【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part26【LEGACY】at AUTO
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part26【LEGACY】 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:19:52 oaOrmtPV0
新型はFITなんて問題にならないくらい静か。

それよりも驚いたのは新型レガシィはFITのようなコンパクトカーを
運転しているような錯覚を思わせるほど車体が軽快。
サイズアップしてるのにすごいわこれ。
ものすごい強度、剛性を確保しているはずなのに重ったるさが全然ない。
富士重工のボディー設計のノウハウは尋常じゃないわ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:26:12 zGGPXgmY0
>>981 そりゃそうだ。スバルは航空機メーカーだからね。
レガシィは本当に信頼性が高いよ。

スバル生産
 ボーイング737(エレベーター)
 ボーイング747(エルロン、スポイラー)
 ボーイング757(アウトボードフラップ)
 ボーイング767(YX共同開発、主脚扉・翼胴フェアリング)
 ボーイング777(共同開発、中央翼・主脚扉・翼胴フェアリング)
 ボーイング787 ドリームライナー(共同開発、中央翼)
 ボーイングAH-64D アパッチ戦闘ヘリコプター(自衛隊向け)

大切な命を全面的に預けられるのはやはりレガシィだよね。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:28:28 A1nwRUAAP
>>980
ネタ…だよな。
100km/hでフィットは72dB BPは65dB マークXは63dB セルシオは60dBだから
今回のレガシィは63dBあたりなのかな。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:29:08 0pg6xKrx0
>>982

三菱の下請け

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:30:06 diQesB530
>>971
コピペにマジレス。。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:36:17 6AJpxxwO0
誰か次スレ建てて~

【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part27【LEGACY】


前スレ
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part26【LEGACY】
スレリンク(auto板)


【公式サイト】
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)
URLリンク(www.subaru.jp)

アクセサリーカタログ
URLリンク(www.subaru.jp)


987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:36:21 GrrvVx/90
URLリンク(blogs.dion.ne.jp)
完全バランスのエンジンとは?
あるとき、レシプロエンジンの振動の「完全バランス」について興味を持った。で、ネットを彷徨って、方々調べまわったのだけど、どうもしっくりこない。
「直6、ボクサー6、V8(DP)、V12などが完全バランスです。」とあるが、理論的な説明になかなか出会えない。
※(DP)とは、「デュアルプレーンクランクシャフト」の略。普通、乗用車はこっち。「シングルプレーンクランクシャフト」は、主にレース用
V8に使われる。(振動はひどくなるが、排気干渉が無くパワーが出るので。F1もこれ。)
最終的には、「2次以下の慣性振動が発生しない」が、「完全バランス」の定義だということまでは分かった。「慣性振動」とは、主にピストンや
クランクシャフトが動くときの反動で発生する振動である。よって、爆発による振動は関係ない。(慣性振動はエンジンブレーキ時にも発生している)
「3次以上の振動はいいのか?」と問われるが、高次の振動は無視できるほど小さいので問題にならない。(実用上3次以上の慣性振動は、
構造材がしなることによって発生する「弾性振動」に埋もれて分からなくなる)
だがここで、例えば「直10は完全バランスか?」と考えた時に、さっぱり分からない。(ちなみに直10は10次以上の振動しかないので完全バランスである)
「F1でレギュレーション変更により、V10がV8に変わって、振動がひどくなった」という理由も分からない。
そこで、慣性振動を計算するモデルを探してみたが、うまく見つからなかった。

略 自分で計算することにした。
略 エンジンの慣性振動の強さ(起振力)を直4を基準に比率であらわすと、

単気筒:3.5(2次縦揺れ)
直3 :1.1(1,2次回転揺れ)
 ※「回転揺れ」とは軸を中心にシーソーのように振動すること
直4 :1.0(2次縦揺れ)
ボク4:1/3(2次回転揺れ)
直5 :1.1(1,2次回転揺れ)
直6 :1/3000(6次縦揺れ)
ボク6:1/15000(6次回転揺れ)
60°V6:1/6(2次回転揺れ)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:36:58 6AJpxxwO0
【過去スレ】

Part25 スレリンク(auto板)
Part24 スレリンク(auto板)
Part23 スレリンク(auto板)
Part22 スレリンク(auto板)
Part21 スレリンク(auto板)
Part20 スレリンク(auto板)
Part18 スレリンク(auto板) (重複)
Part18 スレリンク(auto板)
Part17 スレリンク(auto板)
Part16 スレリンク(auto板)
Part15 スレリンク(auto板)
Part14 スレリンク(auto板)
Part13 スレリンク(auto板)
Part12 スレリンク(auto板)
Part11 スレリンク(auto板)
Part9  スレリンク(auto板)
Part8  スレリンク(auto板)
Part7  スレリンク(auto板)
Part6  スレリンク(auto板)
Part5  スレリンク(auto板)
Part4  スレリンク(auto板)
Part3  スレリンク(auto板)
Part2  スレリンク(auto板)
Part1  スレリンク(auto板)


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:42:21 f9/r7/0y0
>>986 俺様がたてました。

【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part27【LEGACY】
スレリンク(auto板)


990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:42:32 ufuZ6lRD0
3.0Rよりはうるさく感じた。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:52:08 EVaU1g+20
carview掲示板にこんな書き込みがw

>なお、プレミアムサウンドシステムを選んでも部品代と工賃を払えばブラックのパネルにしてもらえるようです。

φ(..)メモメモ


992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:54:42 VTuFDjs60
>>983
50キロ時は?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 07:56:35 bXxSjVseO
実際に購入して
乗ってる人はどのくらいいるの??

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:08:41 4j0iuyWK0
朝っぱらからキメェのが沸いてるなぁ。
ID:/IioeRqX0
ティアナ?
あんなのアメリカ向け大衆車じゃん。
あの市場狙ってたらプレミアムGTなんて言うなって。

バランサーがないから回転が吹けあがるとかも妄想。
フライホイール積んで回転安定させてるんだから、バランサーの有無なんて影響ないよ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:16:06 sx4c1IHUO
>>979
ウソこけ!www

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:16:52 00xXD95s0
S402とは

スバル・レガシィS402ワゴン(4WD/6MT)【短評】
世界に誇れる実力。 欧州車がかすむ。
URLリンク(www.webcg.net)
このクルマは日本のみならず世界を見渡しても、間違いなくトップレベルの完成度に仕上がっているクルマだ。
操作に対して忠実かつ素直に振る舞うその動きに定評のある、欧州車さえかすんで見えるほどの実力を感じた。

完売御礼!
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)
……555万4500円
URLリンク(www.webcg.net)
2008年6月27日に402台限定で販売が開始されたS402は、2009年11月28日に完売したという。
さて、そんなS402の動画試乗記。前編では、S402のコンセプトやチューニング内容を紹介、
後編では試乗インプレッションをお届けする。


そのアシ、絶品
URLリンク(www.webcg.net)
スバル・レガシィS402セダン(4WD/6MT)【動画試乗記(後編)】 (09.01.30)
……555万4500円
ステアリングを切ると、スーッと自然に向きを変えていくこの感じ。
運転ツウなら、唸ってしまうに違いない!


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:22:53 47rntZ0J0
次スレ
【SUBARU】新型レガシィ(BR/BM)Part27【LEGACY】
スレリンク(auto板)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:24:25 VlrG67QE0
静粛性は格下のゴルフ6以下。
ナビ画面とオーディオコントロールパネルを分ける手法は
正しい。市販ナビのボリュームや曲送りのボタンは小さくて
使い辛い。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:24:34 sx4c1IHUO
静かさ:セルシオ>クラウン>マークII>>>新型レガシィ

ドアを閉めればバムッ!が普通なのに何なの?あの貧相な音 勘弁してw

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/05/30 08:24:34 47rntZ0J0
URLリンク(wiredvision.jp)

オバマ候補がスバルを選挙運動に活用すべきだと考える、とまで書いてある。


1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch