【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part36【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part36【LEGACY】 - 暇つぶし2ch196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/07/23 07:39:49 p0yT61Xl0
>>191
Sパケは路面状況により激しくピッチングする場合がある。短い周期で前後方向のピッチング。
サス弄った経験無いので想像だが、ホイールベース等含めた車体特性に対して、スプリングやや硬すぎなんだろう。
これだとショックアブソーバーに激しく負担が掛かっているものと思う。
良路だと逆にびしっと決まるんだけどね。

これでも先代よりは相当マシらしい。
数スレ前で教えて貰ったが、先代は荷室を大きく取った関係でサスストロークが少なく更に酷い状態。
で、街走っている実車見ると分かるが、B-SPECなんかショックがヘタってリア側の制動無く
激しく上下動(良くある荷物積み過ぎでヘタった商用バン状態w)している個体が結構ある。




光軸の自動調整はそんなに反応が良い訳じゃない。
ヘッドライトの配光がエッジ効き過ぎているので余計上下して見えるだけ。

試乗したLパケは上記の様な欠点が無いかわりにソリッド感も少ない。
一般的にはこちらの方がお勧めになると思う。

俺はSパケに慣れたけどね。Sパケの方が上位という訳じゃなく、何を重視するかかな。







ここまで書いた俺は、またプレミアム君に叩かれるんだろう。


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