【ALL NEW超進化☆新型爆誕】スペーシア総合★111at KCAR
【ALL NEW超進化☆新型爆誕】スペーシア総合★111 - 暇つぶし2ch569:阻止押さえられちゃいました
24/01/07 07:32:09.92 fJy0gn9E.net
ホンダ新型N-BOXとスズキ新型スペーシアに乗って比べてみた! 人気の軽スーパーハイトワゴン最新モデルを買うならどっち?
URLリンク(motor-fan.jp)
スペーシアに乗って感じるN-BOXとの一番の違いは、前述した通り身のこなしの軽さだ。実際その車重を比較しても、14インチの「HYBRID X」(880kg)とN-BOX(910kg)で30kg、ターボエンジンの「HYBRID XSターボ」(910kg)と「N-BOX CUSTOM ターボ(940kg)でも30kg違うが、その上でフットワークがキビキビしている。
そこには、まずホイールベース長の違いがあるだろう。ちなみにN-BOXが2520mmで、スペーシアは2460mmだ。そしてスペーシアは14インチ仕様車と15インチ仕様車で、足周りを共用しているからだと思う。つまり車重に限らず全てのグレードをカバーする、中庸なサスペンションセッティングが採られている。
全体的にキビキビとした印象になっているのだが、それがより軽い自然吸気モデルでは顕著になる。だから若々しい乗り味を求めるなら、スペーシアがいい。足周りがシッカリとしているから、高速巡航時にアダプティブ・クルーズ・コントロール�



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch