はたしてバトルマスターは火力でタイガークローを超えられるのかat FF
はたしてバトルマスターは火力でタイガークローを超えられるのか - 暇つぶし2ch476:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/23 14:18:26.01 UfnfBYzC0
両手剣
ハンマー
ツメ
かくとう
とうこん

477:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/23 15:33:21.52 YxWHd9Mt0
バトマスLv65で
素の力が約200(パッシブ込み)だとして

攻撃力140の両手剣装備して装備時+45
基本期待値は385くらい

攻撃力90の片手剣2つ装備して装備時+30
基本期待値は410くらい

攻撃力100のハンマー2つ装備して装備時+30
基本期待値は430くらい

攻撃力90の片手剣と攻撃力100のハンマーを装備して装備時+60
基本期待値は450くらい


更にアクセサリで10~20くらい上乗せ可能
何が言いたいかというと片手剣&ハンマー持ちが最強ということだ
片手剣とハンマー双方の特技を扱え、最高火力での天下無双。これに尽きる

あと守備力のパッシブが65しかないから力パッシブも65止まりだと思うぞ

478:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/23 17:43:01.15 22n9dzBf0
片手剣二刀流でドラゴン斬りしたらどうなるんだろ
1.5+1.5の二回攻撃かな

479:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/23 18:18:29.60 aVdZM2HeO
バトマスがタイガーすれば何の問題なし

480:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/23 18:59:49.98 IDBnVhPEP
ハンマー二刀流でドラムクラッシュ2連発して
ローコストの3.0倍攻撃が可能になるなら、ゴーレムとか物質系狩りとか流行るかもな。

481:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/23 19:02:49.34 blrj6AY50
でもそれやるなら隼でドラゴン狩りでもよさそう
消費なしの4倍撃

482:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/23 21:09:16.43 OQs3VTTwO
・手間隙かける運営
秘伝書で同等倍率特技を他武器に追加

・普通の運営
新ツメをタイガーとアンチシナジー方面に強化し、他新武器は攻撃力大幅増

・ゴミ運営
ノータッチ

・無能運営
タイガーと相性の良すぎる新アクセ、上級錬金追加

483:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/25 09:38:34.62 Cto34K3H0
バズズもアトラスもデモバス無双で最速だな

484:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/30 19:46:47.57 nksNN8rt0
バトマスにハンマー確定みたいな流れだけど、もしかしたら賢者がハンマー装備出来る可能性もあるだろ?
賢者マリーン様はギガントハンマーってのを使ってたし

485:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/01/30 20:58:46.43 pkUOSbq20
ねーよバカ

486:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/04 06:58:41.31 RMVdt7FnO
タイガークロー(笑)ばくれつけん(笑)
スレリンク(goki板)

487:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 04:25:41.67 MgeR/o1l0
35=バンデッド、森人
42=くろがね、げんぶ
50=無法者、バトルドレス

防具はこんな感じと予想

488:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 08:10:44.26 UA4vInh70
魔法の鎧は着られなさそう

489:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 10:47:31.75 8WbZjKdB0
ヒューザがやってるけど
無法者に両手剣ってすごく似合いそうだよなぁ

490:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 10:56:08.32 XlTeRfuYP
バトマスは二刀流できるだろうけど
テンションバーンにはひとつしか乗らないジレンマ
まあ、使えるスキルが増えるのはいいか

491:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 10:59:05.78 7lrabMP50
バトマスは神火力、しかし捨て身の使い方をミスると紙防御
そんな極端な職業に思える

492:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 11:10:15.66 h7ma2OOX0
まとめると劣化武闘家ってことか

493:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 11:40:22.67 f64Q3Dq7O
>>492
君は実に馬鹿だな

494:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 11:40:27.12 XlTeRfuYP
武闘家を超えるダメージ以外は
瞑想も出来ないしGFも出来ない
本当の脳筋だと思う

495:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 12:13:57.01 l+017f0V0
今爪に大金かけてる人ちょっと待ったほうがいいよ

496:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 13:47:38.55 K6GnT5wf0
それはいえてる

497:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 14:33:04.15 4c5jWWji0
ツメは単体特化武器だしバトマスでもツメ以上の単体ダメージは無理だろ

498:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 14:39:52.40 XlTeRfuYP
>>497
捨て身テンションブーストもろばぎりとかやばそうだが

499:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 15:18:23.13 5Mx4TmnQ0
>>491
敵をの捨て身を見ると守備力ダウンは1段階だから10%
300が270になっても大勢に影響は無い

500:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 17:13:07.84 tuy8TwMj0
素の防御次第では無法装備できる分、戦士より耐久上回ることになる?

501:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 17:33:39.85 XlTeRfuYP
バトルマスターの説明文の通り、守りを捨てたら最強の攻撃力を
得られそうだ。

502:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 18:28:08.86 MgeR/o1l0
無法が装備できるのは確定と言っていいし、かといってマタドールとかの軽装布服もイメージ違うし
武闘家の中でも重装備なものと、戦士の中でも軽装備なものの取り合わせだと予想した

503:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 21:03:40.57 wRAvDuESO
タイガークロー(笑)ばくれつけん(笑)
スレリンク(goki板)

504:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 21:56:30.88 sCspQnUu0
ツメが単体特化だから~っていう人いるけど
本来はどう見ても手数で会心を稼ぐ武器だよなこれ
武闘家のイメージにぴったりだし
消費MP、必要SP、倍率を見ると開発が間違えたとしか思えない

従来のDQから考えても武闘家が単純な最高火力出してる時点でおかしい
3の武闘家もアリーナも、強みは会心と高い素早さからなる手数だったろ
単純火力はバトマスが最高、武闘家は独自路線を行けばいいし行くべき

505:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/05 22:48:26.95 x5PxWXHh0
>>504
通常攻撃の1.5倍にも関わらず2回攻撃を3回攻撃に増やすというね…

506:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/06 00:53:10.73 iSZSt9mw0
3の武闘家は素早さが身の守りに影響するクソ仕様の恩恵受けて戦士殺してたよ

507:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/06 00:54:04.21 iSZSt9mw0
身の守りじゃないな守備力か

508:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/06 01:09:03.61 20p+5if90
>>506
金かければ戦士のほうが上じゃなかったか?
極めていけば武闘家が戦士抜かしたけど
一長一短だと思うわ
TAでも戦士が選ばれてるし、安定感ある

509:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/07 02:14:52.23 Ug2k1O9N0
レベル中盤までは装備の恩恵が多いから戦士優位で
終盤はステータスでそれを追い越す武闘家が優位だな

10もパッシブをそろえた後は武闘家が優位になるわけで、
サービス終了まで武闘家のターンかもな
・・・ひでぇバランス

510:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/07 03:06:32.97 Tj0qLJ/b0
>>504
タイガーばっかしてると気が付かないけど通常攻撃連打してるとツメの会心率の異常さにビビル

511:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/08 23:32:18.77 z0AhX0Mi0
>>504
8月に発売された大冒険ワールドガイドに載っている
タイガークローの説明

「敵1体を、3回連続ですばやく切りさく。一撃あたりのダメージ
 はやや低めだが、3回とも命中すれば通常攻撃よりも強力だ。」

元々は1撃あたりのダメージは通常攻撃以下で単に設定ミスしただけだよね、これ

512:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 01:46:38.65 EbGXACxx0
だって算数出来ない無能どもだぞ
ツメの通常攻撃は1.0+0.7=1.7、1.5はそれより低いよね
みたいなアホな計算してそう

513:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 02:16:44.40 rOsgoTXu0
実は命中率もイマイチの設定のはずだったんじゃねーの?
2発命中でmp3スキル(当時)スキル相当のダメージで1~3hitの博打技・・・なら納得できるわ

514:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 08:15:48.48 xSpbVB5v0
58Pで覚える
元の消費MPは3
DQ9での威力は0.75*2

こんな技が最強であるはずがない
数値ミスってるだけだろ

515:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 08:22:27.99 Ew7e/WnR0
ミスというのもわからなくはないが
なら何故威力に手をつけずMPだけ増やしたのか

516:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 08:42:58.37 3MfteMDn0
あの圧倒的倍率が意図した通りのものなら消費MPは12辺りが妥当だと思うが
俺自身もツメを使ってるから現状維持でいいです

517:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 09:46:35.77 xSpbVB5v0
>>515
本当はミスなのにただの強すぎた技だとごまかそうとした

518:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 19:51:46.74 kDf3Xz0K0
算数出来ない無能ども

バトルプランナー チーフ
安西 崇

バトルプランナー
佐藤 光
小澤 直美
黒田 洋一
山崎 香子
森山 素子
早乙女 岳

519:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 19:54:01.81 EbGXACxx0
元祖算数出来ないアホ、斎藤をお忘れ無く
確率は数こなせば上がるもの!
統計学理解してない藤澤のアホップリもだが

520:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 20:01:55.19 2Nx7ynBv0
2ヶ月ほど離れていたがまだ平田修正されてないのかw
先が思いやられるな‥

521:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/09 21:32:15.22 xSpbVB5v0
>>520
修正されてないどころかルカニ、ヘナトスが乗るようになってバランス崩壊

522:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/10 21:56:37.52 QV2+xc020
二刀流は
・スキルには乗りません
・スキルは右手に持ってる武器しか使えません
・通常攻撃に0.75倍の補正がかかります
・2発目は更に0.7倍の補正がかかります
みたいな仕様にならないことを祈る

523:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/11 06:08:36.05 5S1fZwRq0
これまでの徹底的なはやぶさ封じ込めから考えると
はやぶさの剣を持っても1回(二刀流で左右一回づつ)しか攻撃しません
という確率物凄い高いと思う

524:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/11 07:47:42.68 dxekC2NF0
どうせ隼隼もいずれ可能になるんだろう
特技に武器属性反映もフォース全体化みたいな最初から出来るものが後からやってくるんだし

525:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/11 18:03:11.48 BzijXzTJ0
戦士人口徹底的に減らし、引退者大量に生んだ後じゃ遅いんだがな、既に手遅れ

526:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/13 16:33:30.97 1MizABMT0
雑誌にすでに二刀流の情報がでてるな。

527:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/13 16:52:43.56 eQWJINXT0
バトマススレ建てへんのか?
まだちょっと早いかな?

528:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/13 18:21:29.89 XPvL54zH0
立てていいんじゃね

529:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/13 18:38:39.08 jh5sIiuA0
ああ二刀流はもう確定なのか
ドラクエにしては珍しいし流れるのかなと思ったが
多くの過剰な期待は裏切られるとは思うが
それでもバトマス人口えらいことになるんだろうな

530:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/13 20:18:25.60 EDr5RZDU0
多分二刀流って証装備のLv50以降だよな
それまでは体当たりのない戦士みたいな感じの産廃臭がするんだが

531:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/14 08:27:17.63 8KBbHVGSP
確定とまでは言えんが、紹介されてるスクショではレベル49じゃね。

532:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/14 12:42:20.26 L2sgUI5n0
職スレたってるね
【DQ10】バトルマスター専用スレ 闘魂+1【Wii】
スレリンク(ff板)

533:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/15 15:30:17.34 4Mb2OOQT0
まぁ元々バトマス志望だったからいいんだけど
両手剣バトマスは地雷みたいなことにはならないでほしいな・・・。

534:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/15 15:56:47.64 qtoyFggtO
レベル上げは両手剣じゃないかな?

535:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/15 17:20:54.60 RmZ5vTHU0
別に野良で地雷扱いされても一向に構わないけど
フレもチムメンもみんな本職バトマスとかの方が嫌じゃない?

536:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/18 10:40:27.00 1/DAMye/0
俺もそう思う。
大体OPのオガ子にあこがれて戦士やってみたら実はオガ子はバトルマスターでしたwww
とかもうねw
初めから実装しておけよwwww

537:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/18 17:54:35.75 9Agizbpx0
お、おう…

538:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/19 18:36:43.06 CWZax7c70
フリーズブレードがぶんまわしよりダメ低いって事はないよね?

539:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/19 18:46:25.41 sYHSlpPF0
現状だと実際問題、よっぽど硬い相手以外にはフリーズブレードの出番が・・・。

540:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/02/24 01:59:50.00 H+ELGKDKO
>>515
威力を下げる方向での調整はしたくないというのが神の考えだからです

541:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/02 15:41:26.96 6Bm//v6JO
タイガークローにもタメのモーションつくって間隔長くすればいいんじゃね

542:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/03 12:13:56.27 xamMo0zS0
天使にモーション修正入ったからモーションでの弱体化はできるんだよな
でもやんなさそう

543:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/04 18:02:08.46 jFKaM98f0
いまさらツメの修正なんてするはずが無い
やるなら去年の9月の時騒がれた時点でとっくにやってるよw

544:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/04 18:21:52.60 MALcvIW/0
今爪が強いおかげでガルゴルやらアクセ狩が出来てるからなぁ
もう現状維持か他を強化するしか道がない

545:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/06 07:11:09.19 sr4wVpOx0
広場でよく言われてる「爪のおかげ」って理屈がずれてるんだよなあ
もっと多様性あるスタイルで楽しみたいわけで
別に自分のお気に入りの武器だけ強くしてくれってわけじゃないのに

546:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/06 10:39:19.33 7ogreoKki
こんなスレあったのか。しかもかなり前からw

VU記念age

547:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/06 11:21:05.87 kriczOVo0
爪を弱体する必要性は全くないわな。
他の武器を強化しろと言うのは自由だけどさ。
多様性ってのは
「敵単体への攻撃に特化した武器」
「防御も兼ねれるガード率ある両手武器」
「遠隔やグル―プ攻撃の得意な武器」
「状態異常系の技の多い武器」
「盾が持てる守備向けの片手武器」
住み分けできてるんだな。

548:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/06 13:19:03.87 O+Ceq6HH0
てか左手の会心おかしいだろ
会心って本来防御無視じゃないのか?
当然左手の半減された威力でダメージ入ると思ってたんだがなんだ防御無視じゃねーじゃん
こんなもん会心じゃねーし納得できない

549:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/06 15:58:45.41 0pUaPyZ10
>>547
問題はそれを生かすような違いのある戦闘がない所だな
全部一番上のでゴリ押しで終わるという

550:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/06 18:01:23.27 0UwDHZzE0
住み分けは出来てない
なぜならば、単体攻撃特化の武器が他の武器より数倍強いから、他の出番が無い

551:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 02:18:12.25 OULl868b0
もうちょい差がなくなればいいんだけどな。
ムチ強化したって言っても雀の涙だし根本から見直して欲しい。

552:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 03:34:44.11 5PjcufLf0
野良のガルゴルでバトマスと組んだ。
なんかバトマ本人は自慢気に無双が如何に強いか解説してたが、モーション長すぎでやり辛い。
タイガーの方がサクサクテンポよく狩れるわ。
そいつは爪の時代はオワタとか言ってたが果たしてどうかなと。

553:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 05:12:38.24 73+ulwGa0
タイガーの効果音がもはや不快なレベルだから
無双のモーション長くても一ヶ月は我慢できる

554:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 05:32:16.83 AnS9HGrq0
あの長いタメはバグってことにして提案しまくろうぜ
13日までに修正させる勢いで

555:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 08:37:16.35 8pXrgYGo0
そんなんで変わるならフォースなんかとっくに全体化してるわ

556:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 11:20:05.57 MCeOiYtC0
>>547
防御 さっさと倒した方が食らうダメージが少なくなる
グループ 一匹ずつ潰した方が食らうダメージが少なくなる
異常 異常腕+タイガーで大ダメージ与えつつ異常が入る

多様性?んなもんないだろ
ツメだと盾装備の2倍くらいダメージ食らうとかあれば話は別だがな

557:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 11:32:36.22 sHOOq4l/0
結局バトマスもタイガーの養分でしかなかったということなのかなー

558:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 12:03:42.22 H+J1Vd+li
盾をもっと高性能にしようぜ

559:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/07 16:20:51.95 AnS9HGrq0
>>555
あれは将来的な成長要素とやらのせいで無理矢理そういう仕様にされてるからだ
天使の矢や魔戦の証なんかは強化されとるしサポがパザーやるようにもなった
騒いでマイナスはない

560:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/10 09:20:16.81 3a/zpq+70
バトマスが鞭持ってたらチート職になってたろうな

561:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/12 21:45:41.86 WtV69l3+0
両手無双1.0×6 > タイガークロー > 両手無双0.5×6

562:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/12 22:10:11.06 XCSXQBPy0
バトマスがツメ持ったら最強じゃね?

563:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/12 22:23:11.85 qIOBWZNB0
賢者でレベル40だけど予算が10万くらいで装備一式そろえて杖にスキル振れば
攻魔350くらいはいけそう?
今まで弓でやってものだから

564:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/12 22:40:00.81 qIOBWZNB0
すいまえせん
間違えました

565:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/12 22:45:03.66 XXtQih4I0
すてみ→無双でバトマスの勝ちです

566:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 07:58:10.06 f1KBdGIc0
バトマスは単体で高い攻撃力を確保できる。
ただツメにバイキかけたら…基本はバイキタイガー>すてみ無双になってしまう。
あと無双は発動が長い…というかタイガーが発動早い。
タイガーは発動まで2秒くらい溜めがあっても、まだお釣りがくるくらいの高性能だろ。

567:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 08:10:20.89 BiqEkgMb0
スレタイへの答え

「越えられません」

終了。

568:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 08:41:45.43 ClZztPj00
無駄に長いタメ時間いらねえな、あれのせいで使い勝手がすごく悪い
タイガーのタメ時間並みに短くできねえの

物理特技ってツメ以外無駄にモーション長いのばっかり
性能カスぞろいのくせに

569:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 08:47:46.54 VF4oJFdNO
火力は超えたんじゃないの
モーションや燃費それを運用する武の技など、トータルで考えればタイガーの方が便利だろうけど

570:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 08:55:58.47 bqjLrosiO
フレバトマス、俺武でべリアル行ったが爪のがいいね!
バトマス火力は間違いなくこえる!
だけど攻撃くらい過ぎで正直いらない…まぁ一喝最高だわwww

571:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 09:10:57.52 FD1s7uH50
レベル60、まじゅう攻50の盗賊ですがサポでレベル55キンブレイケメン魚バトマス
借りてグレン西のウィングデビル、グールでやってみましたが完敗でしたね

グールよりもより守備の高いウィングデビルだと更に差が開くような感じです
火力では到底バトマス様には勝てません。武なら一喝込、盗ならぬすみ込みで勝負ですね

572:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 09:12:48.43 FD1s7uH50
ちなみにウィングデビルだと無双300超えに対し、タイガー180~190くらい
グールだと無双390くらいタイガー320くらい

573:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 09:27:19.80 u6qyz3yL0
>>517

それが正解。
ツメの攻撃力を、「それぞれ0.5倍」だったのが
「1撃目1.0、2撃目0.7」に修正した事による影響を、
誰も言えなかった。

1.0と0.7に修正した奴が誰かは判るよな?w

574:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 09:45:50.67 TyOK83t40
>>570
いや、バトマスの必殺と証が来てから試そうやw

575:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 09:52:40.46 REJOOHdC0
9から引き継ぎでテンションブーストはほぼ確定だし
証の、攻撃をうけたときたまにテンションアップ程度の性能では...

576:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 09:54:43.14 MSe1b6oz0
爪の通常攻撃ってβは2.0じゃなかった?
1.0×2の

577:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 10:09:46.37 REJOOHdC0
開発はかなり4が好きっぽいからアリーナ意識でツメ最強にしたかったんじゃないの
設定ミスってよりただの贔屓だと思うわ

この特技だけ弱体化も異常なほど軽微だしな
天使なんて強すぎと言われる利点を、モーションだけでなく蘇生の仕様まで弄ったり、
暴走デバフを殆ど使い物にならなくしたのに

578:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 10:13:42.61 UHq44MwDO
攻撃力じゃなく どう行動できるか
武ならめいそう ためる タイガー ブレス軽減 状態回復 必殺技行動封じ 証 カウンター

579:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 10:34:50.56 FD1s7uH50
タイガーだけではバトマスに勝てないけど武は一喝や自分で回復もできるし
盗は唯一無二のぬすむがあるから大丈夫だと思うよ

580:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 10:42:54.59 MSe1b6oz0
>>577
アリーナの最終装備ってキラーピアスじゃね

581:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 10:54:53.89 REJOOHdC0
>>580
キラーピアスはもともと刃仕込んだピアスで
ツメのように扱う武器だよ
アリーナが使うのはこちら側

露骨な短剣になったのは最近

582:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 11:00:03.02 lCSUrb0Z0
>>581
ツメは引っかくもの
突き刺すのは短剣

583:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 11:00:30.04 MSe1b6oz0
>>581
すまんググったらグリンガム最強っぽいわ

584:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 13:28:16.97 6Kma+UsT0
無双のモーションながすぎ
DPSは爪>>無双
戦闘が長引くほど露骨に差が出るな

585:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 13:54:13.38 r0bqHJp50
勘違いしたクソマスどもに言いたいが、溜めは長いし消費MPも全然違うんだから
タイガーの2倍以上のダメージを出せるようになってからデカい顔してほしい。

586:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 17:29:52.56 UAF/fSIR0
ここまで遅くてタイガー以下のゴミなのにバトマスはバトルの花形って出したバトルプランナーさんはどんな数字でテストしてるのかものすごい気になる。
本当になんで追加したんだろう

587:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 20:13:29.34 IUhxCEKb0
バランス調製案が出ても既得権益に染まったバカ共が必死に真っ青にしてくるしなぁ
ツメ弱体ではなくどう考えてもおかしいゴミ無双の強化を書いても顔真っ赤にして青入れるし

588:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/13 21:39:50.18 UkpPusHu0
技1回の威力だけならVer.1.3の間はバトマスが勝ってるが
技の倍率的に今後すぐタイガーに追いつかれそしてぶっちぎられるのが目に見えてる

589:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/14 00:26:13.38 Xtu3KwWm0
追加呪文のメラゾーマも締め付け入ってるしタイガー完全一強時代もすぐ目の前だな

590:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/14 08:24:36.51 ihUaA2wn0
無双の0.6倍程度のダメしか出せないタイガーwwww

591:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/14 08:30:39.37 /gpd955bO
ダイガークローは越えられません

592:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/14 08:58:38.77 6/JfvUSH0
両手剣と斧の攻撃力はレベル50武器を境に逆転した
バトマスも一定レベルを境にタイクロのDPS抜かすだろうから少し待っとけよ
てか今のバトマスと必殺込みの武を比べちゃダメでしょ笑

593:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/14 09:22:37.82 KneFHuIa0
もう戦士と武闘とバトマスを統合しろよ

594:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/14 10:03:41.92 CNqj0/VI0
バトマスと戦士を統合して重鎧も装備できるようにすれば何の問題もなし。
もう布装備の物理アタッカーは間に合ってるしなw

595:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/18 02:47:40.28 etw7dONgO
証の発動率が50%だだとか必殺がPT全員SHTだとかまだ希望は捨てちゃいかんよ

596:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/18 11:32:35.37 kd/TFPr70
新職いったんなくなってパッシブが打ち止めになるから
レベルキャップ開放で力に差が出てくれば逆転もあるのかな

597:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/18 12:02:06.13 g0B56v7D0
残り10レベルでどうやって抜かすんだ
武闘家盗賊が2ー3あがってるなかバトマスが4ー6は上がらないと無理だぞ

ありえ

598:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 00:45:37.26 G2x1YH+M0
必殺と証がどうなるか楽しみだ

599:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 02:14:00.29 HyB9HlVX0
>>598
証は広場で検索すれば出る

600:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 10:52:50.65 4GWv2lbP0
瞬間火力は爪に負けてるけど、継戦能力で圧倒的に勝ってるんだからあんま駄々こねんなよ

601:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 10:58:19.90 WczIeeyv0
URLリンク(i.imgur.com)

602:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 11:42:56.55 S5jva10qO
ちょっとジュリアンテ様に打たれてテンション上げてくる

603:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 14:54:35.13 9e6J8+fE0
昔のドラクエならもう65レベルといったらクリア後のダンジョンも終わってるレベルで
すべての敵がもう雑魚なのに
10は全職65にしてパッシブ取りまくってもまだそうならない。
タイガーだって消費MPや固い敵には弱いなどと弱点あるんだし
そろそろ他の武器や技もタイガーレベルに強化して欲しい。
トータルではダメージ低いけど一撃だから固い敵にも通用するとか
そういう方向で。

このままじゃ斧戦士様がかわいそうw

604:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 15:07:25.06 i4D6pBwi0
蒼天魔斬も渾身並の威力にしてくんないかな
それだけじゃどうにもならんか

605:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 15:14:49.81 9e6J8+fE0
>>604
計算式をタイガーに近くすればいい。
内部的に攻撃力の1.5倍を3回、それぞれ敵の防御力に影響うける形で計算
しかし表示ダメージはトータルダメージひとつだけみたいな感じでさ。
もっと複雑でもいいくらい。
様々な武器や技が末長く使えるバランスにして欲しい。

606:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 15:33:44.82 /TcJ4ujki
必殺はどんな感じなの?

607:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 15:44:04.54 dV+jnsGrO
えうんこ 特技レベル
武ならためる弐で楽々簡単いつでも発動だからね
敵の範囲魔法で離れたらためる弐とかだし

608:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 15:48:18.42 vgrDIw4t0
SHTから諸刃斬りしたら普通に死ぬらしいな。
アホすぎ。

609:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 15:58:12.97 4GWv2lbP0
バトマスをディスってんのってバトマスでしょ
手口が自称慰安婦と同じできもちわるい

610:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 16:12:54.93 nh7ksW2J0
>>604
蒼天はとにかくモーション加速させないと話にならない。威力向上でもいいけど
何でもいいからa連の方がトータルダメージが大きいってのを解決しないと話にならない

611:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 16:54:24.81 9e6J8+fE0
>>606
SHTギガスラッシュでダークナイトに最高800程度のダメージ。

612:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 19:04:02.06 haON4iQc0
タイガーの座を脅かすには至らなかったようだな。

確かに単体での破壊力はあるが、
燃費やDPSいったコストパフォーマンスはタイガーには及ばなかった。

迷宮のような花試合にはいいかもしれんが、
強ボス、コインボスといったガチで臨む場合はツメ武闘家に軍配は上がる。

613:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 19:14:02.55 i4D6pBwi0
コインボスはともかく強ボスは爪でも魔戦くっついてくんだから燃費は…

614:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 19:23:29.44 6eWn6P+S0
回復や電池いらずがメリットだしな。

615:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 20:11:56.24 cGWIsQNOO
>>1
未来から来ました

武道家「やめてよね。本気でケンカしたら、君が僕にかなうはずないだろ。」

バトマス「ごめんなさい…。」



誰かがこれを2で書いておけば今頃ヒーローだったのに

616:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 20:42:05.34 /YS+CXjvO
どうかオノ戦士にもSHTをください
そうすれば、きっと俺のオノむそうも息を吹き返すんやでえ…

617:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 20:49:50.28 yjnipmCPP
ツメ使える2職は一喝 ぬすむといった、火力以外の超性能を持ってるからね。

バトマスが武盗の地位を脅かすなんて無理な話だったのだ!

618:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 21:15:49.93 FFXaRC1O0
バトマスが爪使えたら
50前後の雑魚平田の期待値も250になってたかもな

619:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/21 21:20:52.87 5oq2lpuD0
test

620:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/22 01:01:04.58 hWxvz73k0
バトマス強すぎるから弱体化案出そう
左手の会心率とかあげなくていいな

621:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/24 19:22:16.37 FqwoIWjM0
非常に高い守備力の敵にはタイガーよりも両手無双の方がダメージを与えられる。
ただ、そういう敵に一番有効な攻撃は魔法だったりするんだけどw

622:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/24 22:43:43.39 tzCP+aNX0
永遠のNO2か

623:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/25 02:57:17.93 3dlpZhlm0
無双1回撃ってる間にタイガー2回撃てるからタイガーには勝てんか・・・

624:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/25 18:35:16.87 JgvZOoFx0
ツメはお宝にふれないから素早さでは大きく勝ってるし(震え声)

625:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/26 10:06:18.82 ncZtPL5E0
バトマス二刀は電池枠いらないし、MP減らないしで
タイガーと互角に戦える むしろタイガーより使い勝手いい
両手は・・・好きにしろ

626:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/30 16:53:30.34 W6G0DqLI0
タイガーのおかげでバトマスは趣味職になっちまったな…

627:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/03/31 23:32:31.38 VZHr315Y0
火力で勝てない上に、しかも無効はいてつくはどう持ってるからな
なに考えて調整してんだろ

628:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/01 09:55:33.21 mKGDLjty0
バトマスは大器晩成
武もまだ晩成の途中だけど

629:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/04 00:08:13.13 hnzy4EPO0
タイガークロー発動までに3秒ほど溜めを作ればいいんだ

630:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/04 01:09:45.58 GVJucNVw0
>>629
さらに100ポイントスキルにしてゴールドフィンガー抹消
空いた58にはみかわし率2%でも入れとけばいいな

631:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/04 04:03:58.21 P4QcOyMh0
範囲技ないから爪は火力最強で良いって提案広場の連中が言ってるが爪には範囲技よか遥かに使い勝手かいいGFがあるのを完全に忘れてるからなあ
斧の範囲技なんかあれネタだぞネタ

632:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/04 16:07:16.77 +ha+4kyH0
>>631
ミスランだろwそれいってるのw
ツメで強ボス倒したんだとさ。1.1のときに。

633:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/04 21:20:06.30 GVJucNVw0
呪文のように自動的に十数個覚えるものならともかく
武器の範囲攻撃なんて10個しかないスキル枠を無駄に潰してるだけだな

634:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/05 12:09:53.00 WnIF3pxZO
にちりん凪ぎ払いは使えるな
速いし光だしMP2しか使わない
かといって弱体要望しないでねw

範囲をみんなこれくらいの速さと消費にしてくれたらいいのに

635:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 07:54:28.72 X2oiJWIk0
【予想】

爪・爪・魔戦より
バ・バ・バですてみしたほうが
DPS上じゃない?

636:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/07 19:57:24.30 wtZPr5is0
爪女はケツ振りまくりやがって。
誘ってんのか。

637:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 04:03:50.40 2Yqyjgq10
天下無双と必殺の発動時間短縮
この2点強化してもらえればかなりいいのにな
必殺や天下やってる間に戦闘終わるっつーのw

638:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 11:49:32.45 7iCGBofP0
必殺遅いのは全職だからなー

639:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/08 23:37:49.44 BA0aprND0
盗賊で必殺やった後にバトマスの必殺やるとすごく遅く感じるんだよな
時間計った事ないから気のせいかもしれんが

640:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 00:53:37.53 lkateGiV0
わかっていただろうにのうワグナス

641:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 01:29:37.98 DIKhI/hR0
天下無双が遅いのは妥当だよ
バトマスに限らず100ポイントの大技は遅いのが多い

おかしいのはタイガーの威力
明らかなミスなのにいつまで放置するつもりなんだろうね

642: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:5)
13/04/09 11:13:32.39 J9+iONkyP
>>641
爆裂はえーじゃねーかよカス

643:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 12:29:03.06 cks9ekHli
早い100スキルのが多くないかw

644:名前が無い@ただの名無しのようだ
13/04/09 14:07:01.72 DIKhI/hR0
>>642
爆裂はタイガー、無双に比べたらしょぼいからむしろ早くないとまずい

タイガー以外で威力のある無双、キラジャグ、双竜はどれも遅い
タナトスは早いが、前提が必要なのである意味遅い
メラゾーマ、ドルモーアはもちろん遅い

タイガーだけ異常


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