新型レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレat AUTO
新型レガシィ(BR/BM)オーナー限定スレ - 暇つぶし2ch305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/08/10 08:37:08 YMJOOG5j0
厳密にはオーナーじゃないけどオヤジのB4GT SI Cruiseが納車されました。
他社FRセダンからの乗り換え。ちなみに俺はBP9に乗っているので、
スバル関係者でもないのに車庫に新旧レガが並ぶという珍しい一家w
駄文レポート書いてみました。

正直俺はBPのサイズが気にいってたし、BR/BMは大きい上にデザインが?だから
あまり食指が動かなかったんだけど実際納車されてみると思ったよりイイ。

B4の黒にしたせいもあって思ったよりデブに見えず、特にリアは引き締まってる。
フロントマスクは日産みたいで「レガシィ」っぽくなくて違和感がまだ残るけど。

内装はオヤジがカーステ一切使わないので俺の提案したマッキン案は通らずナビ抱き合わせのプレミアムオーディオになりました。
うーん、パネルの色がやっぱり浮いてますね。まるでドンキで売ってる9800円のコンポみたいw

シートは革にしてるんだけど、後席はちょっと薄っぺらい気がします。広さは劣るけど、
自分のBPのアルカンターラの方が座り心地がよい。あとちょっと上の方で出てるシートメモリですが、
うちのB4もうまく動きません。オヤジと自分でポジションを変えてるんですが、うまくキーレスに反応したのは
1回だけ・・・。これはなんなんだろう。A型だし仕方ないのかなぁ。

ドライブフィールは自分のBPと比べると柔らかめな気がする。
Sパケじゃないせいもあると思うけど、あまりレガシィに乗ってる感じじゃない。
ハンドルも足もあまりクイックな感じがなくて、ティアナに近い感じです
(以前社用でティアナ乗ってた)。これはこれで車としてはアリだけど
もう少し固めで素直なレスポンスの方が好みかな~。

BPより明らかに優れてるのは静粛性と高速安定感。
特に静粛性の方は振動・エンジン音共に格段に向上してて、2.5ターボのパワーとあいまって
「気づいたらスピードが出てる」って感じ。高速はお盆なのであまり出せませんでしたが、
100km前後での直進性はBPより上だと感じました。でも道路のつなぎ目でボンネットが揺れるのはみんなと一緒です。
社外パーツ出たらアルミボンネットに変えるようオヤジをそそのかそうかなw

以上チラ裏レポート


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch