【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part38【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part38【LEGACY】 - 暇つぶし2ch910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:30:15 nRhsEkxC0
>>896 プレミアムブランドであるか否かは、お客様が決めること。
メーカーとしては地道に ただひたすら「機能的価値」と「情緒的価値」の向上を目指すしかないのです。
自らプレミアムになろうなどとは口が裂けてもいってはならない。

スバルにとっては泥臭さも「情緒的価値」のひとつだ。
そういう意味で、日月氏の言葉は非常に正しいのだ。


一方、プレミアムくんが
「いやいや何をご謙遜をおっしゃる、スバルは本当にプレミアムメーカーだと思いますよ!」
というのは、まったく問題ないのです。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:41:21 0sY7iMIBO
>>902
プレミアム君にとって濡れ衣が一つある。

昨日、水野理論の名前持ち出したのは昨日の俺だ。
どこぞの評論家の受け売りって言うから
評論家なんてもんじゃないって紹介した。

後、水野理論は正直、俺には理解出来ない。
時速何キロかで安定して走らせる為には、タイヤに~の荷重が必要で、
それの4輪分だから車重何キロが必要!つまり、GTRは1740キログラムの重量がなければダメっていうんだが
車体重量があったって、速度が上がった時に発生する揚力で荷重は変わると思うんだが?
最近、聞かないがR33スカイラインの時のフロントのリフト量をゼロにする理論とセットなのかもしれんが
わからん。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:49:25 Xv0uh6Zf0
レガシィは大衆車だろ?
だいたいスバルにプレミアムカーなんて今は無い。
敢えて言うならSVXかなぁ。。。まあ、微妙だけど。

変にプレミアム志向なレクサス乗るより気軽にレガシィ乗る方が俺は好き。
安いしねw

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:02:54 8VoKTP01i
>>911
GT-Rはcd値が0.27と低くて、走行時にはマイナスリフトが働くから成り立つ
レガシィにはそれがない

>>910
それ言ったら、プレミアム君&自演自作以外、誰もスバル&レガシィをプレミアムだと思ってないんだがw


914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:05:02 2ViR34bx0
スバルは日本で唯一のプレミアムメーカーだと思う。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:07:47 dGYaacBvO
おい、工作員。
GTのボンネットの不具合早く改善してくれよな。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:09:50 TX5jD91r0
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】1/3
URLリンク(www.youtube.com)

新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】2/3
URLリンク(www.youtube.com)

新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】3/3
URLリンク(www.youtube.com)


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:17:31 sm8Lysmd0
>>915
ボンネット自体の不具合じゃないと何度書いたら

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:20:49 78Rsjq+I0
※警告※

現在、ここは基地外隔離所となっております。
各自適切なスレッドへの移動をお願いします。

なぜ新型レガシィ(BR/BM)は失敗したのか?
スレリンク(auto板)

新型レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレ
スレリンク(auto板)

スバルレガシィ■NA専用■ Part19
スレリンク(auto板)

【レガシィ】 LEGACY B4 【セダン】Part 11
スレリンク(auto板)

アウトバック ランカスター グランドワゴン 26台
スレリンク(auto板)

★レガシィをほどよく愛する人達のスレ Part86★
スレリンク(auto板)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:27:03 0sY7iMIBO
>>913
マイナスって路面に押さえつける側の荷重だろ?
じゃ、あえて重くなくても良いんじゃないか?
この際、レガシィにダウンフォースがかかるかどうかは
プレミアム君に調べさせたら良いから。
現実問題、アウディにしたってもっと軽いのに、ちゃんと空力の恩恵も受けて走ってるわけなのに
なんであの車だけが重くなかったら走らないんだろ?
そういう疑問があって水野理論はどうも眉唾なんだよ。

それとリフト量に関しては、レガシィはGTRと比べたら
圧倒的に遅い車だから、リフト量もそれなりに小さいとおもうよ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:29:05 0sY7iMIBO
>>918
良いんだよここで(=^▽^=)
下らないことしか書くことないから(^_^;)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 10:04:32 x1oOwLc80
>>910
> 自らプレミアムになろうなどとは口が裂けてもいってはならない。
さんざん言ってたでわ。
今でも欧州車風って自分でいってるし。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 11:41:08 78Rsjq+I0
富士重 11年にも新型インプレッサ 原価低減、燃費3割改善
URLリンク(www.business-i.jp)

スバルオワタ\(^o^)/

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 11:50:43 x1oOwLc80
>>922
> これまで『走り』に過剰にかけていたお金を、ニーズの高い『燃費』にも振り向ける
トヨタ化一直線だな。
執行役員に過剰とか言われてるし。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 12:00:27 nWknmf4Z0
その走りへの過剰な投資を評価していたんだがな。
もうスバルを買う理由がなくなる。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 12:32:08 0sazRT3Wi
>>924
だよな。
走りより燃費を重視するんだったら水平対向&AWDなんて邪魔だろ。
さっさとトヨタからクルマもらって六連星つけた方がいいよ。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 13:30:19 cHt+tA//0
トヨタは希望する車を出さないし、OEMは通常は相互に車をもらい合うもの
メリットのない業務提携は解除で

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 13:39:33 9YV3fm140
水平対向やめてトヨタベースの車両をスバルが調整しろよ
デザインもエンジンも燃費も今のスバルには何の魅力も無いんだから
一般人にはフルタイムAWDなんて直4ベースで十分だろ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 13:40:58 kX9CNfMC0
>>926
何でトヨタは希望する車を出さないと判るの?
スバル側の事情だと思うけど、トヨタ車をOEMしたら本家のスバル車が売れなくなる
のが明白だから。
OEMでは無くトヨタ車をベースにした車を開発して、コストも安く水平対向からも
脱却してほしい。
スバルには設備投資する資金が無いか。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 14:40:57 0sY7iMIBO
>>926
メリットねぇ
スバルが自動車に対してやる気があるのかどうかだろうね。
スバルが工場含めた自動車産業に関わる全てを清算したいなら
今回の提携は遠回りに過ぎる。
自動車産業に携わっていたければ、今回の提携は正解だろう。
RRレイアウトのスポーツカーで商売してる会社は別なんだから
さっさと水平対向から足洗って、まともな自動車を作った方が良い。
そのための金と技術を回せるのはトヨタだけだと思うよ。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 14:49:44 oQraQ3BsO
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜっ!

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 15:15:33 RIpUgFdZO
>>929
仮に、引き際のタイミング逃したとしたら、インプやB4レガシィがタイミング良く支持を受けたから仕方ないんじゃあないのかな、

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 15:21:07 78Rsjq+I0
電気モーターの時代が来きてボディとシャシー作りに専念できるようになるまで
エンジン開発のモチベーションは落ちてるんだろ。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 15:41:52 78Rsjq+I0
ボクサーエンジン最後の燃費向上策は直噴化

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 15:50:41 y7uf56wYi
私はディーゼルに最後の望みをかけて欲しい。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:00:33 kX9CNfMC0
今ニュースで見たけど、アメリカで新型インサイト・新型プリウスが最近発売された
車で最も安全だと評価されたそうだ。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:04:02 jLep+Bcs0
お前は何を言ってるんだ?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:06:52 Pk2+eSQ4O
新たに整備士がディーゼルエンジンに対応する為の資格取得等のコストが掛かるから日本投入は無理だろうと店の人が言ってた。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:16:59 kX9CNfMC0
>>937
そりゃスバルの場合でしょう。
しかも的外れな意見、ディーゼルが売れればそんなコストは回収できる。
そんなにスバルの販売店は整備士が多いのか?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:17:32 kpK3Dkl8O
>>926
相互にもらいあうとは限らないんじゃね?
スズキとか、軽の見返りにマツダ車なんか貰ってたっけ?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:52:52 kX9CNfMC0
>>936
ニュースや新聞等を見れば分かるよ。

>>937
書き忘れたけど、排ガス等の問題が解決できないのが最大の問題だと思うよ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 18:28:08 N131VQJXi
今回のレガシィを見て、もうそろそろ車好きも卒業しようかなと思っている。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 18:48:02 7/WltYdd0
名古屋から東海北陸自動車道→北陸自動車道→上信越自動車道→長野自動車道→中央自動車道→東海環状自動車道
とトータル750キロ走って1泊2日の小旅行に行って来たwこれだけ走っても往復2000円w
そこでついに白のワゴンを目撃した!!!2200キロ走破しての出合いだった。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 19:33:04 pL545gvC0
>>926
トヨタからOEMで貰いたいのはスライドドアのミニバンだけかな
スライドドアのミニバン中で一番ボデイの剛性のアルものを貰いたい

