21/12/27 14:30:55.50 wKM4u27o0.net
雪国だと問題か?
4:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:31:35.25 ju5qTR8za.net
欧米でも北の方は寒いだろ
つかむしろ寒い方が多いだろw
5:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:33:39.15 X5kXuLqf0.net
>>3
寒いと充電速度が出ない
6:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:34:12.26 nczft71f0.net
ヨーロッパやアメリカでも雪は降るだろ?
同じ問題で騒がれてるのか?
7:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:36:48.16 wKM4u27o0.net
>>5
改良するしかねーな
8:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:37:47.92 lCLixyUIr.net
去年の関越の立ち往生みたいな時どうするんだろうな
ガソリン車はガソリン配れば良いだけだけど電気自動車は充電切れたら詰むだろ
9:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:39:32.13 diOvr2s9r.net
>>6
車庫があれば問題ないんだろうけど日本は車庫に入ってる車少ないからねえ自宅でも庭に置いてあるし
10:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:40:22.19 PnuAIYVf0.net
関西が停電してるなんてスレ立ってたけど
こんなんもう無理だろイーブイとか
11:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:41:07.02 diOvr2s9r.net
いや停電したらガソリンスタンドのポンプも動かないけどねw
12:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:41:46.53 GPQOBMBa0.net
>>8
牽引するにもバッテリーは軽くならないからクッソ重いという
13:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:41:50.90 A3Ukyzp/0.net
寒い国が温暖化と騒ぐのは間抜け
14:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:43:50.35 eYRdjfWv0.net
北欧で売れまくってるんだから単に日本の充電インフラが貧弱なだけだろう
15:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:44:01.38 pItAiv720.net
寒いと電チャリのバッテリーがすぐ切れる
EVも同じ現象出るだろ
16:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:44:30.80 zl3tVs310.net
渋滞で立往生したらどうなるの?
17:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:45:34.04 zJZo+Od60.net
一般の居住地域において日本の降雪量は世界一だからな
18:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:45:39.64 9szkmbGj0.net
そもそも寒すぎるとオイル凍るんで、極寒の地はEVの方がいいんよ
19:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:45:55.16 DTuPV15+0.net
>>8
これ見ると割と持つっぽい
URLリンク(youtu.be)
20:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:46:41.97 diOvr2s9r.net
>>14
こういうことだってさ
【清水】もう一目瞭然でした。ノルウェーはあまりにも寒いので、エンジンオイルが固まらないように普通のエンジン車にブロックヒーターというヒーターがついています。その電源コンセントが車庫には付いているんです。だから各家庭の駐車場、公共駐車場には必ず電源がある。230ボルトの電源がね。
21:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:46:50.65 omBuRgfAd.net
>>16
凍死
22:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:47:20.26 fv1pnB0A0.net
裏日本の降雪量は世界一だからな
なんとなく世界一はロシアとか北欧思い浮かべるけどこんな狭い島国が1位なんて凄い自民党ありがと
23:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:47:40.48 HbEAbA6g0.net
>>18
北極南極レベルで言われても・・・・
24:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:47:42.54 I7VF+Smv0.net
冬苦手なのは雪が付着する車のフロントに充電ポートついててバッテリーの温度管理してないリーフだけだぞ
25:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:48:48.33 LGOa3y9m0.net
極寒だとガソリン車もエンジンオイルやラジエーター、ミッションオイルが凍てついてエンジンかからんとか、排ガスが雪で詰まって中毒で死ぬとかあるぞ
26:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:48:53.65 AUhf/+tP0.net
これリーフに見えるんだが
27:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:49:52.30 REEOrVo+0.net
モーターはどこからでもトルク全開だから
アクセルオンですぐ滑るんだろ?
28:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:50:04.09 wJ6Jkq4+M.net
日本ってやっぱ人が住むとこじゃないわ
29:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:51:15.48 ZWVWIT/U0.net
いずれは雪が降るとこ住みたいなあ
関東はもう全く振らないから
季節感なくて自律神経に悪い
30:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:51:58.90 diOvr2s9r.net
>>27
それも車の作り方次第だけどね
31:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:54:43.61 hXqNyW5T0.net
こんなライト点けながら充電するものなん?
32:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:55:28.17 6BlvFdBla.net
ネトウヨ「日本車は世界一」
33:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:56:47.04 DmHNc7jjH.net
>>29
群馬と埼玉の境目あたりがいいぞ。
春は花粉、梅雨が長くて家が腐り、夏はクソ暑くて、秋がなくなって
早くからクソ寒くて路面凍結も早くて身動き出来なくなる。
お陰で自律神経めちゃくちゃで死にたくなる。
34:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:56:59.53 cNmTkT1Sr.net
>>8
街灯から取れるようにしたらええやん
35:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:57:37.14 hxQ/5qP30.net
EVのネガキャンのために他の国でこういうときどうしてるのか報道してないんじゃねえの~
36:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 14:59:07.65 xexwVvW4r.net
エンジンの熱利用できるガソリン車と違って暖房つけて走ると走行距離半減するし乗らない間もバッテリー寿命維持する為に電力使うからなあ
あとバッテリーで車体重いからトラブった時に大変
37:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:01:23.31 qPVCGtCpM.net
カナダがマイナス50度になったというスレが立ってたが
日本の雪国なんて雪国界の中ではたいしたことないんじゃね
38:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:02:17.43 7e52MRh00.net
これ、ストロングハイブリッド使い物人らないってこと?だめじゃん
39:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:09:00.89 gijtXF4LM.net
今時フォグランプ黄色くしてる車久しぶりに見たw
40:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:10:13.74 qTJa8jjY0.net
上から雪除けのカバーしたらいいだけだろ
馬鹿じゃね?
41:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:10:33.96 xf8qf4Ux0.net
まじかー🙀
42:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:10:55.81 uq8x/4L5M.net
>>11
実は手動でも動かせる
43:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:12:14.81 VKGrv+aE0.net
>>39
雪国だからじゃない?
44:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:12:24.58 yeKr4hPo0.net
>>36
暖房で使わん限りその熱ポイしてるだけなんやで?
それだけ非効率な代物
45:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:14:16.42 CiC2xZEN0.net
>>37
適度に温かい海水も無いと大雪は降らないぞ
アメリカAccuWeather調べ
人口10万人以上の都市の年間降雪量
第1位・・・青森市(約7.92m)
第2位・・・札幌市(約4.85m)
第3位・・・富山市(約3.63m)
第4位・・・セイント・ジョーンズ(カナダ)(約3.32m)
第5位・・・シラキュース(アメリカ)、ケベック・シティ(カナダ)(約3.14m)
高い山だったらこれよりもっと降るけど人は住んでないからね
46:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:14:16.89 SDP/tV9X0.net
フロントグリル不要だから平らな面でラッセルしてる画かと思って期待してみたら・・・雨除けを兼ねてるんだから効果はばつぐんだ
47:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:14:57.47 G+dIjdOl0.net
というかこんだけ雪害があるにも関わらずいまだに水出すしか対抗策のないジャップはもう死ねば良いよ
48:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:16:07.97 55QqR++n0.net
>>47
じゃあまずジャップのお前から死ねばいいのでは?
なんじゃ自分がジャップじゃないつもりでいるよな
49:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:17:00.97 QFDyqrmi0.net
>>5
北欧でEV普及してるけど、みんなどうしてるの?遅いのを我慢してるの?
50:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:19:32.85 tStHPk34p.net
1時間充電して30分しか走れない奴か
51:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:19:32.95 1atmlpHXd.net
もうさ 日本は車は輸送関係以外は廃止して馬でいいじゃん
52:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:19:36.12 c6mP2hhD0.net
EVは暖房もクソだからな
53:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:19:59.74 dEw2jOlSp.net
世界一の降雪量の日本に、EVなんてゴミだろ
54:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:20:02.48 cNmTkT1Sr.net
>>35
You TubeでEV ウインターテストでいっぱい出てくるよ、ほとんどの国のEVが発売前から北極圏やらで二年三年やってるから
比較団体や自動車サイトも独自に
そこに日本車は一台も出て来ない
リーフのウインターテストは日本の青森とか北海道とか普通に自動車が走ってるとこでやってる
そして日本のアホどもがEVの弱点は冬って動画をいっぱい上げてる
55:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:20:17.49 Gh5dt+7t0.net
ぶいぶい
56:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:22:51.46 3IdDunQ/M.net
え、ガソリンスタンドと同じじゃアカンのか?
57:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:24:36.58 3yBDucYs0.net
EVなんていらんわ
あんなゴミ
58:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:25:31.16 wY5VCdQw0.net
ヒーター専用にエンジン積めばいいじゃん。
原付ぐらいの。
59:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:26:43.46 ax7xyNVe0.net
燃料発電機積んどけよ笑
60:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:27:53.38 Oih6GN/tM.net
EV化に賛同していない後進国や発展途上国からバッテリーの原材料のレアメタルやレアアースを採掘、製錬、製造をしておいて何がエコだよ
61:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:31:03.80 osFuDAQB0.net
こういう記事書いてるやつって北欧ノルウェーの事情を知らなさそう
62:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:31:39.69 osFuDAQB0.net
アンチもトヨタが EV 化にシフトし始めたからさすがにおとなしくなるかね
63:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:32:59.71 nxnOHkSs0.net
燃料に関わらず
大雪の日は家に居れやカス😡
64:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:34:41.13 yiVMS6KX0.net
>>62
EVアンチって結局トヨタの動向しだいなんだな
安倍を支持するネトウヨみたいw
65:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:36:30.59 2pE+Ekqpd.net
>>54
問題は気温じゃなくて物理的に積もる雪だと思うわ
66:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:38:33.21 CiC2xZEN0.net
>>54
アホはお前だろ
EVの性能が冬に低下するなんてどの言語で検索しても出てくるわ
URLリンク(finance.sina.com.cn)
新エネルギー車の冬のバッテリー寿命は大幅に短縮されます
寒波が襲うと、新エネルギー車は所有者にどのような経験をもたらしますか?
