07/06/25 21:42:27
59です。
今日の昼12時半頃、公衆電話からカスタマーサポートに電話しました。
出たのはバイトと思しき姉ちゃん(やる気なさそうな声)。
私「先日申し込んだ賞品のキャンセルをしたいんですけど」
リ「お調べいたしますのでお名前をお願いします」
私「(本名)です。」
(名前を伝えるやりとりで相手が漢字を理解せず、ここが一番時間がかかった)
リ「××県の○○様で間違いないですか?」
私「そうです」
リ「申し訳御座いませんが先週の金曜日に梱包がされてしまいましたので
キャンセルすることができなくなっております」
(申し込み日は19日の23時頃、で22日に梱包されたので、
申し込みから4日ほど経過するとキャンセルが不可になると思われる)
私「それでは発送された賞品については受け取り拒否とさせて頂きますが
宜しいでしょうか」
リ「はい」
私「受け取り拒否の際に手数料はかかるんですか?」
リ「郵便でお送りしますのでそのまま郵便ポストに投函して構いません」
私「了解いたしました。では賞品は到着次第受け取り拒否で処理します」
とてもあっさりと受け取り拒否宣言完了しました。
ただ予防措置としてメアドと携帯番号の変更はやっておこうと思います。