そして相互のお返しOEMはインプレッサのトヨタ印のやつ

しかし、トヨタの委託生産してる大発(ダイハツ)が反対するんだろうな

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:03:20 uIra8s9w0
プリウス、ヴィッツも欲しいでしょ。

しかし、プレミアムについてアンチどころかレガシィ乗り、スバル乗りの誰一人して
、いろいろソース貼ってくれて有難うとか、おかげで購入する気になったなど、彼を肯定する者を
今まで一人も見たことがない。結局、誰からも支持されてないオ○ニー行為。
人生を無駄にしてまで、それこそ朝の5時から彼はコピぺに励んでるのにね。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:04:58 0sY7iMIBO
>>943
思うだけだけど
トヨタ、マークXくれるんじゃないか?
で、あれの4駆をVTDに替えろって命令付きで。
マークXのいたって真っ当なエンジンにVTDが乗ったら
日本ではアウディに勝てると思う。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:05:30 Di7giz460
新型レガシィは欧州車を完全に超越してる。
今回のレガシィはぶっちゃけた話、ポルシェの走行性能とメルツェデスべンツEクラスの乗り心地を同時に実現してる。これはマジ。
しかもアウディに勝るシンメトリカルAWDシステムとリニアトロニックCVTを搭載して
AWDとして世界最高レベルの省燃費性能と圧倒的な全天候性能をひっさげて登場している。
試乗したときは戦慄のような感動を覚えたよ。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:07:27 k+Ws4ocR0
   セダンEセグメント世界ランキングbyベストカー
6位スバルレガシィB4   49点
8位アウディA6      47点
9位BMW5シリーズ     43点
" トヨタクラウンマジェスタ43点
13位日産フーガ      34点
" ホンダアコード    34点
17位レクサスGS      29点
19位トヨタマークX    28点
21位ホンダレジェンド   27点

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:07:47 uIra8s9w0
マークXではレガシィには勝てるがアウディはSシリーズ、RSシリーズが
あるから走りでは勝てない。内装品質、プレミアム性も勝てないと思う。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:08:46 78Rsjq+I0
今度のインプレッサはアウディA3をベンチにしてくれ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:08:49 0sY7iMIBO
プレミアム君、いつもありがとうo(^▽^)o


俺は、プレミアム君じゃないかんな
誰も感謝せんって煽るから、
ちゃんと感謝しただけだからな

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:09:03 k+Ws4ocR0
【スバル レガシィ 新型発表】燃費20.1km/リットルを記録

URLリンク(response.jp)


952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:09:58 k+Ws4ocR0
>>950 次スレ立てといて~

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:10:47 0sY7iMIBO
ごめんなさい。
携帯厨なんだ
プレミアム君次スレ宜しく

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:11:23 uIra8s9w0
プレミアムの欧州車コンプレックスは深刻だな。
見ていて痛々しい。

ちなみに世界ランキングwって誰がどうゆう基準で何点満点で選んでいるのか
貼ってくれよ。子供じゃないんでしょ?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:14:27 Oca77eWZ0
レガシィは、マークXやクラウンはもちろんのこと、メルセデスやアウディ、BMWをも完全に超越した、総合的状況で世界最強のGTマシン。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:16:30 uIra8s9w0
200万ちょっとから買えるファミリーカーが世界最強w
そうゆうこと書くから誰からも相手にされないんだろ。


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:21:58 L3mxZset0
200万ちょっとから買えるレガシィが世界最強のプレミアムGTカーである事実に我々は感謝すべきであろう。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:32:29 uIra8s9w0
走りで絶対に勝てない車たち
MB SLR/BMW M3 M5 M6 /AUDI RS4 RS6

いつも完全に超越したとか大風呂敷広げるものの、走りでは超越出来ていないから、
いざ突っ込まれると、いつも価格差に逃げ込むプレミアムw
いい加減にしてほしい。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:37:43 L3mxZset0
【スバル レガシィ 新型発表】燃費20.1km/リットルを記録

URLリンク(response.jp)

下りとはいえ、MB SLR/BMW M3 M5 M6 /AUDI RS4 RS6 では
とてもではないが、まねできない省燃費性能だな。
やれるものならやってみればいい。

河口湖から三鷹間をこの燃費で走れる2.5リッターフルタイム4駆車はそうそうないだろう。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:39:49 uIra8s9w0
今度から燃費で超越したって、ちゃんと書けよw

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:40:29 tw67R5vV0
レーシングドライバー山野哲也氏によるNewレガシィB4のドライビ ングインプレッション
URLリンク(www.youtube.com)
レガシィB4(BM) イメージムービー
URLリンク(www.youtube.com)


962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:42:14 YHt2fl1F0
レガシィがクルマとして完全に超越した
欧州車達との価格の比較をしてみた。

新型レガシィ
 レガシィ アウトバック \2,677,500 ~ \3,701,250
 レガシィB4 \2,205,000 ~ \3,286,500
 レガシィツーリングワゴン \2,362,500 ~ \3,438,750

レガシィが超越した欧州車一覧
 V70 \4,990,000 ~ \7,950,000
 XC70 \6,350,000
 S60 \4,500,000

 A4 \4,220,000 ~ \6,450,000
 A4AVANT \4,400,000 ~ \6,630,000

 Eクラス \7,300,000 ~ \10,800,000

やはりレガシィは本当にバリューフォーマネーに優れたプレミアムカーだ。


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:43:52 LAWTzaEI0
カートップ恒例筑波ラップはB4GTで1分12秒台だったが、902.5万円もする最新型メルツェデスベンツE350よりも
なんと1秒も速かったのには驚愕だ。
メルツェデスベンツE350アバンギャルドは1分13秒台だったからな。

気温30度を越える中でテストしてたから全体にラップタイムは遅かったよ。
しかもターボマシンにとっては自然吸気V6の3.5リッターエンジンよりもすごく不利な状況。
過給で圧縮してるからこの気温だと吸気温度が80度近くになっちゃうからね。
冬場なら1分9秒台に入れてくる可能性が高いね。

レガシィはすごいよ。正直世界最高のGTプレミアムスポーツだと思う。


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:44:00 uIra8s9w0
プレミアムの欧州車コンプレックスは深刻だな。
見ていて痛々しい。


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:44:57 iRsk/3KA0
いやー、先月号のベストカーを読んで驚いたね。今月号の企画に「世界のクルマランキング」
って企画があるんだけど、何と新型レガシィはEセグメントにノミネートされているんだ。
アウディA4やベンツCクラス、BMW3シリーズやアテンザがDセグメントだから、確実にこれらの
車種よりは上ということだよね。さすが、車雑誌発行部数No.1の雑誌だ。見る目は確かだよね。
で、そのレガシィの評価も26台中6位と高評価。クラウンマジェスタやベンツEクラスよりも
高い点数を一流の評論家達がつけた訳だ。
これにより、レガシィはEセグメントを代表する車と言えるだろう。
もう、横にアウディA6やBMW5シリーズが並んだとしても何ら臆することはないのである。


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:46:03 MLVO2U6q0
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】1/3
URLリンク(www.youtube.com)

新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】2/3
URLリンク(www.youtube.com)

新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】3/3
URLリンク(www.youtube.com)


967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:47:44 4bcGVypa0
レガシィB4(BE)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

レガシィB4(BL)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

レガシィB4(BM)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:48:30 uIra8s9w0
横にアウディA6やBMW5シリーズが並んだとしても何ら臆することはないのである。


・・・プレミアムの欧州車コンプレックスは深刻だな。


969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:53:33 qCzP0iIvi
>>965
>先月号のベストカーを読んで驚いたね。今月号の企画に…

いつになったらこの言葉の矛盾を直すんだい?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:12:15 X096LB8V0
今考えたんだけど・・・

プレミアム君があっちこっちでカキコしまくってた
その余力と時間
バイトなりに費やせばレガシィ買えたと思うのは
ひょっとして俺だけw

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:27:08 CbM4O35o0
レガシィ欲しい。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:32:36 X096LB8V0
>>971

だったら、カキコしてないで警備員のバイトでもしてこいw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:41:40 4iGJjl0j0
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜ

974:プレミアム君がんばれ
09/08/14 21:44:08 xrFukOpt0
スレリンク(auto板)
建てれたぜ><;

975:プレミアム君がんばれ
09/08/14 21:46:17 xrFukOpt0
次スレのことな


976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:51:32 kpK3Dkl8O
いやー、今月号のMAGーXを読んで驚いたね。毎月の企画に「ざ・総括」
って企画があるんだけど、何と新型レガシィは★2つに採点されているんだ。
レクサスLSやRXが★2つだから、確実にこれらの
車種に匹敵するということだよね。さすが、車雑誌辛口No.1の雑誌だ。見る目は確かだよね。
で、そのレガシィの評価も5点満点中2点と高評価。アルトやキャロルやピノよりも
高い点数を一流の評論家達がつけた訳だ。
これにより、レガシィはEセグメントを代表する車と言えるだろう。
もう、横にレクサスLSやRXが並んだとしても何ら臆することはないのである。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:51:40 CbM4O35o0
S402とは

スバル・レガシィS402ワゴン(4WD/6MT)【短評】
世界に誇れる実力。 欧州車がかすむ。
URLリンク(www.webcg.net)
このクルマは日本のみならず世界を見渡しても、間違いなくトップレベルの完成度に仕上がっているクルマだ。
操作に対して忠実かつ素直に振る舞うその動きに定評のある、欧州車さえかすんで見えるほどの実力を感じた。

完売御礼!
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)
……555万4500円
URLリンク(www.webcg.net)
2008年6月27日に402台限定で販売が開始されたS402は、2009年1月28日に完売したという。

そのアシ、絶品
URLリンク(www.webcg.net)
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)【動画試乗記(後編)】 (09.01.30)
……555万4500円


978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:53:24 CbM4O35o0
新型レガシィTW2.5iにも試乗できました。

 自然吸気版の目玉はなんといってもリニアトロニックと呼ばれる
フルタイム4駆とハイパワーエンジンを組み合わせられるチェーン式CVTです。
 エンジン回転との不自然さはまったくありません。いわれなければCVTと気が付かないでしょうね。
変速ショックが完全に存在しないので、とても高級に感じます。

 しかも、このCVTはマニュアルモードでの変速レスポンスがいいです。
マニュアルモードが活きるのはむしろ自然吸気版でしょう。
ズパズパ変速します。

 おそらく、ボクサーエンジンの軽快さをスバル史上最も生かしきっているミッションです。
現在のスバルのオートマの中で最も高性能といってもいいです。
 じわーっとアクセルを使えばリッター14kmぐらい平気で走れそうです。
しかもCVTの場合、ボクサーエンジンのおいしいトルク域を無段で探れるので、
とてもトルクフルに感じます。
 今までの2.5リッター自然吸気エンジン搭載車よりも2割増ぐらい力強く感じます。
低速トルクの弱さ、なんていうキーワードは今回のレガシィには存在しませんでした。
 そして、フォレスター、エクシーガに先行採用された電動パワーステアリングは
これもいわれなければ分からないほど自然です。今回ターボ、自然吸気共に採用されたそうです。

 その他、ハンドリングや走りはGTと同じ印象です。レベル高いです。
ワゴンとしての完成度が高いのは当然ですが、
連綿と受け継がれたレガシィツーリングワゴンのよさは細部に至るまで引き継がれています。
 見積もり的にも先代の2.0iと同じ程度。むしろお買い得。しかも先代の弱点をすべて克服しています。
実際にはこのグレードがいちばん売れるんじゃないでしょうか。


979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:18:49 uIra8s9w0
プレミアムって何か、メーカーを代表した広報ぶっているが、著しく偏向した
表現、文章が多すぎると思う。本当に広報職だったら、即効配置転換されるタイプ。
君のやっていることは、これだけの反論・反感を買っているわけだし結局、企業の
ブランドイメージ、好感度を下げていることに他ならない。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:23:06 b2hXcfcq0
しかしこの新型レガシィ、燃費すごくいいな。2代目あたりとは比べ物にならん。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:25:41 b2hXcfcq0
 今回のレガシィはハイブリッドブームの影でちゃっかりアテンザ、ティアナ、アコード、スカイラインあたりの市場を
ごっそり根こそぎ持っていきそうだ。
 実際いま日本国内で1000台単位で売れてる普通車のGTワゴン、セダンは
なんとレガシィとクラウンしかない。