超低温の影響で、新エネルギー車のバッテリー寿命は大幅に短くなっています。多くの新エネルギー車の実際のバッテリー寿命はNEDC(欧州航続距離試験基準)の約50%から30%であり、新エネルギー車の所有者は「暖房を付けるのが怖い、暖房をオンにできない」、「仕事帰りにまだ動くのかわからない」、「いつも不安の中にいます」と答えた。
オーナーからの苦情が多かったのは、走行可能距離の縮小
冬が始まって以来、北京は長年の極寒に見舞われ、新エネルギー車の所有者は多くの屈辱を経験してきた。深刻な走行可能距離の割引のために、一部は一晩駐車したらバッテリー残量は0になり、救助を待つしかありません。
車の所有者はあえて暖房をオンにせず、家族は震えながら車の中にいます。
多くの新エネルギー車の購入者は、バッテリー寿命が大幅に割り引かれ、「このままEVを乗り続ける」ことは難しいと述べました。
67:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:39:51.01 WXrGLnQX0.net
>>39
フォグは黄色い光じゃないと無意味なんだよ
白色光だと反射して使い物にならない
68:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:40:11.01 cNmTkT1Sr.net
URLリンク(youtu.be)
一番EVが売れてる地域の道路
隣国ノルウェーもフィンランドの冬季ラリーのも変わらない
69:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:41:18.57 hAYziX6g0.net
日本は桁外れの豪雪地帯なのにEVとか自殺か
70:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:41:45.61 cNmTkT1Sr.net
>>66
だから世界中のメーカーがデザインバレしても二年も三年も延々と冬季テストしてるんだろ脳足りん
71:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:43:34.99 zxCOgXwP0.net
>>20
あー最初っから大差ついてるんか...
72:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:44:49.75 cNmTkT1Sr.net
北海道や北陸なんかと違ってほとんど冬…だからな欧州の大半は
73:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:45:04.95 CiC2xZEN0.net
>>70
メーカーテストじゃなくて実生活の話だろ?
脳足りんはお前だよ
74:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:45:14.34 pQjwQhUI0.net
EV信者のケンモメンさん発狂してるじゃんw
ガソリン車はこういう時携行缶を10個ぐらい持ってけばすぐ動くけどEVは結局電源車が必要だから弱い
75:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:45:29.32 yeKr4hPo0.net
>>20
電エンジンもさむっちょぶるぶるはキライなんやね
いっしょやん
76:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:46:30.03 CiC2xZEN0.net
>>68
そりゃ山は雪降るだろうけど都市部は?
EVスレに貼るレース動画がエンジン車なんだな
77:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:50:23.58 1ENk0qKf0.net
EV車で山とか行ったら、死ねるな
田舎もんはガソリン車乗っとけ
78:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:55:15.00 zAtem8ff0.net
>>27
そう思ってたけど単純に調整すればなんとかなりそうだな
スノーモードとかエンジン車でもあるし
79:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:55:47.22 X5kXuLqf0.net
>>68
日本の道路はこんなだって北海道の林道晒してるようなものだけど頭大丈夫?
80:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:57:20.77 3IdDunQ/M.net
ああ、ガソリンと違って時間がかかるのね。
81:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:57:34.39 8M/jaggka.net
暖かい部屋の中で充電しろよ
82:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 15:58:15.37 7zHMpBG10.net
わー国は2030年以降もハイブリッド車なら普通に乗れるし買えるんだが?
83:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:01:45.17 hRSCG1BU0.net
>>68
でもこれEVじゃないじゃん
84:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:02:13.55 fZwjNHzja.net
>>61
ノルウェーの矛盾ね
URLリンク(www.theguardian.com)
ノルウェーは石油と天然ガスの収益によって世界有数の富裕国となった国であり、石油への依存度が高い国でもあります。
そして、世界がゼロ・エミッションを目指して化石燃料をますます拒絶する中でさえ、さらなる生産に固執している点には大きな矛盾があります。
ノルウェー政府は、脆弱な北極圏の領域での油田探査免許を競売にかけている一方で、2030年までにカーボンニュートラルな国立の自動車パークを目指しています。
ノルウェーのEV比率は9%
85:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:03:52.36 MkEr50Pg0.net
ハイブリッド乗ってるがまだEVは早いと思った
冬の燃費悪化が思ったより酷い
86:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:06:08.86 YFNxMnqpa.net
雪国なんてアホしか住んでないから
87:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:07:14.19 PRVMaRQfa.net
寒冷地仕様でバッテリー容量をふやせばいいだけだろ
アホしかおらんのかよ
88:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:08:22.02 DTuPV15+0.net
>>85
だが補助金80万円の魅力は抗いがたい
89:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:09:49.37 0D16XkIk0.net
EVって満タン給油と同じ分充電したらいくらくらいかかんの?
90:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:11:15.29 MkEr50Pg0.net
>>88
ベースモデル300万位から売ってくれたらほしいんだけどね
91:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:14:59.90 +CP52VuJr.net
マッハEなんて原型見せない時分からテストしてる
URLリンク(youtu.be)
トヨタとスバルのは全くスパイショットすらも撮られてへんし
本当に来年出すんだろうか…
そもそもたった2ヶ月や3ヶ月で日本は雪国だからEV無理とか…
バイク乗ってるんだろ北海道だって
92:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:21:49.86 +CP52VuJr.net
>>83
来月にはWRCもリエゾンはバッテリーと電気モーターだけになるよ
来月のモンテカルロとそのEVじゃないじゃんのラリーは2月にある
オペルはEVをトップカテゴリーにしろと主張してる
93:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:22:58.65 +CP52VuJr.net
>>91
何が実生活の話だよ…
半年以上北欧はずっと冬なのに売れてるがな…
94:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:23:21.15 I7VF+Smv0.net
>>89
1/3~1/2とか?
自宅充電ならもっと安いかな
95:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:23:54.82 +CP52VuJr.net
>>94
じゃあ北海道テストのでも貼ろうか?
道路に雪がない都市部?の
96:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:25:11.91 +CP52VuJr.net
>>97
半年以上日本の真冬みたいのが続くって考えは浮かびませんか?
97:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:26:35.86 fZwjNHzja.net
>>92
ソースは?
98:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:28:57.75 fZwjNHzja.net
>>96
こいつは何を言ってるんだ?
99:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:30:52.64 +CP52VuJr.net
>>94
あったんでラリークロスのテスト
URLリンク(youtu.be)
どーーぞ
ちなみにラリークロスは来月から全電動に変わったよん
100:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:33:23.67 x5oyiAzj0.net
北欧はどう付き合ってるの?
101:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:33:35.67 +CP52VuJr.net
>>116
おまえが何言うてんねん…
別に産油国だろうとEV化してもええがな
カーボンニュートラル化もしてもええがな
じゃあ産油国でもない日本がそれをしないのが日本の大矛盾やな
102:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:34:41.22 fZwjNHzja.net
なんでこの人>>101はアンカーが滅茶苦茶なんだ?
103:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:37:32.78 fZwjNHzja.net
>>92
この人は温まってるハイブリッド車でリエゾンだけEV走行しろって話が何の意味があると思っているんだろうか
104:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:40:05.73 FbonIT4I0.net
>>20
初めて聞いたわ。マスコミ報道も大事な所が抜けてるもんだな
105:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:40:30.15 ax7xyNVe0.net
ピュアガソリン車・HV車だったらエンジン掛かればいい加減我慢できるし
最悪燃料だけ配ってくれれば空になっても脱出できるけど電気はそうはいかんよねって話じゃないの
この手のスレ立つとEV信者が暴れるの何で笑
106:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:42:15.78 oVilWuNur.net
【尿路結石予防の四ヶ条】
①十分な水分を摂る
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料及びアルコール類や清涼飲料水は飲み過ぎに注意!)
②動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
また、過食そのものによる肥満も結石のリスクを上げるので注意。
③寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、可能なら就寝4時間前までに夕食を済ませるのが理想です。
④軽い有酸素運動の習慣を
階段の昇降運動やジョギングなど、体が上下に動くような軽めの運動は結石が砕けて自然排石されやすくなります。
適度な運動は結石が小さく症状が出てくる前に排石される効果が期待されるのでおすすめです。
107:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:42:36.80 QfddW4jj0.net
>>34
地中ケーブルでマンホールみたいに緊急スポットあれば捗りそう
108:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:42:56.08 1K3YEaSvH.net
>>62
これが難しいところで
EVアンチではなくてトヨタ信者なんよ
そしてEV推進派ではなくてはアンチトヨタなんよ
109:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:43:30.51 OjqwWDeh0.net
終わってるわ。
こんな役に立たんもんを推進するバカってなにもん?
110:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:43:34.02 ax7xyNVe0.net
>>20
これ私的したらなんちゃらマスク信者が発狂してたわ
111:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:44:34.67 OjqwWDeh0.net
ガソリンなら50L給油するのに10分もかからないのにマヌケ。
112:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:44:45.07 olqXBb0Qa.net
ID:+CP52VuJr
113:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:46:59.21 64prn+fc0.net
カナダよりはマシだろ
114:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:47:35.32 X5kXuLqf0.net
>>105
EV信者はトヨタが落ちぶれればいい気味だというルサンチマンを動力にして動いてます
自動車なんて持ってないから言ってる事もいつも見当外れ
115:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:48:04.88 6+oCRCOd0.net
万が一の時にガソリン入れて走れる車作ればいいんじゃね?
116:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:49:46.83 DTuPV15+0.net
>>115
それがphevなんすよ
117:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:51:30.56 1K3YEaSvH.net
>>100
実は北欧は日本ほど雪が振らない
多くて1m
118:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:51:45.36 OjqwWDeh0.net
フィンランド人男性が所有する「テスラ モデルS(2013年製)」が走行距離1500kmで故障。バッテリー交換に260万円かかるということで、堪忍袋の緒が切れた彼はダイナマイト30kgを車に巻きつけ爆破。跡形もなく消し飛ばしました
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
119:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:54:19.10 MVg5gqJN0.net
他の雪国ではどうなんよ
120:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:55:27.53 1E8q3GK7d.net
>>119
ジャップほどの豪雪地帯に住む人はいない
ジャップは生物としての本能も狂ってる
121:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 16:56:27.97 kH86cysj0.net
>>37
日本海沿岸は世界有数の積雪量だぞ
122:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 17:12:53.53 0M2EKN6B0.net
>>39
むしろ黄色のが欲しいけど
123:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 17:24:55.92 RSvsy2Wv0.net
>>5
よし、エンジンつけて暖めよう
124:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 17:43:56.15 10w5YSUH0.net
>>39
XVがマイチェンでフォグの色を白と黄で切り替えられるようにしてたな
125:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 17:51:18.23 vAbwOMy90.net
>>89 HVがガソリン1リッターあたり27キロメートル走って40リッター使ったとすると1080キロメートル走れる ガソリン価格がリッター160円なら6400円 EVで1080キロメートル分の充電しようとすると大体220キロワット要るから 1キロワットあたり24円だと5280円要ることになるね 最近エンジンが熱効率40%超えて数年のうちに50%までいけるように開発されてて世界耐久選手権やF1ではすでに熱効率50%超えのエンジンがすでに走ってるよ ちなみに日本の火力発電の平均熱効率は43%ほどで送電充電放電の効率考えると現状でもHVの方が環境に優しかったりする
127:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 17:59:46.43 I7VF+Smv0.net
>>125
やっぱりEVは安いね~
128:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:00:26.86 1wzSi7tN0.net
これだけEVのネガティブキャンペーンしないと
負けそうなぐらい追い詰められてんのか( 一一)
129:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:03:48.00 I7VF+Smv0.net
実際の車種と実燃費で比べた記事がこれね
やっぱり倍ぐらいは違ってくる
電費 vs 燃費!どっちがいいの?意外な真実・・・!テスラ モデル3とプリウスを比較
URLリンク(note.com)
130:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:06:11.02 fZwjNHzja.net
>>126
EVは寒い中で暖房も付けてたら電費は倍必要って話なんだよね
URLリンク(finance.sina.com.cn)
131:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:07:23.34 I7VF+Smv0.net
>>129
今のモデルはヒートポンプだからそんなに電気食わないんだよね~
132:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:07:29.07 +CP52VuJr.net
「日本は豪雪地帯だからEVは無理!」
『そうなんや日本人は何乗ってるの?』
「軽自動車!」
「軽自動車の幅拡げたやつ!」
「SUVみたいなFF!」
『…それ多分EVでも普通に大丈夫やと思うで』
133:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:07:48.02 I7VF+Smv0.net
てかなんで中国語のソース出してくんのかな
134:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:08:12.85 X5kXuLqf0.net
>>125
ていうかガソリンは半分税金だからね
135:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:10:56.11 WqNT5E530.net
一酸化炭素中毒にならないから
凍死は避けられる
136:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:15:37.87 YcIHnTJO0.net
まだこのネタでネガキャンしてるのは頭悪すぎだろw
137:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:16:52.76 1wzSi7tN0.net
こういうネガティブキャンペーンって墓穴掘っているの気づいてないんだよな
軽は、航続距離500kmだから、立ち往生で煽ると
航続距離で勝負する安い中華EVしか買えなくなる( 一一)
138:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:17:01.74 FStFc3zkF.net
>>91
BZ4Xはテストカーが公道走り回ってるぞ
139:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:18:42.22 F1i2K11m0.net
>>9
答え出てんじゃねぇかよ
140:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:18:57.70 nDtmhzZR0.net
おまいら雪降った今、車のオイルキャップ開けてみろ
141:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:20:48.01 GsgMBuwS0.net
>>130
つまり暖かくならないってことか
142:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:23:37.30 fZwjNHzja.net
>>130
北京のEVドライバーが電欠怖くて暖房我慢してるって内容なんだけど
>>132
EVの台数が断トツ世界一なんだが
143:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:25:53.60 I7VF+Smv0.net
>>140
天下のトヨタがガスインジェクション式ヒートポンプっていう超高性能なやつ作ってくれたから大丈夫だよ
URLリンク(www.toyota-shokki.co.jp)
144:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:26:41.15 I7VF+Smv0.net
>>141
ヒーター式のモデルだろうねそういう車は
145:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:27:26.42 1wzSi7tN0.net
立ち往生心配ですねー、航続距離1,000キロの固体電池NIOのEV買いましょうって
ことなのか、綺麗なブーメラン( 一一)
146:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:29:33.98 I7VF+Smv0.net
>>144
日本でも売るらしいぞあれ
147:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:29:36.47 d0xPHt+xM.net
北欧と違って暖かすぎる問題
ガソリン車がエンジンかからないレベルならもともと車庫やヒーターつけてるのに
148:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:32:54.56 1Hz4TrsA0.net
いまカナダは
マイナス50℃で極寒警報が発令されてるけど
普通に中国のEV車が走ってるけど
149:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:34:06.85 Q51JaeB90.net
>>147
けど
けど
ソースなしだけど
150:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:35:32.81 1Hz4TrsA0.net
>>148
ちゃんと見てこいよ
151:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:36:35.11 c6mP2hhD0.net
熱を捨てて作った電気で暖房www
152:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:37:06.66 4ZDk8q0y0.net
バッテリー温めればいいだけなんだよな
153:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:37:24.45 +a84y5kGa.net
>>143
テスラモデル3を充電しているGao氏は、SecuritiesDailyの記者に語った。
この車のNEDCバッテリー寿命は668キロメートルですが、シートヒーターとエアコンを使用すると、実際のバッテリー寿命は約400キロメートルになり、
1キロメートルあたりの消費電力は通常のほぼ2倍になります。
Gao氏によると、彼はテスラのモデル3の最後のバッチを、後で交換したリン酸鉄リチウム電池よりも厳しい寒さに強い三元リチウム電池を使用して購入しましたが、
電力損失が深刻になるとは予想していませんでした。
ちょっとだけ車に触れたばかりのワン・ユー(仮名)はさらにひどいものでした。
彼がリン酸鉄リチウム電池で購入したモデル3は、電池寿命を大幅に短縮しました。
154:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:38:55.92 3lafjh950.net
>>6
北欧かどっかで過放電したかなんかでブチ切れた人が車爆破したみたいなスレで色々語られてた(俺はそっちの方は詳しくねえのでどこまで本当だかわからなかったけど)
>>9
それ海外も同じだぞ
155:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:39:26.34 FBqk3+U80.net
>>9
車庫って断熱してなさそうだけど
暖房を点けないと外と変わらんし
156:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:39:27.19 I7VF+Smv0.net
>>152
ヒータ式かヒートポンプ式かそれじゃわかんないんですけど
157:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:39:59.78 I7VF+Smv0.net
てか翻訳酷い
158:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:40:38.01 1wzSi7tN0.net
Starting an Electric Car in -40 degrees - Nissan LEAF in Canada
URLリンク(youtu.be)
リーフ先輩も頑張っている( 一一)
159:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:47:30.67 vq+rXCgN0.net
日本はEVじゃなくてもいいやん?
160:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:48:56.18 CiC2xZEN0.net
>>155
モデル3の暖房に種類があんの?
161:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:48:58.41 FBqk3+U80.net
>>130
車って窓も多いから断熱性が低くそう
162:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:49:18.28 4ZDk8q0y0.net
>>154
うちの車庫は断熱してあるぞ
ウレタンガルバってガルバリウム鋼板に発泡ウレタン吹き付けたやつで壁と天井作ってる
163:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:49:27.77 1wzSi7tN0.net
EV絶対阻止の全方位戦略
でも阻止できない、BYDバスみたいに無防備な国内に入ってくる( 一一)
164:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:51:00.48 FBqk3+U80.net
>>161
すまん雪国舐めてたわ
165:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:51:41.27 I7VF+Smv0.net
>>159
モデル3でもヒーターのタイプとヒートポンプのタイプが有る
166:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:55:11.14 4ZDk8q0y0.net
>>163
いやうちは九州なんだけどなw
結構安い材料だからガレージ作るときはお勧め
167:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 18:56:14.91 CiC2xZEN0.net
>>164
氷点下で効率がいいのはどっち?
168:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:01:45.76 CiC2xZEN0.net
>>164
実車レビュー見る限りでは良さは分からないみたいだが
ヒートポンプは外が寒いと効率悪いし
URLリンク(teskas.net)
私が、知っている範囲では、2021から?のモデルには、以前は無かったヒートポンプが装着されていると聞きました。
しかし、私が見たツイッターやYouTube等での走行距離テストを見る限り、暖房をつけた時の電費の悪化具合がそこまで変わらないように感じます。(特にSR+)
ヒートポンプが装着されたモデルは、されていないモデルと比べて暖房をつけた時等の電費は多少はよくなっているのでしょうか?? 🤔
特に上海製SR+ではヒートポンプが装着されているはずですが、暖房オン時に航続距離が結構減っている動画を目にしたことがあるのですが、ヒートポンプの効果はちゃんと出ているのでしょうかね??
169:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:02:46.16 I7VF+Smv0.net
>>166
「氷点下」ではわからないよ
普通のヒートポンプなら-10℃とかになると無理なんじゃね
ヒートポンプモデルでも集熱できなくなったらヒーター使うし
170:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:03:56.84 I7VF+Smv0.net
>>167
たった1つのレビューで語られましても…
171:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:04:51.29 CiC2xZEN0.net
>>168
北京の冬って普通に氷点下でしょ
172:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:05:48.92 CiC2xZEN0.net
>>169
どこがたった1つなんだ
173:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:08:48.00 osFuDAQB0.net
>>84
URLリンク(business.nikkei.com)
あと俺が突っ込んだのは「寒いからEVは無理」って点な
174:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:10:32.50 GuNrlO950.net
雪国と砂漠ではEVは役に立たないと本能的に思ってる
なので雪国のカッペと砂漠のテロリストたちはトヨタ絶対支持だから安心しろw
175:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:11:22.65 osFuDAQB0.net
>>158
鎖国でいいんだったらそれでも構わないと思う
176:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:11:50.31 I7VF+Smv0.net
>>167
URLリンク(electrek.co)
ここのの比較レビューだと、モデル3のヒーターとヒートポンプで消費された電力を比較してる
Based on his test, he concluded his 2019 Model 3 without the heat pump required 2,170 watts to maintain the temperature.
The new 2021 Model 3, on the other hand, needed only 735 watts.
177:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:15:18.36 vq+rXCgN0.net
>>174
こんなん奨めても世界中が不幸になるだけやで?
178:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:17:41.78 CiC2xZEN0.net
>>175
> さらにテストが必要になります。私は、これからの数ヶ月のはるかに寒い天候でそれがどのように機能するかを見ることに特に興味があります。
> どう思いますか?下記のコメント欄でお知らせください。
寒い冬の話をしてるのにそれ何の意味があんの
179:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:21:34.28 I7VF+Smv0.net
>>177
いやいや実写レビューで良さがわかったじゃん
そりゃ氷点下以上温度が下がれば下がるほどヒートポンプの効率は下がるよ
そりゃ物理的な法則だから仕方ない
少なくとも約3倍の効率が発揮できるシーンはあるということ
180:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:22:30.52
181: ID:4ZDk8q0y0.net
182:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:25:02.57 Q51JaeB90.net
>>149
ソース出せって言ってんだが日本語分かりますか?You understand Japanese?
