17/02/07 09:12:04.79 drFoyDkKI
相渕には、9~10台停泊だよ。
ちなみに、2540下渡前は、足久保専属で、美和大谷でこき使われてたよ。
鳥坂へも3日に1回の入庫で、給油は安倍口のスタンドでやってた。
1042:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW f196-Qsup)
17/02/07 10:40:02.80 ZDxYP7Ld0.net
>>1008
何を言ってるんだ!?
相渕専属の停泊運用は全部で9台ある。
うち1台は油山の反転地が河川改修工事で
狭くなって相渕に持ってきてる。
残りは朝の運用で相渕始発のほか有東木
梅ヶ島下渡上落合横沢に散らばる。
平日朝6:20頃に相渕へ行ってみるといい。
1043:名74系統 名無し野車庫行
17/02/07 15:31:40.44 ch3HtHd6U
時刻表を見ると、朝の出庫、相渕8。油山3。夕方の入庫、相渕9。油山4。
停泊台数と、朝・夕の入出庫台数が合わないけど、西ケ谷・足久保・免許への回送があるのかなぁ。
22:20油山行きは、足久保車で、油山到着後、足久保回送。
最終の内牧行きは、油山車で、内牧到着後、油山回送。
この2つの運用は確認できたけど、あとはわからん。
知ってる人いたら、教えてください、お願いします。
1044:名74系統 名無し野車庫行
17/02/07 15:56:37.46 ch3HtHd6U
17:17最終梅ヶ島行きは、梅ヶ島到着後、相渕回送で20:31最終セノバ行きになります。
この車両は相渕・油山車でなく、鳥坂車です。
長々、安倍線について書き込んで、すいません。
1045:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ b9f5-C7OE)
17/02/07 21:33:04.70 3SeSYRlM0.net
鳥坂の運転士は、相渕で泊まり勤務もあるんだな。
1046:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 2b49-7t5e)
17/02/07 21:49:21.82 Xjew4WlW0.net
ねぇよ
1047:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKbd-jaLZ)
17/02/08 00:34:37.59 hF/mK/wyK.net
相渕の反転地出社、反転地退社でしょ。
昔は専属の人がいた。
有東木がそうだった。
有東木在住の運転手さんが、終バスでバスをお持ち帰り、翌朝同じ運転手さん、あるいは同じ地区に住む運転手さんが始発の新静岡行きで運行。
1048:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKbd-jaLZ)
17/02/08 00:44:48.10 hF/mK/wyK.net
しずてつの車庫(反転地)旧静岡市内で、専属の運転手さんがいた所と車両停泊バス停と言えば、昔は
小鹿営業所が麻機と大浜
唐瀬営業所が麻機北、下川原団地というかSBSマイホームセンターの駐車場
鳥坂営業所が、足久保団地、油山、相渕、有東木、瀬名新田,(美和団地)(六番)
丸子営業所が、中小屋、八幡、きゆうのお、小島、日向、一色、大原森
思い付くのはこのくらいですが他にありましたっけ。
1049:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 39aa-kMoN)
17/02/08 09:14:26.89 yP/t69vU0.net
すぐ列挙するのはヲタの特徴
ってどっかの板で見た
1050:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKbd-jaLZ)
17/02/08 13:45:18.61 hF/mK/wyK.net
>>1018 オタクだから知っているわけであたりまえ。
知らない人間のやっかみもあるし。
1051:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ b9f5-C7OE)
17/02/08 22:24:37.48 Z96L47C80.net
麻機北、瀬名新田、中小屋あたりは、営業所に近いんだから戻ればいいのに。
「車庫飛ばし」みたい。
1052:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 8a61-I4XD)
17/02/09 08:26:15.70 lAlU0kUp0.net
ここの関係で、かなりおかしいのを知ってる
学歴詐称と脱税と、遊びまくって作った借金踏み倒しまくって
それを自慢するキチガイ
他にもやばいことやりまくってると自慢
ご家族はみんな異常者なんでしょうな
1053:名74系統 名無し野車庫行 (オッペケ Sr23-+gH2)
17/02/09 10:08:23.40 cZeO+Bwvr.net
静岡市街地は雨だが山間部は雪だね。
さっそく安倍線梅ヶ島行きが始発から
積雪で大野木折り返し運行。
1054:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 6b7f-4cCX)
17/02/09 10:11:12.96 dvRnL9Xp0.net
URLリンク(www.youtube.com)
1055:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 6b7f-4cCX)
17/02/09 10:13:37.10 dvRnL9Xp0.net
URLリンク(www.youtube.com)
1056:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-UVzj)
17/02/09 14:52:08.75 xC7Df8doa.net
もはや補助金無しでは存続困難な状態にも関わらず入社するお馬鹿もいるもんだね
1057:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 5396-+gH2)
17/02/09 18:50:58.54 Bhj5b9Y30.net
補助金あるだけいいじゃん。
地方で黒字のバス会社なんて皆無に近いだろ
1058:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-+R3x)
17/02/09 19:14:41.95 ekH2pdCda.net
半官半民みたい
1059:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/10 21:48:30.39 pc3xVxBtK.net
>>1025 年齢的に職種が選べない40歳以上の人間は、生活のために入社するだろうな。
50歳を過ぎると何もない、コンビニの雇われ店長、道路工事や建設現場の警備員くらいか。
リストラや会社倒産でバブル期入社組でラインから外れた人間もいるし。
腐っても鯛じゃないけど、腐ってもしずてつ。
1060:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 4674-CIv3)
17/02/10 22:02:05.04 FauTsVQg0.net
二種免持ちならまだしも、自社養成は40過ぎとかアウトじゃね?
1061:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 1e49-QzPh)
17/02/10 23:39:02.69 9Il+QNrt0.net
いや普通に50歳代の後輩いるよ
1062:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ a349-pQGB)
17/02/11 00:02:58.19 3CbKhdWO0.net
>>1028
40歳でまともな仕事がないなんて
いつのまにか日本って貧しい国になっちまったな。
中国に抜かれてしまうのも無理はない。
1063:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイWW 6ba9-cMoX)
17/02/11 00:59:23.18 EoISFhDR0.net
>>1028
今だと新卒以外ないよ
その点、バスは21才の縛りがあるから残ってるだけで
昔は中途半端な年齢の縛りで縁故、高めの給料で採用してたんだろね
養成とか、大卒も入るくらいだから中途としたらいいよ
1064:名74系統 名無し野車庫行
17/02/11 10:25:43.97 Bn5QNvrle
鳥坂223って、今は、油山?それとも足久保?
1065:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 5396-+gH2)
17/02/11 14:22:49.70 Y0di2fIv0.net
東名も新東名も雪で死んでるせいで
高速バス絶賛大幅遅延となw
迂回はどこ走るんだろ?246?箱根新道?
1066:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-90bD)
17/02/11 14:55:18.36 VyJ5EAsgK.net
>>1017
鳥坂営業所は六番の格納車はなかった。美和団地は過去にあった。その他に、玉川(上助)、下度にも格納していました。
1067:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-F4iJ)
17/02/11 15:54:01.18 rIIkRekia.net
新卒事故った
1068:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 1e49-QzPh)
17/02/11 18:36:05.73 OayAcexD0.net
今朝の新聞か?
きりん?
1069:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-F4iJ)
17/02/11 19:12:26.16 TSJddBXQa.net
>>1037
そう。平和町だと、キリンビールか兎のダンス?22才の若い兄ちゃんみたいだが。
親父さんくらいの年齢の人達と一緒になって頑張ってるんだ。優しく接してあげて欲しいな。
1070:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/12 08:32:48.61 5gwSCBYlK.net
ジャストラインの運転手募集の求人広告に、50歳の新人はまだ若いみたいなコメントがあったけど、本当に運転手不足なんだと。
現場としては、養成でも大型一種免許持ちで運転経験がある人がほしいだろうけど、トラック業界も同様に運転手不足たし。
50歳の普通免許持ちだけで、養成で入社しても体力的にきついだろうな。
1071:名74系統 名無し野車庫行
17/02/12 10:52:51.10 9/6SPbsNa
原田にもバス停めてたね
1072:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 1e49-QzPh)
17/02/12 20:36:39.01 qHdePDQt0.net
【しずてつ】静鉄バス19号車【ジャストライン】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(bus板)
1073:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 5396-+gH2)
17/02/12 20:46:03.60 9iqQ9+z20.net
>>1041
有能!乙乙乙!
1074:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 0300-eqlU)
17/02/12 21:37:10.13 xULJ0FRe0.net
岡部の新車、ラッピング中。
1075:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウウーT Sacf-cGUq)
17/02/12 22:38:12.56 m+2BWazza.net
高橋営業所
通勤途中にチラ見した限り建築はほぼ完成
内装と外構の工事だけっぽかったな。
遅くとも夏までには開所するのでは…
1076:名74系統 名無し野車庫行 (中止 1f44-1yRa)
17/02/14 20:42:35.68 spfzxI0z0St.V.net
路線バスに「公有民営方式」 県内初、16日から投入 藤枝市
URLリンク(www.at-s.com)
1077:名74系統 名無し野車庫行 (中止 8ff5-Kx9n)
17/02/14 21:19:51.81 Zy5ekJUl0St.V.net
>>1045
大都市圏では、市営バスなどを民間に運行委託しているけど、売上がどこに入るかが違うのかな?
藤枝の場合は、売上が直接しずてつに入る?
1078:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 1e49-QzPh)
17/02/14 22:21:51.92 sZBE33PR0.net
【しずてつ】静鉄バス19号車【ジャストライン】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(bus板)
1079:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 1e49-QzPh)
17/02/14 22:23:24.76 sZBE33PR0.net
【しずてつ】静鉄バス19号車【ジャストライン】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(bus板)
1080:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-ptQn)
17/02/14 22:49:07.26 6tktzqlKa.net
>>1046
売上はこれまで通りしずてつへ。
要するに、リース会社の役回りを藤枝市がやる感じ。
バスの借賃をしずてつが月払か年払か不明だけど藤枝市へ支払う。
しずてつは初期費用の負担無しに車両更新が進む。
藤枝市は、市民の要望に応え市内路線�
1081:フバリアフリー化を促進できる。
1082:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 1e49-QzPh)
17/02/14 23:13:31.20 sZBE33PR0.net
【しずてつ】静鉄バス19号車【ジャストライン】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(bus板)
1083:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイWW 8a47-W47E)
17/02/14 23:15:17.56 xQ3CAXmm0.net
だから一歩早く新車が入ったのか
1084:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ ea8e-cGUq)
17/02/14 23:56:00.59 GBW6rjHl0.net
12日、久しぶりに静鉄ジャストラインに乗った。
静岡駅から登呂遺跡と静岡駅から吐月峰入口まで、どちらも産業遺産のようなバスだった。
どちらも懐かしいというか、長く走ってほしいというのは本来の利用者無視な話か・・・
しかしなぜ中部国道線は古いバスが多いんだろうか?
1085:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 1e49-QzPh)
17/02/15 06:44:37.44 Wp/VheJN0.net
【しずてつ】静鉄バス19号車【ジャストライン】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(bus板)
1086:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-ptQn)
17/02/15 11:35:41.97 PxT1BP3Ua.net
>>1052
銀バス時代は中部国道線と言えばふそうの新車。
平成に入っていすゞの新車が入るようになるが、藤枝カラーのエルガノンステ196を最後に新車が入らなくなる。
オムニバスタウンの補助金で市内にノンステを集中投入、経年が浅いツーステの赤バスは焼津以西に移籍が基本パターンになり現在に至ります。
1087:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-ptQn)
17/02/15 11:53:41.95 PxT1BP3Ua.net
続き
それでもかなり改善されました。
岡部単独が丸子と共管になりノンステ率アップ。
岡部にも小鹿192、193エルガノンステ、相良814ブルリワンステ、唐瀬9のエアロスターノンステ移籍、加えて新車エルガノンステ813の導入などがあり、ツーステを見掛ける機会は相当減りました。
新車883は志太温泉線が主になるようですが、40年来の利用者としては花形中部国道線での勇姿を期待したいものです。
長々と失礼しました。
1088:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 12:03:06.93 9sUZ3wsVK.net
石田街道線(登呂遺跡ゆき、東大谷ゆき、久能山下ゆき)を担当する小鹿営業所にツーステップの大型が残っているのは詰め込みがきくから。
①美和大谷線の沿線に静岡大学、聖光学院中学高校があるのと、日本平線に英和学院大学があるので、路線の通学、下校時混雑対策。
②JR静岡駅~日本平スタジアムのJリーグ直行便や日本平花火大会のJR東静岡駅南口~日本平ロープウェーの直行臨時バス。
③中型ツーステが残っているのは、石田街道線の東大谷~久能山下が道路が狭いため、中型限定の路線。
1089:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 12:09:20.76 9sUZ3wsVK.net
>>1055 藤枝営業所の花形路線といえば中部国道線でしたね。
新静岡~藤枝駅は普通と準急が交互に走って10分間隔の時代がありましたね。
国鉄時代の東海道本線は日中30分~60分に一本でしたから、バス利用者も多かっです。
藤枝駅~島田駅~金谷駅の中部国道線もありましたが、末期は六合駅までに短縮されて廃止されましたね。
1090:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 12:17:50.07 9sUZ3wsVK.net
>>1057続き。
中部国道線の姉妹路線として、島田営業所(当時)と大井川鉄道バス(当時)が担当していた急行静岡金谷線がありました。
国道1号線経由急行静岡浜松線の名残でした。
中部国道線都の違いは旧東海道を通らずに国道1号線(当時)を行くこと。
藤枝市の水守交差点から東海道に入らずそのまま直進で、藤枝営業所へ。
静鉄はワンマン運行でしたが、大鉄は新金谷駅経由で新静岡発着の静岡井川線への送り込みと営業運転での入庫のため、大鉄便は廃止までツーマンでした。
末期は静鉄便が午後一往復あっただけでした。
1091:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-ptQn)
17/02/15 12:34:50.64 PxT1BP3Ua.net
>>1056
小鹿のツーステも少なくなりましたね。
大型は2653と2787くらいでしょうか。
1092:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-ptQn)
17/02/15 12:44:17.02 PxT1BP3Ua.net
>>1057
同じ中部国道線でも藤枝静岡がふそうばかりだったのに、藤枝金谷はいすゞの新車、それも富士重3Eのメトロ窓の新車が入っていました。
藤枝駅で見掛けた時はびっくりしましたっけ。
確か20分間隔で運行してましたが、六合駅開業で一気にだめになりましたね・・。
1093:名74系統 名無し野車庫行
17/02/15 13:01:19.43 72UDjtARl
2655なかった?
1094:名74系統 名無し野車庫行 (アウアウカー Saeb-ptQn)
17/02/15 13:01:49.38 PxT1BP3Ua.net
>>1058
もし丸子団地入口に停まったとすると、乗ったような記憶があるのですが、丸子清閑町線のツーマンカーとごちゃ混ぜになってるかも知れません。
詳細なご説明ありがとうございます。
自分は末期しか知りませんが、大鉄便は何度か見掛けました。当時でもお客さんほとんど乗っていなかったですね。
中部国道線は土曜日の午後の上りなど相川学園の下校と重なると混んでいました。
二軒家で準急が満員通過、後続の普通を待ったりもしました。
もう黄金時代に陰りが見えてきた頃でしたが、まだまだ活気がありました。
1095:989 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 13:45:34.51 9sUZ3wsVK.net
急行静岡金谷線は準急中部国道線と停車バス停はほぼ同じなので、丸子団地入口は停車したかもしれません。
中部国道線がツーマンだったのは私の記憶だと昭和46~47年の頃だと思います。当時小学生だった私が、安倍川の花火大会の帰りに乗った記憶があります。
トップドアの元貸切車を路線バス格下げ、中ドア増設のふそうのバスでした。
車内満員。車掌さんの横辺り立って乗車しました。
1096:大鉄の静岡金谷線 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 13:50:32.26 9sUZ3wsVK.net
大鉄の静岡金谷線は
朝金谷駅→新静岡
新静岡→井川方面の静岡井川線
井川到着井川地区のローカル担当。→井川営業所停泊。
翌朝一番の井川→新静岡→静岡営業所待機→午後静岡金谷線の金谷駅行きで入庫。
1097:名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ a349-pQGB)
17/02/15 15:39:04.41 tGZ3drxZ0.net
>>1049
市所有になるのはいいが
静岡市中心部を走る駿府浪漫バスのように
更新がなかなか進まなくなるというようなことはないのだろうか。
1098:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 18:07:29.80 9sUZ3wsVK.net
>>1065 掛川バスサービスが公設民営方式。
しずてつの子会社だけど、掛川市内の大井川鉄道の路線バス全廃の受け皿として掛川市が静鉄に委託。
その後掛川市内の静鉄の路線も移管。
だから、静鉄のパサールカードもICカードも使えない。
掛川市の予算で運営されているので、年度末に収支報告を掛川市に提出しています。と掛川バスサービスの社員の方に教えてもらいました。
川崎鶴見臨港バスの中古車も掛川市の予算で購入したことになる。
1099:急行静岡金谷線停車バス停1977年当時 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 18:26:23.24 9sUZ3wsVK.net
新静岡→静岡駅前[←伝馬町]~県庁前~中町~本通三丁目~安倍川橋~手越
~丸子団地入口~新丸子~二軒屋~岡部北口~岡部役場前~法の橋~(静鉄藤枝営業所前)~(岡出山入口)~藤枝郵便局前
~三軒家~六合公民館前~御仮屋~(島田市役所入口)~静鉄営業所前~(大鉄営業所前)
~大井川公園前~※新金谷入口~宮崎町~金谷駅
※大鉄バスは 新金谷駅~金谷駅
()は急行静岡金谷線のみの専用バス停。
島田市役所入口のバス停ポールは廃止後もしばらくはそのままだった。
金谷島田病院線の島田郵便局前~大津通りの元国道1号線のガソリンスタンド跡あたりに「島田市役所入口」があった。
1100:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 19:20:57.55 9sUZ3wsVK.net
東部国道線 新静岡~清水駅
西部国道線
菊川駅~つま恋~掛川駅
掛川駅~袋井駅
というのもありました。
1101:静岡からは藤枝で一回乗り換えて金谷駅まで行けました。 金谷駅~掛川駅は日坂経由の大鉄バスが1日数えるほどしかなかった。
1102:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 19:21:35.53 9sUZ3wsVK.net
埋め
1103:名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KKdb-8qcJ)
17/02/15 19:22:10.96 9sUZ3wsVK.net
次のスレへGO
1104:名74系統 名無し野車庫行
17/02/18 15:34:10.25 HzhvTKif1
次のスレ、なんも書き込みなし。
1105:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています