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■若者党(仮称)で日本社会を変える2■ - 暇つぶし2ch228:名無しさん@毎日が日曜日
12/02/17 11:05:36.81 890vK5pc
>>184 >>186 検索してみた。

国内アニメ市場2290億円 5.8%増加 2年連続成長に
URLリンク(www.animeanime.biz)
日本・漫画アニメコンテンツ 市場現況
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
【市場4000億円】アニメ・オタク文化 国内市場規模4000億円 国内家庭用ゲーム市場規模は約4936億円

●国内主要12分野のマニア消費者層の2004年市場規模推計

分野 人口(注1) 金額(注2)
コミック 35万人 830億円
アニメ    11万人   200億円
芸能人 28万人 610億円
ゲーム 16万人 210億円
組立PC 19万人 360億円
AV機器 6万人 120億円
携帯型IT機器 7万人  80億円
自動車 14万人 540億円
旅行 25万人 810億円
ファッション 4万人 130億円
カメラ 5万人 180億円
鉄道 2万人 40億円
合計 延べ172万人 4,110億円

●世界メデイア市場、100兆円の内
日本漫画アニメゲームは34兆円

●世界のテレビ放映アニメ番組の60%は日本製。2002年米国でのアニメ売り上げ 5200億円強。全メデイアのコンテンツ市場(日本) 12兆円強

●GDP(国内総生産)に占める比率 2%
URLリンク(knn.typepad.com)市場4000億円アニメオタク文化-国内市場規模4000億円-国内家庭用ゲーム市場規模は約4936億円.html


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