09/02/13 22:07:10 UZRNqVmp0
BHからBPに移行したときも、5ナンバーサイズを外れることで反発があったが、
そんなもんは全くみんな忘れてしまった。
3ナンバーとなったBPのほうが、取り回しに優れていたからだ。
さて、今回のレガシィはどうだろう。
これは室内空間の拡大と単純な押し出しの強さを求めての変化になるわけだ。
3ナンバーへの抵抗があったのは、使いやすいサイズが失われることへの反発からだが、
実際には上述のように使いやすさがスポイルされずに、むしろ良くなった。
だからみんな素直に受け入れた。
今回は極端にサイズが大きくなるわけで、もう別の車といったほうが良いが、
レガシィの車格UPを望む層がどれだけいるかだな。
アメリカや中国では売れる。スバルにとっては万々歳だけど、国内ユーザーは見限ると思う。
こんな大きな車は、トヨタしか売れないからだ。クラウンもマークXもアルファードも
大きな車はトヨタしか売れない。
残念だけど、次期レガシィの国内販売は相当落ち込むだろうね。
国内景気が低迷していて小さい車が求められているところに大きな車をあえて出すわけだから。