定w)関係者がまた自爆覚悟でひょっこりお出ましかな?
>>252で自爆して、学習能力が欠落してるのか?まんまとワナに引っかかるというか、無知というかなwww
まず>>978で紹介したこの文章には
P189ブックレヴューネタで
「・・・ギアボックスの入力シャフト部にクランクと等速で回るボーグ&ベック製のレース用トリプルプレートクラッチを採用していたのに対して、
4台目以降はクランクシャフト・エンドに油圧単板クラッチを配したミニのような形状に改めた為で・・・(はしょり済み)」
この続きの内容の主題目が来るんです。
「その際にギアボックスの入力シャフトはクランクから1組のヘリカルギアを介して」
「結果、エンジンの回転方向を従来とは逆にする必要が生じた」
そこを理解できてないのに>>981も
>そしてクラッチの位置は、試作車はトランスミッション側でしたが、量産車では
>エンジン側に変更されたわけです。
と堂々と的外れな事を記載していますwww