お前の脳内カナダの話してんじゃねえぞ
183:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:27:22.11 CiC2xZEN0.net
>>178
外が寒くなければヒートポンプの効率がいいことなんて昔から常識だろ…
冬に電費悪化してる中国のモデル3はヒートポンプじゃないだろうとか無茶苦茶じゃん
184:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:35:59.76 EGrpC7av0.net
>>180
なんで最初のDo省略しちゃったの?
調子乗りすぎちゃった?w
185:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:44:50.16 zNguvuz10.net
>>125
俺の車 1Lで9.5kmしか走らんわ
電気は半額以上安いってことか
186:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:52:00.14 3lafjh950.net
>>182
別に省略しても通じるだろ。
後ろに, right?つけろってはなしでもねーんだろ
>>179
結局今一番効率いいのはPHVなんだろうけどそれも将来認めないとかいいだしてる時点で
もう環境なんて実はどうでもいいんだろ
187:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 19:55:10.83 PL6SYFm90.net
>>5それなら電圧とか増やせばいいじゃない
188:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:01:18.97 Q51JaeB90.net
>>182
うわ嫌儲の英語ってこんなレベルなのか
中学しか出てないの?
189:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:04:32.18 3lafjh950.net
>>186
つーかお前もくだらない煽り合いしてないで本論でやってくれよ
190:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:09:57.82 E770YXMR0.net
>>87
寒冷地に住んでるけど冬は充電出来ないよ
例えば冬以外
急速充電
1回目 10%→78%
2回目 78%→90%
これが-9℃くらいで
1回目 10%→58%
2回目 58%→68%
3回目 68%→76%
4回目 76%→83%
みたいになる。最新のリーフでも同じ
室内のバッテリーが冷えない場所なら充電できるらしいけど野外だとダメ
日産が言うには自宅に帰ってきてまだバッテリーが冷えきらない温かいうちに充電すれば少し改善するんだと
191:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:11:48.09 1KTSFGM40.net
>>49
航続距離はかなり減るのは事実
192:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:13:45.21 +wimwwvcH.net
>>11
緊急用に手動ポンプついてるだろ
193:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:15:00.98 dS943JM0d.net
>>188
まぁEVなんて自宅あって車庫持ち限定で販売しているしな
194:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:15:30.78 dS943JM0d.net
でさ、デミオのディーゼルは30キロ走るの?
だったらハイブリッドとかいらなくね?
195:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:18:35.41 iVzpSPOE0.net
>>1
だから、大雪で立ち往生したらガソリン車でもエンジン切るのが常識だぞ
一酸化炭素中毒の危険があるからな
ネトウヨ必死すぎw
196:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:19:31.70 iVzpSPOE0.net
>>1
NG推奨
143892847
197:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:19:57.44 1Hz4TrsA0.net
>>193
相手にしなくていいよ
198:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:22:47.31 8UdT8rmE0.net
今のEVの技術が発展途上なだけで原理的には内燃機関よりはEVの方が耐寒性は上でしょ
内燃機関は外気を取り入れないと動力を生み出せないがEVは車の内外で一切の空気の遣り取りがなくても動く
199:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:25:55.04 VOYz+yMUa.net
URLリンク(imgur.com)
200:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:32:50.25 3lafjh950.net
>>196
それさ発展途上だから許されるってかなり変な話じゃね?
北欧かどっかの人がブチ切れて車爆破したスレ読んだ時も思ったが
201:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:37:56.49 4ZDk8q0y0.net
>>191
野ざらし駐車で寒冷地で維持できるもんではないな
まあでもテスラも高いし余裕ある奴が環境整えて早めに移行できるってもんじゃないのかね
202:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:39:12.82 4ZDk8q0y0.net
>>198
心に余裕持って生活しようよ
203:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 20:59:46.37 3lafjh950.net
>>200
余裕っていうか、死活問題だろ
車の場合は
204:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 21:05:48.57 4ZDk8q0y0.net
>>201
そんな日常を外れた大雪の時に出かけなきゃいいだけ
台風の中でも問題なく行動できなきゃダメって言ってるようなもんだよ
205:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 21:27:47.78 ie6V8rSp0.net
ずっとエンジン使ってりゃいいだろ後進国なんだし
206:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 21:28:37.98 ie6V8rSp0.net
俺もまだまだMT車に乗り続けるわ
エンジン最高
207:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 21:33:16.89 t31PVAS10.net
EVは寒冷地だと駐車時に充電でバッテリヒーター動かし続けないと直ぐに使えなくなる
208:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 21:38:45.78 3lafjh950.net
>>202
確かにそらそうだ。
209:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 21:43:55.67 sR/OFeXR0.net
>>205
高温は冷やし続けないと壊れるが、低温は保管時ではなく動作時に温まってれば良いので
タイマーなりスマホなりで充電ケーブルの電力で出発前に温めるので十分
210:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 21:52:30.89 4ZDk8q0y0.net
>>207
氷点下になるようなところは充電中も温めとかないと充電できないよ
211:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 21:55:19.35 sR/OFeXR0.net
充電中も動作時ね
212:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 22:26:20.34 XX43okIIM.net
>>207
動かす前にいちいち暖めないといけないとか非効率的すぎやろ
213:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 22:29:19.40 Z3nkfV0x0.net
面倒くさいからガソリンでいいわ
安くなったら買ってやるよ
214:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 23:00:45.19 0D16XkIk0.net
>>211
まぁそれが一番いい
今はガソリン車がまだ最強だし、そのあと電気自動車に一気に移行するのが最適解だと思う。
結構すぐ電気に移行の並は来ると思うけど。
215:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 23:06:31.61 4ZDk8q0y0.net
>>212
でも新興国ではEV普及早いだろうなと思うよ
アリエクで買い物できる場所ならどこでも公的インフラなしで自家発電充電で自動車運用できる
216:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 23:21:57.04 w35mYdQg0.net
>>37
叩くの先行し過ぎて無知を晒すのやめろ
217:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/27 23:26:36.26 zgYTMqaJ0.net
雪国なんて人口的には日本の中でかなりの少数はなんだからEVの普及の妨げにはならんやろ
218:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 00:33:47.87 zTt70EoK0.net
>>213
だから自家発電充電って二酸化炭素も温室化ガスも出てるでしょ?