 ワゴンは完全にレガシィ独占状態だし、
歴代のレガシィを乗っているサイレントマジョリティーが望んでいたのが今回のレガシィです。
 押し出し感があって性能は歴代の中でナンバーワン。しかも取り回しがしやすい。
今回は特に日本の正統派セダンはレガシィかクラウンという感じになるんじゃないかな。


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:42:50 78Rsjq+I0
age

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:48:30 x1oOwLc80
>>968
> プレミアムの欧州車コンプレックス
欧州コンプレックスの根っこはやっぱスバル自身なんだと思うよ。
スバルの「10,000人が選んだ価値」とか見ると、オーナーの意見として
「輸入車に引けをとらない造りに納得」とか平然とかがけてるもん。
営業マニュアルにも欧州コンプなことが書いてあるような気がする。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:51:48 78Rsjq+I0
その割に今回は思いっきりアメ車だがなw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:01:47 E6DQChOX0
アメリカではバカ売れしてるようだよ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:02:46 GHl/t0OQ0
富士重が矢島工場で北米向け12%増産


 富士重工業が群馬製作所矢島工場(群馬県太田市)で生産している北米向け輸出車を、当初計画に比べて9月に12%増産することが6日分かった。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:04:16 aZVOQnTs0
2009年7月米国新車販売ランキング

187,582台 前年同月比-18.9% General Motors
174,872 -11.4% トヨタ自動車
158,377 +1.6% Ford Motor
114,690 -17.3% ホンダ
88,900 -9.4% Chrysler
71,847 -24.6% 日産自動車
45,553 +11.9% Hyundai
29,345 +4.7% Kia
21,839 +34.2% 富士重工業
21,253 -26.7% BMW
20,590 +0.7% Volkswagen
19,032 -15.1% マツダ
16,228 -21.7% Mercedes-Benz
6,441 +25.7% Volvo
6,407 -5.8% Audi
4,847 -49.7% 三菱自動車
3,507 -56.7% スズキ
1,544 -50.6% Porsche
1,418 -44.6% smart
574 -71.7% Saab

スバルすごすぎ。。。


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:05:27 iNx+9Rt50
アメリカではスバルは優秀だよ
URLリンク(www.youtube.com)


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:06:13 lDJ75rLu0
やっぱレガシィって完全体。
世界のどのクルマも、総合的な状況では敵わないと思います。

積雪、凍結した10パーセント勾配の下り坂を平気で駆け下り、
わだちに水溜りがある雨の高速を時速100マイルで鼻歌交じりで片手運転でき、
へたすりゃリッター20キロも走ってしまうほど燃費がよく
しまむらに寄ってもぜんぜん浮かず、その直後に帝国ホテルに乗り付けてもビシッとキマってしまう万能性能。

まさにクラスレス。
正直とんでもないクルマですよ。


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:07:41 L/LL+gPk0
交通機動隊がレガシィを導入するのもよくわかる。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:09:08 xY5XMTpv0
このクルマ、ベンツやBMW、アウディよりいいね。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:16:00 kX9CNfMC0
>>985
他社の台数を追い抜いてからバカ売れと言ってくれ。

>>987
別に凄くないよ。
今は中国とアメリカだけが好調なので、全力であの手この手を使って土下座してでも
売ることに必死になってるだけだ。

>>990
他社も導入されてるけどね。


993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:12:57 +mI+/2BEO
>>992
土下座したって売れない経済環境で、売れてるのがすごいだろ。

「売るのに全力になってるだけ」
って、普通は全力で売るだろ。
もしかして社会経験がない人?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:29:35 +u8q9vJf0
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:41:06 79DFKMEV0
>>993

少なくとも、毎晩毎晩意味のないカキコしてるお前よっかは
>>992の方が社会経験あるな
レガシィ欲しけりゃ働け働けw

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:11:15 QciMK6iNI
意味のない書き込みばかりでまもなく1000かよ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:29:49 bwk/fCCY0
人気税だね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:38:51 /QlhOSnc0


新型レガシィ最高ー

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:40:26 EXcb3Ytk0
金がないので買えない

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:43:14 /QlhOSnc0
新型レガシィに文句垂れてる輩は、レガシィ買えねぇ~んじゃないの?
金がない事実に目を背けてんじゃないの?このご時勢、特にボンビーには買えない車だよね

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch