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急激な気温の低下で冷え込みが激しい12月。防寒対策は間に合っているだろうか。
特にスーツを着るビジネスパーソンにとって、上半身はコートを羽織れば暖かいが、
足元は女性のようにブーツを履くことはなかなかできず、冷えは解消できないとの声も多い。
そんな中、靴下やストッキングの大手メーカー、ナイガイから、意外なアイテムが発売になった。
それが「メンズパンスト」だ。価格は1575円(無地)。名前の通り、女性が愛用している
パンティーストッキングの男性版だ。バレエダンサーやスキーヤー向けのアンダーウエア
なのだろうかと思ったが、ビジネスパーソンに受けているという。人気の秘密は
男性ならではのこだわりだとか。そのこだわりについて探ってみた。
一見、女性用の厚手のタイツだが、パッケージには「メンズ」の文字と、前開きステッチ部分が
見えるようになっている。手触りは女性用のタイツと同じ。厚さは、男性の綿素材の靴下に比べれば
薄手の80デニール。前開きがついている部分以外は、まるで女性用のものと変わらない。
メンズパンストは、数年前から自社のネット通販に寄せられる男性の声を反映して
開発されたものだと、ナイガイの紳士靴下担当マーチャンダイザーの小山雄大氏は話す。
「自社のネット通販で女性用タイツの販売をしているが、じつは以前から男性にも
隠れた需要があった。ユーザーの反応は、薄手なのに暖かくて、スラックスの下に
履いてもかさばらないので重宝しているという。男性用も開発できないかという声が多かった」。
そこで、満を持して開発に着手したのだという。
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