なんでEVに移行するのか忘れたの?
219:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 00:39:39.83 rLcpwbfs0.net
>>216
結局そういう矛盾はらみまくってる時点で
政治的な理由でガソリン車潰しやりたいってことでしかねーんだと思うよ
北欧がアフリカ諸国に天然ガス使わせないとか言い出したってなんかの雑誌で大バッシングされてたろ
天然ガスはかなり効率いいのにそれ止めて
てめえらのところはこれまで通り使うつもりかって
現状一番効率いいのは何かって言ったらPHVだろうけど、
それも駄目だとかわけのわからんこと言い出したりしてんだろ
ほんともう無茶苦茶だぜ
220:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 07:13:41.04 BUzQlGkd0.net
>>216
ソーラーパネルで発電するのに?
製造時のこととか言ってるのか?
221:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 07:50:34.82 7Tl9+9vM0.net
>>218
良くEVは再生可能エネルギーでクリーンとか言われるけど
化石燃料だって循環が遅いだけで再生可能エネルギーだったりするからな
温暖化とか人がほとんど活動してない時に凍った海が溶けてるんだから
単なる環境変化に過ぎないよ
温暖化とか偽善者が金集めするための道具でしかないわ
222:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 08:16:51.84 BUzQlGkd0.net
>>219
何もわかっちゃいねえなw
植物等がCO2固定してくれる量とエネルギー使って排出する量のバランスの問題だぞ
しかも温暖化を氷が溶けてるとかその辺の問題だと思ってるのか
その環境変化によるこれまでの経験では予測、対処不可能なパターンの災害発生が問題視されてる
まあそんなグリーン()な話は置いといても現時点で自動車が安定運用出来なかったインフラ未発達な新興国にとっては
EVの方が簡単に安定した運用が出来る可能性が高いって話してんだけどな
223:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 12:43:06.85 VVRTafI60.net
>>176
不幸になるかどうか知らんが EV 化にシフトしてるのは間違いないからな
224:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 17:30:04.76 UckiF8LoM.net
>>131
それ全部ライトウェイト四駆だぜ。
225:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 18:41:10.34 7Tl9+9vM0.net
>>220
本当何もわかってないな
co2増えたら植物元気になってある程度調整されるわ
温暖化なんて低温期と温暖期の循環の一部でしかない
そもそも温暖化ガスなんて地殻活動に比べたら人間が出してる量はそこまで多くないし温暖化してるはずなのに海水面は下がってる
温暖化温暖化叫んでるのはディーゼルゲートでやらかして内燃機関とトランスミッションで日本に勝てなくなった欧州がEVで利権取りたい為にやってるだけだぞ
まぁEVも中国にやられてプギャー状態でざまぁーだけど
EVは特定分野である程度の普及するだろうけどメインはHVのままだよ
燃料電池も結局ガソリン作らないと水素でないし樹脂製品も作れなくなるからこの先も残り続けるよ
226:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 19:12:55.27 BUzQlGkd0.net
>>223
真偽はともかく温暖化は人間の活動のせいというコンセンサスが出来上がって対策することが正義というポリティカルコレクトネスで動き始めてるし、
現実に今までにない災害が起きてそれを補強するって状態になってるんだけど、頑張ってくれ
227:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/28 22:12:53.89 Wj9W/9woM.net
ジャップ市場とかどうでもよくね?
228:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/29 02:30:17.24 qdDp37TK0.net
>>225
だよな
チョンはよそ行ってほしいわ
229:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/29 03:43:37.67 nlfZJl2Z0.net
>>202
スキーに行けねえな
230:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/29 12:17:51.17 k7QIgqLn0NIKU.net
>>184
普通に違和感だらけだぞ
つかこの文面でrightって何?
>>186
それお前だろ?w
231:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です
21/12/29 12:21:13.44 k7QIgqLn0NIKU.net
つか
You understand? right?
って絶対意味わかんねえぞこんなんw
You understand, right?じゃ理解してるよね?になっちまうよ
232:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています