12/02/23 21:04:28.42 i
>>127
_,,,
o・ァ 黒ビールはハーフ&ハーフで飲むのは好きです。
ちょうどこれが気になってました。
アサヒビールは22日、主力ブランドの「スーパードライ」で、黒ビールの新商品を4月3日に発売すると発表した。
あまり黒ビールを飲んでいない20~30歳代の男女を開拓し、年間200万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の販売を目指す。
1987年のスーパードライ発売以来、派生商品を出すのは初めて。
新商品「アサヒスーパードライ・ドライブラック」は350ミリリットルと500ミリリットルの2種類の缶を売り出す。
想定価格は350ミリリットル缶で215円前後。黒ビール特有の濃厚な味わいを残しながら、
既存のスーパードライと同じ酵母を使って後味をすっきりさせるなどの特徴を出した。
またアサヒは、飲食店でスーパードライを氷点下に冷やして出す「エクストラコールド」の提供機器の導入店舗を、
2012年末までに前年比8割増の3000店まで増やす計画。
スーパードライのブランド全体の12年の販売計画は前年比0.5%増の1億900万ケースで、8年ぶりの販売増加を目指す。
URLリンク(www.nikkei.com)