08/09/27 23:36:23 7gLTKSMA0
トヨタ系になったからって、そんなに簡単にアイシン製6AT
(クラウンの4WD用を流用?)が使えるようになるのかな?
もしそれが可能なら、スバルがトヨタ系になった時点で真っ先に5ATが
廃止され、アイシン製に切り替わるはずだよ。
でも実際に廃止されるのはスバル内製の4ATで5ATはしばらく継続される。
簡単にアイシン製に切り替えられないから、5ATは存続されるのでは?
スバルは、今ジャトコと縁切りなんて出来ない。
一方、ジャトコの最大のお得意様は日産。
日産がFR用5ATを7ATに切り替えると決めたら、
もはやジャトコが5ATを作り続ける意味はない。
GT系をCVTにするか否かは、NAに搭載するCVTの評判で決まると思う。
もしCVTの評判が今一な場合、ジャトコに5AT用パーツの生産継続を
頼み込まなければならなくなるじゃないの?
そのときトヨタ(アイシン)はスバルを助けてくれるのか?