09/07/28 10:36:38 uQoH4eo0P
今回のレガシィは良い所突いてると思うけどな。
家族いてもミニバンには堕ちたくないってお父さんとかに最適でしょこれは。
そういう人にはNAで十分過ぎるだろうし、このくらいの大きさはあって欲しいだろうし。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 10:45:48 lbhjDbO8O
>>838-839
おい!プレミアム!IDが!
それと、ここはエクシーガスレじゃねえぞ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 12:07:14 f9K78uIEO
おっさんセダンより遅いレガシィってどうなの?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 12:11:22 KQAOTP/qO
速いのがよければインプSTI買えばいいんじゃね?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 12:11:35 awjQSMhbO
>>841
積んでるエンジンによる。
スカイラインの2500やクラウンアスリートの2500に負けたんなら
レガシィは選ぶ価値は無いがな。
3500や3700が相手なら、勝てると思う方がおかしい。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 12:33:32 PTjp7WUfP
BPは筑波でワゴンのS4かS6だかに勝ってたよな
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 12:52:27 RNtBibWv0
筑波で勝つと何かいいことあるのか?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 12:53:36 b8UdMdK00
オーナーとして気分がいい
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 12:57:09 awjQSMhbO
それしか取り柄の無さそうな2500ターボで
3000未満のNAに負けてたら、存在価値は無いと思う。
2500のNAの方が、サーキットで何に負けても、
あ、そう
で終わりだけど
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:01:28 KQAOTP/qO
だがサーキットと一般道路じゃ要求性能は全然違うしなぁ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:10:35 FFm5jSM60
レガシィでサーキットなんかいくやつの気がしれん
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:17:50 iNRfDrma0
別に行ってもいいじゃねぇか。レガシィでサーキットを走るのは気がしれん
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:22:46 4DF7Bl0VO
ベスモでアコード対アテンザ筑波でやってたよな。
アテンザ対レガシィもやってくれ。
もちろんNA同士でな。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:23:41 awjQSMhbO
サーキット走る奴の気が知れん的な書き込みが、
2個続いた所をみると2500のスカイラインに負けたのかな?
2500ターボにしちゃやけに出力が低いと思ったら、そういうことか(´・ω・`)
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:43:19 a3W5iO+O0
>>851
なぜ完敗だったアテンザと対決なんだ?
普通アコードとだろ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:48:04 awjQSMhbO
>>853
アコードが相手ならGTーSでなきゃ嫌だ。
NA対決で勝負になるわけがない。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:50:18 4DF7Bl0VO
>>853
アコードにはターボでは圧勝だろうけどNAではパワーの差から勝ち目ないのは目に見えてるからな。
だからパワーが均衡してるアテンザとレガシィNAの勝負が見てみたいんだよ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:55:20 f9K78uIEO
2500ターボなら3500NAと同等かそれ以上だろ。
それでいて車重はスカイラインやクラウンより軽いし4WDなのにも関わらず、
短距離の筑波サーキットでそれらのセダンより2秒以上も遅いって結構ヤバいぞ。
わざわざサーキットでレガシィ走らす奴はあまりいないだろうが、
サーキットは限界性能の高さもわかるし無視はできない要素だと思うよ。
まして走りに振ったターボモデルなら尚更。
クラウンアスリート3500が1分10秒程度、スカイライン350GTなんか1分8秒台だよ。
スカイラインは370になってからはもっと速いだろうし。
レガシィはB4のターボが1分12秒台ってやっぱ遅すぎるよ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 13:55:38 pWaVPNyz0
ざ・総括 ★★☆☆☆ 痛恨の2つ星!
コンセプトからしてダメ!
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:09:34 zCLa5Ly60
しかしMAG-Xって確か歴代レガシィ全部酷評(初代も)じゃなかったか?(笑)
いったいどんなレガシィがいいんだよwww。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:16:08 jniPXUHj0
提灯記事の評価だけはいつも素晴らしいスバル
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:34:13 O1UBlPJ60
まぁどうでもいいが、買った奴だけにわかる良さがあるよ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:40:30 pWaVPNyz0
>>858
初代と2代目レガは絶賛してますたよw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:45:49 F1LA8GSc0
MAG-Xのレガシー酷評記事立ち読みしてきた。
スタイルを酷評するならまだしも、あの出来のいいCVTやサスペンションをケチョンケチョン
あいつらの感性はいったいどうなってんだ?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:49:19 zCLa5Ly60
↑
ホラ吹くな。酷評やったわ(笑)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:51:35 dDccnZeq0
BPのリヤサスの評価もボロクソだったけどな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:51:51 awjQSMhbO
>>856
俺は、スカイラインやクラウンアスリートの2500より速かったら満足だけど(^_^;)
だってスカイラインだぜ?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 14:59:32 zCLa5Ly60
特に初代レガ(デビューしたての頃)なんか評論家の8割以上が酷評だったよ。
徳大寺氏「ライバルがいないから得をしている。もっと車になってほしい。」
それとは逆にアベニールが絶賛されてたww(笑)
レガシィが売れだしたからみんな評価を変えたんだよwww(笑)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 15:00:18 1SYp4G4A0
>>841
前のレガシィの2.0Lターボだと、ゼロクラウンの3L6速ATに加速で負ける。
アイシンの6速ATに完全敗北。乾いた路面ならFRのグリップで十分だから。
アスリートの3.5Lには追いつけない。
セル塩の4.3Lの鬼トルクにも負ける。
豪雨の中ならベンツAMG、BMWのM3が相手でも水煙立てながら走るレガシィの圧勝。
ただしハイドロプレーニングがおきたら死ぬからよい子は節度を持って運転を。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 15:07:48 lyCfTIbt0
> 豪雨の中なら
各社4駆モデルあるんだから、4駆モデルと比較せんと。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 15:10:13 GbQhTR/E0
レガシィのメカニズムを酷評したら、もう国産車全部ダメってことだろ。
レガシィよりハンドリングの良い車、教えてくれよMAG-X編集部よ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 15:16:11 uQoH4eo0P
>>869
批判屋に対案出せとか無理な話を
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 15:18:09 SZJbSFte0
>>866
家に1991年の自動車評論本(雑誌ではない)あるけど、初代レガシィは5つ星評価で2つ星だった。
ちなみに初代プリメーラが4つ星だった。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 15:45:14 zCLa5Ly60
日本の自動車評論家
レガシィグランドワゴン(2代目)が発売される→徳大寺「今更、車高を上げるなんて、レガシィはロードカーに徹するべきだ。」
レガシィB4(3代目)が発売される→「もういいかげんレガシィにセダンってやめときなよ。」
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:05:36 2qaC4ATX0
>ホラ吹くな。酷評やったわ(笑)
3代目後期型は 「これぞあるべきマイナーチェンジの鑑」と熟成ぶりを
認められ満点近い評価だった。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:09:17 zCLa5Ly60
↑
俺が言っているのはモデルチェンジした直後。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:17:29 mlzEhAw5O
>>874
せめてアンカー打てよ
PCだとツリーにもならん。
アク禁なんで携帯から書いてるがw
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:35:37 1z4KM/PD0
同じ排気量なのにターボ付けてやっと勝って満足とか
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:42:38 awjQSMhbO
>>876
だってレガシィだから(≧▽≦)
同じ排気量のNAスポーツセダンに負けなければOKo(^▽^)o
BPにしたってBHと同じで、ターボ積まなきゃ2500のスカイラインより遅かったんでしょ?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:45:27 F1t9Senai
>>872
ま、評論家の言う事なんざ、信じる信じないは個人の勝手だが、
メーカーが汗水流して創った物にいい加減なこと言って、飯食えるんだから、
評論家なんて因果な商売だよ。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:48:50 AHKnKV4/0
BE/BHはターボ積んでアルテ(NA)よりほんのちょっとはやいくらいだったよなw
もちろんNA同士の比較ならお話にならない。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 16:53:34 lk9m8C/l0
>>878
その評論家が一生懸命宣伝してくれるおかげで車が売れてるんだろうが
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 17:13:37 JreUKgC60
>>864
確か総括で「あのマルチリンクは欠陥品ですから」とまで言われてたような記憶があるわ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 17:21:53 KQAOTP/qO
ま、筑波が遅くても不思議と乗りたくなっちゃうんだけどね
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 17:23:36 evCtpm9Ki
>>880
あ、その評論家の方でしたか。これは失礼いたしました。
これからもレガシィの宣伝よろしくお願いいたします。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 17:40:05 KFT2U3+SO
究極の4速ATなんでやめちゃったのかなー残念www
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 17:54:53 lbhjDbO8O
>>878
オマエ...オマエのID...F1のセナなのか...神が...プレミアムに神が降りた...
