【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part38【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part38【LEGACY】 - 暇つぶし2ch968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:48:30 uIra8s9w0
横にアウディA6やBMW5シリーズが並んだとしても何ら臆することはないのである。


・・・プレミアムの欧州車コンプレックスは深刻だな。


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:53:33 qCzP0iIvi
>>965
>先月号のベストカーを読んで驚いたね。今月号の企画に…

いつになったらこの言葉の矛盾を直すんだい?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:12:15 X096LB8V0
今考えたんだけど・・・

プレミアム君があっちこっちでカキコしまくってた
その余力と時間
バイトなりに費やせばレガシィ買えたと思うのは
ひょっとして俺だけw

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:27:08 CbM4O35o0
レガシィ欲しい。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:32:36 X096LB8V0
>>971

だったら、カキコしてないで警備員のバイトでもしてこいw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:41:40 4iGJjl0j0
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜ

974:プレミアム君がんばれ
09/08/14 21:44:08 xrFukOpt0
スレリンク(auto板)
建てれたぜ><;

975:プレミアム君がんばれ
09/08/14 21:46:17 xrFukOpt0
次スレのことな


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:51:32 kpK3Dkl8O
いやー、今月号のMAGーXを読んで驚いたね。毎月の企画に「ざ・総括」
って企画があるんだけど、何と新型レガシィは★2つに採点されているんだ。
レクサスLSやRXが★2つだから、確実にこれらの
車種に匹敵するということだよね。さすが、車雑誌辛口No.1の雑誌だ。見る目は確かだよね。
で、そのレガシィの評価も5点満点中2点と高評価。アルトやキャロルやピノよりも
高い点数を一流の評論家達がつけた訳だ。
これにより、レガシィはEセグメントを代表する車と言えるだろう。
もう、横にレクサスLSやRXが並んだとしても何ら臆することはないのである。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:51:40 CbM4O35o0
S402とは

スバル・レガシィS402ワゴン(4WD/6MT)【短評】
世界に誇れる実力。 欧州車がかすむ。
URLリンク(www.webcg.net)
このクルマは日本のみならず世界を見渡しても、間違いなくトップレベルの完成度に仕上がっているクルマだ。
操作に対して忠実かつ素直に振る舞うその動きに定評のある、欧州車さえかすんで見えるほどの実力を感じた。

完売御礼!
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)
……555万4500円
URLリンク(www.webcg.net)
2008年6月27日に402台限定で販売が開始されたS402は、2009年1月28日に完売したという。

そのアシ、絶品
URLリンク(www.webcg.net)
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)【動画試乗記(後編)】 (09.01.30)
……555万4500円


978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:53:24 CbM4O35o0
新型レガシィTW2.5iにも試乗できました。

 自然吸気版の目玉はなんといってもリニアトロニックと呼ばれる
フルタイム4駆とハイパワーエンジンを組み合わせられるチェーン式CVTです。
 エンジン回転との不自然さはまったくありません。いわれなければCVTと気が付かないでしょうね。
変速ショックが完全に存在しないので、とても高級に感じます。

 しかも、このCVTはマニュアルモードでの変速レスポンスがいいです。
マニュアルモードが活きるのはむしろ自然吸気版でしょう。
ズパズパ変速します。

 おそらく、ボクサーエンジンの軽快さをスバル史上最も生かしきっているミッションです。
現在のスバルのオートマの中で最も高性能といってもいいです。
 じわーっとアクセルを使えばリッター14kmぐらい平気で走れそうです。
しかもCVTの場合、ボクサーエンジンのおいしいトルク域を無段で探れるので、
とてもトルクフルに感じます。
 今までの2.5リッター自然吸気エンジン搭載車よりも2割増ぐらい力強く感じます。
低速トルクの弱さ、なんていうキーワードは今回のレガシィには存在しませんでした。
 そして、フォレスター、エクシーガに先行採用された電動パワーステアリングは
これもいわれなければ分からないほど自然です。今回ターボ、自然吸気共に採用されたそうです。

 その他、ハンドリングや走りはGTと同じ印象です。レベル高いです。
ワゴンとしての完成度が高いのは当然ですが、
連綿と受け継がれたレガシィツーリングワゴンのよさは細部に至るまで引き継がれています。
 見積もり的にも先代の2.0iと同じ程度。むしろお買い得。しかも先代の弱点をすべて克服しています。
実際にはこのグレードがいちばん売れるんじゃないでしょうか。


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:18:49 uIra8s9w0
プレミアムって何か、メーカーを代表した広報ぶっているが、著しく偏向した
表現、文章が多すぎると思う。本当に広報職だったら、即効配置転換されるタイプ。
君のやっていることは、これだけの反論・反感を買っているわけだし結局、企業の
ブランドイメージ、好感度を下げていることに他ならない。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:23:06 b2hXcfcq0
しかしこの新型レガシィ、燃費すごくいいな。2代目あたりとは比べ物にならん。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:25:41 b2hXcfcq0
 今回のレガシィはハイブリッドブームの影でちゃっかりアテンザ、ティアナ、アコード、スカイラインあたりの市場を
ごっそり根こそぎ持っていきそうだ。
 実際いま日本国内で1000台単位で売れてる普通車のGTワゴン、セダンは
なんとレガシィとクラウンしかない。

 ワゴンは完全にレガシィ独占状態だし、
歴代のレガシィを乗っているサイレントマジョリティーが望んでいたのが今回のレガシィです。
 押し出し感があって性能は歴代の中でナンバーワン。しかも取り回しがしやすい。
今回は特に日本の正統派セダンはレガシィかクラウンという感じになるんじゃないかな。


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:42:50 78Rsjq+I0
age

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:48:30 x1oOwLc80
>>968
> プレミアムの欧州車コンプレックス
欧州コンプレックスの根っこはやっぱスバル自身なんだと思うよ。
スバルの「10,000人が選んだ価値」とか見ると、オーナーの意見として
「輸入車に引けをとらない造りに納得」とか平然とかがけてるもん。
営業マニュアルにも欧州コンプなことが書いてあるような気がする。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:51:48 78Rsjq+I0
その割に今回は思いっきりアメ車だがなw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:01:47 E6DQChOX0
アメリカではバカ売れしてるようだよ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:02:46 GHl/t0OQ0
富士重が矢島工場で北米向け12%増産


 富士重工業が群馬製作所矢島工場(群馬県太田市)で生産している北米向け輸出車を、当初計画に比べて9月に12%増産することが6日分かった。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:04:16 aZVOQnTs0
2009年7月米国新車販売ランキング

187,582台 前年同月比-18.9% General Motors
174,872 -11.4% トヨタ自動車
158,377 +1.6% Ford Motor
114,690 -17.3% ホンダ
88,900 -9.4% Chrysler
71,847 -24.6% 日産自動車
45,553 +11.9% Hyundai
29,345 +4.7% Kia
21,839 +34.2% 富士重工業
21,253 -26.7% BMW
20,590 +0.7% Volkswagen
19,032 -15.1% マツダ
16,228 -21.7% Mercedes-Benz
6,441 +25.7% Volvo
6,407 -5.8% Audi
4,847 -49.7% 三菱自動車
3,507 -56.7% スズキ
1,544 -50.6% Porsche
1,418 -44.6% smart
574 -71.7% Saab

スバルすごすぎ。。。


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:05:27 iNx+9Rt50
アメリカではスバルは優秀だよ
URLリンク(www.youtube.com)


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:06:13 lDJ75rLu0
やっぱレガシィって完全体。
世界のどのクルマも、総合的な状況では敵わないと思います。

積雪、凍結した10パーセント勾配の下り坂を平気で駆け下り、
わだちに水溜りがある雨の高速を時速100マイルで鼻歌交じりで片手運転でき、
へたすりゃリッター20キロも走ってしまうほど燃費がよく
しまむらに寄ってもぜんぜん浮かず、その直後に帝国ホテルに乗り付けてもビシッとキマってしまう万能性能。

まさにクラスレス。
正直とんでもないクルマですよ。


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:07:41 L/LL+gPk0
交通機動隊がレガシィを導入するのもよくわかる。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:09:08 xY5XMTpv0
このクルマ、ベンツやBMW、アウディよりいいね。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:16:00 kX9CNfMC0
>>985
他社の台数を追い抜いてからバカ売れと言ってくれ。

>>987
別に凄くないよ。
今は中国とアメリカだけが好調なので、全力であの手この手を使って土下座してでも
売ることに必死になってるだけだ。

>>990
他社も導入されてるけどね。


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:12:57 +mI+/2BEO
>>992
土下座したって売れない経済環境で、売れてるのがすごいだろ。

「売るのに全力になってるだけ」
って、普通は全力で売るだろ。
もしかして社会経験がない人?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:29:35 +u8q9vJf0
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:41:06 79DFKMEV0
>>993

少なくとも、毎晩毎晩意味のないカキコしてるお前よっかは
>>992の方が社会経験あるな
レガシィ欲しけりゃ働け働けw

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:11:15 QciMK6iNI
意味のない書き込みばかりでまもなく1000かよ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:29:49 bwk/fCCY0
人気税だね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:38:51 /QlhOSnc0


新型レガシィ最高ー

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:40:26 EXcb3Ytk0
金がないので買えない

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:43:14 /QlhOSnc0
新型レガシィに文句垂れてる輩は、レガシィ買えねぇ~んじゃないの?
金がない事実に目を背けてんじゃないの?このご時勢、特にボンビーには買えない車だよね

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch