09/08/13 09:14:20 3rIyAJv+0
ほんといいな、レガシィ。ほかのメーカーの車でこれだけ語れるクルマがあるだろうか。。。。。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 09:35:49 XUALsuvOO
>>762
ドライバー:出川哲郎
漁師:田中邦衛
これで是非CMに。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 09:42:24 XUALsuvOO
>>764
ドライバー:ミスタービーン
料金所係員:サモハンキンポー
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 09:53:49 XUALsuvOO
>>765
ドライバー:ペ・ヨンジュン
常連:スティーブン・セガール
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:01:03 jcmNBLnE0
初代レガシィB4(BE)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
2代目レガシィB4(BL)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
3代目レガシィB4(BM)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:01:44 poK9Becs0
日月PGMの考えるグランドツーリングとは
URLリンク(www.youtube.com)
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:07:35 poK9Becs0
レガシィB4とは
URLリンク(www.youtube.com)
辰己さんが若い
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:26:50 zFv+X9rE0
プリウスや欧州車を購入検討してる人の頭の中で
もっとも競合するのがスバル車なんだそうだ。
先進的なクルマを選択する一流の人だから当然の成り行きなんだけどね。
ましてやプレミアムスポーツセダンやグランツーリスモワゴンを選択するならレガシィしかあり得ない。
完全に欧州車を超越してる。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:32:35 bJF2rNgsO
※警告※
現在、ここは基地外自作自演コピペ野郎プレミアム君の隔離所となっております。
各自適切なスレッドへ移動をお願いします。
↓新型レガシィについてのマトモな話題はこちらで
新型レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレ
スレリンク(auto板)
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:35:44 OWnM6DMDi
おや、いつもは出勤前にひと書き込みするだけだが、今日は盆休みなんだな。
こりゃ延々と書き込みしそうだ。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:41:48 bl3IzsdM0
>>789 レガシィってやっぱコンセプトが一貫してるね。すばらしい。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 10:49:25 Mx79gPTn0
富士重工がフランクフルトモーターショーに新型「レガシィ」と「アウトバック」を出品
URLリンク(autoc-one.jp)
いよいよ欧州でも本格デビューだな。
全幅は日本使用と同じ1780㎜だな。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 11:02:24 yr4g3qgR0
すごく伸びてる
URLリンク(ranking.sitepedia.jp)
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 11:49:09 oTrbHhug0
レガシィは知識層や文化人、理系エンジニアや医師がよく乗ってる。
最近は芸能人やアーティストにも人気があるみたい。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 11:51:01 S6T8d9gd0
スバルは、高性能ターボチャージャーを使用して
2.5リッターエンジンで3.7リッターエンジンと同等の性能を発揮し、
しかも3.7リッターエンジンよりもはるかに燃費が良い、というダウンサイジングを実践してる
唯一の 日本車メーカーだと思う。
日本唯一のプレミアムメーカーのフラッグシップ
それがレガシィなのだと思う。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 12:15:09 XUALsuvOO
>>799
3.6リッターでダウンサイジング失敗しつつ燃費も悪いアウトバックにあやまれ!
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 12:43:21 KG+YM+RmO
レガシィは知識層や文化人、理系エンジニアや医師のスバヲタがよく乗ってる。
最近は芸能人やアーティストのスバヲタにも人気があるみたい。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:01:58 KIOLVpFJ0
>>792
それなのに何で欧州で売れないの?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:04:05 7H533GIXO
>>802
性能じゃなく、価値観を超越しちゃったんだろ?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 13:10:22 CVwr2Jo/0
>>790の日月の「グランドツーリング」の話聞いても何が言いたいんだかさっぱり分からんし。
初心者にカメラの話でもしてるのかと思うくらいクルマと関係ない。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 14:21:48 XB2e38+UO
カメリアレッド・パール
ああ、なんて素敵な色なんだ。
昼と夜で違う顔を見せてくれる。
昼は太陽の光に照らされて、海辺で弾ける乙女のように。
夜は月夜の光に照らされて、絹のドレスをまとう淑女のように。
どちらの顔も好きで好きでたまらない。
いつまでも一緒に居たい、いつまでも一緒に時を刻みたい。
LOVE レガシィ…
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 14:38:09 7H533GIXO
プレミアム君
のってるね♪(*'-^)-☆
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 14:45:21 XUALsuvOO
>>805
ダンサー:市原悦子
語り手:猫ひろし
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 15:31:14 voXhs4b90
クルマの重量配分というものは、皆さん止まっている車を想像して考えてるが、
あれは間違いだ。
クルマは止まっている状態が問題となるわけじゃないでしょう?ってこと。
スバル車はエンジンを若干フロントオーバーハングに搭載することで、
前輪にしっかり荷重を掛けているから、加速時に後方に荷重が移っても
しっかり全輪で加速することができる。
重量物が前にあるからブレーキングも極めて安定している。
RRとかだとリアが流れたら強烈なケツ振りを起こしてブレークしてしまうんだが
スバルはそんなことは一切生じない。
しかもスバル車はクルマの構成部品で最も重いエンジンとミッションが極めて低重心なので
クルマ自体が持つ重量が車体をロールさせたりピッチングさせたりする方向には
働かずに、タイヤを路面に押し付ける方向に働くのだ。
荷重が絶妙で車重が1500㎏程度。これはF1が時速300kmで走っているときの
ダウンフォースと同じ。どんな状況でも極めて安定している。
さすがレガシィは平均速度270km世界最速ワゴン記録を持つ車だと感心するよ。
スバルの設計思想は想像以上にものすごいよ。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 15:39:19 KIOLVpFJ0
>>808
サンバーで強烈なケツ振りを経験したんだが、これってスバル車だよね。
F1のダウンホォースと同じなんて間抜けなことを言わんでくれ。
間抜けな何処かの評論家の記事を抜粋してるだけか。
ちなみにサンバーは横転しました。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 15:46:25 B05UFmvZ0
>>809 どうせ空荷で走ったんだろ。馬鹿もんが。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 15:54:35 7H533GIXO
>>809
とりあえずサンバーはプレミアム君の中では終わった車なんだろ?