と思ったら変わっちゃったなw
886:878
09/07/28 18:20:28 67oiH/nii
>>885
残念だが変わっちまっただ。
それにしても何故俺をプレミアム扱いするんだw
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 18:23:26 lbhjDbO8O
>>886
いや、あんただけIDが他の人と違うんだよ。何で?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:12:19 iRKQ7gJm0
うーむ、RS30を大事にのることにした
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:13:24 74hPkvyE0
おろしたては紙のような質感だったハンドルだが
手汗で馴染んできやがったw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:23:13 DGQjpH8sO
>>832
BLはどれくらいだったの?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:37:06 awjQSMhbO
>>890
携帯でも検索はできたんだが
コースが2種類あってわからん。
速い方は45秒台で30秒近く速いんだが(^_^;)
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:37:48 H5gzJ/3a0
デザインさえ良ければ
後は目をつぶったのに
残念
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:48:47 JGXIgRS40
マガジンXの総括の内容がすべてだ
ここで言われてることがしっかり書かれてある
専門家も絶句
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:54:12 w5qwTt9N0
俺総括見てねーーんだ
誰か大雑把に言ってくれねーか
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:58:11 BhJ96WHS0
3.0R、大事に乗ります。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 19:59:36 YZ4vjCQw0
走りについては何とも言えないが、デザインについては総括で書いてる内容に全く同意。
ドアのノッペリ感やツリ目ライトのアンバランスな感じはデザインの素人でも違和感を感じる。
スバルのことだからMCで手直ししまくって、2代目インプみたいにモデル末期には別の車のようになってる可能性も十分ありうる。
897:878
09/07/28 20:02:34 4s1PgAmIi
>>887
iPhoneだと末尾がiになるみたい。
後はシラネ。
どうやらプレミアムくんもiPhone利用者がいるみたいだね。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 20:33:43 lUOxhRrJ0
ドアモールを復活させればノッペリ感は無くなるんだろうがな。
ついでにアウトバックにツートンカラーを追加で。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 20:34:03 V9eI7HSu0
>>890
BLより遅って事は無いんじゃない?
エンジンパワーは上がってるし、インプレッサで乗り心地を良くしてタイムも上げてきてる。
レガシィにもその技術が投入されているはず。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 20:40:33 4REa+oqF0
>>893 マガジンXの総括の内容はちょっといただけない。自分が実際体感したものとあまりにも違う。
あれは、セッティングの味付けのレベルでテスターの好みと合わない部分を
針小棒大に表現しているという感じかな。
個人的には新型のやり方は「こういうのもアリ」です。
ぶっちゃけた話、欧州車を超えてるね。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 20:40:33 74hPkvyE0
新車情報'93試乗インプレ スバル レガシィ ツーリングワゴンGT
URLリンク(www.youtube.com)
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 20:41:57 jQ8Wx5J/0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 20:44:15 7jK/fksgi
レスが900を超えたので今一度ご案内します。
>>950さん、次スレをお願いしますね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 20:52:49 itYxLGoZ0
>>832 筑波ラップB4GTで1分12秒台だったが、902.5万円もする最新型メルツェデスベンツE350よりも
なんと1秒も速かったのには驚愕だ。
メルツェデスベンツE350アバンギャルドは1分13秒台だったからな。
気温30度を越える中でテストしてたから全体にラップタイムは遅かったよ。
しかもターボマシンにとっては自然吸気V6の3.5リッターエンジンよりもすごく不利な状況。
過給で圧縮してるからこの気温だと吸気温度が80度近くになっちゃうからね。
冬場なら1分9秒台に入れてくる可能性が高いね。
レガシィはすごいよ。正直世界最高のGTプレミアムスポーツだと思う。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 20:54:06 Sd6MvmSW0
毎度のことながらMAG-Xの総括の雉は
酔っぱらいのくだを読まされてる気分になるなw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:00:55 40iO7yW0O
だからプレミアム言ってねえでとっとと新型買えよ(笑)
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:04:24 ws3Ymgew0
BL5からBM9に乗り換えた家があってへぇー買い換えたかと思って、しばらく
そこの家の前通っていなくて、昨日通ったらBP5になっていた。やっぱりと
思いながらも、何かで代車もあるかなと思ったが、今日もBP5だった。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:10:53 itYxLGoZ0
恐るべきスレの勢いだ。レガシィってものすごい人気なんだな。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:14:49 6MDFdzmx0
富士重、6月世界生産は前年比‐31.7%=国内生産は同‐32.7%
URLリンク(jp.reuters.com)
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:26:13 awjQSMhbO
>>904
プレミアム君、
うざすぎ(-_-メ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:27:17 dChjKmrn0
新型レガシィのターボエンジンは気温50度の中でもへっちゃらだよ。
5代目レガシィ開発者からvol.14
『走り エンジン① 灼熱地獄の2.5Lターボエンジン』
URLリンク(members.subaru.jp)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:31:32 jAX+jHCS0
『乗る人すべてに、安心と信頼に裏付けられた、愉しく快適な走り』
を提供できるサスペンションに仕上がっている。
5代目レガシィ開発者からvol.13
『走り シャシー②サスペンション』
URLリンク(members.subaru.jp)
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:33:17 HUZQ4MDy0
総括でべたほめは2代目のビッグマイナーだけだな
遠い記憶では
初代はデザインは3面図でみるといいが実車をみると×
3代目はリアのマルチリンクを酷評
4代目はパーテーションネットとダブルフォールディング廃止が×
フロントのハイキャスも×両角に至ってはドライビングポジションを
10mmだったかな?下げただけで別の車になっと酷評(だったらお前の体型をどうにかしろ)
それでいてレガシィよりさらに低いアテンザを絶賛
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:35:55 ny9MHVPU0
ほんとうにレガシィが欲しい。ぞっこんだよ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:44:10 chgkKLzK0
納車から半月、500km走ったが、新型と会ったことがない。
大丈夫なのかsubaru。
走りには満足してるが、ドア閉めたときの鉄板がビビるような安い音だけは気になる。
前車インプレッサの方がマシな音だった。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:46:27 3YABLCBB0
>>915
俺は1300キロ走ったが
新型と会ったことがないから
安心しろ!!
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:53:50 V9eI7HSu0
そういえば先日一台だけ新型を見た。
茶色だった。
そんな色あったっけ?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 21:56:41 9ZRKXf4G0
新型GTって、インプレッサSTIより加速タイム上なんでしょ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:00:38 P49M2Q/A0
>>867 雨の高速や雪の高速、ワインディングのある峠、市街地ではレガの圧勝だよね。完全勝利。
3.7リッター自然吸気エンジンと遜色ないパフォーマンス。
しかも3.7リッター自然吸気エンジンよりもはるかに燃費がいい。
まさに世界トレンドであるエンジンのダウンサイジングを実践している見識あるクルマなのだ。
総合的な状況ではレガが世界最強だよ。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:05:13 6ND/8c4+0
プレミアムさー、あんた何乗ってんだよ。
他人と会話する能力ないんだっけ?
もしまともな人間であるなら教えてよ。あんた何歳で何乗ってんの?
レガシィ欲しくなってきたって毎日書きまくってるけど何で買うわないの?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:08:03 6vZVgD7i0
オレはB4を一度だけ見た。でかい。けど前顔イカつくてかっこいい。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:08:21 xP/SWz2f0
>>920
話題がないときに必ずageてネタをくれる保守要員になんてこと言うんだ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:10:12 xP/SWz2f0
× 保守要員
○ スクリプト
ごめん、間違えた
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:14:40 lbhjDbO8O
>>919
アウトバックは燃費悪くてダウンサイジング失敗ってことだなw
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:16:52 9J/qwHNpO
でもさ~新しいレガシィ関連の掲示板で書き込み多いのここだけだよねw
3割はコピペだけど……。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:17:03 lbhjDbO8O
>>914
> ほんとうにレガシィが欲しい。ぞっこんだよ。
もう発売から2か月たったのにまだ買わねぇのかよ!
ディーラーさん仕事お疲れさま。売れなくて大変だね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:23:15 FBLLrPnV0
>>924 アウトバック3.6リッターは本当に贅沢なクルマ。
水平対向6気筒エンジンというきわめて緻密かつ高級なユニットが搭載された
キングオブプレミアムカーといえるもの。
400万前後で買えること自体が奇跡。日本に生まれたことを感謝すべし。
時計にたとえるとパテック・フィリップとかオーデマ・ピゲのような雲上級クラス。
ロレックスあたりを高級と勘違いしてる人はアウトバックを馬鹿にするのかもしれんがね。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:25:41 jZs4l3M0O
がむしゃらにレガシィが欲しい、もうヘベレケです。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:27:53 wKYnP+F80
>過給で圧縮してるからこの気温だと吸気温度が80度近くになっちゃうからね。
何のためのインタークーラーだよ・・・。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:28:29 rU2190ME0
コピペだけでスレの大半を消費させるなよ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:34:05 6ND/8c4+0
病気ってこわいね。
スバルを一人で背負っているという強迫観念。
深刻なネット依存。
他人とコミュニケーション取れない反社会性。
自画自賛ばかりで弱点には一切目をつぶるという北朝鮮並みの思考能力。
ここで注目浴びるのが生き甲斐という自意識過剰性。
・・・すべて君のことだよ。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:36:51 quRKJ5+p0
専用スレがあるんだからキチガイの話題はそこでやってくれねえか?
プレミアム君w
スレリンク(auto板)
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:41:24 BhJ96WHS0
>>917
汚れた赤のアウトバックとか。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:42:12 FBLLrPnV0
サーキットスピードで10㎞以上も走り続ける場合は、インタークーラーに水を霧吹きする
ウオータースプレーシステムがきわめて効果的らしい。
灼熱の状況だと、70度オーバーの吸気温が40度ぐらいまで下がって露骨に性能アップするらしい。
馬力でいくと25馬力近く変わるそうだよ。ラリーカーで灼熱の大地を走るステージでは常識の装備だね。
レガはそこまでしなくてもいいでしょう。
今度出るインプSTIのスペックCでは搭載されてるね。
URLリンク(www.subaru.jp)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:45:26 zCLa5Ly60
前澤義雄デザイン評
マツダデミオ→79点
●新型レガシィ→75点
インプレッサ→75点
新型アクセラ→75点
アテンザ→74点
ホンダフリード→66点
ホンダストリーム→52点
トヨタウィッシュ→43点
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:48:42 H5gzJ/3a0
実際、寺の営業は新型レガ売れていないと公然と言っていたよ
メーカーに対して相当不満げだったよ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:52:50 zCLa5Ly60
お~いお前ら~、MAG-Xばっかで前澤さんはスルーかよ~(笑)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 22:58:33 nANecGgx0
かなり売れてるらしいよ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:01:32 sPozKVECO
>>936
あんなのが売れたら、ほとんどの車がバカ売れしてるよ。
レガシィ大好きなだけに残念…。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:01:52 6ND/8c4+0
6月 3040台。実際見ないし。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:02:51 DkvCDf7ii
ニュース実況板じゃあるまいし、一週間でスレを消費かよ…
さて、今度こそ>>950よ、約束を守ってくれよ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:05:32 iRKQ7gJm0
カウントダウン
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:10:35 H5gzJ/3a0
いや、マジで売れてないらしいよ
営業の人、転職考えてるってぶっちゃけてた
マジで売れてないんだろうね
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:10:57 zCLa5Ly60
自動車スレに限らず人気スレってアンチが多いよね(笑)
巨人、阪神、レッズ、あゆ、モー娘なんかも
ここはそういう存在だと思う。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:11:51 H5gzJ/3a0
950だったらスバル超新星爆発
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:12:42 H5gzJ/3a0
>>944
つか、みんな終わってるものジャン
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:16:44 iRKQ7gJm0
>>941
さあ950をとってくれよ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:17:12 l6WlGz120
新型ってボディーを横から見たときの大きさと、タイヤの外形が吊り合ってない感じがする。
ボディーの厚みや大きさに対してタイヤ外形が小さくて不自然じゃない?
皆はどう思ってるの?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:18:27 74hPkvyE0
オーナー専用スレを立てる。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:26:58 xyCmdgYc0
950ならスレ立て
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:27:34 mStm/xEl0
オレ立てないよ。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:30:58 H5gzJ/3a0
>>950
とりあえず亀甲縛りで一晩放置な刑
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:32:19 xyCmdgYc0
立ててやったよ << 皆の衆
【公式サイト】
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)
アクセサリーカタログ
URLリンク(www.subaru.jp)
取り扱い説明書ダウンロード
URLリンク(www.subaru.jp)
前スレ
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part36【LEGACY】
スレリンク(auto板)
>>プレミア君 無駄な繰り返しコピペは禁止
新ユーザーの使用リポートを中心にしたいね
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:35:39 ZpTxUh2f0
ん?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:36:42 EGLARluIi
>>953
おお、ようやく約束を守ってくれた。
乙でございました。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:37:56 9J/qwHNpO
>>953
なにがしたいのw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:50:05 zCLa5Ly60
このまえ新型レガ走ってるの見たが、ものすごい注目度だった。(良くも悪くも)
こんなの2代目ソアラ以来じゃないか?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:54:42 KbMkJV7Ji
>>953
立てられないのか?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/28 23:59:48 lUOxhRrJ0
総括読んできたが酷いね。
「ぼくのかんがえたさいきょうのレガシィじゃないからいやだいやだ!」って感じ。
CVTにしたって「スバルならDCTにすべきだろJK」って願望と違うってだけの理由で
ケチつけてるように見えたわ。
ここでgdgd言ってる奴等と似たようなもんだ。あれが金取れる文章なのかねぇ。
つーかさ、時々思うんだが、総括って意見の対立が極端に少なくて
参加者がほぼ同一の方向を向いてる事が多くないか?
あれじゃ書いてるの一人って疑われてもおかしくないわな。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:00:56 crdzO6Pb0
国沢よりはだいぶまとも
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:08:47 tyQDfTNfO
レガシィはプレミアムとGTとエコカーのクロスオーバーなんだよ、レガシィ欲しい。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:11:15 YRYq7Ilx0
>>959
あのさ~、仮に自分の職業が自動車評論家だったとしてもあんな仕事引き受けるか?
もしばれたりしたらカッコ悪いだろwww。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:12:56 kuAA2khY0
新型B4に乗ってるんですが、走行しだしてもドアロックが自動でかからないのは
デフォなんでしょうか? 設定があるのかなぁ?マニュアル読んでもわからん
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:13:12 rSbcI8qg0
URLリンク(response.jp)
シルバー渋くていいな。でも個人的には黒と青が好き。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:17:44 PVv4KVmM0
今回のは終始リラックスしながら運転を楽しむ車だよ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:19:55 jGScsnqN0
>>964
ロンパリ(死語か?)に見えるなあ。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:22:45 2f+jJr300
プロジェクターランプとハイビームの位置を入れ替えれば意外と精悍に見えるかもな。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:24:47 4RgG5Lbp0
>>963
ドアロックは防犯装置であって安全装置ではない。
バブル期に一部の高級車にオートドアロックが装備されたが、事故の時に外部から
ドアを開けられないことから現在はあまり装備されなくなった・・・
らしい。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:31:31 rztVnHzb0
ほんとに新型見ないね。
レガシィ好調に売れてるらしいが、
一体どこにいってるんだろ。
8ヶ月連続で前年マイナスだと
会社がもつかどうか・・
このままいくとB型は更なる
コストダウンになるな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:40:15 s08raFJY0
【総括】MAG-Xを語れ Part17【スクープ】
スレリンク(car板)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:41:09 EM5Ri1U10
マイナスなのは新型レガシィが悪いんじゃなくて
皆さん欲しいのに金が無くて買えないのが原因。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 00:53:46 6ub2k78t0
最近新型よく見る。
俺の型落ちになってしまったD型orzみたいな
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 01:00:37 GUdNSUBni
結局新スレ立てたのか?>>950は。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 01:01:50 yVv8F7fG0
Mag-X読んできた。
トヨタよりマシだけど、
トヨタ化して駄目になったって書かれてあった。
2chレベルだと思った。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 01:20:08 Ot3cXq4vO
セダン、ワゴンで六気筒は発売されないのですか?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 01:25:09 61seS6z00
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【総括】MAG-Xを語れ Part17【スクープ】 [車]
【新車を】値引き相談スレ Part9【より安く】 [車]
【スバル】富士重工業の期間工18【SUBARU】 [製造業界]
【スバル】サンバーバン/ディアスワゴン【軽箱】31 [軽自動車]
水道屋総合スレ 【見積もり減額】29%も [建設住宅業界]
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 01:29:36 R/OHuGjC0
>>950 ID:xyCmdgYc0がウンコちびりながら逃亡したので代わりに立てました。
スレリンク(auto板)l50
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 02:36:10 WavatXm80
>>967
同意。
964を見て想像したら、大分マシになるんじゃないかと思った。
しかし、ランプのデザインってフロントよりもリアが難しいのかね~
個人的にB4のリアランプは無いわ。OBは良いけどね。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 05:11:12 rxYDASXq0
この間、新型走ってるの見た。なんていうか、レガシィ独特のオーラが
消えていた・・・・・・
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 05:54:09 oeRuJBCxO
>>979
その代わり、交差点過ぎてすぐの隘路に一発で入りきれずに立ち往生してた姿には、
太り過ぎて、ネズミを追えなくなった猫にも似た負のオーラを身に纏っていたぜ(b^-゜)
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 06:58:33 ti5svDJI0
>>963
国によっては事故で潰れた車から人を救出する際ドアがロックされてると
「救助の必要なし」という意思表示と見なされるところすらある。
百害あって一利なしの典型的装備。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 07:08:54 TcU63NX/0
レガシィほしい
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 07:15:29 iNeecklD0
>>963
トヨタだとサービス用の端末でいろいろカスタマイズできてドアロックも設定できる
新型車解説書っていうのがあってカスタマイズできる項目が詳しく載ってる
スバルにも新車解説書かサービスマニュアルに詳しく載ってるんじゃないか?
ちなみに新車解説書もサービスマニュアルもディーラーで買える
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 07:50:20 brrWdUIYO
>>975
秋ぐらいじゃない?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 07:59:43 tyQDfTNfO
支離滅裂にレガシィ欲しい。輪廻転生だよ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 08:35:57 7PmQoaAp0
>>953
>新ユーザーの使用リポートを中心にしたいね
無理だろ、1点でも気に入った所を褒めたら工作員扱いだw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 08:41:57 fu4fht610
>>959
>、総括って意見の対立が極端に少なくて
>参加者がほぼ同一の方向を向いてる事が多くないか?
>あれじゃ書いてるの一人って疑われてもおかしくないわな。
おう、それ大いに同意
988:963
09/07/29 09:06:14 M+DZlq+30
>>968
そうなのか!
最近でもトヨタ車はオートロックだから、普通にロックするもんだと思ってた。
現行エスティマもロックしてたよ。 せめて設定でOFFに出来るようにしてほしかった。
989:963
09/07/29 09:09:20 M+DZlq+30
>>983
それが載ってないんよ。 何度もドアロックの項目を読み直したんだけど
だめだった。
逆にロックのメリットとデメリットが記載されていたから、>>968ので
間違いないかと思われ。 すまん
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 10:14:07 ++Ww7YLLi
ロックしたけりゃあ、手でする。
その手間は一秒とかからない。
これがスバル流。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 10:21:18 brrWdUIYO
走行中のロックは事故時に救出の妨げになるから、ヨーロッパでは推奨されてないらしい。
ドイツ車はロックしなくても事故でドアが開かない設計なので問題ないと聞いた。
ひと昔前の日本車とか現行でもスライドドアの車は、開いてしまうらしいよ。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 11:40:54 7JqUV2DZO
BFは車速ドアロックあったね
BHに乗り換えたときなかったんでDに聞いたら迅速な事故救助の妨げになるのでと説明された
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:09:08 azGnsvG8O
>>985
> 支離滅裂にレガシィ欲しい。輪廻転生だよ。
残念!携帯からじゃダメなんだよ!
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:14:28 lAvtvBmzO
信号待ちのとき乗り込まれたりドアから助手席や後部座席の荷物を置き引きされたりする
ので走行中もドアロックしないと怖い時代だよな
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:14:51 zGZqFSka0
エアバッグと連動して開錠すればいいのに
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:22:46 mr54QtbsO
>>994
どこの田舎だよw
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:30:19 ud9X+hQbP
レガシィもいつの頃からかロックノブ前方で解除、後方でロックになったんだよね。
これは衝突時にノブが動いてロックされることを防ぐため。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:30:45 Jgalk6UEi
>>995
ぶつかったとき、ロックが自動的に解除されるのって、
なかったかな?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:39:17 zI1BEIi10
消費
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/29 12:41:28 zI1BEIi10
消費 1000
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'