17/08/18 05:04:50.20 yBYVUMyt.net
3分ゲームコンテストの時に思ったけど、夢幻台っていう人は無意識にプレイヤーを馬鹿にしているよね。
ついでに「手を抜いて良い部分はとことん手を抜くスタイル」だったっけ。
その手を抜いて良いと思っている部分こそが重要なんだっていつになったら気が付くんだろう。
分かり易い例としてゲームのタイトル画面とする。
ゲーム本編の面白さにはタイトル画面なんて関係無いから手を抜いて良い?
プレイヤー側は時代遅れの虹色文字のタイトル画面なんて見てもやる気が起きないよ。
その時点で「このゲームはつまらなそう」って思っちゃうからね。
ゲームが始まってからもそういうのが無数にある。
手抜きゲームってのはプレイヤー側はすぐに気が付くんだよ。