次期レガシィについて語るスレ◆Part5at AUTO
次期レガシィについて語るスレ◆Part5 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:45:35 e+UdTlQA0
パワーウォーズは、航空機もCPUも今でも続いている。
飛行機のエンジンは、ただ燃費が良くなっているだけじゃない。
パワーも上がっている。
例えば、747(ジャンボジェット)は、新型では初期型に比べて
エンジンパワーが1.5倍以上も増えている。
CPUも同じ。ミニノートが流行っているからそちらに目が行きがちだが、
インテルもAMDもフラッグシップのCPUの処理能力は、
相変わらず増え続けている。
どちらにも言えるのは、燃費だけが良くなるのではなく、
パワーと燃費両方が良くなっていることだよ。

車のエンジンも同じ。燃費だけ良くなっても、市場からは受け入れられない。
特にそれがフラッグシップモデルならなおさらだよ。


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:54:27 MELYotya0
いいこと考えた。

OHVにすりゃいいんだよ。
そうすればヘッドが小さくなって、その分をストロークにまわせるぜ!
低速トルクもりもりなエンジンに生まれ変われる。

さっきコルベットZR-1の記事読んでて思いついた。


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:56:10 bCvJtYm00
レガシィに求めるもの

大人らしいかっこよさがあって走りが気持ちよくて400万以下で買える4駆セダン/ワゴン

それ以外思い当たらない

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 22:56:36 Duu1D8vJ0
レガシイ乗りですが、かみさんのヴィッツで両親含め大人4人後席中央に小学生の息子を乗せたんですが、
レガシイよりヴィッツの方が後ろに関しては広いとの意見でした。
少々ショックでしたが そんなものでしょうか?
その評価が正しければ、多量の荷物、急な登りや雪道がなければ、
折からの燃料高を考慮するとレガシイの出番がなくなりそうです。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 23:18:34 SRxxeCIf0
A型→F型のコンピューターのCPUだって進化してるよ
5年以上違うんだからクロックアップは当然

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 23:18:58 RP5TB6Iw0
>>984
広さってのは高さでより感じる、広さ感なら軽でも十分w
一家の長たるもの万が一の衝突安全性も無視はできないだろ、特に後突は
ただでさえ荷室長があるのにテストの厳しい北米でも最強クラスのレガシィ
を選ぶべきww



987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 23:47:38 zuBIEMp00
ボクサーディーゼル出たら買いますよ
次期型初期では出ないかもしれませんが
待ちます・・
出なかったらどうしよ


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/23 23:55:04 e+UdTlQA0
俺の近所のGS、レギュラー164円、軽油157円
差が10円以下。
これでディーゼルにするメリットってあるのかなあ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 00:01:40 r8MrW1mm0
>>988
リットルあたりの燃費を考えるとお得なんじゃね?
(燃料安くて、さらに距離が伸びる)
仕事でドイツ行ってたけど、BMWやアウディ、ベンツなんか
ディーゼル多い多い。
リアのエンブレムに誇らしげに書いてるの。
で、そいつらみんなアウトバーンで200キロ以上で巡航するの。

ディーゼルの見る目変わったわ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 00:04:48 QTXP7ndM0
>>988
ディーゼルのメリットって燃料単価の差だけじゃないですよね。
2Lガソリンターボ 約12km/l 
2Lディーゼルターボ 約18-20km/l (雑誌記事による)
の方が大きいと思いますけど。
もちろん街乗りが多い方は 18km/lとかは得られないでしょうけど。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 00:47:17 MrVZkoMD0
つトルク

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 00:50:22 a/PtRx3U0
>>978
カタログ馬力に拘る連中がいるから
欧州車みたいな高圧縮比ロープレッシャーターボなんてのが出ないのかもねえ
2Lターボで200馬力とかモロけなされそう

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 01:47:51 4+1WBM2lO
ヨーロッパでディーゼルがウケるのは航続距離が長いから。
出力特性も長距離を走るのに向いてて楽そうだしね。
ディーゼルエンジンは耐久性もあるし、長い目で見たらお買得。
正直、日本の風土には合わない可能性が高いと思うな。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 05:51:00 jritdxu40
水平対向は振動面で有利なんでしょ?
スバルのエンジンは低回転トルクが弱いし、
ディーゼルにすると中和されてメリットが出てくるんじゃないかな。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 07:50:11 VT/tfNS50
>>982
三本爺がそれをスバルの人に言ったら、
スバルは『それも良いんですけどね。DOHC、せめてSOHCじゃないと買ってもらえないんですよ』って返してた。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 12:29:24 fwi3lYHKO
爺を全否定するとしつこいから消費者をダシに使っただけだよ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 13:31:34 LwQb6RN9O
ヨタ厨のようにDOHC神話は今だに存在するようだが。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 16:31:38 4TRRvb75O
        *'``・* 。
        |     `*。   次期レガなんて
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜



999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 16:39:11 1TdFSpMa0
よくなる!

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/24 16:40:23 1TdFSpMa0
レガシーでみんな幸せ!

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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