スバルは軽やめるらしいし
812:追加
09/08/13 15:58:09 7H533GIXO
>>809
ダウンフォースのくだりは評論家なんて雑魚じゃないぞ(`・ω・´)
日産GTRの開発主査?だっけかの水野だ(-"-;)
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:03:35 me/QA1IdO
F1の車重は?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:06:49 HzyiYKOo0
>>811 クルマというものを知らないやつらはこれだから困る
サンバーは荷物を積むことを前提にして設計されてる。
空荷だとポルシェと同じだ。
空荷でもサンバーはRRだからすばらしいトラクションがかかる。
サンバーがポルシェと同格の名車として扱われてるのはそのためだ。
しかしいったんケツ振り出したらポルシェと同じで立て直すのは難しいだろうね。
アホの素人はそれを知らずに限界を超えてしまう。
サンバーはポルシェと同じで素人にはちと手厳しい。
サンバーは走りのプロのためのマシンなのだ。
多くのプロユーザーはその特長を完全に理解し、すばらしい走りで日々労働に励んでいることであろう。
まさに名車である。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:09:26 g4mOO+bs0
SUBARU-CM
URLリンク(www.youtube.com)
サンバーに惚れました。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:10:39 7H533GIXO
>>813
水野理論は難しすぎて、
普通の人間には理解できん。
どうしても理解したければ、
GTRスレで聞いてくれ。
因みに、俺には全く理解出来んかった。
空力が影響してくる走行中の動的荷重と静的荷重を等価に扱うのが
水野理論の特徴のようだが
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:14:13 7H533GIXO
>>814
俺に力説されても知らんがな(´・ω・`)
だけど、スバルが軽やめるのは本当なんだろ?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:23:03 g4mOO+bs0
多くはスバルとダイハツとの共同開発に近い形となるだろうし、
強烈なスバル魂はダイハツ車ですらスバル化させることであろう。
経営者同士の水が合うかどうかはわからんが、少なくともエンジニアリングレベルでは
スバルとダイハツはかなり近いものがある。
経営陣が喧嘩しなければすごいものが出てくる可能性はある。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:26:32 XUALsuvOO
>>818
欧州車を完全に超越したプレミアムなスーパーサンバー、戦慄のような感動をもたらしてくれるんだろうな。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:30:40 1iKtwdve0
ラインストップの危機に直面したときにいつも助けてくれたのが赤帽スバルサンバー。
戦慄のような感動なんてもんじゃない。ホントに頭が上がりません。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:30:47 7H533GIXO
>>819
ちょっと前のレスで横転したってあるだろもん。
そりゃ戦慄が走ったと思うよ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:44:12 TvqHewjx0
>>808
重量物が前にあるからブレーキングも極めて安定・・・・
↑
これネタですよね
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:46:49 cnd/CmgZ0
>>822 ネタじゃないよ。マジです。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:50:37 tHuP76v70
>>808
その理論って、タイヤのグリップ力が見合ってこそ成り立つんだぜプレミアム君よ
因みに、元ネタのGT-Rは255&285の20インチのSタイヤ級のそれ履いて始めて成り立っている
またまたプレミアム君撃沈w
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:52:31 vRnKVBBT0
レガシィのブリヂストンのタイヤはF1やアウトバーンで鍛えられたタイヤだから大丈夫。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 16:55:16 NjuCw/bn0
そうきたか・・・
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:03:58 tHuP76v70
>>825
そのGT-Rのタイヤも、同じくブリジストンだぜプレミアムちゃんよw
しかも、レガシィ純正の050より遥かに格上の、GT-R専用真のプレミアムタイヤである070R
情弱池沼プレミアム君再度撃沈www
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:05:07 C4yIqcGs0
ヨコハマもすごいぞ。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:05:10 8AFxVwCU0
貨物車のハンドリングは荷を積んだ状態で語らないと
特に軽は荷重変化が大きい
水野理論を語る場所じゃないでしょ
ダイハツのスバル化はないよ、ヤマハは入れてもらえるが
あっても関東自動車並みの扱い
大体素直にヨタ車販売してるじゃない
スバルは今度はヨタ車の予備ラインなのか
昔、日産のマーチかなんか流してたよな
日産の植民地支配が終わって今度はトヨタ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:05:50 K3bB68150
ダンロップだってなかなかですよ。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:06:53 W8NxbZap0
ファルケンだってすごいんだぞ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:07:35 F+5XbXj00
トーヨーのほうがいいのでは?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:08:24 d6DZsLpo0
ミシュランはすごいぞ。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:08:50 7H533GIXO
ミシュランこそが(≧▽≦)
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:09:02 yklOVFjR0
ピレリだろピレリ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:19:56 wD/jTjDIO
いや サガミオリジナルだろ やっぱり
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:47:55 YdLKbwzn0
オカモ…
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 17:57:12 7H533GIXO
>>837
今はミシュランをライセンス生産してるって聞いたが?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 18:43:41 TvqHewjx0
それならなぜラリーカーやレーシングカーは
フロントエンジンをより後方に持っていこうとするのだろう・・・・・
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 18:49:51 7H533GIXO
>>839
何故って
それは
ラリーカーやレーシングカーだからぁヾ(≧∇≦*)ゝ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 19:03:45 qzlRpglM0
日月氏ねばいいのに
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 19:58:43 GiA5xXWq0
プレミアムは常々、カートップ恒例筑波ラップはB4GTで1分12秒台だったとか、
自慢しているが(そんな遅いタイムでなぜ自慢するのかは不明)、その雑誌によると、
レガシィの中でも一番売れているNAグレードは16秒台だったな。
2.5Lで2Lのゴルフよりも余裕で遅いどころか、あのプリウスと1.5秒しか
変わらないって、、、、。 それなのに、一千万級の欧州車を凌ぐとか、説得力ゼロの
見苦しいコピぺを朝の5時から貼ってるし。
リアルに怖いね、この人。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 20:05:31 Ucme2+Nv0
試乗インプレ少ないな。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 20:10:35 ktc/4lgN0
10月には3桁クラブになるだろう
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 20:11:51 7H533GIXO
>>843
そういうのはオーナースレで(b^-゜)
ここは過給器付きもFFもサーキットも何も区別をつけずに
カオスな話題をプレミアム君の与田話を中心に楽しむスレですo(^▽^)o
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 20:15:48 BClhtRZk0
ハイブリッドレクサス絶好調!!
マークXかなりヤバイ
モデリスタ 360Ps
フーガ
8・14発表!
クロスオーバー快調!!
中途半端なデブ車撃墜ロックオン
それにしても中途半端に遅い
中途半端に意味不明
これはもう●バルは本当に駄目かも知れんね
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:07:01 nTRdZmPx0
>>842 【スバル レガシィ 新型発表】燃費20.1km/リットルを記録
URLリンク(response.jp)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:12:54 p1z9/C6J0
>>842 マジレスするとプリウスは全開走行すると電池切れで筑波1周しかもたないっす。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:14:15 IXKBUC6P0
>>842 カートップ恒例筑波ラップは5速オートマのB4GTで1分12秒台だったが、902.5万円もする最新型メルツェデスベンツE350よりも
なんと1秒も速かったのには驚愕だ。
メルツェデスベンツE350アバンギャルドは1分13秒台だったからな。
気温30度を越える中でテストしてたから全体にラップタイムは遅かったよ。
しかもターボマシンにとっては自然吸気V6の3.5リッターエンジンよりもすごく不利な状況。
過給で圧縮してるからこの気温だと吸気温度が80度近くになっちゃうからね。
冬場なら1分9秒台に入れてくる可能性が高いね。
レガシィはすごいよ。正直世界最高のGTプレミアムスポーツだと思う。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:17:30 StwuSCLg0
お盆に2ちゃんかよ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:22:05 CZKieEjx0
>>846 レクサスやマークXも高級なんだろうけど4駆となるとレガシィに比べて割高で見劣りするなあ。
このクラスになるともう趣味の領域だからどっちが悪いっていう話じゃないけどね。
燃費もよくなさそうだし。
360馬力もあるFRだと雨の高速や雪道や凍結路などでは
ちょっとおっかないと思うよ。
その点レガシィはものすごすぎる。
リッター20kmをたたき出す実力は相当なもの。プリウス並みだな。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:31:05 82edSiwQ0
>>847
>>851
>往路と異なり、標高差750mを駆け下ることになるため、燃費面では有利な条件であるが
アウディスレでも突っ込まれてたけど、ここんとこどーよプレミアムちゃんw
そうそう>>827にも答えてないよねw
はい、プレミアム君三度撃沈www
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:31:22 wOpcFvVx0
マークXスーチャー。360psいいね。
ただ、これに500万使うなら別な選択肢もあるな。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:35:06 jOE90lLui
プレミアム夏真っ盛りだな。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:37:22 CZKieEjx0
>>852 下りとはいえアウディではまねできない省燃費性能だな。
河口湖から三鷹間をこの燃費で走れる2.5リッターフルタイム4駆車はそうそうないだろう。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:41:38 68DaXwSp0
>>853 500万出すならS402が非常にオススメ。もう完売してるけど。
URLリンク(www.subaru-sti.co.jp)
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:42:36 1RN3fZEL0
しかし批判する奴は買えない妬みか本当に醜いと思っているのか
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:50:10 XUALsuvOO
>>857
> しかし批判する奴は買えない妬みか本当に醜いと思っているのか
てめープレミアム敬語使えバカ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:52:52 stV/F+uVi
>>857
×買えない
◯買わない
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:53:53 2hT/Uf3di
GMのボルトみたいにライトを細めにした方が良さそう
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:56:34 GiA5xXWq0
>>849 冬場ならって、、ww 冬季限定かよ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:57:02 68DaXwSp0
>>827 知らないだろうけど、ブリヂストンがプレミアムスポーツとして
ハイエンドに位置づけているタイヤはRE050だよ。
よく見ておいてください。
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
つまりレガシィが標準装着しているタイヤです。070は尖りすぎだね。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:59:23 GiA5xXWq0
NAのタイムの言い訳は? その日は50°あった?ww
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 21:59:45 KG+YM+RmO
>>860
そうそう。
でも、デザイン叩いてる人の中でも、目が嫌い派と尻が嫌い派がいるんだよな。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:04:34 KpuzCvNk0
企業の姿勢がよく表れてるメッセージだと思いました。
SUBARU-CM
hURLリンク(www.youtube.com)
いまどきこんなに崇高な志を持ったプレミアムメーカーは存在しない。
見識を持った人に選んで欲しい。
それがスバルです。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:21:59 rIFIsbsM0
レーシングドライバー山野哲也氏によるNewレガシィB4のドライビ ングインプレッション
URLリンク(www.youtube.com)
R&D SPORT、8月22日、23日のSUPER GTにレガシィB4で参戦
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
R&D SPORT LEGACY B4の緊急参戦決定に伴い、
SUPER GT 第6戦を開催する鈴鹿サーキットでは、スバルファンシートを用意したが、
すでに全席完売となっている。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:24:19 7H533GIXO
>>863
NAのタイムって何か言い訳がいるのか?
レギュラーガス仕様の10・15モード13キロの4駆ワゴンだろ?
あんなもんだろ?
いったいどんな車と比べてんだ?
後、5ATの2500ターボでわずか285馬力の4駆にしたら
驚くべき速さだと思うよ。
まあ、6MTを出さなかった理由が強度不足の可能性が否定出来ないのも
スバルの笑えるところだけど
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:24:48 H7hP825i0
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】1/3
URLリンク(www.youtube.com)
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】2/3
URLリンク(www.youtube.com)
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】3/3
URLリンク(www.youtube.com)
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 22:26:13 Ln33Wnu50
レガシィB4(BM) イメージムービー
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:03:10 XYJc9yRT0
新型かっこいいな。ゼロクラウンのような迫力がある。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:04:00 6pTE8Pb00
今度からスレタイにプレミアム限定を入れてくれ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:04:08 SqsA1UQZi
プレミアムイメージムービー
URLリンク(www.youtube.com)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:16:26 E16Ri7aa0
女性にもかなり人気らしいよ。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:24:08 82edSiwQ0
>>862
そんな子供だまし、誰でも知ってるって
あと、俺は元レガシィ乗りのR35オーナーだから、誤魔化せはしないよ
何をどーやっても070R>>>>070(インプ純正)>>>050です
何だったらブリジストンに聞いてみれば?
はい、プレミアム君4度目の撃沈wwww
くやしいのうwくやしいのうww
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:51:21 RI0/+bZg0
【総括】MAG-Xを語れ Part17【スクープ】
スレリンク(car板)l50
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/13 23:56:24 EMQevvG/0
>>874 R35オーナーならわかってるだろうがニュルアタックで使ってたのは
ダンロップのSP SPORT 600 DSST ライン装着のスタンダード汎用モデル。
これはマイナス30度まで使えるウエット用。これでニュル7分26秒台をたたき出した。
R35 GT-R開発責任者の水野氏はそのことを誇り高く語っていた。
つまり、開発者にとって、またクルマにとって誇るべきことは、特殊な尖ったタイヤに頼らなくても
すばらしい操縦性能が発揮できることなのだ。
またスタンダードハイパフォーマンスタイヤこそメーカーが全力でノウハウを注入したタイヤといえる。
すべてにおいて性能が高いタイヤというのは作るのが難しいからね。
ブリヂストンがRE050をもっともハイレベルなプレミアムスポーツに据えているのは
こういった理由からであろう。
スバル・レガシィはまさしくそれを実践しているのだ。
低重心の水平対向エンジンとAWDシステムはブリヂストンのスタンダードハイパフォーマンスタイヤ
であるRE050にすばらしい加重を掛け最大限に生かしている。
これはスバルでなければ成し得ない領域なのだ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:08:18 nU25GUam0
プレミアムの名だけが一人歩きしている車
恥ずかしい
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:10:01 X096LB8V0
>>876
そだよ、ダンロップだよ
でもね、そもそもの主題が何処にあるか忘れてない?
主題は「グリップを最大に引き出すタイヤ」だよ
論理のすり替えはいけないなぁ
070Rが純正に指定された時点で、もうその条件を満たしてるって事
ニュルのタイムは関係ないんだよね
で、レガシィの225の17インチと050じゃ、レガシィ乗ってたから知ってるけど、無理って話
無理だろうけど、可能と言うなら具体的な根拠出して
はい、五度目の撃沈wwwww
あ~、プレミアムちゃん弄るのおもしれw
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:10:02 9uKzTER/0
9勝1敗でプリウス圧勝!! 雑誌が下したトヨタVSホンダ
日刊サイゾー
URLリンク(www.cyzo.com)
自動車メーカーと専門誌の密月関係
まず、クルマ雑誌が新車情報を掲載する際、自動車メーカーが行う試乗会に参加する必要がある。
そこで車体のデータや乗り心地などの情報、クルマの写真を手に入れなければ、記事を作成できないからだ。
新車スクープや辛口批評「ざ・総括。」で知られるタブーなき自動車雑誌
「ニューモデル マガジンX」(三栄書房)編集長の神領貢氏は、
このことが雑誌やフリーの自動車評論家たちを縛る「鎖」になると語る。
「例えば新車の試乗会を行うとして、用意できる車の数に制限もあるし、人員の問題もあるため、
すべての自動車雑誌の編集者や評論家が呼ばれるわけではありません。
当然、メーカー側にとって必要と判断された関係者に声がかかる。
ですが、新車に試乗して納得のいかないデキだったとしても、悪くは書けませんよ。
少しでもメーカーにとって不利なことを書くと、次から呼ばれなくなったり、ほかの企画でも車を借りられなくなりますから」
これらのシステムについては、メーカーの媒体認識によるところが大きい。
「メーカーは、おそらくは認めないでしょうが、市販されている自動車雑誌を、商業誌ではなく、
自社や業界の『宣伝媒体』のひとつだと思っているはず。
だからなのか、メーカーがクルマ雑誌に支払っている広告費も、ほかのジャンルの雑誌と比較すれば安い(苦笑)。
ただ、業界を活性化させるために専門誌への宣伝は必要なので、クルマ雑誌の部数が減少しても
広告を入れないということはありませんが」(同)
つまるところ、メーカー側と媒体には「持ちつ持たれつの関係」が出来上がっているということであるが、
試乗会にしろ、広告にしろ、昔から続いてきた体質がその関係を構築して、定着させてしまったのだ。
(さらに詳しい比較検証は「サイゾー」8月号にて/取材・文=百園雷太)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:23:16 HBRBnI190
>>878 主題は「グリップを最大に引き出すタイヤ」ではなく、
「タイヤのグリップを最大に引き出す車体理論」だと思うんだけど。
もう一度書くが、開発者にとって、またクルマにとって誇るべきことは、スリックタイヤのような
特殊な尖ったタイヤに頼らなくても すばらしい操縦性能が発揮できることなのだ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:27:06 n+NdUsjf0
800万以上するR35日産GT-Rとも対等に比較されてるレガシィって
なんて恐るべきクルマなんだろう・・・
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:28:41 oQraQ3BsO
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜ!
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:32:17 J4hdzb7D0
>>824が「タイヤのグリップ力が見合ってこそ成り立つんだぜ」、といったところが論理のすり替え。
車体理論からタイヤの銘柄議論に飛躍してしまったようだ。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:41:26 X096LB8V0
ヒマだからあえて釣られてみたぞ、とw
>>880
言葉のあやだよ、プレミアムちゃん。なに鬼の首を取った気になってるのかなぁ~
タイヤを路面に押し付ける方向に働いても、あのタイヤじゃ役不足なのは相変わらずスルーですかw
ちなみに070Rはスリックじゃなく、050と同じくれっきとしたラジアルですwww
>>881
そもそも、比較してねぇし
先に理論パクったのはそっちでしょ
行き詰ったら話題逸らしですかいww
はい、六度目の撃沈wwwww
顔真っ赤にしてネットで検索しなwww
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:43:59 CYrlYp9n0
欧州では2L仕様が出るのか。国内でも売ってくれ。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:54:55 hG7hL8vO0
>>884 だいたい考え方があまりにも古すぎる。
車体理論に話を戻すが、スバルSTI辰己氏が考えてる最新の車体理論として
①従来はグリップを発揮し、直進安定性能を発揮するのに太いタイヤを入れなければならない
と考えていたが果たしてそれは本当か。
②従来、車体の剛性はすべてにおいてガチガチに高くなければならないと考えていたが果たしてそれは本当か。
というものがある。
フレキシブルタワーバーなどはその理論が形となったもの。
また、おそらく今後のスバル車は、むやみやたらに太いタイヤを履かせることはしないだろう。
恐るべき剛性としなやかな「いなし」とが共存した深い味のクルマとなっていくだろうね。
日産の水野理論だって極めて深い。単にタイヤサイズがどうこうとか表面に見えるものだけでは
絶対にワカランだろう。
せっかくGT-Rを所有しているならばその辺のところをしっかり頭に刻み込んで
味わい探るように5万キロは乗り込むべきだ。まだまだですね。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:55:37 sSfMW4am0
スバルは優秀だよ
URLリンク(www.youtube.com)
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:57:14 x1oOwLc80
> 直進安定性能を発揮するのに太いタイヤを入れなければならない
そんな話聞いたことないなぁ・・・
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:57:54 DFpEOLws0
なんか、○○度目の撃沈wとか言ってる香具師よりプレミアム君の方がマシに見えるのだが。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 00:59:08 nU25GUam0
今更2L出しても遅い気がする。エコカー減税終わったら、購入終了。
シェアの分割はすでに終わってるのでは。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 01:00:36 oOTIqViL0
>>884 役不足ではなく力不足と書きたかったのだろうね。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 01:24:17 gmvaluoJO
すごい
ものすごい
↑↑↑
プレミアム君の口ぐせ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 01:28:53 YNGS8zlO0
風が語りかけます
すごい、すごすぎる
スバル レガシィ
週末はお近くのスバル正規ディーラへ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 01:31:15 7deLR6ms0
>>893 埼玉県人にしかその面白さはわからない
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 01:36:17 jLep+Bcs0
十万石饅頭?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 02:52:26 i/ONA3WB0
エラい人がプレミアムじゃないと言ってるのに
いつのまにかサイズが大きくなってプレミアムということになってるし。
物品税時代の話かよ、と。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 02:59:47 j56wYac00
こんなキモイ連中と同じ車に乗るのは段々と嫌になってきた。
超ウザス
10月まで待ってマークX350Lパッケージにする。
後付に次ぐ後付で400万軽く肥えるデブなんてもう御免。
0→100km/h、5.9秒に戦慄。
フーガ1800軽く越えちゃったらしいし興味なくなった。
オペルインシグニアの発売一体いつになるのか分からんし。
マークXでスカイライン煽ってやる。
クラウンとレクサスのいいトコ取りのマークXで決まりだ!
去らばキモヲタ共!
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 05:57:44 0sY7iMIBO
>>897
逆にスカイラインに追い回されないようにね。
トヨタはエンジンだけを大きくしてブレーキはそのままの時がたまにあるから(´・ω・`)
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 07:23:49 UvcMBJz70
【スバル レガシィ 新型発表】燃費20.1km/リットルを記録
URLリンク(response.jp)
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 07:28:54 hvYdMP/70
2ヶ月で11541人がレガシィを選びました。
2ヶ月で10,000人が選んだ価値
URLリンク(www.subaru.jp)
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 07:29:22 cpgIK0duO
レオーネもこんなにデブになっちまって…
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 07:46:51 X096LB8V0
>>886
結局・・・
>クルマの重量配分というものは、皆さん止まっている車を想像して考えてるが、
>あれは間違いだ。
>クルマは止まっている状態が問題となるわけじゃないでしょう?ってこと。
>しかもスバル車はクルマの構成部品で最も重いエンジンとミッションが極めて低重心なので
>クルマ自体が持つ重量が車体をロールさせたりピッチングさせたりする方向には
>働かずに、タイヤを路面に押し付ける方向に働くのだ。
>荷重が絶妙で車重が1500㎏程度。これはF1が時速300kmで走っているときの
>ダウンフォースと同じ。どんな状況でも極めて安定している。
○度目の撃沈wとか言ってる香具師って、ここんとこがレガシィじゃ成り立ってない、って事を言いたかったんじゃないかな?
そこをプレミアム君がタイヤがどうの、辰己氏の車体理論がどうの、日産の水野理論は絶対分からんで結局はぐらかして答えない
んで、結局>>899みたいに話を元に戻す
やりとり見る限りじゃ、絶対プレミアム君レガシィどころかクルマ持っていないし乗ったことないんだろうけど
あの上から目線はイラつくなぁ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 07:48:06 hqUXGr2u0
スバル4WD 30周年記念
URLリンク(www.youtube.com)
スバルは優秀だよ
URLリンク(www.youtube.com)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 07:52:15 FIabEq4w0
>>902 その理論がレガシィ、いや、スバル車では
完全に成り立ってるからこそ、こういうことがさくさくできるわけだが。
URLリンク(www.youtube.com)
理由はまさに下記のとおり
>クルマの重量配分というものは、皆さん止まっている車を想像して考えてるが、
>あれは間違いだ。
>クルマは止まっている状態が問題となるわけじゃないでしょう?ってこと。
>しかもスバル車はクルマの構成部品で最も重いエンジンとミッションが極めて低重心なので
>クルマ自体が持つ重量が車体をロールさせたりピッチングさせたりする方向には
>働かずに、タイヤを路面に押し付ける方向に働くのだ。
>荷重が絶妙で車重が1500㎏程度。これはF1が時速300kmで走っているときの
>ダウンフォースと同じ。どんな状況でも極めて安定している。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 07:55:37 xr5b+skz0
>>904 他社のは駄目なのに、アウトバックだけはすんなり登ってくね。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:00:09 X096LB8V0
>>904
ほら、こんな具合にw
具体的な各論については何も言えないんだよね、プレミアム君w
「素人には絶対分からない」は秋田
プロなら素人にも分かりやすく教えてね(はぁと)
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:01:26 WHwKoHG1O
>>822
確かに安定はするよ
ブレーキでオーバーが出ないって意味ではね
安定してる分、回頭性は…だけど
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:03:55 LJobVB+o0
スバルのセンターデフVTDは「複列遊星歯車式不等トルク配分センターデフ」と呼ばれる特許の技術だ。
URLリンク(www.subaru.jp)
「大学で専門の勉強をした技術者でも、SUBARUのセンターデフの機構を理解するだけで
2日以上かかりますよ。車両制御や挙動とあわせて本当に Symmetrical AWDを理解することは、
サスペンションの設定等を含めてもっと複雑で私自身勉強中です」
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:15:20 3TTeziR+0
>>907 ブレーキングを残しながらの回頭性は鈍くなりがちだけど
設計思想として安定性を重視してるということだな。
しかもスバルの水平対向エンジンはきわめて軽量。回頭性にもあまり影響が出ないのだ。
これはエンジンの中で最も重い部品であるクランクシャフトが
きわめて短く、しかもオールアルミ製のエンジンブロックを採用しているから。
クランクシャフト
URLリンク(www.subaru.jp)
エンジンブロック、シリンダーヘッド
URLリンク(www.subaru.jp)
やっぱすごいと思いますネ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:30:15 nRhsEkxC0
>>896 プレミアムブランドであるか否かは、お客様が決めること。
メーカーとしては地道に ただひたすら「機能的価値」と「情緒的価値」の向上を目指すしかないのです。
自らプレミアムになろうなどとは口が裂けてもいってはならない。
スバルにとっては泥臭さも「情緒的価値」のひとつだ。
そういう意味で、日月氏の言葉は非常に正しいのだ。
一方、プレミアムくんが
「いやいや何をご謙遜をおっしゃる、スバルは本当にプレミアムメーカーだと思いますよ!」
というのは、まったく問題ないのです。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:41:21 0sY7iMIBO
>>902
プレミアム君にとって濡れ衣が一つある。
昨日、水野理論の名前持ち出したのは昨日の俺だ。
どこぞの評論家の受け売りって言うから
評論家なんてもんじゃないって紹介した。
後、水野理論は正直、俺には理解出来ない。
時速何キロかで安定して走らせる為には、タイヤに~の荷重が必要で、
それの4輪分だから車重何キロが必要!つまり、GTRは1740キログラムの重量がなければダメっていうんだが
車体重量があったって、速度が上がった時に発生する揚力で荷重は変わると思うんだが?
最近、聞かないがR33スカイラインの時のフロントのリフト量をゼロにする理論とセットなのかもしれんが
わからん。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 08:49:25 Xv0uh6Zf0
レガシィは大衆車だろ?
だいたいスバルにプレミアムカーなんて今は無い。
敢えて言うならSVXかなぁ。。。まあ、微妙だけど。
変にプレミアム志向なレクサス乗るより気軽にレガシィ乗る方が俺は好き。
安いしねw
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:02:54 8VoKTP01i
>>911
GT-Rはcd値が0.27と低くて、走行時にはマイナスリフトが働くから成り立つ
レガシィにはそれがない
>>910
それ言ったら、プレミアム君&自演自作以外、誰もスバル&レガシィをプレミアムだと思ってないんだがw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:05:02 2ViR34bx0
スバルは日本で唯一のプレミアムメーカーだと思う。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:07:47 dGYaacBvO
おい、工作員。
GTのボンネットの不具合早く改善してくれよな。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:09:50 TX5jD91r0
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】1/3
URLリンク(www.youtube.com)
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】2/3
URLリンク(www.youtube.com)
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】3/3
URLリンク(www.youtube.com)
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:17:31 sm8Lysmd0
>>915
ボンネット自体の不具合じゃないと何度書いたら
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:20:49 78Rsjq+I0
※警告※
現在、ここは基地外隔離所となっております。
各自適切なスレッドへの移動をお願いします。
なぜ新型レガシィ(BR/BM)は失敗したのか?
スレリンク(auto板)
新型レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレ
スレリンク(auto板)
スバルレガシィ■NA専用■ Part19
スレリンク(auto板)
【レガシィ】 LEGACY B4 【セダン】Part 11
スレリンク(auto板)
アウトバック ランカスター グランドワゴン 26台
スレリンク(auto板)
★レガシィをほどよく愛する人達のスレ Part86★
スレリンク(auto板)
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:27:03 0sY7iMIBO
>>913
マイナスって路面に押さえつける側の荷重だろ?
じゃ、あえて重くなくても良いんじゃないか?
この際、レガシィにダウンフォースがかかるかどうかは
プレミアム君に調べさせたら良いから。
現実問題、アウディにしたってもっと軽いのに、ちゃんと空力の恩恵も受けて走ってるわけなのに
なんであの車だけが重くなかったら走らないんだろ?
そういう疑問があって水野理論はどうも眉唾なんだよ。
それとリフト量に関しては、レガシィはGTRと比べたら
圧倒的に遅い車だから、リフト量もそれなりに小さいとおもうよ。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 09:29:05 0sY7iMIBO
>>918
良いんだよここで(=^▽^=)
下らないことしか書くことないから(^_^;)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 10:04:32 x1oOwLc80
>>910
> 自らプレミアムになろうなどとは口が裂けてもいってはならない。
さんざん言ってたでわ。
今でも欧州車風って自分でいってるし。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 11:41:08 78Rsjq+I0
富士重 11年にも新型インプレッサ 原価低減、燃費3割改善
URLリンク(www.business-i.jp)
スバルオワタ\(^o^)/
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 11:50:43 x1oOwLc80
>>922
> これまで『走り』に過剰にかけていたお金を、ニーズの高い『燃費』にも振り向ける
トヨタ化一直線だな。
執行役員に過剰とか言われてるし。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 12:00:27 nWknmf4Z0
その走りへの過剰な投資を評価していたんだがな。
もうスバルを買う理由がなくなる。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 12:32:08 0sazRT3Wi
>>924
だよな。
走りより燃費を重視するんだったら水平対向&AWDなんて邪魔だろ。
さっさとトヨタからクルマもらって六連星つけた方がいいよ。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 13:30:19 cHt+tA//0
トヨタは希望する車を出さないし、OEMは通常は相互に車をもらい合うもの
メリットのない業務提携は解除で
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 13:39:33 9YV3fm140
水平対向やめてトヨタベースの車両をスバルが調整しろよ
デザインもエンジンも燃費も今のスバルには何の魅力も無いんだから
一般人にはフルタイムAWDなんて直4ベースで十分だろ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 13:40:58 kX9CNfMC0
>>926
何でトヨタは希望する車を出さないと判るの?
スバル側の事情だと思うけど、トヨタ車をOEMしたら本家のスバル車が売れなくなる
のが明白だから。
OEMでは無くトヨタ車をベースにした車を開発して、コストも安く水平対向からも
脱却してほしい。
スバルには設備投資する資金が無いか。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 14:40:57 0sY7iMIBO
>>926
メリットねぇ
スバルが自動車に対してやる気があるのかどうかだろうね。
スバルが工場含めた自動車産業に関わる全てを清算したいなら
今回の提携は遠回りに過ぎる。
自動車産業に携わっていたければ、今回の提携は正解だろう。
RRレイアウトのスポーツカーで商売してる会社は別なんだから
さっさと水平対向から足洗って、まともな自動車を作った方が良い。
そのための金と技術を回せるのはトヨタだけだと思うよ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 14:49:44 oQraQ3BsO
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜっ!
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 15:15:33 RIpUgFdZO
>>929
仮に、引き際のタイミング逃したとしたら、インプやB4レガシィがタイミング良く支持を受けたから仕方ないんじゃあないのかな、
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 15:21:07 78Rsjq+I0
電気モーターの時代が来きてボディとシャシー作りに専念できるようになるまで
エンジン開発のモチベーションは落ちてるんだろ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 15:41:52 78Rsjq+I0
ボクサーエンジン最後の燃費向上策は直噴化
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 15:50:41 y7uf56wYi
私はディーゼルに最後の望みをかけて欲しい。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:00:33 kX9CNfMC0
今ニュースで見たけど、アメリカで新型インサイト・新型プリウスが最近発売された
車で最も安全だと評価されたそうだ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:04:02 jLep+Bcs0
お前は何を言ってるんだ?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:06:52 Pk2+eSQ4O
新たに整備士がディーゼルエンジンに対応する為の資格取得等のコストが掛かるから日本投入は無理だろうと店の人が言ってた。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:16:59 kX9CNfMC0
>>937
そりゃスバルの場合でしょう。
しかも的外れな意見、ディーゼルが売れればそんなコストは回収できる。
そんなにスバルの販売店は整備士が多いのか?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:17:32 kpK3Dkl8O
>>926
相互にもらいあうとは限らないんじゃね?
スズキとか、軽の見返りにマツダ車なんか貰ってたっけ?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 16:52:52 kX9CNfMC0
>>936
ニュースや新聞等を見れば分かるよ。
>>937
書き忘れたけど、排ガス等の問題が解決できないのが最大の問題だと思うよ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 18:28:08 N131VQJXi
今回のレガシィを見て、もうそろそろ車好きも卒業しようかなと思っている。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 18:48:02 7/WltYdd0
名古屋から東海北陸自動車道→北陸自動車道→上信越自動車道→長野自動車道→中央自動車道→東海環状自動車道
とトータル750キロ走って1泊2日の小旅行に行って来たwこれだけ走っても往復2000円w
そこでついに白のワゴンを目撃した!!!2200キロ走破しての出合いだった。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 19:33:04 pL545gvC0
>>926
トヨタからOEMで貰いたいのはスライドドアのミニバンだけかな
スライドドアのミニバン中で一番ボデイの剛性のアルものを貰いたい
そして相互のお返しOEMはインプレッサのトヨタ印のやつ
しかし、トヨタの委託生産してる大発(ダイハツ)が反対するんだろうな
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:03:20 uIra8s9w0
プリウス、ヴィッツも欲しいでしょ。
しかし、プレミアムについてアンチどころかレガシィ乗り、スバル乗りの誰一人して
、いろいろソース貼ってくれて有難うとか、おかげで購入する気になったなど、彼を肯定する者を
今まで一人も見たことがない。結局、誰からも支持されてないオ○ニー行為。
人生を無駄にしてまで、それこそ朝の5時から彼はコピぺに励んでるのにね。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:04:58 0sY7iMIBO
>>943
思うだけだけど
トヨタ、マークXくれるんじゃないか?
で、あれの4駆をVTDに替えろって命令付きで。
マークXのいたって真っ当なエンジンにVTDが乗ったら
日本ではアウディに勝てると思う。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:05:30 Di7giz460
新型レガシィは欧州車を完全に超越してる。
今回のレガシィはぶっちゃけた話、ポルシェの走行性能とメルツェデスべンツEクラスの乗り心地を同時に実現してる。これはマジ。
しかもアウディに勝るシンメトリカルAWDシステムとリニアトロニックCVTを搭載して
AWDとして世界最高レベルの省燃費性能と圧倒的な全天候性能をひっさげて登場している。
試乗したときは戦慄のような感動を覚えたよ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:07:27 k+Ws4ocR0
セダンEセグメント世界ランキングbyベストカー
6位スバルレガシィB4 49点
8位アウディA6 47点
9位BMW5シリーズ 43点
" トヨタクラウンマジェスタ43点
13位日産フーガ 34点
" ホンダアコード 34点
17位レクサスGS 29点
19位トヨタマークX 28点
21位ホンダレジェンド 27点
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:07:47 uIra8s9w0
マークXではレガシィには勝てるがアウディはSシリーズ、RSシリーズが
あるから走りでは勝てない。内装品質、プレミアム性も勝てないと思う。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:08:46 78Rsjq+I0
今度のインプレッサはアウディA3をベンチにしてくれ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:08:49 0sY7iMIBO
プレミアム君、いつもありがとうo(^▽^)o
俺は、プレミアム君じゃないかんな
誰も感謝せんって煽るから、
ちゃんと感謝しただけだからな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:09:03 k+Ws4ocR0
【スバル レガシィ 新型発表】燃費20.1km/リットルを記録
URLリンク(response.jp)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:09:58 k+Ws4ocR0
>>950 次スレ立てといて~
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:10:47 0sY7iMIBO
ごめんなさい。
携帯厨なんだ
プレミアム君次スレ宜しく
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:11:23 uIra8s9w0
プレミアムの欧州車コンプレックスは深刻だな。
見ていて痛々しい。
ちなみに世界ランキングwって誰がどうゆう基準で何点満点で選んでいるのか
貼ってくれよ。子供じゃないんでしょ?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:14:27 Oca77eWZ0
レガシィは、マークXやクラウンはもちろんのこと、メルセデスやアウディ、BMWをも完全に超越した、総合的状況で世界最強のGTマシン。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:16:30 uIra8s9w0
200万ちょっとから買えるファミリーカーが世界最強w
そうゆうこと書くから誰からも相手にされないんだろ。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:21:58 L3mxZset0
200万ちょっとから買えるレガシィが世界最強のプレミアムGTカーである事実に我々は感謝すべきであろう。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:32:29 uIra8s9w0
走りで絶対に勝てない車たち
MB SLR/BMW M3 M5 M6 /AUDI RS4 RS6
いつも完全に超越したとか大風呂敷広げるものの、走りでは超越出来ていないから、
いざ突っ込まれると、いつも価格差に逃げ込むプレミアムw
いい加減にしてほしい。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:37:43 L3mxZset0
【スバル レガシィ 新型発表】燃費20.1km/リットルを記録
URLリンク(response.jp)
下りとはいえ、MB SLR/BMW M3 M5 M6 /AUDI RS4 RS6 では
とてもではないが、まねできない省燃費性能だな。
やれるものならやってみればいい。
河口湖から三鷹間をこの燃費で走れる2.5リッターフルタイム4駆車はそうそうないだろう。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:39:49 uIra8s9w0
今度から燃費で超越したって、ちゃんと書けよw
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:40:29 tw67R5vV0
レーシングドライバー山野哲也氏によるNewレガシィB4のドライビ ングインプレッション
URLリンク(www.youtube.com)
レガシィB4(BM) イメージムービー
URLリンク(www.youtube.com)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:42:14 YHt2fl1F0
レガシィがクルマとして完全に超越した
欧州車達との価格の比較をしてみた。
新型レガシィ
レガシィ アウトバック \2,677,500 ~ \3,701,250
レガシィB4 \2,205,000 ~ \3,286,500
レガシィツーリングワゴン \2,362,500 ~ \3,438,750
レガシィが超越した欧州車一覧
V70 \4,990,000 ~ \7,950,000
XC70 \6,350,000
S60 \4,500,000
A4 \4,220,000 ~ \6,450,000
A4AVANT \4,400,000 ~ \6,630,000
Eクラス \7,300,000 ~ \10,800,000
やはりレガシィは本当にバリューフォーマネーに優れたプレミアムカーだ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:43:52 LAWTzaEI0
カートップ恒例筑波ラップはB4GTで1分12秒台だったが、902.5万円もする最新型メルツェデスベンツE350よりも
なんと1秒も速かったのには驚愕だ。
メルツェデスベンツE350アバンギャルドは1分13秒台だったからな。
気温30度を越える中でテストしてたから全体にラップタイムは遅かったよ。
しかもターボマシンにとっては自然吸気V6の3.5リッターエンジンよりもすごく不利な状況。
過給で圧縮してるからこの気温だと吸気温度が80度近くになっちゃうからね。
冬場なら1分9秒台に入れてくる可能性が高いね。
レガシィはすごいよ。正直世界最高のGTプレミアムスポーツだと思う。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:44:00 uIra8s9w0
プレミアムの欧州車コンプレックスは深刻だな。
見ていて痛々しい。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:44:57 iRsk/3KA0
いやー、先月号のベストカーを読んで驚いたね。今月号の企画に「世界のクルマランキング」
って企画があるんだけど、何と新型レガシィはEセグメントにノミネートされているんだ。
アウディA4やベンツCクラス、BMW3シリーズやアテンザがDセグメントだから、確実にこれらの
車種よりは上ということだよね。さすが、車雑誌発行部数No.1の雑誌だ。見る目は確かだよね。
で、そのレガシィの評価も26台中6位と高評価。クラウンマジェスタやベンツEクラスよりも
高い点数を一流の評論家達がつけた訳だ。
これにより、レガシィはEセグメントを代表する車と言えるだろう。
もう、横にアウディA6やBMW5シリーズが並んだとしても何ら臆することはないのである。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:46:03 MLVO2U6q0
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】1/3
URLリンク(www.youtube.com)
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】2/3
URLリンク(www.youtube.com)
新型LEGACY 新緑ドライブ【長野編】3/3
URLリンク(www.youtube.com)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:47:44 4bcGVypa0
レガシィB4(BE)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
レガシィB4(BL)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
レガシィB4(BM)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:48:30 uIra8s9w0
横にアウディA6やBMW5シリーズが並んだとしても何ら臆することはないのである。
・・・プレミアムの欧州車コンプレックスは深刻だな。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 20:53:33 qCzP0iIvi
>>965
>先月号のベストカーを読んで驚いたね。今月号の企画に…
いつになったらこの言葉の矛盾を直すんだい?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:12:15 X096LB8V0
今考えたんだけど・・・
プレミアム君があっちこっちでカキコしまくってた
その余力と時間
バイトなりに費やせばレガシィ買えたと思うのは
ひょっとして俺だけw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:27:08 CbM4O35o0
レガシィ欲しい。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:32:36 X096LB8V0
>>971
だったら、カキコしてないで警備員のバイトでもしてこいw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:41:40 4iGJjl0j0
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜ
974:プレミアム君がんばれ
09/08/14 21:44:08 xrFukOpt0
スレリンク(auto板)
建てれたぜ><;
975:プレミアム君がんばれ
09/08/14 21:46:17 xrFukOpt0
次スレのことな
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:51:32 kpK3Dkl8O
いやー、今月号のMAGーXを読んで驚いたね。毎月の企画に「ざ・総括」
って企画があるんだけど、何と新型レガシィは★2つに採点されているんだ。
レクサスLSやRXが★2つだから、確実にこれらの
車種に匹敵するということだよね。さすが、車雑誌辛口No.1の雑誌だ。見る目は確かだよね。
で、そのレガシィの評価も5点満点中2点と高評価。アルトやキャロルやピノよりも
高い点数を一流の評論家達がつけた訳だ。
これにより、レガシィはEセグメントを代表する車と言えるだろう。
もう、横にレクサスLSやRXが並んだとしても何ら臆することはないのである。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:51:40 CbM4O35o0
S402とは
スバル・レガシィS402ワゴン(4WD/6MT)【短評】
世界に誇れる実力。 欧州車がかすむ。
URLリンク(www.webcg.net)
このクルマは日本のみならず世界を見渡しても、間違いなくトップレベルの完成度に仕上がっているクルマだ。
操作に対して忠実かつ素直に振る舞うその動きに定評のある、欧州車さえかすんで見えるほどの実力を感じた。
完売御礼!
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)
……555万4500円
URLリンク(www.webcg.net)
2008年6月27日に402台限定で販売が開始されたS402は、2009年1月28日に完売したという。
そのアシ、絶品
URLリンク(www.webcg.net)
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)【動画試乗記(後編)】 (09.01.30)
……555万4500円
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 21:53:24 CbM4O35o0
新型レガシィTW2.5iにも試乗できました。
自然吸気版の目玉はなんといってもリニアトロニックと呼ばれる
フルタイム4駆とハイパワーエンジンを組み合わせられるチェーン式CVTです。
エンジン回転との不自然さはまったくありません。いわれなければCVTと気が付かないでしょうね。
変速ショックが完全に存在しないので、とても高級に感じます。
しかも、このCVTはマニュアルモードでの変速レスポンスがいいです。
マニュアルモードが活きるのはむしろ自然吸気版でしょう。
ズパズパ変速します。
おそらく、ボクサーエンジンの軽快さをスバル史上最も生かしきっているミッションです。
現在のスバルのオートマの中で最も高性能といってもいいです。
じわーっとアクセルを使えばリッター14kmぐらい平気で走れそうです。
しかもCVTの場合、ボクサーエンジンのおいしいトルク域を無段で探れるので、
とてもトルクフルに感じます。
今までの2.5リッター自然吸気エンジン搭載車よりも2割増ぐらい力強く感じます。
低速トルクの弱さ、なんていうキーワードは今回のレガシィには存在しませんでした。
そして、フォレスター、エクシーガに先行採用された電動パワーステアリングは
これもいわれなければ分からないほど自然です。今回ターボ、自然吸気共に採用されたそうです。
その他、ハンドリングや走りはGTと同じ印象です。レベル高いです。
ワゴンとしての完成度が高いのは当然ですが、
連綿と受け継がれたレガシィツーリングワゴンのよさは細部に至るまで引き継がれています。
見積もり的にも先代の2.0iと同じ程度。むしろお買い得。しかも先代の弱点をすべて克服しています。
実際にはこのグレードがいちばん売れるんじゃないでしょうか。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:18:49 uIra8s9w0
プレミアムって何か、メーカーを代表した広報ぶっているが、著しく偏向した
表現、文章が多すぎると思う。本当に広報職だったら、即効配置転換されるタイプ。
君のやっていることは、これだけの反論・反感を買っているわけだし結局、企業の
ブランドイメージ、好感度を下げていることに他ならない。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:23:06 b2hXcfcq0
しかしこの新型レガシィ、燃費すごくいいな。2代目あたりとは比べ物にならん。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:25:41 b2hXcfcq0
今回のレガシィはハイブリッドブームの影でちゃっかりアテンザ、ティアナ、アコード、スカイラインあたりの市場を
ごっそり根こそぎ持っていきそうだ。
実際いま日本国内で1000台単位で売れてる普通車のGTワゴン、セダンは
なんとレガシィとクラウンしかない。
ワゴンは完全にレガシィ独占状態だし、
歴代のレガシィを乗っているサイレントマジョリティーが望んでいたのが今回のレガシィです。
押し出し感があって性能は歴代の中でナンバーワン。しかも取り回しがしやすい。
今回は特に日本の正統派セダンはレガシィかクラウンという感じになるんじゃないかな。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:42:50 78Rsjq+I0
age
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:48:30 x1oOwLc80
>>968
> プレミアムの欧州車コンプレックス
欧州コンプレックスの根っこはやっぱスバル自身なんだと思うよ。
スバルの「10,000人が選んだ価値」とか見ると、オーナーの意見として
「輸入車に引けをとらない造りに納得」とか平然とかがけてるもん。
営業マニュアルにも欧州コンプなことが書いてあるような気がする。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 22:51:48 78Rsjq+I0
その割に今回は思いっきりアメ車だがなw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:01:47 E6DQChOX0
アメリカではバカ売れしてるようだよ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:02:46 GHl/t0OQ0
富士重が矢島工場で北米向け12%増産
富士重工業が群馬製作所矢島工場(群馬県太田市)で生産している北米向け輸出車を、当初計画に比べて9月に12%増産することが6日分かった。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:04:16 aZVOQnTs0
2009年7月米国新車販売ランキング
187,582台 前年同月比-18.9% General Motors
174,872 -11.4% トヨタ自動車
158,377 +1.6% Ford Motor
114,690 -17.3% ホンダ
88,900 -9.4% Chrysler
71,847 -24.6% 日産自動車
45,553 +11.9% Hyundai
29,345 +4.7% Kia
21,839 +34.2% 富士重工業
21,253 -26.7% BMW
20,590 +0.7% Volkswagen
19,032 -15.1% マツダ
16,228 -21.7% Mercedes-Benz
6,441 +25.7% Volvo
6,407 -5.8% Audi
4,847 -49.7% 三菱自動車
3,507 -56.7% スズキ
1,544 -50.6% Porsche
1,418 -44.6% smart
574 -71.7% Saab
スバルすごすぎ。。。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:05:27 iNx+9Rt50
アメリカではスバルは優秀だよ
URLリンク(www.youtube.com)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:06:13 lDJ75rLu0
やっぱレガシィって完全体。
世界のどのクルマも、総合的な状況では敵わないと思います。
積雪、凍結した10パーセント勾配の下り坂を平気で駆け下り、
わだちに水溜りがある雨の高速を時速100マイルで鼻歌交じりで片手運転でき、
へたすりゃリッター20キロも走ってしまうほど燃費がよく
しまむらに寄ってもぜんぜん浮かず、その直後に帝国ホテルに乗り付けてもビシッとキマってしまう万能性能。
まさにクラスレス。
正直とんでもないクルマですよ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:07:41 L/LL+gPk0
交通機動隊がレガシィを導入するのもよくわかる。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:09:08 xY5XMTpv0
このクルマ、ベンツやBMW、アウディよりいいね。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/14 23:16:00 kX9CNfMC0
>>985
他社の台数を追い抜いてからバカ売れと言ってくれ。
>>987
別に凄くないよ。
今は中国とアメリカだけが好調なので、全力であの手この手を使って土下座してでも
売ることに必死になってるだけだ。
>>990
他社も導入されてるけどね。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:12:57 +mI+/2BEO
>>992
土下座したって売れない経済環境で、売れてるのがすごいだろ。
「売るのに全力になってるだけ」
って、普通は全力で売るだろ。
もしかして社会経験がない人?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:29:35 +u8q9vJf0
超ダッセェ、欲しがるヤツの気が知れないぜ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 00:41:06 79DFKMEV0
>>993
少なくとも、毎晩毎晩意味のないカキコしてるお前よっかは
>>992の方が社会経験あるな
レガシィ欲しけりゃ働け働けw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:11:15 QciMK6iNI
意味のない書き込みばかりでまもなく1000かよ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:29:49 bwk/fCCY0
人気税だね
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:38:51 /QlhOSnc0
新型レガシィ最高ー
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:40:26 EXcb3Ytk0
金がないので買えない
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/15 01:43:14 /QlhOSnc0
新型レガシィに文句垂れてる輩は、レガシィ買えねぇ~んじゃないの?
金がない事実に目を背けてんじゃないの?このご時勢、特にボンビーには買えない車だよね
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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